プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トルコ旅行(カッパドキア)

2014.08.31 Sun  17:50 テーマ: - ジャンル:ペット
トルコ旅行の続き~。

今回の旅のハイライトカッパドキア~
テンション上げ上げになりましたいつの日が薬を飲んでるのを忘れるほど
私、体調悪かったけ状態ですよ
楽しい海外旅行パワー

この日もとっても良い天気
P8113255.jpg

まずはデヴレントへ~。
P8113267.jpg

多種多様な形の岩が想像をかき立てることから別名「イマジネーション・ヴァレー」と呼ばれる。
P8113261.jpg

遠くに見えるのが有名なラクダ岩。
P1260249a.jpg

起伏のある谷に、大小の白い岩々が連なる景勝地。
P8113266.jpg

乾いた大地がどこまでも続いているが、2000万年前は海の中だったという。
P1260250a.jpg

P8113268.jpg

P8113277.jpg

アナトリア高原に広がる火山大地が長い年月をかけて浸食され、
今日見られる不思議な奇岩風景を生み出した。
P8113292.jpg

P8113287.jpg

IMG_0409a.jpg

ルイinラクダ岩
P8113272.jpg

P1260251a.jpg

ラクダ岩目立つな~
P1260257a.jpg

裏からもラクダでした
P8113295.jpg

P8113298.jpg

P1260254a.jpg

奇岩が織りなす幻想の風景。
P8113308.jpg

ルイinKAPADOKYA
P8113312.jpg

P8113313.jpg

パパちゃんすごいところにいるね~
P8113315a.jpg

青空が綺麗すぎるでしょーーー
この青空を見ると海外旅行は値段が高くても夏だよな~って思う
P8113317a.jpg

底がつるつるのサンダルですいすい上るパパさん。
P8113323a.jpg

ここも若くないと歩くのがちょっと辛い場所がありました~何故なら急斜面があるのです
ママちゃんはスニーカーで来なかったので普通の安い靴だと滑る滑る~
パパが助けてくれるから平気だったけど、スニーカーで来た方がいいですよ~。
この岩も60歳過ぎたら遠くから見ることしか出来ないだろうな・・・?そんなの嫌だ。
P1260260a_20140827225437d4f.jpg

P8113325.jpg

一面褐色の別世界です。
P1260258a.jpg

P8113329.jpg

P8113332.jpg

P8113334.jpg

P8113336.jpg

P8113339.jpg

自然が作り出した奇跡の連続。
P8113344.jpg

P8113345.jpg

続いて~移動してやってきた場所は・・・
P8113363.jpg

パシャバー地区。 
P8113364.jpg

「妖精の煙突」の林が広がる風景のなかを散策できる人気の景勝地。
P8113368.jpg

5世紀頃には修道士がここに隠遁していたという。
IMG_0432a.jpg

ルイinキノコ岩
P8113371.jpg

キノコ岩が一番多く見られるエリアです
IMG_0437.jpg

P8113372.jpg

P8113374.jpg

有名な3本キノコ岩
P8113379.jpg

P8113383.jpg

らくだが似合うな~
P8113384.jpg

トルコアイスを買いに行くパパさん。
P8113387.jpg

とにかくすぐに渡してくれないアイス売りのおじちゃん
自分のパフォーマンスを見ろって感じでびよーーーんとのばしたり、しばらく見させられます。。。。
時間ないんだから早くおくれよ~(笑)
P8113391.jpg

トルコアイス美味しい~食べながら歩いたよ。
P1260266a.jpg

はるか何百万年も昔、エルジェス山とハサン山、ギュルル山が噴火を繰り返し、
降り積もった火山灰と溶岩が積み重なって大地を形成。
P8113394.jpg

浸食や風化で削られて、神秘的な奇岩風景を生み出した。
P8113401.jpg

硬い火山岩はやわらかな凝灰岩に比べて風化や浸食が遅いため黒い帽子のように残され、
世にも奇妙なキノコ岩が誕生した。
P8113404.jpg

P8113406.jpg

ここでも結婚式していたよ~この季節は結婚式が多いのかな~?
P8113407.jpg

P8113412.jpg

キノコポーズ
P1260268a.jpg

P1260270a.jpg

P1260272a.jpg

P8113418.jpg

P8113420.jpg

P1260274a.jpg

自然が造ったとは思えない不思議な形のキノコ岩。
P8113431.jpg

P1260293.jpg

P1260281a.jpg

P8113444.jpg

キノコポーズ
IMG_0462a.jpg

P8113461.jpg

ルイ&キノコ
P8113463.jpg

P8113467.jpg

不思議な形の岩々は見ていても飽きなかったですぅ。
P8113468.jpg

P8113469.jpg

P8113470.jpg

P8113476.jpg

P8113478.jpg

P8113479.jpg

P8113488.jpg

十字架が彫ってある~協会だったのかな?
P8113490.jpg

P8113493.jpg

P8113499.jpg

P8113503.jpg

P8113504.jpg

P8113510.jpg

奇岩風景は今も刻々と姿を変えているそうです。
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トルコ旅行(キャラバンサライ・カイマクル地下都市)

2014.08.30 Sat  11:23 テーマ: - ジャンル:ペット
トルコ旅行の続き。
この日はコンヤからカッパドキアへ移動

途中、バスを降りると尻尾をふりふりしながらとっても人懐こい野良犬ちゃんが
P8112765.jpg
お餌くださいな。

優しいお顔してたよ餌持ってたらあげたかったな・・・ごめんね
P8112770.jpg

昼間は暑くてみんな寝てる子が多いのよね
P8112781.jpg

自由の国トルコ
P8112782.jpg

野良猫ちゃんもいるよ
P8112774.jpg

P8112776.jpg

P8112777.jpg

P8112778.jpg

女性が髪の毛を隠すためなのか?スカーフやストールがどこでも売ってました。
でも、日本で売ってる物のほうがお洒落かな~。
P8112779.jpg

P8112850.jpg

P8112851.jpg

こんなところにもセマー人形。
P8112852.jpg

スルタン・ハンにある隊商宿(キャラバンサライ)跡に寄りました。
P8112830.jpg

商人を保護する為に城塞のような建物を街道に建設。
P8112792.jpg

シルクロードを旅する商人たちが宿泊していたところだそうです。
P8112789.jpg

ハマム入口
P8112795.jpg

中庭のモスク正面
P8112796.jpg

P8112800.jpg

P8112802.jpg

宿泊所内部
P8112808.jpg

らくだなどの家畜も泊まれるほど広い。
P8112811.jpg

P8112818.jpg

P8112824.jpg

P8112825.jpg

P8112826.jpg

P8112827.jpg

P8112835.jpg

P8112842.jpg

P8112847.jpg

P8112849.jpg

再びバスで移動
トルコのカッパドキア地方にある町カイマクルへ到着。
地下8層に及ぶ地下都市跡がある。

ここにも野良犬ちゃん。ちゃんと餌をもらえてるのがよーくわかるね
P8112854.jpg

どこでも子供が犬を触ってるなぁ。
P8112855.jpg

P8112860.jpg

カイマクルの地下都市。
P8112867.jpg

キリスト教徒がアラブ人の圧迫から逃れるために造った地下都市。
P8112870.jpg

内部には教会、学校、ワイナリー、食料貯蔵庫などが作られ、約2万人が暮らしたと考えられている。
P8112872.jpg

教会。十字架が彫られてる。
P8112876.jpg

P8112880a.jpg

ここでワインを造ってたそうです。
P8112886.jpg

P8112887.jpg

これは階段だそうです。 こんな階段登ってたら疲れそうね・・・
P8112896.jpg

P8112900a.jpg

通路はすごく狭い。天井が低いので背の高い人は頭上注意です。
腰が弱い人も辛いと思います
IMG_0382a.jpg

P8112909a.jpg

小部屋に分かれた内部。
P8112883.jpg

通気孔も完備。
P8112923.jpg

ここでよく見られるのが敵の侵入を防ぐ石の扉。
P8112890.jpg

直径1~1.5m、厚さ30~50cm、重さは200~250kgもある。
丸い形なのは転がして動かすため。
P8112924.jpg

P8112925.jpg

地上は空気が綺麗でいいね~。
ルイinカイマクル。
P8112926.jpg

P8112930a.jpg

P8112934.jpg

P8112935.jpg

P8112936.jpg

P8112937.jpg

ザクロジュースを飲むパパさん。
P8112938a.jpg

P8112940.jpg

P8112941.jpg

商品の上にいる猫ちゃん。看板猫してるのかな
P8112942.jpg

P8112946.jpg

トルコ絨毯の工房見学に行ったよ。
P8112977.jpg

おカイコちゃん
P8112965a.jpg

糸を触らせてくれるよ。
P1260221a.jpg

トルコ絨毯の説明をしてくれます。
P8112966.jpg

パパの両親からプレゼントされたことがあるので買わなかったですけどね~
P8112973.jpg

再び移動。
P8112986.jpg

ついにカッパドキアの景色が
P8113045.jpg

テンション上がりまくり~
P8113047.jpg

P8113052.jpg

これはなんなんですかーーーー
P8113067.jpg

グランドキャニオンとかもすごかったけど、これもテンション上がるわ~
P8113069.jpg

同じ地球上とは思えない
P8113070.jpg

カッパドキアは一番楽しみにしてたからワクワクですよ~
P8113072.jpg

P8113082.jpg

P8113112.jpg

P8113117.jpg

P8113133.jpg

P8113146.jpg

P8113147.jpg

お昼は洞窟レストランで食べたよ。
P8113225.jpg

P8113195.jpg

P8113182.jpg

スープ
P8113184.jpg

マントゥかな?
P8113185.jpg

P8113188.jpg

壷をを割って超ドヤ顔の店員さんみんなに写真撮られてたよ。
P8113192.jpg

壷焼きケバブも美味しかった~トルコの料理は日本人に合いますね。
P8113193.jpg

P1260235.jpg

ツアーで一緒だった皆さんと♪仲良しなご夫婦が多かったです。
そういえば、今年も新婚夫婦に間違われた我が家さすがにもう新婚には間違われないと思ったのになぁ
どう考えても同じ年齢くらいのベテラン夫婦が他にもいるのに・・・何故我が家だけ?
いつまでも新婚に間違われるのも悪くないものですぅ
P8113180a.jpg

P8113197a.jpg

P8113214.jpg

P8113222.jpg

P8113226.jpg

P8113227.jpg

再び移動して陶器工房見学へ。
絨毯見学も陶器見学もいらないのにね~ツアーに組み込まれちゃってるのよね・・・
(本音言い過ぎ?)
P8113233.jpg

P8113240.jpg

これめちゃ可愛かった~
P8113236.jpg

このお皿も素敵♪
P8113238.jpg

トルコ石を使ったお皿も綺麗。
P8113239.jpg

これはワイン入れだそうです
P8113242.jpg
買わなかったけど綺麗でした。

続く
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トルコ旅行(HILTON GARDEN INN)

2014.08.29 Fri  15:35 テーマ: - ジャンル:ペット
トルコ旅行の続き

コンヤではHILTON GARDEN INNに泊まりました。
P8112574.jpg

ロビーも広々。
P1260137a.jpg

お部屋はこんな感じ。
P8112575.jpg

口コミ評価もとても良かった通り綺麗でした
P8112580.jpg

HILTONブランドに外れはないですね。
P8112582.jpg

P8112583.jpg

P8112584.jpg

無料のお水も2本ありました。
P8112588.jpg

シャワーもよく出るし快適に過ごせました
P8112586.jpg

P8112578.jpg

夕食はホテルで食べました
P1260150a.jpg

種類もいろいろあったよ。
P1260142.jpg

P1260143_2014082522521991c.jpg

好きなトルコ料理が食べれるのはいいですね
P1260146.jpg

ロビー
P8112589.jpg

P8112591.jpg

夕食後は夜遊びに行くことにしました。
ホテルを出たらいきなり花火の音が
大統領が決まったから
P8112633.jpg

コンヤで花火が見れるとは思わなかった
ナポリでもマドリッドでも偶然、外にいたら花火が見れたんですよね~。
P8112612.jpg

夜のお散歩スタート。
写真は暗すぎて撮れなかったけど、ここでも暗い道に超デカイ野犬がうろうろしてたよ
P1260151a.jpg

ちょっと不気味な雰囲気の場所もありました
この日はちょうど大統領が決まった日で若者がテンション上がってるのか?
クラクション鳴らしながら暴走しまくるアホな車がいたり、わけのわからん音楽を爆音でかけていたり・・・
かなーりうるさくやばい雰囲気でした
P8112636.jpg

でも、綺麗なライトアップをしているところもありました。
P8112639.jpg

カラフルでめちゃ綺麗
P8112643.jpg

P8112644.jpg

P8112645.jpg

P8112647.jpg

P8112648.jpg

P8112650.jpg

いろんなカラーに変化しておりました。
P8112658.jpg
P8112664.jpg

P8112661.jpg

P8112666.jpg

P8112671.jpg

P8112675.jpg

P8112681.jpg

メヴラーナ博物館もライトアップしていたよ
P8112688.jpg

P8112694.jpg

P1260174a.jpg

P8112708.jpg

P8112709.jpg

セリミエ・ジャミイ
P8112698.jpg

P8112710.jpg

P8112713.jpg

P8112715.jpg

P8112716.jpg

P8112722.jpg

P8112724.jpg

お土産屋もまだ開いてるところもありました。
でも、この時間になると雰囲気が・・・って感じでした
P8112726.jpg

P8112727.jpg

P8112734.jpg

P8112733.jpg

P8112735.jpg

普通にいる野犬。動いてるからぶれるぶれる・・・。
まっ暗闇で出会うと狼かと思うような犬もいたよ
P8112741.jpg

墓地が続いていました
不気味な雰囲気炸裂
P8112747.jpg

再びメヴラーナ博物館を見て帰ることにしました。
P8112746.jpg

P8112753.jpg

P8112754.jpg

P8112755.jpg

P8112756.jpg

P8112757.jpg

とにかくこの日は大統領が決まったせいなのかいつもそうなのか
わかりませんが、車は大暴走してやばいし。。。不気味な音はうるさいし・・・
ここはヤンキーの国か?と思うほどでした
夜遊びは普通の人にはお勧めしません。男だけなら平気だと思いますが。
大きな野犬にもいろんなところで遭遇しますよ。
そして、世界遺産にいるような穏やかなワンコと違って夜は犬も活動的に動いているので、
犬嫌いの人だったら大変だと思います
私は子供の頃から大きな野良犬が相手から近付いてきて懐かして保護しちゃうタイプの人間なので嫌だとは思わなかったけど、外灯のない暗闇で何匹も遭遇した時はさすがにやばい?と少し思いました
お腹空かして餌を探してるみたいでした。

翌朝、朝食。
P8112760.jpg

今回泊まった宿では普通に蜂蜜の巣が朝食にありました。
右のかたまりが蜂蜜の巣。
P1260177.jpg
美味しかったですぅ。
P8112761.jpg
P8112762.jpg

続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トルコ旅行(コンヤ)

2014.08.28 Thu  23:00 テーマ: - ジャンル:ペット
トルコ旅行の続き~。
やる気があるうちにどんどん更新しますよ~

たまにメールをいただくのでご報告~ルイちゃんはとっても元気でーす
飼い主に似たのか?同じ場所にいる方が飽きるみたいで・・・
ずっとお家の中にいると必ずお外に行きたがって小雨でも毎日お散歩に行ってるほど元気です~。
いつもの散歩コースではいろんな犬友達に再び会えてとても楽しそうにしておりますよ
犬同士のコミュニケーション(匂い嗅ぎ)が楽しいみたいですねぇ
実家の方でもお友達が沢山いるのでいつもアイドルだったようです
いろんな人にちやほやされるおかげなのか?数日ならママがいないくらいでも平気なんでしょうねぇ。
もともと一人での留守番だけが大嫌いな子だったので・・・。
大好きなじじ、ばばがずっと一緒にいてくれたから何の問題もなかったようです
雨でお散歩に行けない日は犬に優しいホームセンターなどで遊んで来てくれたり、
ルイちゃんが楽しい毎日を過ごせるようにじじ、ばばもとても気を使ってくれていたようです感謝、感謝です。
そんなわけで、ちょっと寂しかったのはママだけ
パパもいつも仕事でルイちゃんと会ってる時間が少ないせいか?案外へっちゃらなのよねぇ
そんなわけで普段はママとべったりずーーーと一緒にいるので夏休みくらいはじじ、ばばの家にお泊りに行く方がルイちゃんも楽しいみたいですぅ
会った時はお風呂に入ってないのに毛並みもとても綺麗で歯石も全く増えてないし、涙やけもなし。
今年もお手入れを完璧にしていてくれたじぃじ、本当にどうもありがとう

話は戻って。
パムッカレからコンヤへ移動。

コンヤに到着。
メヴラーナ博物館へ行きました。
P8102403.jpg

神秘主義集団のかつての本拠地。
P8102405.jpg

コンヤはルーム・セルジューク朝の都となり、イスラム神秘主義波が誕生した街。
P8102408.jpg

旋回舞踊のセマーで知られる、イスラム神秘主義の一派メヴレヴィー教団の創始者、
メヴラーナ・ジェラールッディン・ルーミー霊廟。
P8102413.jpg

P8102421.jpg

P8102424.jpg

P8102425.jpg

残念ながら内部は撮影禁止でした
立派な棺が安置され、ムハンマドのあごひげやメヴラーナの愛用品などが展示。
P8102429.jpg

P8102435.jpg

P8102437.jpg

P8102443.jpg

P8102447a.jpg

別館では修行僧の生活をろう人形で再現。
P8102451.jpg

白い衣装と細長い帽子を身に着けてくるくると舞うセマー。
P8102453.jpg

P8102455.jpg

P8102462.jpg

P8102464.jpg

P8102466.jpg

P8102467.jpg

P8102468.jpg

P8102472.jpg

IMG_0340.jpg

P8102477.jpg

厳格なイスラム教徒の衣装を纏った若い女性3人組と男性1人にママちゃん声をかけられました。
ずっと私のこと見てるな~と気付いたのですが・・・
恥ずかしいから気付かないふりしてささーっと早歩きで通り抜けたら追いかけてきてくれて
「日本の方ですよね?一緒に写真を撮ってもいいですか?」とお願いされました。もちろん英語ですけどね。
私の両腕に綺麗な若いおねーさん達が3人も腕を軽く組んできてニコニコ嬉しそうにされちゃいましたよ
こんなところでスター気分を味わえるとは(笑)
私にとっても良い記念だったのでもちろんパパが撮影してくれてると思ったら・・・
パパはスリだったら困ると思ってずーーーーと監視してただけで撮影してなかったんですってーーー
パパの言うこともわかるけど・・・普段、そんなに心配してないんだからこうゆう時は撮影するべきでしょーー
と、かなりむかついたママなのでした

スター気分を味わいたい人はコンヤに行きましょう(笑)
親日家なのがよ~くわかった日でした

ルイinKONYA
P8102484.jpg

P8102489.jpg

P8102501.jpg

P8102505.jpg

P8102506.jpg

巨大なセマー人形発見
P8102508.jpg

P8102510.jpg

P8102511.jpg

博物館を出てからはスーパーマーケットへ行きました。
スーパーは撮影禁止?のようだったので?よくわからないけど撮影はやめておきました。
P1260135a.jpg

P8112543.jpg

P8112559.jpg

メヴラーナ文化センター
P8112569.jpg

この後はホテルへ行きました。
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トルコ旅行(パムッカレ)

2014.08.27 Wed  21:16 テーマ: - ジャンル:ペット
今回の旅行で2番目に楽しみにしていた場所がパムッカレ~
純白の美的世界と古代の歴史遺産。
P8101922.jpg

人口わずか2000人ほどのパムッカレを人気の観光地にしているのが、
崖地に広がる真っ白な石灰棚。
P8101940.jpg

石灰分を含んだ温泉水が数千年にわたって山肌に流れ続け、
やがて純白の棚田を思わせる不思議な光景をつくり出した。
P8101942.jpg

P8101948.jpg

到着
P8101974.jpg

パムッカレとはトルコ語で「綿の白」。古くから綿の産地だったことが由来。
P8101976.jpg

IMG_0232a.jpg

P1260058a.jpg

P8101989.jpg

IMG_0237a.jpg

P8101997.jpg

P8102004.jpg

これが見たかったのだ~
P8102014.jpg

うひょー
P8102021.jpg

なんなんだ!これは
P8102023.jpg

P8102026.jpg

雪山みたい
P8102042.jpg

ルイinパムッカレ
P8102059.jpg

雪山のように真っ白な丘の傾斜地 石灰棚。
P8102061.jpg

台地上から崖地へ流れ落ちる温泉水に石灰成分が含まれており、
それが凝固して階段状の石灰棚が生まれた。
P8102067.jpg

純白の美的世界ですぅ~
P8102068.jpg

P8102071.jpg

P8102080.jpg

P8102087.jpg

P8102095.jpg

P8102093.jpg

P8102109.jpg

P8102112.jpg

ここにも何匹もいたワンコちゃん。
P8102114.jpg

石灰棚は一部が開放されており、石灰棚に足を浸しながら風景を楽しめます。
必ず靴は脱がないと駄目です。タオルと靴を入れる袋を忘れずに~。
パパちゃん足湯中
P8102123a.jpg

ルイinPAMUKKALE
P8102134.jpg

す・・・
P8102143.jpg

すごーーーい
P8102145.jpg

ぬるぬるしているので滑りやすいところも多かったです。
ここは若いうちに来ないと沢山歩けないかもー。
私、トルコをなめてかかっておりました・・・
正直、行きたい国を制覇した最後でもいいかな?くらいに思っていたけど
最初に来るべきだったかも?
P8102146.jpg

いやーでも、楽しい
IMG_0251a.jpg

P8102148.jpg

楽しみにしていた場所ってどの国も期待を裏切らないな~。
P8102151.jpg

楽しくて時間忘れちゃう~ここからの景色もすごかった
1408940859Y717DopFbIAMz2f1408940859.gif

IMG_0303a.jpg

P8102172a.jpg

P8102174.jpg

どんどん歩いてしまう・・・きりがない気がしてきた
P8102178.jpg

さすがに時間がなくなりそうなので戻ることに・・・。
P8102181.jpg

転んで怪我する人が多いそうですよ・・・。
時間がたくさんあれば水着で来たかったなぁ~。
P8102184.jpg

いえい
IMG_0287a.jpg

P8102185.jpg

IMG_0305a.jpg

P8102192a.jpg

P8102202.jpg

P8102211a.jpg

P8102216.jpg

見た目は冷たそうに見えるけど温泉だから暖かいよ。
P8102217.jpg

P8102226.jpg

P8102236.jpg

再びワンコちゃん
P8102249.jpg

P8102250.jpg

P8102251.jpg

P8102255.jpg

ニワトリ
P8102260.jpg

ルイ
P1260094.jpg

P1260093a.jpg

パムッカレの温泉を利用した遺跡プール。
P8102274.jpg

ギリシャ・ローマ時代の円柱が底に横たわっている。
P8102275.jpg

トルコに来る少し前に旅サラダでここもやってたんですよね~。
20年前に戻れたら私も旅サラダガールめちゃくちゃやりたーーーい
テレビで見たところに行けるのって本当に楽しい
イッテQも旅サラダも世界番付も海外系の番組は全部見てるよぉ~。
P1260090a_2014082522425131e.jpg

IMG_0313a.jpg

P8102278.jpg

ヒエラポリス
P8102288.jpg

石灰棚の上の傾斜地に広がる古代都市遺跡。
P8102315.jpg

もう遺跡はいいやってことで遠くから見ただけ~。
P8102327.jpg

IMG_0324a.jpg

バスで再び移動。
P8102345.jpg

途中はちみつヨーグルトを食べました。ケシの実入りで美味しかった
P8102355.jpg

P8102351a.jpg

ランチはレストランで食べたよ。
P8102381.jpg

P8102375.jpg

P8102373.jpg

P8102376.jpg

トルコ風ピザ美味しかった。
P8102379.jpg

P8102371.jpg

続く~。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トルコ旅行(COLOSSAE)

2014.08.27 Wed  20:27 テーマ: - ジャンル:ペット
トルコ旅行の続き~。

パムッカレでは温泉スパホテル COLOSSAE に泊まりました。
P8101826.jpg

P8101827.jpg

お部屋はこんな感じ。
P8101846.jpg

P8101844.jpg

アメニティも沢山ありました。
P8101842.jpg

P8101847.jpg

P8101836.jpg

まずは夕食へ。
レストランへ行く途中、結婚式の準備をしていたよ
P8101863.jpg

とっても可愛い~こんな雰囲気のところで結婚式するのもいいですねぇ。
P8101867.jpg

レストラン会場はここ。
P8101868.jpg

P8101869.jpg

夏だとトルコの生野菜は少し心配でしたがホテルでしか生野菜は食べなかったおかげか?全く問題なかったです。
でも、同じツアーの人が外のレストランでシーフードを食べたらあたったそうですよ・・・。
P8101870.jpg
P8101871.jpg

露天風呂もあります。
P8101876.jpg

食べ終わってから通ったらまたもや素敵な雰囲気になっておりました。
P8101884.jpg

P8101885.jpg

映画のセットのようです。
P8101889.jpg

P8101896.jpg

夕食後は温泉プールで楽しんじゃいました~
ジャグジーがあったりハマムっぽいところがあったり色々楽しめます~
必ず帽子着用なので忘れずに持参したほうがいいですよ~販売もしてくれますけどね。
このホテルに来て温泉プールにいかないのはありえないです
でも、久々泳ぐと疲れますね・・・
P1260037a.jpg
デジイチは濡れたら困るのでジップロックにコンデジを入れての撮影。
やっぱりボケボケだな~とりあえず行った記念ってことで。

温泉プールを楽しんだ後はベリーダンスがワンドリンクで見れるとのことだったので行ってみたけど・・・
そんなに楽しそうではないのでちょっと覗いてやめちゃいました

外にも行ってみたけどまわりにはなーんにもありません
でも、温水プールで楽しめるので全く問題なかったです。
しかし、バスの数がすごい!これだけの団体客がこのホテルに来ているんだから夏休み時期はすごいなぁ。
P8101915a.jpg

この後は結婚式の会場へ再び行ってみたよ。
ライトアップ&演奏がとても良い雰囲気だったのでしばらく見物しました~。
P8101905.jpg

結婚式は夜遅くまでやっていましたよ~。誰でも参加しちゃって良いみたいです
でも、捕まると夜中の1時過ぎまで帰らせてもらえないみたいだけどね
偶然、結婚式の日だったのですが、逆に雰囲気が素敵で楽しかったです
P8101899.jpg

ホテルの中だけで楽しめるところだったので夜も満喫できました。

翌朝~朝食。
P1260047_201408251154007d4.jpg

P1260051a.jpg

P1260053a.jpg

P1260055a.jpg

この後は楽しみにしていたパムッカレ観光です。
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トルコ旅行(エフェス)

2014.08.26 Tue  22:55 テーマ: - ジャンル:ペット
トルコ旅行の続き~。
アイヴァリクからエフェスへ移動しました。

ルイちゃんがグランプリをgetして載ったワールドペットニュースに載っていて気付いたのですが。
イスタンブールには、15万頭もの野良猫や野良犬がいるそうです
えーイスタンブールだけで15万頭?!と、かなりビックリしましたが、旅行中だけでも沢山野良犬ちゃんに会えたから不思議ではないか。。。
そこで、トルコのプゲドン社が画期的な自動販売機を開発した。この機械に、ペットボトルの容器などリサイクル回収できるゴミを入れると、下の入り口から動物の食事や水が出てきて、そのまま野良猫・野良犬に提供できるというものだ。プゲドン社は、この機械を無償で設置すると政府に約束したため、機械はどこにでも設置できることになり、現在はイスタンブールの公園や公共の場に、多数設置されている。
市民からも、リサイクルゴミの回収に協力することで、犬や猫に食事を与えることができるので、大変好評を得ているそうです

トルコを旅行して思うことは猫、犬に本当に優しい国でした
そして、私が見たトルコの野良犬と野良猫は人懐こくていい子が多かったです。
日本も野良犬をすぐに殺すことしか考えないでトルコを見習って欲しいものです

話は戻って。
途中、休憩した場所にもワンコちゃんがた~くさんいたよ
P8091321.jpg

きゃ、きゃわいい
P8091322.jpg

寝姿癒されるな~。
P8091324.jpg

こんな姿だと・・・え??死んでる?とか思ってしまうほど爆睡してるし~親子でいいね。
人間の身勝手で生まれてすぐに親と引き離されてお店に並ばされる子犬よりこっちの方が幸せだよね。
P8091325.jpg

あちこちにいるワンコちゃん。首輪してるからお店の人に飼われてるのかな?
P8091328.jpg

食べる場所があるエリアに普通にごろごろいますよ。
小さい子供とかは普通に犬を触っておりました。
日本だったらすぐに誰かが苦情入れるだろうね・・・
そしてガス室に送られるんだろうね・・・日本人の優しいイメージって何??
P8091330.jpg

ギョズレメを作っていたよ。チーズが入っていて美味しかったー
P8091332.jpg

再びバスに乗ってエフェス遺跡へ到着。
P8091347.jpg

エーゲ海随一の観光地。世界屈指の巨大遺跡「エフェス遺跡」は古代の都市がまるごと残り、
昔年の栄華を今に伝えている。
P8091350.jpg

現地ガイドさん♪いつも犬のところに集合させてくれて楽しかった
P8091352.jpg

犬ブログやってるとね・・・ついつい撮影したくなるのよねぇ。
犬の生活も国によって違うよね。
P8091355.jpg

ヴァリウスの浴場 2世紀に造られた豪華なローマ浴場跡。
P8091357.jpg

冷水浴、温水浴、熱水浴室、マッサージ室、脱衣場、トイレなどがある。
市民の社交の場だった。
P8091365.jpg

地形的な理由から、エフェスは歴史上で何度か街の位置を移動させてきた。
現在のエフェスは小村アヤソルクの一部。
P8091361.jpg

エフェスの歴史は古く、紀元前2000年にはすでに集落があり、紀元前11世紀にはイオニア人の街がアルテミス神殿を中心に栄えた。
P8091366.jpg

紀元前356年、放火により神殿が焼け崩れたあと、アレキサンダー大王がエフェスを攻略。
その後、ローマ帝国の支配下に入るとエフェスは「小アジアの銀行」と呼ばれ、商業の中心地として発展する。
図書館、大劇場など現在する遺跡のほとんどはこの時代に造られたもの。
P8091369.jpg

P8091384.jpg

オデオン
P8091416.jpg

2世紀中頃に建てられた小音楽堂。収容人員1400人。
当時は上部に屋根があった。
P8091394.jpg

ここにも猫ちゃんが沢山いたよ。
P8091421.jpg

バシリカ
P8091428.jpg

プラタネイオン
P8091424.jpg

エフェスの象徴たる女神ヘスタの聖火が数世紀にわたり、日夜灯り続けた場所。
P8091438.jpg

1世紀のギリシア語とラテン語が書かれたプリタネイオンの柱
P8091441.jpg

メミウスの碑
P8091448.jpg

エルメスのレリーフ
P8091452.jpg

P8091456.jpg

ドミティアヌス神殿
P8091461a.jpg

ポリオの泉
P8091463.jpg

ニケのレリーフ 勝利の女神は「NIKE」の語源。
P8091465.jpg

世界遺産に野良猫、野良犬は普通のこと(笑)
あれー、でも、なんでう○ちとか落ちてないんだろう???考えてみたら・・・世界遺産の中では見たことない。
日本なんて散歩中に道にデカイが落ちてるのに・・・。
なんでだろう・・・不思議?!ちゃんと掃除してるのかな・・・?偶然見なかっただけかもしれないけど?!
P8091467.jpg

クレテス通り
P8091473.jpg

P8091476.jpg

ヘラクレスの門 
P8091479a.jpg

獅子の皮を持つヘラクレス
P8091475.jpg

トラヤヌスの泉
P8091484.jpg

P8091494.jpg

P8091500.jpg

ハドリアヌス神殿は改装中でした・・・。
P8091505.jpg

大理石の公衆トイレ
P8091514.jpg

P8091527.jpg

P8091528.jpg

ケルスス図書館
P8091532_201408251019444c4.jpg

エフェスで一番優美な建築物。蔵書1万2000巻を誇る。
P8091541.jpg

ルイちゃんと
P8091543.jpg

P8091546.jpg

知識、学識、聡明、高潔を象徴する4体の像(複製)
P8091547.jpg
P8091548.jpg
P8091551.jpg
知識(ソフィア)の像
P8091552.jpg

P8091555.jpg

P8091556.jpg

細部まで繊細な装飾を凝らした柱頭と梁
P8091589.jpg

P8091568a.jpg

P8091563.jpg

P8091574.jpg

P8091581.jpg

美しきアルテミス像。
P8091579.jpg

娼館 当時の広告文化がうかがえる貴重な資料
P8091595.jpg

野外劇場 2万4000人収容の巨大劇場
P8091611.jpg

紀元前3世紀頃に建造された。幅145m、高さ30mの劇場
P8091614a.jpg

ルイちゃんと
P8091627.jpg

P8091661.jpg

P8091664.jpg

P8091671.jpg

再びバスに乗って移動。
P8091682.jpg

ランチはレストランで食べたよ。
P8091706.jpg
P8091703.jpg
P8091702.jpg
パパはアイラン、ママはチェリージュース。
P8091690.jpg
必ずスープ。
P8091692a.jpg
カザンディビ。
P8091693.jpg
チョップシシを食べたよ。
P8091694.jpg
デザート。
P8091696.jpg
どれも美味しかったです。

続いてバスで移動。

レザーコート等販売会へ~。
P8091755a.jpg

革製品のファッションショーを見させられました
P8091721.jpg

確かに、薄くて軽い上質な革なのがよくわかりましたよ。
しかも、リバーシブルに出来たり小さく折りたためたり今はすごいですよね・・・。
正直、値段がもっと安ければ買っちゃったかもしれない~でも、そのお金でもっと海外旅行するほうがいいから我慢したよ。
P8091726.jpg

お庭にくじゃくがいました。
P8091736.jpg

そうそう、話はそれるけど、トイレに行ったらすごいタバコ臭くてビックリしちゃいました。
私の前に出てきた外人の女がトイレの中でタバコ吸ってたんですよ。しかも、トイレは1つしかないのに!
もー呆れる・・・どんだけ公害女なんだよ・・・
タバコの値段がんがんに上げてしまえーーーーーと、言いたい。
P8091751.jpg

エフェスからパムッカレへ移動。
P8101802.jpg

パムッカレは楽しみにしていた場所なので見えてきた途端、テンション上がりましたよ
P8101808.jpg

らくだ発見!
P1260003.jpg

P1260004.jpg

結婚式をしていたよ。
P1260009.jpg

P1260019a.jpg

本当に雪山みたいだな~。
P8101816.jpg

本格的なパムッカレ観光は翌日なのでこの後はホテルへ行きました。
続く。

トルコ旅行(HALIC PARK)

2014.08.26 Tue  00:00 テーマ:トルコ - ジャンル:海外情報
トルコ旅行の続き~

この日はエーゲ海に面したホテル HALIC PARKに泊まりました
P8090780.jpg

P8090781.jpg

ロビーで一休み。
P8090773a.jpg

お部屋はこんな感じ。ここも5つ星です。
P8090790.jpg

正直、今回の旅行の中で一番印象的だったのがこのホテルです。
この後、ヒルトン系列3泊、シェラトンに1泊してるのにテンションがめちゃ上がった理由は・・・。
P8090793.jpg

P8090794.jpg

P8090798.jpg

テラスからエーゲ海が一望なのでーす
P8090799.jpg

最高な眺め
P8090803.jpg

とってもいいお天気だったので、ずっーーーーーと眺めていたいほどの景色でしたが
パパが「エーゲ海で泳ぎたい!」と騒ぐのでエーゲ海へGO
P8090805.jpg

私達の部屋は青く囲んだここなんです。見た限り一番テラスも広いし、一番景色もいいんじゃないの
って思ってしまった部屋も広いしサイコーな部屋でした
P8090812a.jpg

このホテル、山側の部屋だと景色も悪いし部屋も狭いらしいんですよね・・・
海が見えたらラッキーだな~と思っていたので部屋に入った途端、すごく嬉しかったです

テンション上がりまくりでエーゲ海へ行きました
P8090814.jpg

P8090818.jpg

パパさんテンション上げ上げで海へ突入
P8090826.jpg

外人に混じってめちゃ楽しそう
P8090827.jpg

どんどん遠くへ泳いでいってしまった。
黒く囲ってあるのがパパエーゲ海で泳ぐなんて最高じゃんねぇ
P8090834a.jpg

まわりも素敵な雰囲気でしばらく連泊したいほど気に入りました
P8090850.jpg

お散歩中。こんな素敵なところならルイちゃんも連れてきたいな~。喜んで駆け回るだろうなぁ。
飛行機が爆音じゃなければなぁ・・・と考えていたママちゃんです
P8090862a.jpg

ホテルのプールも素敵でした。
P8090864a.jpg

P8090872.jpg

P8090873.jpg

再びお部屋に戻ってお部屋から撮影。
P8090890.jpg

このテラスが本当に良かった
P8090895.jpg

上の階だからなのか?虫も全然いなかったし。
夏だから虫除けとかも持参したんだけど一度も使うことなかったです。
P8090897.jpg

めちゃくちゃ眺めのいいロケーション
最終日に泊まったシェラトン・アタキョイが高層階海一望のホテルだったんだけど窓開かないから開放的じゃないんですよね・・・
こっちの方が印象が強くてテンションが上がりまくりました
山側に泊まった人の口コミがいまいちだったからこの日のホテルは期待していなかっただけにふり幅が大きすぎて印象が最高に良くなっちゃったっていうのもあるんですけどねぇ
P8090925a.jpg

あーーー連泊したいほど気に入ったぁーーー
P8090932a.jpg

夕食です。
P8090947.jpg

種類が豊富でした。デザートもすごい。
P1250768.jpg

P1250770.jpg

P1250769.jpg

スイカアートがすごかった。
P1250772.jpg
P1250773.jpg
P1250774.jpg
P1250775.jpg
P1250776.jpg

食べてみたいのが色々あったけど、お腹がすぐに一杯になってしまって思いのほか全然食べれなかった・・・
後でこんなのあった??とか、食べておけばよかったーと思いましたよ(笑)
P8090933.jpg

P8090936a.jpg

外では魚を丸々1匹焼いてくれたりします。お肉なども焼きたてを食べれたけど、ママはお腹一杯で食べきれないほどの量でした~。パパだけ味見するためにもらいに行ったところ・・・
パパを撮影してたらホテルの人がいきなりピースしてくれたよ
その後、私を近くに呼んで「撮影したのを見せてくれ」って言うから見せたら満足そうだった(爆)ノリノリだねぇ。
P8090941a.jpg

P8090945.jpg

デザートは別腹(笑)種類が多すぎて迷ったから二人分持って来ちゃった。
パパと仲良く食べたよ。
P8090944.jpg

お部屋に戻ったらトワイライトがちょーーー素敵
P8090950.jpg

しばらく見ちゃいました。
P8090951.jpg

P8090952.jpg

P8090986.jpg

P8090960.jpg

夜のお散歩に出かけたいとパパが言うのでちょっと出ることにしたよ。
ホテルのロビー。
P8091001.jpg
P8091002.jpg

P8091012.jpg

歩いていて気付いたのですが山側の部屋はこんなに沢山あったのね
確かに景色は悪そうですね・・・。
P8091017.jpg

再び海の方へ戻って。
P8091018.jpg

ここでも野良犬ちゃんがうろうろしていたよ。
P8091020.jpg

ホテルに戻ると人懐こい猫ちゃんが
P8091027.jpg

なんなんじゃー、いきなり懐いてくるー。きゃわえぇ
P1250788a.jpg

夜のプールも見てみました。
P8091032.jpg

ブルーにライトアップされて綺麗でした。
P8091034.jpg

P8091046.jpg

何度も何度もテラスに出ておりました。歯磨きもここでしたよ。
風が心地いいのよね~パパも私が寝た後もテラスでぼーっとしてたらしい
エーゲ海が見える広いテラスって気持ちいいよねぇ。
P8091069a.jpg

夜中も車が行き交ったりするのでキラキラしててとても綺麗でした。
いつまでも本当に眺めちゃいます。
P8091086.jpg

海だけだと逆に真っ暗でつまらなかったと思うので道や遠くに街並みがあるのがいいですね。
P8091094.jpg

P8091097.jpg

部屋は本当に広かった。スーツケースがたくさん広げられる。
P8091105.jpg

お部屋の窓からもいい景色でした。
P8091114.jpg

P8091116.jpg

翌朝、エーゲ海の朝日をお部屋から見たくてワクワクしておりました。
P8091133.jpg

P8091139.jpg

テラスに行けるドア全開にしてても虫入ってこなかったよ。
P8091143.jpg

P8091145.jpg

P8091146.jpg

朝日はまだ出てこなさそうだったので朝食に行くことにしたよ。
P8091153.jpg
P8091154.jpg

朝食から戻ってもまだ朝日は出ていませんでした・・・でも・・・すぐに・・・
P8091159.jpg

朝日が!ナイスタイミング~
P8091163.jpg

P8091181a.jpg

感動~
IMG_0145.jpg

パパ、ビデオまわしておりますぅ。
P8091208a.jpg

気球からのご来光も綺麗だったけど、エーゲ海のご来光忘れられないな~
P8091170.jpg

P8091191.jpg

P8091229.jpg

P8091242a.jpg

き、きれい・・・
P8091262.jpg

P8091261.jpg

P8091268.jpg

P8091292.jpg

いい部屋だったなぁ良い思い出をありがとう
P8091284.jpg

もう1泊したかった・・・。
P8091294.jpg

続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トルコ旅行(トロイ)

2014.08.25 Mon  00:09 テーマ: - ジャンル:ペット
翌日はイスタンブールからトロイへ行きました。

移動中のバスの中から沢山のひまわりが見えたよ
P8080502.jpg

チャイを飲みました。トルコには欠かせないチャイ。
旅行中何度も飲みました。ぶっちゃけリプトン紅茶と変わらないと思ったのは私だけ
P8080500a.jpg

P8080505.jpg

P8080506.jpg

ランチはここで。
P8080519.jpg

P8080518.jpg

スープ
P8080508.jpg

ムール貝だったかな?
P8080510.jpg
アイランを飲みました。場所によって味が全然違いました。
ここのはチーズっぽい塩味だったよ。
P8080511.jpgP8080512.jpg

季節の魚料理を食べたよ。
P8080514.jpg
P8080515.jpg
トルコはどこへ行ってもスイカが食べれました
しかも、ちょー安い。日本のスイカも安くなって欲しい・・・。
P8080516.jpg

P8080522a.jpg

なんと!車の下にも野犬ちゃんが
もはや野犬に出会えない場所なんてないほど~♪
P8080527a.jpg

P8080529.jpg

カーフェリーでダータネルス海峡を渡ります。
P8080533.jpg

バスの中から撮影。
P8080534.jpg

バスのままフェリーに乗車です。
P8080541.jpg

バスから降りて船内を楽しみました。
P8080542.jpg

P8080549.jpg

P8080555.jpg

ルイちゃん登場
P8080564.jpg

P8080569.jpg

P8080579.jpg

P8080609.jpg

陸路に到着。
P8080615.jpg

チャナッカレを経由してトロイへ到着。
トロイの木馬はがっかりすると先に聞いていたので、
期待していなかったおかげで逆にがっかりしませんでした
P8080626.jpg

神話を現実にしたシュリーマンの情熱
P8080627.jpg

急に晴れてしまって暑い暑い・・・
帽子&日傘ないとめちゃくちゃ辛かったです。
P8080630.jpg

トロイの古代遺跡。
私、遺跡にあまり興味がないんですよ
ポンペイでさえも途中で飽きた人ですからね・・・。
P8080633.jpg

町の防衛線たる堅固な城塞。
P8080634.jpg

トロイに初めて集落ができたのは紀元前3000年頃。
以降、繁栄と没落を繰り返し、いつしか歴史の舞台から忘れ去られてしまった。
トロイを再び歴史の表舞台に登場させたのがシュリーマン。
P8080640.jpg

P8080644.jpg

メガロン式住居跡。
P8080651.jpg

P8080652.jpg

P8080657.jpg

P8080660.jpg

高度な土木技術が発達していたことを示すランプ。
P8080670.jpg

儀式に使われた聖域。遺跡の修復・保存状態はあまりよくない。
P8080681.jpg

P8080678.jpg

P8080680.jpg

オデオン 音楽、会議、演劇が開催された小劇場。
P8080687.jpg

遺跡のなかで保存状態が良い。大理石造りの席は貴賓席だった。
P8080689.jpg

P1250732.jpg

特等席に座ってみた。
P1250735a.jpg

P8080692.jpg

トロイの木馬の中に入ってみたよ。ここ、ここだよー♪
P8080698.jpg

今度はパパとチェンジ。
P1250744.jpg

P1250752.jpg

P1250760.jpg

暑かったからスムージーで冷やし中。
P8080702a.jpg

とにかくいろんなところで見た野良犬ちゃん。ここでもごろごろ寝てたよ。
普通に食べたり飲んだりしてる横で何匹も寝てます
P8080706.jpg

P8080713.jpg

P8090757.jpg

この後はホテルへ行きました。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トルコ旅行(イスタンブール)

2014.08.23 Sat  20:45 テーマ: - ジャンル:ペット
まだ古い記事があるけど、先に夏休みのトルコ旅行記事更新します~。
今日からしばらく海外旅行ブログになりますよ

本当は南フランスをまわる予定で(モナコやニース)予約をしていたのですが・・・
パパの夏休みがどうしてもお盆じゃないと休めなくなってしまい
急遽、南フランスをキャンセルし(涙。
3週間前にギリギリ予約が間に合ったトルコに変更になりました。

今回、はじめてHISさんのツアーに参加。
いろんな意味で超慌しくて予約からあっという間に出発の日に。。。
準備などで忙しかったせいか?前日に体調がちょっと悪くなり・・・耳鼻科で薬をもらって少し不安を抱えての出発になってしまいました
体調悪くても海外に行くと楽しくて治ってしまうというパターンが多いんですけどね

今回はエティハド航空に乗りました
私もいろんな航空機に乗りまくってるな~。
P8070008.jpg

10時間のフライト後、アブダビで乗り換えです。らくだ発見。
P8070015a.jpg

なんと!驚きの5時間待ち・・・その後、約4時間のフライト後・・・。
P8070017a.jpg

イスタンブールに到着。いきなり観光がはじまりました
体調がいまいちだったからホテルで寝たかったー超眠い。
年齢的に回復が遅くなってきたのかも・・・
P8070076.jpg

大きなワンコがごろごろ寝ていたよ。
ノーリードの野犬ちゃんがたくさん
P8070080.jpg

ブルー・モスク
6本のミナレットと丸屋根のフォルムの優美なモスク。1616年に完成。
P8070082.jpg

P8070087.jpg

入口。
P8070092.jpg

P8070098.jpg

中庭にもワンコちゃんが~(笑)デ、デカイな。
もはや主みたいに貫禄さえあるんですけどー
いろんな世界遺産で野犬、野良猫が必ずいましたよ。
平気で野良犬を殺処分する日本とは大違いですね
P8070102.jpg

泉亭 中庭の中央にある清めの泉。
P8070100.jpg

ミナレット 一般的に1つのモスクに尖塔は1本か2本又は4本だが、ブルー・モスクには6本ある。
P8070103.jpg

P8070104.jpg

P8070106.jpg

青を基調にした細密紋様が堂内を埋め尽くしている。
P8070111.jpg

P8070110.jpg

内部のブルー・タイルも優美。
P8070112.jpg

P8070113.jpg

P8070115.jpg

スィナン譲りの芸術性あふれるドーム。
P8070116.jpg

絨毯に描かれたチューリップ
トルコの国花にもなっていることからも、トルコの人々のチューリップに対する特別な思いが伝わってきますね。 
P8070117.jpg

窓のステンドグラス、ミンバルやミフラーブの彫刻も芸術的価値が高い。
P8070118.jpg

P8070120.jpg

夏休みだったので観光客がすごかったです。
落ち着いて写真撮るのも難しいほど・・・。
P8070121.jpg

P8070123.jpg

P8070127.jpg

礼拝堂中央にある高さ43m、直径23.5mの巨大なドーム。
P8070128.jpg

P8070133.jpg

2013年4月10日より入場の際、頭髪を隠すためのスカーフ等の着用が義務付けられました。
IMG_0104a.jpg

ママちゃんもちゃんと隠しましたよ~。
P8070151a.jpg

P8070167.jpg

P8070170.jpg

続いて~アヤソフィアへ
イスタンブールの歴史を物語る大聖堂。
P8070180.jpg

泉亭
P8070181.jpg

P8070183.jpg

ミナレット 1日5回の礼拝時間を告げるための塔。
4本のうち、2本は15世紀、残り2本は16世紀後半に建てられた為デザインが異なる。
P8070182_2014082210164479e.jpg

皇帝の門 
P8070189.jpg

皇帝の門上にあるイエスとレオ6世。 9世紀後半頃の作品。
P8070187.jpg

大ドーム 高さ56m、円の直径は約30m。
P8070202.jpg

堂内はこんな感じです。
P8070222.jpg

聖母子像。 堂内真正面の後陣上部のある。
アヤソフィアの図像モザイクでは最古の9世紀の作。
P8070219.jpg

円盤。直径7.5mの6つの円盤が掲げられている。
P8070226.jpg

後陣に向かって右がアラー、左が予言者ムハンマド、ほかはアラーの使徒の名が刻まれる。
P8070220.jpg

P8070229.jpg

願いの柱。
この柱にあるくぼみに指を入れてぐるっと1回転できれば願いが叶うそうです。
イッテQでもやっていたのでよく覚えてる~べッキーがチャレンジしてたもんなぁ。
ママちゃんしっかり1回転出来ましたよ
P8070236a.jpg

石畳のスロープ。 
2階へと続くらせん状のスロープで皇帝などの要人は馬に乗ったままこのスロープを上った。
P8070242.jpg

2階ギャラリーへ。
P8070245.jpg
P8070249.jpg

2階からの景色も素晴らしい。
P8070251.jpg

P8070256.jpg

P8070259a.jpg

P8070260.jpg

P8070262a.jpg

P8070267.jpg

P8070269.jpg

ディーシス。
聖母マリアと洗礼者のヨハネが人類の罪に対してイエスに許しを請う場面。
13世紀半ば頃の作品。
P8070272.jpg

聖母子と皇帝家族。
P8070287.jpg

豪華な衣装と王冠を身に付け、聖母子に献上するのは皇帝ヨハネス2世と皇后イレーネ。
P8070288.jpg

キリストと女帝ゾエ夫妻。
イエスに捧げ物をするコンスタンティヌス9世と皇后ゾエ。
P8070290.jpg

2階ギャラリーの窓からの景色。
P8070276.jpg

ブルー・モスクも見えたよ。
P8070285.jpg

P8070292.jpg

P8070294.jpg

天使セラフィム。
ドーム四隅から聖母子像を見守る6枚翼の天使。14世紀作。
P8070306.jpg

P8070312.jpg

P8070313.jpg

P8070315.jpg

大天使ガブリエル。
正面の聖母マリアを守るように立つ。
P8070316.jpg

聖母像も2階からの方がよく見えました。
P8070317.jpg

P8070319.jpg

P8070336.jpg

P8070339.jpg

第2期アヤソフィア。
404年に火災に遭い、テオドシウス2世が415年に再建した聖堂の跡。
532年に焼失してしまった。
P8070340.jpg

P8070341.jpg

P8070342.jpg

P8070350.jpg

P8070351.jpg

P8070352.jpg

P8070355.jpg

P8070358.jpg

P8080361.jpg

夕食はスィルケジ駅構内にあるレストラン オリエント・エクスプレスで食べました。
P8080363.jpg

P8080364.jpg

P8080366.jpg

P8080367.jpg

旅行中はいろんなトルコ料理を食べました。
メインの前にいただくにチョルバ(スープ)は必ず出てきたな~。
ちょっと独特な香辛料の味だったり飲みやすいタイプと色々ありました。
P8080368.jpg

この日はキョフテを食べたよ。トルコ版の小さなハンバーグ。食べやすかったです。
ここからコンデジ撮影↓食べ物は面倒だからテキトーに撮影していたのだった
P1250696.jpg

デザートがとにかく甘い!ママちゃんは殆ど食べずにパパへ(笑)
P1250698_20140822135904de1.jpg

店内には「ミステリーの女王」と呼ばれるイギリスの作家、アガサ・クリスティの写真が飾られていました。
P1250688.jpg

スィルケジ駅は1890年に建てられたオリエント急行の終着駅。
P8080371.jpg

映画007シリーズやオリエント急行殺人事件などに登場するヨーロッパ風の駅舎っは、華やかなりし往時の面影をそのまま残している。
P8080372.jpg

P8080373.jpg

旅愁あふれるレトロな駅舎。
P8080374.jpg

P8080376.jpg

P8080380.jpg

猫ちゃんが沢山いたよ。
P8080389.jpg

子猫ちゃんも。
P1250712.jpg

この日の宿はWOW ISTANBUL。
P8080402.jpg

お部屋はこんな感じ。バスローブもスリッパもありました。
P8080407.jpg

P8080408.jpg

P8080409.jpg

シャンプー、リンス、ボディシャンプーなどのアメニティもちゃんとありましたよ。
歯ブラシだけはないけど、自分のを持ち歩く人なのでむしろ歯ブラシは必要ない。
P8080410.jpg

P8080412.jpg

水も無料で1本ありました。
P8080413.jpg

何故かポーズをとるパパ
P8080415a.jpg

お部屋からの景色。
P8080416.jpg

街中がいろいろ見れて楽しかったです。
P8080421.jpg

P8080426.jpg

チェックインが遅かったので慌てて夜の散策へ出かけました。
P8080436.jpg

まわりには特になにもないです・・・
P8080437.jpg

宿の口コミを事前に調べたところ・・・いろんな意見があったのですが。
このホテル2つ建物があるんですよ。夜歩いていて気付いたのですが左の建物は4つ星で右の建物は5つ星になっておりました。ちなみに私達が泊まったのは5つ星で。特に問題なく快適に過ごせました。
部屋によって違うのかもしれないですね?
P8080439.jpg

P8080446.jpg

駅に向かうことにしたよ。うろうろしてる野犬ちゃん達。
みんな見た目が同じような雑種なんですよねぇ
P8080449.jpg

暗闇から大型犬がいきなり出てくると犬だとわからずにちょっとだけびびる
上手に車道を渡っておりました。グルメなルイちゃんがたくさん残すフードなどを食べさせてあげたいわぁ。
日本ではリードついてるアホな飼い主の犬に噛まれたって事件がまわりでも沢山あるのに海外だとノーリードで自由に遊びまくってる野良犬に数え切れないほど遭遇してるのに噛まれたことないってどーゆーことよ
P8080451.jpg

暗闇を歩き駅に到着。遅いせいか?人がいない。
P8080452.jpg

旧市街へ出ようとしたんですけど、すでに21時を軽く超えていて・・・
ここから旧市街がちょっと遠い・・・いつもなら遠くてもバスや地下鉄使ってがんがん出かけるんですけど。
飛行機で寝てないのに観光もしていてさすがのママちゃんの体調もまじでやばい状態に
今から遊びに行ったら最終に間に合わなさそうだし、熱が出ても困るので少し悩み残念だけど諦めることにしました。
あーやっぱり若いうちに海外って行きまくるべきだわぁ・・・ってすでに沢山行ってるけどトルコって思いの他疲れるからもっと早く若いうちに来ればよかったと帰国してからも思いましたね。
P8080454.jpg

夜遊びしないなんてありえない・・・。
パパは行く気満々だったからすごく残念がってたわ・・・でも、私は抗生剤や薬まで飲んでるんですけどー
これ以上無理したら倒れるっつーの・・・。日本だったらすでに寝込んでるレベルだったかも
海外だとテンション上がってるからどうにか持ちこたえてるって感じよ。
P8080455.jpg

夜道散歩をした程度で終わってしまいました。
P8080460.jpg

すでにヘトヘトなママちゃん。ホテルに到着。
P8080461.jpg

お部屋からの夜景も綺麗でした。
P8080466.jpg

朝の景色。
P8080468.jpg

お部屋から朝日が見れたよ。
起きた時は体調がまだいまいちだったので出発も早かったし無理しなくて正解でした。
P8080469.jpg

朝食です。ちょっとだるそうなママちゃんです。
そうそう、トルコってなんか空気が悪いんですよね
ホテルは今回どこも綺麗だったので平気だったんですけど、観光場所や人が多いところだと空気悪いって思うことが多かったですね。トルコ人ってタバコ吸う人が多いからなのかも?そのせいで鼻の調子がまったく良くならなかった。
正直、ヨーロッパに毎年行って住みたいって思う場所が多かったけどトルコには住みたくない。
P1250716a.jpg
チーズの種類が沢山ありました。
P1250717_20140822141103bd7.jpg
P1250718.jpg
P1250719.jpg
P1250720.jpg
P1250721.jpg

P8080475.jpg

続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

高幡不動 紫陽花

2014.08.22 Fri  17:08 テーマ: - ジャンル:ペット
6月22日、高幡不動の紫陽花を見に行きました。
8月なのにまだ6月の記事更新してるってどんだけブログさぼってるんだよ?!
主婦で毎日ブログやFBを更新してる人っていつ記事書く暇あるの?って不思議で仕方ない
あー早く忘れないうちに海外旅行記事更新したい~。

雨が降った後だったので蛙さんのレインコートを着せたよ
P2800904.jpg

雨に濡れた紫陽花が綺麗でした。
P2800948.jpg

ここでも撮影するたびに大勢の人に囲まれて大騒ぎされました
P2800962.jpg

P2800977.jpg

P2810008.jpg

P2810227.jpg

蛙さんの被り物~お目目がくりくり♪
お顔まわりの毛がないと本当に目がでかく見えるよね
だから豆柴カットだと目が大きく見えるけど毛が増えてポメカットになると同じポメでも目があまり大きく見えなくなるんだね
P2810133.jpg

P2810228.jpg

P2810221.jpg

P2810231.jpg

P2810229.jpg

短い時間だったけど綺麗な紫陽花が見れて楽しいお出かけになりました♪

ハイジ村に行って来ました。

2014.08.21 Thu  16:41 テーマ: - ジャンル:ペット
今頃更新ですが・・・
6月21日、ハイジ村がワンコOKになったらしいので行ってみました。

ところが・・・7月の後半、ヨーゼフが来場者と犬を噛んで再びワンコ入園禁止になってしまいましたね・・・
前から言ってるけど、どうしてリードに頼るんでしょうね
リードの大切さはよ~くわかりますよ。でも、躾をきちんとしてればリードなしでも犬は飼い主の指示に従うんですけど。
一番大事なのは愛情と躾だよね。
リードしてれば大丈夫って考えが甘いと思うんですよね。
そう思ってる飼い主に限ってリード離しちゃって事件を起こすわけですよ
私も何度か散歩中に危険な目に遭遇しましたが、襲ってきた犬は全てリードはしてたけど飼い主がリードを離しちゃったんです。なんのためのリードなんでしょうね?思い出すと腹立ちます
要するにリードなんて離しちゃったり長く伸びちゃったら事件が起きるんですよ。
そもそも愛情かけてれば犬は大人しくなります。落ち着いています。無駄に吠えません。威嚇なんてしません。
人間を噛むなんて絶対にありえません。
ヨーゼフはストレスがたまっていたのかも?そうだったらヨーゼフも被害者で、かわいそうですよね・・・。

話は戻って。
まずはSAで休憩。
P2800291.jpg

P2800293.jpg

SAでもまわりにいた人に「可愛い可愛い」声をかけられましたよ。
P2800287.jpg
いつも褒められてばかりのルイちゃん。

紫陽花も咲いていました。
P2800283.jpg
P2800290.jpg

う○ちBOXもありました。ありがたいですね。
P2800281.jpg

ハイジ村に到着。あえて曇りの日を選んで来たのですが正解でした。
P2800297.jpg

ここでも入り口手前から。。。まわりにいたお客さんが「可愛すぎるーーーーー」と大騒ぎ
この人↓にも「こんな可愛い子見たことない今まで見た中で一番可愛いですよ」ってずっと騒がれたよ~。
お出かけ場所で必ず数名には言われるけど、逆にそこまで褒められまくると親馬鹿でも照れちゃうわよ
飼い主はえこひいき目で見るけど他人から一番って言われるとさすがに嬉しいものです。
近所にいる沢山の散歩仲間からも「ルイちゃんほど可愛い子は見たことないよ。いないよ。お顔のバランスがいいんだよね。品があるしね~」って言ってくれるんですよね~毎日褒められまくりで楽しい
P2800298.jpg
ルイちゃんが一番可愛いってよ本当によく褒められまくる子だね~。

ここでも後ろからギャラリーに撮影されてたよー
P2800299.jpg
まったく動かないから「お利口お利口」って言われました♪

入り口手前からいつものように大騒ぎされて・・・やっと園内へ入ると・・・。
P2800326.jpg

へーなかなかいいところですね~。ヨーロッパ好きなので雰囲気は気に入りました。
P2800342.jpg

ハイジがいたよ。
P2800343.jpg

お昼過ぎていたのでテラスで食事をすることにしました。
P2800351.jpg

貸切状態で良かったです。
P2800354.jpg

P2800364.jpg

P1420003.jpg

こうゆうところの料理はあまり期待していなかったのですがなかなか美味しかった。
P2800365.jpg

ワンコと食事できるところもあるのに・・・ヨーゼフ事件は悲しいですね。
P2800367.jpg

今にも雨が降りそうな天気に・・・慌ててバラの場所へ行きました。
P2800379.jpg

急いで撮影開始。
P1420071.jpg

P1420134_201408192325391b5.jpg

P1420173a.jpg

P1420175.jpg

全く動かないルイちゃんにまわりにいた来場者の人達がみんなビックリして「なんて躾の行き届いた賢くて可愛いワンコちゃんなんでしょう~かわいすぎるぅぅぅっぅ」と皆さん超メロメロになっておりました~
ここでも通る人全員に褒められまくりました
P2800436.jpg

お出かけして褒められない日なんてないものね
P2800439.jpg

まったく吠えない動かないルイちゃん。これこそがぬいぐるみ犬(笑)
P2800453.jpg

バラのアーチが綺麗でした
P2800468.jpg

P2800479.jpg

P1420247a.jpg

P2800516.jpg

真ん中に置いて撮影。まったく動きません。
まわりにいた人も「可愛い可愛い」「なんてお利口なの~」と、言って私達の後ろで撮影を見守ってくれていました。来場者の人が嬉しそうに褒めながら撮影を見守って下さるのでありがたいです。
P2800497.jpg

ルイちゃんはいい子なので一瞬でワンショット撮影はすぐ終わるんですけどね。
P2800502.jpg

ほんと、いい子なルイちゃん♪
P2800540.jpg

P2800548.jpg

P2800553.jpg

P2800555.jpg

正直、書ききれないほど褒められまくるルイちゃん。
本当に全部書いてたらずっと自慢話で終わるから書かない日もたまにある(爆)
P2800574.jpg

ある夫婦で来ていた方がルイちゃんに気付いて「なんて可愛い子なのこの子見れただけで本当に幸せな気分になれたわ~どうもありがとう♪薔薇を見るよりこの子見てる方が良かった♪」と、言って下さいました~
バガデル公園や他のバラ園でも「薔薇よりこの子見てたほうがいい」って何度も言われたことあるけど、
この日も嬉しそうに知らない方に話しかけられてママちゃんも幸せな気分になれました
声をかけて下さった来場者の皆様ありがとうございました
P2800562.jpg
可愛いだけならいると思うけど、ルイちゃんは更に上品なお顔なのよね。
品があって可愛い子はやっぱりいないかも~
この日もずーーーっと沢山の人に褒められ続けたからますます親馬鹿が悪化したママなのでした(笑)

P2800602.jpg

P2800604.jpg

P2800633.jpg

この日もママの手作り服♪
P2800636.jpg

通る人が「きゃー可愛いすぎる!!」と、叫ぶからビックリしてそっちを見ちゃうんだよね(汗。
P1420423.jpg

P2800643.jpg

P2800646.jpg

ヨーゼフのところへ。
P1420459.jpg

なんかね・・・寂しそうだった・・・ずっとこんなところに繋がれてたら虐待に近いのでは?
これだけ大きければ散歩時間は相当長い時間するべきだよね。
P2800653.jpg

ルイちゃんを見た時は嬉しそうに尻尾振ってくれてたよ。うちの子も吠えないからヨーゼフも吠えてこなかったし・・・
噛んだのはこの子じゃない気がするけど??どうなのかな?
P2800654.jpg

P2800663.jpg

ユキちゃんの家に行ってみたよ。
P2800664.jpg

小さくて可愛かった。ルイちゃんよりデカイけどね(笑)
P2800671.jpg

P2800672.jpg

P2800676.jpg

信玄餅ソフトを食べたよ。
P2800679.jpg

ルイちゃんもソフトの部分だけちょこっといただき。
P2800686.jpg

P2800706.jpg

P2800699.jpg

P2800720.jpg

P1420473.jpg

P2800722.jpg

P2800758.jpg

P2800773.jpg

P2800788.jpg

P2800794.jpg

P2800836.jpg

帰り際に再びハイジと撮影。
P2800845.jpg

入った時は人が多かったけど、帰りは最終退場者に近かったので人が一気にいなくなっておりました。
P2800848.jpg

係りの人にも「可愛い可愛い」言われたよ。
P2800854.jpg

P2800874.jpg

P2800877.jpg

P2800882.jpg

P2800878.jpg

P2800886.jpg

P2800891.jpg

遅く到着したので最後の方までいてしまいました。
P2800768.jpg

一度来たらしばらくは来なくていいやって思ってたけど・・・まさか、こんなすぐにワンコ入園禁止になるなんてぇ。
悲しい・・・。
人間の子供より大人しくいい子にしてる犬もいるのに犬OKの施設が減ってしまうのだけはやめて欲しいものです。

伊豆旅行(アカオハーブローズガーデン)

2014.08.20 Wed  00:35 テーマ: - ジャンル:ペット
無事帰国してます~

インターペットで途中だった旅行記事が飛んでしまい
更に海外旅行で古い記事がたまりまくっておりますが・・・(汗。
やっと伊豆旅行の続きですぅ~。

姫の沢公園に寄って前回の伊豆旅行で注文していたルイちゃんの足型プレートを取りに行きました。

続いて~薔薇が見頃だったのでアカオハーブローズガーデンへ行きました。
P5317523.jpg

P2790568.jpg

まだ5月だというのめっちゃ晴れちゃって暑かったから水で濡らす手作りクール服を着せました。
この服のおかげでルイちゃんはあまり暑がりません♪毎年夏バテ知らず。食欲モリモリですよ。
暑い日には本当に大活躍のママの手作りクール服です。
P2790645.jpg

P2790810.jpg

なるべく日陰を選んで撮影しました。
P2790842.jpg

思ったより日陰が多くて助かりました。
P2790856.jpg

P2790869_20140723215939781.jpg

P2790870_201407232159413d7.jpg

P2790874_20140723215943518.jpg

P2790888_20140723215945b44.jpg

P1410603.jpg

P1410605.jpg

P1410589.jpg

P1410606.jpg

P1410625.jpg

P1410630_20140720232525353.jpg

P1410764.jpg

P1410682a.jpg

P1410763.jpg

P1410731.jpg

P1410723_20140720232529944.jpg

P1410750_201407202325322cb.jpg

P1410765.jpg

P1410788.jpg

P1410795_201407202329360aa.jpg

P1410884_20140720233148c91.jpg

P1410893.jpg

P1410887.jpg

P1410898.jpg

P1410912.jpg

P1410917.jpg

P1410918.jpg

P1410944.jpg

P1410933.jpg

P1410951a.jpg
ルイちゃんが眠そうになったので別の場所へ移動しました。

しばらくドライブして星ケ山公園に寄りました。 
P2790899.jpg

さつきが咲いていたよ。満開の時に来て見たいな~。
P2790901.jpg

P2790903.jpg

P2790921.jpg

P2790940.jpg

お散歩中のダックスちゃんに会ったよ。
P2790941.jpg

P2790948.jpg
日が暮れてきたので帰ることにしました。
今回もとっても楽しい旅行になりました。

真夏は避けてまた旅行に行きたいと思いますぅ

ルイinカッパドキア

2014.08.13 Wed  05:53 テーマ: - ジャンル:ペット
エーゲ海の朝日です。
s-P8091194.jpg

カッパドキアを満喫!
s-P8113371.jpg

なんじゃーこれ状態です。
s-P8113312.jpg

ラクダ岩
s-P8113272.jpg

今日は気球にも乗っちゃったよ♪
s-P8123936.jpg

最高の景色でした。
s-P8124403.jpg

ルイちゃんはじじばばのところでとっても楽しく過ごしているそうです。
パピーの頃から慣れてるし、普段も年中会ってるから毎年へっちゃらでストレスも全くないようです。
なんと毛まで増えてきたってじじばばから連絡が来て笑えます。
ほんと、安心して預けられるから助かるわぁ。
毎日甘やかされて美味しいご飯を食べてるようです。
そろそろママはルイちゃんに会いたいなー。

夏休みはエーゲ海

2014.08.09 Sat  00:30 テーマ: - ジャンル:ペット
今年の夏休みはここでーす。
今日のお泊りはエーゲ海が目の前でとっても綺麗~!!!

s-P1250757.jpg

ここの国もノーリードのワンコがいっぱい(笑)
沢山ワンコ見たけどルイたんがやっぱり一番可愛いな♪
ではではまた~皆様も楽しい夏休みをお過ごし下さい。

インターペット戦利品がすごい。

2014.08.01 Fri  11:56 テーマ: - ジャンル:ペット
インターペット戦利品です。
2日分なのですごいです

こちらがいただいたもの~。ライオンさんの歯ブラシもらえて嬉しい~
でも、実はまだ写っていないものも少しある。どんだけもらったんじゃい
P2810798.jpg

パパも一緒だったので2日間で4つももらえちゃったこちらのお散歩バッグ
ルイちゃんは小さいのでサイズがピッタリ!お散歩バッグではなくキャリーバッグとして使えます
このままお散歩場所まで移動しようかなー。
このバッグ見た目的には小さいし横幅もあまりないから入るの無理なんじゃない??と思ったら自ら入ったのよねぇ
ほんと、毛があると大きさってわからん
P2810806.jpg
幅がないのに案外安定してるのね

こちらがイベントに参加して1回のイベントで1名又は2名しかもらえない抽選にパパが当選したクールバンダナ。
商品の説明で5日間位冷えてるとか言ってたけど、本当かい?!って感じ
5時間の間違いじゃないのかね・・・でも、ハッキリ言ってたよな・・・。
しかも、豪華商品が当たるイベントとか言うからパパだけ参加したのに。。。
「え?これだけ?」とかパパが言ってた時は超笑えた
普通のクールバンダナより性能がいいのだろうか・・・
と、思って・・・今、調べたら本当だった
「Aqua Coolkeeperは最高5日間涼感を維持します!」って書いてあったー。ひえーーー。
しかも、お値段も案外高い・・・豪華商品だったのねぇ
P2810814.jpg

そして、もっとすごかったのがママちゃんいえい。
ガラポンでなんと!ラタンキティハウスを当てちゃいました
まさにこれこそ豪華商品
ラタンキティハウスって夏は涼しく冬は暖かいらしくて調べたら評判がすごーーく良かったんですよねぇ
実は、CD-600(BE) ペット自動給餌機と好きな方をどちらでも選べたんだけど、
ルイちゃんは一人で留守番することは今後もありえないし誰かが必ず面倒みて遊んでくれてるもんねぇ。
一人お留守番がないって本当に幸せな子よ♪
いつも超小さいお皿でしか食べないので自動給餌機なんてもらっても絶対に使わないから困るだけなのです。
しかも、超ビビリな子だから餌が自動で出てきたらその音にびびりまくって絶対に近付かないし逃げると思う
そんなわけで・・・好きな方を選べる仕組みで本当に良かったです~
しかも、色も選べたので可愛いピンクにしました届くのがめちゃ楽しみです
P2810815.jpg
わざわざ自宅に送ってくれるそうです♪
届いたらブログに載せたいと思います

そしてーここからが買ったもの。
最近、フードも新しく変えて買ったばかりだったので・・・ちなみにクプレラさんの一番高いフードを今はあげてます。
今回は買い物よりももらいものに期待していたせいかあまり買わなかったよ。

まずは、A.P.D.Cのケア用品。虫除け以外は使ったことなかったけどめちゃくちゃ安かったので買ってみた。
虫除けは特に売れてたみたいですね~すでに持ってるんだけど最近は直接つけないで洋服に沢山つけることにしたので減りが早いの。追加で2本買っておいた。翌日行ってみた時には虫除けは売り切れてたよ。
P2810825.jpg
スプレータイプが4本で1000円。シャンプーが3本で1500円。リンスがボリュームアップでポメちゃんにお勧めっていうから2本で1000円。期限がすごく短いから大安売りしてたらしいけど、買ったの見たら来年になってたよ・・・そんなに短くないような・・・貼り間違えてるのかな?まー口に入れるものじゃないなら多少の誤差はいいんだけどね。
おまけもくれました。

あと、歯ブラシは一番小さいサイズを購入。400円。
1本買っただけなのにおまけのスプレーもくれたよ。
おまけの方が高いんじゃないかと思うくらい
P2810827.jpg
歯のケア用品は本当に色々試してる私。
ただ、ゼオライトだけはなんか怪しいな・・・と、思って口に入れるのだけは避けてたのよね。
シャンプーとかに使う程度ならいいと思うんだけど。体内に入れるのはなんか嫌だったの。
そしたら、やっぱり・・・って記事が出てきたからルイちゃんに使わなくて良かったー。
後で問題が出てくるのとかって本当に怖いわ・・・。

バッチと免許証はもらったもの。
免許証は全体的に質が落ちているのに缶バッチはピンクになってデザインが可愛くなってました
免許証もこれで3つ目だけど一番最初に作ってもらったのが本物の免許証に近いし、作りもよかったなぁ。
次回は一番最初の作りに戻してくれないかなぁー
P2810826.jpg

以上、買ったのはこれだけ。
あと、夏は水分補給のために牛乳も買ったけど写真撮るの忘れた・・・ま、いいや。

他の犬イベントに比べたらインターペットはいろいろもらえて楽しいですね


 | ホーム |
