プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

入賞&ラタンキティハウス

2014.09.28 Sun  22:18 テーマ: - ジャンル:ペット
サマーファッションコンテストで入賞しました

入賞賞品が届いたよ
P2820153.jpg
ママ、これは何でちか??

抜け毛取りをいただきました
毛が白いので黒い服を着るとどうしても目立ってしまうんですよね・・・
シールタイプの抜け毛取りだと夏に車に置きっ放しにしておいたらベトベトになっちゃったこともあって使えないな~ってむかついてたんですよ
これならそんな心配もないし、持っていなかったタイプの物なのでお出かけ先などで使いたいと思います。
P2820156.jpg
繰り返し使えるのは便利でちね。

入賞数が更に増えて嬉しいです

今週のBESTSHOTにも選ばれてTOPページに載ってたよ。
サマーファッション2

話は全然変わって~
今回も面倒なので2つの記事まとめちゃいます

インターペットで当選したラタンキティハウスが届きました
トルコ旅行に行く前に届いてたのですが・・・めちゃくちゃきゃわいいぃ~
想像以上に可愛くて驚きぃ~
そして、評判通りいいかも~ピンクにして正解だった
P2820158.jpg

超ビビリなうちの子は雷が鳴る梅雨から夏にかけてが一番ドームベッドを使うんですよ。
雷が怖いからこの時だけはドームに逃げたいみたいで・・・
でも、涼しいタイプの夏用ドームベッドでこれだ!って思える商品が今まではなかったんですよ~。
このラタンなら夏場も涼しくて快適だって書いてあったのでまさに欲しかった商品
P8167095.jpg

しかも、開けた途端に入ってしまうほどの気に入りよう
届いた日にじじ、ばばが遊びに来てたんだけど、じじ、ばばにも「いいのもらったね~」って言われたよ
しかも、ば~ばはルイちゃんと一緒にラタンキティを持って帰ろうとしてたよ
1409898320kLZ38y86v7skcu71409898319.gif
ボク、気に入ったでち。でも、新しい物好きなだけだからすぐ飽きるかも?!

ルイちゃんが喜ぶものがいただけてママも嬉しいです
PROMICLOSさん、ありがとうございました
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

犬旅フォトコンテスト入賞

2014.09.27 Sat  00:36 テーマ: - ジャンル:ペット
犬旅フォトコンテストで入賞しました
6月が最後の締め切りだったので(4月に入賞したばかりだったんだけど)再度チャレンジしてみたら~
なんと再び入賞することが出来ました~わぁーい

入賞

P2820193.jpg
ボク、おやつ楽しみでち

旅行大好きなのでルイちゃんと泊まりに行きたいと思います。
犬旅さん、再び選んでいただき有難うございました


話は変わって~。

前回(4月)入賞した時にRyuグラフィさんの素敵な作品を賞品としていただいたのですが
そのご縁がきっかけでRyuグラフィさんのHPやFBでルイちゃんが作品例として使われていますぅ

ryugurafi.jpg
ryuグラフィ

Tシャツやスマホカバーも作って下さるそうですよ。
とても素敵な作品になるので興味がある方は覗いてみてね。

Ryuグラフィさん、ルイちゃんを使っていただき有難うございました

どんどん増えるよお友達♪

2014.09.23 Tue  22:45 テーマ: - ジャンル:ペット
FBでは既にアップしてるネタだったからブログにもアップしたと思っていたら・・・
まだしていなかった~
最近、このパターン多いなぁ・・・
なんかね。。。両方やってると忘れちゃうんだよね~

途中まで記事書いてたからアップします~。

どんどん増えていく近所のお友達
ルイちゃんのおかげでママも知り合いが沢山いて楽しいです
ネットで会話するより実際におしゃべりした方が体にもいいんですってー
P2810511.jpg

まだブログにアップしたことないお友達だけ中心に写真載せます~
まずはビーグルのはなちゃん♪
P2810538.jpg

チワシーズーのジジちゃん♪見た目がシーズーでこんなに小さい子ははじめて見た!ってくらい小さいの
同じサイズくらいだし大人しいから安心して遊ばせられます
P2810563.jpg

トイプーのミューちゃんも合流してミニミニトリオ
P2810577.jpg

あそぼ、あそぼ。
P2810606.jpg

柴のハナちゃん。
P2810506.jpg

過去にも書いたけど、これだけ読んだらわからないと思うので軽く説明。
ここは施設内で働いてる人が沢山いるので職員さんやパートの方々がうろうろしてるんですよ。
で、ルイちゃんファンが沢山いて通りがかった職員さんが遊びに来てくれたよ
ここにはルイちゃんファンがいっぱいいるからえこひいきされてるんです
ここの広場も「ルイちゃん専用って看板建てちゃいなよ」とか言われちゃった
一緒に写ってるのはぱぴちゃん♪
P2810504a.jpg
いろんな人にちょー可愛がられてます

豆柴のまめたろう君と遊ぶジジちゃん。
P2810546.jpg

豆柴のメイちゃん♪
P2810526.jpg

セクシーポーズしてるハナちゃん。
P2810532.jpg

他にもお友達いっぱい新入りワンコも更に増えてきて又カメラ持参しないとな~。
最近は蚊取り線香や虫除けスプレーまで持ち歩いてて荷物が多すぎるからカメラ持参しないんですよね(汗。
P2810615.jpg

たまにしか会えない友達もいるけど、毎日必ず誰かには会えるのでお散歩時間がどうしてもロングになってしまいますぅ♪犬を飼ってるとどうしてこんなに友達が増えるんでしょうね~
ルイちゃんも楽しそうにしてくれるので毎日の散歩が楽しいな


お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

清瀬ひまわりフェスティバル

2014.09.22 Mon  23:32 テーマ: - ジャンル:ペット
8月30日、清瀬ひまわりフェスティバルに今年も行って来ました

P8307169.jpg

見頃満開でーす
P1420874a.jpg

今年は驚くほど涼しい時にひまわりが見れてワンコ連れにはとても良かったです
P1420994.jpg

あまりにも晴れてたらルイちゃんの為にやめようと思ったけど少し曇ってくれて良かった~
P1430041_20140909221355346.jpg

いつものようにここでも「きゃわいいきゃわいい」大騒ぎされました
コスプレ軍団にも騒がれたよ最近のコスプレってすごいですよね~。
年々コスプレした人が増えてきたような気がします。
P1430128.jpg

若い人からお年寄りまでいろんな方にお写真も頼まれ・・・
すれ違う人殆どの人に叫ばれたり褒められました
P1430181a.jpg
ボク、もう騒がれるの疲れるーのお顔

お出かけするといつも騒がれて大変です
P1430191.jpg

犬連れの人にも「本物のモデルさんだね」とか言われたよ
そういえば、だんだんこの場所も知られてきたのか今まで犬連れにはそんなに遭遇しなかったのに・・・
今年はトイプー連れの人が大勢いましたよ。何匹もトイプー見たな。
P1430202.jpg

P1430204.jpg

我が家は毎年カートで来てるよ。
ここってずっと前から犬は歩かせちゃ駄目だったと思うんだけど、看板もあるし・・・それなのに平気で犬を歩かせてる勘違いな人がいたんですよね・・・あれは駄目だよね。。。
犬連れが増えてくるとマナー違反の飼い主が増えてくるからなんか嫌だわ。。。
P1430261a.jpg
他人から苦情が出たらここも犬禁止になるんだろうな・・・

苦情といえば。。。ちょっと話しそれるけど。
あるお店で今までワンコOKだったのに入り口に犬禁止のシールが貼られちゃったんですよ
ルイちゃんと行けるお店だから気に入ってたのに・・・でも、店員に聞いたら「ルイちゃんは今まで通り連れて来て下さい」って言われたのーちょーーー嬉しい
他の犬はお客さんから苦情が出たから駄目にしたけど、苦情が出てない子はOKなんだってー(驚)
犬禁止シールあるのに入っていいってすごいえこひいきしてもらえてラッキー
そうゆうこともあるから躾しておいて良かったって思うわ
そのお店に行くといつも店員さんとお客さんから「大人しすぎて犬だってわからなかった。可愛い~!!」って褒められてばかりなんですよねぇ
躾されて大人しくしている犬とそうじゃない犬はえこひいきされていい時代だと思う。
だって、飼い主が悪いんだから。嫌ならきちんと他人から苦情が出ないように躾すればいいと思う。
犬嫌いからも好かれるような犬になるように飼い主が努力すればいいってことよね。

P1430279.jpg

ボクは歩かないからちょうどいいでちね。
P1430294.jpg

見頃に来れてよかったー
P1430298.jpg

ルイたんを探せ。
P1430321.jpg

P1430393.jpg

離れた場所からママのところに戻ってくるだけでも人に捕まるパパさん。
ルイちゃんはこの日も大人気でした
P1430453a.jpg

P1430456.jpg

いろんな人に褒められてとっても楽しい一日でした
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

諏訪神社祭り

2014.09.16 Tue  22:53 テーマ: - ジャンル:ペット
8月24日、諏訪神社祭りに行って来ました

お神輿わっしょい。
P8247141a.jpg

はっぴを着たチワワちゃんが「可愛い~♪」と、声をかけてくれたよ
P8247113.jpg

ルイちゃんは太鼓の音などが苦手だからお祭りもあまり連れて来たくないんだけど・・・
パパがお祭り好きだからここだけは来るようにしてるのよね
P8247117.jpg

金魚すくいやりたいでち。
P8247119.jpg

シャーピンに並んだよ。
P8247125a.jpg

これが一番うまいでち。
P8247130.jpg
店員さんに「可愛い」言われたよ。並んでる間もいろんな人に騒がれました。

ひぃやーボクにくれるでちか?
P8247136.jpg
ルイちゃんは見るだけ・・・

P8247131.jpg

そういえば、食べる時に人がいるところだとルイちゃんもいて落ち着かないから出店の裏の方に行ってみたら・・・
うざい男が立ちションしてたんですよーーー
ありえな~い、神社内ですよ。神社なんですよーー
どーなってるんですかそもそも神社って犬もおしっこをされたら困るってことで抱っこして入ってくれってことになってるのに・・・人間がやってどーーーするわけ???
あー本当に日本人って低レベル化してきてるわ・・・・中●と変わらないじゃんよ・・・嫌だ嫌だ
P8247138.jpg

おばけ屋敷
P8247149a.jpg

ルイちゃんはお化けが見えるんだよね~
P8247118.jpg
そうでちよ、ボク見えるでちよ。

P8247160.jpg

P8247159.jpg

ボク、もう帰りたいでちー。
P8247164a.jpg

P8247155.jpg

ママちゃんがブツブツ言い出したので短時間で帰りました

トルコ旅行(ボスポラス海峡クルーズ)

2014.09.11 Thu  17:52 テーマ: - ジャンル:ペット
トルコ旅行記事最終でーす。
次回からはルイちゃんブログに戻りますぅ

シェラトンをチェックアウトしてから・・・
P8146121.jpg

ヴァレンス水道橋通って~。
P8146124.jpg

ボスポラス海峡クルーズへ行きました
P8146149.jpg

P8146152.jpg

貸切です
P8146156.jpg

P8146160.jpg

ヨーロッパサイドとアジアサイドを隔てるボスポラス海峡。
P8146166.jpg

クルーズすれば、両サイドの歴史遺産が一度に見渡せます。
P8146172.jpg

P8146180.jpg

ガラタ橋。
P8146181.jpg

P8146184.jpg

P8146207.jpg

P8146208.jpg

ガラタ橋の下をくぐります。
P8146213.jpg

P8146224.jpg

P8146232.jpg

ルイボスポラス海峡。
P8146239.jpg

ルイ
P8146240.jpg

ヨーロッパサイド。
P8146283.jpg

P8146289.jpg

P8146293.jpg

P8146302.jpg

P8146309.jpg

ドルマバフチェ宮殿。
P8146326.jpg

総大理石で造られた壮麗な夢の宮殿。
P8146331.jpg

豪華だわぁ
P8146333.jpg

ルイ
P8146352.jpg

ルイマリンルック
P8146354.jpg

クルーズ楽しい~
P8146364.jpg

P8146372.jpg

P8146376.jpg

P8146389.jpg

P8146406a.jpg

チュラーン・パレス・ケンピンスキー。
14102265398jTajS7rhEnKPRg1410226538.gif

スルタンの夏の宮殿。
P8146413.jpg

ルイ
P8146428.jpg

P8146429.jpg

P8146437.jpg

オルタキョイ・ジャーミィ。1854年に建てられた白亜のモスク。
1410226875f6bE8J66oVS95tB1410226874.gif

ボスポラス大橋。
P8146468.jpg

全長約1500mの吊り橋。
P8146478.jpg

トルコ共和国建国50周年にあたる1973年に完成。
P8146482.jpg

P8146495.jpg

P8146502.jpg

P8146517.jpg

P8146530.jpg

P8146537.jpg

船内はこんな感じ。人が少なかったらとても快適でした。
P8146588.jpg

ルメリ・ヒサル。
P8146594.jpg

メフメット2世が1452年に建造した要塞。
1410227509UFIUNvGEViQ01Nb1410227507.gif

ファーティフ・スルタン・メフメット大橋。別名「第2ボスポラス大橋」。
P8146618.jpg

1988年に完成した全長約1500mの吊り橋。日本のODAのもとで複数の日本企業が建設に携わった。
P8146623.jpg

P8146627.jpg

P8146680.jpg

P8146686.jpg

チャイを飲んだよ
P8146650.jpg

P8146673a.jpg

P8146692.jpg

ベルレルベイ宮殿。
P8146703.jpg

宮殿名「ベイレルベイ」は「王の中の王」を意味し、1860 年代からオスマン帝国のスルタンが夏を過ごす離宮でした。
P8146705.jpg

P8146711.jpg

ツアーで一緒だった新婚さんの子と記念写真♪若くて羨ましい~
P8146722a.jpg

P8146739.jpg

乙女の塔。旅猿で出川が置き去りにされた場所
P8146743.jpg

12世紀に城壁の一部として建造。高さ約30メートル。
P8146746.jpg

P8146788.jpg

P8146801.jpg

ルイ
1410228125mTCsKbKaGcyhFfX1410228124.gif

P8146819.jpg

P8146828.jpg

P8146871.jpg

楽しかったクルーズも終わり

P8146888.jpg

有名なサバサンドを食べることに。この場所は何度もテレビで見たな~
P8146891.jpg

お腹が全然空いてなかったんだけど・・・なかなか美味しかったです。
P8146894.jpg

P8146906.jpg

P8146913.jpg

ガラタ橋でたまたま歩いてた時に魚が釣れた瞬間をGET
P8146921.jpg

こんなところで釣りしてるとはね~

P8146925.jpg

P8146928.jpg

P8146934.jpg

P8146936.jpg

P8146937.jpg

P8146946.jpg

P8146949.jpg

イェニ・ジャーミィに行ってみたよ。
P8146954.jpg

ガラタ橋のたもとに立つ大きなモスク。
P8146962.jpg

中庭へ。
P8146966.jpg

中庭の清めの泉はイスタンブールで最も美しいものの一つといわれる。
P8147009.jpg

建築様式はオスマン・トルコ様式。
P8146967.jpg

P8146972.jpg

堂内は広く、中央ドームの高さは36m、直径17m。
P8146985.jpg

P8146983.jpg

P8146984.jpg

色とりどりのタイルで覆われた壁面装飾も見応えあります。
P8146987.jpg

ブルー・モスクのようです。
P8146988.jpg

P8146989.jpg

P8146992.jpg

P8146993.jpg

P8147016.jpg

スィミットも食べてみたかったけど・・・お腹いっぱいで無理でした
P8147025.jpg

P8147028.jpg

P8147030.jpg
全ての観光が終わり空港へ向かいました

帰りもアブダビで乗り換え。
P8157056.jpg

ルイinアブダビ
P8157052.jpg

そういえば、エディハド航空を使った感想ですけど・・・
国内線はとにかくガキがうるさいもー驚くほどでした
たくさ~ん飛行機に乗ってるけどこんなにひどいのははじめて・・・。
寛大なパパも呆れるほどでしたよ
赤ちゃんが泣き続けたりなんてことはよくあるけどね・・・そんなの比較にならない。
今回は永遠とガキどもが騒ぎっぱなし
しかも、シートベルト着用サインが出てるのに自由に動き回るクソガキども
さすがにドンビキでしたね・・・。スッチーも何で注意しないのかしら・・・。
親も何で野放しなのか不思議で仕方ない
日本の子供のレベルも最悪になってきたけど、そんなの比較にならないほどひどかった。
あの国は子供の躾をまったくしないんだな~と思ったほどです。
ツアーの他の人は後ろに座っていた子供達にずーと椅子をがんがん蹴られたりしたそうですよ。
夏休みだから子供がとにかく多くて・・・普段ならそんなことないのかもしれないけど?
犬の方がよっぽど吠えない、動かない、大人しいんですけど
子供の躾をきちんとしろよと思ったのが感想ですね(爆)

P8157060.jpg

P8157064.jpg

P8157070.jpg

P8157076.jpg

やっぱり海外旅行は楽しいな~
体調いまいちでもテンション上がるしトルコも期待していなかった国なのに行った後ではとても楽しかったと言えます
他のお気に入りの国と比べたら住みたいとまでは思える国ではなかったけど
旅行に行くにはいい国だな~と思いました
お盆と正月以外なら値段的にお手頃なのでトルコには又行くと思います
そして、野良犬、野良猫がとっても人懐こくていい子ちゃんだったことが印象的です。
可愛がられているからなのか?自由だからなのか?野良犬、野良猫に優しいところはとてもいいですね
プゲドン社を応援してあげたくなりました

今回は自由時間が殆どなかったからルイちゃんへのお土産はナザール・ボンジュウ。
魔除けになるそうです。
これとは別にルイちゃんの負担にならないようにすごく小さいサイズを買ってきてネックレスにしようと思ってるけど・・・まだ作る暇がない・・・そのうち作ったら載せようかな~
P2820189.jpg
可愛いルイちゃんがずっと幸せでいられますように

トルコ旅行(SHERATON ATAKOY)

2014.09.10 Wed  09:24 テーマ: - ジャンル:ペット
最終日に泊まったのは SHERATON ATAKOY。

シェラトンはハワイや日本でも利用したことあるけど、ここも良いホテルでした
P8145851.jpg

ロビー。
P8145854.jpg

P8145860.jpg

お部屋はこんな感じ
P8145865.jpg

P8145866.jpg

口コミで水回りがあまり良くないことが書いてあったけど、私達が泊まった部屋は問題なく
シャワーの出も良いし快適に使えました
P8145867.jpg

P8145870.jpg

写真撮らなかったけど、バスロープもスリッパもありました。
P8145871.jpg

利用した全てのホテルで歯ブラシ以外のアメニティは全部あったから持ってきたシャンプーなども全く使わなかったです。
今回は体調がいまいちだったからいつものように夜中まで街中で遊ぶことが出来なかっただけに、ホテルがとても快適だったのがすごく良かったですねぇ
P8145872.jpg

お部屋も広かったし景色も良かったです
P8145875.jpg

写真撮影しなかったところも多いけど今回泊まったホテル全て無料の水が置いてありました。
バスでも無料のお水をいただけたので水には全く困らなかったです。
P8145878.jpg

海一望です
P8145879.jpg

残念なのは部屋でWIFIが無料で使えなかったこと・・・有料でした。
P8145880.jpg

P8145896.jpg

ソファーも広くて快適でした
P8145902a.jpg

寝室とソファーが分かれてたから広く感じだよ。
P8145903a.jpg

P8145910a.jpg

窓も大きくて両側サイドの部屋から海が見えて楽しかったです。
右側のベッドがある部屋の下では結婚式をしていて素敵な雰囲気でした~
シアターみたいなのもやっていてお部屋から何度も覗いちゃいました。
夜に結婚式をやっているとライトアップの雰囲気が良くなっていいですね
P8145912.jpg

この日は夕食をまだ食べてなかったので・・・外に食べに行くことにしたよ。
道が大渋滞していて普通は30分で到着できる距離なのに恐ろしいことに2時間30分もかかりました
イスタンブール渋滞恐るべし~
ホテルチェックインがかなり遅くなったので周辺のお店も閉まってしまうので慌ててGO
P8145915.jpg

シェラトンもライトアップしていました
P8145919.jpg

色も変化して素敵でした
1410069892aoscOOUB_mYpHCB1410069891.gif

近くのショッピングセンターが10時までやっていたので行ってみたよ。
P8145930.jpg

P8145934.jpg

P8145936.jpg

閉店時間が迫っていたので人が少なかったです。
P8145938.jpg

P8145941.jpg

夕食
P8145944.jpg

P8145947.jpg

これは無料
P8145951.jpg

チャイも無料でした。
P8145950.jpg
値段も高くないのに思いのほかすごく美味しくてビックリ
ボリュームもあったのでパンは殆ど食べれなかったです・・・。

雰囲気の良さそうなテラス席なども外にはあったのですが、とにかくのんびり探す時間もなかったので慌ててしまいました。イスタンブールは大渋滞するからバスやタクシーでの移動は予定が狂いますね・・・
ちょうどお盆で夏休みド真ん中だったからいつもより更に渋滞してたようです
添乗員さんも「こんなにホテル到着が遅くなるとは思わなかった」と言ってました
P8145956.jpg

この日も予定ではイスタンブールの夜遊びを満喫しようと思っていたのに諦めることに。
ただ、ホテルがすごく良かったのでホテルにいた方がお得感は味わえましたね
P8145958.jpg

再びホテルに戻って。
1410072737N5m1yH3wfOlc0se1410072736.gif

P8145967.jpg

P8145969.jpg

P8145968.jpg

お部屋からの夜景
海側だと街が遠くて夜景はそんなにすごくはなかったかな~?
夜の海は真っ暗ですからね~
むしろ結婚式をしていたプールの場所の方が夜はライトアップされてて綺麗でした
夜は結婚式ばかり眺めちゃったよだから両サイドが見える部屋で良かったかも~
ちょうど真ん中に位置する場所だったみたいなんですよね~。
P8145982.jpg

お部屋からの朝日です。今回はいろんなところでご来光がたくさん見れたな~
一番感動したのはテンションが上がってたエーゲ海と気球ですね
P8146028.jpg

IMG_0849.jpg

IMG_0855.jpg

IMG_0859.jpg

実はこの日の朝、ハプニングが起こりました。
ギリギリまで寝ていたので時間があまりないのに我が家のドアを叩く音が・・・。
気のせい?と思ったけど再び叩かれ何故か日本語でしゃべってる声が
パパがドアを開けると同じツアーに参加していたおばあさんがドアの前にいて「ここ、私の部屋ですよね?」
と、言うんです(驚)何度も説明しても自分の部屋がわからないらしくて・・・どうやって来たのかもわからないみたいで困り果ててしまった我が家しかも、「お部屋違いますよ」と言ってるのに部屋に入ろうとする
どうやら迷子になったらしくて・・・
ほっとくわけにもいかず・・・パパが添乗員さんに電話したり大騒ぎ
部屋がわからずにどうするの??状態で落ち着いて準備も出来ずに・・・とんでもなく慌しい朝になってしまいました
化粧にえらく時間がかかる女子だったら確実に間に合わないだろうなーと思うほど
ものすごいスピードでスーツケースに荷物を片付けてドアの外に出して朝食へ~。
この日は最終日でスーツケースもこのまま飛行機に乗せる状態にしなくちゃいけなかったから余計に騒がしかったんですよ
超慌てていたパパは鍵を無意識にスーツケースに入れちゃったり「鍵がないない」騒いでパニックになりましたよ
どっと疲れさせられた朝でした
おばあちゃんのせいで我が家が喧嘩になりそうな勢いでしたよ
焦って準備したから忘れ物とかしなくて本当に良かった・・・

本当に時間がなかったので朝食も食べた気がしないほど・・・
ヒルトンでたくさん美味しい朝食を食べてきておいて良かった
さすがにおばあさんと同行してた娘さん(と、いっても子供の年齢を考えると・・・たぶん、私とそんなに年齢変わらないだろう人)がテーブルに謝りに来てくれたけど・・・
お年寄りは一緒の部屋の人がちゃんと責任をもって見てあげないと駄目よ~と思いました
P8146054.jpg

写真があるからこんなの食べたっけ?って感じだけど、全然記憶にない・・・。
落ち着いて食べれたからヒルトンの方がかなり良かった(笑)
P8146057a.jpg

パパが写真だけ撮りたいと言うので外からお部屋に猛スピードで戻ることに。
P8146062.jpg

歩きながら撮影。
P8146067.jpg

止まって写真撮る暇もなかった・・・
P8146076.jpg

いつもルイちゃんを片手に抱っこして夜も撮影してるママなので・・・
歩きながらもぶれずに撮影するの得意な方なんですよね~パパには無理
P8146075.jpg

時間があればプールも使いたかったな・・・なんか本当に時間がなかったなぁ
P8146081.jpg

早朝のハプニングで部屋はとても良かったのに全体的な印象が何故か微妙に・・・

続く
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トルコ旅行(グランド・バザール)

2014.09.09 Tue  23:21 テーマ: - ジャンル:ペット
トルコ旅行の続き
トプカプ宮殿からグランド・バザールへ行きました

途中、道が大渋滞していてバスが全く進めなくなってしまい・・・歩かされることに~
P8135692.jpg

街中を歩くのは楽しいですね。
P8135695.jpg

P8135694.jpg

P8135697.jpg

P8135700.jpg

日向ぼっこの野良犬ちゃん
P8135701.jpg

P8135703.jpg

P8135715.jpg

世界最大級を誇る一大マーケット
P8135711.jpg

1番ゲートのヌルオスマーニエ門。
P8135712.jpg

グランド・バザールにはゲートが21あり、各門に番号が付いています。
P8135716a.jpg

グランド・バザールといえば、岡村さん出演のテレビ番組「旅猿」で印象的だったのが「あの変な帽子」
値段聞いて絶対にぼったくられてたでしょ・・・って思いましたあのシーン番組的におもしろかったけどね
そんなわけで私もちゃんと交渉しましたよ。自分がここまでなら払ってもいいって値段じゃないと絶対に買いませんでした。
キッパリ断るのが大切よね~そして、グランドバザールではカードを使うのは絶対にやめた方がいいです。
日本円も使えますよ。私は、今回の旅ではドル、ユーロ、日本円全部持って行きました。
トルコリラがなくなりそうになってもドル、ユーロ、日本円が使えるところもあるので便利でした。
P8135717a.jpg

ルイinグランド・バザール
P8135721.jpg

ルイ
P8135723.jpg

4500を超える店がひしめき合う巨大な屋根付市場。
P8135719.jpg

エキゾチックな商品がずらり。
P8135724.jpg

店先の品々と建物の雰囲気が相まってエスニックな雰囲気を醸し出している。
P1260779a.jpg

本当に迷子になりそうです
P1260781a.jpg

店員はやたら声をかけてきます。「バザールでござーる」とか(古)
おもてなし~とかわかる日本語で必死に声かけてくるよ。
P1260782a.jpg

自由時間が1時間しかなかったので広すぎてうろうろしてる間にあっという間に過ぎてしまいました
ツアーだと時間が決められてしまうので厳しいですね・・・。
P1260783a.jpg

見てるだけでも楽しいお店もありました
P8145730.jpg

次回、トルコに来たらゆっくり見たいと思います
P8135727.jpg

P8145731.jpg

猫ちゃんがお食事してたよ
P8145737.jpg

再びバスに乗ってホテルへ移動
P8145740.jpg

P8145792.jpg

P8145780.jpg

P8145800.jpg

P8145794.jpg

P8145820.jpg

ヴァレンス水道橋。
P8145823.jpg

ローマ帝国時代の水道橋の遺構。
本来の全長はおよそ1kmあったが、現存するのは800mほどの部分。
P8145827.jpg

続く~
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トルコ旅行(トプカプ宮殿)

2014.09.07 Sun  21:45 テーマ: - ジャンル:ペット
トルコ旅行の続き
アンカラからイスタンブールへ移動

トルコ最大の都市で、経済、文化、歴史の中心地。
P8135135.jpg

ボスポラス海峡を挟んで大陸間にまたがっている珍しい都市。
P8135130.jpg

P8135137.jpg

P8135138.jpg

P8135148.jpg

海が綺麗~
P8135164.jpg

P8135170.jpg

P8135172.jpg

P8135195.jpg

P8135202.jpg

P8135211.jpg

P8135215.jpg

P8135217.jpg

リュステム・パシャ・シャーミィとスレイマニエ・ジャーミィ。
P8135230.jpg

P8135238.jpg

エミノニュ広場を通って。
P8135243.jpg

イェニ・ジャーミィ。
P8135274.jpg

P8135275.jpg

ガラタ塔。
P8135287.jpg

P8135290.jpg

ランチはここで食べたよ。
P8135314.jpg

P8135313.jpg

P8135315.jpg

P8135320.jpg

P1260696a.jpg

海がよく見えて素敵な雰囲気のお店でした
P8135293.jpg

P8135295.jpg

P8135299.jpg

P8135301.jpg

ママちゃんはキウイジュースおいひかった
P8135302.jpg

パパはバナナジュース
P8135303.jpg

ドネルケバブはラム肉なのに臭みがなくて肉肉しいのが苦手なママちゃんでも食べやすかったです。
P8135304.jpg

P8135305.jpg

P8135311.jpg

P8135317.jpg

P8135327.jpg

トプカプ宮殿へ行きました。
P8135330.jpg

アフメト3世のセビル。
P8135335.jpg

アヤソフィア。
P8135336.jpg

宮殿の入口、第1庭園にある皇帝の門。ここから入場。
P8135339.jpg

皇帝の門の上に刻まれたスルタンの署名。
P8135342.jpg

トプカプ宮殿にも野良犬ちゃん
P8135346.jpg

お馬さんが来たよ~。
P8135366.jpg

馬に吠え付く野良犬ちゃん達これでも野良犬に優しいトルコってすごいかも
P8135367.jpg

シェパードまで普通にうろうろしてるよ
P8135370.jpg

あちこちに大型犬
P8135371.jpg

表敬の門(中門)
P8135380.jpg

現在の門はスレイマン1世が活躍した16世紀の建造。
P8135383.jpg

スルタン以外はここで馬から下ろされた。
P8135385.jpg

P8135388.jpg

P8135393.jpg

トプカプ宮殿の模型。
P8135407.jpg

P8135408a.jpg

幸福の門。
P8135421.jpg

P8135416.jpg

P8135426.jpg

謁見の間。
P8135433.jpg

P8135443.jpg

P8135464a.jpg

宝物館は撮影禁止でした
スルタンが集めた豪華な財宝や衣装が展示されていたよ。
世界最大級のエメラルドや86カラットのダイヤモンドはすごかったです

メジディエ・キョシュク。
P8135500.jpg

アブデュルメジト1世のために造られた。
P8135485.jpg

三方の海が見られ、眺めがグー
P8135473.jpg

P8135474.jpg

P8135484.jpg

P8135491.jpg

P8135508.jpg

P8135517.jpg

P8135541.jpg

P8135528.jpg

P8135559.jpg

P8135541_20140906022152442.jpg

P1260719a.jpg

P8135568.jpg

P8135571.jpg

P8135573.jpg

P8135581.jpg

P8135590.jpg

P8135591.jpg

P8135593.jpg

IMG_0811a.jpg

P1260731a.jpg

P8135608.jpg

イフタリエ。黄金の屋根の小さな東屋。
P1260735a.jpg

P8135617.jpg

P8135621.jpg

P1260741.jpg

P1260746a.jpg

P8135630.jpg

P8135638.jpg

P8135644.jpg

P8135647.jpg

アヤイリニ教会。
P8135659.jpg

P1260760a.jpg

P1260763a.jpg

P1260772a.jpg

アヤソフィア。
P8135675.jpg

P8135679.jpg

この後はグランド・バサールへ行きました。
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トルコ旅行(HILTON SA ANKARA)

2014.09.07 Sun  01:04 テーマ: - ジャンル:ペット
トルコ旅行の続き~まだ終わらないなぁ~

首都のアンカラに到着
P8134910.jpg

1923年、アタテュルクによって首都に定められたアンカラは、高層ビルが並び、政治の中心都市。
P8134913.jpg

P8134926.jpg

P8134932.jpg

P8134937.jpg

P8134943.jpg

P8134950.jpg

この日泊まったのはHILTON SA ANKARA。
P8134958.jpg

P8134961.jpg

ロビーも広々。
P8134964.jpg

豪華な造りでした。
P8134965.jpg

P8134971.jpg

P8134976.jpg

パパさんちょっと体調悪くなってしまい・・・お疲れモード
P8134981a.jpg

P8134979.jpg

お部屋はこんな感じ。
P8134984.jpg

WIFIは本当はロビーだけ無料で部屋は有料らしいんですけど、この日は故障してたらしく?
お部屋でも無料で使えました
P8134986.jpg

P8134997.jpg

P8134998.jpg

P8134999.jpg

ここも快適に過ごせました
P8134991.jpg

お部屋からシェラトンも見えたよ。
P8134989.jpg

近代化のシンボル「アタクレ」も見えました~
夜にライトアップするのかと期待してたのに・・・何故かしてませんでした
P8135012.jpg

嬉しいことにお部屋から夕日が見えたよ
P8135013.jpg

綺麗でした
P8135015.jpg

P8135017.jpg

立地がいい場所なので夜散歩に行くことにしました。
P8135018.jpg

その前に少しだけホテル内を散策。
P8135019.jpg

P8135021.jpg

プール発見さすがに私はまだ鼻の調子が悪かったし・・・薬も飲んでたので今回はパスしました。
でも、パパは夜に泳ぎに行ったよ~。
私も本当は行きたかったよぉ~あー今回は体調が絶好調じゃなかったのが痛い・・・
ルイちゃんのためにクーラーをがんがん入れてて準備するのに暑い部屋と寒い部屋の出入りを何度も繰り返してたのが体調悪くなった原因なのよねぇ熱が出なかったのが幸いだわ。
P8135024.jpg

P8135025.jpg

P8135028.jpg

P1260620a.jpg

P8135029.jpg

夏は日が落ちるのが遅くていいなぁ。
P8135031.jpg

P8135032.jpg

P8135034.jpg

P8135035.jpg

P8135036.jpg

P8135040.jpg

P8135042.jpg

P8135047.jpg

P1260625a.jpg

P8135051.jpg

広い公園もあったよ。
P1260629a.jpg

人もワンコもたくさんいました。
P8135053.jpg

P1260631a.jpg

P8135058.jpg

P8135061.jpg

P1260633a.jpg

P8135070.jpg

P8135071.jpg

P1260635a.jpg

大きなショッピングセンターもありました。
P8135075.jpg

P1260638a.jpg

P8135076.jpg

灯篭を飛ばしてたよ。
イベントをやっているみたいで少し横の広場では若者が大勢いたり音楽がかかってました。
P8135084.jpg

両サイドにお店が沢山。日本でいうところの銀座みたいなところです。
P1260645.jpg

P1260649.jpg

P8135087.jpg

普段なら夜散歩も楽しくて仕方ないのに・・・トルコって喫煙者が多いからなのか?外だと本当に空気悪い場所があるんですよね・・・公園なんて煙が嫌でいたくないからさっさとスルーしちゃいました。
街中も賑やかでいろんなお店もあったけど、欲しいものもが全くなくてテンション下がりまくったので普段では考えられない時間でホテルに戻ることに~
P8135088.jpg

ママちゃんがお部屋でのんびりしてる頃、パパちゃんはプールへ~。
P1260655.jpg

P8135093.jpg

朝食。
P1260665_20140906013422048.jpg

ふわとろオムレツは女性スタッフがその場で焼いてくれました。
P8135105.jpg

P8135106.jpg

P8135107a.jpg

種類も豊富で美味しかったです。
P8135108.jpg

P1260666_20140906013423534.jpg

お部屋からの景色もなかなか良かったです
P1260674.jpg

P1260675.jpg

ヒルトン系列3連泊は良かったなぁ~
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トルコ旅行(ハットゥシャシュ)

2014.09.06 Sat  00:59 テーマ: - ジャンル:ペット
トルコ旅行の続き~

とっても楽しかったカッパドキアからハットゥシャシュへ移動~

途中、トイレ休憩に寄った場所に野良犬ちゃんがいたよ
SAの売店はつぶれちゃったみたいでトイレくらいしかない場所だからちょっと痩せてて心配・・・
何か食べ物ないかバスに探しに行ったんだけど・・・トランクに全部入れちゃったみたいで手荷物には何もなくてあげれなかったー
P8124665.jpg
パパに懐く野良犬ちゃん

人懐こくて可愛い子だったのに・・・申し訳ない
P8124666.jpg
バスに食べ物がないか探しに行くパパちゃん。

今まで出会った野良ちゃんの中でこの子だけ痩せてたから大丈夫かな・・・
田舎のSAの野良犬ちゃんだと餌がもらえてないのかも
イスタンブールだけじゃなくてここにもプゲドン社の自動販売機を置いてくれ~
P8124670.jpg
誰か~トルコに行ったらこの子に餌あげてぇ
ツアーなら寄るはず

しばらくバスで移動~
今回のツアー、人が少なめだったおかげでゆったり座れてとても快適でした
そして、ランチタイム
ホテル&レストランがあるところで食べたよ。
P1260526.jpg
こっちがホテル。
P1260527_20140906004857da1.jpg
ライオンの置物。
P1260529_20140906004858006.jpg
スープ。
P8124678.jpg
P8124679.jpg
肉の鉄板焼きだったかな。
P8124680.jpg
美味しかったです

再び移動~
ハットゥシャシュ遺跡に着きました。
P8124703.jpg

ライオン門
P8124711.jpg

左右対称に一対のライオンの像が刻まれている。
P8124714.jpg

このライオンは外側を向いていることから悪霊を町に入れない魔除けの意味があったようだ。
P8124718.jpg

当時は石の上にさらに日干しレンガが積み上げられ、門は今より高かった。
P8124721.jpg

P1260534a.jpg

P8124723.jpg

P8124731.jpg

P8124734.jpg

P8124804.jpg

ハットゥシャシュの南側は傾斜が緩いため防御が最も弱く、
それを補うために、兵士が逃げ込める地下道が造られたらしい。
P8124788.jpg

とんがりポーズ
P1260536a.jpg

地下道は昼でも目が慣れるまで暗い
IMG_0621a.jpg

城壁の外側の地下道出口。ここから兵士が突撃した。
P8124742.jpg

P8124744.jpg

P8124745.jpg

P8124746.jpg

P8124750.jpg

P8124752.jpg

階段を上るよ~暑いと大変
P8124756.jpg

この日も青空が綺麗だった
P8124757.jpg

P8124764a.jpg

P8124767.jpg

レプリカだが堂々としたスフィンクス門。
P8124773.jpg

門は上部のスフィンクス門と、その真下にある長さ70mのイエル・カプ(大地門)と呼ばれる地下道からなっている。
ただし、門のオリジナルは現在、部分的にイスタンブールとベルリン博物館にある。
P1260544a.jpg

ルイ
P8124780.jpg

遺跡で最も高い場所にあり、ここからはハットゥシャシュが一望できる。
P8124795.jpg

P8124813.jpg

王の門。
丈の短い胴着と先の尖った兜を身に着け、右手に短剣を持った戦士の像が等身大に彫られている。
P8124815.jpg

同じポーズしてみた
P1260568a.jpg

最初はこれがヒッタイト王と見なされていたため王の門という名が付いた。
本物はアンカラのアナトリア文明博物館に展示。
P8124827.jpg

ツアーで一緒だった皆さんとも並んでポーズ
P1260574a.jpg

門柱は上部にアーチを造っていた。
P8124824a.jpg

ルイ
P1260564.jpg

作業してるトルコ人の皆さん。
P8124839.jpg

大神殿。
P8124845.jpg

ライオンに乗ってみた。
P1260599a.jpg

P8124856.jpg

P8124860.jpg

紀元前13世紀に造られた天候神テシュプとその配偶者である太陽女神ヘパトに捧げられた神殿。
P1260584a.jpg

現在は石の基礎部しか残ってないが、当時はその上に日干しレンガの壁が立っていた。
IMG_0679a.jpg

神殿は中庭を囲む多数の小部屋と聖所からなり、その外側を穀物などを保管する80余りの倉庫群が囲んでいた。
P8124869.jpg

IMG_0683a.jpg

P8124873.jpg

ガレキの山のように見える。
P8124876.jpg

P1260591a.jpg

ルイ
P1260593a.jpg

P8124877a.jpg

P8124880.jpg

夜はレストランで食べたよ
P8134901.jpg

P8124885.jpg

P8124887.jpg

P8124888.jpg
P8124890.jpg
これ何だかよくわからなかったけど美味しかった
P8124891.jpg
P8134893.jpg
P8134895.jpg

P8134902.jpg

P8134905.jpg

続きは首都アンカラでーす
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トルコ旅行(カッパドキアの気球)

2014.09.05 Fri  00:47 テーマ: - ジャンル:ペット
今回の旅行で一番印象的で最高に楽しかったのが気球です
トルコに来て気球に乗らない人ってありえない~と、思ってしまうほど
現地のガイドさんも他の観光場所はすぐに忘れるけど気球だけは一生忘れないよ!とかなりお勧めしていました。
確かにその通りで気球は忘れられないと思いました。
怖いという印象がある気球ですが・・・パパさんも何の迷いもなく気球は乗るって言ったので私も高いところ大好きだしトルコ行くなら乗るしかないでしょって感じでした

バルーン会社の人がホテルに5時に迎えに来てくれます。
ヒルトンからは我が家だけ
我が家だけの貸切状態で走ります~陽気なトルコ人が音楽かけてくれてノリノリで現地に向かいましたよ。
P1260428a.jpg
ホテルを出たときは辺りはまだ真っ暗でした。

暗い道を走り続け・・・到着した場所には・・・
とても素敵な気球が~
P8123908.jpg

この時点でテンション上がりまくり
P8123913.jpg

なんなの~この綺麗な気球わぁ~
P8123919.jpg

ドキドキワクワクでしたぁ
P8123921.jpg

まわりがブルーで光る気球。この時間帯の気球がかなり好きになったママちゃん。
最高に綺麗でした~かんどーーーー
P8123936_2014090222021896e.jpg

テンション上がり過ぎて大変でした
P1260459_20140903095539bd9.jpg

トワイライトが大好きなんだけど早朝の青と光った気球は最高に綺麗
現地ガイドさんも気球の一押し写真でこの時間帯の写真を見せてくれてたんだけど実物も本当に綺麗だった
P8123948.jpg

あまりにも楽しくてきゃーきゃー騒いでる間に出発~。
あれ?もう浮いてるの?って感じでした
P8123958.jpg

全然揺れませんでした
P8123961.jpg

フライトは気流が安定した早朝にスタートなんだそうです。
P8123965.jpg

P8123971.jpg

上からの絶景にうぅおぉぉぉぉぉ!!と、思わず叫んでしまいます
P8123972.jpg

気球に乗らなきゃ見れない景色がたくさん。
P8123979.jpg

本当に同じ地球上とは思えない絶景だらけ
P8123981.jpg

たくさんの気球にも感動
P8123986.jpg

感動しすぎ
P8123983.jpg

P8123996.jpg

P8124003.jpg

P8124013.jpg

P8124018.jpg

気球だらけ~。
P8124023.jpg

阪急の気球が目立ちすぎ~
みんなで「景観を崩すよね・・・」って言っておりました
全部ローマ字か英語で書いてくれ。
P8124035.jpg

IMG_0504.jpg

毎日50~100機の気球が一斉にカッパドキアの空へと浮かび上がる。
P8124045.jpg

P8124056.jpg

再び阪急(笑) trapicsって書いてある気球もあったんだけど全部そうしてくれ~。
トルコに来て日本語は見たくない・・・ずっと前にいるからカメラに入ってしまう。
P8124061.jpg

キノコ岩もギリギリのところを通ってくれたりして大迫力。
よーく観察できました
P8124067.jpg

P8124084.jpg

IMG_0508.jpg

街中も楽しかったー
P8124094.jpg

IMG_0509.jpg

空中散歩サイコーー
P8124110.jpg

IMG_0513.jpg

P8124113.jpg

IMG_0515.jpg

P8124116.jpg

IMG_0516.jpg

IMG_0517.jpg

IMG_0518.jpg

IMG_0520.jpg

P8124117.jpg

P8124120.jpg

P8124135.jpg

偽ニコちゃん発見
P8124141.jpg

すごすぎるぅ地球って丸いよね~。
P8124151.jpg

P8124158.jpg
IMG_0526.jpg

IMG_0527.jpg

パパさんどこにいるの?って感じ
P8124162a.jpg

きゃーご来光が~更に感動
P8124178.jpg

1409736354lslAfp_cS9wQvwI1409736353.gif

IMG_0533.jpg

P8124193.jpg

ルイin気球
P8124202.jpg

ルイin気球
P8124208.jpg


1409736657tROi6pXM_3fPdmf1409736656.gif

P8124269.jpg

IMG_0566.jpg

P8124286.jpg

P8124316.jpg

P8124332.jpg

P8124336.jpg

P8124362.jpg

P8124377.jpg

P8124399.jpg

ルイ
P8124403.jpg

P8124412.jpg

IMG_0565.jpg

気球に乗りながら撮影。カメラ向けられるとあまり自然体に笑えないママちゃんですが。。。
この時は写真もビデオも笑いっぱなし
P1260470a.jpg
1時間なんてあっという間でした。

着地の衝撃に備える練習をしていたんですけど、実際はトラックの荷台にスポッ!!と着地してくれて
体制をとる必要なんてまったくありませんでした。え??もう着地しちゃったの?状態です
操縦が上手な人だったので着地した瞬間にみんなから拍手が起きたよ
危険な乗り物のイメージがある気球ですが、運転手の腕が良ければまったく怖くないし安全なことがわかりました。

気球の片付けも楽しくて良い思い出に
でも、外人さんは全然やってなかったですね・・・。
少しは参加した方が楽しいのになぁ。
P8124447a.jpg

えい!とりゃー!押すのも楽しい。
IMG_0585.jpg

あははははは。楽しすぎてずっとにやけっぱなしのママちゃん気球やばし
IMG_0586a.jpg

あーまた乗りたいな~。
IMG_0613.jpg

IMG_0607.jpg

シャンパンの準備が
P8124457.jpg

P8124461.jpg

無事着陸成功を祝って乾杯
P8124476.jpg

パウンドケーキみたいなのも出たよ。ぱくぱく。
IMG_0600a.jpg

最高に楽しかった気球
またトルコに来たら迷わずロングプランを選んで乗りますね。
P1260471a.jpg

感動をありがとう
P8124505a.jpg

トルコはまったく期待していなかったのに・・・カッパドキアの気球最高
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トルコ旅行(DOUBLE TREE BY HILTON) 

2014.09.03 Wed  09:31 テーマ: - ジャンル:ペット
トルコ旅行の続き~。

この日はDOUBLE TREE BY HILTONに泊まりました。

洞窟ホテルと好きな方を選べたのですが。。。私はヒルトンにして正解だったかな~と思います
何故なら、ギョレメ博物館などで洞窟内にちょっと入って思ったのが・・・なーんか少しカビ臭いんですよ。
洞窟ホテルでもランクが上の方でとても良い部屋ならそんなことはないと思いますが・・・
エアコンがないと聞いたので真夏だし、無理・・・って思ったんですよね
匂いフェチなので長時間は耐えられそうにないのです

今回、3箇所でヒルトンを利用したのですが、ヒルトンの中でも総合的にここが一番良かったですね。
特に評判通り食事も美味しかったです。
現地のガイドさんと添乗員さんにも「ここは食事が美味しいですから」って言われたほど。
P8123751.jpg

そして、布団がふかふかでした~
泊まったホテルの中でも一番フカフカでパパもこの布団がいいと騒いでおりました
P8123754.jpg

洞窟雰囲気も味わえますこれでじゅーぶんです。
P8123755.jpg

P8124656.jpg

P8124654.jpg

そして、綺麗に清掃されてる。
P8123761.jpg

スイッチを押すとまわりにライトがついて女優ミラーにもなります
P8123774.jpg

P8123762.jpg

P8123763.jpg

P8123771.jpg

WIFIも使えます。
P8123773.jpg

とても快適に過ごせました
P8123767.jpg

大満足のピース
P8123778a.jpg

とりあえず明るいうちにプールで楽しむことにしました。
P1260355a.jpg
極楽極楽~

室内プールもありますよ。
P1260384.jpg

これは温水プール。
P1260383.jpg

今回の旅行ではプールを満喫しちゃったなぁ
P1260391a.jpg

若い頃はリゾート地で水着になるのが楽しいくらいだったママちゃん
おばさんの年齢になると水着になることが嫌でリゾート地よりも街中で遊ぶほうが楽しいって思ってたんですよね・・・
でも、久々に海外のプールで泳ぐと楽しかったなぁ
P1260394a.jpg

一度お部屋に戻ってからお散歩に行くことにしました。
P8123793.jpg

まわりは何もないですね~。
P8123795.jpg

P8123796.jpg

こんなところにぶどう発見
P8123804.jpg

P8123809.jpg

P8123811.jpg

P8123813.jpg

P8123815.jpg

P8123816.jpg

ロビー
P8123817.jpg

P8123818.jpg

夕食です。口コミ評価がとても良かったので期待していましたが、期待通り美味しかったです。
普通は期待していくとそれほどでもないってこともあるのですが、ここではそんなことなかったですね。
P8123819.jpg

メインのところでは焼きたてを出してくれたり・・・
ホテルスタッフがいたので恥ずかしくて撮影するの忘れちゃいましたが種類も一番豊富でした。
P8123820.jpg

やっぱり違いますね~。
メロンも他のホテルは味があまりなかったりしてトルコのメロンって味がないのかな?って思っていたら・・・ここのはとても甘くて美味しかったですスイカはどのホテルも美味しかったですけどね
P8123821.jpg

一つ一つ料理が凝ってます。
P8123822.jpg

美味しくてたくさん食べちゃいました
P8123823.jpg

生野菜もヒルトンだと安心して食べれる。
P8123826.jpg

チャイは無料でした。
P8123827.jpg

この日は夏休みだったこともあって部屋は満室だったようです。
それなのにレストラン内はそんなに混んでいなくてのんびり過ごせました
他の団体ツアーは外で食べてきたのかも?!
P1260423a.jpg

私達が参加したツアーでは我が家ともう1組の親子がヒルトンを選んで他の人達は全員洞窟ホテルに行きました。
話によると当たり外れの部屋があって、外れた方は「洞窟ホテルは泊まらないで見るだけでもよかったかも?」って言ってましたね・・・
当たった部屋の方は満足そうだったので洞窟ホテルは部屋によって印象がまったく違うようですね
P8123830.jpg

デザートもお洒落に飾られて色々ありました。
ちょっとだけ悩んでたら・・・スタッフの人が声をかけてくれてお勧めデザートを置いてくれたよ。
手前中央のデザートがお勧めしてくれたデザート。
確かに美味しかった~
P8123831.jpg

P1260425.jpg

P1260426.jpg

再びプールの場所へ行ってみると・・・。
P8123832.jpg

ライトアップされていました
P8123834.jpg

プールの色が変化してとても素敵な雰囲気でした
1409217995AYmgecSNQqhDF0N1409217991.gif

P8123848.jpg

しばらくボーっとしてるだけで楽しかったです。
P8123861a.jpg

P8123865a.jpg

ホテル内が素敵だったので夜も楽しめました。
P8123867a.jpg

P8123869a.jpg

P8123889.jpg

P8123895a.jpg

DOUBLE TREE BY HILTONはとてもお勧めなホテルです

翌朝は早起きして気球ツアーに参加しました
この記事は次回に~。

気球ツアーからホテルに戻ってきてホテルで朝食です
朝食が美味しいと評判だったのでホテルで食べたいけど気球も行きたいから朝食は諦めることに決めたんだけど。。。
嬉しいことにホテルで朝食を食べれることに
これを知って今回は洞窟ホテルにしなくて本当に良かったと思いました
P8124550.jpg

しかも、気球ツアー参加者が多いからなのか?出発も遅くなった為、のんびり朝食を食べれることになりました
P8124564.jpg

あまり撮影していないけど種類がすごく豊富でした。
P8124551.jpg

チーズだけでこの種類!すごっ!
P8124552.jpg

P1260488a.jpg

朝食も美味しかったー
P8124556.jpg

なんと、パンケーキもその場で焼いてくれます。ソースも色々あってめちゃ美味しかったです
P8124560.jpg

P8124563.jpg

P1260489a.jpg

奥にあるのが蜂蜜の巣です。大きいままぶらさがって置いてあります
こんなの日本のホテルでも見たことない
ヒルトン&シェラトンには全部あったような気がする・・・?
甘くて美味しいトルコの蜂蜜の巣にはまったママちゃんでした
P8124565.jpg

果物も美味しい~
P8124566.jpg

P8124570a.jpg

のんびり朝食を食べてもまだ時間があったのでホテル内を散策。
P8124571.jpg

P8124572.jpg

P1260497.jpg

P8124573.jpg

寛ぐパパちゃん
P8124575a.jpg

P8124577.jpg

P8124579.jpg

P8124581.jpg

P8124582.jpg

P8124583.jpg

この日も天気良すぎ~
P8124585.jpg

P8124590.jpg

P8124593.jpg

寛ぐパパちゃん
P8124597a.jpg

P8124599a.jpg

P8124603.jpg

P8124613.jpg

ルイ in DOUBLE TREE BY HILTON
P8124628.jpg

P8124634.jpg

P8124636.jpg

P8124644.jpg

今回のホテルの中で一番のんびり時間を過ごせた場所だったかもしれないな~。
P8124660.jpg

ここも大満喫できたホテルでした
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トルコ旅行(ギョレメ野外博物館)

2014.09.02 Tue  11:42 テーマ: - ジャンル:ペット
トルコ旅行の続き~

ギョレメ野外博物館に行きました。
P8113530a.jpg

キリスト教徒が多神教のローマ帝国からの迫害を逃れ、4世紀頃からこの地に隠れ住んだ。
P8113533.jpg

岩をくりぬいて多くの教会や修道院を建造し、この一帯のキリスト教の中心地となった。
P8113540.jpg

クズラル聖堂。
P8113535.jpg

ルイinGoreme
P8113539.jpg

P8113540_20140828121008fc7.jpg

現在も約30の教会建築が残り、内部を公開。
P8113548.jpg

外観や入り口は目立たないよう質素だが、屋内の天井や壁は、鮮やかなフレスコ画で飾られている。
P8113553.jpg

P8113556.jpg

P8113559.jpg

P8113565.jpg

P8113571.jpg

遠くに見えるのがカランルック・キリセ(暗闇教会)
P8113575.jpg

P8113583.jpg

協会内部のフレスコ画は全て撮影禁止
ブログでたまに載せてる人いるけど、気付かずに撮影しちゃうのかしら?
ここでも一人外人が気付かなかったのかフラッシュたいててドン引きしちゃったわよ
P8113586.jpg

P8113587.jpg

サンダルの教会入り口。本来の石の階段は崩壊した。
P8113591.jpg

カランルック・キリセ(暗闇の教会)は別途入場料が必要です。支払いはカードも使えます。
ここのフレスコ画がすばらしいとガイドさんが言うので入ることにしました。でも、撮影禁止。
少し前に旅サラダでもやっていてフレスコ画も放送されていました。
P8113596.jpg

4本の柱に支えられた岩窟教会で13世紀に造られたもの。
小さな窓しかなく、内部に光があまり差さないため、フレスコ画の保存状態は極めて良好。
P8113603.jpg

P8113604.jpg
P8113609.jpg

フレスコ画以外は撮影OKです食堂のテーブル。
P8113619.jpg

P1260310.jpg

洞窟内ってカビ臭いというか・・・なんか空気が悪いんですよね・・・
鼻の調子が悪いのに加え、アレルギー体質もあるので、あまり呼吸しないようにしました。
私はこんなところには住めないわ・・・
パパはあまり気にならないようだったのでアレルギー体質でなければ大丈夫だと思います。
P8113621.jpg

P8113620.jpg

ギョレメにもワンコちゃん
P8113624.jpg

P8113625a.jpg

P8113626.jpg

P8113628.jpg

P8113630.jpg

P8113638a.jpg

内部が撮影禁止なので外ばかり撮影しておりました。
正直、フレスコ画も私にとってはどれも似たような感じで最初は真剣に見ていたけど、途中から完全に飽きちゃいましたねここでの自由時間が長めだったのですが、デヴレントやパシャバー地区を散歩していた方が楽しかったので自由時間の長さを逆にして欲しかったわぁ。。。
P8113639.jpg

P8113640.jpg

ルイ
P8113642.jpg

P8123646.jpg

P8123649.jpg

へびの教会、バルバラ教会、リンゴの教会と全部見ました。
撮影出来ないと記憶から消えていきますね~
P8123650.jpg

P8123656.jpg

売店に寄りました。
P8123658.jpg

P8123659.jpg

少し早めに外に出てみたよ。
P8123660.jpg

P8123661.jpg

P8123664.jpg

P8123666.jpg

P8123668.jpg

P8123669.jpg

P8123670.jpg

P1260332a.jpg

P1260336a.jpg

P8123675.jpg

パパちゃんまたもや景色のいい場所へ~
P8123678.jpg

P8123680.jpg

P8123690.jpg

P8123711.jpg

P8123717.jpg

P8123720.jpg

この後はホテルに行きました。
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |