プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

お散歩大好き。

2014.10.31 Fri  21:25 テーマ: - ジャンル:ペット

愛犬にとって・・・毎日のお散歩は欠かせない
P2850581.jpg

だって。。。
P2850574.jpg

とても楽しそうにしてくれるから
大雨でお散歩に行けない日はちょっとつまらなそうにするんですよね・・・
自分の体調が悪くてもルイちゃんのために散歩に行かなくちゃって思う。
P2850572.jpg

そして、お友達に会う楽しみもある
この日もたくさん友達に会えたよ
まずは、とらまめくん。
P2850588.jpg

みゅーちゃん。
P2850591.jpg

みんなが可愛がってくれるから甘えてみたり。
P2850596.jpg

いろんな犬種のお友達と匂いを嗅ぎあって楽しそうなルイちゃん
P2850600.jpg

どんな会話をしてるのかな
P2850606.jpg

めっちゃ匂い嗅いでるし
P2850619a.jpg

くんくん。くんくん。
P2850609.jpg

楽しそうで何より
P2850610.jpg

茶々丸くん登場。
P2850626.jpg

後ろ失礼。 なんとこの二人同じ年
P2850628.jpg

今日もたくさん友達とくんくんしたでちよ。
P2850662.jpg

満足そうなルイたん
P2850663.jpg

芝生でかけっこ。
P2850664.jpg

夕方が近付くにつれて柴ちゃん軍団がどんどん来るよ。
P2850634.jpg

そして、まっ暗になるまで毎日遊ぶルイたんなのでした
P2850635.jpg

ルイたんに生まれてきて良かったと思ってもらえるためにも毎日の散歩は欠かせないね。




お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お手入れ。

2014.10.29 Wed  21:33 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
犬の歯は大事ですよね~。
愛犬に大人しくお手入れをさせてもらえるようにするのも飼い主の役目
パピーの頃から当たり前のように口の中を触りまくられているルイたんは口の中に手をつっこんでも平気
ただ、歯も口も小さい小型犬はとても歯磨きが大変!
正直、歯磨きは大きめな犬の方がとても楽だと思う。
ちなみに嫌がる愛犬の場合、声をかけながらやるといいですよ。
私の場合、「いい子だね~お利口だね~なーんてお利口なのかしら~」と常に褒めまくりながらやってます
自然と声がでちゃうんですけどね~愛犬にヨイショしまくりです
そのおかげもあって、両親に預けてもちゃんと歯磨きをさせてくれるそうです。

スケーラー使用中も良い子にしていてくれます。
でも、これは危険もあるので私以外にはやらせません。
本当にやさしーーーーくこすらずにやりますよ。
P2091175.jpg

奥の内側はあまりやるとゲロでちゃうと困るので本当に大変・・・
P2091176.jpg
げろげろ

ガーゼでふきふき。歯ブラシも使うけど世の中に売ってる一番小さいサイズでもルイたんの口のサイズでは大きいと感じますねぇ
P2091178.jpg

歯のお手入れグッズは殆ど試したけど・・・
すごーーくいい商品ってなかなかないです
お値段がめちゃ高い商品でも「えこの程度なのー」みたいな...
結局はまめに磨くしかないのかなって思います
P2091181.jpg
はい、綺麗綺麗

もう7歳なので綺麗なままのキープはなかなか難しいけどルイちゃんが痛い思いや怖い思いをしないようにママが頑張りたいと思います。

そしてー肌がめちゃ弱いルイちゃんは肌のチェックも欠かせない。
すぐカイカイが出来ちゃうからね
ブラッシング、涙やけ予防のためのふきふきタイム・・・とお手入れはやることがたくさ~んある。
P2740794.jpg
まま~今日のお肌チェックお願いしまちゅ。

1日のうち、かなりの時間を愛犬のために使っているママなのでした
このくらいマメに自分のお手入れも本当はするべきよね




未分類 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

誕生日party!!

2014.10.26 Sun  13:43 テーマ: - ジャンル:ペット
誕生日旅行記事がやっと全部終わったので
毎年やっている自宅での誕生日party記事でーす

ルイたんの誕生日当日、パパはお仕事で遅い帰宅になるから今年はルイちゃんとママでお祝いしました
誕生日旅行でも沢山お祝いしたからパパはお仕事頑張ってもらわないとね

ルイちゃん専用のソファーベッドに座らせて誕生日PARTY開始~
P2830127.jpg
激可愛いルイちゃんこの世に生まれてきてくれて家の子になってくれて本当にありがとう

食べ物にはかなり贅沢な子なので
誕生日旅行で注文したマグロでさえも今年は食べ残したのでビックリ年々贅沢病が悪化してないか
心配なので今年は絶対に喜びそうなものだけにしました。
馬肉のほぐしたものに・・・まわりの飾りはワンコ用無添加ソーセージをカットしたもの
見た目だけケーキっぽくしようか迷ったけどそのままの方が喜びそうだからやめました。
P2830131.jpg

食べさせながらの一人撮影は難しい・・・夜だから暗いしぶれるぶれる
P2830138.jpg
おいひー。

でも、尋常じゃないくらい大喜びで食べてくれてママも嬉しかった
P2830143.jpg
すごい美味しい時になる必死な表情

こんなに綺麗に完食してくれたーお皿ぴかぴか
嫌いなワンコケーキを用意しても喜ばないので大好きなお肉系でお祝いするのが一番
お肉とじゃがいもでケーキっぽくしても結局じゃがいもが残るしね・・・
P2830145.jpg

まぁまぁ~もっと食べたいなーのお顔
P2830154.jpg
誕生日の前後はお祝いで美味しいものたくさん食べてるから今日は無理ですよー。
また明日食べようね。

おいひかったでひぺろん。
P2830155.jpg

ただ見てるだけで毎日癒されるぅー
P2830156.jpg

今年も誕生日旅行、自宅での誕生日PARTYと7歳も楽しい誕生日を過ごしたルイたんでした
これからも愛情いっぱい楽しく元気に過ごそうね、ルイたん


誕生日旅行(cafe sogno with dog)

2014.10.26 Sun  01:10 テーマ: - ジャンル:ペット
誕生日旅行の続き~
チェックアウトしてからはどこにも行きたい場所もなかったし台風も近付いていたので自宅にすぐに帰ることにしました。

下道でのんびり走っていたらお昼を過ぎてしまったので・・・
急遽、cafe sognoでランチすることに。
PA058034.jpg

お天気が悪い日は店内OKでありがたいですねぇ。
PA058032.jpg

PA058035.jpg

ドッグカフェってメニューが少ないイメージなのに・・・
ここはメニューが豊富で驚きました。
PA058036.jpg
PA058037.jpg

ルイちゃんはカフェでも良い子ちゃん。
PA058039.jpg
PA058044.jpg

誕生日旅行なのでちょっと食べすぎが心配だけど・・・ワンコメニューを注文
PA058046.jpg

食べるかなドキドキ。
PA058054a.jpg

おぉーすごい食いつきこの食いつきは肉が多いのかもー
PA058056.jpg

驚きなことに完食しました。気に入ったようです。
PA058064a.jpg
ほっと一安心。注文して良かった♪

パパとママはピザとパスタにしたのですが・・・ここで我が家にとっては嬉しいプチハプニングが
PA058074.jpg

こちらのポルチーニ入りピザは無料でいただけたんですぅ
注文はあっていたのですが、厨房で間違えてしまったようで。。。
本当はパスタを頼んだのにピザを作ってしまった為、待たせてしまうお詫びということだったそうです。
なんか、今回の旅行は食べ物運がすごく良かったなぁ
旅行中美味しいもの食べまくりでした
PA058076.jpg

しかも、オーナーさんが「こちらが勝手に間違えて無理矢理食べさせてしまってすみません」なんて最後に言って下さったんですよー。こちらは待たされたとしても全く気付かなかったと思うのにー
こちらは何も言ってないのになぁ~(笑)最後の言葉も嬉しくてお礼を言いましたよ
PA058078.jpg

そして注文したポルチーニのパスタがこれ。とっても美味しかったぁー。
PA058080.jpg

犬グッズも少し売ってました。
ママちゃんうろうろ散策中。
そういえば、他のお客さんの犬がすごい吠えてて何犬だろう??と思ったらポメちゃんだった
PA058083a.jpg

PA058087.jpg

お気に入りのお店になったので又来たいと思います。

今年のルイちゃん誕生日旅行もとても楽しい旅行になりました
次回はルイちゃん誕生日party記事です
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

誕生日旅行(浜道楽)

2014.10.21 Tue  00:21 テーマ: - ジャンル:ペット
この日お世話になったのは 雲見温泉 浜道楽 さんです。

西伊豆でワンコOK宿を探していたら口コミ評価も良かったので決めました。

お部屋は和室です。
犬宿ではないので殆どのお客さんが犬連れではないです。
この日の犬連れは我が家だけでした。
パパさんが温泉で知らない人と会話した時に犬と来てることを伝えたら気配がなさすぎて驚いてたらしいよー。
吠えたりしなかったら誰も気付かないもんね
この日は子供の声がちょっとうるさい時がありましたね
最近の子供はなんであんなにうるさいんでしょうね・・・
犬がこんなにお利口にしてるんだから子供にもきちんとして欲しいものです
PA047841.jpg
ボクはとっても大人しくしているよ。

バストイレ付。
PA047848.jpg
PA047849.jpg
PA047850.jpg

なんとエアコンは2014年バージョンでした。新品だといいですねぇ。
PA047851.jpg

お部屋からの景色。目の前が海です
PA047846.jpg

ルイちゃん寛ぎ中。
PA047855.jpg

大好きなおもちゃで遊びましょ。
PA047857.jpg

とりあえず明るいうちに近場を散策することに。
PA047861a.jpg

目の前の海岸に行ってみました。
PA047867a.jpg

ルイちゃんとラブラブ中
PA047872a.jpg

本当にきゃわいいなぁー親ばか状態のママ
PA047874a.jpg

見てるだけで愛犬は癒される
PA047881.jpg

PA047887.jpg

P1450145a.jpg

P1450154a_20141015215513f71.jpg

砂浜ではしゃぎ顔いや、悪いお顔
PA047891.jpg

町中も散歩してみたよ。
P1450169.jpg

宿の近くに貼られていた紙を見たら・・・
ここは・・・昨年、放送されていたドラマ とんびの撮影場所なんですってー
PA047898.jpg

こうゆうの見るとドラマが見たくなりますね
PA047902.jpg

PA047903.jpg

私は見ていなかったので(汗)
わからないんですけど、この赤い橋とか出てたらしいですよー。
PA047895.jpg

P1450168.jpg

P1450167.jpg

古い町並みな感じで雰囲気のいいところでした。
PA047897a.jpg

夕食時間が早めなので宿に戻りました。
PA047909a.jpg

目の前が海なので波の音が心地よかったです。
PA047915.jpg

夕食は部屋食です。
PA047917.jpg

ルイちゃんはこの日もとってもいい子にしていてくれました
料理を運んで下さった方にも「とっても大人しくて可愛い子だね~こんな子ならどこへ連れて行っても大丈夫だね♪」ってたくさん褒められました
PA047923.jpg
ルイちゃんがいい子にしてくれるからどこへ連れて行っても必ず褒められるし、宿を安心して楽しめます♪
本当にみんなに言われるけどルイちゃんはどこへ連れて行っても絶対に大丈夫な子だわぁ


PA047926.jpg

PA047918.jpg

PA047938.jpg

ルイちゃんもご飯を食べて大満足ベッドで大人しくしていてくれました。
PA047924.jpg

はじめて食べた料理だけどこれも美味しかった。
PA047944.jpg

PA047946.jpg

PA047949.jpg

PA047981.jpg
美味しい料理に大満足です。

寝起きのぼけぼけルイちゃん
PA047972.jpg

この後は温泉を満喫してのんびり過ごしました

翌朝、朝食です。
PA057990.jpg
PA057991.jpg
PA057992.jpg
PA057993.jpg
PA057994.jpg
PA057995.jpg
PA057997.jpg

芸能人の色紙がたくさんありましたよ。
チェックアウトする時もまだ会ってなかったスタッフの方にもたくさん褒めてもらいました
PA058021a.jpg

近場でこんな景色が見えるところもあるみたいですよ。
夕食時間と重なるから泊まる場合は見えないけどね
PA058019.jpg

犬グッズは何もないので全部用意しないと駄目ですが、我が家は使い慣れたものを毎回全部持っていくので問題なかったです。。荷物をなるべく持っていきたくない人にはお勧め出来ませんね。
あと、冷蔵庫が共同ですごく小さいのでルイたん用の保冷剤など冷やすことが出来ませんでした。
翌日は天気も悪く寒かったので保冷剤を使わなかったからよかったけど、真夏に来るのは心配なのでちょっと無理かな?
PA058026a.jpg

帰り際におにぎりをメッセージ入りでいただきました。
とても美味しかったです。こうゆうサービスが更に口コミを良くしてるのかなって思いました。
PA058101.jpg

西伊豆方面に来る時はまた泊まりに来たいと思います。

誕生日旅行(south cafe)

2014.10.16 Thu  23:28 テーマ: - ジャンル:ペット
誕生日旅行の続き~

宿を出てからは・・・特に行きたい場所もなかったので
ドライブしながら海岸で散歩させることにしました
PA047654.jpg

ちょっと風が強かったので歩かないかなと思ったら・・・
PA047683.jpg

やはり歩かないね
PA047687.jpg
お目目しょぼしょぼでち

砂浜は喜ぶんだけど、風が嫌いなんだよね・・・小さいから飛ばされちゃうもんね
PA047662.jpg

でも、しばらくするとゆっくりだけど歩き出しました。
めちゃスローです
PA047713.jpg

砂浜はやわらかいからお気に入りだね。
PA047717.jpg

P1440983.jpg

と、飛ばされるでち・・・。
P1440986.jpg

ルイちゃんと遊ぶのは楽しい
P1450042a.jpg

この季節は貸切状態でいいなー。
PA047720.jpg

遊んでいたら近くで宿を経営してるおじさんに声をかけられてルイちゃん可愛がられました。
「東京の人でしょ?治安って悪いんじゃないの?」とか言われて笑ってしまった
東京ってよっぽどイメージ悪いんだねー
PA047724.jpg

パパさんすごいところにいるな
PA047736.jpg

しばらくドライブして・・・ちょうどお昼過ぎたので south cafe へ行きました。
PA047815.jpg

混んでいてテラスも店内のテーブル席も満席だったのでカウンターに案内されたよ。
店内OKは嬉しいですねぇ。
PA047760a.jpg

まわりの人に「可愛い可愛い」言われたよ
PA047793.jpg

PA047766.jpg

PA047778.jpg

タコライス
PA047799.jpg

アボカドバーガー
PA047804.jpg

こちらの美味しかったデザートはなんと!タダ
しかも、二人分
クーポンが使えたのですぅ。すんごいお得でした。
PA047806.jpg

美味しくて大満足。また来たいお店になりました

途中、コスモスが綺麗に咲いていたのでちょっと寄ってみました。
PA047836.jpg

こんなところにコスモスが咲いているなんてー。
いいところみーっけ
PA047831.jpg

たくさん遊んだから眠そうなルイちゃん
P1450083.jpg
おやちゅみなさい。

P1450093.jpg

P1450100.jpg

再びドライブしながら宿へ向かいました
続く。

誕生日旅行(わんわんパラダイス)

2014.10.15 Wed  13:22 テーマ: - ジャンル:ペット
今回お世話になったのはわんわんパラダイスさん
お友達が行ってるのを知っていたけど、我が家はまだ1度も行ったことがなかったんですよ。
ホテル名からしてワンコに優しそうなので来てみたかったのよね
PA037372.jpg

お部屋からの景色。もう夕方近いし曇ってきてしまったので海は少ししか見えなかったよ。
PA037378.jpg

お部屋は和洋室にしました。お部屋は広めで良かったのですが・・・パパが突然アレルギー発生!
なぜかくしゃみが止まらなくなってしまいました
花粉の時みたいに鼻水も出てきちゃうし。。。超かわいそうなパパ。
空気清浄機があるのに何の意味もない
で、何が原因かチェックしたら・・・たぶん、エアコンのカビっぽかったんですよね。
夜にエアコンを消したら少しマシになったって言ってたので・・・。
確かに内部をチェックしたら真っ黒だった。なかなかエアコン内部まで綺麗にしてる宿は少ないですよね・・・
ちょっとかわいそうなパパさんでした。でも、それと同時に我が家のエアコンは綺麗に掃除してるのでママに感謝してきたパパなのでした確かに空気はちょっと悪かったですね。
私もマスクして寝ました。それだけが残念です。
PA037374.jpg

ルイちゃんくんくん匂いチェック中。
PA037375.jpg

この日はまだ暑くて保冷剤を沢山持参したので大きい冷蔵庫があるのはとてもいいですねぇ。
翌日もしっかり冷えた保冷剤でルイちゃんが快適に過ごせました。
犬宿を経営するなら夏場は必ず冷凍庫を置いて欲しいくらいです。
熱中症にはさせたくないですからね。
PA037387.jpg

温泉があるからバスは使わないけどバストイレ付だと安心。
PA037388.jpg
PA037392.jpg

ドッグガーデンへ行きました。
PA037399.jpg

温水プールも楽しみたかったのに・・・この後お誕生日特典の撮影を予約していたので
時間がなくて一瞬撮影しただけ。霧も出てきてしまったので大慌てでシャッター押したよ。
PA037422.jpg

手作りライフジャケットもちゃんと着せる時間もないまま切り上げて撮影場所へ移動しました~。
こんなことならどこにも寄らずに宿へ直行すればよかったな・・・
PA037433.jpg
まさか・・・プールに入れられる??と、少しびびってるルイたん

すごい霧が襲ってきたよー。
PA037439.jpg
逃げるでち。

ママに抱っこおねだりしてきたのでここからはずっと抱っこちゃん。
PA037442a.jpg

PA037443a.jpg

ぬいぐるみ状態
PA037444a.jpg

小太郎って誰?近所の犬仲間の黒柴に似てるなー。
PA037445a.jpg

この後、5時半から撮影スタジオへ少し遅れてしまいました
長い時間かかるようならキャンセルしようかと思ったけどルイちゃんだけの撮影は5分程度であっという間に終わったので(ルイちゃんがいい子だから?)楽でよかったです。
撮影後はパソコンで欲しいデータを選ぶのですが・・・それがちょっと悩んだなー
カメラマンさんにも「大人しいねーいい子だねー」と褒められたよ。

お部屋に戻って落ち着く暇なく6時から夕食です敷地が広いからレストランも遠い
今回は宿でのんびりの予定が・・・熱海城でもぐらんぱるでもルイちゃんが可愛いせいで人にたくさん捕まったから予想外に時間が過ぎてたんですよね・・・チェックインしてから全然時間がなくて恐ろしく慌しかったー。
PA037447a.jpg

いろんなワンコちゃんの絵が飾られていたよ。館内もすごく広い~。
友達がはじめてだと迷子になるかも?って言ってたのが納得
PA037450.jpg

PA037453a.jpg

お食事ですぅ。
ルイちゃんを抱っこしていたのでパパにカメラ撮影をお願いしておいたら本当にテキトーに撮影していて料理が全然撮れてなくて驚き!本当はもっと色々出たんだけど完全に撮り忘れてます
ごめんなさい・・・。
PA037455.jpg
PA037456.jpg
PA037457.jpg
PA037458.jpg
PA037459.jpg
PA037460.jpg
パパさん、中身撮影してないしーーー
PA037461.jpg
これ、なんだったけ??
PA037462.jpg
PA037490.jpg

ルイちゃんの誕生日だからね、人間の料理はどうでもいいかってことで・・・(汗。
ここはワンコメニューが豊富なのがいいですねぇ。
とりあえず悩んだけどまぐろにしてみました。
PA037473.jpg

最初は食べてくれたんだけど・・・量も多いせいか途中から全然食べない・・・
家だとまぐろも綺麗に完食するのになー。こんなことなら野菜入りでも牛筋にすればよかったかな・・・(涙。
ごめんね、ルイちゃん。本当にグルメだからワンコメニュー頼むのはひやひやする・・・。
PA037486.jpg
ボク、今日はサーモンって気分なんですけど(ルイたん)
いや、ごめんね・・・サーモンはないんだって(ママ)
え、そうなの??料理長よんでよ。じじ、ばばの家に行けばいつも超新鮮なサーモンの刺身が出てくるのに何でここは出てこないでちか??美味しいサーモン食べたい(ルイたん)
ルイちゃんわがままはいわないの(ママ)
と、会話してみました

事前にワンコメニュー調べてまぐろなら食べるだろうと思って決めたのもあるのにちょっと残念だなぁ。
PA037488.jpg

残ったのはお持ち帰りにしてもらいました。
でも、結局食べなかったので廃棄しました難しい・・・。
お口にあまり合わなかったようです・・・。
PA037495.jpg

PA037494.jpg

PA037507a.jpg

ルイちゃんちっち中。いつもちゃんと良い子にしてくれるから安心。
男の子なのにお家の中では絶対に足を上げてしないから助かる。
PA037514.jpg

そういえば、畳にシミが何箇所かあったけど過去に誰かがおしっこしたのかな?と思ってしまった
だって、うちの畳にはシミなど一つもないもの・・・
PA037517.jpg

大きいのもするでちよ。
今でもちゃんとトイレでしたら毎日のように褒めてるので自慢げにママのお顔を必ず見るんですよね
それがまた可愛い
PA037526.jpg
ままーボクトイレでちゃんとしてるよーほめてぇ。

夜もドッグランは使えるようなので行ってみました。
PA037539.jpg

PA037541.jpg

いろんなところをくんくんしたからお顔が汚れてるよ。
PA037551.jpg

PA037565.jpg

PA037578.jpg

そういえば慌しくて撮り忘れてたロビー。
コーヒーがあったのでもらいに行きました。
PA037579.jpg

この時も受付にいたスタッフの方に「可愛い~ポメちゃんですよね。小さい~」って声かけられたよ。
ちょっとだけポメ話しましたその人たくさん犬を飼ってるらしいんだけどポメはデカポメなんですって。
PA037580.jpg

こんなのもあったよ。
PA037586a.jpg

やっとお部屋で寛ぎタイム。
PA037587.jpg

ルイちゃんはベッドでおやすみなさい♪
PA037593.jpg

温泉にはワンコちゃんは連れて行けないのでパパとママは交互に温泉を楽しみました
PA037600.jpg
まぐろは食べなかったのに・・・歯磨きガムは食べるのかい
と、つっこみたくなりました

翌朝~朝食です。
アサイージュースがおいひかった。
PA047616.jpg

朝食はバイキング形式だったのでルイちゃんを一人残すわけにはいかず・・・
パパに二人分テキトーに持ってきてもらったので、ちょっと汚い写真に
ワンコがいるのにバイキングって初かも?!
そのせいか?けっこー吠えまくっちゃってるワンコが多かったですねぇ
PA047618.jpg

まわりにいた他のお客さんに「かわいいーなんて可愛い子なの」と、声をかけられました。
このダックスちゃんはとっても大人しくていい子だったので遊ばせたよ
ルイちゃんのことすごい気に入ってくれて楽しかったですぅ
飼い主さんにも「こんな可愛い子はテレビでずっと見てたいくらいだなー」まで言ってもらえてとっても嬉しかったですぅ
ルイちゃんのことたくさん褒めてくれてありがとうございました
他にも「おとなしくていい子ねー」と、このホテルでもたくさん褒めてもらえたルイちゃんでした
PA047623.jpg

お話したりもしたのですっかり最後の方に・・・
PA047626.jpg

お部屋から海が見えました。
PA047635.jpg

チェックアウトする時も可愛がっていただきました。
PA047648a.jpg

そして、こちらが誕生日特典でいただいた家族写真です
PA148611a.jpg

ルイたんだけの写真なら自分で撮る写真の方がいいしパパにもそう言われたので・・・今回は家族写真を選びました。
しっかりした額にも入れてもらえて素敵な誕生日プレゼントをいただいちゃいました
こうゆう特典はとっても嬉しいですねぇ
とても良い誕生日記念になりました。
写真撮り忘れたけどミニサイズの泊まった人が全員もらえる記念写真もいただけましたよ。

色々揃っているし犬に優しい施設なので又泊まりに来たいと思います
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

誕生日旅行(熱海城)

2014.10.13 Mon  18:25 テーマ: - ジャンル:ペット
誕生日旅行の続き~

本当はすぐに宿に行く予定だったのですが・・・熱海城へ寄ってみました。
PA037291.jpg

秋なのに日傘が手放せないってどーゆーこと?!晴れすぎるのも困りものです・・・
PA037293a.jpg

PA037308.jpg

PA037679.jpg

遠くまでよく見えていい景色でした。
PA037309.jpg

PA037311.jpg

PA037675.jpg

PA037685a.jpg

PA037680.jpg

熱海城と記念撮影
PA037319.jpg
ルイちゃんは保冷剤マットで暑さ予防。

歩いてるだけで働いてる方々や来場者に「可愛い可愛い」と、ここでもちやほやされました
PA037312.jpg
通行人にたくさん褒められてご機嫌ルイちゃん

お写真撮ったり遊んでいたら後ろにあるお店で働いてる店員さんがこっちを見ててあまりの可愛さにルイちゃんのところまで出てきてくれたよ
PA037318.jpg

たくさーーーん褒められたよルイちゃんはどこへ行ってもいろんな人を癒しまくりですぅ
PA037700.jpg

ここも海一望でワンコちゃんと食べれるテラス席がありました。
いっぱい可愛がられたので次回はここで食べてもいいなー。
PA037690.jpg

PA037706.jpg

PA037342.jpg

PA037344a.jpg

すれ違う人みんなに騒がれたルイちゃん。
いつものように人に囲まれました
PA037705a.jpg

何度も捕まっていたけどこの時はパパさん撮影してくれてたよ
「こんなに大人しくて可愛い子いないよーポメラニアンって本当はうるさい犬種なのにねー本当にいい子だね♪」と、褒められまくりました「躾がよく行き届いているのねー」と褒められてママもヨイショされまくりです
毎回毎回行く場所で褒められまくるルイちゃんです。
ルイちゃんのおかげでママも褒められます。ルイちゃんいい子にしてくれていつもありがとね
PA037347a.jpg
ボクはポメだけどまったく吠えないでちよ

再びドライブしてケニーズハウスでソフトを食べたよ
PA037358.jpg
いい子にマテしてまーす。

ボーロやクッキー、ワンコ用ケーキは食べないのに・・・ソフトクリームは大好きなルイちゃん。
そりゃーね、味が全然こっちの方が美味しいもんね、あたりまえか
PA037361.jpg
すんごい笑顔だなー

ちょうだい、ちょうだい。
PA037363.jpg
お誕生日だし、大サービスであげちゃいましたよ。

お鼻についてるよー
PA037370.jpg
おいひかったー。歯磨きするからもうちょっとだけちょうらい。

この後はお宿へ行きました。
続く。

誕生日旅行(みなと食堂 うちまる)

2014.10.08 Wed  21:50 テーマ: - ジャンル:ペット
さぼり気味のブログなのにルイちゃんにお祝いメッセージ有り難うございました♪
FBには沢山のお祝いメッセージもいただいてルイちゃんは幸せな子ですぅ(*"ー"*)フフッ


いつものことだけど・・・古い記事がたくさんたまっているけど
今回も先にルイちゃんの誕生日ネタからどんどん更新していきたいと思います。

今年も毎年恒例になっているルイちゃんの誕生日旅行に行って来ました

今回も犬に優しい伊豆にしたよ
ルイちゃんは旅行で体調が悪くなったことは過去一度もないんですけど、やはり安心出来る近場がいいかな~と思いまして・・・今後もよく考えながら愛しのルイちゃんと旅行を楽しみたいと思っております

さすがに伊豆には行き過ぎていて・・・
行きたい場所は全部制覇しちゃっているから今回はのんびりドライブしながら宿を楽しむことにしました。

ランチは「みなと食堂 うちまる」へ~。
いきなりの飛び込みです下調べしたわけでもないのでどんなとこかわからずに入店
ワンコちゃんはテラスOKなんだそーです
伊豆は飛び込みや突撃で聞いてみるとOKだよ!と言ってくれるお店が多いので嬉しいものです。
PA037232.jpg

PA037239a.jpg

ワンコ用のお水も出してくれたよ。嬉しいですねぇ。
ちなみにルイちゃんのお洋服はUVカットの服です。晴天の日はUV効果のある服を必ず着せてます。
肌が弱い子なので機能性重視になってきてしまったなぁーあはは。
PA037247.jpg

そして、驚いたのがテラス席
PA037249.jpg

なんですかーこの開放感はすごい広い敷地に広いテーブル席が2つのみ
まるでVIP席のようです
PA037250a.jpg
貸切ですよー。

海が見えてお天気の良い日は最高ですねぇ
PA037230a.jpg

景色独り占めのセレブ気分です
テーブルも椅子も新品みたいで綺麗でした。
PA037253a.jpg

そして、お値段もそこそこするんだけど料理がめっちゃ美味しかった。
PA037255.jpg

伊豆に来たらこうゆう料理が食べたいよねぇ。
PA037256.jpg

かに汁もおいひー。
PA037260.jpg

とにかくボリューム満点!!大きいお皿にどかんと置かれて驚きました。
PA037263.jpg

あまりの量に夜が食べれないんじゃないかと思うほど
PA037262.jpg

お刺身も新鮮。
PA037264.jpg

でも、すごく美味しかったー。丸ごとバリバリ食べれるよ。
PA037265.jpg

天気が良すぎてルイちゃんの為に日傘を。
PA037274a.jpg

真夏と雨の日は無理だけど、これからの季節はとてもいいと思います。
お店の人に「屋根もつけてぇ」ってお願いしておきました
お店の人にもまた来てねって言われたし屋根をつけてくれるそーなので又行きたいと思います。
PA037279a.jpg

ロケーションは最高ですね
PA037282.jpg

PA037283.jpg

美味しいランチに満足です。
続く。

ルイたん7歳になりました♪

2014.10.07 Tue  00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
19889304.gifルイたん7歳になりました

誕生日記念に作った薔薇のドレスです
P2710333_20141002222014c99.jpg

愛しの我が子に世界で一つの手作りプレゼント
P2710345_2014100222201465d.jpg

毎日毎日可愛すぎるルイたん
P2710361_2014100222201681c.jpg

この可愛さにどれだけ癒されどれだけ幸せをもらっているんだろう。
ありがとう、ルイちゃん
P2710392.jpg

ルイちゃんは本当にママの宝物だよ
P2710423.jpg

これからもずっと一緒にいようね
P2710402_20141002222122ee1.jpg

元気に7歳も迎えられて本当に嬉しいです
長生きしようね、ルイちゃん

アロマワンキャンペーン当選!

2014.10.01 Wed  00:08 テーマ: - ジャンル:ペット
アロマワン!キャンペーンに当選しました

ルイちゃんはとってもビビリ
ビニールのかさっ!という小さいな音でさえもびびるほどなので・・・雷や花火の音なんてとんでもない!!!
一度聞いてしまったら1時間位震えてることもあるほどの超ビビリ犬でございます
よく世間で言われているビビリ犬は吠えまくるとか、外で雷や花火を聞くとパニックになって逃げ出すって言うけどそれはうちの子には全てあてはまらないんだけどねぇ
超ビビリだけど絶対に吠えないし、外で爆音がなったらママを必死に追いかけて来ます

そんなわけでビビリな性格がどうにかならないかな~ってずっと悩んでおりました
小さい頃から苦手な音を聞かせると慣れるって言うけどそれも無理無理
そもそも実際の雷の音って違うし・・・
大好きなおやつ作戦もこればかりはまったく効果がないので・・・
そんな中みつけたのがこちらの商品↓気休めでもお試しできるならやってみたい~と思って応募してみました。

商品が届いたよ
P2810816.jpg
aroma WAN! アロマローションスプレー 150mL あまえんBOW 
2,000円(税込 2,160 円)
aroma WAN! マッサージオイル 20mL あまえんBOW
1,800円(税込 1,944 円)

あまえんBOW
大きな音に過敏に反応し、人見知りでお散歩も基本的に苦手。いつもビクビクしているこわがり屋の”あまえんBOW”には、不安や緊張を和らげると言われる精油をブレンドした 「勇気のレシピ」 がおすすめです。
主成分 オレンジ、カモミール など
P2810817.jpg
まさにうちの子にピッタリビックリするほどあてはまってる~

届いたその日にすぐオイルマッサージしてみたよ。
P2810821.jpg

この匂いは嫌いじゃないみたいですねぇ。
うちの子は苦手な匂いもあるのでなるべく無臭を選んできたけど、これは大丈夫そうです
P2820169.jpg

それにしてもパッケージがピンクで可愛い
使った感想としてはスキンシップにはいいですねぇ
もともと毎日なんちゃってマッサージをしていたけど・・・オイルを使ったりしたことはなかったんです。
夏場はオイルタイプよりスプレータイプがいいなって思えたけど、これからの季節ならオイルタイプもいいかな。
スプレータイプはブラッシングにも使えるのがいいです。

これで少しでもリラックスしてくれるといいなー

ビビリなのは生まれ持った性格なので改善するのはなかなか難しいけど・・・
出来ることはしてあげたいのでとても良い機会でした。

そして~またもや話は変わって面倒だからまとめること多いな

「無水調理」のウェットフード『プラチナム MENU』に当選しました
P2820186.jpg

カリカリフードは苦手なのでウエットフードなら確実に食べるだろうと応募!
しかも、水を一切使わず、人間用の肉と魚などの栄養素だけで調理してるからめちゃ良さそう

P2820185.jpg
食べるの楽しみでち

最近、ルイちゃんの食べ物とかサプリとか近所の犬仲間が驚くほどものすごいお金かけてるんだけど・・・
ステロイドのせいで色素沈着してた肌がな、なななな、なんと綺麗になってきたんですぅ~。
6ヶ月目でやっと目に見える効果が
まだ完璧ではないけど、色素沈着が治れば毛も増えるかもしれないので気長に頑張ろうと思います

 | ホーム |