プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

伊豆旅行(ホテル 四季の蔵)

2015.01.27 Tue  23:43 テーマ: - ジャンル:ペット
これも昨年の話ですが・・・
伊豆に旅行に行ってきました

泊まったお宿はホテル 四季の蔵さんですぅ。
犬旅さんのフォトコン入賞賞品で割引券をいただいたので早速泊まりに来てみました。

いろんなことが重なり飼い主が一番忙しい時期だったのでチェックインが遅くなってしまいました・・・
真っ暗の中、寒いのに外で従業員の方が待っていてくれて・・・申し訳なかったなぁ・・・
とっても明るく出迎えてくれてスタッフの対応の良さは完璧でしたよ
更に「フォトコンで選ばれた子だから可愛いと思ってたけど、とっても可愛い~」などと、たくさん褒めてもらえて嬉しかったですぅ
P2850841.jpg

チェックインが遅くなってしまったので本当に慌しくて・・・カメラを車内に置いてきちゃったほど
パパに部屋に入ってから後でカメラを取ってきてもらったので・・・写真もお部屋からスタート(汗。
撮影出来なかったけど、ウェルカムドリンクもいただきました
カメラの存在すら忘れるほど今回の旅行はドタバタしてしまった
P2850844.jpg

お部屋にはお菓子が用意されていたり。
P2850845.jpg

犬用のアメニティも充実しています
P2850846.jpg
P2850847.jpg
P2850848.jpg

女子には嬉しいアメニティも揃ってますよ。
P2850849.jpg

バブルジェットバスも良かったです
P2850851.jpg

部屋はアジアンテイストでまとめられ清潔でお洒落です。
P2850854.jpg

チェックインが遅くなったのでゆっくりする暇なく夕食です
P2850856a.jpg

従業員の方がお写真を撮ってくれました
記念になるので気を使って声をかけてもらえるのは嬉しいものです
スタッフの対応がいい場所はみんな声をかけてくれるような気がします。
ここでもルイちゃん見て「可愛い可愛い」「大人しいね~小さいね~ぬいぐるみちゃんだね♪」と、ヨイショされました
P2850860a.jpg
P2850863.jpg
P2850865.jpg
P2850867.jpg
P2850869.jpg
P2850871.jpg
P2850872.jpg
P2850873.jpg
P2850877.jpg
P2850880.jpg
お料理も美味しくてのんびり過ごせました

ルイちゃんにもご褒美メッセージがいいですねぇ
ただ、うちの子はお肉好きでボーロやクッキーなどが苦手な為、食べませんでした(汗。
でも、愛犬への心遣いが嬉しいです。次回はお肉のおやつにしてくれないかな~
P2850879.jpg

夕食後にホテル内を軽く散策。
P2850882.jpg

P2850884.jpg

クリスマス時期ということもあり、ツリーが飾られていたり素敵な雰囲気でした
P2850889a.jpg

ここでもスタッフの方がお写真を撮ってくれました。
いろんな場所で「お写真撮りましょうか?」と声をかけてくれます。
サービス精神豊富なスタッフさんだといいですねぇ。
そういえば、スタッフの人がルイちゃんに赤ちゃん言葉だったのが楽しかった
可愛がってもらえて嬉しかったです
P2850890a.jpg

ワンちゃん用の撮影衣装、被り物なども置いてありました。
時間があれば色々着せて記念撮影するのも楽しいと思います
P2850891a.jpg

ドッグスパ(天然温泉かけ流し)にも入ってみました
ライフジャケットも置いてあったし水遊びが大好きなワンちゃんだったらとっても楽しいと思います
P2850893a.jpg

何故か?突然、震えだしたルイちゃん
シャンプーがあまり好きではないので・・・洗われると思ったのかも?写真だけ撮って出ました
泳ぐの好きだったら良かったのになぁ。
P2850899a.jpg

ワンちゃんの泥パックなどもあるみたいです。
トリミング台もあったので乾かすのも楽そうです。
P2850896.jpg

次回はちょっとだけ入れちゃおうかな~
P2850901.jpg

中庭を軽くお散歩
P2850906.jpg

P2850907.jpg

ライトアップされているので夜散歩も出来ていいですね
P2850914.jpg

P2850909.jpg

夜は楽しみにしていた温泉に行きました
P2850935.jpg

ワんちゃんも脱衣所まで連れて行けるのが嬉しい
最近の犬宿はワンコちゃんも温泉まで連れて行ける場所が増えた気がしますね。
大切な家族なのでずーーと一緒にいられる施設がもっと増えたら嬉しいです
お水も置いてあったりちょっとした心遣いが嬉しいです。
P2850925.jpg

色が変化して素敵な雰囲気でしたよ
忙しくて疲れがたまっていた時期だったので温泉がリフレッシュできたなぁ
1434699908i8SKhLaHvRBydRY1434699907.gif

部屋に戻る前に24時間使える屋上ドッグランを覗いてみました。
遅かったので写真だけ撮って翌朝再び来ることにしたよ。
P2850941.jpg

翌朝、朝食です。
P2850963.jpg
P2850950.jpg
P2850952.jpg
P2850955.jpg
P2850958.jpg
P2850959.jpg
朝食も美味しかったですぅ。

ルイちゃんはおねむ。朝が弱い子です
P2850965.jpg

館内にあったのですが・・・この部屋何?と開けてみたら・・・
P2850971.jpg
ワンちゃん専用トイレがありました
人間のトイレと同じように個室になっているワンコちゃんトイレなんてはじめて見たかも♪
ワンちゃんも落ち着いてトイレが出来ますね。
P2850972.jpg

チェックイン前に少しだけドックランにも寄ってみました。
P2850978.jpg

ドッグランからの景色です。
P2850975.jpg

ルイちゃんはくんくんに夢中
P2850981.jpg

チェックアウトする時に泊まっていたワンコちゃんに挨拶されたよ
会った飼い主さんみんなに「可愛い可愛い」言われて照れました
P2850985.jpg
かっこいいワンちゃん遊んでくれてありがとでち

帰り際もスタッフの人が入り口で写真を撮ってくれました。
泊まってる間、何度も「お写真を撮りましょうか?」と声をかけてくれます。
良い記念になりました♪
P2850992a.jpg

中庭に少し行ってみたよ。
P2860008.jpg

P2860003a.jpg

森のドッグランもありましたが今回は行きませんでした。
P2860011.jpg

チェックインした時は真っ暗でよくわからなかったけど。。。建物はこんな感じ。
夜の雰囲気の方が好きかな♪
P2860010.jpg

入り口も帰る時に撮影しました。隠れキャラルイちゃんがいますよ
P2860017.jpg

P2860030.jpg

ワンコとの旅行は本当に楽しいですね
スタッフさんの対応も良いし、犬にも優しいので又泊まりに来たいな~と思います。

ONE BRANDの表紙

2015.01.21 Wed  21:36 テーマ: - ジャンル:ペット
ONE BRANDの表紙になったルイちゃん
私の勘違いでしたが・・・発売は1月13日だったようです
実物も素敵な表紙になっていて嬉しいですぅ
ONE BRANDの表紙って私が見た中では滝川クリステルさんや他の芸能人が飼っているワンコが表紙になっていたりすることも多かったから・・・ま、まさか・・・我が子が表紙になれるなんてぇーーーーー感激ですぅ
P2870283.jpg

いろんなドッグカフェにもある雑誌は本当にいいわぁ
泊まった犬宿にも置いてあった雑誌だからオーナーさん気付いてくれたかなぁ?
P2870275.jpg

ルイちゃんの表紙がいっぱい
並べるとめちゃ楽しい~
P2870274.jpg

中にも載っておりますよぉ~
P2870284.jpg

FBでもトップページに大きくルイちゃんがONEBRANDさんのお顔として載っています~

fb.jpg


表紙だといろんなところにたくさーん載せてもらえて嬉しいよぉーーーーーー

fb1.jpg

ONEBRANDの表紙って最高
EasyCapture9_20150120173304188.jpg

2箇所にルイちゃん
hyousi5.jpg


EasyCapture10.jpg

magasutoa.jpg

驚きなことにONEBRANDさんのバナーのところにPS保険でグランプリをGETした王冠を被ったルイちゃんのバナーも使われていました
いろんなところにルイちゃんがいっぱい嬉しすぎぃ
EasyCapture8.jpg

これもFBに載っていたルイちゃん
onebrand3.jpg

表紙なのでバックナンバーとしてずっと載れるのも嬉しい~
onebrand4.jpg

ONEBRANDは売上が保護犬のために寄付されたり、犬との生活が豊かに楽しくなる情報満載!!
とても好感のもてる雑誌です♪是非、皆さんもご覧になってくださいね







コスモスフェスティバル

2015.01.19 Mon  20:34 テーマ: - ジャンル:ペット
こちらも昨年の出来事
コスモスフェスティバルに行って来ました

台風が来た時期だったのでいまいちでしたねぇ・・・かなり倒れてました
P2850689.jpg

出店も出ていたのでたいやきの形したパイを購入。
P2850683.jpg

ルイちゃんは見頃なんて関係なくお散歩が楽しそうです
P2850710.jpg

P2850718.jpg

コスモスとルイちゃんの撮影はキッパリ諦めて・・・広い芝生があったのでルイちゃんを遊ばせることにしました。
P2850724.jpg

あれルイちゃんの頭上に
P1460838.jpg

驚きなことにルイちゃんの頭にトンボが止まりました
ルイちゃんも気付いて振り返ってる姿がめちゃ可愛かったです
残念ながらパパの望遠レンズだったので遠くて止まった瞬間は撮り逃してしまったらしい・・・
私はカメラを構えていなかったので全く撮れなかった(汗。
1420615285Kf4Z56mNuKQnWxd1420615284.gif

なんだか楽しそうだったルイちゃん
P1460853.jpg

芝生大好きだからいっぱい走ったよ。
P2850746.jpg

この丸くて分厚い毛のある耳がたまらな~い
ルイたんを飼ってからはポメの耳をチェックするようになってしまった・・・耳が分厚い子がいいなぁ。
最近、ポメのパピーをチェックしてるんだけど・・・この耳が分厚いをクリアできる子が恐ろしいほどいない・・・
P1460858.jpg

ルイちゃんとのおでかけは本当に楽しいなぁ
P1460920a.jpg

P1460962a.jpg

P1460908.jpg

P1460989a.jpg

この日もいろんな人に「可愛い、お利口」って褒められたんだけど・・・子供にしつこく捕まった時はちょっと困っていたルイちゃんでした
P2850780.jpg

たくさんお散歩が出来て楽しいお出かけになりました♪

ONE BRAND撮影風景。

2015.01.14 Wed  22:45 テーマ: - ジャンル:ペット
再びブログも更新出来なくなる可能性があるので・・・
更新出来るうちはどんどん更新しますよー

昨年の話ですが。。。
フォトコンで入賞した副賞としてONE BRANDマガジンに登場する為、撮影をして来ました
本当は自由が丘での撮影だったのですが。。。ルイちゃんが電車が苦手なことも伝えると自宅近所での撮影にしてくれました。気を遣っていただけて本当にありがたかったです
しかも、最初に決めた日が途中から雨になってしまい・・・仕方なくその日は中止にして
再度、日程調整して来ていただいたりと・・・色々あったんですけど
優しいスタッフ、皆さんのおかげで楽しい撮影になりました
途中、雨が降ってきてしまった時は傘や暖かい飲み物、カイロまで買って渡してくださって・・・何から何まで恐縮してしまいました

晴天になってくれて本当に良かったー。
P1470349.jpg

ルイちゃんもママも頑張ってまーす
P1470406.jpg
パパが撮影風景を撮影してくれてたんだけど、スタッフの方に「奥さんモデルされてたんですか?」とか聞かれたらしいの。この年齢で言われるなんてお世辞でも嬉しいわぁ~えへへ。

実は、身内が入院したので・・・病院に泊り込んで看病したり・・・寝不足の日々と疲労&ストレスで洋服を選ぶ時間もないほど忙しい時期で。。。更になれない病院での徹夜生活で肌荒れやむくみもあって写真撮られるのは恥ずかしかった時期なんですよね・・・
肌荒れは遠くからならバレないからいいんだけどさ
精神的に本当にキツイ時だったから・・・最悪お断りしなくちゃいけない状況になる可能性も高かったんだけど・・・
とにかくフォトコン担当の方がいい方で・・・すごく心配して下さったのが嬉しかったなぁ
そんな優しさに触れて・・・この撮影のおかげで逆に気が紛れて少し明るく過ごすことが出来ました。
やっぱり人生、嫌なことの後にはいいことが必ずあるんだなぁ~って再び思えた出来事でしたね。
いいことばかりあるなんて絶対にありえないもん。長年生きてるとそう思う

そんなわけで・・・実は笑顔を続けるシーンが一番大変だったママちゃん(汗。
P1470396a.jpg

水素水の宣伝でもあるので水飲むシーンも撮影
ちびちびなルイちゃんは1日に飲む水の量がすごく少ないので・・・体のサイズから考えて当然なんだけど。
このシーンは少し苦労しましたねなんせ散歩中も水を飲むことは殆どないので。
でも、スタッフの方が協力してくれて無事終了♪
P1470424a.jpg

この日はおもちゃで楽しそうに遊ぶシーンも撮影しました
じっとマテしてるのは得意だけど、遊ぶシーンは大丈夫かな?と心配だったけど・・・
すごく楽しそうだったルイちゃん
近所だったから遊びなれた場所でリラックス出来て毎日のお散歩気分だったのかなー?
近所での撮影は本当にありがたいな~と思いました
P1470428.jpg

ルイちゃんは遊びながらおやつをたくさーん食べてるだけの楽しい時間だったようで
優しいスタッフ&カメラマンさんのおかげでリラックスした楽しい撮影になりました。
この日のスタッフの方にも「ルイちゃん妖精さんみたい~」とか褒められてママも嬉しかったよぉ
P1470462a.jpg
可愛がっていただいてまーす。

そして、表紙にもなれたのは・・・素敵に撮影してくれたカメラマンんさんのおかげでもあります
他にも表紙候補のワンコ(チワワとか)がいたし・・・天気がとても良かったから眩しくてルイちゃんのお目目がなかなか開かなかったから無理なんじゃないかな?って、思っていたんだけど・・・
ルイちゃんが選ばれてとっても嬉しいです
お会いしたスタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました

P1470468.jpg
撮影も思ったより早めに終わったし、とても良い思い出が出来ました



わんちゃんと私のおでかけフォトコンテスト入賞

2015.01.13 Tue  23:44 テーマ: - ジャンル:ペット
ユニチャームの「わんちゃんと私のおでかけフォトコンテスト」で入賞しました。

このコンテストも投票だけで決まるコンテストだったので・・・投票のコンテストなんて友達合戦だから
お願いしないと誰も気付かないだろうし・・・FBで1回だけお願いしてみたよ。
たくさん投票してくれたお友達どうもありがとう

それにしても・・・優勝した写真には20万票以上も票が入っていたんだけど・・・どのくらい友達がいたら20万票も超えられるんでしょうね???有名人なのかしら?
写真はそんなにすごいというほどでもないような気がするんだけど・・・(やんわり)
投票してくれた友達も言ってたけど、芸能人の犬でもあの投票数は不可能に思えたんだけどなぁ・・・。
投票の仕組みもなんか怪しかったけど投票のコンテストって不思議だわ・・・

入賞賞品はルイちゃんが表紙のカレンダーです
お友達が応援してくれたおかげで表紙にもなれました。
P2870280.jpg

中にも載ってます。
P2870281.jpg

いつも投票を手伝ってくれる優しいお友達のことはわかってますからねぇ~
FBやブログにコメントも書き込みにもいけなくて・・・忙しくて連絡も出来ない時期だったのに・・・
「投票したよ」って毎回連絡までくれたり、本当にありがとう
P2870286.jpg
お友達のみんな応援どうもありがとでち

話は変わって~。

驚きなことにフォトコン入賞数が目標の3桁になりましたーーーー
過去には連絡するのを忘れて入賞賞品をもらい損ねたコンテストもあるし・・・(汗。
入賞のカテゴリに書かないで別の記事にまとめて書いた入賞も何個かあるし。
これからブログに載せるのも何個かあるので色々含めると目標の入賞数は余裕で超えましたバンザーイ
正直、コンテスト応募をはじめた時はここまで入賞出来るとは思わなかったなぁ~
特に厳正な審査の場合ははじめて応募で必ず入賞というパターンがすごい確率で起きたのは全て激可愛いルイちゃんのおかげ
これからはあまり撮影はしないと思うけどルイちゃんがシニアになるまでに目標達成できて大満足です

切手にもチョコにもなれたし、、バナーモデル、QUOカード、ポストカード、全国誌の表紙、カレンダーの表紙、その他色々・・・・書ききれない程なりたいものになれたルイちゃん
全て入賞がきっかけでした。
ルイちゃんを厳正な審査で選んで下さった沢山の審査員の皆様、本当にありがとうございました


ペット博2015in横浜

2015.01.11 Sun  22:26 テーマ: - ジャンル:ペット
1月10日、チケットをいただいたのでペット博に行って来ました~
4枚もチケットをGETしちゃったので・・・2枚はお友達にもらってもらいました。

P2860772.jpg

エレベーター内でも犬連れ、犬連れじゃないお客さん両方に「可愛い可愛い♪なんて、可愛いお顔してるのーーー」と、騒がれました
P2870149.jpg

11時過ぎに到着~。
P2870228.jpg

いきなり大きなワンコちゃんにご挨拶されたよー。
P1470489.jpg

ポメちゃんにも会えました♪はじめまして。
P2870167.jpg

6ポメちゃんのママさんに会えました♪またお会いできて嬉しいな
ルイちゃんのこといつも可愛がってくれてありがとうございますぅ
P2870170a.jpg
ボク、また会えてうれちいでちよ

なんと!可愛い黒ポメちゃんが増えて7ポメちゃんに♪ちょうどサル期のタイミングだったよ
かわゆくて触るのに夢中だったから・・・ちょっとぶれててカメラ目線が撮れてなかった(涙。
次回、リベンジさせてねぇ~
P2870169.jpg

世界番付に出ているアマンダちゃんに会えました~(私より全然若いから「ちゃん」付け)笑
最近、志村動物園をまったく見なくなってしまったから知らなかったんだけど・・・アマンダちゃん志村動物園も出てるのね~。
ルイちゃんのこと可愛い可愛い言ってくれて嬉しかったですぅ
P1470497a.jpg

ステージでは大原かおりちゃんのじゃんけん大会がやっていたよ。
しかし、犬イベントでも自分より年下ばかり・・・私も年とったなぁ
P1470519.jpg

なんと!最後の方までじゃんけんで買ってたのにあと一息ってところで負けました
景品がOttyのバッグとワンフーのフードと熊のマットだったから私はバッグも自分で好きなように作れるし。
ワンフーはうちの子食べないし(汗。他の人がもらったほうが有効活用されるからもらえなくていいんだけどね。
ただ、ここまでじゃんけんに勝つとは自分でも思わなかったからビックリ(爆)
P1470523_201501110011302e5.jpg

うにちゃんにも会えたよ♪
P2870181.jpg

ごまちゃん抱っこして記念写真~♪
P1470514.jpg

ムックちゃんにも会えました♪
P2870196.jpg

イベントでよく会ううさぎの被り物のポメちゃんにも会えたよ。
ムックちゃんがうさぎの被り物?にすごい反応してて笑えた
P2870197.jpg

今回はお店が更に減ってる感じでしたね・・・。
P2870188.jpg

もっとお店が増えたら楽しいのにねぇ。
P2870199.jpg

水素水を販売してるブースのスタッフの方にもすごい騒がれて・・・「個人的に写真撮りたいなぁー」って言われたから「いいですよー」って言ってあげたらすごい喜んでくれてバッグから携帯を取り出してこの嬉しそうな表情
「可愛すぎる~」ってめちゃくちゃ褒められました~
この日もいろんなブースのスタッフに騒がれてお写真も撮られたんだけど、FBに載せるようなことも言ってたなぁ
ルイたんが人間だったら本当にモテモテだろうね~
P1470530a.jpg
キャンペーンで水素水が自宅に届くのが楽しみですぅ。
最近、フォトコンでも水素水をいただいたんだけど流行ってますねぇ。

その後はお店のチェキで撮ってくれてそのお写真はその場でくれたよ
P2870206.jpg

この日もちやほやされっぱなしのルイちゃん
P2870203.jpg

大きなワンコちゃんがご挨拶に。
P2870219.jpg

再びポメちゃんに会えたよ~はじめまして
P2870221.jpg

愛犬の友の無料撮影会に参加したよ。
そういえば、去年のペット博でも撮影してもらったんだけど、その写真が選ばれて愛犬の友に載ったんだよねぇ。
前回は自宅に無料で写真が届いたのに・・・今回はネットで注文するみたいです?昨年の方が良かったなぁ。
この日もスタッフ&カメラマンにすんごい可愛い可愛い騒がれました
たくさーん褒めてもらえて嬉しいものですぅ
P1470549.jpg

ステージでは松本君とアマンダちゃんのトークショーをしていたよ。
同じ事務所なんだって。
P1470553.jpg

オム焼きそばを食べたよ。
P2870214.jpg
座っていても他犬種の方に「すごく可愛いですね~こんな小さいポメちゃんはじめて見ました」とか言われました。
いろんな犬種の方に声をかけていただいてペット博を出た後も道などですれ違うと挨拶してもらえて嬉しかったですぅ

ルイちゃんもご飯タイム
P2870218.jpg

そしてーはじめてマテ選手権に参加しました~。参加人数が多くてビックリ
詰めて詰めて会場内に入りきらないんじゃないかと思うほどでした
すぐ隣はワンコでぶつかりそうなほど~。
P1470582.jpg

マテの練習中。
P1470585.jpg

すごい人・・・中央はスタッフが監視するために空間を空けているけど塀のまわりはギッシリ詰めさせられたよ。
P1470589.jpg

ルイちゃん超頑張ってすごい人数からここまで勝ち残りました
ただ、私、大勘違いをしていたのです!マテ選手犬って・・・動かないでマテをずーーーーーと長く出来る子が優勝なのかと思っていたんですけど・・・そうではなかったのです
大好きなおやつを食べないでいられるかを競う選手権だったんですよーーーー
なんせ、はじめての参加だから全くわからず・・・正直、おやつのマテ訓練は普段もそんなにやってないんですよね・・・
むしろ、小さくて体重が増えないのが悩みだったから食べさせることに必死で色々贅沢させてるし。
食べさせなくちゃって苦労してたほどなので・・・待てさせてまで食べさせないんですよ。。。途中で気付いてビックリですよ
P1470610.jpg

しかも、このくらいから急に舌を出してハーハー言い出しちゃったルイちゃん
「え??なに??暑いのかな?水かな??まさか、具合悪くなった???」と、焦って水を取りに行ったんだけど、あげても飲まない!!水を飲まないから更に焦ったママちゃん
正直、ルイちゃんが心配で大会どころではなくなって司会者の話なんて耳に入らないほどでした
でも、冷静に考えたらスピーカーなどの音がうるさかったり人や犬が多くて雰囲気が嫌でルイちゃんにとってすごいストレスだったのかも?
P1470615.jpg
この場から逃げたそうなルイちゃんハーハーしまくりです
しかも、自宅に帰ってからこのストレスのせいでウンチが水になってしまって大変でした
ルイちゃん本当にごめんね・・・インターバルの間毎にママに抱きついてきたからかなり我慢してたんだろうなぁ

最後はアマンダちゃんが優しく大好物のおやつを口まで運んだら食べちゃいました(笑)
ルイちゃんにとっては、音にビビッてるのにママが助けてあげないし抱っこも否定しなくちゃいけない状況で、そんなことは過去一度もないから「ママひどいよー」って思ったんだろうなぁ
そんな中で最後に優しくおやつを口に持ってきてくれたアマンダちゃんがすごく優しいおねーさんに思えたんだろうねぇ
それまでは何回戦も口まで運ばれても食べなかったのにーーー
とにかくルイちゃんよく頑張った
P1470620.jpg

はじめての参加なのに準優勝だったルイちゃん
松本君から賞品をいただきました~。でも、優勝も準優勝も賞品は同じだったよ
トロフィーはもらえてたけど、別に・・い、いらないかも
P1470623_20150111005440d45.jpg

準優勝の記念写真
それにしても・・・あんなにストレスになるとは驚き・・・ルイちゃんは本当にデリケートだよなぁ
優勝した子はポメちゃんとチワワのミックス犬だったんだけど、飼い主さんに「小さくてすごく可愛いですね~品があって綺麗だし~こんな小さい子が欲しかった~」って声かけられたよチワワが入っている子より小さいルイちゃんですぅ♪たくさん褒めてくれて
P1470631a.jpg

惜しかったね・・・って松本君に言われちゃった
リベンジすれば優勝狙えそうだけど・・・自宅に帰ってからのルイちゃんの連続の下痢を見たら参加しないほうがいいように思えてきました
P1470634.jpg

お店も一通り見たし、帰ることにしました~。
P1470650_20150111012033dc6.jpg

その後は、DOGDEPTに行ってみたよ
この日の朝、届いたばかりだと言うルイたんが表紙のONE BRANDの最新号を出してくれました~
キャー!嬉しいなんてナイスタイミングなんでしょう♪これからお店に並べるらしいです。
P2870239.jpg
レジに置かれたルイちゃん表紙お店の人の好意で多めにいただいちゃいました
優しいスタッフのおねーさん、わざわざDOGDEPTの袋にまで入れてくれて

お店のスタッフの方に「表紙うちの子なんです」って言ったらすぐに出してくれて「可愛い可愛い♪すごーい♪」って、騒がれました
P1470654.jpg

しばらくにやけっぱなしのママ
お洒落な表紙になってて可愛い~
P2870254.jpg

ちなみにこの日のお洋服はママのリメイク。
CHANELブローチとリボンを使って世界で一つの手作り服です。
ペット博でもルイちゃんが身に着けてる全ての物(ネックレスなど)いろんな人に「どこで売ってるんですか?」とか聞かれたりしましたお洋服も褒めてもらえて嬉しかったよ(゚∇^*) テヘ♪
P2870244.jpg

たまにはかっこよく決めてみました。
ルイちゃんCHANELのモデルみたい
P2870246.jpg

今日は男の子っぽいでちね。
P2870249.jpg

一番人気らしいのでタコライス。
P2870256.jpg
ロコモコを注文。
P2870257.jpg

ルイちゃんには表紙になったお祝いでミートローフを注文。
P1470675.jpg

おいひーおいひー。
P1470684.jpg

お腹いっぱいで満足そうなルイちゃん♪
P1470665.jpg

食事終わってからはONEBRANDをチェック~
P2870258.jpg

ルイちゃんが表紙だよ~
P1470662a.jpg

ドッグカフェで我が子が表紙の雑誌を楽しめるなんて最高だわぁ
P2870262.jpg
これ、ボクでしょ?すごいたくさんお店に届いてたね♪
ボクのお顔がたくさん並ぶの??


やっぱり、表紙はいいねぇ
ルイちゃんが表紙だとお洒落な雑誌になるね(親ばか全開)
P1470716.jpg

まま、ボクにも見せて
1420979720sCUkc4YcjlSupS01420979719.gif

暗くなるまで楽しんじゃいました
P1470737a.jpg

ペット博はお店が少なくていまいちだったけど、ルイちゃんが表紙の雑誌をたくさん見れてとっても楽しい日でした

ルイたんが表紙になりました♪

2015.01.08 Thu  22:21 テーマ: - ジャンル:ペット
ルイくんがONE BRANDの表紙になりました
年明けスタート、初売り号の表紙に1ワンで載れてとっても嬉しいです
近所の通っていた病院やワンコのお店、犬宿、イベントなどでもよく見かけていた雑誌だったし、ONE BRANDっていうネーミングが超かっこいいよね~
世の中の犬雑誌の中で一番かっこいいネーミングだと思う

さすがに表紙となると・・・モデル登録やいろいろ応募しないとなかなか機会なんてないし・・・
撮影も平日が多そうだし指定された場所まで行かなくちゃいけないし・・・
電車がすごく苦手なルイちゃんは短時間でさえもストレスになってしまうので負担をかけたくないから遠くでの撮影は諦めていたんだけど・・・
まさか、まさか、自宅のすぐ近所まで撮影にわざわざ来てくれて・・・表紙を飾れるなんて夢にも思わなかった
まさに完璧な理想通りのシチュエーションで表紙になれるなんてーーーー
こんなこともあるのねぇーーーーー
しかも、ワケあってとってもありがたいことに・・・日付も時間も私の希望通りにしてくれたんですぅ
だからパパも休日で一緒に来てもらえて恥ずかしがり屋のママにとっては心強かった
こんなにありがたい環境の中で雑誌の表紙を飾るなんて感激でーーーーす
普通に選ばれるより嬉しさが何倍も増してしまいました


そして、そしてーこちらが最新号のルイたん表紙でーす
うきゃー、「犬と一緒に恋しようだってーーーきゃーきゃわいい(親ばか)
お、おおおおお、おしゃれーーーーー
ルイちゃんに恋しまくりのママはテンション上がりまくり~
hyousi1.jpg
しかし、この日は表紙になれるとは思ってもいなかったので・・・こんなことなら前の日にシャンプーもしておけばよかったとか後で思ってしまった散歩の後だから毛もちょっとぼさついてるけど・・・スタッフの人にも「妖精」って言われたからいいか
ルイちゃんがパピー時代から散歩に来たことのある思い出の場所で表紙になれるなんて・・・ここに来るたびに思い出すだろうな~ルイちゃんはママにとって本当に二度と出会えない宝物


犬雑誌人気ランキングにもルイちゃんが載っていました~
ルイたん表紙のは販売されたばかりだから順位的には前回の号のだけど。。。BUHIってすごい人気なんだね?と、思ったら発売日が古いからなのか?
しかし、ポメラニアンファンなんてすぐなくなっちゃったよね・・・
やっぱりONEBRANDってネーミングかっこいい~そして、ルイたんが可愛い~
こんなところにまで載れて嬉しい、楽しい
onebrand2.jpg
     one.jpg


雑誌の実物はまだ届いていないので届いたら載せるつもりですが・・・
実は、ママちゃんもモデルとして出ております
早く、届かないかな~

ルイちゃんとママが写っている写真がフォトコンで入賞したご縁がきっかけで全国誌の表紙も飾れて本当に

今頃、コキアかい?!(笑)

2015.01.06 Tue  23:13 テーマ: - ジャンル:ペット
昨年の話でーす(汗。
ひたちなかへコキアを見に行きました

P2830403.jpg

わざわざ人がいない一番端に行って撮影開始したのに人が集まってきちゃったよ。
そして、「一緒に撮らせてー」っておばちゃんが登場
P2830254a.jpg
そして、おじさんも登場。
ルイちゃんと記念写真を撮りたくて次々に近付いておりました
見つめ合ってるよ通行人の大勢の人に可愛い可愛い言われました
P2830256a.jpg
おじちゃんこんにちは。

おこちゃまからも大人気
P2830292.jpg

ぺろぺろルイちゃん
P1450399_20150106162616a21.jpg
P1450401.jpg

すんごい大きなワンコちゃんが挨拶しに近付いて来てくれました。
なんと!驚きなことに名前が同じルイくんだったのですぅ~偶然にも同じ名前だったのでプチ盛り上がりして撮影
P2830427.jpg
キミもルイくん。ボクもルイくんよろちくね。
しかし・・・ルイくんは普段から大きなワンコとも遊んでるから動じないな・・・。

大きさの違いにビックリ
P2830434.jpg

ここでもすぐに他の人が騒ぎ出したよ。
P2830432.jpg
P2830453.jpg
いつもこうなるルイちゃん撮影タイム
P2830462.jpg
徐々に人が増えはじめる・・・いつものパターン。
P2830456a.jpg
P2830560.jpg
人が増えすぎてきたのでメインの通路から非難しました。
P2830564.jpg

人があまり入って来ないメインから外れた場所でも数人は通るので・・・
すぐにまたもや通行人にお写真お願いされました
この日だけで何十人にお願いされたことか・・・。
しかも、なぜか私のフレームにカメラが入ってくる・・・
P2830837.jpg

ちょっとーおじさん、ママより前に出すぎじゃない?
ちらみするルイちゃん
P2830850.jpg

P2830898.jpg

場所を移動しても必ずお写真をお願いされるよ・・・
P2840083.jpg
そして、おばちゃんはどんどん前に出てくるよ
P2840096.jpg
子供もようしゃなく前にくるよ
P2840127a.jpg
ルイちゃんと写真撮れて嬉しそうにしておりました。

そんなわけでママがまともに撮影できたのがこちらの1枚。
人が多い場所は本当に大変
P2840635.jpg

人が減るまで撮影はやめようってことで別の場所へ歩き出したら・・・
なんと!黒ポメもん吉くんにお会いできました
P2840439.jpg

相変わらずきゃわいい~
P2840446.jpg
大勢の人がいるのにこんな偶然あるのねぇ。とっても嬉しいハプニングでした。
今年もどこかでお会い出来たらいいな

もん吉くんとお別れしてからチューリップの場所まで歩いたけど、何も咲いてなかったので写真1枚もなし
何かお花でも植えてくれればいいのになぁ。。。と、思いながら移動~別のコスモス場所へ行ってみたよ。
P1450863.jpg

何故か昆虫撮影に夢中
P1450875.jpg
P1450880_20150106162623b6a.jpg
P1450887.jpg
P1450882_20150106163435d37.jpg

この日は殆ど曇りだったのですが。。。だんだん晴れてきたのでコキアへ戻ることに~
P1450952.jpg

PA127717.jpg

P2840468.jpg

ここでは外人に英語と日本語で撮影お願いされたよ
すごい喜ばれました。
P2840483.jpg

P2840539.jpg

P2840554.jpg

P2840691.jpg

P1460086.jpg

人が多かったので閉園時間が一番狙い目の我が家。
やっと落ち着いて撮影できる時間が暗くなり始めた時間帯。
P1460156.jpg
いい感じに撮影できます

P1460178.jpg

暗いのが残念だけど人がいないのは最高。。。難しい。。。
P1460193.jpg

P1460201.jpg

我が家からは遠いけど楽しいお出かけになりました♪

今年もよろしくお願いします。

2015.01.03 Sat  13:14 テーマ: - ジャンル:ペット
明けましておめでとうございます

今年は羊年ということでママがかわゆくリメイクしたぷりちぃ羊さんになってルイたん登場。
P2860968.jpg

今年もよろしくお願いします。ぺこり~。
1420202084xpDPZTTw3Xepu3z1420202084_2015010221365771b.gif

お正月もおいしいものを食べまくっているルイちゃんです
P2860833.jpg

 | ホーム |