プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

「動物N-1(ぬくぬくNo.1)グランプリ」フォトコンテスト準大賞!!

2015.04.24 Fri  18:19 テーマ: - ジャンル:ペット
季節ぴあさんで開催されていた「動物N-1(ぬくぬくNo.1)グランプリ」フォトコンテストで準大賞をgetしました
過去に大賞をgetしてるのですが・・・今回は準大賞
応募した連続記録だとなんと!!驚きの6連続入賞記録達成です
今回は犬だけでなく世の中の動物全部と戦うコンテストだったので(笑)
選んでいただきほんとーーーーーに嬉しいですぅ

準大賞賞品の春ぴあが届きました。
P2870889.jpg
くんくん。うまうまではないでちね。

季節ぴあさんはおでかけ情報満載で楽しい雑誌です。
P2870891.jpg

夜桜情報もあるよ。
P2870906.jpg

最新号の初夏ぴあも届きました。
ルイちゃんは初夏ぴあに掲載されておりました
P2870893.jpg

大好きなお花情報もあって楽しい。これからお出かけ沢山したいな♪
P2870909.jpg

しかし、ぴあの写真コンテストのレベルが高すぎぃ・・・
犬以外のフォトコンが多いからあんな写真どうやったら撮れるの?みたいなのもあって。。。
そんな雑誌で何度も選ばれてありがたいったりゃありゃしない
素敵な雑誌にルイちゃんが再び載れてとても嬉しいです
P2870894.jpg

賞金のQUOカード5000円はルイちゃんのために使いたいと思います
P2870899.jpg

審査員の皆様、たくさんの応募(344名 562投稿)の中からルイちゃんを選んでいただきありがとうございました
P2870903.jpg
ありがとでちうまうまたくさん買ってもらえるでち。

話は変わって~。

ドットわんの新商品さかなごはんのモニター当選しました
アンケートはすでに提出済みだけどブログにもちょこっと紹介。
魚のフードにもとても興味があるので当選して嬉しいです。
はじめてのフードだと少し警戒するルイちゃん。まずは匂いをくんくん。
P2870410.jpg

相変わらず、1粒1粒お口に運んであげないと食べないうちの子。
優雅に一人で育っているので食べ物の競争心がゼロでございます
食べ終わるのにえらい時間がかかりますよ
可愛くなかったらイライラする人もいるかも?って思うほど時間かかる時があります(爆)
でも、世の中のどの動物の餌やりよりもルイちゃんへの餌やりが最高に楽しいママなのでした
P2870399.jpg
いちいちいちいち可愛いです~(親ばか)
ご飯あげてるだけであまりの可愛さに失神しそうになるママ。
私にとっては本当にこの世で一番可愛い子です
自分の理想を超えるほどの可愛い子に出会うとちょっと頭がおかしくなるものですね

開けたて新鮮なのでそのままでも美味しそうに食べました。
粒が小さいのが何よりいいです!!うちの子はお口が小さいのでこの粒でさえも1粒づつじゃないと食べません。
これより大きい粒のフードは毎回ママが手で割ったりしてあげてます。
P2870403.jpg

ドットわんさんのさかなごはんは6月発売予定です。素材を大切にしてシリーズ史上最多の17品目。
原材料も細かく明記されており、日本各地から確かな品質の食材を調達しているそうです。
豚、牛、鶏ごはんなども試したことありますが、さかなもとてもお勧めですよ。

ドットわんさん、モニターさせていただきありがとうございます

FlowerFestival2015

2015.04.23 Thu  21:25 テーマ: - ジャンル:ペット
4月12日、無料日だったのでFlowerFestival2015に行ったよ。

曇りだったけど、毎年来てるからまーいいかって感じ。
P2870708.jpg

完全に見飽きているのでささーっと見ました
P2870685.jpg

ルイちゃんも眠そうです。
P2870689.jpg
ボク、散歩よりお家で寝たいでち。

P2870695.jpg

見慣れるって恐ろしいですね・・・こんなに綺麗なのに毎年見てるとさすがに飽きた・・・という言葉が出てしまう。
あー人間って怖いもともと何度も書いてますが私は飽きっぽい性格なので・・・結婚も向いていないと思うほどだったんですよね・・・でも、不思議とルイちゃんとパパのことだけは人生でまだ飽きてないのでいいのを選んだと思うママなのでした
やっぱり行ってないところに行きたいな~。
P2870707.jpg

ルイちゃんも飽きたようです
P2870714.jpg

今年は驚きなことに外国の方がすごく多かったです。
年々、増えていくんだろうなぁ。
P2870713.jpg

P1470807.jpg

P1470855.jpg

P1470805.jpg

P1470821.jpg

P1470846.jpg

綺麗な桜にもルイちゃんは興味なし
P2870737.jpg

P2870757.jpg

菜の花畑にも・・・興味なしなルイちゃん
P2870764.jpg

P1470901.jpg

P1470898.jpg

しだれ桜にも興味はありませーん
P2870835.jpg

飼い主も限界だったので・・・すぐに帰りました。
P2870875.jpg

ワンコとおでかけする場所もたくさん行き過ぎてしまったので・・・新しいところがないのよね・・・。
ルイちゃんと楽しめるそこそこ近場のいいスポットが増えないかな~。

代々木わんわんカーニバル2015

2015.04.22 Wed  20:58 テーマ: - ジャンル:ペット
4月11日(土)代々木わんわんカーニバルに行って来ました。

午前中は雨だったので午後のんびり到着。
これが大正解だった。駐車場は空いてるし人も少ないし動きやすくてラッキー
1時間位で帰りたかったから空いてるイベントもたまにはいいものだな~とか思ってしまった

会場内に入るとすぐに・・・りんちゃんとゆずちゃんに会えたよ。お久しぶり~♪
P2870632.jpg

お名前聞き忘れてしまったんだけど・・・ブログやってらっしゃるのかな~?!
P2870642.jpg

飼い主さんに「可愛い~すごく小さい~」と、可愛がっていただき嬉しかったです
P2870637.jpg

過去に何かのイベントで会ったことあったような・・・?これまたお名前聞き忘れた
P2870644.jpg

デビフさんに行ってみると・・・きゃー!ルイちゃんが表紙の雑誌が置いてある~
P4119779.jpg

ONEBRANDってうちの近所の犬イベントでも置いてあったし、病院や両親と買い物に行くお店でも近所のペットショップでもドッグカフェでも本当にたくさん置いてある雑誌だったから表紙を一番狙っていた雑誌だったのよぉーーーー
ここでも見れたなんて感動うれすぃよーーーー配布部数が多い雑誌は最高だわぁ♪
他の犬雑誌だと近所でも全く見たことがないものも多いんだもん
P2870645.jpg
ルイちゃん一番手前にあって嬉しいね~
お店の人に聞いたら無料でくれたのでいただいちゃいました
無料でくれるお店が多いのも更に嬉しい
残り1冊になっちゃってたけど、お友達も見てくれたかな~?

FBでは関西やいろんな地域で見てもらえたみたいで友達から「ルイたんの表紙GETしたよー」とか連絡が来たり、「友達だって自慢しちゃった」とか連絡くれて本当に嬉しかったよぉーーー
みんな見てくれてありがとう
P2870648.jpg

記念にここでも撮影
P4119773a.jpg

わんわんカーニバルでもルイちゃん表紙が見れて嬉しいです
親戚や近所の犬友達にも欲しいって言われてるから再びGETできてよかった。
P4119776a.jpg

朝、久々にシャンプーしたからこの日は眠くてお目目が開かないルイちゃんです
P2870655.jpg
ボクが表紙のONEBRANDさんみーつけた。

再び見ていないお店を見ながら歩いていると・・・
インターペットでも会えたみみちゃんに会えました。
P2870658.jpg

おこちゃまに捕まってたルイたん
そうそう、このカート実は、おにゅーなんですけど・・・送料込みで2490円で買ったんですぅ。
楽天でもまだ2万円以上で売ってるお店もあるというのに・・・どーゆーこと??状態ですよ
ちょーーーーー激安ありえない安さだったのでおもわず購入。
ピンクどっとのカートを5000円内で買った時も驚きだったけど、更にカートを安く手に入れてしまった
もちろん新品できちんとダンボールで運ばれてとっても綺麗な状態の良い品が届いて文句なしでございました
想像してたよりちょっと大きくて場所をとるけど・・・バッグの高さ調節が出来るし、今までのカートの中で一番目線が近く出来るのもいいわぁ。
しかも、シンプルでタイヤもスムーズだったからパパが気に入ってずっと押してくれます
マリン仕様に可愛くデコしたいけど、しばらくはパパのためにやめておこうかな・・・
P2870661a.jpg
私って、カートの激安セールに出会える率が高いんですよね~高い値段で買う気がしないわぁ・・・。
よく使ってるピンクどっとのカートとこのカートを合わせても8000円しないってビックリ。
でも、カートって置き場所に本当に困りますよね・・・汚れるから部屋には置きたくないし、これは物置におこーっと。
こんなおチビなワンコにすでにカート4台・・・あまりの安さに買い過ぎ

帰ろうとしたらエイトくんに会えました。おもわず声かけちゃった
P2870662.jpg

ライくん、サラちゃんにも会えたよ
P4119788.jpg

はじめまして
P4119793.jpg

ルイちゃんちょっと照れてる?
P2870667.jpg

みんな興味津々で動きまくり
P4119784.jpg

遊んでくれてありがとうございました
P4119782a.jpg

戦利品はこちら~。全てもらったものです。
最近、欲しい犬グッズって本当にないなぁ。。。
一番の戦利品はガラガラでママちゃんが当選した那須高原のミルククッキー
他にもお饅頭とか色々選べたけど、美味しそうだからクッキーにしてみたよ。
爪きりなどももらえてホクホク~
P2870885.jpg

イベントは過去最短の1時間位しかいませんでした
1時間しかいなかった割にはお友達にも会えたし来て良かったです♪

インターペット戦利品

2015.04.14 Tue  22:38 テーマ: - ジャンル:ペット
インターペットの戦利品です。

去年と比べちゃうと今年はちょっといまいちになった気がしますねぇ・・・
昔からいろんな犬イベントに出てると色々比較しちゃうせいもあるんだけど。。。(汗。
インターペットの良いところは試供品を多めにもらえるところですねぇ。

それにしても・・・スーパードッグカーニバルも復活して欲しいのに復活しそうにないし
わいわいペットフェスタも去年すごく楽しかったから今年も楽しみにしていたのに今年はやらないし・・・超つまらなーい!
あースーパードッグカーニバルとわいわいペットフェスタを毎年やって欲しいよぉ~。

今年いただいた戦利品はこちら。
遅く到着した割にはそこそこもらえました。
P2870619.jpg

ワーゲンではチョコをもらえたよ。
これからの季節は牛乳で水分補給させることも多いからシニア用がもらえてラッキー。
P2870620.jpg

サプリのモニターもやることにしました。
P2870625.jpg

3000~6000円のサプリが無料で試せるのです。こうゆうのは嬉しいですねぇ。
ルイちゃんもシニア犬なので更に健康食品やフードに一番お金をかけておりますよー。
P2870900.jpg

食いつきがめちゃくちゃ良いので今回のイベントではこのフードを購入。
今回のみ?買ったらもう1袋を後日もらえるというキャンペーンだったのでラッキー。
その場でもう一袋くれるんじゃなくて新鮮なのを後日送ってくれるところもナイスです!!
ゆっくりお試ししてからもう1袋もらいたいと思いますぅ。
P2870629.jpg
このフード、1キロ6000円とかベニソンだと8000円超えなので高いけど・・・キャンペーンがあるとありがたいですね♪
ルイちゃんには美味しくて安全なフードをいろいろ食べさせたい。
超グルメなルイちゃんは必ず飽きる日がやってくるのが問題ありなんだけど(汗)
今後も色々上質なフードをローテーションしてあげればいいかなーって思っております。
サプリもたくさん試してるからサプリの値段をトータルしたらフードなんて安いものかもしれないけどねぇ?!
フードへの金銭感覚のマヒが恐ろしい~(笑)

購入したのはこちらの500円の服。
洋服は自分で作れるから最近は全く買わないんだけど500円だと安くておもしろいものは買ってしまいますねぇ
こんな生地を探すのは面倒だから買ったほうが絶対にお得だし。
P2870630.jpg

あと、安かったら消臭、除菌スプレー。これはトイレ用に使おうと思ってます。
P2870631.jpg

試供品がもらえる犬イベントはいいですね。

インターペット2015

2015.04.13 Mon  22:55 テーマ: - ジャンル:ペット
ご無沙汰しております
ルイたんはとても元気なのですが、飼い主がブログを更新する暇がなく・・・
コメントのお返事も大変遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした

では、本題へ~。
4月4日(土) ペアチケットをいただいたのでインターペット2015に行って来ました
今回はあまり期待せずにのんび~り到着。
駐車場の大渋滞には驚きでしたが、どうにか11時30分過ぎには会場に入れました。

入り口に入るとすぐに・・・あんこちゃん・コパンくんのママに「ルイたん♪」と声をかけていただきました。
ママさん、声をかけていただきありがとうございます行ってみるとポメちゃんがたくさん(笑)
今回もポメ率高かったなぁ~
数年前に比べるとイベントにくるポメ連れの顔ぶれもだいぶ変わってきていて過去によく会っていたポメ仲間はみんなイベントに来なくなってしまいましたねぇ高齢犬になったからなのかなぁ??
最近ははじめましてのポメちゃんが増えたな~という印象でございます。

あんこちゃん・コパンくんと記念写真を撮ろうとしたら・・・FBでもお友達の蓮くん、音ちゃんにも会えたよ。
みんなで記念写真。
P2870438.jpg

コパンくんとルイたんだけカメラ目線
何度かチャレンジしたけど、全員カメラ目線は無理でした・・・
P2870445.jpg

たわしくんにも会えました。可愛い名刺ありがとうございました
P2870455.jpg

すごいビビってるルイたん(笑)同じ犬種ですよーーー
P2870456.jpg

TOWA君、MOKO君にも会えました。可愛い名刺ありがとうございます
P2870434.jpg

P2870431.jpg

長次君、小平太君にも会えました~可愛い名刺と可愛いおやつありがとうございます。
ルイたんは長次君、小平太君のママに抱っこしてもらっておりまーす♪
小平太君の毛ぶきの良さには驚きでしたよ
P2870459a.jpg

モコちゃんにも会えたよ~2ショット撮りたくてパパにお願いしたら・・・なーんかいまいちな写真しかなかった
P4049708.jpg

ムックちゃん。イベントで会える率高いね~。
P2870463.jpg

ソラちゃんにも会えたよ。前も書いたけどどことなく似ていてルイたんと親戚なんじゃないかと思ってしまう
P2870464.jpg

へそ天でおねんねしてるところを触らせてもらったよ。
大人しいところも似てるー。
P4049713.jpg

まひろちゃんにも会えました。2ショットで記念写真♪
P4049721.jpg

他にもポメちゃんの写真あったんだけど。。。お名前聞き忘れたり・・・パパが撮影しててぶれてたりするので(笑)
省略させていだきました・・・ごめんなさい

入り口ですぐにポメ友達に会えたのでここからブースを見学。
無料でバッチを作ってくれるブースがあったから慌てて行ってみたんだけど・・・やっぱり午前中の受付は締め切られていたので午後に再びチャレンジしたよ。
昔に比べると無料で作ってくれるところが減ってしまいましたねぇ。
イオンの免許証も今年から500円になってて驚き今までたくさん作ったからもういらないけど
P2870475.jpg

日清ペットフードのプリクラに並ぶことにしました。
今回は混んでいたから並ぶブースも多くて全部のお店を見れたんだか見れてないんだか?
よくわからない状態でしたね~見逃したお店も多そうだけど?
P2870468.jpg

並んでいたらわいわいペットフェスタでお会いしたミミちゃんのママに声をかけていただきました。
P2870478.jpg

お久しぶりですぅ~並んでいる間に一緒に記念写真♪
P2870484.jpg

ちょっとびびるルイたん
P2870485.jpg

その後もはじめましてのポメちゃんに遭遇。
サル期なんだってー懐かしいな~。
P2870488.jpg

お名前聞くの忘れてしまった・・・
P2870489.jpg

その後も見ていないブースをいろいろ散策。
このお店の店員に「すごいモデルにピッタリ!!」と騒がれてモデル募集をツイッターでしてるのを教えてもらえて・・・。
「撮影現場に行くのは嫌だなぁ・・・」みたいなこと言ったら、驚きなことに「自宅で撮影した写真を送ればいい」って言うからツイッターやったことないけどチャレンジしようと思ったらツイッターやったことないから応募方法が全然わからなくて???さぁー困った状態
ツイッター使ったことないとわけわからんし・・・やる気ないし
応募方法がわからないパターンってたまーにあるのよねぇ
P2870491.jpg

再びお店を散策中。
P2870502.jpg

変なキャラクターもいたらしい。パパが別行動した時に撮ってきた写真。
ママは見ることが出来なかった・・・。
P4049732.jpg

プリンちゃんだったかな?はじめまして。
P2870504.jpg

お店を散策していると・・・ちろまろちゃんのママに声をかけていただきました。
P2870508.jpg
お久しぶりですぅ。
P2870516.jpg
P2870522.jpg
P2870523.jpg

ユニチャームのお兄さん二人組みに尋常じゃないくらい可愛がられたルイちゃん
「この子、なんなんだ~めちゃくちゃ可愛い」って言われたよ
マナーベルトで体が隠れちゃってるし
おやつ1袋もありがとうございました♪
P2870528.jpg

P2870529.jpg

P2870537.jpg

ワーゲンのスタッフにもすごい騒がれたよ
P2870545.jpg

P2870571.jpg

はじめましてのドールちゃんだったかな?
なんせ・・・はじめましての子も多かったから名前を一度聞いただけだと忘れてしまう・・・
はじめましての皆さん、名前が間違ってたらごめんなさい・・・。
P2870583.jpg

完全に忘れていたバービーちゃんと記念写真コーナー。
すでに受付締め切りになっていてショックたんだけど・・・
ギリギリOKってことでいれてもらえることに~♪ルイちゃんが最後の撮影犬でーす。
並んでる間に後から来てた人達も沢山いたけど、その人達は完全にアウトだったので本当にラッキーだった。
P4049754.jpg

出来上がりはこんな感じバービー世代なので嬉しいです。
ba-bi.jpg

そろそろ閉園時間なので帰ろうとしたら・・・もん吉くんにも会えました。
犬イベントや遊びに行ったお出かけ先でも偶然会える確立が高くて運命を感じるほどです
P2870590.jpg

ルイたんに興味津々で嬉しいです
P2870603.jpg

にこにこもん吉君
P2870613.jpg

帰り際に会えて良かったです♪
P2870616.jpg

去年の方が試供品はたくさんもらえたけど、お友達にもたくさん会えたので楽しいお出かけになりました
 | ホーム |