プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

東村山菖蒲まつり

2015.06.28 Sun  22:21 テーマ: - ジャンル:ペット
東村山菖蒲まつりに行って来たよ
高幡不動の紫陽花を見てから来たので夕方近くになりました。

P2920441a.jpg

ピンクのかえるさん
P2920443.jpg

菖蒲が見頃で綺麗でした
P2920438.jpg

ルイちゃんはここに来るの二度目だね。
P2920436.jpg

P1490762.jpg

この日も尋常じゃないくらい騒がれたルイちゃん
すれ違う人に「可愛すぎるーなんであんなにお利口さんなの?!」と、驚かれました。
P2920421.jpg

この日も褒められてばかりです
お洋服も「とっても素敵」って言われたりしてママも嬉しかったよ
P2920422.jpg

P1490759_20150617185939d9f.jpg

いつもいい子にしてくれるのでお出かけで嫌な気分にならないのはいいものです
P2920423.jpg

ライトアップの準備をしていたお兄さん達にも「なんだこの子超可愛いな大人しいな~」などとたくさん褒められたよ。
P2920424.jpg
P2920425.jpg

はっぴを着た係りの偉い人?祭りを仕切ってそうな人見た目は怖そうなんだけどめちゃいい人だったなぁ
その人にも「すんごい大人しいな~可愛いな~」と何度も何度もすれ違うたびに可愛がってもらいました
知り合いまで連れて来て「この子すごい大人しくていい子なんだよー可愛いだろーー」とか紹介してたよ
帰り際には「来年もまた来てね~」って声かけてもらえてとっても嬉しかったですぅ
P2920440.jpg
ボクそんなにきゃわいい?ちゅーのサービスでちよ。来年もまたくるね

ルイちゃんは本当に穏やかな子だよね。
P2920426.jpg

ヨーロッパ原産の黄色の菖蒲も綺麗でした。
P2920435.jpg

P2920431.jpg

P2920450.jpg

夜まで電池が心配だったから写真は撮らなかったけど、散歩してるワンコちゃんもたくさんいて挨拶したりもしたよ。
P2920454.jpg

紫陽花も見頃だったので記念撮影をしていたら・・・
P1490779.jpg

まわりに人が集まって来ちゃいました
P1490788.jpg

いろんな人に「写真撮ってもいいですか?」って聞かれたりしたよ。
P1490794.jpg

ルイちゃんのお利口ぶりにみんなおったまげていました(笑)
P2920464.jpg

P2920469.jpg

P2920482.jpg

P2920476.jpg

まわりから「可愛い可愛い」言われてご機嫌そうなルイちゃんですぅ
P2920486.jpg

P1490810.jpg

P2920490.jpg

P2920493.jpg

P2920501.jpg

ライトアップまでまだ時間があったので広場で遊ばせることに。
P2920503.jpg

おやつくださいください状態。
P2920532.jpg

P2920528.jpg

P2920535.jpg

もっとくれないかな?のお顔かな。
P2920552.jpg

P2920553.jpg

P2920567.jpg

たくさん遊ばせたので再び菖蒲を見に行ったよ。
P2920586.jpg

P2920588.jpg

P2920610.jpg

P2920589.jpg

P2920603.jpg

P2920593.jpg

P2920613.jpg

P2920619.jpg

P2920615.jpg

P2920628.jpg

いろんな場所でお写真を頼まれたけど「お花見てるよりこの子見てるほうがいいわぁ~」と、メロメロの人もいました。
いつも言われるのよねぇ
P2920633.jpg

可愛いって本当にお得よね
P2920637.jpg

P2920649.jpg

P2920648.jpg

だんだんと暗くなって来ました。
P2920654.jpg

ライトアップは次回に続く~。

高幡不動あじさい祭り2015

2015.06.24 Wed  21:38 テーマ: - ジャンル:ペット
6月13日、高幡不動の紫陽花を見に行きました

P2920252.jpg

見頃で綺麗でした
P6130615.jpg

P1490696_20150616184504980.jpg

目が開きませんね
P2920257.jpg

P1490698.jpg

P2920269.jpg

二色で綺麗
P2920274.jpg

くんくん♪
P2920276.jpg

この日はママ手作りの服ですぅ
ママの手作り服を着てお出かけすると服のこともすごい褒めてもらえるからめちゃ嬉しいですぅ
ちなみにママが若い頃に着ていた服をリメイクしましたよ。
だからペアルックなんですぅ。この日はママは別の服にしちゃったけどね
P2920277.jpg

P2920281.jpg

楽しそうなルイちゃん
P2920298.jpg

この紫陽花すごく好き
P2920308.jpg

にこにこです
P2920304.jpg

P2920311.jpg

P2920316.jpg

P2920323.jpg

P2920324.jpg

P2920331.jpg

P2920327.jpg

P2920336.jpg

P2920337.jpg

P2920353.jpg

P2920342.jpg

P1490712.jpg

P1490709_201506161851513c9.jpg

P1490708_2015061618515111a.jpg

トトロの森みたい
P2920373.jpg

まわりから「妖精妖精」騒がれました
P2920374.jpg

ルイちゃんは妖精とか天使ってよく言われるのよねぇ
フォトコンの審査員にも言われるもんね
P1490729.jpg

P1490703.jpg

P2920387.jpg

P2920392.jpg

P2920400.jpg

P1490705.jpg

P2920321.jpg

P6130607a.jpg

この後、おじさん&おばさんの団体に捕まったんだけど、「可愛い~じっとしててお利口だわね~」「飼い主見ればどんな犬かがよくわかるわよね~」ってたくさん褒められて嬉しかったですぅ
P6130621a.jpg

P1490751.jpg

とっても楽しいお出かけでした
この後、別の場所へも出かけたよ。

わんこそばRotta

2015.06.21 Sun  21:37 テーマ: - ジャンル:ペット
前回の続き~。
久々にわんこそばRottaに食べに行きました

P2920240a.jpg

ワンコ専用のお部屋です
P2920203.jpg

P2920204.jpg

席についてビックリ7月31日で閉店するんですってーーー
ワンコとお蕎麦が食べれて良かったのにー(涙。
近所じゃないからなかなか来ないし、今回が2回目だけど、ワンコに優しいお店だっただけに残念
P2920199.jpg

ワンコと食べれるお店がなくなるのは悲しいですね
P2920200.jpg

ボクもビックリでち。
P2920202.jpg

閉店前にもう一度来れてよかったわ。
P2920205a.jpg

パパとルイちゃんらぶらぶ中
P2920210a.jpg

待ち時間も可愛い子がいるとなんて楽しいのでしょう
P2920218a.jpg

P2920221.jpg

P2920222.jpg

P2920223.jpg

P2920224.jpg

P2920227.jpg

P2920226.jpg

ルイちゃん用のお蕎麦はサービスですよ。
P2920228.jpg

ルイちゃんは肉好きだからお蕎麦は食べないんだけどね
P2920230.jpg

途中で気付いたのですが、こんな貼紙がありました。
前に来た時はこんなのなかったので。。。後から苦情が出たんでしょうね・・・
P2920231.jpg

P2920232.jpg

P2920236.jpg

ワンコに優しいお店は閉店しないで欲しいなぁ~と思ったママでした。

さつきが満開♪

2015.06.19 Fri  15:38 テーマ: - ジャンル:ペット
6月6日、さつきを見に行きました

到着した途端にすごい霧と寒さにビックリ山の上なので天気が読めない・・・
パパなんて車にあったダウンを着て「ちょうどよい」とか言っちゃうくらいだったよ
P6060556.jpg

私はパパの長袖の上着を着て更にマフラーという重装備(笑)
こんな時期にありえなーい・・・
車に色々置いておいて正解だったわぁ~
P6060602a.jpg

ルイちゃんも最初はちょっとだけぷるぷるしていたから暖めてあげたよ。
P6060593a.jpg

P6060566.jpg

P2920012.jpg

曇りだったのが残念だけど、梅雨時期は仕方ないもんねぇ。
P2910966.jpg

雨が降らなかっただけラッキーです
P2910985.jpg

P2920003.jpg

前日に雨がたくさん降ったのでさつきに雨の雫がついていてそれがまた綺麗でした♪
P2920010.jpg

P2920022.jpg

P2920018.jpg

P2920023.jpg

P2920001.jpg

P2910989.jpg

P2920026.jpg

ここでも売店のおばさん達に「可愛い可愛いお人形さんかと思った~」って騒がれたり、撮影してたら係りの案内をしているおじさんが来て「まったく動かなくてお利口さんなワンコだね~絵になるねぇ」などと褒められました
ワンコってシニア(おじさん)になってもこんなに褒められていいですよね~
P2920044.jpg

P2920028.jpg

曇りだったせいか人はそんなに多くなかったんですけど、
すれ違った人達にはたくさん褒められて写真もお願いされたよ。いつものことだけどね
P2920060.jpg

P2920064.jpg

P2920184.jpg

P2920074.jpg

見頃のタイミングがなかなか難しい場所だけど今年は見頃に来れてよかったなぁ。
P2920178.jpg

P2920083.jpg

大量に咲いているととても綺麗ですねぇ
P2920179.jpg

落ちている花びらを頭にのせて撮影したり楽しかったですぅ♪
P2920110.jpg

P2920131.jpg

P1490425_20150616180120aaa.jpg

P1490452.jpg

P1490472_20150616175755e17.jpg

P1490489.jpg

P1490545_201506161757583be.jpg

P1490554.jpg

ひっくり返してもされるがままのルイちゃん。軟体動物状態です
P1490568_20150616180124615.jpg

ここでも撮影を始めた途端に女性の二人組みにが私の横に走って来ていきなりキャーキャー騒ぎながらバシバシ写真を撮りはじめたもんだから・・・すんごい気になって私の方が撮影しにくくなってしまった
終わってから「あまりの可愛さに走って来ちゃっいました、すみません・・・」とか言われたからいいんだけどね(笑)
でも、横で騒がれると気になって撮影が中途半端になるのは確かなのよね
P1490632_20150616180126a2f.jpg

P1490675.jpg

終わりにしないと騒がれたままなので早めに切り上げることに・・・
目が開いた状態で撮影したかったなぁ・・・(汗。
P1490640.jpg

着いた時はすごく曇っていて霧も出ていたくらいなんだけど・・・だんだんと天気が良くなってきました。
P2920146.jpg

トコトコお散歩したよ
P2920152.jpg

P2920163.jpg

さつきが見頃じゃない時に来たことあるけどいいところですぅ~。
P2920167.jpg

P2920176.jpg

P2920177.jpg

また来年も来たいと思いました
この後はお腹が空いたので遅いお昼を食べに行きました
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ハーブ庭園旅日記

2015.06.16 Tue  23:26 テーマ: - ジャンル:ペット
5月30日、ハーブ庭園旅日記に行って来ました。
P5300459.jpg

12才?13才だったかな?ポメちゃんに会ったよ。
大人しくていい子ちゃんでした♪
P2910710.jpg

二人して動かないから置物状態です
P2910713.jpg

ダックスちゃんともご挨拶。
P2910731.jpg

暑かったので日陰エリアで遊んだよ。
P1490300_20150609220305ddb.jpg

P1490302a.jpg

P5300460.jpg

薔薇が見頃でした
P5300469.jpg

P5300471.jpg

P5300475a.jpg

P2910737.jpg

とっても綺麗だったよ
P2910739.jpg

P1490288.jpg

P1490290.jpg

P1490291.jpg

今年も職員の方達にもたくさん「可愛い大人しいね~お利口だね~」と、ありとあらゆるところで褒められまくりました
P2910741.jpg

どこへ行っても褒められてばかりのルイちゃん
めちゃくちゃ大人し過ぎるから余計に褒められるのよね。ちやほやされるからご機嫌そうです
P2910744.jpg

P2910747.jpg

えへへへへ。
P1490333.jpg

P2910748.jpg

昔からよく来てるから覚えているのか?寛いでおりますぅ
P2910750.jpg

P2910761.jpg

P1490293.jpg

P2910762.jpg

P1490347.jpg

この日はすごく暑くて夏日のようでした
ルイちゃんが熱中症になったら困るので涼しくなるまで日陰にいました。
P2910763.jpg

ん~いい笑顔だ
P1490311.jpg

楽しそうなルイちゃん
P1490314.jpg
パピーの頃からママの好みどんぴしゃなお顔だったけど、シニアになってもますますママ好みのお顔のルイちゃん(親ばか全開)

P1490295_2015060921591329d.jpg

日陰じゃないところでは保冷剤マットを置いたまま冷やしながら撮影したけど、一瞬撮影するのが限界でした
P2910787.jpg

P1490390.jpg

P2910815.jpg

結局、日陰へ~
今までも気をつけて撮影してたけど、最近はせっかくの晴天でもルイちゃんのために撮影を諦めることの方が多い
昔ほど写真を撮りたいという気持ちもなくなったんだけどね
カメラも古いので頑張ってるしぃ
P2910808.jpg

P1490369.jpg

過保護にずっと抱っこ。
P1490360a.jpg

P1490366a.jpg

P5300486a.jpg

あちこちに職員さんがいるんだけど、ここでも「こんな大人しくて可愛くてお利口さんの子なら欲しい~」と、騒がれました
団体客も横を通って「可愛い可愛い」大騒ぎされて
おじちゃん達に「飼い主さんにそっくり」なんてヨイショしてもらってママもご機嫌になっちゃいましたよ
ルイちゃんを連れていると本当に褒めてもらえて嬉しい限りです
歩くたびにたくさんの人に話しかけてもらえたのでここだけで長時間いました~
スーツ着た職員さんや男の人達にもたくさーーーん褒めてもらえて嬉しかったです
P5300495.jpg
スタッフの人とルイちゃんの話題で盛り上がり中のママ(笑)

P5300478.jpg

P1490349.jpg

暑かったので日陰のテラス席で軽く食べることにしたよ。
P2910841.jpg

ルイちゃんの大好物のソフトクリームでちゅよ
これって食べさせる派と食べさせない派がいると思うけど、我が家は買うと毎回あげちゃってます。
だって、食べ物も絶対に人間の食べ物は食べさせないとか言ってても病気になったり早死にしちゃう子もいれば、人間のもの食べてたって長生きしてるこはわんさかいるもの。歯だって磨いてれば食べてない子より綺麗だったりするしねぇ・・・。
P2910843.jpg
大喜びルイちゃん♪今日は念入りに磨くでちゅよ。

ガレットを食べたよ。
P2910845.jpg

P2910847.jpg

美味しかったですぅ。
P5300499a.jpg

P5300501a.jpg

涼しくなってきたので再び記念撮影。
P2910859.jpg

P1490391.jpg

P2910869.jpg

P1490392.jpg

P1490404.jpg

P1490421.jpg

ここでも職員さんに「おいでーーー」って可愛がられたよ
P5300524.jpg

P5300504a.jpg

この後、お土産を買いに店内に入ったんですけど、店内でもずーーと騒がれて可愛がっていただきました
長時間ずーーっといてしまった
ここのスタッフは犬に優しくて本当にいい人ばかりですぅ。
昔から一押ししていた場所なんだけど、最近は犬連れがとても増えましたね。

P2910884.jpg

そろそろ帰ろうとして外にでたら・・・
P5300528.jpg

あれ?置物のそばにぬいぐるみちゃんが?!
まったく動かない2ポメちゃんにまわりの人達もビックリして写真を撮ってたよー
P2910897.jpg

キャバリアのモンローちゃんトイプドールのマリリンちゃん
ポメラニアンのラブたんビション フリーゼのベティちゃん
P2910954.jpg

飼い主さんに「ルイちゃんみたいなお顔のポメラニアンが欲しかったのーー」と、言われてとっても嬉しかったですぅ
抱っこしてもらってまーす。
P2910941.jpg

とってもアクティブなご夫婦でワンコといろんな場所へお出かけしているので共通の話題で盛り上がりました
またどこかで会えたらいいな
P2910959.jpg

4ワンちゃんいると一緒に撮影するの難しかった
P2910962.jpg

ワンコ連れの人とお話したりスタッフの人に褒めてもらったり・・・とても楽しい時間を過ごせました。
また来年も来たいなぁ~(*"ー"*)フフッ♪

ペットルームペア宿泊券当選!

2015.06.15 Mon  15:26 テーマ: - ジャンル:ペット
ルイちゃんが表紙になったONEBRANDさんのスペシャルプレゼント企画!
とっても嬉しいことにペットルームペア宿泊券に当選しました

表紙にもなれて宿泊券までGETできるなんて感激ですぅ
P2870935.jpg

行ってみたいお宿だったのでルイちゃんと旅行に行くのが楽しみだなぁ~
旅行に行ったらFB、ブログに載せたいと思います。

素敵な雑誌 ONEBRANDさん、ありがとうございました


話は変わって~。

別の企業から「足ピカアワー&レインコート」をいただきました
除菌系のグッズもたくさん試してるけど・・・足に塗る泡タイプははじめて。
直接塗ったら最初ちょっとびびってたけど(汗。液ダレもしてこないし、いい感じです。
耳掃除にも使ったりして良いそうなので色々使えて便利です。
舐めても安心なのも嬉しい。
P2870288.jpg

レインコートはとてもコンパクトになるので持ち歩くのにいいかも♪
梅雨時期は散歩に行ったら突然、雨に降られるってこともありますからね~。
自分は濡れてもルイちゃんだけは雨に濡らしたくないもの~。
P2870289.jpgP2870287.jpg
写真だとわかりにくいけど、すごくコンパクトになります。
ポケットに入れて持ち歩けるのがいいわぁ♪梅雨時期に嬉しいアイテムです

便利な商品をありがとうございました♪


天空を彩るポピー

2015.06.11 Thu  22:07 テーマ: - ジャンル:ペット
5月23日、天空を彩るポピーを見に行って来ました。

ちょうどテレビでも放送されたばかりだったし、見頃だったから恐ろしい渋滞にはまりました
長い渋滞でもあまり気にしない我が家でさえもさすがに途中で嫌になるほど
臨時駐車場が見える距離に近付いてもいつまで経っても車を停めれずに係りの誘導の下手さに驚いてしまいました。
ただ突っ立ってるだけの係りが数人いたり・・・チケット渡すのも効率悪いし・・・。
たくさん開いてる駐車場スペースがあるにも関わらず全くそこに誘導しないのはなんなわけ??と思うほど。
さすがに我が家は文句など言わなかったけど、まわりの人達からはすごい苦情が出たらしくて、怒りまくっているお客さんがたくさーーーーーーんいたらしいですよ。
でも、あれは言われても仕方ないかな・・・って思うほど誘導がぐずぐずしておりましたねぇ
もっときびんに誘導してたらあんなに渋滞にならないと思うんですけど
大渋滞なんか気にしないって人は来年行ってみてね(笑)

P2910391.jpg

面積は3.8haから5.0haに増え、1,500万本を超える真っ赤なポピーです!
P2910424.jpg

見頃で綺麗でした。
P1490105.jpg

P1490092.jpg

ルイちゃんご機嫌だね。
P2910402.jpg

P1490096.jpg

P1490106.jpg

まだパピーのワンコちゃんとご挨拶。
P2910442.jpg

数ヶ月の子にびびるってどーゆーこと?
P1490114.jpg

写真は撮ってないけど、いろんな犬種の子と挨拶したり、いつものように来場者のたくさんの人にたくさん褒められました♪
あ、そうそう、ただ・・・どこの国の人間だかわからないけど・・・その子供が近付いてきて・・・まだ5歳くらいかな?
その子供が手に枯葉をたくさん持っていてルイちゃんに投げつけてかけたんですよね・・・。
毛にたくさんゴミがついちゃって
ほんと、くそガキってむかつくわそうゆうガキに限って顔もかわいくねーし。
親に「sorrysorry」って謝られたけど・・・笑いながら顔がひきつりそうになりました(笑)
おでかけすると犬は花とかつぶしてないけど、子供のほうがよっぽど花をつぶしたり荒してる光景をよく見るんですけど(怒)
犬出入り禁止じゃなくて子供出入り禁止にしろよって言いたくなる時がある(爆)
P1490120.jpg

みんなに「おりこうさんなワンちゃんだね~」って褒められました。
ここでも写真お願いされたり大変でした
中国か韓国の人にも声かけられて写真お願いされたんだけど、キティちゃんの服着てたのにすぐ気付いて私もキティちゃん好きなんですよーとか言われたよ。犬がいなかったら絶対に会話しないだろうなっていつも思う。
P2910435.jpg

大きなワンコちゃんにも挨拶されました。
P2910434.jpg

他犬種の飼い主さんにも「大人しくて良い子ですね~」っていつも褒められるよー。
ヨーキーちゃんも大人しい子だったから安心して遊べました。
P1490179.jpg

芋虫さん発見!おばさんになるにつれて虫くらいでは全く驚かなくなった私
ガーデニングしてると虫なんてたくさん見ますからね~。
P2910477.jpg

P1490122.jpg

P1490142.jpg

P1490123.jpg

P2910531.jpg

P1490196.jpg

P1490213.jpg

P1490234_20150607213320832.jpg

P1490231.jpg

P1490237.jpg

P2910654.jpg

P2910545.jpg

P2910551.jpg

良い子に動かないでポーズしてるからまわりから「きゃーお利口さん!!」って悲鳴が出たよ(笑)
ぬいぐるみかと思われました。
P2910665.jpg

P2910543.jpg

P1490225.jpg

P5230303.jpg

P5230289.jpg

P5230240.jpg

P5230392.jpg

P5230244.jpg

P1490249_20150607213734fb6.jpg

P1490286.jpg

楽しいお出かけになりました。

近所の犬友からのもらいもの♪

2015.06.10 Wed  22:21 テーマ: - ジャンル:ペット
相変わらず近所には犬友達がたくさーーーーんいるルイたん♪
いろんな犬種の子と遊んでおりますぅ。
毎日2~3時間はお友達とお話しながら楽しくお散歩してるよ~
犬がどう成長するかは・・・「飼い主6割、躾3割、犬種の性質1割」だと思うって犬仲間同士話題になって。
本当にそうだよな~と、思いました。
飼い主の責任がほとんどってことよね。

近所の仲良くしてもらってる犬友達からペットシーツをもらったよ
中型犬を飼っている友達なんだけど「買ったけど使わないからもらって欲しい」って言われたのよねぇ
ワイドだから思ったより重くてビックリ散歩帰りだったから持って帰るのが大変だった
ルイちゃん用にワイドは買ったことないけど、旅行なんか行くとワイドのほうがいいかもって思うのよね。
いただけて助かりますぅ。
P2840850.jpg

トマトまでいただいちゃいました
P2850586.jpg
はなちゃん&まめちゃんママさんどうもありがとう
ルイちゃんのおかげで近所の広範囲に友達がたくさん出来るのよねぇ。

こちらは我が家のお庭でとれたネーブルです
写真だけ撮っておいたんだけど、アップするの忘れてた
冬に収穫したものだからもうとっくに食べちゃったけど、今年も大量に収穫出来ました。
完全無農薬でとっても安心ですぅ
P2860610.jpg

ルイちゃんは果物が嫌いなので殆ど食べません
でも、唯一食べる果物がみかんなのです。ちょこっとしか食べないですけどねぇ。
P2860608.jpg

記念写真だけ~(笑)
P2860607.jpg

今年もすでにすごい大量の実がなっているので・・・来年の冬は更に大量に収穫できそうです
未分類 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

花の都公園ライトアップ&花火

2015.06.09 Tue  23:17 テーマ: - ジャンル:ペット
花の都公園の続きです。

今回は春の息吹(ライトアップ)も見に行きました。
東京が暑いくらいだったので半袖できたらすごく寒くてやばかったです
P2910036.jpg

P2910038.jpg

ルイちゃんを冷やしてはいけないので毛布でぐるぐる巻きに。
人間でもここまで大事にされてる人ってどれだけいる??って思うほど大事にされまくりなルイちゃん
P2910035.jpg

山梨は寒暖差が激しいですね
1433596178UiAL1iyk7IFJsCj1433596177.gif

1433595955Mbtf1gvxZ9JrAUt1433595954.gif

イルミくん発見!
P2910051a.jpg

いるみめいろもあったよ。
P2910066.jpg

P2910058a.jpg

P2910065.jpg

パンダ
P2910055.jpg

ライオン
P2910064.jpg

滝もライトアップしておりました。
P2910069.jpg

ブルーでよけいに寒く感じたよ
P2910071.jpg

ルイちゃんだけはキティちゃん毛布でぐるぐる巻きにされてるせいか?寒くなさそうでした
パパとママは薄着だったからありえないほどに本当に寒かった。
ダウン着ててもちょうど良いくらいの気温になってたよ
P2910074a.jpg

P2910076.jpg

P2910077.jpg

いろんなカラーになって綺麗でした。
1433596982oYtTY3BYKy6SvCo1433596979.gif

P2910100a.jpg

寒さに耐えられずに暖かい飲み物を飲んだよ。
P2910107.jpg

ボクにもくだちゃいぺろぺろルイちゃん
P2910111.jpg

あまりの寒さに焚き火をしていてくれたので少しだけ助かりました
P2910115.jpg

春花火がはじまりました~
P2910137.jpg

もはや寒くて写真がテキトー
P2910160.jpg

P5050168.jpg

気温差で夜は寒かったけどライトアップや花火まで見れて満喫した1日でした。

ワンちゃんとほうとう(さんさい)

2015.06.08 Mon  23:17 テーマ: - ジャンル:ペット
花の都公園の続き~。
ちょっと早めの夕食を食べに行きました

ワンちゃんと一緒に食べれるほうとう屋さんを新たに発見したよ
P2910025.jpg

お店の方もワンちゃん好きということでワンちゃん専用ハウスを作ってくれたそうですよ。
P2900998.jpg

P2900984.jpg

P2900985.jpg

P2900966.jpg

ワンちゃん専用の個室になっていて嬉しいですぅ。
P2900981a.jpg

ワンコ用の毛布があったりとワンコに優しいお店でした。
P2900994a.jpg

ルイちゃんも寛げるね~。
1432087082ha11C2MTFgQh_Z31432087081.gif

少し寒い日だったので暖かいほうとうが食べれて温まりました~。
P2910008.jpg

P2910010.jpg

P2910016a.jpg

P2910021a.jpg

帰り際にお店の人に「可愛い可愛い」とたくさん可愛がっていただきました
お写真をお願いされたので、そのうちお店に貼ってもらえるようですぅ
P2910027.jpg

ワンコと食べれるところが増えて嬉しいですぅ。
P2910030a.jpg
また食べに来たいと思います♪

続きは花の都公園のライトアップです。

花の都公園

2015.06.04 Thu  22:17 テーマ: - ジャンル:ペット
5月5日 花の都公園へ行ってきました

P1480915.jpg

富士山も見えたよ
P1490016.jpg

P2900775.jpg

チューリップが見頃で満開でした
P2900786.jpg

眩しいとちょっとぶちゃいくになるルイちゃん
P2900803.jpg


P1480928.jpg

P2900776.jpg

P1480939.jpg

ここでもたくさんの来場者に褒められまくったルイちゃん
子供からお年寄りまで声をかけられて大変だったよ。子供だけでしつこく着いてきちゃうからおもわず逃げてしまった
P5050072.jpg

ルイちゃんはここでも赤ちゃんに間違われたりして本当の年齢を言ったらすごい驚かれました。
しかも、「この子が欲しい欲しい」ずーーと言ってくる人もいて困ったよ
いくら頼まれても絶対にあげませーん
P1480943.jpg

しだれ桜も見頃でとっても綺麗でした。
P1490036.jpg

P1480982.jpg

眠くて目が開きません。
P1490013_20150519223248e5d.jpg

P1490031_20150519223250247.jpg

P5050091.jpg

お散歩には最高の場所です。
P5050098.jpg

お天気が良かったのでしばらくみとれちゃうほど綺麗でした。
P1490067_20150519223629e8a.jpg

P1490041.jpg

P1490049.jpg

P1490050.jpg

P1490061.jpg

P2900839.jpg

P2900842.jpg

P2900840.jpg

P2900849.jpg

P2900852.jpg

P2900854.jpg

ぺろぺろルイちゃん。
P2900879.jpg

P2900865.jpg

ネモフィラもちょこっと咲いてたよ。
P1490071.jpg

芝生でかけっこ~。
P2900901.jpg

めちゃ楽しそうなルイちゃん
P2900910.jpg

やっぱり広い芝生だとテンション上がるねぇ。
P2900933.jpg

あー可愛い我が子を見てるだけで最高に癒されるぅぅぅぅぅ。
P2900944.jpg

P5050108.jpg

P2900965.jpg

続く。

芝桜

2015.06.03 Wed  23:17 テーマ: - ジャンル:ペット
GW中に芝桜を見に行きました。

P1480698.jpg

P1480699.jpg

P1480700.jpg

ニコニコルイちゃん受付の人にも「可愛い可愛い」騒がれたよ
P2900216.jpg

いつものことですが、この日もたくさんのギャラリーに囲まれて写真をお願いされたりすごかったです
芝桜よりもヨイショされました
撮影で花をつぶしたことは過去にないけど、まわりにいた人達が「こんな可愛すぎる子だったら芝桜をつぶしたとしてもいいよね~」とかすごいことまで言ってたよ(笑)えこひいきされまくり。
P2900536.jpg

出店で軽く食べたりもしたよ。
食べてる途中で気付いたりもしたから画像は小さめ~
出店の人もすごい騒がれたりもしましたぁ
P2900653.jpg
P2900655.jpg

P5039935.jpg

P5039937.jpg

P1480832a.jpg

P2900682.jpg

おねむなルイちゃん
P1480850a.jpg

P2900687.jpg

P1480866a.jpg

P1480884.jpg

P1480868a.jpg

P1480914.jpg

P2900688.jpg

P2900692.jpg

到着も遅かったのであっというまに暗くなっちゃいました。
P2900665.jpg

短い時間だったけど帰ることに~。
P2900669.jpg

激安で買ったこちらのカート。
すっかりパパさんが気に入ってよく押してくれます。
P2900751.jpg

やっぱり男子はシンプルデザインが好きなのね。
P2900753.jpg

ママは早くデコしたいんだけどなぁ~
P2900755.jpg

芝桜はちょっと見飽きた感あったけど
ちやほやされて楽しいお出かけになりました
 | ホーム |