プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

ラベンダー&紫陽花

2015.07.29 Wed  22:36 テーマ: - ジャンル:ペット
前回の続き~。
大石公園から八木崎公園へ移動しました。
P2940087.jpg

遅咲きのラベンダーがギリギリ見頃でしたよ~大石公園はちょうど良かったけど、ここでは少し遅かったかな。
両方が満開の時期はどっちにしても無理なんですけどね
P2940091.jpg

写真はないけど、出店の前を通ったらいつものようにお店の人達にルイちゃんが大騒ぎされました
きゃわいいきゃわいい♪騒がれてお買い物もしたんだけど、特別にサービスしてもらったりしちゃったー。
きゃわいいって本当にお得
お洋服も驚かれて「人間より高級そうな服着てるね~1万円しそう」とか言われちゃった
ママの手作りなんですけどね~
お出かけ前日の夕食後に作った服だったから飾りも含めて数時間で慌てて作ってしまった・・・。
飾りのリボンとかも自分でデザインして手作りしてるからそこそこ時間かかるのよねー
いろんな人に褒めてもらえたから作った甲斐がありました
P1500712.jpg
手作りだから僕だけのお洋服でちよ

柴ちゃんこんにちは。ボク、近所に柴の友達すごいいるでちよ。
P2940093.jpg

どちらかというと・・・ここではラベンダーよりも紫陽花が満開だったので、紫陽花メインで撮影することに~
P2940108.jpg

青い紫陽花が綺麗にたくさん咲いてました
P2940114.jpg

P2940122.jpg

P2940137.jpg

なるべく人がいないところを探して撮影してたけど、中国人観光客が多くて囲まれたりして大変でした
日本語で「かわいい」だけは覚えてるみたいで連発されたよ
車を降りた瞬間から中国の団体に捕まったりもして本当に中国人がたくさん旅行に来てるんだなーと驚くほどでした
写真を撮っていいのか聞くのもよくわかってないみたいで?
私が撮影しててもどんどん前に来て撮ってたよ(笑)手が入っちゃってるし
P2940155.jpg

P2940203.jpg

ラベンダーライトアップを見ようと思って遅く来たら・・・今年からなくなっちゃったんですってぇ!
お店の人に聞いてよかった・・・知らないで待っちゃうところだったわ(汗。
P2940219.jpg

紫陽花がとっても綺麗だったからここをライトアップして欲しいくらいだわぁ~。
P2940237.jpg

P2940274.jpg

P2940283.jpg

あっかんべールイちゃん
P2940299.jpg

P2940324.jpg

日が落ちてきました。
P2940333.jpg

出店も片付けられたりして人も殆どいなくなっていました。
P2940334.jpg

P7110888a.jpg

P2940347.jpg

帰ることにしました~。
P2940327.jpg

ラベンダーと紫陽花の両方が楽しめて良かったです

ラベンダー祭り

2015.07.25 Sat  13:30 テーマ: - ジャンル:ペット
7月11日 河口湖のラベンダー祭りに行ってきました

観光客で混んでいたのではじめて臨時駐車場に停めたよ
臨時駐車場から歩くと花のナイアガラに出ました。
P2930864.jpg

この日もママ手作りのお洋服。
ラベンダーに合わせてラベンダーカラーで作ってみました
P2930869.jpg

P7110770.jpg

P2930886.jpg

暑かったからラベンダーソフトを食べました。
P2930885.jpg

P7110775.jpg

晴れすぎー
P2930936.jpg

昔は晴天が好きだったけど犬連れだと曇りくらいがちょうどよい
P2930959.jpg

P2930984.jpg

見頃でとっても綺麗
P2930985.jpg

P2940012.jpg

P1500464.jpg

P1500474.jpg

P1500482.jpg

P1500524.jpg

P1500531.jpg

暑かったので日陰を探しながら少し歩いたらテラス席のあるパン屋を発見!
確認したらワンコOKなので遅いランチにしました。
P2940021.jpg

お洒落なテラスで日陰になっていたので涼しくて快適だったよ。
P2940024.jpg

どのパンも美味しかったですぅ。
P2940025.jpg

P2940026.jpg

ルイちゃんは保冷剤マットで冷やし中。
P2940036.jpg

いいところでちね。
P2940037.jpg

お昼をだいぶ過ぎていましたが、我が家がテラスにいた時はあっという間に満席になってました。
人気店みたいですねぇ。
P2940039.jpg

このお店は前から気付いていたけど、道沿いから見るとテラス席があるのがわからなかったからワンコと食べれるなんて知らなかったんですよね。またルイちゃんと来たいです
P2940040.jpg

のんびり過ごせたな。
P2940041.jpg

帰りに入り口に行って記念撮影。
P7110796a.jpg

再びラベンダーを見に行くことにしました。
P1500561.jpg

P1500566.jpg

P1500568.jpg

P1500584.jpg

だいぶ涼しくなって観光客も減っていました。
P1500596a.jpg

この日も手作り保冷剤マットがずっと手放せなかったわぁ。
長時間冷えてるんだけど、その分重さもあるのでルイちゃんの体重でも保冷剤と一緒に持ち続けるのはこれが限界。
ルイちゃんを守るためにも多頭飼いはやっぱり無理かも
P1500686a.jpg

P7110823a.jpg

P7110830a.jpg

P2940075.jpg

ポメちゃんに出会いました。ルイちゃんよりひとまわりは大きかったよ。
挨拶させるために地面におろしてみました。
P2940076.jpg

ルパンくんです♪
P2940080.jpg

P1500684a.jpg

この後は別のラベンダーを見に行きました。
続く。

ゆり園

2015.07.12 Sun  22:50 テーマ: - ジャンル:ペット
6月27日 所沢のゆり園へ行って来ました

この日は天気が雨予報だったんだけど・・・
ふっかちゃんが来るというので天気が悪くても行くことにしました

P2930357.jpg

P2930355.jpg

前日も雨だったのでゆりにはたくさんの雨の雫が
P2930356.jpg

P1500260.jpg

半袖ではちょっと寒いくらいでしたが・・・
ルイちゃんは涼しいおかげで元気もりもりでした。
P2930376.jpg

ふっかちゃんのパネルがありました~
P2930378.jpg

犬イベントでゆるキャラもたくさん見かけるけど、ふっかちゃんは会ったことがなかったんですよー
可愛いから会いたかったんですよね~。
P2930392.jpg

ルイ&ふっかちゃん
P2930399.jpg

P2930404.jpg

P1500263a.jpg

いろんな人に次々とお写真頼まれましたよ~
パパも持ってるの大変だね
P2930409a.jpg
P2930411a.jpg

今度はママがルイちゃんを持ってパネル撮影していたらスタッフの方達にも騒がれてお写真を撮られました。
「ふっかちゃんのPRの何かで使わせてもらってもいいですか?」と、聞かれたのでどこかで使われるかもしれないですぅ
P2930413.jpg
P2930418.jpg

そんなことをしていたら・・・きゃーふっかちゃんが現れたー
ママ、テンションあげあげ(笑)
P2930430.jpg

か、かわいいじゃーねーか
14356741849dHNELTBvuGreCV1435674183.gif

頭の「ふ」もいいよねぇ。
P2930438a.jpg

て、いうか・・・どこからみえてるんだろう???「ふ」のところかな?気になる
1435674321GDAA8iTnf7pv76w1435674319.gif

やばい・・・きゃわいい。
P2930475.jpg

ルイちゃんやきもち?
P2930450.jpg

記念撮影させてもらったよー。
なんとなくママは膝を曲げて少し背を低くしてみたんだけど・・・よく考えたらふっかちゃんって頭の上に葱があるから・・・
しゃがまなくても平気だったかも・・・。
私の時代ってそんなに背が高い人がまだうじゃうじゃいる時代じゃなかったし、クラスでも一番後ろのほうだったから・・・
昔から背が高めで記念撮影もしゃがむのがクセになっちゃってたりするのよね・・・
ヒールなんて殆ど履いたことなかったし、今でもペタンコ靴ばっかりだけどね
P2930454a.jpg

再びふっかちゃん&ルイたんまたもやみんなに写真撮られたよ。
P2930483.jpg

P2930490.jpg

イベントが終わると帰ってしまったふっかちゃん。
またどこかで会えたらいいな~
P2930507.jpg

P2930513.jpg

P2930517.jpg

P2930539.jpg

黄色のゆりがたくさん咲いていて綺麗でした
P2930541.jpg

P2930547.jpg

P1500328.jpg

P1500313.jpg

P1500306.jpg

ワンコと食べる場所があったから食べることにしたよ。
P2930549.jpg

うどんのセット。
P2930553.jpg

ゆり根の天ぷら美味しかった♪
P2930555.jpg

P2930560.jpg

P2930561.jpg

P2930563.jpg

P2930564.jpg

P2930573.jpg

P1500352.jpg

ルイちゃんのアンヨが汚れたら嫌なのでこの日は土の地面に置くのはやめました
浮かせながら撮影中。家の中だけでも良い運動になってますからねぇ。
P2930593.jpg

軽い子だと雨の日に汚さないように出来るのもいいわぁ。
P2930610.jpg

P2930627.jpg

P2930640.jpg

P2930636a.jpg

P2930644.jpg

P2930645.jpg

P2930646.jpg

P2930649.jpg

P2930653.jpg

P2930668.jpg

P2930679.jpg

P2930707.jpg

P2930730.jpg

P1500408.jpg

P1500451.jpg

P2930745.jpg

じゃんけん大会に出たらパパは勝ち進んでしまいました。
勝つと豪華商品としてゆりがもらえるんですけど・・・相手が子供だったのと私が「ゆりをもらっても困るかも・・・」って、事前に言ってたものだから
右に写ってるいいカメラもった子供に譲ってあげておりました
子供に譲ってあげたものだから司会者に「お兄さん。男気あるー」とか言われてたよ。
もう、お兄さんではなくおじさんなんですけどね
P2930753a.jpg

ママはとにかくふっかちゃん
P2930755.jpg

再びルイちゃんとの記念写真をお願いしました
P2930769.jpg

P2930775.jpg

ふっかちゃんとルイちゃんの2ショット撮影が出来て大満足なママなのです
P2930780.jpg

P2930782.jpg

P2930799.jpg

P2930742.jpg

P2930825.jpg

ゆりも綺麗だったけど、ふっかちゃんに会えたのが楽しかったママでした
ふっかちゃんたくさんサービスしてくれてありがとう

ドッグランフェスタ2015

2015.07.09 Thu  00:14 テーマ: - ジャンル:ペット
6月20日、ドッグランフェスタに行って来ました
梅雨時期のせいか?空いておりました
P1500182a.jpg

昔に比べたらお店は驚くほど減ってしまったけど、公園の入場料で犬イベントも楽しめるのは嬉しいものです
P1500188.jpg

全部のお店をさーっと見たけど、欲しいものがなかったのですぐに公園の広場へ行くことにしました~。
P1500189.jpg

どちらかというと・・・この日はイベントより公園でのんびりするのが目的だったのですぅ
ワンタッチサンシェード流行ってますよね~。
我が家もだいぶ前に購入していてこの日は写真を撮ってみました
まわりが全部隠せるタイプです。暑い時はネットにも出来るので涼しくて快適でした。
サイズも少し迷ったけど幅が200あるので横になれるしジャストサイズだったよ。
P2930151a.jpg

お弁当も作ったよ。横に転がってるのはバナナくるみマフィン
バナナが残ったのでデザート用に作ったよ。
P2930139.jpg

ルイちゃんのもあるからね~
P2930140.jpg

パパには毎日手作り弁当を持たせてるから・・・週末ということもあって家に残ってる材料だけで作ったので色合いは微妙だけど味は「美味しい美味しい」って食べてくれました♪
P2930142.jpg

今回は冷蔵庫の残り物だけでお弁当を作ったよ。
何故ならルイちゃんを一人で留守番させるのがとにかく嫌なので・・・食材は1週間分適当にまとめて買って週末まで何も買わない状態なんです~
だから月曜日はいつも冷蔵庫がぱんぱん!!で食材が豊富なんだけど・・・金曜日はスカスカ状態になるのです(笑)
P2930145.jpg
犬にとって留守番はとにかくストレスになります
私達の1時間と犬の1時間では密度が3倍~7倍違うそうですよ。
海外では犬の長時間留守番を禁止してるところもありますからね~。
犬だけで4時間以上の留守番をさせていはいけません。止むを得ない場合でも6時間以上はNG!10時間以上になったときは動物虐待とみなされ近所の人から通報されることもあるそうです
いろんな国に行っていると日本と海外の犬の飼い方の違いに驚くことも多いです。
だから私はルイちゃんには留守番をさせないように努力しております。

ルイちゃんわくわく
P2930149.jpg

ルイちゃんもママが作る料理が大好きだよね~。
かぼちゃの煮物も唐揚げもすごい勢いで食べました。
P2930162.jpg

P2930165.jpg

お腹もいっぱいになって横に倒れてるパパさん
P2930169.jpg

ルイちゃんも楽しそうにはしゃいでおりました
P2930171.jpg

美味しいものまだでてくるかな?のお顔。
P2930173.jpg

アピール中?
P2930175.jpg

もっとよこせ!?と、言っているかのような写真が撮れた
P2930182.jpg

P2930176.jpg

パパが昼寝中もママはルイちゃんと遊ぶ
P2930195a.jpg

見てるだけで癒されるな
1434810698PyoC7AYwrXjoq6A1434810697.gif

なんなんでしょうね?愛犬のこの癒しパワーは
人間にこの癒しパワーは出せないと思う。
1434810800NC8F3twKQA57bQo1434810799.gif

私、気付いたんですけど・・・写真撮るのが好きなのではなくて・・・ただ、ルイちゃんを撮るのが楽しいだけだった
P2930220.jpg

P2930251a.jpg

P2930265.jpg

P2930286.jpg

P2930295.jpg

そういえば、横になって寝ていたら・・・前を通った人達が「見てー可愛い♪ぬいぐるみじゃないの??」と、覗き込んでくるので恥ずかしかった寝ていても声をかけられるなんて・・・(笑)
P2930318.jpg

P2930323.jpg

P2930289.jpg

P2930293.jpg

P2930231.jpg

P2930308.jpg

のんびりぼーーーーっと過ごした後は見頃の紫陽花を見に行きました。
P2930326.jpg

アナベルとルイちゃん。
P1500215.jpg

P1500223.jpg

P2930331.jpg

P2930333.jpg

P1500234.jpg

お昼寝ルイちゃん。
P1500231.jpg

P2930334.jpg

P2930335.jpg

P2930341a.jpg

のんびり楽しい休日でした
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

菖蒲公園におでかけ。

2015.07.06 Mon  00:35 テーマ: - ジャンル:ペット
6月14日、別のしょうぶ公園に行きました
2日連続で菖蒲を見に行ってしまった
ネットにも記載はないのですが・・・ワンコは抱っこできる子のみOKだそうです。
よーするに地面に置いてはいけないってことなのだと思ったのですが・・・とりあえず行ってみることに。

いつものことですが受付の人が「可愛い子だね~大人しいね~」と、声をかけてくれました。
褒めてくれたのでノリで「撮影する時は地面に置いちゃ駄目なんですか?」と、聞いてみたところ・・・
「こんなに可愛い子だったら撮影したいもんねしょうがないよね~撮影する時はいいですよ~」と、言ってくれました
本来は駄目らしく暗黙の了解ってことだと思うので
マナーの悪い飼い主に真似されたら困るので今回は場所の名前を控えさせてもらいます
P2920792.jpg

可愛いってやっぱりお得
P2920793.jpg

お天気が曇りだったのですが、菖蒲は見頃でとっても綺麗でした。
P2920794.jpg

来場者の人に「いい子だね~」とたくさん褒めていただきました
スタッフの人も常にうろうろ監視?というか・・・花の説明などもしてくれるためにたくさんいるんですけど。
スタッフのおじさんにも声かけられて「本当にいい子だね~カメラ目線だしこんなに動かないワンコならいいね~可愛いねぇ」と・・・なんだかたくさん褒めてもらったよ
P2920822.jpg

P1490943.jpg

P1490949.jpg

滞在中、チワワのスリングに入った小さいワンちゃんだけ2匹に会いました。
ワンコOKだとHPにも記載してないのでワンコ連れの人がほとんどいないのがよくわかりましたね
P2920826.jpg

P1490950.jpg

P1490955_201506200006557f9.jpg

地面に置いて撮影が終わったら抱っこしましたよ。
もともとこうゆう場所では1歩も歩きたがらない子なので我が家はちょうど良いですが・・・。
抱っこのみ可の施設で地面に置いて撮影許可が出ただけとても感謝です
P2920840.jpg

P1490952_20150620000654e0e.jpg

P2920889.jpg

P1490957.jpg

この日もいろんな人に褒められてばかりでしたぁ。
P2920882.jpg

P1490956.jpg

ルイちゃんスマイル
P1490981.jpg

P1490976_20150620000955015.jpg


P1490985.jpg

にゃは
P1490986.jpg

P2920870.jpg

P2920854.jpg

P1500013.jpg

P1500129_20150704231218022.jpg

P1500044.jpg

タチアオイもたくさん咲いていて綺麗でした。
P2920895.jpg

P2920916.jpg

P2920926.jpg

P2920922.jpg

P1490988_20150620001246722.jpg

P1490990.jpg

休日だというのに他にワンコがいないのも新鮮です
P2920934.jpg

P1490999.jpg

P2920959.jpg

P1500008.jpg

P2920978.jpg

動かない置物状態
P2920977.jpg

P1500039.jpg

P1500015.jpg

P1500025.jpg

P1500050.jpg

P1500129.jpg

P1500054_2015062022520823c.jpg

P1500062.jpg

P1500115a.jpg

P2920979.jpg

P2920991.jpg

P1500136.jpg

P1500157a.jpg

紫陽花も咲いていました。
P1500164.jpg

P1500167.jpg

P1500171a.jpg

楽しいお出かけになりました

菖蒲まつりライトアップ

2015.07.02 Thu  18:07 テーマ: - ジャンル:ペット
菖蒲祭りの続き~

ライトアップがはじまりました
P2920655.jpg

ライトアップはこの日だけの特別イベントだったのですぅ
P2920656.jpg

P1490851_201506171902222ff.jpg

P1490862.jpg

P1490877.jpg

P2920659.jpg

P2920663.jpg

P2920669.jpg

暗かったけどルイちゃんとも記念写真
P2920677.jpg

通路が狭いのでささっと撮りましたよー。
この時もたくさん褒められました
まわりでフラッシュたかれちゃったりしたよ
ママちゃんが撮るタイミングで光あてられるとちょっと悲しかったけど・・・(汗。
「ワンちゃんに光当てて撮影しても大丈夫ですか?」って礼儀正しく聞いてから撮ってくれる人は感じいいですよねぇ
P2920685.jpg
まわりから悲鳴が出るからついついギャラリーを見てしまうルイちゃん

「お利口さん、お利口さん」と褒められて嬉しいね♪
P2920691.jpg

真っ暗だったけど、ルイちゃんがいい子にしてくれるのでぶれませんでした
P2920701.jpg

狭い通路では人が通らないうちに一瞬のうちに撮影しないとね。
P2920706.jpg

P6130661.jpg

P6130663.jpg

ライトアップがこの日だけということもあって昼間より更にすごい人がたくさん集まっておりました。
お出かけ先では人が入らないように撮影するんだけど、狭い通路や途切れることなく人がいる場合は無理ですねぇ
P2920681.jpg

P1490886.jpg

P1490894_20150617193400e87.jpg

P1490900.jpg

ライトアップを楽しんでいた時も昼間に「可愛い可愛い」と、声をかけてくれたスタッフの人達がルイちゃんを見て再び声をかけてくれて「ライトアップも楽しんでくれた?来年もやるから又来てね」って言われたり、たくさん可愛がってもらえて嬉しかったですぅ
まるで地元の人みたいになじんでしまいました
これもいい子にしてくれるルイちゃんのおかげでございますぅ
P2920713.jpg
ボク、みんなからすんごいちやほやされたでち優しいお兄さんおじさんばかりだったね

P1490913.jpg

P1490902.jpg

P1490916.jpg

P2920742.jpg

P2920769.jpg

P2920772.jpg

P1490920.jpg

P1490928.jpg

紫陽花も少しだけライトアップしてたので記念写真。
P2920780.jpg

P2920784.jpg

菖蒲のライトアップは見たことがなかったのでとっても楽しかったですぅ
お祭りの運営係りの人に「来年も来てね」ってルイちゃんが言われたので
来年もルイちゃんを連れて行きたいと思いますぅ
 | ホーム |