プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

オランダ旅行

2015.08.30 Sun  22:29 テーマ: - ジャンル:ペット
今日から海外旅行ブログになりまーす。
なんだか旅行三昧ブログになってるなぁ~

今年のお盆休みはオランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツに行って来ました

成田からデュセルドルフへANAの直行便。
約11時間のフライトです

アムステルダムには夜に到着しました。
夜と言ってもヨーロッパの夏は22時にならないと暗くならないんですけどね

この日はドリント アムステルダム エアポートに宿泊。 
P8110919.jpg

空港に近いホテルなので中心街から離れていますが、シャトルバスと地下鉄を使えば中央駅にも簡単に出れるので我が家としてはとっても便利なホテルでした。
ヨーロッパで地下鉄などの乗り物移動が苦手な人にはお勧め出来ませんけどね。。。
P8110918.jpg

早速、現地語のマップとシャトルバスの本数をチェック中のママ。
おばさんなのにヨーロッパ来るとハイテンションになっちゃうわぁ
P1260945.jpg

P8110993.jpg

ホテル外の景色。まわりには何もありません。
P8110917.jpg

お部屋はこんな感じ。
P8110904.jpg

バスタブもありました。シャワーの水圧も良かったです。
P8110906.jpg

ドライヤーの威力もなかなか。
P8110910.jpg

アメニティは少ないので持参したほうが良いです。
今回泊まったホテルの中でこのホテルだけアメニティが一番少なかったです。
P8110911.jpg

P8110912.jpg

P8110915.jpg

冷蔵庫が大きかったのが良かったです。
飲み物や買ってきた果物やチーズもたくさん入りました。
P8110916.jpg

早速、夜遊びに出かけることにしました。
まずはスキポール空港行きのシャトルバスに乗ります。
夜なので空いていました。夏だと22時頃にならないと暗くならないのでヨーロッパではいつも夜中まで遊びまくりです。
P8110922.jpg

22時過ぎたので暗くなって来たよ。
P8110924.jpg

夕日が綺麗でした。
P8110925.jpg

P8110927.jpg

シャトルバスも23時過ぎると本数が減ります。
P8110934.jpg

P8110938.jpg

アムステルダム中央駅の切符はここで買います。
P8110941.jpg

とりあえず、スキポール空港は評判が良いので散策することにしました。
P8110945.jpg

P8110949.jpg

お店も徐々に閉まり始めていましたが、スーパーや飲食店などは夜遅くまで開いていました。
P8110953.jpg

お店の数もすごいです。噂通り楽しめます
P8110954.jpg

ここに来たら食べるでしょと、思っていたフリッツのお店へ。
P8110955.jpg

大人気なようで次から次へと人が来ていました。
クロケットも売っていたよ。
P8110958.jpg

評判通りカラッと揚がっていてマヨネーズソースが美味しかったです
P8110961.jpg

機体がある~。
P8110963a.jpg

歩いてるだけで楽しいです
P8110964a.jpg

夜は人が少ないけどね・・・。
P8110966.jpg

P8110968.jpg

オランダらしいお花がいっぱい。
P8110969.jpg

P8110972.jpg

P8110976.jpg

海外のスーパーって楽しすぎ
P8110973.jpg

果物も豊富だったのでイチゴやブルーベリーなどたくさん買ってホテルで食べました。
安いのに美味しかったです。
P8110977.jpg

ストロープワッフルもたくさん売っていたよ。キャラメルソースがしみ込んでいて美味しい。
P8110980.jpg

パパさん生ハム物色中。
P8110984a.jpg

そろそろ疲れたのでホテルに戻ることに。
帰りのシャトルバスの中。
P8110991.jpg

翌日も早いので23時過ぎまで遊んでホテルに到着しました。
初日から旅行を満喫しちゃいました。
話は変わりますが、オランダもここ最近スリが異常に増えているそうです。
昼間でもスリは平和ボケしている日本人狙いでうじゃうじゃいますので、日本の感覚で遊びに行くのは危険なので気をつけて下さいね。ヨーロッパに行くたびに思うけど日本は平和な国だよね・・・。
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ゴールド賞受賞!

2015.08.28 Fri  23:28 テーマ: - ジャンル:ペット
ハイジ村の愛犬フォトコンテストでゴールド賞をGETしました

今年のチューリップ時期にお出かけした写真を応募したんだけど、何気なく応募した1枚がゴールドに輝いて嬉しいですぅ

賞品はハイジ村の年間パスポートとハイジグッズでした
近所じゃないのでパスポートもらってもそんなに行けないけど
ゴールド賞をgetしたことに意味があるのだ~

ハイジグッズが色々届きました子供の頃、ハイジ好きだったなぁ
P2930828.jpg

ゆきちゃんのコインケースはハイジ村に行く時に使いたいと思いますぅ
ルイちゃんのおもちゃにもなりそう
P2930829.jpg
これ、ボクのだよ

ゆきちゃんのタオルは色違いだからパパと仲良く使えて嬉しいかも~
しかも、刺繍がちょー可愛い
P2930831.jpg

こちらのハイジのタオルハンガー。ハイジの通販ショップでも大人気の商品でお顔の作りも可愛いんだけど・・・。
部屋の中で使ってももったいない?と、思うので・・・ルイちゃんの洋服にリメイクすることにしました♪
ハイジ村に行く時に着せようと思います。タオルハンガーに戻したい場合でも簡単に戻せる仕組みに出来るしねぇ。
リメイクしたらルイちゃん用にめちゃ使えるものに大変身して楽しい~
P2930832.jpg
え?ボクがハイジをおんぶするってこと?

そしてこちらが年間パスポートです。あー近所だったらなぁ(汗。
でも、花の季節に何回か行くつもりだから嬉しいな。
P2930836.jpg
年間パスポート 5,100円

ゴールド賞嬉しいね
P2930834.jpg

選んで下さったハイジ村の審査員の皆様、ありがとうございました。
最近はあまりフォトコン応募しなくてもいいかな・・・って思ってたんだけど・・・新たに見つけたフォトコンで一番いい賞がもらえるとやっぱり嬉しい

サプリモニター&当選の品々

2015.08.28 Fri  23:19 テーマ: - ジャンル:ペット
サプリモニターに当選しました
今回は犬用関節サプリメント「ユームーブ」と犬用皮膚・被毛サプリメント「ユメガ 」 のサプリです。
P2930016.jpg
「ユームーブ」5,980円, 「ユメガ 」 5,480円

関節と皮膚はまさに悩みの2つなのでモニター出来て嬉しいです♪
P2930017.jpg

こちらもモニターしたフードが届きました。
「喜んで食べる=免疫が上がる」と思っているので(笑)このフードはかかせないわぁ。
もうちょこっと安くなると嬉しいんですけどねぇ。
ルイちゃんはカリカリに焼いてる安めのフードは全部大嫌いだもんね(爆)
最近はこのフードが美味し過ぎるせいか?ウエット系まで食べなくなってきてしまったのが恐ろしいけど
P2930028.jpg
ボク、これ大好きでち。
でも、今はこれでさえも飽きてきたようで?朝は食べないよ(笑)グルメすぎるよね。
ママも「どんだけ贅沢なんだよ」ってビックリしてるよ


こちらはまた別の企業から~。
サプリモニターに当選してQUOカードまでいただいちゃいました
P2930837.jpg
P2930840.jpg

そして~犬旅さんからamazonギフト券をいただきました。
amazona.jpg


ルイちゃんのために使いたいと思いますぅ~
色々まとめちゃいましたが、ありがとうございました
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

千葉旅行(佐倉ひまわり)

2015.08.27 Thu  00:11 テーマ: - ジャンル:ペット
千葉旅行の続き~。
見頃だったので佐倉のひまわりを見に行きました

P2950412.jpg

オランダ風車とひまわりが素敵ですぅ
P2950411.jpg

P1500894.jpg

ルイちゃんにこにこ
P2950418.jpg

日本じゃないみたいな雰囲気がいいねぇ
P2950450a.jpg

P1500876.jpg

P1500960.jpg

P2950454a.jpg

オランダ風車の中に入れます。
P2950478a.jpg

ミッフィーもあったよ。オランダではたくさん見たけどね
P2950479a.jpg

オランダだと風車に入るのはお金が必要なんだけどここは無料
P2950485.jpg

ルイちゃんも風車の中に入れて嬉しいね
P2950494.jpg

行ったことのある国のものを見るのは楽しいものです
P2950507.jpg

P1500920.jpg

窓からミッフィーが
P1500915.jpg

1440261704woAu2LVd7yvJoju1440261703 (1)

オランダから持ってきただけあってここの風車は本格的ですね。
1440261882q6ERiP7VEk1fJSt1440261882.gif

スペインの風車も素敵なんだけど、風車のイメージはやっぱりオランダだよなぁ。
P2950532.jpg

あーアムステルダムに戻りたい・・・。
P2950538.jpg

P2950540.jpg

P2950543.jpg

今回も天気に恵まれとっても楽しい旅行になりました
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

千葉旅行(アロハキッチン)

2015.08.26 Wed  23:06 テーマ: - ジャンル:ペット
千葉旅行の続き~。

宿を出てからは適当にドライブしながら四季の蔵という道の駅へ寄ったりしました。
P2950317.jpg

天気が良くて暑過ぎるから歩かせられなくて・・・ルイちゃんはずーーと抱っこしてたから写真なし
P2950314.jpg

続いて、アロハキッチンへ行きました。
三井アウトレットパークはスルーしたよ
スフレパンケーキを食べようと思ったら大人気で40分待ち
P2950325.jpg

でも、携帯に連絡くれるというのでお買い物をしに行ったよ。
暑くて外になんかいられませんでした。
P2950328a.jpg

隣のお店もワンコと買い物できるので嬉しいですぅ。
店員さんに「大人しくてとってもかわいいですね」と声をかけられたりしたよ
いつも褒められちゃいますね
P2950329a.jpg

P2950334a.jpg

やっと順番が来ました。
P2950369.jpg

ワンコちゃんはテラス席で食べれます。
P2950346.jpg

屋根があるので思ったより涼しかったです。
P2950350.jpg

ルイちゃん用のお水も出してくれました
P2950354.jpg

ガーリックシュリンプ美味しかった。
P2950359.jpg


P2950362.jpg

ルイちゃんも食べたそうだね。
P2950365.jpg

P2950373.jpg

大きなスフレパンケーキにルイちゃんわくわく
P2950375.jpg

ぺろん。ボクにもくだちゃいな
P2950377.jpg

P2950389a.jpg

ルイちゃんも気に入ったようです
P2950402.jpg

美味しかったので千葉に来たらまた食べに来たいなぁ
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

千葉旅行(Wanday)

2015.08.25 Tue  20:51 テーマ: - ジャンル:ペット
二日目にお世話になったのはペットフリーペンションWandayさんです。
2度目リピでございます
P2950119.jpg

紫陽花が綺麗に咲いていました
P2950120.jpg

P2950117.jpg

P2950115.jpg

シンプルだけど配置などよく考えられていて快適に過ごせます。
3部屋だけの作りで今回は真ん中のお部屋でした。
P2950111.jpg

P2950114.jpg

P2950112.jpg

旅行中は折りたためるトイレトレーが大活躍。
P2950108.jpg

楽しそうなルイちゃん
P2950110.jpg

犬との旅行は荷物が多くなりますよね~ベッドも持参してるから自分の荷物よりルイちゃんのものでいっぱい
P2950113.jpg

早速、素敵なドッグランへ。同じ宿泊だったトイプーちゃんとご挨拶♪
P2950121.jpg

P1500859.jpg

P1500867.jpg

P2950124a.jpg

廊下も奥行きがあっていい感じ。
P2950125a.jpg

夕食です。
P2950134.jpg

この日のお洋服もママの手作り
P2950135.jpg

キャバリアのサーフちゃんとご挨拶♪はじめまちて。
P2950137.jpg

この日はルイちゃんが一番おちびちゃんでした
P2950136.jpg

品数もあってどれもとっても美味しかった♪
P2950138.jpg
P2950139.jpg
P2950140.jpg
P2950141.jpg
P2950142.jpg
P2950143.jpg
P2950144.jpg
P2950145.jpg
P2950153.jpg

この日はオーナーさんが怪我から復帰されたお祝いにサーフちゃんの飼い主さんからシャンパンのサービスが♪
宿泊されたみんなで乾杯しました。サーフちゃんのパパさんママさんシャンパンありがとうございました
そして、オーナーさん復帰本当におめでとうございます
P2950147.jpg

P2950148.jpg

P2950149.jpg

デザートも美味しかった。
P2950156.jpg
P2950157.jpg

食事の後はキャバリアちゃん達とたくさん遊んだよ。
P2950161.jpg

P2950167.jpg

みんなで記念撮影。ルイちゃんセンターです
P2950175.jpg

品がありますねぇ
P2950180.jpg

P2950205.jpg

サーフちゃんが懐いてくれたよ~きゃわいかったよ
P2950212a.jpg

オーナーさん夫婦とサーフちゃんの飼い主さんとたくさんお話していたので、ルイちゃんは眠くなって寝ちゃいました。
P2950215.jpg

食後にこんなに長時間部屋に戻らず会話したのはじめてかも?と、思えるほどたくさんお話しちゃいました
いろんなお話出来てあっというまに時間が過ぎていてビックリ!!お風呂にまだ入っていなかったから慌ててしまいました
P2950221.jpg

では、お部屋に戻りましょう。
P2950218.jpg
この後はお風呂に入って、ぐっすり寝ました。

翌朝~。ドッグランにちょっと置いたのでアンヨをふきふきしてますよ。殆ど歩いてませんけどね
案の定、全然汚れてないけど(笑)いつも綺麗綺麗に除菌します。除菌スプレーと除菌ウエットは手放せません。
ずっと抱っこされたまま動かないので本当にお手入れがしやすい子です。
P2950231.jpg
ボク、終わるまで動かないよ。

朝食です。
P2950233.jpg
P2950234.jpg
P2950235.jpg
P2950236.jpg
P2950237.jpg
P2950238.jpg
朝食も美味しかったですぅ。

P2950245.jpg

ミユちゃん&ユイちゃん♪
P2950266.jpg

この時、ミユちゃんとユイちゃんの飼い主さんがお写真を撮ってくれたんだけど、その写真をその場で印刷してくれてプレゼントしてくれたんですよールイちゃんのお写真たくさん下さってありがとうございました
P2950248.jpg

ご挨拶♪
P2950252.jpg

P2950261.jpg

P2950267.jpg

P2950273.jpg

P2950275.jpg

P2950284.jpg

可愛がってもらったり、たくさん遊んだから眠くなったルイちゃん
P2950291.jpg

寛ぎすぎ
P2950299.jpg

楽しかったね~
P2950302.jpg

お見送りありがとう~
P2950311.jpg

オーナーさん達とたくさんお話出来て楽しかったですぅ。
お気に入りの宿なのでまた泊まりに来たいです

千葉旅行(潮風王国・ローズマリー公園)

2015.08.23 Sun  22:45 テーマ: - ジャンル:ペット
お宿を出てからは道の駅を色々まわることにしました。

まずはちくら・潮風王国へ行ってみたよ
P2940872a.jpg

ルイちゃんはここにくるのは二度目だね。
P2940879a.jpg

船内に入ってみたよ
P2940896a.jpg

P2940900a.jpg

この日も大きな保冷剤入り手作りマットと共に移動するルイちゃん。
過保護にし過ぎ
P2940903a.jpg

岩場の海へ行ってみました
P2940904.jpg

岩を触ってみたら暑くなかったので記念撮影。
P2940914.jpg

台風の影響でこの日も強風です
P2940931.jpg

フセしちゃった
P2940946.jpg

芝生でも少しだけ遊びました。
P2940960.jpg

続いてローズマリー公園に行ってみました。
知らない間に道の駅になっていて・・・芝生エリアが減った?気がしました。
昔は寝れる椅子があったりワンコの散歩に良かったのになぁ~ちょっと残念
暑くなったのでびわと牛乳のソフトを食べました
P2940969.jpg

暑かったので屋根がある休憩場にいました。
夏のワンコとの旅行は遊ぶ場所に困りますね・・・この日はそんなに耐えられないほど暑いってほどではないけど。。。
真夏は厳しいな・・・。
P2940980.jpg

風があったから日陰は気持ちよかったです
P2940981.jpg

P1500833.jpg

台風の影響で土曜日だというのに驚くほど空いてました
P2940987a.jpg

P2940997a.jpg

ずーっと保冷剤を持ちながらの移動です。
出歩いている間は冷たいのでルイちゃんはとっても快適あまりハーハーすることないしね
P2950010a.jpg

ルイちゃんのおかげで腕が鍛えられるママです
P2950016a.jpg

P2950023a.jpg

花も少し咲いていました。
P2950025a.jpg

P2950030.jpg

P2950037a.jpg

再び別の道の駅へ移動~新しく出来たのかな?和田浦WAO!という道の駅へ行きました。
P2950072a.jpg

シロナガスクジラの骨格模型がインパクト大です。
P2950057.jpg

めちゃくちゃ大きかったよ。こんなの海で現れたらさすがにびびる。
P2950071a.jpg

イルカの乗り物に乗ってはしゃぐママ
ルイちゃんはちょっとつまんなそー?
P2950066a.jpg
テラス席が3つ位あってワンコとランチをしている人もいました。
屋根もあったのでワンコ連れには嬉しい道の駅かもしれないな。

続いて、別の道の駅へ~鴨川オーシャンパークに行きました。
水遊びできるらしく?見た目はおもしろい感じだったけど汚なさそうで遊ぶ気にはなれない
P2950078.jpg

ひまわりが咲いていたよ
P2950080a.jpg

イルカさん。
P2950084.jpg

くじらさん。
P2950087.jpg

カメさん。
P2950092.jpg

外に席もないからパパが店内にちょっとだけ行ってみたけど・・・犬連れで待つのは日陰もないし辛いです。
P2950098a.jpg

この後も何箇所か道の駅に寄りました。
道の駅をまわるだけでも楽しめちゃいました。

この後はお宿です。続く。

千葉旅行(リゾートイン白浜)

2015.08.22 Sat  00:21 テーマ: - ジャンル:ペット
千葉旅行の続き~

今年はなんだか台風が多いみたいですね。
旅行中も台風騒ぎだったので千葉の天気予報も雨マークだったんだけど、私達が移動する場所は驚くほど晴れまくりでした
予報では関東に晴れマークはなかったんですけどね

P2940415.jpg

雨予報だったから観光は諦めていて室内ドッグカフェなどを事前に調べていて他の場所は調べなかったんですよ
特に行きたい場所もなかったので下道で海岸線をのんびりドライブしながらホテルに到着。
P2940420.jpg

P2940421.jpg

今回はルイちゃんが表紙になったONEBRANDさんのプレゼント企画でペア宿泊券が当選したのでリゾートイン白浜さんへ泊まりに来たよ。犬もOKなホテルだけあって犬宿と比べると大きなホテルです。
P2940508.jpg

フロントへ行ってみると・・・あれあれれれれセンターに置いてあるのって?!
P2940507.jpg

なんと 我が子ルイたんではないですかー
P2940487.jpg

きゃー、ルイちゃんが表紙のONEBRANDさんが置いてある~
しかも、目立つところにルイちゃんの号だけ置いてある~なんなの~嬉しすぎるぅぅぅぅぅ
テンションMAX
P2940500.jpg

最近、泊まる宿に行くたびにルイちゃんが表紙の雑誌が置いてあって感動しまくりぃ
さすがに最新号が出てるからもうないと思ったら・・・何故かルイちゃんのだけ保存版状態で置いてある
P2940490.jpg
なんでボクが表紙のだけあるのかな~?きゃわいいから?嬉しいでち

あまりの嬉しさに記念撮影
宿のスタッフの人達も飾ってある表紙の子が来てくれたことにビックリ&喜んでくれました~
フロントに連れて行った途端に「かわいい~ぬいぐるみちゃんだね」ってたくさーん褒められてとっても嬉しかったよ
あ、ちなみにフロント&ロビーはワンコちゃん出入り禁止ですワンコ連れじゃない方もたくさん泊まりに来ているホテルなのでホテルの注意書きにも書いてあるように犬は犬専用出入り口しか出入りできないようになっています。
ルイちゃんは特別に大人しくてぬいぐるみにしか見えないってことでホテルの方から特別許可をもらっております。
皆様、真似なさらないようにくれぐれも注意願います。
P2940502a.jpg

またえこひいきされちゃったね
他の宿でもワンコはケージに全部入れて下さいってフロントがあるけど、ルイちゃんは特別に大人しいからそのままでいいですよって言われちゃったもんね~内緒なんだけどね
とっても大人しく良い子にしてると宿の人も特別扱いしてくれるところが多いです。
だから躾って大事よね♪見た目えこひいいきされてる?ってこともあるけどね
今回の旅行中も一度も吠えなかったルイちゃんです
P2940495.jpg

お部屋まで案内してくださいました。
P2940422.jpg

昨年リニューアルしたばかりの琉球畳を使った落ち着いた客室でした。
P2940427.jpg

冷蔵庫もたくさん入れられるようになっているのでルイちゃん用の保冷剤もたくさん冷やせて良かったです。
しかも、ここの冷凍庫が犬宿の中では一番凍ったかもしれない。
他の犬宿だとあまり凍らないところもあるのよね・・・
絶対に熱中症とかにさせたくないから大きな保冷剤が冷やせる犬宿じゃないと暑い日は泊まりに行きたいと思えないもの。
これはかなりの高ポイントです。
P2940432.jpg

お茶菓子も嬉しいですねぇ♪
P2940509.jpg

冷蔵庫には冷えたびわゼリーまであったよ。暑い日には嬉しいなぁ。
P2940448.jpg

ワンコの備品も揃っていて寝心地良さそうな犬用ベッドまでありました
ここまで揃っていてワンちゃんの宿泊料1頭目は無料はありえない~!!
ちょっと感動しちゃうほどですリピ決定です♪
P2940433.jpg

トイレシートやうんちパック、ワンコ用毛布などもあるよ。
P2940557.jpg

洗面所。
P2940435.jpg

浴衣。
P2940450.jpg

タオル&アメニティ。
P2940447.jpg

そして何よりお部屋からの景色は素敵でした。
P2940436.jpg

オーシャンビューでございます
P2940439.jpg

ドッグランも小型犬には十分な広さでよかったです
ただ、暑かったからドッグラン内の一部に屋根をつけて日陰エリアも作っていただけたらめちゃくちゃ嬉しいのにな~。
狭いエリアでいいので日陰エリアが欲しいわぁ。最近の小型犬は皮膚も弱かったりするし・・・あまり日焼けさせるのもね?!最近の紫外線は強烈だから夏は日陰エリアがないとちょっと辛い・・・。
P2940442.jpg

真ん中にある青い小さなプールがワンコ用のプールですよ。ルイちゃんは泳がなかったけどね
P2940443.jpg

ルイちゃんもとても気に入ったようです
P2940470.jpg

なんだか楽しそうでした
P2940482.jpg
ボク、気に入ったよ。

P2940471.jpg

P2940473.jpg

P2940454.jpg

P2940458.jpg

お部屋からの景色が良いので晴れて良かったなぁ。
台風が来てるというのに驚きの天気
P2940444.jpg

東京にいたら雨だったから千葉に旅行に来て大正解だった
ただ、私達が到着する前にお天気雨が少し降ったみたいですね~宿のスタッフの方が言ってました。
P2940445.jpg

P2940511.jpg

パパも台風を心配してたけど私達が移動した場所は大丈夫だったからテンションあげあげになってたよ
P2940526a.jpg

P2940464.jpg

ボクのうまうまあるでちか?
P2940539.jpg

P2940544.jpg

空気洗浄機もあっていい感じです。
P2940551.jpg

P2940552.jpg

お外に行ってみました。
P2940565a.jpg

海はちょっと荒れてましたね~。
P2940571.jpg

P2940576.jpg

抱っこ移動ばかりだね~本当にどこへ行ってもぬいぐるみって言われるわけだわ。
P2940581a.jpg

この後は大浴場があるので温泉を楽しみました

夕食はテラス席でバイキングでした。
P2940594.jpg

テラス席からの景色も素敵でした。
P2940604.jpg

テラスといっても屋根と囲いもあるので雨が降っても大丈夫そうでした。
愛犬と食べれて嬉しいです。
P2940605.jpg

P2940607.jpg

P2940631.jpg

P2940636.jpg

ママはルイちゃんと待っていてパパが持ってきてくれました。
P2940643.jpg

お寿司もあったよ。
P2940644.jpg

P2940652.jpg

P2940653.jpg

ボクのは?
P2940647.jpg

P2940657.jpg
パパが料理を取りに行ってくれている間はずっとルイちゃんの写真を撮ったり楽しんでいたママなのでした

P2940658.jpg

まわりにいたワンコ連れのお客さん達に「カメラ目線で大人しくてお利口さんだね~かわいいね~」と、たくさん褒めてもらいました
写真は撮らなかったけど、ワンコが苦手なヨーキーちゃんやマルチーズちゃんがいたよ。
P2940661.jpg

P2940662.jpg

それにしても種類がたくさんあって苦しいほど食べまくってしまいました
P2940664.jpg
P2940665.jpg
P2940666.jpg
デザートもピーナッツのプリンがあったり美味しかったですぅ。
P2940667.jpg

帰り際に室内のバイキングを撮影してみました。
終了時間が近かったので料理が少なめなのはお許しを。
P2940675.jpgP2940682.jpg

P2940677.jpgP2940678.jpg
P2940679.jpgP2940680.jpg
P2940681.jpgP2940676.jpg
P2940683.jpg

P2940688.jpg
P2940689.jpg
P2940690.jpg

帰る途中にドッグランで記念撮影。
P2940702.jpg
P2940720.jpg
P2940723.jpg

お部屋に戻ると布団が敷かれていました。犬宿だと布団は自分で敷くところが多いのでこれは嬉しいですぅ。
P2940726.jpg

お気に入りのおもちゃで遊びますよ。
P2940730.jpg

P2940732.jpg

本当にいい子ちゃんです
P2940735.jpg

翌朝です。眠そうなルイちゃん
P2940739.jpg

P2940742.jpg

翌日も晴れました~
P2940743.jpg

P2940746.jpg

P2940750.jpg

P2940751.jpg

ワンコエリアに子供がやってきちゃいました
わざわざ犬連れじゃないお客さんと分けているのにいつも向こうからルイちゃんに近付いて来ちゃうよ
仕方ないのでしばらく遊んであげました
P2940753.jpg

子供はすぐ近付いてくるでちよね。
P2940754.jpg

朝食もバイキングです。
犬エリアだとドアを開け閉めしなくちゃいけないから何度も行くのが少し面倒なのですが・・・パパが一気に持ってきてくれたのでママは楽でした
P2940756.jpg
P2940759.jpg
P2940760.jpg
フレンチトーストは焼きたてが食べれます。
P2940768.jpg
P2940770.jpg
朝から食べすぎちゃいました
朝食も美味しかったです。

チェックアウトするときにお写真をお願いされました
P2940793a.jpg

スタッフの方に写真撮られてまーすルイちゃんが表紙の雑誌と一緒に♪
P2940799a.jpg

泊まった宿に我が子が表紙の雑誌があると本当にテンション上がりますね~
P2940803a.jpg

撮った写真をその場でプリントアウトしてプレゼントして下さいました
特別にプレゼントしてもらえてめちゃ嬉しいよぉ~
P2940817.jpg

開けてみるとルイちゃんと表紙のルイちゃんでWルイちゃん状態とっても良い記念になりました。
プレゼントしてくれたスタッフのお兄さん、ありがとうございました
P2940816.jpg

ドギーラウンジで出発前にハーブティー、わんちゃん用クッキーをいただけます。
嬉しいサービスですねぇ
P2940805.jpg
P2940806.jpg
P2940811.jpg

P2940808.jpg

チェックアウト後も寛げるなんていいなぁ。今回の宿はちょっと高ポイントが多い!
P2940823a.jpg

最後に軽くドッグランで遊ぶことにしたよ。ドッグランだと殆ど走らなくて匂い嗅いでばかりなんだけど・・・。
P2940837a.jpg

ママが走り出すと後ろを着いてくるのよね~♪
P2940847.jpg
まま、まってーー。

P2940851.jpg

P2940864.jpg

リゾートイン白浜さんは犬に優しいしスタッフの方も親切だしとってもお気に入りの宿になりました。
おもしろいプランもあったり、ワンちゃんと部屋食プランもありますよ。
ドッグラン、プールなどワンコのために考えられた施設もあるのに1頭目は無料というのもお驚きです。
必ずまた泊まりに来たいと思います
ペットルーム宿泊券をプレゼントして下さったONEBRANDさんありがとうございました
愛犬ルイちゃんととても楽しい旅行が出来ました。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

千葉旅行(海ほたる)

2015.08.20 Thu  20:58 テーマ: - ジャンル:ペット
海外旅行記事を早くアップしたいからどんどん更新していきまーす。

7月の連休は千葉へ旅行に行ってきました

17日は台風が来ていたので今回の旅行はさすがに天気がやばい?晴れ女の私でも無理?と、思いましたが・・・
今回も旅行中はめちゃ天気が良かったです
東京は雨だったらしいですね~でも、私達がいた千葉は晴れていて日焼けしてしまったほどです
ほんと、旅行中は天気が見方につくなぁ

道も空いていたけど、海ほたるも野外はガラガラでした。
P2940385.jpg

ここでこんなに空いて写真が撮れるなんてはじめてだわ。
P2940372.jpg

台風が来てたからこんなに空いてるのよねぇ。
P1500786a.jpg

ラッキー
P1500782a.jpg

P1500791a.jpg

それにしてもすごい風でした私の髪型とルイちゃんのお顔を見ればどれだけ強風だったかわかると思いますぅ。
スカートなんて絶対に履けませんよ
P1500813a.jpg

ルイちゃんを一度置いてみたけど、飛ばされそうだったのですぐに抱き上げました。
P1500819.jpg
ひぃーーーとばされるでち

小さいルイちゃんは抱っこしてないと危ないねごめんね
P1500794a.jpg

P1500799.jpg

ゲームセンターを覗いてみたら店員に大騒ぎされました~。
「UFOキャッチャーのぬいぐるみかと思った~かわいすぎるーーー!!!」と大騒ぎ♪
いろんな店員に話しかけられたよ前も騒がれたのよね~。
そもそもゲームセンターってワンコOKかどうかよくわからないんだけど、毎回褒められまくるからたぶんいいんだと思う
P2940367a.jpg
ボク、いつもぬいぐるみに間違われるでちね。

お店に囲まれた野外はそんなに風がなかったのでパパが買い物中は外で待ってたよ。
P2940389.jpg

お昼を外のテーブルで食べようと思ってたんだけど、強風で全部片付けられちゃってました。
P2940394.jpg

仕方ないので佐世保バーガーとあさりコロッケバーガーを買って車の中で食べることにしました。
P2940399.jpg

こっちがあさりコロッケ。どっちも美味しかったよ。
P2940404.jpg

風が強いところとそうじゃないところがあったので楽しめました。
P2940400.jpg

ここは風ないでちね。
P2940407.jpg

空いてる海ほたるもいいなー。
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ベネルクス三国へ行ってきました。

2015.08.20 Thu  00:05 テーマ: - ジャンル:ペット
今年の夏休みはベネルクス三国とドイツに行って来ました
お盆休みだったから混んでいましたがとっても楽しい夏休みになりました

ベルギーもドイツも犬に優しくて犬イベントもやっていました
まだ7月の千葉旅行記事もアップしていないので国内旅行記事をアップしてから海外旅行記事をアップしたいと思いますぅ。

Louis in amsterdam
P8111045.jpg

Louis& Van Gogh Museum
P8111052.jpg

Louis at Grand-Place
P1270673.jpg

Louis&Manneken-Pis
P1270690.jpg

P1270463.jpg

P8134053.jpg

P8145924.jpg

P8145943.jpg

P8156092.jpg

P8156095.jpg

P8156170.jpg

Fortsetzung folgt


旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

フォトコン入賞

2015.08.04 Tue  16:23 テーマ: - ジャンル:ペット
ペットとおうちのフォトコンテストで佳作をいただきました

今回はおもしろいことにゲームに参加して好きな景品をGETできるというおもしろい方法でした。
ゲームも無料で参加できたし、欲しいものを選べたのは良かったです。

賞品が届いたよ
我が家が選んだのは「全世界対応 変圧器不要 のヘアドライヤー」
超使えるものがもらえて嬉しいです
P2930020.jpg

我が家は海外旅行に毎年行くし、いろんな国に行くとドライヤーで困る国もあって・・・
全世界対応を買わなきゃと思いつつも忘れて買わなかったのよね・・・だからもらえて嬉しいですぅ♪
これで今年の海外旅行は安心だわぁ~

審査員の皆様、ありがとうございました

「ペットアイジージー」モニター当選

2015.08.02 Sun  23:32 テーマ: - ジャンル:ペット
免疫ミルクの「ペットアイジージー」のモニターに当選しました

P2930841.jpg

愛するペットの元気サポート「機能性ミルク」でございます
安全性も実証されているようなので安心してあげれそうです。
ルイちゃんはミルクがもともと大好きなのでこれからの季節の水分補給にも良いのでモニター出来て嬉しいな
P2930854.jpg
3,200円(税抜き) 200g

前からブログに何度か書いていますが、ルイちゃんは皮膚が弱いのも悩みの一つ
ポメはげも相変わらず繰り返していて・・・若いうちは自然に治ったりもするけどシニアになってからは治らなくなってきてるような気がしますね。やはり免疫が落ちてきてるのかな?と思います。
原因不明だけど、背中からお尻にかけては特に治らなくてハゲハゲが目立つように
毛がないと更に皮膚のトラブルも増えるので本当に困ったものです。。。。
生まれつき問題が多い子だったから常に健康への不安はあるけど、生後1ヶ月とかで母親と引き離されてるから免疫弱くても仕方ないんだろうな・・・・
だから免疫が上がる為に良さそうな商品はルイちゃんのために試したいのですぅ
サプリは短い期間で劇的に効果があることはなかなかないので・・・しばらく使ってから変化をモニターしていきたいと思います。
次回は食べてる様子なども載せたいと思います。

P2930851.jpg
ボクの皮膚がよくなるといいな。

兼松ウェルネスファンサイト参加中

 | ホーム |