プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

Sippo Festa 2015で準グランプリget♪

2015.10.29 Thu  00:11 テーマ: - ジャンル:ペット
犬イベントネタは忘れないうちに先に更新しちゃいます~。
ハロウィンネタもあるから急がねば

10月25日(日) Sippo Festa 2015 に行って来ました

前日も遅くまでお出かけしていたので・・・12時に到着~。
P2980719.jpg

12時スタートのわんわん大パレードに間に合ったので初めて参加してみました。
プレートを持ったパパさん
お天気は良かったんだけど風が強くて・・・いつものことだけどルイちゃんはずっと抱っこ
参加しただけでドッグフードとおやつのサンプルをいただきました。
カリカリフードはうちの子は食べないから近所の犬友達に食べてもらおーっと。
P2980718a.jpg

イベント会場に戻って・・・。
6歳の女の子のポメちゃん♪はじめまして。
名前聞いたような気がするんだけど?忘れてしまいましたブログやってるのかな~?!
P2980714.jpg

この日はすごい強風でした強風だとお目目が開かないルイちゃんです
1445777745tPI5oMYKRHG_01X1445777744.gif
とばされそうでち。

エクストリーム全国決勝大会を初めて見ました。
全国というだけあってすごかったです。かっこいい走りのワンちゃんが沢山見れました。
P2980734.jpg

お店も少なかったので、もう帰ろうかな~と思っていたら・・・何故かすごい行列が
初めて会ったポメちゃんが並んでいたので聞いてみたら「マナーアップ犬&モデル犬オーディション」があるらしいので
暇だった我が家も遊び半分で参加してみることにしました~
でも、整理券が必要らしくて・・・(汗。再び受付に行ってみたら最後の1枚だったんですよ~
ギリギリ参加することが出来ましたたくさんいるな~と思ったら70頭も参加していたらしいです(驚)
P2980739.jpg

列に並んで順番を待っている間もポメちゃん達と過ごせて楽しかったですぅ。
ポメ率高くて嬉しいな~
P2980736.jpg

ルイちゃんと同じ8歳のらんちゃん♪
P2980740.jpg

なんと!1回で終わりかと思ったら3回戦まであるみたいで
1回目のチャレンジはマテさせてスタッフの人が触ったり他のワンコが近付いても動じないでいられるか対決でした。
PA251374a.jpg

大きなワンコちゃんがまわりを通過。ルイちゃんはビビリなので勢いよく来られたりすると逃げる可能性があったから
少しだけ心配だったけど、さすがに通過するだけなら大丈夫でした。全く動かなかったよ
1回戦は軽々合格♪
PA251381a.jpg

再び列に並んで2回戦目です。
イベントの仕組みがわからなかったので・・・最初はそのまま帰ろうとしちゃいましたよ(汗。
途中で気付いて再び列へ戻りました教えてもらえて良かったです
大勢いるから順番が来るまで待ち時間が長いんですよね・・・再びポメちゃん仲間のところに合流させていただきました♪
PA251382.jpg

ポメポメ集会状態。イベントの司会者の人も随分とポメが続くな~と思ったかな?!(笑)
PA251385a.jpg

2回戦目スタートです。
ロープの一番外側にワンちゃんを置いてから飼い主はロープの後ろまで下がりずっとマテが出来るかを競います。
お座りのみOKでフセしたり動いたらアウトです。飼い主がロープの中に入ったりしてもアウトです。
まずは予行練習をさせてくれます。その後、すぐ本番スタート。
ここで脱落する人も多かったみたいですねぇ。お座りのみでキープは案外難しいのかも。
PA251391a.jpg

ルイちゃん、置いてから指示など一度もしなくてもずっと良い子に動きませんでした
予行練習の前からこの状態をずっとキープ♪
ママは余裕ぶっこいて何もしないで見てるだけマテなど一度も言わずに済んだよ。
この時はさすがに「ルイちゃん偉い!」と思ったママでした
パパが客席で撮影しててくれたんだけど、全く動かないルイちゃんを見てまわりからも「あの子、すごい!」と、声が上がっていたそうです
PA251395a.jpg

2回戦も楽々合格して・・・いよいよ3回戦目・・・な、長い
しかし、これが一番困っただって、得意な芸を披露して下さいですってーーーー
お座り、オテなら出来るけど、2速歩行とか関節が外れやすい犬にとっては害になるだけだから教えてないし・・・。
ん・・・困った。仕方なくマテさせてからの膝に乗るってことにしました(笑)
もはや芸でも何でもないし普通の行動だし。いきなり言われても準備してないしー
でも、後から考えたら・・・「外だと絶対に吠えないとか・・・全く動かないとか・・・ノーリードでも飼い主の後をずっと着いてくる」とか・・・得意なことは沢山あるんだよね。
ただ、ここで芸を見せるってなると困るのよーーー
恥ずかしいので長くやる勇気もないので「膝に乗る」だけやって終わりにしました
チャレンジ精神ゼロの飼い主ですオテ、フセくらいやればよかったかな・・・いや、でもあの雰囲気には飼い主が耐えられない
こう見えて超恥ずかしがり屋なのです
PA251400.jpg

3回戦も終わり、後は発表待ち~。ポメちゃん仲間でお話しながら待っていたよ。
はじめましてのまるたんもお疲れ様~。
P2980743.jpg

はじめましてのポン太君も客席から遊びに来てくれたよ。
P2980745.jpg

なんと!驚くことに準グランプリをいただきました
嬉しいことに一緒にいたらんちゃんも準グランプリに
ポメから準グランプリが2匹も嬉しいですねぇ。
PA251410a.jpg

グランプリは右に写ってる大きなワンコちゃん2匹連れの方ですよ。
いや~しかし、まさか準グランプリをいただけるとは本当に驚きました
たぶん、芸は駄目でもマテで選んでもらえたのかな?ってパパと後で話したんですよねぇ
だって、芸で選ぶなら他にいろんな芸を披露してた子がいたからね・・・
実際にルイちゃん以外の受賞者は芸が印象に残ってる子ばかりだったし
だから、ルイちゃんはマテと見た目だけで選んでもらえたのかな?と、勝手に思ってるママでした
PA251418a.jpg

ルイちゃんよく頑張った芸なんか出来なくても準グランプリをもらえるのだ
選んでくれた審査員の皆様、ありがとうございました
PA251427.jpg

景品もルイちゃんが喜ぶものがもらえました。
P2980836.jpg

イベントも楽しんだので帰ることに~。
と、思ったら・・・無料日だったので昭和記念公園にもちょこっと寄ってみました。
PA251451.jpg

ここは日テレに撮影されたり、ONEBRANDさんの表紙撮影をやった場所でもあるから想い出がたくさんある場所だなぁ♪
PA251437.jpg

P2980747.jpg

イチョウ並木が少し色付いていました。
PA251450.jpg

通行人にたくさん騒がれました
P2980768.jpg

可愛いポメちゃんを連れた方に声をかけられましたなんと、16歳ですって。
前のポメちゃんも長生きしたんだって。いいな~。お写真お願いされたので記念撮影♪
PA251455a.jpg

ルイちゃん見て「こんなに綺麗なポメちゃんはじめて見たわぁ~なんて可愛いの~」と、べた褒め
ちょっと褒め過ぎじゃない?と、思うほど褒めていただき照れちゃいました
「どこで買われたの?」と何度も聞かれたので答えたんですけど・・・ルイちゃんがいたお店はもうつぶれちゃったんですよね
この子は新宿で購入したんですって♪
次の子をお迎えしたくて新しいポメちゃんを探しているからどうしても知りたかったみたいですぅ。
ポメ好きな方にたくさん褒められて嬉しかったです又どこかで会えたらいいな
PA251460a.jpg

P2980782.jpg

P2980808.jpg

強風で噴水がすごいことに。
P2980809.jpg

PA251492.jpg

眩しくて目が開きません白内障予防には丁度良いからいいんだけどね。
P2980816.jpg

晴れてる外だとお目目しょぼしょぼだけど、それでいいんです
1445776316TVXaM4e2N_Vd5dY1445776314.gif
そういえば、イベントで歯のチェックをしていただいたのですが、「8歳なのに綺麗でよくお手入れされている」って褒められました
使ってる歯磨き粉もその病院が一番お勧めしてたメーカーのものを偶然にもルイちゃんに使っていたのですが。
「ルイちゃんほど綺麗な歯なら今使ってるのより少しランク下の安い歯磨き粉でも充分です」って新情報までGET出来ました
ルイちゃんが使ってるのは歯周病があったりする子にはすごくいいんですってぇ。
どこにでも売ってるような安い歯磨き粉は使いたくないからね
ルイちゃんは8歳だけど口臭もないし、このまま頑張るぞー。

イベントの戦利品でーす。
何故か日本製のスプーンを「たくさん持っていっていいよー」と、言われたんだけど
そう言われても遠慮してしまってパパとママで2個づつもらいました。
P2980835.jpg

初めましてのポン太君から可愛い名刺をいただきました♪
後で確認したらポン太君の写真がちゃんと撮れてなかったぁ・・・ごめんなさい
あれ、この日は偶然にもポン太君が2匹もいたのね
P2980986.jpg

可愛いポメちゃんにたくさん会えたり、準グランプリをいただけたり楽しいイベントになりました♪

伊豆旅行(海&south cafe)

2015.10.28 Wed  21:34 テーマ: - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き~。
お宿を出てから海へ行きました

P2960817.jpg

P2960826.jpg

秋の海はいいですねぇ。
P2960832.jpg

そんなに暑くもなく寒くもなく快適だなぁ
P2960837.jpg

P2960855.jpg

海風にお目目が開かないルイちゃん。
P2960859.jpg

P2960869.jpg

人がいないからたそがれちゃいますよ。
P2960874.jpg

海を眺めるルイちゃん。砂浜好きだもんね。
P2960878.jpg

P2960884.jpg

彼岸花が咲いていました。
P2960938.jpg

P2960959.jpg

海を楽しんだのでランチに行ったよ。
お気に入りのお店、south cafeへ。外観は何度も撮影してるので今回はナシ
鼻デカルイたんして遊んだよ。
P9210464.jpg

やっぱり鼻デカより普通の写真の方が可愛いよなぁ。
何故、鼻デカに撮影したいのか私には理解不能
P9210468.jpg

P9210479.jpg

店内もワンコちゃんOKはすごくいいよねぇ。
P9210483.jpg
ボク、快適でち。

P9210489.jpg

相変わらず超美味しい~♪
P9210492.jpg

P9210493.jpg

デザートはクーポンで無料。
P9210496.jpg

P9210502.jpg

P9210507a.jpg

下田散策することにしたよ。
P9210509a.jpg

P9210512a.jpg

P9210517a.jpg

P9210529.jpg

ここは数年前にルイちゃんと来てるけどねぇ。
P9210536a.jpg

P9210542a.jpg

行きたいところもないからフラフラお散歩。
P9210549a.jpg

P9210559a.jpg

高台の公園まで歩いたよ。
P9210566.jpg

P9210560.jpg

ペリーさん。「ヒラキナサーイ!できませーん!」
かつらだったとはね・・・
トレンディエンジェル斎藤バージョンが超ウケた。
P9210571a.jpg

この後はさすがに渋滞にはまりました。パパは渋滞だと眠くなる人なので(笑)
ママが運転してあげたよ~。
途中、パパの好きなお店で食べることに。
P2960963.jpg

ここも犬に優しくてお水を出してくれたりしたよ。店員さんに褒められて嬉しいよ。
P2960969a.jpg

お店の前にある公園でルイたんとかけっこして遊びました。
夜だからパパが撮影してたんだけどブレブレで全滅だった(笑)
P2960975.jpg

ルイたんがママに飛びついて来たので可愛さのあまりにギューギューしてるところ~
あーーー本当に可愛い♪なんでこんなにきゃわいいんだーーーー
P2960984a.jpg

シルバーウィークも楽しい旅行になりました。
この後もルイちゃんの誕生日旅行ネタが続きます旅行三昧(笑)
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(お宿)

2015.10.28 Wed  09:32 テーマ: - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き~。
2泊目は太陽人さんへ泊まりました。

前回とは違うお部屋だったよ。
P9200259.jpg

P9200262.jpg

P9200265.jpg

P9200267.jpg

P9200266.jpg

寛ぐルイちゃん
P9200273.jpg

和洋室です。
P9200280.jpg

お部屋からの景色。
P9200281.jpg

P9200285.jpg

外にお散歩へ行きました。
パパが「通ったことがない裏の道を行きたい」と言い出すから生い茂ってる道を歩くのが大変だったよ
ルイちゃんはずっと抱っこ人形。
P9200295.jpg

海岸まで歩きました。
P9200297.jpg

P9200298.jpg

P9200305.jpg

ハイビスカスが咲いていたよ。
P9200351a.jpg

お部屋に戻ってから温泉へ
P9200376.jpg

脱衣所まで一緒。
P9200375.jpg

P9200379a.jpg

夕食です。
P2960745a.jpg

P2960736.jpg
P2960738.jpg
P2960739.jpg
P2960740.jpg
P2960741.jpg
P2960748.jpg
P2960749.jpg
P2960751.jpg
P2960752.jpg
P2960754.jpg

ワンちゃんに挨拶されたよ。
P2960758.jpg

はじめまちて。
P2960759.jpg

P2960769.jpg

P2960771.jpg

デザート
P2960773.jpg

P2960774.jpg

お部屋に戻って畳で寛ぐルイちゃん。
P2960783.jpg

このお部屋にもルイちゃんが表紙の雑誌が置いてありました~嬉しいな
P2960787.jpg

別の温泉も夕食後に行ってみたよ。
P9200384.jpg

朝食です。
相変わらず朝が弱いルイちゃん。眠そうです。
P2960793a.jpg

P2960790.jpg

P2960796a.jpg

P2960801a.jpg

チェックアウト
P9210395a.jpg

看板犬ちゃん♪
P2960807.jpg

ドッグランに行ってなかったから撮影しに行ったよ。
P9210418.jpg

P9210435.jpg

P9210436.jpg

P9210443a.jpg

また泊まりに行きたいと思います。

伊豆旅行

2015.10.26 Mon  21:54 テーマ: - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き~

お宿を出てからは特に行きたい場所もなかったので・・・
適当にドライブすることにしました
伊豆は数え切れないほど来てるから行きたいところは行ってるし穴場のお勧め場所を探さないとなぁ~。
宿の人に聞いてもお勧め場所は全部行ってるんだよねぇ。。。
誰か犬と楽しめる穴場スポット教えてぇ~

途中、休憩してルイちゃんを散歩させたりしながら・・・
P9209934a.jpg

ここにも寄ってみたら・・・
P9209994.jpg

プーリーという犬種の小次郎ちゃんに会いました
短くカットしているから最初はトイプーかと思ってしまった
P9209950.jpg

大人しくてとってもいい子ちゃんなんですよー
ルイちゃんと同じでノーリードでもやたらとどっかに行ったり絶対にしないんですって。
話が合ってしまって盛り上がりました
P9209953a.jpg

すんごい気に入ってくれたみたいです
大きいからちょっとルイちゃんはびびってるけどね
P9209972.jpg

店内ではいろんな種類のはちみつが売られていたので購入しました。
はちみつ美味しかった~又買いに行きたいなぁ。
P9209990a.jpg
お店の方も感じ良くて帰り際に無農薬ピーマンのお土産までくれました。
ありがとうございました

小次郎ちゃんまたね~
P2960726a.jpg

続いて~道の駅で足湯をしたよ
P9200011.jpg

温度が暑くて長時間入っていられない~
P9200010a.jpg

休憩してたら小次郎ちゃんがいたお店でチャリツーリングしてた男子2人組みに会ったんだけど、ルイちゃんに気付いてここでも挨拶されたよルイちゃんいるとすぐバレちゃうなぁ
P9200015a.jpg

途中、コスモスが咲いていたけど、ルイちゃんが眠そうだったので1枚だけ記念に撮って移動。
P9200036.jpg

ルイちゃんが眠そうだからランチタイムにすることに~。
車で走っている時にワンコOKの看板があったので入ってみたよ
パパさん、お店の名前撮影し忘れてるし。。。(汗。
P9200037.jpg

テラス席がワンコちゃんOKです
P9200040a.jpg

ルイちゃんはおやつタイム。
P9200045a.jpg

P9200058a.jpg

P9200059.jpg

P9200060.jpg

P9200064.jpg

美味しかったよ~。コーヒーはおかわりし放題でした。
P9200065.jpg

後ろの席の人に「可愛いですね~」と、声をかけられたよ。
ワンちゃん飼ってるみたいだけど、この日は連れて来なかったんだって。
P9200070a.jpg

知らないお客さんにも褒めてもらえるのは嬉しいものです
P9200075.jpg

デザートに塩アイスを食べに行ったよ。
ここでも、他のお客さんに「お人形かと思った~可愛い」と、いつものように声をかけられたよ
どこへ行ってもルイちゃんがいると知らない人と会話してしまう
P9200078a.jpg

パパは想像通りだって言うんだけど、ママはちょっと想像と違う味でした
暑かったから美味しかったよ。
P9200082.jpg

温泉街だったみたいだけど、閉店しちゃったお店も多いですね・・・。
P9200083.jpg

海へ行ってみたよ。
P1510271.jpg

P1510276.jpg

離れ小島のルイちゃん。
P1510280.jpg

安心して下さい
陸はすぐそこですよ。
P1510300.jpg

ルイちゃんといると楽しいな
P9200096a.jpg

P9200107.jpg

空が気持ちいい~。
P9200112.jpg

P9200122.jpg

P9200131.jpg

高いところは飼い主に似てへっちゃらなルイちゃんです。
むしろ高いところに行くとテンションアゲアゲになっちゃう飼い主です。
P9200152.jpg
百獣の王 ルイちゃん

P9200159.jpg

別の場所へ移動
P9200189.jpg

上からの景色がいい感じ。
P1510308.jpg

P9200192.jpg

P9200194.jpg

P1510311a.jpg

P1510318a.jpg

P9200202.jpg

P9200209.jpg

P9200216.jpg

P1510328a.jpg

P9200224.jpg

P9200236a.jpg

P9200243.jpg

P9200247.jpg

P9200257.jpg

この後は早めにお宿へ行きました。
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(お宿)

2015.10.25 Sun  18:36 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は昭和記念公園で開催された Sippo Festa 2015 に行って来ました
はじめましてのポメちゃんにたくさん会えて楽しかったですぅ
犬イベントネタはなるべく早く更新予定ですが・・・遊んでくれたお友達の皆様、ありがとうございました

伊豆旅行の続き。

今回お世話になったのは しおさいの宿 かごやさんです。
P9199822.jpg

P2960723.jpg

お部屋は和室です。
撮影するの忘れてて荷物置いたり座った後にパパが撮影してるんだけどね
P9199809.jpg

洗面所
P9209916.jpg

トイレ付。温泉の写真は共同なのでありません
P9199813.jpg

海が近いみたいなので散歩に行くことにしたよ。
P9199818a.jpg

近所のシーちゃんにご挨拶されたよ♪
P2960654a.jpg
シーちゃん待ってくだちゃい、あそびましょ。

プチ公園があったので行ってみたよ。
P2960660.jpg

目の前にお店があるんだけど、お店の人が出てきて「可愛い子だね~」と、声をかけられたりしました
腕を蚊に刺されてかゆかったママちゃんです
P9199895a.jpg

P2960616.jpg

いいところだね~。
P2960572.jpg

P2960620.jpg

P2960649.jpg

P9199842.jpg

P9199838.jpg

P9199850.jpg

夕日が綺麗でした。
P9199860.jpg

P9199839.jpg

お宿へ戻って温泉に入ってから夕食です
ドライヤーが部屋にしかないので髪の毛がすぐには乾かせません
それだけちょっと不便だったけど、それ以外はお気に入りになりました

そんなわけで半乾き状態の髪
P2960665a.jpg

夕食でーす。
P2960677.jpg

P2960680.jpg

P2960682.jpg

P9199896.jpg
美味しかったー食べ切れないほどでした

食後にルイちゃんと遊ぶパパさん
P2960684a.jpg

楽しそうだね~
P2960688a.jpg

本当にルイちゃんはママ好みだなぁ
P2960695.jpg

ここでもとっても大人しく良い子にしていてくれたルイちゃん。
あまりにも大人しくしていたので宿の人も驚いてましたよ~どこでも褒めてもらえて助かります
P2960698.jpg

朝食も美味しかったです。
P2960700.jpg

犬宿だと他のワンコちゃんと交流出来て楽しかったりもするけど、
お部屋でのんびり食べれるのもいいですねぇ。
P2960717.jpg

チェックアウト中。
P2960721a.jpg

P2960722.jpg

お気に入りの宿になったので又泊まりに来たいと思います。

続く。

伊豆旅行(沼津湾)

2015.10.22 Thu  20:52 テーマ: - ジャンル:ペット
シルバーウィークは2泊3日で伊豆旅行に行きました

9月19日(土)、沼津へ~。

前日、パパがお仕事で帰宅が遅くなったのでのんびりお家を出発。
お昼過ぎにワンコと食事が出来る「なな輝」に到着。
P2960449a.jpg

店内はこんな感じ。
P9199772.jpg

ワンコOK席はこんな感じ。屋根もあるから雨でも平気そうでした。
P9199774a.jpg

美味しかったですぅ。
P9199776.jpg

P9199781.jpg

これはクーポンで無料。
P9199782.jpg

まわりを散策してみました。
P2960452.jpg

ひものが安くてビックリ。
買って帰りたかったけど旅行スタートしたばかりだからさすがに無理だった
P2960454.jpg

P2960456.jpg

P2960457.jpg

おもしろいパネルがあったので・・・。
P2960459a.jpg

ルイちゃん海亀を捕まえたよ
P2960461.jpg

ポメちゃんを連れた人に声をかけられました♪
ルイちゃん見て「小さい~」って驚いてたよ
P2960477.jpg

楽しそうなルイちゃん
P2960493.jpg

P2960504.jpg

P2960516.jpg

P9199804.jpg

P2960541a.jpg

P2960547a.jpg

続く~この後はお宿です。

フラワーフォトコンテスト入賞

2015.10.21 Wed  21:26 テーマ: - ジャンル:ペット
フラワーフォトコンテストで入賞しました

入賞商品は アイリスさんのセラミックカラーパン6点セット です。
今回はルイちゃんなしの写真でチャレンジしてみたのですが、素敵な賞をget出来ちゃいました~
と、いうわけで完璧なママの実力だけで勝ち取った賞でございますぅ

応募作品が素敵な写真ばかりだったので入賞する自信はなかったんだけど・・・
ルイちゃんなしでもこんなに良い賞をいただけるなんて感激ですぅ~
今までは応募したことなかったんだけど、これからはルイちゃんなしでもフォトコンテストに応募してみるのもいいかもなぁ~
今となっては機種も超古いし、値段も激安だったカメラを使ってるのに・・・嬉しすぎ

入賞賞品が届いたよ~。
P2960273.jpg

熱伝導率が高いので、スピードクッキングが可能。
そのまま食卓に出しても可愛いのがいいですねぇ。
カラーも一番欲しかったカラーなので嬉しいな
我が家のキッチンはイエローなので台所がますます明るくなっていい感じでーす
P2960275.jpg
ボクがすっぽり入れそうでち。

レシピブックもついていますよ。
ルイちゃんへの手作りご飯もこれで作ってみたいと思います
P2960276.jpg
ありがとでち、ますますボクがグルメ王子になるでちね

選んで下さった審査員の皆様、ありがとうございました

この後も応募したフォトコンテストが全部上位入賞してしまうという快挙を成し遂げました~えへへへへ
続く。


入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

犬のおでかけサマーフォトコンテスト入賞

2015.10.20 Tue  14:38 テーマ: - ジャンル:ペット
犬のおでかけサマーフォトコンテスト2015で入賞しました

入賞賞品はアイリスさんの「トイレに流せるペット用ウェットティッシュ」です。
舐めても安全な成分を使用しているので、お口や目の周りも安心して使えるのがいいですぅ~
トイレにも流せてとーーーっても便利♪
P2970588.jpg

最近はおやつより消耗品もらえる方が嬉しいのよねぇ
だから賞品を見て応募するかしないか、どの写真を使うか考えて応募してるんだけど・・・
審査員の好みもいろいろだから・・・フォトコンの入賞数を増やすのも大変だなぁ・・・
P2970589.jpg

選んで下さった審査員の皆様、ありがとうございました


入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

洗えるシーシーおむつ当選

2015.10.19 Mon  22:56 テーマ: - ジャンル:ペット
ポンポリースさんの新商品「洗えるシーシーおむつ」に当選しました
こうゆうの欲しかったのよーーー

P2960031.jpg

サイズが違う2種類届いたよ。
旅行にたくさん行く我が家にはとっても嬉しい商品です。
P2960027.jpg
1、2号¥1,922 3号¥2,138 4号¥2,462

千葉旅行で使ってみましたが、フィット感が最高に良かったです。
これを使ったら使い捨てパットのマナーベルトが嫌になるかも?と思うほどでした。
パットがない分、嵩張らないおかげでズレや漏れる心配もないし、取り付けがスムーズに出来るのが何よりいいですねぇ。
説明にも書かれていましたが、欠点は手洗いをしなくてはいけなくて乾かすのに時間がかかるところです。
私はルイちゃんのものだけは全部手洗いしてるので個人的には欠点に感じないですけどね。
小さいものなので洗うのも楽ですから。
うちの子はおしっこの量もすごく少ないので2つあれば交互に使えるし、個人的にはシニアになってからも大活躍してくれそうなアイテムで非常に気に入りました♪
P8299559.jpg
肌触りもとっても良くてボク気に入ったよ

ポンポさん、素敵な商品をありがとうございました


話は変わって~。

ルイちゃんが表紙になったONEBRANDさんのバックナンバーを見たら・・・
嬉しいことにルイちゃんが表紙の号が「在庫なし」になっておりました~。
先に発売された滝川クリステルさんの愛犬ちゃんの号も在庫なしになってたよ。
たくさん買ってくれた知らない方々、どうもありがとうございました
我が子が表紙の号が在庫なしになるのはちょっと嬉しいものですねぇ~えへへ
onebrand zaiko

書店のバナー?にもたくさんルイちゃんが載ってて嬉しかったなぁ
4.jpg
本当に良い記念になりました


入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

千葉旅行

2015.10.18 Sun  23:35 テーマ: - ジャンル:ペット
千葉旅行の続き~。

千葉も来たばかりだったのに再び旅行に来ちゃったから
特に行きたい場所もなく・・・のんびりドライブしながらアロハテラスへ行きました。
P8309672a.jpg

この前来たばかりだけどね(汗。
P8309673a.jpg

店内はすごく混んでいたんだけど・・・
P8309602.jpg

この日は犬連れのみテラス席OKにしていてくれて。
驚きの待ち時間なしで案内してくれました。犬連れで超ラッキー。
P8309604a.jpg

今回みたいにテラス席は犬連れ優先にしてくれるお店だと嬉しいなぁ♪
P8309606.jpg

P8309627.jpg

いいお店だよね。店員さんは「可愛い可愛い」言ってくれるし
P8309613.jpg

ルイちゃんもご機嫌
P8309619.jpg

何も言わなくてもワンコ用にお水もすぐに持ってきてくれるよ~。
犬に優しいお店はえこひいきしちゃいますよ
お水をぺろぺろするルイちゃん。
1444819127t5rHSv8KRpevFPV1444819126.gif

この前食べて美味しかったから再び注文。
P8309633.jpg

あまりの可愛さにルイちゃんを食べようとしているパパ
P8309640a.jpg

パンケーキもおいひー。
P8309641.jpg

P8309643.jpg

ボクのお口にはいつ運ばれてくるかな?
P8309648a.jpg

いつかな?そろそろじゃないかな?もうくれるよね??
P8309653.jpg

ごちそーさまでした。
P8309669a.jpg

木更津アウトレットに行ってみたよ。
P8309676.jpg

ここに来るのは初めて。
P8309675.jpg

買うつもりなかったんだけど、セールしてたからCECIL McBEEでお洋服たくさん買ってしまった・・・
ぶっちゃけこの年齢になってCECIL McBEEを買うとは思いもしなかったけど、ま、いっか
このお店でもルイちゃん店員さんに「可愛い可愛い」と、めちゃ騒がれました
そういえば、食料品でもないのに犬の入店を駄目にしてるお店って何なんでしょうね?!
とりあえず、犬の入店が駄目な店では絶対に買ってやらない(笑)
P8309687a.jpg

休日ということもあって、帰りは渋滞にはまりましたが・・・今回も楽しい旅行になりました
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

千葉旅行(ホテル 里杏)

2015.10.17 Sat  14:04 テーマ: - ジャンル:ペット
8月29日(土)、千葉旅行して来ました。
少し前にも千葉へ旅行したばかりだったけど、とてもお得なプランがあって一人分無料になったから再び予約しちゃったんです~。
今は、そのプランがなくなっちゃったみたいだけど、またやってくれないかなぁ~めちゃ良かったのにな

とりあえず海ほたるへ寄って食事。
この日も台風の影響なのか?全国的に天気が悪かったせいもあってテラス席が全て片付けられていたよ
仕方なく車で待っていてもらって急いで食べることに。
P2960090.jpg
P2960089.jpg
自宅を遅めに出たので他は寄る暇もなく宿へ直行!

今回お世話になったのはホテル 里杏さんです。
P8299523a.jpg

大きなホテルでした。
P8299525.jpg

天気予報では雨だったけど嬉しいことにホテルのまわりは全く降っていませんでした。ラッキー。
たくさん旅行に行ってるのに生まれてから旅行中に殆ど雨に降られないのは本当にありがたい。
P8299526.jpg

仮設ドッグランへ行ってみたよ。
他の広いドッグランがあったらしいんだけど、激しい雨で渡る橋が壊れちゃったんですって。
今年は豪雨が多かったからねぇ。。。
P8299528.jpg

雨じゃなくて良かったわぁ。仮設でも小型犬には広過ぎるほどでしたよ。
P2960130.jpg

トイプーちゃんに遊んでもらいました。
P2960139.jpg

記念写真を撮ったよ
P2960142.jpg

くんくんして楽しんでいたようです
P2960160.jpg

P8299530.jpg

P8299533.jpg

お部屋に戻ることに~。和洋室です。
P8299542.jpg

P8299543.jpg

ユニットバストイレ付。温泉が広くて充実していたのでお部屋のバスは使いませんでした。
写真はないけど、ここの温泉はとても気に入りましたよ
P2960100.jpg

浴衣&タオル
P2960102.jpg

ワンちゃんアメニティ
P2960110.jpg

お部屋からの景色
P8299544.jpg

海岸沿いではないので海は見えないけど緑がたくさん
P8299546.jpg

P8299549.jpg

ママを監視しております
P2960185.jpg
まま、いなくなっちゃだめだからねぇ。

畳が好きなルイちゃん
1444050108dcx6s20TjelJSbP1444050107.gif

P2960189.jpg

ずーとママを監視しますよ(笑)
P2960193.jpg

ルイちゃん、本当はカメラ嫌いだもんねママを監視してるだけなんだよね。
P2960195.jpg

P2960099.jpg

P2960215.jpg

ポンポさんにいただいたシーシーおむつをここで使ってみたんだけど、すごく良かった。
ポンポさん、どうもありがとうございます♪
P8299557.jpg

夕食です。
P2960250.jpg
P2960236.jpg
P2960237.jpg
P2960242.jpg
P2960238.jpg
P2960239.jpg
P2960251.jpg
千葉の名物、担々麺スープなどもあって自由にお変わり出来るようになっていました。
ラーメンやスープ系が好きなパパは喜んでいました。美味しかったです。

ボクには?
P2960247.jpg

ままーまだかな??
P2960246.jpg
このお顔で見つめられちゃうと本当にめろめろですぅ・・・

P2960255a.jpg

食後は室内ドッグランへ行ってみました。
広いです。
P2960261.jpg

床にシミがたくさんありましたよ大きい子がたくさん来てたんだろうなぁ。
P2960262.jpg

おやつくださいルイちゃん。
P2960263.jpg

この後は温泉を交互に楽しみました

朝食です。
P8309566.jpg

P8309567.jpg

P8309569a.jpg

看板犬のハスキーちゃん。大人しくていい子だったよ。
P8309577.jpg

パパ遊んでます。
P8309579a.jpg

ルイちゃんの身体とハスキーちゃんのお顔のサイズ同じじゃないの?って思うほどでしたよ。
同じ犬扱いしてはいけないレベルですよ
P8309585.jpg

遠近法を使ってルイちゃんを大きく写るようにしてみました
P8309588.jpg
ボクだって大きくなれるもん。

温泉で飼い主さんとお話が盛り上がり仲良くなったんですけど。
帰り際に再び会えて声をかけてもらえたよ♪その飼い主さんの愛犬シーズーちゃん。
千葉にお住まいらしいので再びどこかで会えたらいいな~ルイちゃんのことたくさん褒めてくれたり仲良くしていただきありがとうございました
P8309592.jpg

P8309594.jpg

温泉がとても気に入りました。
お気に入りの宿になったので又泊まりに来たいと思います。

ハイジ村(夜間特別イベント)

2015.10.16 Fri  14:18 テーマ: - ジャンル:ペット
明野サンフラワーフェスを見た後はハイジ村へ行きました

この時期は「夜間の特別イベント」がやっていたので見たかったのですぅ。

あれ??あれれ
入り口にいきなりルイちゃんの写真が貼られているではないですかー
P8229429.jpg

まさか、ルイちゃんの写真が園内のいろんなところに貼られているとは知らずに・・・なんだか嬉しいなぁ
P8229431.jpg
ボク、いろんなところにいるでち。

園内の壁やいろんな売店のレジに貼ってありました。
ルイちゃんがたくさん見れて嬉しかったですぅ
P2960023.jpg

信玄ソフトを購入したレジにも貼ってあって、売店の人に「とっても可愛いすごーい」って褒められたよ
P8229447.jpg

ご褒美にくだちゃいなー。
P8229450.jpg

P8229459.jpg

P8229453a.jpg

ひまわりの迷路
P8229475.jpg

園内のひまわりも見頃でした
P8229468a.jpg

すぐに暗くなってきたよ。
P8229471a.jpg

P8229481.jpg

P8229482.jpg

ルイちゃんと一緒に写っているゆきちゃんはハイジ村愛犬フォトコンテストのゴールド賞の賞品でーす
P2950775.jpg

P2950788.jpg

お洋服はママが手作りしたハイジ服だよ
毛で隠れちゃってるけど前の紐などもハイジ服と同じになるように再現しておりまーす。
ルイちゃんハイジに変身
P2950820.jpg

ルイちゃんがおんぶしているハイジもゴールド賞の賞品なのでいただいたものですぅ。
犬服にリメイクして大正解でした
P2950800.jpg

手作り服はママが着なくなった服を再利用しているので材料費もゼロ円
P2950834.jpg

上から見るとこんな感じでハイジをおんぶしているルイちゃんです
しかも、簡単に取り外し可能なので散歩中など邪魔になる時はハイジ人形を外します。
P2950835.jpg

光のトンネルを見たよ。
P2950838.jpg

ブルーライトが綺麗でした。
P2950839.jpg

P2950842.jpg

富士山ライトアップ 登れそうだったので近付いてみたよ。
P2950844.jpg

P2950846.jpg

P2950847.jpg

富士山ライトアップの上からの景色。
P2950851.jpg

再びトンネルへ。
P2950857.jpg

P2950864.jpg

P2950875.jpg

ロードトレインハイジ号もライトアップされてたよ。
P2950876.jpg

P2950881.jpg

P2950882a.jpg

P2950883a.jpg

夜も綺麗なハイジ村。
P8229506a.jpg

1444048707weVcgaXs_p8S_UI1444048706.gif

P2950885.jpg

夕食を食べました。
P2950891.jpg

テラス席がちょっと暗かったので写真が微妙だけどね。
P2950895.jpg

サラダも暗くてよくわからないな・・・
P2950897.jpg

ワンコと一緒に食べれるだけありがたいけどね。
P2950901.jpg

P2950905a.jpg

P2950910.jpg

この日は花火が開催されたのですぅ
1444046887TtHZ5ZxEHoEInPZ1444046885.gif

テラス席からちょうど見える場所でとっても楽しめました♪
店内だったら見えないから特等席でラッキー。
犬連れじゃない人がいきなり店内から出てきたりしてたよ
1444047011lqi2nE56PDq71Qd1444047010.gif

花火も見れて大満足
大きな花火じゃなかったのでルイちゃんもそんなに怖がってなくてほっとしました。
P2960022.jpg

P8229514.jpg

P8229516.jpg

ルイちゃんの写真が園内に沢山あったり楽しいお出かけになりました



お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

北杜市明野サンフラワーフェス2015

2015.10.15 Thu  20:28 テーマ: - ジャンル:ペット
FBではアップしてたけどブログアップは今頃になってしまった・・・
海外旅行記事の更新がなかなか終わらなかったから・・・
もはや日付がめちゃくちゃ状態
ブログは後で「パパとこんなところ行ったね~」って想い出すために続けてるだけだから、別にいいんだけどね

8月22日、明野サンフラワーフェスに行って来ました。

満開でした
P1510036.jpg

お盆休みにヨーロッパに行っていたのでひまわりの見頃は諦めていたんだけど・・・
まだ間に合って良かった~。
P1500967.jpg

ひまわりだらけ~
P1500976.jpg

P1500987.jpg

P1510095.jpg

ルイちゃんも笑顔
P1500990.jpg

P1500993.jpg

P1510107.jpg

パパとルイちゃんらぶらぶ
P1510024a.jpg

P1510029a.jpg

P1510148.jpg

籠バッグの中は大きな保冷剤が入っているのでルイちゃんも快適
P1510152a.jpg

P1510090.jpg

P8229422.jpg

P1510133.jpg

P1510145.jpg

ささっと短時間で撮影して休憩することに~。
生ピーチジュースを飲んだよ。
P2950718.jpg

ひまわりソフト
P2950722.jpg

スモーク肉
P2950723.jpg

屋根の下で食べれるので涼しかったです。
P2950726a.jpg

ルイちゃんもご褒美のお肉をぱくぱく。
1440595134XHefQ262xFCG5Q01440595134.gif
おいひー。

P2950743.jpg

P1510146.jpg

別の場所に品種の違うひまわりも見頃になっていました。
P1510209.jpg

コスモスも咲いていたよ。
P1510233.jpg

P1510235.jpg

この後はハイジ村へ行きました。
続く。

ドイツ旅行(デュッセルドルフ)

2015.10.14 Wed  20:14 テーマ: - ジャンル:ペット
ドイツ旅行の続き~
やっと海外旅行ブログが終わります

ケルンからデュッセルドルフへ。
ナポレオンが「ドイツの小さなパリ」という愛称で呼んだデュッセルドルフ。
デュッセルドルフは、ライン川と、名前の由来となったデュッセル川が合流する場所にあります。
P8169106.jpg

デュッセルドルフは天気が悪かったせいもあるんだけど、犬の印象しかありません
その理由は↓でわかるよ。
P8169129.jpg

詩人ハイネの家
P8169134.jpg

P8169139.jpg

こんな天気なのにやけに犬が多いなぁ~どこ見ても犬犬犬・・・
いくら犬好きドイツでもちょっと多すぎない??と、思ったら。
P8169152.jpg

犬のイベントが開催されておりました~
P8169183.jpg

かっこいい音楽を流しながら・・・
日本の犬イベントとはちょっと違う雰囲気。犬がいると気になるぅぅぅぅ。
P8169188.jpg

ルイちゃんがいないからさすがにお店の人とは会話しなかったけど
P8169189.jpg

犬イベントってだけで興味津々です
P8169190.jpg

小型犬は殆どいなくてかっこいい大型犬が多かったです。
外人が連れてると絵になるんだよねぇ。
P8169191.jpg

P8169192.jpg

P8169193.jpg

P8169195.jpg

P8169196.jpg

口輪してる子も多かったですねぇ。
P8169197.jpg

P8169198.jpg

P8169202.jpg

P8169203.jpg

P8169213.jpg

車の中に待っているワンコちゃんもいたよ、吠えなくていい子でした
P8169217.jpg

私が犬を見て喜んでいたら犬好きなのがバレたらしくて
かっこいいお兄さんが立ち止まって犬の写真を撮らせてくれたりしました
ノリの良い人が多くて楽しいものです
P8169219.jpg

P8169277.jpg

P8169279.jpg

まさか、犬イベントに遭遇するとは思ってもいなかったので、ちょっとテンション上がりました
「デュッセルドルフ=犬」の印象になっちゃったなぁ~(笑)
P8169275.jpg

あまり時間がないので別の場所へ。
P8169227.jpg

ブルク広場に市創立記念碑。
P8169226.jpg

手が入れられる?!かっちょいい~。
P8169228.jpg

現実に出てきたら楽しそう
P8169230.jpg

P8169232.jpg

P8169236.jpg

聖ランベルトゥス教会
P8169237.jpg

13世紀に建立
P8169240.jpg

P8169241.jpg

P8169242.jpg

P8169244.jpg

協会内部に入ってみたよ。
P8169245.jpg

P8169246.jpg

P8169248.jpg

P8169249.jpg

P8169250.jpg

P8169255.jpg

P8169260.jpg

P8169261.jpg

P8169263.jpg

P8169265.jpg

P8169268.jpg

P8169269.jpg

ブルク広場に噴水を回す 2 人の男の子
P8169273.jpg

海運デュッセルドルフ現存する塔城
P8169284.jpg

P8169286.jpg

ライン川沿いをお散歩
P8169287.jpg

ラインタワー ライン川沿いにそびえる1982年に建設された電波塔。
P8169293.jpg

P8169305.jpg

P8169312.jpg

P8169166.jpg

旧市街の歴史的な市庁舎  ヨハン・ヴィルヘルム2世像
P8169336.jpg

トイレでもワンコちゃんに会えたよ
P8169346.jpg

P8169372.jpg

P8169374.jpg

超大きなワンコちゃんがいたよ~グレート・デーン迫力ありすぎ。
体格の良い外人が連れていても更に超でかく見える
P8169376.jpg

横でソーセージを食べ始めたパパさん。これまたデカイ
更にマスタードもかけ放題なんだけど、それが超デカイ(笑)この他にもケチャップかけ機もあるんだよー(笑)
P8169384.jpg

美味しそうな匂いにずっとこっちを見ていたよ
ドイツは犬にたくさん会えるなぁ♪
P8169390.jpg

そしてーデュッセルドルフから空港へ。
P8169393.jpg

いつものことだけど、あっという間に帰国日です。
デュッセルドルフ空港に到着。
P1280397.jpg

何故かキリン像
P1280402.jpg

P1280404a.jpg

P8169399.jpg

P8169400.jpg

空港内も普通にワンコちゃんがいます本当に犬に優しいですよね。
P8179401.jpg

普通に歩いてますからねぇ。飛行機に乗せたいとは思わないけど、空港内を歩けるって羨ましいわぁ。
とりあえず電車くらいは日本も普通にワンコを乗らせろよって思う。
P8179402.jpg

恒例、ルイちゃんへのお土産はネックレスにも出来る可愛いおやつ入れ
P2960279.jpg
ボク、たくさんおやつ入れてほちいでち

今年もとっても楽しい夏休みになりました
次から犬ブログに戻ります~。

ドイツ旅行(ケルン)

2015.10.14 Wed  00:10 テーマ: - ジャンル:ペット
ドイツ旅行の続き~

翌朝、ホテル内です。
P8168369.jpg

P8168370.jpg

P8168371.jpg

ホテル内のレストランで朝食。
P8168374.jpg

P1280205a.jpg

P8168373.jpg

P8168376.jpg

朝からシャンパン
P8168381.jpg

朝からこんなにシャンパンが準備されてるホテルってなかなかないよね。
飲み物も充実しておりました。
P8168384.jpg

一部を軽く撮影。
P8168385.jpg

P8168387.jpg

料理の種類も豊富でした。
P8168388.jpg

色々食べたいけど、種類が多すぎて食べきれないですね
P8168389.jpg

P8168390.jpg

P8168392.jpg

ホテルのまわりを軽くお散歩。
P8168394.jpg

P8168396.jpg

P8168398.jpg

ホテルから大聖堂近かったなぁ。
P8168416.jpg

ホーエンツォレルン橋
P8168420.jpg

くじらの船?
P8168439.jpg

ホテルを出てからケルン大聖堂へ。
P8168581.jpg

大聖堂内部へ入りました。
P8168531.jpg

全長144m、翼廊の幅86m、中廊の高さ43m。
P8168527.jpg

P8168533.jpg

P8168534.jpg

P8168536.jpg

ステンドグラス
P8168538.jpg

P8168545.jpg

P8168551.jpg

P8168567.jpg

ミサが行われていたよ。
P8168569.jpg

P8168576.jpg

あまり時間がないので、とりあえず展望台へ。
P8168590.jpg

P8168592.jpg

P8168593.jpg

P8168594.jpg

P8168597.jpg

P8168598.jpg

天気があまり良くなかったせいなのか?朝早いからなのか?受付には誰も並んでいなかったので・・・
パパと「どうする?登る?階段多いらしいけど、やめる??とりあえずいっとく??」と暫くの間、悩めたほど空いておりました
でも、後で気付いたんですけど、展望台から降りてきたらすごい行列になっておりました早めに登っておいて良かった~。
後から来た人はすごい行列で諦めた人も多かったみたいです。ちょっとの差でこんなに違うなんて驚き
P8168608.jpg

こんな感じで狭い通路を登ります。
P8168610.jpg

この塔の100mの高さにある展望台まで登ることができます。
P8168616.jpg

途中、こんな感じで景色も見れます。落書きがしてあったり窓は結構汚いです。
P8168617.jpg

ここまで落書きしてどうする?って感じ・・・。
P8168620.jpg

螺旋階段を上っていくと次は鉄製の階段へ。
P8168631.jpg

533段あるらしいのですが、旅行中は毎日、朝から夜中まで歩きまくって体力がついたのか?!
思ったより簡単に登れちゃいました♪533段もあったかな?って感じです。
普段、ルイちゃんをずっと抱きながらお出かけしてると腕に何も持っていない状態がいかに楽かが実感出来てしまうほど
一人なら身軽なので「あれ?もう着いた?」みたいな感じでした海外だとどうしてこんなに元気なんだろう・・・不思議。
ただ、暑かった。天気が悪かったからレインコート着ながら狭い場所を登り続けたから暑さでバテそうでした
P8168643.jpg

P8168646.jpg

P8168653.jpg

P8168656.jpg

P8168658.jpg

P8168666.jpg

P8168680.jpg

P8168691.jpg

ケルンタワー
P8168703.jpg

P8168706.jpg

P8168713.jpg

展望台からはケルンの町を一望できました。
P8168724.jpg

P8168725.jpg

P8168733.jpg

P8168743.jpg

町を横切るライン川。
P8168752.jpg

宿泊したホテルがよく見えるぅ。
P8168759.jpg

上から見たローマ・ゲルマン博物館
P8168764.jpg

パパさん、頭がぶつかりそうよ
そういえば、何も考えずに登ったけど雨だと屋根がないので濡れて大変だと思います。
狭いから傘なんて使えないしねとりあえず雨は止んでくれて良かった。
雨が降ったからなのか?狭い通路も空いていたし写真ものんびり撮れました。
P8168771a.jpg

P8168778.jpg

P8168791.jpg

P8168801.jpg

P8168806.jpg

記念メダルを作ることにしたよ。
P8168814.jpg

最初は楽にまわせるけど後半は重くなるらしい
P8168816a.jpg

こんな感じになりまーす。
P8168821.jpg

P8168824a.jpg

聖マルティン教会もよく見える。
P8168833.jpg

下りることにしました。
P8168840.jpg

とにかく狭い通路だからすれ違うのが大変です。
途中で具合悪くなったら終わりだなって思いますね・・・体力に自信がない人はやめたほうがいいと思う。
P8168864.jpg

P8168882.jpg

正式名称は、「ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂」。
P8168911.jpg

1996年ユネスコ世界文化遺産に登録。
P8168916.jpg

P1280316a.jpg

P8168918.jpg

P8168920.jpg

ライオン像と噴水。
P8168923.jpg

P8168925.jpg

P8168926.jpg

南ファサード扉口のタンパン。
P8168934.jpg

彫刻が美しい。
P8168936.jpg

P8168940.jpg

13世紀の着工から完成までに、なんと600年余りを費やしたんですよー。
すごすぎるでしょ。
P8168954.jpg

存在感ありすぎ。。。
P8168961.jpg

P8168965.jpg

ケルン中央駅
P8168971.jpg

駅前にある銅像
P8168979.jpg

P8168987.jpg

ホーエンツォレルン橋は、ケルンの中央駅の近くからライン川に架かる鉄橋。
P8168991.jpg

線路沿いのフェンスにはカップルによって「愛の南京錠」がびっしりとかけられています。
P8169007.jpg

この南京錠がはやり始めたのは 2008 年。通常、南京錠に自分たちのイニシャルやメッセージを刻み、歩道と線路の間に伸びるフェンスに施錠し、その後ライン川に鍵を投げ込み永遠の愛を誓うそうです。パリやプラハでも同じ光景があるけど、重くて撤去されたりもしましたよね(汗。
P8169001.jpg

P8169005.jpg

P8169023.jpg

P8169032.jpg

P8169039.jpg

前日の夜に気になったカリフラワー揚げを食べてみたよ。
P8169053.jpg

むちゃくちゃ美味しかったぁ~並んでいる人も多かったから美味しいだろうとは思ったけど。
揚げたてはたまらないわぁ。
P8169058.jpg

マッシュルームも追加したんだけど、味付けが美味しかった。
案外、B級グルメは外れがないなぁ。食べてみて正解だった。
P8169059.jpg

P8169062.jpg

恒例、ルイちゃんへのドイツお土産はケルン大聖堂のピンバッジ。
超ミニミニだから小さいルイちゃんにジャストサイズ!お洋服や帽子につけてあげようかな~
P2960038.jpg

続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドイツ旅行(ケルン夜遊び)

2015.10.13 Tue  11:30 テーマ: - ジャンル:ペット
ドイツ旅行の続き

ザンクトゴアハウゼンからケルンへ。
ケルン はドイツではベルリン、ハンブルク、ミュンヘンに次いで4番目に大きな都市。
P8168013.jpg

ケルン大聖堂が見えてきた。
P8168043.jpg

P8168050.jpg

マリティム ホテル ケルンに宿泊しました。
P8168067.jpg

中心街に近くてとても便利でした。
P8168074.jpg

チェックインが遅くなってしまったので部屋をまともに見る暇もなく外へGO
P8168073.jpg

移動遊園地があったよヨーロッパではよく見ますねぇ。夜が綺麗です。
P8168080.jpg

移動遊園地は、ドイツ語ではキルメス(Kirmes)
P8168085.jpg

ケルン中心街の夜散歩
P8168087.jpg

明るく見えるけど夜ですよ。子供はもう寝る時間です
P8168093.jpg

P8168100.jpg

すごいファッションだなぁ・・・こんなの着て歩けない
P8168095.jpg

P8168113.jpg

P8168120.jpg

ケルン大聖堂。
P8168149.jpg

まわりには高級ブランドショップが並んでいます。
P8168167.jpg

HERMES
P8168177.jpg

P8168179.jpg

P8168182.jpg

P8168183.jpg

ケルン大聖堂は大きすぎるから全景を撮影するのが大変
圧巻ですねぇ。
P8168185.jpg

夕食はここで。大人気のお店でした。
P8168190.jpg

P8168197.jpg

P8168198.jpg

P8168199.jpg

P8168200.jpg

ドイツはソーセージが美味しいなぁ。
P8168201.jpg

P8168204.jpg

夕食後は夜の散歩へ。ホテル到着が遅くなったから慌しい・・・
しかし、今年は日本も豪雨が多かったけど、世界的に天気がおかしいですよね・・・
急な雨で人が全くいなくなっておりました。夜遅いからっていうのもあるけどね
P8168214.jpg

ちょっと不気味な雰囲気すら漂ってしまう大迫力のケルン大聖堂。
P8168230.jpg

静まり返っておりました
P8168228.jpg

P8168243.jpg

P8168248.jpg

ゴシック様式の建築物としては世界最大!高さ157mです。
P8168254.jpg

黒みがかった色合いもが重厚で大迫力。
雨が降ったせいなのか?悪魔でも出てきそうな勢い(笑)とにかく迫力がすごかった。
かっこいい大聖堂だなぁ。
P8168258.jpg

P8168260.jpg

P8168267.jpg

BVLGARI
P8168270.jpg

P8168271.jpg

P8168277.jpg

P8168281.jpg

夕食を食べたレストランの前を再び通って・・・。
夕食前は人が大勢いたのに帰る頃は殆どいなくなっておりました。
P8168296.jpg

P8168298.jpg

P8168304.jpg

P8168305.jpg

雨が降ったせいもあるけど、夜遅いから人がいない・・・
P8168308.jpg

ここにもフリッツのキャラクターが!パパさん合流
P8168312a.jpg

遊園地もすっかり終わっていました。
P8168323.jpg

P8168327.jpg

駅も近くて便利な場所でした。
P8168332.jpg

P8168333.jpg

ケルンは再び来る予定なのでホテルへ戻ることに。
P8168336.jpg

ホテルの外観。
P8168339.jpg

ホテル内のエレベーター。鍵がないと乗れません。
中心街で治安が悪い為、セキュリティがしっかりしてるのは嬉しいです。
P8168349.jpg

P8168353.jpg

P8168356.jpg

P8168357.jpg

バスタブもあるよ。
ヨーロッパだとバスタブがないホテルも多いけど、今回の旅行も全てバスタブがあったのは良かったなぁ。
P8168358.jpg

P8168361.jpg

P8168363.jpg

アメニティ(ちょっと使った後に撮影)
P8168365.jpg

快適なホテルでした。
P8168366.jpg

P1280116.jpg

元気なパパさんはホテルのプールへ泳ぎに行きました。
殆ど貸切状態だったらしい。
ママちゃんも水着持参してたんだけど、疲れたのでやめておいたよ
海外に来るたびに若いうちに来るべきだよなーって思う。
P1280178.jpg

サウナもあったらしいです。
P1280191.jpg

この日も朝早くから夜遅くまで大満喫しました
続く。

ドイツ旅行(ライン川クルーズ)

2015.10.12 Mon  22:36 テーマ: - ジャンル:ペット
お盆旅行のネタがまだ終わらない・・・
更にお出かけ&国内旅行も沢山してるのに・・・季節が変わっていく(汗。
ちょっと手抜きで飛ばしていきますよ

ドイツ旅行の続きでーす

ライン川クルーズスタートです。
P8157414.jpg

P8157418.jpg

逸話に彩られた古城が次々に現れ、伝説のローレライの岩もこの区間に。
P8157423.jpg

ワンコちゃんもそのままOKだよ
P8157428.jpg

P8167681.jpg

ライン川のこの流域はロマンティックラインと呼ばれ、ドイツワイン(ラインワイン)のブドウ畑と多くの古城が織りなす美しい風景が見られます。
P8157437.jpg

P8157448.jpg

建物が可愛いなぁ
P8157458.jpg

P8157463.jpg

ブドウ畑
P8157480.jpg

リューデスハイムの街並み。
P8157483.jpg

P8157487.jpg

ブドウ畑。丘の上には女神ゲルマニアの銅像。
P8157506.jpg

P8157513.jpg

リューデスハイムの街並みが遠ざかっていきます。
P1280066.jpg

エーレンフェルス城
P8157521.jpg

マインツ大司教ジークフリート2世の意を受けて、フィリップ・フォン・ボーランデンが1208年から1220年の間に築城したとされる。
P8157526.jpg

すれ違う船にも観光客がすごい!手を振ってきたり陽気だったよぉ
P8157542.jpg

アスマンスハウゼン
P8157546.jpg

P8157552.jpg

P8157558.jpg

ラインシュタイン城
P8157563.jpg

ライン沿岸の古城で最も古い城の1つ
盗賊に成り下がった貴族の館だった為、1282年にライン同盟により焼き払われた。
P8157577.jpg

P8157586.jpg

次々と古城が現れます。
P8167594.jpg

ゾーネック城
P8167596.jpg

船内はこんな感じ。
P8167598.jpg

天気が良かったのでずっとデッキにいたけど、中は人が少ないですね。
P8167599.jpg

P8167600.jpg

P8167605.jpg

ニーダーハイムの町に溶け込んでいるハイムブルク城
P8167607.jpg

ニーダーハイムバッハの町
P8167613.jpg

P8167619.jpg

P8167632.jpg

P8167656.jpg

P8167658.jpg

教会もたくさん見かけました。
P8167664.jpg

P8167666.jpg

バッハラッハの街の丘に建つ、シュタールエック城。
P8167692.jpg

バッハラッハは 1000年以上の歴史を持ち、ワインの神バッカスにちなんで名がつけられた街。
P8167700.jpg

鉄道が走っています。
P8167716.jpg

IMG_1780.jpg

プファルツ城
1327年に、神聖ローマ皇帝ルートヴィヒ4世がライン川の通行税徴収のため、税関施設として中州に建設した船の形をした城。
P8167727.jpg

グーテンフェルス城
P8167739.jpg

P8167761.jpg

P8167770.jpg

P8167783.jpg

P8167793.jpg

P8167829.jpg

P8167834.jpg

ローレライはザンクト・ゴアールの対岸にそそり立つ高さ約132mの岩壁。
世界三大がっかり名所といわれるだけあって・・・「え?何??ただの岩?」状態でした
P8167857.jpg

ローレライとは、陰険という意味の「ルーレ」と、岩という意味の「ライ」というふたつの言葉が語源。
崖の上から美しい歌声で船乗りを惑わし、船を転覆させると言われるローレライ伝説があります。
P1280078.jpg

ワンコちゃん。
P8167862.jpg

P1280090a.jpg

ネコ城(カッツェ城) 
P8167864.jpg

1371年 カッツェンエルンボーゲン侯爵によって建てられたネコのヒジを意味する侯爵の名を取った城。
P8167877.jpg

ザンクト・ゴアルスハウゼン
P1280103.jpg

P1280105.jpg

P8167923.jpg

P8167920.jpg

P8167922.jpg

P8167937.jpg

P8167938.jpg

P8167965.jpg

続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドイツ旅行(リューデスハイム)

2015.10.08 Thu  23:14 テーマ: - ジャンル:ペット
ルクセンブルクからリューデスハイムへ移動しました。

数年ぶりのドイツでーす
ドイツは難民の受け入れもすごいけど、犬にも優しい国ですからね

P8156922.jpg

この日は道が閉鎖されていて、フェリーで移動。
P8156931.jpg

P8156936.jpg

ランチ後にライン川クルーズ予定なのに、すでにライン川クルーズ状態
P8156940.jpg

P8156943.jpg

P8156949.jpg

P8156956.jpg

P8156964.jpg

つぐみ横丁へ。
P8157225.jpg

街の中心にある全長145mほどの細い路地。
P8157231.jpg

つぐみ横丁というだけあって、ツグミがいろんなところにいますよ。
P8157238.jpg

上にもツグミ。
P8157241.jpg

「世界で一番陽気な小路」と称され、年間300万人以上が訪れる有名な観光スポット。
P8157242.jpg

青空とツグミの看板が素敵。
P8157243.jpg

P8157245.jpg

お土産屋があったり・・・。
P8157248.jpg

両側にワイン酒場が軒を連ねています。
P8157252.jpg

お洒落な飾り看板がいあちこちにあります。
P8157256.jpg

歩いていて楽しい通りでした。
P8157257.jpg

P8157258.jpg

P8157266.jpg

P8157275.jpg

P8157277.jpg

ランチはここで。
P8157067.jpg

P8157034.jpg

生演奏付きです。
P8157035.jpg

P8157042.jpg

マウルタッシェン(ドイツ風ラビオリ)、なかなか美味しかったです。
ビール撮影し忘れた
P8157044.jpg

P8157047.jpg

さすが犬好きな国、ドイツ。ちょっと歩けば犬・・・犬犬犬。犬に出会いまくりです
P8157061.jpg

P8157279.jpg

P8157286.jpg

P8157288.jpg

P8157289.jpg

P8157290.jpg

P8157084.jpg

P8157295.jpg

P8157306.jpg

ブレムザー城館 
P8157318.jpg

自動演奏楽器の博物館
P8157326.jpg

1542年に建築された当時に描かれたフレスコ画が当時のまま残り、巨大なオルゴールやカラクリ楽器のような、自動演奏の楽器を鑑賞することができます。
P8157328.jpg

お洒落なレストラン&カフェテラスも多くて犬との食事も楽しそうだなぁ
P8157334.jpg

お土産屋がたくさんあるよ。
P8157337.jpg

P8157339.jpg

乗り物もお洒落で可愛い。
P8157341.jpg

クリスマスshop 店内もワンコちゃんOK
P8157349.jpg

P8157353.jpg

P8157354.jpg

おぉー日本語。
P8157085.jpg

有名な白ワインの産地なのでお土産にワインを購入することにー。
P8157088.jpg

日本に送ってくれるそうなのでめちゃ高かったけど大量に買ってしまった
海外来ると旅費だけじゃなくてお土産代もすごいから・・・ほんとお金がとぶとぶ~
最近、思うんだけど、洋服でも何でも日本が一番安い気がしてきちゃうわ・・・。
P8157089.jpg

こんな昔からあったなんて驚き。
P8157092.jpg

P8157093.jpg

外に出ると再びワンコちゃん
P8157099.jpg

あちこちにワンコちゃん
P8157375.jpg

P8157106.jpg

セグウェイ楽しそう!
P8157109.jpg

P8157114.jpg

やたらワンコちゃんがいるから通路にワンちゃん用のお水がお皿に置いてあったりするよ
P8157119.jpg

P8157121.jpg

マルクト広場
P8157382.jpg

チワワちゃんもいるし。
P8157384.jpg

なんと!ポメちゃんにも会えました~♪
さすがドイツ!いろんな犬種に会える会える。きゃわいい~
P8157136.jpg

やっぱ、ポメ可愛いよなぁ。
P8157138.jpg

聖ヤコブ教会。
P8157149.jpg

P8157163.jpg

P8157152.jpg

P8157155.jpg

マルクト広場にあるワインを掲げた像
P8157158.jpg

ワイン祭りをしていたよ。
P8157395.jpg

ママちゃんもワインを注文。
メニューが多すぎて好みがわからなかったんだけど、好みを伝えたらテイスティングさせてくれました。
ちなみにママちゃんが被ってる帽子は現地で購入したものでーす。
P1280045a.jpg

超小顔の綺麗なおねーさんだったので記念写真を撮らせてもらったよ♪
P1280051a.jpg

お洒落なソファーに座って楽しい一時。あー陽気で楽しかったぁ~。
しかも、ここのワインがめちゃくちゃ美味しかった~有名な白ワインの産地だけあるぅ。
もしかしたら海外で飲んだワインの中で一番美味しかったかも?!って思えるくらい。
P1280052a.jpg

演奏を楽しむワンコちゃん。
P8157397.jpg

P8157173.jpg

P8157175.jpg

P8157389.jpg

P8157392.jpg

ワンちゃんがお水飲んでるぅ♪
P8157402.jpg

P8157413.jpg

最近、海外に来ると帽子を買っちゃうんですよねぇ。
P8157217.jpg

P8157218.jpg

P1280058.jpg

P1280059_20151008225902c3a.jpg

この後はライン川クルーズへ出かけました。
続く。

ルクセンブルク旅行

2015.10.08 Thu  22:32 テーマ: - ジャンル:ペット
ルクセンブルク旅行の続き。

翌朝、初日からの夜遊びの疲労がたまっていたのか?海外旅行で初寝坊しました
驚いたのは出発時間10分前だったこと
スーツケースに荷物を詰め込んで着替えてエレベーターに乗ってロビーまで行かなくちゃいけなかったんだけど・・・
驚くことに人間ってやれば出来るんですね~。
起きた時にはパパと「絶対に無理だ。。。間に合うわけがない」と、心が折れそうだったんだけど驚きの2分前には辿り着きました。
当然、化粧なんてする暇もなくこの年齢でスッピン観光は嫌だったんだけど・・・荷物詰め込むのと着替えるので精一杯でした。
海外だと充電系の細かい荷物も沢山あるし、パスポートとか大事な忘れ物は絶対にしてはいけないので荷物詰めるのが一番時間かかるんですよとにかく間に合って良かった~。
そんなわけで悲しいことに朝食抜き(笑)
やっぱり疲れが出てきたのね...でも、あれだけ効率よく寝起きから機敏に動けたことにビックリ

P8156318_20151005180338616.jpg

ルクセンブルク観光へ。
P8156328.jpg

アドルフ橋は修復中
P8156354.jpg

憲法広場に立つ第一次世界大戦の慰霊塔
P8156378.jpg

P8156373.jpg

ルクセンブルク国民の自由と抵抗を象徴する慰霊碑「黄金の貴婦人」
P8156371.jpg

ノートル・ダム大聖堂 
P8156395.jpg

旧市街の憲法広場の東にある17世紀に建てられた壮麗な大聖堂。
P8156393_2015100618363579a.jpg

現存する建物は1935~38年に再建されたもの。
P8156401_2015100618363606e.jpg

P8156404_20151006183637cf5.jpg

P8156406.jpg

中央祭壇
P8156439.jpg

P8156438.jpg

P8156412.jpg

ジャン前大公とジョセフィーヌ・シャルロットの婚礼が行われたところとしても知られています
P8156414.jpg

P8156421.jpg

P8156422.jpg

P8156426.jpg

北側入口部分は、ルネッサンス様式とバロック様式がみられ、細い尖塔や丸天井が印象的
P8156427.jpg

P8156444.jpg

P8156445.jpg

P8156449.jpg

P8156451.jpg

ワンコちゃんが可愛い
P8156453.jpg

街中散歩。
P8156454.jpg

朝だから人が少ないな・・・。
P8156457.jpg

P8156461.jpg

P8156465.jpg

ギョーム広場に到着。
P8156467.jpg

青空市が開かれていたよ。
P8156473.jpg

美味しそう~。
P8156474.jpg

P8156476.jpg

P8156510.jpg

P8156511.jpg

市庁舎 両側にはライオン像
P8156481.jpg

P8156488.jpg

ギョーム広場の中央にあるウィリアム2世の騎馬像
P8156495.jpg

P8156498.jpg

オランダ・ルクセンブルクの初代国王。
P8156507.jpg

P8156503.jpg

この地方特有の建築様式。
P8156509.jpg

P8156516.jpg

P8156518.jpg

美味しそうなシーフードレストラン
P8156520.jpg

ダルム広場へ
P8156527.jpg

P8156528.jpg

自治宮殿
P8156534.jpg

P8156553.jpg

ダルム広場でも市場が開かれていたよ。
P8156555.jpg

P8156543.jpg

白くて超大きなワンコがいる~
P8156547.jpg

北極熊みたい海外の大きなワンコって大人しそうな子が多いんだよね・・・ノーリードなのに驚き。
P8156556.jpg

P8156560.jpg

P8156562.jpg

噴水
P8156564.jpg

P8156569.jpg

P8156574.jpg

P8156576.jpg

P8156577.jpg

P8156600.jpg

大公宮殿
P8156607.jpg

旧市街中心部にある、ルクセンブルク大公の宮殿。現在、大公の執務のための宮殿と迎賓館として使われている。
P8156626a.jpg

大公宮殿の紋章
P8156614.jpg

大公紋章には、小紋章、中紋章、大紋章という3つの種類がある。
銀白と青の10本の横帯に、後ろ足で立ち上がった赤色のライオンが描かれています。
ライオンは冠をかぶり、爪を立て、舌を出していて、二股に分かれた尾が交差している。
P8156615.jpg

ルクセンブルクの紋章の起源は中世にさかのぼります。定めたのはルクセンブルク伯アンリ5世で、1235年頃のことでした。
P8156618.jpg

館内には代々の国王が集めた美術品や豪華な部屋などが保存されている。
P8156619.jpg

この建物は1418年に建設され、一時期は市庁舎として使われていた。その後火災で焼失し、1573年に再建されている。
P8156624.jpg

P8156637.jpg

P8156640.jpg

P8156643.jpg

P8156646.jpg

P8156653.jpg

P8156655.jpg

P8156657.jpg

P8156658.jpg

P8156659.jpg

サン・ジャン教会
P8156688.jpg

断崖の下には、巨大な地下要塞があり、ボックの砲台と呼ばれている。
P8156694.jpg

ボックの砲台とグルントのサン・ジャン教会。
P8156690.jpg

P8156700.jpg

遠くに見える赤い橋がシャルロット橋
P8156705.jpg

P8156709.jpg

P8156714.jpg

P8156724.jpg

P8156725.jpg

旧市街とボックの砲台を結ぶ橋。
P8156727.jpg

P8156728.jpg

P8156730.jpg

P8156741.jpg

P1270983.jpg

IMG_1708.jpg

P1270985.jpg

P8156732.jpg

P8156744.jpg

P8156762.jpg

サン・ミッシェル教会
P8156771.jpg

P8156773.jpg

P8156795.jpg

シャロット大公妃の銅像
P8156806.jpg

しかし、スッピンだとテンションが少し下がるわ・・・
ママがテンション下がると天気も機嫌悪くなるジンクスがあるからパパが困ってたよ
IMG_1732a.jpg

P8156818.jpg

ギョーム広場向かいにある17世紀に建てられた教会。
P8156820.jpg

P8156851.jpg

P8156861.jpg

続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルクセンブルク旅行

2015.10.08 Thu  22:31 テーマ: - ジャンル:ペット
再び海外旅行記事に戻ります(汗。

モダーヴからルクセンブルクに行きました。

P8156207.jpg

P8156220.jpg

P8156221.jpg

P8156237.jpg

P8156244.jpg

夕食はここで。
P8156256.jpg

P8156247.jpg

P8156255.jpg

P8156248.jpg

P8156251.jpg

P8156252.jpg

P8156253.jpg

P8156258.jpg

P8156261.jpg

P8156262.jpg

P8156268.jpg

NHルクセンブルクに泊まりました。
まわりには空港以外何もありません
P8156277.jpg

外観はこんな感じ。
P8156297.jpg

ロビー
P8156296.jpg

P8156294.jpg

P8156318.jpg

P8156278.jpg

お部屋
P8156286.jpg

P8156288.jpg

P8156280.jpg

アメニティ。
P8156282.jpg

バスタブもありました。
P8156281.jpg

P8156293.jpg

既に22時位だったんだけど、ルクセンブルク市内へバスで17~20分らしいので遊びに行こうか迷い・・・。
P8156298.jpg

とりあえず、行き方を調べていなかったので近場にあったルクセンブルク空港へ行ってみることに。
思いのほか、疲労がたまり過ぎているのか?歩いてて遠く感じました
しかも、遠くで雷が鳴っていてかなり危険な雰囲気だったんです
P8156301.jpg

さすがに小さな空港だから人がいないし・・・終わってる??
P8156303.jpg

見事にお店が閉まっておりました。遅過ぎた(汗。
P8156307.jpg

P8156308.jpg

綺麗だけど閑散としておりました。でも、市内までのバス時刻表を発見したのでラッキー♪
これで簡単に行ける~。
P8156310.jpg

P8156314.jpg

そろそろ夜遊びに行こうと思ってバス停を探す為に外に出たら雷の音が悪化していて
え??やばい??と、思ったらポツポツしはじめました
ベネルクス三国ってどうしてこんなに天気が変わりやすいのーーー??と、驚くほど
さすがにこのまま出かけたらやばいでしょ!!ってことでホテルに猛ダッシュで戻りました。
この年齢で本気で走るの辛いわ・・・。
そういえば、今年もいろんな人に新婚夫婦に間違われたんだけど・・・。
この年齢で新婚さんなわけないでしょー?パパの年齢を教えてあげたらすんごい驚かれたよ
海外だと必ず新婚旅行に間違われてるけど、この先、いつまで新婚さんに間違われるのかなぁ~海外だとテンション上げ上げで若返るのかな~?服装のせいかな?元気過ぎるから?!よくわからないけど。。。添乗員付きのツアーだと添乗員さんにも必ず「新婚さんですよね?」って聞かれちゃうのよね・・・

話戻って・・・。
ホテルに到着したら恐ろしい雨が降ってきたのであのまま出かけてたら本当にやばかった・・・
残念だけど、走った疲れと今までの毎日の夜遊びの疲労がたまり過ぎてて既に23時だし諦めて寝ることにしました。
IMG_1630.jpg

ルクセンブルクの夜景はあまり綺麗じゃないし、そもそもライトアップをしてないらしいので・・・
元々遊びに行くつもりは殆どなかったので雷が鳴ってくれてちょうど良かったのかも?(笑)
何故なら翌日に恐ろしい寝坊をしてしまったのです・・・年齢には勝てないわ・・・疲れがたまってたのね
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

8歳になりました♪

2015.10.07 Wed  13:43 テーマ: - ジャンル:ペット

19889304.gif

ルイたん、8歳になりました
先程、FBに更新した途端、たくさんのお祝いメッセージを続々といただき嬉しかったですぅ

パピーの頃はお医者さんに「あまり長生きは出来ないかも」と、言われたこともあるけど、
元気に8歳を迎えられてとっても嬉しいです
いつも心配をかけるルイちゃんだけど、これからも守ってあげたいと思います

殆どFBと内容同じだけど

今年もルイちゃんに愛情たっぷり手作りプレゼントです
ピンクの熊ちゃんシリーズでお洋服、帽子、カフェマット、ビーズリード全てお揃いで作りました
前から撮影しただけなのでわかりにくいけど・・・ま、いいか。
最近は手作り作品をちゃんと撮影するのも面倒なんだもん
那須にお誕生日旅行してきたばかりなので、興味ある方はそちらを見てね。
P2970493.jpg

そして、こちらの素敵なティアラはFBのお友達からのプレゼントです
P2970504.jpg

いつも仲良く遊んでもらってるジジちゃんママからのプレゼント
ジジちゃんママどうもありがとねぇ
P2970542.jpg

いつまでもベビーフェイスだからシニアに思えないけど・・・。
P2970516.jpg

たくさん長生きして欲しいなぁ
P2970524.jpg

ルイちゃん大好きだよ


いぬのきもちオータムフェスタ2015

2015.10.04 Sun  23:19 テーマ: - ジャンル:ペット
土日は那須へ旅行に行ってきました。
毎月旅行している我が家です
海外記事の途中ですが、忘れないうちに犬イベントの記事だけ更新しておきますぅ。

9月26日、いぬのきもちオータムフェスタ2015に行って来ました
今回ものんびりお家を出たので到着が13時過ぎてしまいました
遅く到着したせいなのか?今年は前に来た時よりも随分と空いているな~という印象でしたね。
FBの友達も殆ど日曜日だったみたいなので・・・日曜日の方が混んだみたいですねぇ。
P9260623.jpg

ガンダム仕様の車があったよ。
P9260580a.jpg

P2960993.jpg

ちょっと眠そうなルイちゃん。
P2970138.jpg

体脂肪を測ってくれるというので並ぶことに。
P2970145.jpg

何するでちか?ボク、痛いのいやでちよ。
P2970148.jpg

アルコールをシュシュされていたので。
「うちの子肌が弱いんですけど」と、伝えたら最初はそのままチャレンジしてくれたんだけど、エラーで測れなかったので。
今度は水で濡らして測ったら驚く数値が出てしまいました
先生も水の場合はオーバーして測れちゃうからそんなに心配しなくてもいいって言うんだけど・・・さすがに気になるわ。
ちょっと食べる量減らそうかな・・・
触った感じはちょうど良いらしいけど、どっちを信じたらいいんだか
P2970157.jpg
ボク、デブなの??ねー、デブなの??ウソ~?!

DOGBARなんて書いてあるよ。今まで何度も来てるのに気付いてなかった
P2970165.jpg

ペットショップにハロウィンの撮影台があったので撮影してみたよ。
P9260594.jpg

忘れてたけど、もうすぐハロウィンなんだね・・・
P9260583.jpg

手作りハロウィン服持って来れば良かったなぁ。
P2970006.jpg

誕生日バージョンもあったよ、数日で8歳になるから記念に撮影。
P2970079.jpg

P2970067.jpg

P2970098.jpg

ムックちゃんに会えたよ。最近、イベントで会える率が高くて嬉しいよ
P2970126.jpg

猫侍だってー犬侍はないのか?!
P2970130.jpg

ペットショップで仔犬ちゃんを探してみたよ。右の子がポメちゃん。
やっぱりポメを最初にチェックしちゃうわ~すごく元気そう。
P2970132.jpg

黒ポメちゃんもいたよ。フォルムがたまらない。
P2970133.jpg

このポメちゃん随分大きいな・・・と、心配して見てみたら保護犬の子みたいで飼い主さん募集してました。
どうして保護犬になったのかな?推定10歳みたいだけど・・・人間の身勝手で捨てられてたのかな・・・
P2970134.jpg

長くいるつもりがなかったので駐車場に戻ることにしました。
P2970171.jpg

綺麗なお花が咲いていたよ。
P1510463.jpg

P2970209.jpg

P2970213.jpg

P1510562.jpg

ガンダム
P9260648.jpg

P2970220.jpg

ムックちゃんに再び会えたよ
P2970218.jpg

期間限定でガンダムの下を通れるようになっていました。
P9260665a.jpg

下からの景色。
P9260670.jpg

P9260675.jpg

眠そう、目が閉じそうなルイちゃん。そろそろ帰ろうねぇ。
P2970224.jpg

フジテレビ。
P2970225.jpg

芝生広場があったので裸になって遊ばせることにしたよ。
お目目がパッチリ開いてきた
P1510568.jpg

やっぱり犬は芝生が好きなんだな~ってつくづく思う
P2970236.jpg

テンションが違うもの
P2970242.jpg

いっぱい走ったよ
P2970248.jpg
たのひーたのひー

楽しそうなルイちゃん
P2970253.jpg

たくさん遊んで満足そうなので帰ることにしました。
P2970255.jpg

戦利品はこちら~。全部もらったものですぅ。
遅く到着したけどサプリや色々使えそうなものがもらえて良かったです。
P2970260.jpg

いぬのきもちでは消臭マナーポーチにお手入れタオル、ブランケットをGET
欲しかったの全部もらえました。
パパはいつものように「いらない」って言って参加したがらないし・・・
通常は一人1個だけど、少し迷ってたら更にもらえる方法をスタッフの人がコッソリ教えてくれました
別のブースでも「内緒ね」って言って1個余分にくれました
可愛いルイちゃんのおかげかな?今回もスタッフの人達や知らない人に「きゃわいいきゃわいい」言われたよ
P2970261.jpg

今回のイベントでは購入したものはゼロ。何も買わずに帰って来ました
短時間しかいなかったので珍しくお友達には殆ど会えなかったけど戦利品がもらえたので楽しかったですぅ

ベルギー旅行(モダーヴ)

2015.10.01 Thu  14:26 テーマ: - ジャンル:ペット
ベルギー旅行の続き

モダーヴ城へ行きました。
ワロン地方で最もすばらしい城のひとつ。
P8145829.jpg

モダーヴ家、オートペンヌ家、サン・フォンテーヌ家が暮らした13世紀に遡る中世の城塞基部を利用しつつ、1658年にマルシャン伯が全面的にフランス様式に改築した城。
P8145839.jpg

海外の青空ってめちゃくちゃ綺麗なんですよね~、日本だとあまり綺麗な青空が頻繁に見れないような気がするんだけど・・・●国が近いから?!
P8145874.jpg

ここもルイちゃんを連れてきたい場所だったなぁ喜ぶだろうなぁ。
P8145871_20150929103352e79.jpg

ビックリなことに噴水に虹が出てとっても綺麗でした
P8145887.jpg

お城の中に入ってみたよ。
P8145892.jpg

衛兵の間
P8145882.jpg

ジャン・クリスティアン・アンシュによる32貴族の家系図をあらわした135平米の天井スタッコ彫刻は西欧でも唯一の作例。
P8145992.jpg

紋章が印象的。
P8145891.jpg

ゴブランの間
P8145898.jpg

P8145900.jpg

ゴブラン織りのタペストリー
P8145901.jpg

ヘラクレスのサロン
P8145909.jpg

「ヘラクレスとべべの結婚」が描かれている。
P8145905.jpg

ここにも紋章家系図がありました。
P8145919_20150929202614cb1.jpg

P8145923.jpg

ルイ王子のサロン
P8145924_20150929202617677.jpg

主寝室
P8145931.jpg

バルコニーからの景色。
P8145940.jpg

ルイ王子のバルコニー
P8145943_201509292030152be.jpg

このベッド小さすぎる・・・昔の人って背が低かったのがよくわかるよねぇ
P8145958_201509292030179fe.jpg

P8145960.jpg

モンモランシー伯の寝室
P8145971.jpg

P8145972.jpg

P8145978.jpg

P8145997.jpg

ワインの貯蔵庫
P8146003.jpg

P8146009.jpg

P8146011.jpg

直前に行って来たばかりのデュルビュイだぁー。
P8146012.jpg

モダーヴ城も空撮するとこんななんだ~素敵♪
P8146013.jpg

厨房
P8146017.jpg

パンがリアルで美味しそう
P8146020.jpg

P8146028_20150929203626dbf.jpg

石の階段
P8156040.jpg

ルイ王子の階段
P8156092_201509292043012e5.jpg

パパが上ってるところ。
P8156043.jpg

P8156046.jpg

P8156053.jpg

ルイ14世の間(音楽の間)
P8156051.jpg

ルイ王子の間(音楽の間)
P8156052.jpg

タペストリー
P8156055.jpg

ルイ14世?
P8156056.jpg

P8156058.jpg

P8156060.jpg

P8156061.jpg

P8156063.jpg

チャペル
P8156078.jpg

P8156079.jpg

ジル・アントワーヌ・ラマルシュの依頼で作られた礼拝堂。
P8156081.jpg

再び外の中庭へ。
P8156099.jpg

お城って本当に好きだわぁ♪
P8156100.jpg

P8156104.jpg

P8156107.jpg

P8156122.jpg

P8156127.jpg

P8156128.jpg

結婚式をしていたよ。
P8156130.jpg

お幸せに
P8156131.jpg

P8156134.jpg

P8156139.jpg

P8156143.jpg

P8156145.jpg

P8156151a.jpg

P8156156a.jpg

ワンコにはたまらない~素敵過ぎる芝生広場があったので・・・
ルイちゃんと遊んでみました
P8156164.jpg

ここにルイ王子を連れて来たら無茶苦茶喜ぶだろうなぁ
P8156167.jpg

ベルギー気に入った
P8156170_2015092921105849c.jpg

青空ありがとーーー
P8156172.jpg

素敵なお城でした
P8156173.jpg

P8156180.jpg

P8156183.jpg

P8156190.jpg

続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |