プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

まつだ桜まつり

2016.02.29 Mon  17:02 テーマ: - ジャンル:ペット
2月21日、まつだ桜まつりに行って来ました

何度も行っているから午後からでいいやってことで・・・家をのんびり出たんだけど・・・
今年は大渋滞にはまりました
こんな時間なのに動かないってどうゆうこと??って感じでしたよ・・・
人口が減ってるはずなのに年々混んできてるのは何故?って思うわ・・・

ルイちゃんはコンクリートの上ではあまり歩かせないようにしているので移動中はずっと抱っこ。
このお洋服も河津桜に合わせてママちゃんが編み編みしたものです
この写真ではわからないけど襟も編んでいて取り付け可能になっていたり・・・
背中に編み込みしてあったり、オリジナルデザインでございます。
観光客に「洋服も可愛い~」と、沢山言ってもらえて嬉しかったママちゃんです♪
P3060620.jpg
ルイちゃんのお洋服は世界で一つばかりだもんね~

大渋滞してるだけあって満開見頃でございました
P3060624.jpg

P3060625.jpg

暗くなってきちゃったので慌てて撮影。
P3060652.jpg

そういえば、SOFTBANKのCMのせいで・・・「ギガちゃんだ!ギガちゃんだ!ちょーーーー可愛い~」などと騒がれる騒がれる(汗。
今までも普通に騒がれてたけど、「ギガちゃんギガちゃん」「SOFTBANKの子だーーー」って騒がれるようになるんだからテレビ効果ってすごいですよね・・・。あ・・・・白ポメ人気出ないで欲しいな・・・すごく嫌だわ・・・。
P3060711.jpg
うそぴょーーーん、よろぴくぴくぴくーーー

P3060720.jpg

P3060727.jpg

P3060796.jpg

P3060808.jpg

いつもの天使ちゃんと記念撮影。
P3060811.jpg

天使より可愛いうちの子(親ばか)
これで、60歳近いおやじかと思うと・・・なんて、素晴らしい美を保っているのでしょう(笑)
P3060817.jpg

P3060828.jpg

P3060857.jpg

いつものようにお写真お願いされたり沢山褒めてもらったよ。
P3060989.jpg

P3060920.jpg

P3060954.jpg

P3060955.jpg

P3070059.jpg

P3070111.jpg

P3070125.jpg

P3070193.jpg

P3070173.jpg

P3070204.jpg

すでにライトアップがはじまったんだけど、寒くなってきてシニアになったルイちゃんが心配なので早めに帰ることにしました。
過去最高短い滞在時間だったけど、満開の河津桜を楽しめました♪


DOGSTANCE鹿肉ライトフード ダイエットモニター

2016.02.24 Wed  20:52 テーマ: - ジャンル:ペット
DOGSTANCE鹿肉ライトフード 長期(1カ月)ダイエットモニターに当選しました

P3050677.jpg

実は・・・年末に皮膚の塗り薬をもらいに病院に行ったら・・・体重が0.4も増えていたんです
ルイちゃんの大きさだと「2キロいかないかも?」って医者に言われていたくらいなのに・・・。
現在2.6キロ。ありえない・・・
小さいルイちゃんにとって0.4の増加はさすがにやばい・・・
シニアになった今、代謝が悪くなったせいなのか??
知らない間に急激に体重が増えていて本当に驚きました
寒くなった事もあり、散歩中もますます歩きたがらなかったり、運動量が激減しているのはわかっていたんですけどね。。。
更に、エアドライフードなど少量でカロリーの高いフードを今まで食べさせていたせいもあるのかな?
ここまで増えたのは初めてなので・・・ダイエットをルイちゃんにしてもらうことにしました
ナイスなタイミングでダイエットモニター5名の中に選んでいただけてとっても嬉しいです

1キロが2袋届きました
P3050693.jpg
1kg 販売価格(税込):3,024 円

鹿肉ライトいいですね~
ヘルシーな鹿肉なので愛犬の「元気」「筋肉」を落とさないで健康的なダイエットが出来るんです
ダイエットして体重は落ちたけど、「元気がなくなった」「筋力が落ちた」「毛艶が悪くなった」という話を聞きます。
カロリーを低くするために肉類を減らしたダイエットフードでは、このような感想になりがちです。
『鹿肉ライト』は、高タンパク・低脂肪・低カロリーの「鹿肉」がメインのため、しっかり動物性タンパク質を摂りながらもカロリーオフ。
話題の酵素エンザミンをはじめ、腸内環境を整える食材をプラスし、元気をキープした健康的なダイエットをサポート。


高タンパクでヘルシーな国内の野生鹿肉を使用。
メインの原材料である「鹿肉」は、愛犬のパワーを引き出すために国内に生息する野生の「生鹿肉」を使用。
鹿肉は、高タンパク、低脂肪、低カロリーのヘルシーなお肉です。
和牛と比べても、タンパク質は多いのに、カロリーは約1/3、脂質は約1/9と少ないのが特徴です。
鹿肉は、ダイエットしたいワンちゃんには、理想的な動物タンパク質なのです。

更に、スーパー酵素『エンザミン』を配合!
糖の吸収抑制と脂質分解酵素の働きでダイエットをサポート。
エンザミン植物発酵エキスを配合しています。
エンザイミンは「熱に強い」「酸に強い」「低分子」と酵素を超えたスーパー酵素。
胃で分解されずに腸にまで届き、糖の吸収を抑制します。更に脂質の代謝を上げる事で、ダイエットをサポート。

健康な生活に欠かせない、腸内環境を整える食材をプラス。
腸内環境を整える事は、ダイエットだけでなく、健康的な生活には欠かせません。
「ドッグスタンス鹿肉ライト」は、エンザミンだけでなく、サツマイモ(蒸し済み)、ビール酵母、イソマルトオリゴ糖など、腸を元気にする成分や原料を配合。
P3050689.jpg
原因不明のポメはげを繰り返しているので皮膚トラブルのあるルイちゃんには嬉しいココナッツオイルの働きで皮膚を正常化させる効果もあるそうですよ♪

くんくん、美味しそうでちね。興味津々なルイちゃんです
P3050678.jpg

細長の小粒タイプです。小型犬が食べやすいサイズでとってもいいですね~♪
P3050703.jpg

ルイちゃんの好きな小粒で嬉しいなぁ
P3050727.jpg

おぉーーーーなんと!いつもカリカリフードだとあまり好きではないから一粒づつ手から食べる子なのに・・・
いきなりお皿にあるフードを食べ始めた
P3050709.jpg

かなり気に入ったようです
P3050723.jpg
うめーぞ。

あっという間に完食!!
今まであげていたフードよりカロリーオフなので満腹感もありワンコにとっては嬉しいと思います。
食べることはワンちゃんにとって一番の楽しみだと思うので量を減らさなくて良いのはいいですねぇ。
人間も食べながらダイエット出来るのが一番嬉しいですものね
ただ、カリカリフードがもともと苦手なルイちゃん。開封直後はとても喜んで食べたのですが。
途中で少し飽きたようでお湯につけて風味を少し出してあげないと食べない時もありました。
でも、お湯につければ必ず食べてくれたので良かったです。
いつも思うけど、1kgタイプで中身が更に小分けタイプになっていたら旅行などの持ち運びも便利だし、
風味も落ちないから更に嬉しいんですけどね♪
P3050724.jpg

そして、約1か月ダイエットモニターさせていただいた結果ですが!
体重が2.6キロから2.4になりました。0.2キロ減量に成功
増え続けるばかりだった体重だったのに・・・減量出来て嬉しいです
本当はダイエット期間中はおやつはNGだったのですが・・・さすがにそうも行かずに散歩中に少しだけ今までより減らしながらあげたりしておりました。
それなのに順調に減っていったので、さらに厳しくやっていたらもっと効果があったと思います。
急激にダイエットするのもよくないし、無理なく出来たのでとても満足な結果かなって思います。
更に、うんちの状態が改善されたように思えます
一時期、硬いうんちで回数も1日1回になってしまったので少し心配していたんですけど。
最近は2回位は出るようになって硬さもちょうど良い感じになりました。
うんちはフードでかなり変化するなって実感しましたね。

そして、先天的に関節が外れやすいルイちゃんはあまり歩くのが好きではなく・・・特に芝生以外を歩くのが好きではないんだけど。
散歩中、苦手なコンクリートの上でも激しく走り回ったり、ちょっと走りすぎじゃない?と、逆に心配してしまうほど元気に走ることも・・・
家の中でも元気にくるくる回ったり(動画で撮影)あまり冬では考えられない動きだったのでダイエット効果があるのかな?
なかなか良いフードだと思いました。
ウエットタイプもあるようなのでそちらも試してみたいな~。
美味しくダイエットさせたいワンちゃんにお勧めなフードだと思います。
モニターさせていただき有難うございました♪

プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中


【新製品】お外で便利なマナー水洗&給水器の2WAY! お散歩ハンディシャワー


犬のクリスマスフォトコンテスト最優秀賞!!!

2016.02.22 Mon  13:43 テーマ: - ジャンル:ペット
犬のクリスマスフォトコンテストで最優秀賞をGETしちゃいました~
まさか・・・最優秀賞だなんて、驚きぃー。嬉しすぎぃー

入賞商品はリクック熱風オーブンでーす。
口コミ評価も高くて、重宝する商品らしいからすごーーく嬉しいよ

P3060569.jpg

選んでくれてありがとでち
P3060594.jpg

P3060098.jpg

アイリスさん、素敵な賞品をありがとうございました♪

更にもう1枚の写真も佳作に選ばれていて驚きのW受賞でございます♪
同じフォトコンテストで同時に2つも入賞しちゃうなんてありえるんですね~(驚)
こんなこと初めて。嬉し過ぎて鼻血が出そうよぉ~(笑)
P3060171.jpg

たくさん応募があるのにWで選んでいただき本当に有難うございました
ママが嬉しいリクック熱風オーブンとルイちゃんが喜ぶおやつがもらえてWラッキー

後日追加~(3/16)
早速、ベイクドチーズケーキを焼いてみました
いろんなチーズケーキ作るけど、リクック熱風オーブンを使って簡単にベイクドチーズケーキが作れちゃいましたよ♪
普段の料理はもちろんのこと、ケーキなどのお菓作りも出来ていいわぁ~。
P3080205.jpg
料理は毎日するからとっても嬉しいですぅ♪

ニャンニャンの日だよ。舐めても安心なとれるNO.1でペットちゃんのケア

2016.02.20 Sat  21:54 テーマ: - ジャンル:ペット
ニャンニャンの日だよ。舐めても安心なとれるNO.1でペットちゃんのケアのモニターに応募。

ポメラニアン 8歳

ルイちゃんもシニアになり、成犬だった時とは違い匂いやお手入れ方法も更に気になるようになりました。
特にシャンプーが大嫌いな子なので、ストレスを避けるためにもトリミングに連れていくことはしていません
お風呂にいくと震えるので最近は自宅でもあまりシャンプーをしないようにしているので・・・
舐めても安心なとれるNO.1でシャンプーケアをしてみたいです!!
ホワイトの毛は汚れや涙やけなどもすごーく目立つようになるのでお手入れ用品はすごく気になりますね。
耳掃除も苦手な子なので是非試してみたいな♪

童顔で赤ちゃんみたいなお顔しているので8歳にはとても見られません。
そして、男の子なのに女の子に間違われてばかり(笑)
P3060585.jpg

オテしながらウィンク出来ます
P3060602.jpg

モニターしたいな。

EasyCapture2_20160220212548d0b.jpg
ペットちゃんには、こんなふう↓にお使いくださいね。

●シャンプーの場合は
カラダにとれるNO.1をたっぷりスプレーしてから、マッサージするようにして
全体になじませたあと、濡れたタオルで拭き取るだけ。
(もちろん、シャワーで流してもOKです)
病気や高齢で寝たきりのコにもシャンプーしてあげられます。

●目やにや耳、肉球などのケアには
やわらかい布などに、とれるNO.1を含ませて拭き取ります。
これだけでもOKですが、そのあともう一度
水やぬるま湯で湿らせた布で拭くといいと思います。
耳そうじには、とれるNO.1をスプレーした綿棒を使うとカンタンです。

●ペット用品などのそうじには
気になるところにスプレーした後、こすり洗いなどし
水で洗い流したり、布で拭き取ったりします。

●消臭には
ニオイが気になるモノや部屋にシュッと。

とれるNO.1なら、万が一、ペットちゃんが舐めてしまっても問題ありません。
また「ネコにはアロマはNG」という情報もありますが
とれるNO.1の成分は「水・米ぬか・微生物」ですので、ネコちゃんでも大丈夫!
(とれるNO.1・レモンの香りには、レモングラスから作った芳香蒸留水が含まれています)


ニャンニャンの日だよ。舐めても安心なとれるNO.1でペットちゃんのケア ←参加中

モニター 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お散歩&プレゼント

2016.02.18 Thu  22:19 テーマ: - ジャンル:ペット
ルイちゃんのおかげで近所には知り合いだらけ
現代人は近所の人と交流ないって聞くけど、犬飼ってるとそんなことはないよね。
犬飼ってると不思議なほど犬仲間が出来てしまいますよ
しかも、年齢の幅が広いのが犬仲間の特徴かな?若い人からお年寄りまで犬の会話で盛り上がるからすごいよね~♪
ネット上のコミュニティでは、本当の意味で孤独を癒すことは難しいってよく言うけど、そうゆう人は犬飼えばいいと思う。
すぐ近所中知り合いだらけになるわよ(笑)猫ブームって言われてるけど、やっぱり犬が最高!!
あ、勘違いされたくないけど、猫も好きなんですけどね。でも、比べたらやっぱり犬派になってしまうな。
うちの近所は犬ダメになったお店が再び犬OKになったほど犬派が多いのかも~!?

久々に会ったビジョンフリーゼのパティちゃん♪
IMG_20160127_153505.jpg

毛のせいなのか?すごい巨大化してて笑えた。
IMG_20160127_153257.jpg

トイプーのぷーちゃんやあやちゃん達も来たよ。
P3060554.jpg

チワシーズーのジジちゃん♪
P3060538.jpg

フレブルのべべちゃん♪
IMG_20160127_160119.jpg

ジャックラッセルのこてつちゃん♪
IMG_20160210_124114.jpg
ルイちゃんはいろんな犬種の友達がいっぱいいるよ
散歩にカメラ持参してなくて写真一度も撮れてない友達もまだまだ沢山いるけど、いつか載せれたらいいな~。

そして、普段は近所の友達にもらっても忘れてブログに載せないんだけど(汗
同時期にいただいたので載せます~。
ルイちゃんのカレンダーなどをあげたらお礼にいただいちゃいました。
茶々丸くんのママさん有難うございました♪
P3050699.jpg

犬を飼っていない別々の人から~。
P3060100.jpg
ルイちゃんにサーモンのお刺身までいただいちゃいました。写真撮り忘れちゃたけど・・・有難うございました♪

P3060101.jpg

美味しくいただきました♪


お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

手編みのセーター

2016.02.15 Mon  23:36 テーマ: - ジャンル:ペット
冬は編み物がしたくなる私・・・。
ルイちゃんに手作りセーターをたくさんプレゼントしています

右はバレンタインにプレゼントしたハート柄のセーターです
P3060537.jpg

お散歩に行く時に撮影したよ。
P3060178.jpg

ルイちゃんはとても寒がりなので冬は洋服を着せないと震えちゃうんですよね・・・
小さいルイちゃんのために軽く動きやすく仕上げました。
P3060186.jpg

お友達と散歩中に大活躍の手作りセーター。
P3060541.jpg

これも編みました。ぴちょんくんみたいになったよ
P3060081.jpg

これも手作り。友達からも好評でとても嬉しかったです♪
遊びすぎてぶちゃいくになったルイちゃん
P3060068.jpg

冬以外はミシンで作るのが楽しいけど、冬は編み物が楽しすぎぃーー。
またルイちゃんにたくさん編んであげよーっと
手作り 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

Pet Keeper写真コンテスト大賞受賞!

2016.02.11 Thu  23:20 テーマ: - ジャンル:ペット
Pet Keeper写真コンテストで大賞を受賞しました

賞品はアマゾンギフト券 ¥3,000です。
ルイちゃんのために使いたいと思います。

petkeeper1a.jpg

大賞に選んでいただき有難うございました

純正プラセンタ美容ドリンクモニター当選

2016.02.08 Mon  21:34 テーマ: - ジャンル:ペット
純正プラセンタ美容ドリンクモニターに当選しました。

『美Aid』はずっと続けられる贅沢な飲むエステだそうですよ
1本 30ml にコラーゲン5000mg・プラセンタ500mg・ヒアルロン酸6.7mg・エラスチン118mg・美容ペプチド
書ききれない成分がたくさん詰まっているんです!
しかも、87.8%の方が違いを実感したそうですよー。
なんか期待しちゃうわぁ~
P3050676.jpg
1箱 ¥4,000

1箱10本入りです。
P3050684.jpg
ピーチ果汁1%が含まれていて味はピーチ味
とても飲みやすかったです。
就寝前に飲むのが良いと書いてあったので2日に1本のペースで飲んでみました。
30mlなのであっという間に飲み終わってしまい・・・気分的にはもっと沢山飲みたいな~と思ってしまいました
錠剤タイプだと飽きてしまい、途中で飲まなくなったりしちゃうこともあったんだけど、これは美味しく飲めるので楽に続けられました。

私の場合は、1、2本飲んだくらいでは、翌日にすごい実感出来たという感じはなかったのですが・・・
全部飲み終わる頃には徐々にいいな~っと思えました。
乾燥する冬の時期には特に嬉しいですねぇ。
継続すればもっと良いんだろうな~と思いました。
良い商品をモニターさせていただき有難うございました♪

サニーヘルス ファンサイトファンサイト参加中

美Aid 初回購入限定トライアルセット!!

モニター 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

美超習慣モニター当選

2016.02.03 Wed  15:47 テーマ: - ジャンル:ペット
美超習慣モニター当選しました。

今回のモニターはハガキで感想をお送るタイプなのでブログに載せる必要はないのですが、
当選したので宣伝してあげたいと思います♪

乳酸菌を超えた!!スーパー腸食♪美超習慣
これで、あなたの腸が劇的に変わるそうです!

バイオジェニックス×プレバイオティクス
※ バイオジェニックスとは、腸内フローラを介さなくても多種な働きをする食品成分のこと。
※ プレバイオティクスとは、善玉菌のエサとなり、善玉菌を増やして腸内環境を整える食品成分のこと。

バイオジェニックス善玉菌の恩恵を直接摂取!
無添加の安心・安全100%健康素材で腸がよみがえる!
外から摂る乳酸菌ではなく、自分の腸に棲んでる善玉菌を元気に!
P3050459.jpg
1箱 30包 6,000円+税

こんな感じで入ってます。1包 5gです。
P3060052.jpg

1日1~3包を目安に飲むそうなのですが、私は1日1包で試してみました。
白い粉なのですが、匂いも味も殆どないのでどんな飲み物に入れてもとても飲みやすかったです。
個人的にはヨーグルトに入れて食べるの一番美味しかったかな。
コーヒーに入れても良いそうですよ。コーヒーは試していないのですが暖かい飲み物(ぬるま湯)でもOKっていうのはすごくいいな~と思いました。
冬は寒いのでその点が一番気に入ったところです!

P3060053.jpg

腸内フローラを整えて、善玉菌優勢の美腸を目指したい人にとってもお勧めですよ♪

モニター 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

プレミアムドッグフード プレミアムキッチン リガロ モニター

2016.02.02 Tue  17:52 テーマ: - ジャンル:ペット
プレミアムドッグフード プレミアムキッチン リガロ モニターに当選しました
P3060103.jpg
2,376円(税込)

< プレミアムキッチン リガロとは >
リガロは、ワンちゃんのお腹の健康を大切に考え、ワンちゃん本来の理想的な食事をとことん追求。
リガロシリーズはワンちゃんのお腹の健康を考え、栄養価が高く、消化に優れたお腹にやさしい素材を厳選。
P3060161.jpg

① おいしくって腸 健康。
リガロの主原料には消化吸収のよい生肉がたっぷり。
ワンちゃんの腸内で負担なく消化することで効率的に栄養を吸収し、ワンちゃんに本来備わっている強さを引き出します。
② グレインフリー(穀物不使用)
リガロはワンちゃんが消化吸収を苦手とする小麦、とうもろこし等の穀物類を一切使用していません。
腸の健康を第一に考え、従来の穀物の代わりに栄養価が高く、消化に優れた豆類を使用しています。
③ハイプロテイン(たんぱく質37%以上)
「ラム」「ターキー」は、たんぱく質37%以上を実現。
動物性・植物性、両方の良質なたんぱく源を使用し、体づくりに役立つ必須アミノ酸を効率的に摂取することができます。
また、動物性、植物性ダブルの良質なたんぱく源は健康を維持するだけでなく、満腹感を維持する作用があるので、ダイエットにも適しています。
④ リガロで始まるわくわくフードローテーション!
食物アレルギーは特定の食材を経年摂取することが引き金となり発症するとも言われています。
リガロシリーズ3種類をローテーションすることにより、それぞれのたんぱく源、機能性成分を効率よく摂取することができます。
なにより、3つの異なる味で、ワンちゃんの食事の楽しみも広がります。
P3060107.jpg

主原料別に3種類ある中からラムを選びました。
P3060109.jpg

低コレステロール、Lカルニチンが豊富。
P3060162.jpg

開封してみると興味津々のルイちゃん。
P3060110.jpg

こんな感じの小粒タイプです。
P3060111.jpg

最初はぺろぺろと味を確認。
P3060121.jpg

お上品なうちの子は(笑)一粒づつ食べます。
P3060124.jpg

開封直後はよく食べました。
P3060135.jpg

最後の一粒をパクリ。
P3060155.jpg

グレインフリー(穀物不使用)など腸の健康のことを考えて作られているのはいいですね。
小粒なので食べやすかったようです。
うちの子は開封直後のフードが好きなので中も小分けタイプになっていたら更に嬉しいのにな~と思いました。
モニターに選んでいただき有難うございました♪

株式会社ライトハウスファンサイト参加中


続きを読む...
モニター 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |