プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

伊豆旅行(お宿)

2016.03.31 Thu  00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
途中、モニターの記事になりましたが。
三連休の伊豆旅行の続きです~

今回お世話になったのは、しおさいの宿 かごやさんです。
2回目リピです。ここは犬もOKな宿なのでワンコちゃんに会いませんでした。
犬グッズは何もないのでトイレトレーなど全て持参して下さいね
我が家は犬グッズがある宿でもとりあえず使い慣れたものを全部持って行くのですごい荷物になるんですよね
ルイちゃんと旅行するようになってから犬の荷物って多いんだな~って実感するもの。
超小型犬でベッドも小さいのにそれでもこの量だと考えるともっと大きい子なんてどーなるわけ??(汗。
P3080550.jpg

前回と同じお部屋だったので写真はなし
気になる人は前回の記事を見てください。
チェックインしてすぐ近くの海岸へお散歩に行きました。
P3080342.jpg

晴れてくれて本当にラッキー
旅行中に雨降られない伝説続く
P3080356.jpg

P3080350.jpg

砂浜も濡れていなかったからすごく良い天気だったのがわかります。
P3080365.jpg

ルイちゃんかけっこ~
P3080371a.jpg

P3080377.jpg

貸し切り状態で遊べたよ。
P3080387.jpg

P3080394.jpg

旅行は楽しいですね
P3080409.jpg

P3080425.jpg

P3080435.jpg

ルイちゃん大はしゃぎ。
P1010920a.jpg

夕日も綺麗。
P1010966.jpg

P3080360.jpg

P1010970_20160322161320a2f.jpg

P3080439.jpg

P3080458.jpg

P3080466.jpg

P1010963_20160322152833691.jpg

P1010958.jpg

P1010900.jpg

たくさん遊んで満足そうだから宿へ戻ったよ。
P3080484.jpg

夕食です。
P3080485.jpg

P1010997a_2016032216132237e.jpg

P3080486.jpg
P3080487.jpg
P3080488.jpg
P3080490.jpg
P3080491.jpg
P3080492.jpg
P3080494.jpg
P3080498.jpg
大食いのパパでも苦しくなるほどですぅ~美味しかったですよ。

パパが温泉に行っている間はママはルイちゃんと遊びます~
P3080541.jpg

朝食でーす。
P1020006a.jpg
P3080510.jpg

前の晩に完食したら大食いだとバレたらしくて(笑)
朝食になめろうをサービスしてくれました。美味しかったですぅ。
今回は宿のおじちゃんとたくさんトークしちゃった
P3080511.jpg
P3080512.jpg
P3080513.jpg
P3080515.jpg
P3080516.jpg
P3080517.jpg
P3080519.jpg
P3080525.jpg

朝食も美味しかったよ。
P3080536.jpg

帰るでちか?
P3080538.jpg

冷蔵庫がお部屋にないのだけがちょっと残念だけど、ルイちゃんが楽しそうにする場所も近いし、
オーナーさんもいい人なので又泊まりに来たいと思います

【リンレイ】ペット用 室内犬のための『滑り止め床用コーティング剤』

2016.03.30 Wed  23:26 テーマ: - ジャンル:ペット
【リンレイ】ペット用 室内犬のための『滑り止め床用コーティング剤』

創業70年で培った最先端技術を駆使することで圧倒的な滑り止め性能を実現!

その性能は従来のワックスやフロアコーティングは勿論、マットや靴下、スプレーといった他の商材すらも軽く凌駕しています。
コストパフォーマンス、耐久性にも優れたワックスです。

P3070656.jpg

先天的に関節が外れやすいルイちゃん
抱っこする時に関節が簡単に外れるのがわかるほどなので・・・抱っこの仕方も気を遣います
ポメは骨折もしやすい犬種だから怖いですよね・・・。
ルイちゃんが一番多く過ごす場所はカーペットなどで保護しているけど、廊下やキッチン部分などフローリングのままにしてる場所もあるので是非、モニターしてみたいです

【リンレイ】ペット用 室内犬のための『滑り止め床用コーティング剤』
モニター 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

N+アレルクレンズモニター当選

2016.03.30 Wed  15:58 テーマ: - ジャンル:ペット
むずむず、ぐずぐず気になる方に!!
N+アレルクレンズモニターに当選しました。

夫婦で花粉症なのでこの時期、洗濯物は外に干さない我が家
この季節は本当に嫌ですね・・・。
そんな花粉症にお悩みの人にお勧めだそうです。
P3080154.jpg
価格:3,218円(税込)

産学官共同開発の研究結果をもとによって生まれたサプリメント。
みかんと牛乳という身近な食材から抽出した栄養成分をバランスよく組み合わせ、
柑橘系のヨーグルト風味で、水なしでもそのままおいしく食べれるそうです。
また薬ではないため眠気も気になりません。
外部環境のさまざまな刺激からスッキリ爽やかに過ごしたい方に、必携のアイテムです。

N+アレルクレンズは
自然由来の馴染みのある食材を組み合わせることによって生まれたかつてないサプリメント。
・ 眠くならない!
・ おいしく続けられる!
・ チュアブルタイプで噛んで食べられる!
・ 3歳のお子様から幅広い年代の方にご利用いただけます!


下記のお悩みを解決!科学的根拠に基づいたサプリメント。
☑ 環境、気候の変化が気になる・・・
☑ 美味しくない・・・
☑ 眠くなるのは嫌だ・・・
☑ 子どもが食べても大丈夫?
☑ 甜茶などにたくさんあってどれが良いのかわからない・・・
☑ 毎日の花粉予報が気になって仕方ない・・・

愛媛大学産学間共同研究の成果!
素材研究: 「ノビレチン」+「β-ラクトグロブリン」
地元企業とともに学生参加型でみかん果皮配合ヨーグルトでアレルギーに関する研究が進められ
柑橘果皮に含まれる「ノビレチン」や牛乳の「β-ラクトグロブリン」双方の組み合わせで、今までになかった画期的な発見が。
P3080162.jpg

カラダの中から強くなりたい方に。
水が無くても食べられる「おいしい」サプリメントっていうのはいいですね~。

開封してみたよ。小粒の錠剤です。
匂いも嗅いでみたけどうっすら柑橘系の匂いがしました。
P3080160.jpg
水なしでも大丈夫ということなので、まずはそのまま食べてみました。
やはり柑橘系で最後の方は少し苦みも感じられたので途中で水を飲んでしまいました
薬のような苦みはないのでそのままでも食べれるけど、美味しいわけではないので水で飲んじゃう方が楽でしたね。
ただ、水がなくても食べれるのは便利だと思いました。

1か月飲んでみた効果ですが、今年は花粉症の症状があまりひどくならなかったです。
特に毎年鼻水がひどかったんだけど・・・今年は花粉の量が少なかったのかな?と、思ってしまうほど。
サプリの効果だったら嬉しいですけどね♪

ファインのファンサイトファンサイト参加中
モニター 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

舐めても安心なとれるNO.1でペットちゃんのケア モニターに当選!

2016.03.25 Fri  18:18 テーマ: - ジャンル:ペット
舐めても安心なとれるNO.1でペットちゃんのケア モニターに当選しました。
たくさん応募があるのに5名の中に選んでいただき嬉しいですぅ

P3080132.jpg

とれるNO.1は、米ぬかと有益微生物で作った、地球も洗うバイオ(=生き物)洗剤です。
トイレ、お風呂、キッチンはもちろん、冷蔵庫やオーブンなどの家電、家具、床、食器洗いなどなど、家中のあらゆるところで使えるんです。
さらに、ペットちゃんの・シャンプー・普段のケア・ペット用品のお手入れ、ケージの掃除・おしっこした後の掃除やニオイ消しにも使えます
P3080134.jpg

丁寧な手書きのメッセージと説明書が入っていました。
P3080139a.jpg

ん~読んでみるとエコだしとっても良さそう
石けんや合成洗剤には「界面活性剤」が含まれていますが、とれるNO.1には、まったく含まれていないそうです
石けんや合成洗剤は、「界面活性剤」が、汚れを包み込んで流しますが、とれるNO.1は、有益微生物が、汚れを食べる(=分解する)ことで、あらゆる汚れを落としています。
おうちの中だけでなく、配水管や川・海、地球をきれいにしちゃう洗剤なんですって~素晴らしい
自然の成分だけでできているので、安全安心なところがとても気に入りました
とれるNO.1で掃除した場所をペットがなめても心配ありません
ワンちゃんはぺろぺろしちゃう事が多いから自然の材料だけで出来ているのでとてもいいですねぇ
P3080140.jpg

早速、ルイちゃんのお手入れに使ってみました。
こう見えて今年で9歳になるルイちゃん、シニア犬です。
P3080188.jpg

直接スプレーされるのはあまり好きではない子なのでまずはママの手につけてみました。
化学成分が入っていないので、必要以上に皮脂を取って手荒れを引き起こすことがないそうです。
また米ぬかの自然の油分、保湿成分によって、しっとりする効果もあるんです~♪
お手入れしながらママの手もつるつるピカピカになるなんて素敵~
スプレー直後は米ぬかのツーンとした匂いがするんですけど時間が経つと気にならないですね。
ほぼ無臭になっていました。
P3080181.jpg

ルイちゃんはこの匂いが気に入ったみたいで?ママの手をくんくん嗅いでいましたよ(笑)
食べ物と勘違いしたのか?舐めようともしていました~
嫌がる匂いだとお手入れしにくいけど、これは助かる!!
P3080184.jpg

両手を使ってお手入れしたのでお手入れ中の写真はないんですけど・・・。
ルイちゃんにとれるNO.1をつけてマッサージするように全体になじませてみました。
大量につけたわけではないので今回は洗い流していないんですけど、サラサラになりました。
シニアになればなるほどシャンプーは負担になって命に関わることもあるのでこれでお手入れ出来たらすごくいいなって思いました♪
シャンプーが苦手なルイちゃんへの負担は全くなかったです
汚れがひどい時は、とれるNO.1を大量につけてから洗い流せばますます綺麗になるようです
シャンプー時間の短縮にもなるし、これがあれば犬用シャンプー必要なくなるってこと?!
今後も半年以上洗わずにこれだけで試してみようと思います♪
P3080192.jpg

ルイちゃんは肌も弱いので化学物質は一切入っていないものを選びたかったからモニター出来て良かったです♪
少し心配していた使用後の肌トラブルも今のところないですね~

トイレトレーなどにも使ってみました。スプレーするとこんな感じ。
P3080706.jpg

ルイちゃんは躾をしてるせいか、外よりも室内で用を足すことが多いので
トイレ掃除はかかせません。常に綺麗じゃないとね~ピカピカですよ。
P3080707.jpg

安心な成分ということでキッチン周りのお掃除にも使いました。
オーブンレンジや冷蔵庫などは安心な成分じゃないと心配なのでこれならいいですねぇ。
P3080294.jpg

調べたらレモンの香りがするタイプや粉末タイプも売られているようなので気になるなぁ~。

素敵な商品をモニターさせていただき有難うございました

おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

伊豆旅行

2016.03.23 Wed  20:56 テーマ: - ジャンル:ペット
三連休の初日(3/19)は1泊で伊豆旅行に行きました
全国的に天気予報ではおもいっきり雨マーク・・・
今回はさすがに無理かな・・・と思っていたら、今回の旅行も行く場所は不思議な程に雨に降られませんでした
むしろ晴れてしまって暑い、暑い・・・
パパも天気が悪いと思っていたらしく帽子を忘れてしまって困っていたよ
天気予報って本当に外れるよね・・・

宿の夕食を食べれないと困るのでSAでお昼にすることにしました。
P3080304.jpg

晴れていたのでテラスで食べれて良かったです。
P3080306.jpg

P3080307.jpg

ここに寄るとよく食べるぺぺろん味のアジフライが美味しい~。
P3080309.jpg

お勧めしらす丼も美味しかったよ。
P3080311.jpg

別の場所へ移動~

めちゃ晴れたので三島スカイウォークに寄ってみました。
前回の旅行でも気付いていたんだけど、時間がなくて寄れなかったんです。
新しく出来たばかりだからとても綺麗な施設でした。
スカイウォークや展望台がありました。スカイウォークは1000円でワンちゃんは必ずカートじゃないと入れません。
確認したら抱っこ、BAGはNGだそうです。
時間がないのでやめましたが、次回は行ってみたいと思います♪
P3080313.jpg

すごく暑かったのでソフトクリームを食べることにしました
P3080315.jpg

ルイちゃんにも少しお裾分け~。
P3080319.jpg

a.jpg

展望台へ。
P1010863.jpg

お土産エリアなどにワンちゃん用クッキーが沢山売っていました。
P3080322.jpg

花が降るショップスカイガーデンへ。
ここはワンちゃんNGエリアなんですけど、花で飾られていて綺麗でした。
P3080324.jpg

ママだけ入ってさーっと見ただけ。そんなに広くないのでワンコ連れの人は交互に見れば良いと思います。
ワンコNGなのはちょっと悲しいですけどねぇ。
P3080328.jpg

仕方ないのでいちご大福だけ買ってお外で食べることに。
大きなイチゴが入っていて美味しいよ~。
P3080333.jpg

他のお客さんにきゃわいいきゃわいい言われたよ
なんとなーく今回も晴れるんじゃないかと密かに思っていたのでルイちゃんの夏服も持ってきて大正解だった。
むしろ皮膚の弱いルイちゃんの紫外線除けが大変だった・・・。
P3080331.jpg

展望台からの眺め。
P3080335.jpg

太陽がまぶしい。。。
P1010865.jpg

雲がなければ富士山が綺麗に見えるらしいですよ。
伊豆はよく行くからそのうちここで富士山も見れたらいいな~。
P3080336.jpg

この後はお宿へ向かいました。
続く。

高尾梅郷梅まつり

2016.03.16 Wed  21:14 テーマ: - ジャンル:ペット
3月13日、高尾梅郷梅まつりに行ってきました。
P3080213.jpg

何度も来ているからのんびり到着
少し渋滞していたので閉園時間前20分前に到着
駐車場のおじちゃんが「後20分で閉めるけどそれでも良いなら停めていいよ」って言ってくれたので駐車場に停めました。
時間がないから梅園入園はやめました。
P3080211.jpg

少し離れた場所からパパッと撮影。
P3080219.jpg

この日もママ手作りのセーター
最近は犬服を買いたいって気持ちが全くなくなったなぁ・・・
手作りのほうがサイズが完璧なんだもん。
P3080231.jpg

高尾は寒いから洋服がないと震えてました・・・。
P3080235.jpg

くんくんタイム。
P3080239.jpg

いろんな匂いがするのかな?くんくんに夢中だったルイちゃん
P3080245.jpg

P1010804.jpg

P1010839a.jpg

P1010828.jpg

P1010823.jpg

ルイちゃんお散歩中
P1010826.jpg

P3080241.jpg

P1010849.jpg

P1010854_20160316153011890.jpg

P3080281.jpg

臨時駐車場が16時に閉まってしまうので帰ることにしました。
駐車場のおじちゃんに申し訳ないから少し早めに出たので滞在時間20分もなかったです(笑)
15分いなかったけど楽しめました♪
我が家のルイちゃん撮影は数分から数十分で終わりま~す
今、CMで流行っているふてニャンも動かないらしいけど、ルイちゃんの方が絶対に動かないと思う


涙やけパウダー エンジェルズアイズナチュラル(犬猫用) モニター当選

2016.03.13 Sun  23:36 テーマ: - ジャンル:ペット

涙やけパウダー エンジェルズアイズナチュラル(犬猫用) モニターに当選しました♪

アメリカで涙やけケア部門で人気ナンバーワンの「エンジェルズアイズナチュラル」
「エンジェルズアイズナチュラル」は抗生物質を一切使用しておらず、100%天然由来成分で長期的にワンちゃんに使用していただいても安心です。日本でも2015年6月から発売。

P3080141.jpg
価格 7,344円(税込)

実は、前から見るとよくわからないんですけど・・・約1か月前から涙やけがすごく気になるようになってきたんです
ホワイトの毛の子に涙やけって目立つし悲しいじゃないですか・・・・
悪化したら本当に困るのでモニター出来て嬉しいです。
今までは拭くタイプのお手入れしか使ったことがなかったんですけど、今回は食べさせるタイプなんです。
P3080137.jpg

中はこんな感じで茶系の粉タイプのサプリです。
P3080201.jpg

中に入っていた青いスプーンで小型犬は1/2杯で良いそうです。
小型犬なら5か月位は使えるみたいですねぇ。
このスプーン、測りやすくて便利なのですが・・・長さがあるから容器に戻して蓋を閉めるのがちょっと大変(汗。
もう少し短い方がいいかな
P3080198.jpg

わかりやすく手作りご飯にかけてみたよ。
P3080200.jpg

薬とかも苦手な味だとすぐに吐き出す子なので心配だったけど・・・
特に嫌がることなく食べました
P3080204.jpg


サプリ前の写真↓
暗くてちょっとわかりにくい写真だけど、こんな感じで目のフチがすごく茶色になりやすくなってしまったんですよ
夜に一生懸命お手入れのケアをしても翌朝は茶色の涙が出てるような感じ?
フードを変えたりしたせいなのか?時期的に花粉のせいなのか?原因はわからないんですけど・・・
P3060576.jpg

寝た後が一番ひどくなるみたいで・・・
目のフチが茶色のくっきり線が入ってしまって目の下も少し茶色の涙が付くようになってしまいました
P3060614.jpg

そして、効果なんですが・・・サプリ後の写真↓

このくらいの距離じゃないとボケてしまって画像だとわかりにくいかもしれないんですけど?
P3080149.jpg

少しだけ改善されました。
P3080150.jpg

でも、まだ茶色ぽい涙が出るので又1か月後に報告します。

株式会社ライトハウスファンサイト参加中



年賀状コンテスト入賞!

2016.03.11 Fri  20:33 テーマ: - ジャンル:ペット
年賀状コンテストで入賞しました

nengazyou1.jpg

賞品が届いたよ
3キロのフードにおもちゃに俊介君のファイルです。
俊介君すんごいアップだなぁ~
P3080177.jpg

またフード増えちゃった
3キロだと多すぎるから・・・さすがに食べ終わらないしお友達に食べてもらわないとな~
P3080172.jpg

入賞数が更に増えて嬉しいです


話は変わって~。

おむつが当選しました
P3080127.jpg
一番小さいサイズでピッタリでした。
旅行でも使えるので便利ですぅ~有難うございました
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(大室山 山焼き)

2016.03.10 Thu  18:33 テーマ: - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き。これがラストです。
お宿を出てからオーナーさんが教えてくれた大室山の山焼きに行くことにしました♪
教えてもらえなかったら気付かなかったので良かったですぅ。

山焼きって大人気なんですね・・・河津桜より駐車場が混んでいて驚きました
宿が近かったおかげでギリギリいい場所にすぐに停めれたけど、遅く到着した他の人は駐車スペースじゃない場所にガンガン停めてて帰る時は全く動かないし大変な状態でしたね・・・あんな場所に置いたら傷つけられても文句言えないレベルだと思うわ。
もう少し迷惑にならないように停めればいいのに・・・。
P3080058.jpg

はじまるまで1時間もあったからのんびりお散歩。
P3080063.jpg

動かない・・・。犬ってこんなに動かない生き物でしたっけ?状態
もちろんずっと抱っこしました。
P1550051.jpg

P3080065.jpg

P3080067.jpg

山焼きがはじまったよ。わくわく。
P1010723.jpg

ひ、ひえー。
P3080088.jpg

まじで山火事状態熱い熱い。
P1550074_2016030418302707d.jpg

灰がすごい勢いで沢山飛んできて大変なことになりました
よりによってホワイトチェスターコートなんですけどーーー(笑)
コートたくさん持ってるから汚れてもいいんだけどね・・・
でも、ルイちゃんが怖がっちゃったからトイレに途中で逃げ込みましたよ。
P3080090.jpg

この迫力にはルイちゃんも「何事???」って感じだったんだろうなぁ。
トイレに入ったら震えが止まってくれたので良かったです。
P3080094.jpg

豪快な行事だなぁ。途中からママは見れなかったんだけど、パパがしっかり撮影してくれてました。
P1550128_20160304183918589.jpg

いやーすごかったいいもの見れたな。
P1550103.jpg

終わりそうな頃に再びルイちゃん登場。もう怖がってないよ。
P3080113.jpg

太陽がオレンジになっちゃったよー
P1550200.jpg

す、すごすぎる。これは混むわけだわ・・・。
P1550183.jpg

珍しいものがタイミング良く見れたので大満足して帰ることにしました♪
やっぱり伊豆は犬に優しくていいなぁ。

今回もとっても楽しい旅行になりました♪

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(お宿)

2016.03.09 Wed  21:24 テーマ: - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き~。
2日目にお世話になったのは「愛犬におもいやりの宿 渚苑さん」です。

またもや大渋滞にはまり・・・焦って連絡して予定チェックインを過ぎてしまいました・・・いつものことだけどチェックインが一番最後に(笑)
私達夫婦ってあんまり宿でのんびりするタイプじゃないのよね・・・
どっちかというとチェックインしてからもライトアップに出かけちゃう程、旅行中は動きまくって遊んでたからなぁ
今回も夕食に間に合ってよかった~。
そんなわけでもう真っ暗だったから外の写真はなし

看板犬ちゃんがトイプーちゃんなのでトイプーグッズが沢山飾ってあったよ。
P3080008.jpg

お部屋に案内してもらいました。ツインルームです。
P1010651.jpg

P1010656_20160304181319d5f.jpg

ワンちゃんグッズと冷蔵庫。
P1010659_20160304181321a5e.jpg

バストイレ付きです。
P1010657_2016030418132057e.jpg

P1010661.jpg

ルイちゃんにおやつをくれました♪嬉しいサービスですね。
P1010664_20160304181714cdd.jpg

P3080017.jpg

夕食はお部屋で食べるタイプなので他にどんなお客さんが来てるのかわからず。
犬宿で誰にも一度も会わず終わったのは初めて~。
人と交流したくない人にはいいですね。
P1010666.jpg

美味しかったです。
P1010674_20160304181717a44.jpg

慌ただしくチェックインしたからお部屋でのんびり出来て良かったです。
P1010687.jpg

温泉は貸し切りです。我が家は一番遅かったから10:30~でした。
P1010700_20160304181720536.jpg

露天もあったよ。
P1010702_201603041821505e4.jpg

ルイちゃんはこんな感じで脱衣所まで連れていけるので安心です。
P1010703_201603041821517ac.jpg

翌朝、朝食も和食にしたよ。
P3080010.jpg

P3080021.jpg

11時チェックアウトだったのでのんびりしちゃいました。
P3080026.jpg

オーナーさんに可愛い可愛い言ってもらえて嬉しかったよ♪
入り口でお写真撮ってくれたり有難うございました。
休日なのにとてもお得プランだったので気に入りました。
又泊まりに来たいと思います。

伊豆旅行(菜の花畑)

2016.03.07 Mon  14:51 テーマ: - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き。
ランチの後は菜の花畑へ行きました。
P3070974.jpg

もはや目的は河津桜よりこっちかも?って思える程ここの菜の花畑好きだわぁ
P1540567.jpg

満開見頃でとても綺麗でした
P1540559.jpg

ここでもいろんな人に沢山褒められました♪可愛いね~お利口さんだね~っていつも言われるよ
いつもお写真をお願いされるルイちゃんです。
P1540583.jpg

遠くにいるのにずっとマテしてお利口さんな子ですよ。
P1540605.jpg

今年もいい時期に来れた~♪
P1540644.jpg

P1540666_20160304172747e77.jpg

うっとりルイちゃん。
P1540683.jpg

P3070975.jpg

P1010576_201603041713539b7.jpg

菜の花畑を歩くルイちゃん。
P1540696.jpg

P1540691.jpg

P1540756.jpg

P1540761.jpg

ずーと遊んでいたい程綺麗な菜の花でした。
P1540778.jpg

P1540797.jpg

ルイちゃんを探せ。
P1540802.jpg

P1540808_20160304173351488.jpg

また来たいな~。
P1540858.jpg

たくさん遊んでルイちゃんもそろそろおねむ。
P1540869.jpg

P1540898.jpg

河津桜は半分位は見頃ちょっと過ぎちゃてましたね。今年は開花が本当に早いなぁ。
P1010627a.jpg

P1540843.jpg

満開の菜の花が見れて大満足です♪
この後はお宿へ行きました。続く。



伊豆旅行(海岸散歩&south cafe)

2016.03.05 Sat  22:51 テーマ: - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き。
お宿を出てからは・・・ルイちゃんが好きな海岸散歩へ行きました
P1540468.jpg

天気も良くて海が綺麗でした。
P1540465.jpg

ルイちゃんが喜ぶ場所だもんねぇ
P1010515.jpg

走る走る~。
P3070818.jpg
ひゃっほーい。

楽しそうです♪
P3070824.jpg

P1540532.jpg

満足そうな癒しお顔
P3070889.jpg

楽しそうな姿が見れて連れてきて良かったです
P3070906.jpg

綺麗な景色、自然がある場所に連れて行ってルイちゃんの脳を活性化させなくちゃねぇ。
P3070808.jpg

満足したら歩かないよ・・・お迎えに来て状態です
P3070938.jpg

ランチはお気に入りのsouth cafeへ行きました。
P3070953.jpg

P3070946.jpg

P3070956.jpg

いつものアサイースムージー。
P3070958.jpg

相変わらずうまし。
P3070960.jpg

ピザもおひし~。
P3070962.jpg

クーポンで無料。超美味しいのにサービス良すぎ~何度もリピしちゃうわけよね。
P3070964.jpg

続く。

伊豆旅行(お宿)

2016.03.04 Fri  22:04 テーマ: - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き。

河津桜を満喫してからはお宿へ行きました。
途中、大渋滞にはまり(笑)宿へ連絡したら最後の夕食時間が7:45でどうにか間に合いました

今回お世話になったのは「わんわんパラダイスさん」です。
受付のおねーさんに「可愛い可愛い」言われたよ
P3070658.jpg

シニアのルイちゃんは無料なのもとても嬉しい。
P3070659.jpg

コーヒーも無料。
P3070660.jpg

お部屋は和洋室にしました。
前回、お部屋の匂いがNGだった事を書いたんですけど・・・今回も違う部屋だったのに同じような匂いが・・・。
今回は平気かな?って少し期待していただけに残念
パパもママも部屋にいると鼻水が出ちゃって。寝る時もマスク手放せなかったです
最近、咳をしなくなってたルイちゃんも夜中にすごい咳をしたからびっくりして起きちゃったくらい・・・。
お部屋も広いし、犬に優しいし、良いお宿なんですけど、それだけが残念だなぁ
P3070742.jpg

空気清浄機あってもダメでちね・・・。
P3070655.jpg

P3070661.jpg

夕食ですよ。
P3070673.jpg
P3070677.jpg
P3070680.jpg

ルイちゃんは牛筋にしました。前にマグロを注文したら食べなかったので・・・
P3070684.jpg

気に入ったようです。良かった~。
P3070694.jpg
おいひ、おいひよ。

しかし、皿がデガイ。ルイちゃんには食べ過ぎの量だね
せっかく痩せたのに旅行で又戻りそうなルイちゃん
P3070699.jpg

満足じゃ。ぺろん。
P3070700.jpg

ルイちゃんにご飯あげてたから料理の写真がすごいテキトーになってしまった。。。
いつも料理って適当に撮影しちゃうのよね。。。
でも、美味しかったですよーお腹一杯満足でした。
P3070703.jpg
P3070709.jpg
P3070713.jpg
P3070715.jpg
P3070716.jpg

お部屋に戻ってルイちゃんとおもちゃで遊んであげたよ
P3070733.jpg

この後は温泉を交互に楽しみました

翌朝、朝食会場です。
P3070783.jpg

朝はバイキング形式なんですけど、今回は料理に近い席だったので全く吠えないし大人しくしているからパパもママも同時に席を離れちゃいました。見える場所にいるからへっちゃらで待っていてくれたよ。
P3070774.jpg

いい子にしていてくれて有難うねぇ。この日もまったく吠えもしないルイちゃんでした。
私が今まで飼った犬ってみんなそうだったんだけど・・・犬って吠えるの??って思うほどみんな吠えないんですよね・・・。
大合唱はじまっても家の子は吠えないのよ。
散歩でも頻繁に会う人に「ルイちゃんの声一度も聞けたことない」って言われてるし
声帯手術しちゃうバカな飼い主がいるけど、その前に飼い主が犬を理解しなさいよって思う。
P3070761.jpg

ルイちゃんたまにはワンしてみたら?(笑)
P3070778.jpg

P3070724a.jpg

P3070726a.jpg

P3070791a.jpg

P3070794a.jpg

今回は時間がないからランを使わないでチェックアウトしました。
P3070797a.jpg

続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(河津桜祭り)

2016.03.03 Thu  18:45 テーマ: - ジャンル:ペット
2月26日から二泊三日で伊豆旅行に行って来ました~
河津桜は見頃に行かないと意味ないので今回もギリギリで宿を探して予約しました。

パパさんが前日遅くまでお仕事だったからいつものように無理しないでのんびり家を出たよ。
初日に河津桜を見るべきか小田原で梅を見るべきか迷いに迷ってどこで食べるかも決めていなかったので・・・
SAでお昼過ぎちゃったからとりあえず食べることにしたよ。

ママはバターチキンカレー美味しかったです。
P3070606.jpg

下にご飯が入っていて分かれているんですけどパパが選んだもの安いのに美味しかったなぁ。
写真は撮り忘れてしまったけど、他にも沢山買って食べちゃいました。
P3070607.jpg

ぱぱ、ボクにも~
P3070613a.jpg

結局、悩んで河津桜を見に行くことにしたよ。
途中、バスが故障したらしくて渋滞にはまってしまいました
観光バスが片側車線をふさいでいたんだけど・・・バスの事故が多いから点検をきちんとしてくれよーと思いましたね
渋滞すると眠くなるパパさんに代わってママが運転しましたよ。
故障車渋滞を抜けたら駐車場はすんなり停めれました。

とりあえず、近場の原木から見に行ったよ
P1540059.jpg

この日のお洋服もママの手作り
帽子が思ったより大きく作りすぎちゃったので家に帰ってからサイズ直ししました。
編み物はリカバリー出来るところもいいよねぇ。
P1540068.jpg

ポメはげって治療方法がないし、不思議と冬に悪化する傾向があるので・・・
どうにかならないかと作ったのが今回の服なんです。
会う人会う人に「え?服だったの??毛じゃないの???」と、言われちゃった程、剥げてる部分が誤魔化せてしまうポメはげ対策服が完成
隠したい部分をカバー出来るように作ったので完璧になりました
市販の服ではこんなことは無理。手作りに限るわぁ~。
P1540084.jpg

綺麗な満開な河津桜にうっとりルイちゃん
P1540092.jpg

ピンクの河津桜は綺麗ですねぇ。
P1540093.jpg

ここでも「ギガちゃんギガちゃん」言われましたよ
P1540122.jpg

P1540096.jpg

あれ?寝てるし・・・車の中でも寝てたのにまだ寝る?(笑)
いろんな人に「お目目がすごく大きいね」って言われるのに・・・外だとお目目の大きさがわからん(汗。
パッチリ開いてる時との差が激しいのよねぇ。
P1540140.jpg

くんくん、いいにおいでち。
P1540127.jpg

P1540171.jpg

P1540175.jpg

P1540193.jpg

P1540209.jpg

P1540234.jpg

P1540254.jpg

P1540265.jpg

P1540276.jpg

寒くなったから甘酒を飲んだよ。
P3070649.jpg

あっという間に日が沈んできちゃいました。
P1540302.jpg

菜の花もとっても綺麗でした。
P1540386.jpg

P1540421.jpg

数え切れない程来ている場所だからちょっとの滞在時間でも満足しちゃいました。
P1540445.jpg

この後はお宿へ向かいました。
 | ホーム |