プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

芝桜まつり2016

2016.04.28 Thu  21:43 テーマ: - ジャンル:ペット
4月23日、みさと芝桜祭りに行って来ました
入場料300円、ワンちゃんは無料です
P3100043.jpg

100名に苗をプレゼントしてくれるということで行列に並びました。
並んでいたら犬連れじゃないお客さん達に「可愛いね~」と、騒がれて「この子の分もちゃんともらわないとダメだよ~可愛いんだから
とか言われちゃいました♪どこへ行ってもえこひいきされるルイちゃんです。
可愛いって得よね
P3100044.jpg
ボクももらっていいの?まわりのみんながそう言ってるね~(笑)

P3100972.jpg

なめこの味噌汁も人数分くれたよ~
P3100048.jpg
わーい♪
こんなにもらったら入場料なんて無料みたいなものだよね

出店もあったので軽く食べました。
P3100050.jpg

P1550360a.jpg

P1550368.jpg

撮影してたら「きゃー小さい~まだ赤ちゃんなんでしょう??」と、たくさんの人に言われました。
「いえ、もうシニアですよ・・・今年9歳です」って言ったらすごい驚かれたよ~
「こんなに小さいままだったらすごくいいわね~!欲しいわぁ~!」と、おばちゃん軍団に騒がれました
いつものことだけどね(笑)
P3100077.jpg

P1550326.jpg

天気予報では曇りだったのに急に良い天気になってしまって眩しくて目が開かないよ~
P3100202.jpg

にゃは。
P3100366.jpg

見頃でキレイでした。
P3100427.jpg

P1550307.jpg

P3100430.jpg

P3100452.jpg

P1550358.jpg

P1550343.jpg

P1550349.jpg

いろんな犬種の方にも声かけられて「なんて、お利口さんな子なのーーー!!うちの子と大違い」と、驚かれたよ
「可愛い可愛い」言われてお写真もお願いされました
いろんな方に「お姫様がいるーーー」って言われたよ。
P3100561.jpg

ボク、男なんですけどね、「お姫様」って、騒がれても複雑なんですけど
P3100694.jpg

美男子。美男子。言われるんだからどっちにしても幸せなことだよ、ルイたん(笑)
ここまで褒められるのもなかなかないと思うよー
P3100904.jpg

そういえば、スタッフの人にフラワーガーデンの入場料900円するチケットをペアでいただいてしまいました
なんでくれたのかよくわからないんだけど?めちゃくちゃお得~
行ったことない場所だったのでワンコもOKだし、行けたら行きたいな~と思います。
サービスも良いし、来年も来たいな~。
いろんな人にたくさーん褒められてとっても楽しいお出かけになりました

涙やけパウダー エンジェルズアイズナチュラル(犬猫用) モニター3ヶ月目

2016.04.27 Wed  20:15 テーマ: - ジャンル:ペット
涙やけパウダー エンジェルズアイズナチュラル(犬猫用) モニター3ヶ月目の報告です。

アメリカで涙やけケア部門で人気ナンバーワンの「エンジェルズアイズナチュラル」
抗生物質を一切使用しておらず、100%天然由来成分で長期的にワンちゃんに使用していただいても安心です。

P3080141.jpg
価格 7,344円(税込)

前回で殆ど涙やけゼロに近い状態でしたが、もう少しだけ続けてみました。
完璧に元通りの綺麗な状態になったのでここでやめたいと思います。
横から見ても涙やけは全くナシとーーっても綺麗なお目目でございます
お出かけ先でも「白い毛なのに涙やけも全くなくて綺麗だね~」と、いろんな方に褒められるので、
これからも涙やけは絶対につけたくないですね~。
P3090980a.jpg

サプリなので個人差はあると思いますが、悩んでいる人は試してみるといいかもしれません。
モニターさせていただき有難うございました♪
P3090917a.jpg
涙やけゼロなのにこの大きなお目目
涙やけで目が大きく見えるのは嫌だもんねぇ~。
涙やけゼロのお顔は見てても気持ちいいものですねぇ

株式会社ライトハウスファンサイト参加中


モニター 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ギガちゃんノート

2016.04.25 Mon  10:23 テーマ: - ジャンル:ペット
ギガちゃんノートをもらいに行って来たよ
P3090865.jpg

懐かしいなぁ~パピー時代
ルイちゃんもめちゃくちゃ毛ぶきよくてふわふわ綿菓子君だったもんなぁ~
でも、ギガちゃんってよく見るとお目目は小さめだね
P3090867.jpg

ポメラニアンのパピー時代はやばかわいいですよね。
でも、すぐにサル期に入るから知らない人は貧相になった姿を見て驚いたりもするみたいだけど
ずっとこの姿のままではないのでブームにのって可愛いだけで白ポメを飼うのだけはやめて欲しい。
小さめな子は体が弱い子も多いし、関節が外れやすかったり骨折もよくしてるの見かけるし、寂しがり屋な犬種だから留守番時間が長いとストレスにもなるし・・・原因不明のポメはげだって繰り返したりするんですよ白ポメは茶系に比べたら皮膚も弱いしね
治療費にお金だってかかります。もちろん丈夫なポメもいるけどさ。
ギガちゃん状態(ちびポメ)をイメージしてるなら無理だと思うわ・・・。
だからブームになって欲しくないな
P3090868.jpg

ギガちゃんたくさん見ても自分の子が一番可愛いわ~(超親ばか)
P3090869.jpg



がんばれ!熊本!!

2016.04.24 Sun  00:12 テーマ: - ジャンル:ペット
がんばれ!熊本!!

P3100031.jpg

ボクも・・・。
P3100037.jpg

くまモンになって。
P3100036.jpg

応援しております。
P3100013.jpg

一日でも早く安心な生活と笑顔のある生活に戻りますように。
P3100011.jpg

未分類 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

フォトコンテストで優秀賞GET!!

2016.04.21 Thu  00:15 テーマ: - ジャンル:ペット
ペットフォトコンテストで優秀賞をいただきました

このフォトコンテストは2回目の応募で、2度目の入賞です
2回応募して2回入賞は嬉しいものです
「いいね」数も考慮すると書かれていたのでFBでいいねしてくれたお友達どうもありがとう~
いつも応援してくれるお友達には感謝しておりますぅ
最後は厳正な審査で決まりましたが、入賞出来て良かったです。

入賞賞金は5,000ポイント
ルイちゃんの好きなものを5,000円買ってあげたいと思います
ポイントで屋根付きベッドもお洋服も買ってあげれるからいいわぁ~
選んでくださった審査員の皆様、有難うございました


話は変わって~。

おやつが当選しました
510g?!こんなに大量だったなんて知らなかった
でも、中で小分けされてたので小型犬にも嬉しいですぅ。
P3090872.jpg

ありがとうございました♪

話は変わって~。

数か月前のモニター当選
ブログに載せる必要がない商品なのですが・・・
折角なので宣伝してあげたいと思いますぅ。
毛にお悩みのワンちゃんへ
P3090873.jpg
ユメガブースト  商品単価:7,180円 
ユメガショードッグ   商品単価:8,280円

今回も色々まとめちゃいましたが、ありがとうございました♪

代々木わんわんカーニバル2016

2016.04.18 Mon  18:02 テーマ: - ジャンル:ペット
4月16日、代々木わんわんカーニバル2016に行って来ました

のんびり到着~午後になっちゃったよ
短時間しかいないつもりだったし、面倒だからカートもなし
もらったばかりのカモフラBAGだけで来ちゃいました
P3090813.jpg

カモフラ柄なら恥ずかしくないみたいでずっとパパが持ってくれたよ
P3090814.jpg

最初にマテマテCarチャレンジに参加♪
スタッフのおねーさんに「うわぁ~可愛いですね~」と、ヨイショされました。
余裕で合格です。しばらくほっといたらくんくんに夢中
毛がたくさん落ちてたもんなぁ。
ルイちゃん次に行きますよ~
P3090817a.jpg

アンケート中。
P1020204a.jpg

Sippo Festa 2015 で会えたポメちゃんに再び会えました。
あ、名前聞き忘れちゃった(汗。
P3090819.jpg

ふわりちゃんにも会えたよ~この日はおねむだったからお目目が閉じちゃってたよ
インターペット、代々木と会えて嬉しいな♪
又会えるの楽しみにしてまーす
P3090824.jpg

ムックちゃんにも会えたよ~この日はパパさんだけだったけどイベントで会える率高くて嬉しいよ♪
我が家は遅くてポメ集合写真に間に合わなかったけどね
P3090829.jpg

この日も前日10分で仕上げた手作り服(笑)暑かったからスケスケレース。
形が普通のシンプルな形だから10分あれば終わるかな。
P3090833.jpg

うまうま食べたよ。
P1020207_20160417221535f72.jpg

あれ?もう眠そうで帰りたそうなルイちゃん(笑)
P3090837.jpg

最後に早食い競争に出たよ。
それまで遠くから撮影してたのにルイちゃんの出番になったらルイちゃんの目の前にカメラを運んできて超至近距離で撮影されたんだけど・・・全く食べなかったから残念そうにされちゃいました(汗。
馬肉のおやつとか美味しいの食べちゃったからなぁ・・・カメラマンさんに申し訳ないね
P1020223_201604172215364f3.jpg

ルイちゃんは贅沢だからなぁ。
P3090841a.jpg

お店も少ないからすぐに帰宅しました。
P3090843.jpg

こちらがもらった戦利品。
P3090850.jpg

こっちは買ったもの。
ベッドもすごい数持ってるけど・・・このベッド触ってみたらすごくしっかりしたクッションが入っていたから迷ったけど買ってしまった。
しかも、1,000円安い~。中は裏返すことが出来てファーになってるから冬用にもなるんだよ。
P3090851.jpg

短い時間でも友達にも会えたし楽しかったですぅ
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

涙やけパウダー エンジェルズアイズナチュラル(犬猫用) モニター2ヶ月目

2016.04.17 Sun  21:10 テーマ: - ジャンル:ペット
涙やけパウダー エンジェルズアイズナチュラル(犬猫用) モニター 2カ月目の報告です

アメリカで涙やけケア部門で人気ナンバーワンの「エンジェルズアイズナチュラル」
抗生物質を一切使用しておらず、100%天然由来成分で長期的にワンちゃんに使用していただいても安心です。
詳しい説明は1回目にしているので今回はその後の報告だけ書きますね。
詳しい説明を見たい人は1回目を見てください~♪

P3080141.jpg
価格 7,344円(税込)

前回、茶色の涙が出て困っていると書きましたが、最近は茶色の涙が出なくなりました!
同時期にフードがなくなり、別のフードに変えたので正直言うとフードが合わなかった可能性もありますが・・・
効果があったように感じます。
P3090788.jpg

写真で見るとまだ少し茶色の線がありますが、ほぼ涙やけゼロ状態に
P3090791.jpg

とりあえず、2ヶ月目で茶色の涙が収まってとても嬉しいです
悪化させる前に早めに対策するべきよね~
又1か月後に報告したいと思います。

株式会社ライトハウスファンサイト参加中


モニター 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

写真コンテスト最優秀賞 グランプリ!

2016.04.14 Thu  00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
ライフスマイル写真コンテスト(ハート)で最優秀賞 グランプリをGETしました

愛犬への愛情だけは誰にも負けないと思える程、ルイちゃん大好き親ばか人間なので
お題が(♡LOVE♡)ハートの時に最優秀賞グランプリをもらえたのはとーーーっても嬉しいです
1枚の写真しか応募出来ないコンテストだったし、犬と猫の両方から一人だけ選ばれるコンテストだからグランプリGETするの難しいんですよね・・・沢山応募があるのに選んでもらえてラッキー
審査員の人に「ルイちゃんの可愛さにキュンキュンしてます♪」って連絡もらってめちゃくちゃ嬉しかったよ~
グランプリGETしちゃったけど、ルイちゃん見て喜んでもらえるから今後も応募したいと思いますぅ♪

応募してもらう事でも、見てもらう事でも、ボランティアに繋がるサイトなんですよ~。
ルイちゃんも保健所の犬猫達が幸せになれるように応募しながら応援してあげたいと思います。

P3070403_2016041322561480d.jpg

賞品は商品券5,000円です。
P3080703.jpg
ありがとでち、ボク、うれちいな。

今回の賞金もルイちゃんのために使いたいと思います

選んでくださった審査員の皆様、有難うございました


話は変わって~。

モニター回答したら鹿肉ジャーキーをいただきました♪
価格 997円(税込)
P3080142.jpg

とっても気に入ったようです。有難うございました
P3080143.jpg

更に~。
ドットわんさんからいただきました♪
P3060166.jpg

ドットわんの逸品 せとうち舌平目の水煮です。
価格 702円(税込)
P3060164.jpg

まとめちゃいましたが、ルイちゃんが喜ぶものを有難うございました

3WAYキャリーバッグ当選ヾ(*´∀`*)ノ

2016.04.13 Wed  16:27 テーマ: - ジャンル:ペット
ポケットウォークイン 3WAYキャリーバッグ カモフラが当選しました~ヾ(*´∀`*)ノ
一番良い商品だったし、1名だけなのにもらえて超ラッキー

P3090740.jpg
¥9,612~¥10,692

選ばれるなんて思わなかったぁ~
P3090566.jpg

早速、自分の物だとわかって入ったルイちゃん
P3090563.jpg

いい感じですねぇ
1匹だと余裕過ぎるぅぅ~
P3090569.jpg

RADICAさんの画像お借りしましたが、こんな感じでリュックにも出来るんですって
3WAYなところがいいなぁ~。
ポケットもたくさんついてるし、パパも使えるカモフラカラーで嬉しい~
EasyCapture1_20160410191355cda.jpg
EasyCapture4_201604101914014df.jpg
EasyCapture2_20160410191400fee.jpg
EasyCapture3_20160410191359cdd.jpg

素敵な商品を有難うございました
旅行やお出かけで使いたいと思いますぅ


入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お花見に行ったよ♪

2016.04.12 Tue  17:25 テーマ: - ジャンル:ペット
休日は曇りだったけど、ルイちゃんにはちょうど良いので桜を見に行ったよ~

P3090733.jpg

P1020172.jpg

P3090585.jpg

P3090586.jpg

P3090588.jpg

P1020176.jpg

P1020190_20160417222539456.jpg

いっぱいクンクンしたからお鼻に花びらがついちゃったよ
P3090595.jpg

P3090612.jpg

近所のお友達パピちゃんに会えたよ。お久しぶり~
離れた場所へ行っても知り合いに会ってしまう(笑)
「ルイちゃんはたくさん散歩に連れて行ってもらえて本当に幸せだね~」ってママさんに言われちゃった
他にも2歳のチワワちゃんやMIXや柴の飼い主さんに「可愛いね~」と、声をかけられ遊んでもらいました。
ママは飼い主さんの相手をしていたので話に夢中で撮影出来なかったんだけど、パパが撮影していてくれるかと思ったら・・・してなかったらしい
P3090626.jpg

P3090637.jpg

P1020178_2016041722253887a.jpg

P3090635.jpg

P1020199_20160417222541baa.jpg

P3090644.jpg

犬連れじゃない人達にも沢山可愛がってもらいました~
「ギガちゃんより可愛いからSOFTBANKのCM出した方がいいよ」っておばちゃんの団体に言われちゃった
散歩仲間の人にも同じこと言われるんだけど、ルイちゃんは本当にちやほやされて可愛がられて幸せな子だよ~
P3090731.jpg
可愛がってくれてありがとでち。

みんなヨイショし過ぎるからママも何て返したらいいか困るよ(笑)
P3090663.jpg

P3090668.jpg

P3090675.jpg

P3090703.jpg

P3090707.jpg

P3090721.jpg

桜はだいぶ散っていたけど、ルイちゃんがいっぱいお散歩出来たから楽しいお花見になりました
お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

オーガランドの経口補水液

2016.04.11 Mon  23:36 テーマ: - ジャンル:ペット
オーガランドの経口補水液モニターに当選しました

P3090741.jpg

オーガランドの経口補水液は、持ち運び・保管に便利
スティックタイプです。
P3090743.jpg

もしもの時の常備にも◎(救急箱の中に、かばんの中に、部活やクラブの救急箱に)
かさばらないので、どこでもしまえて、いつでも取り出せます。
これなら小さなバッグにもポケットにも入りますねぇ。
P3090744.jpg

白いパウダータイプなので水さえあれば10秒で簡単に経口補水液が作れます。
P3090746.jpg

ココナッツ風味の甘みのある味でした。
想像してたより甘かったけど飲みやすかったです。
自宅だったのでグラスに作ってみましたが、500mlのペットボトルに入れて振って作るのが簡単そうですね♪
P3090747.jpg

渇きが気になる時や暑い日に効率よく水分補給をしたい方におすすめの粉末タイプ「経口補水液」。
クエン酸もプラスされているので激しいスポーツ、炎天下での作業時にも嬉しい成分。
熱中症対策、寝起きやお風呂上り、急な調子の変化など使うシーンを選ばないので1年中使えそうです。
今までは風邪をひいた時などスポーツドリンクで水分補給していましたが、経口補水液に変えようかな~と思えました。
違いはやはり糖分。スポーツドリンクと違は違い、電解質濃度が高めに、糖質濃度は低めになっているそうです。
スポーツドリンクは「糖分」を多量に含むものが多いそうです
人工甘味料不使用なオーガランドの「経口補水液」の方が安心ですね。

モニターさせていただき有難うございました

オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中


大人のケアセット☆ヘアカラーティント&大人のリップバーム【現品30名】

モニター 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

近所の犬友とお花見散歩♪

2016.04.10 Sun  19:28 テーマ: - ジャンル:ペット
今年は忙しくて見頃時期にお花見に行けなかったなぁ
そんな中、近所の犬友と散歩中にお花見することにしたよ~

P3080717.jpg

まだ満開じゃなかったけど綺麗でした。
P3080716.jpg

自由なルイちゃん
P3080718.jpg

この日はルイちゃんと同じサイズ位のちび友ばかりでお花見
P3080719.jpg

ルイちゃんも楽しいみたいでよく歩いたなぁ~。
P3080720.jpg

ジジちゃん水分補給中♪
P3080724.jpg

ママさんに抱っこ♪
P3080727.jpg

ミューちゃんも小さいのよねぇ。
大人しくて平和だわぁ~
P3080730.jpg

癒されるぅぅぅ♪
P3080733.jpg

P3080734.jpg
ジジちゃんとはここでお別れ~。

この後、ミューちゃんママと色んな長話をしていたら・・・続々と犬仲間が現れたよ
あやちゃん、ぷーちゃん、とらまめくん♪
P3080744.jpg

あやちゃん、ぷーちゃんは拾い食いしちゃうから口輪中(笑)
P3080748.jpg

この後も柴軍団が来て(カメラ閉まったから写真はないけどね)
散歩というより長話になったお花見でした(爆)
結局、3時間以上のロング散歩になりましたぁ~
とっても楽しい散歩になりました
犬を飼っていなかったら話すこともなかったはずなのに・・・犬ってすごいよね。
犬仲間最高~



お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

【新製品】お外で便利なマナー水洗&給水器の2WAY! お散歩ハンディシャワー

2016.04.07 Thu  21:55 テーマ: - ジャンル:ペット
【新製品】お外で便利なマナー水洗&給水器の2WAY! お散歩ハンディシャワーのモニターに当選しました

たくさん応募があるのに4名の中に選んでいただき、嬉しいですぅ~

日々の暮らしに欠かせないアイテムをお届けしている リッチェル さんの商品です。

ペットボトルに取り付けるだけ。
お外で便利なマナー水洗&給水器の2WAY!「お散歩ハンディシャワー」
P3080296.jpg

パパも使えるようにブラウンを選びました
薄いブラウンでカラーも気に入りました♪
P3080297.jpg

製品の特長としてはシャワーキャップになっているんです~。
シャワーキャップは使ったことがなかったので楽しみ~
使い方はシャワーキャップを引き上げ、ペットボトルを押すだけ手軽ですね~♪
P3080298.jpg

早速、お散歩に使ってみたよ
電柱は犬のおしっこがよくかかってますよねぇ・・・
ルイちゃんも男の子だからマーキングしちゃうけど、とってもおちびだから1回のおしっこもこのくらい(赤いマーク部分)しか出ません(笑)
基本的にはお家でさせますからね。
P3080299a.jpg

受け皿の向きを変えるだけでシャワーになります
シャワーをかけてみました。おぉ~楽しい♪これはいいですねぇ。
普通にペットボトルだと水が飛び跳ねちゃうことがあって嫌だったんですけど。
これなら平気そうです。
おしっこの量が多いワンコの飼い主はマナーとして特に使うべきだと思います
大量のおしっこ跡があると「信じられない・・・」って思うもの
いくら犬好きでもやっぱり大量のおしっこ&うんちはありえない
犬が苦手な人から文句を言われない為にもきちんと水をかけて欲しいものです。
P3080300.jpg

ナイスタイミングで伊豆旅行に行ったので旅行先でも使ってみました。
パパのズボンにこのように取り付けることも出来るのですぐに使えて便利でした。
P3080647.jpg

お散歩バッグやリードにも取り付け可能です
P3090559.jpg

短い散歩時間の時は小さめなペットボトルに取り付けて旅行などの長時間使いたい時は普段より大きめのサイズのペットボトルに取り付け可能なのでTPOに合わせてサイズを変化させれるのも良かったです。
P3090553.jpg
ルイちゃん気になっております

写真は撮れなかったのですが、超びびりな子なのでこの受け皿から水を飲むか少し心配でしたが、
怖がらずに飲みました。
P3090554.jpg

商品自体が「お外で便利な」と書いてあるように散歩中は問題ないのですが、
車内などの室内でお水をあげたいな~と思う時は受け皿の傾きを気を付けないと水が裏からこぼれてしまいます。
案外、受け皿の傾き調整が難しいのですよ
外なら水が多少こぼれても問題ないからいいんですけどね。
P3090545.jpg
散歩用に作られている物なので普通は室内で使わない事を前提として作られていると思うのですが、
欲を言えば、室内でもすぐにあげれるように傾けても水がこぼれない工夫がされていたらいいのにな~と、思いました。
そうすればお出かけ先でもこれだけ持って行けば済むのでそんな新商品も出して欲しいな。
犬の荷物は多いので極力荷物を減らしたいのです。何でも一つで済むようにしたい。
P3090547.jpg
傾き過ぎると裏から水がこぼれちゃうので車内では別のコップを持参しました。

総合評価としては、お散歩ハンディシャワーとしてはとても良い商品だと思います。
今後もお散歩で毎日使いたいと思える商品でした。
モニターさせていただき有難うございました

暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中

【カンタン応募・新製品『オール北海道産昆布茶』モニター200名様大募集!】

新製品モニター70名募集!バストラインキマる☆パッド付きインナー!ブログ無しOK


モニター 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

インターペット2016戦利品

2016.04.06 Wed  23:41 テーマ: - ジャンル:ペット
インターペット2016戦利品です~

1日目の戦利品はこちら。立って撮影しないと全部入らないんですけど
P3090533.jpg

めちゃ嬉しかったのが・・・
お腹を素早く整えるキューテック。1900円~2680円したりもするのに・・・普通に話してたらくれたんですぅ~
まさか、くれると思わないから・・・ビックリしちゃった。スタッフの優しいお兄さんありがとう~
あと狙っていたのが、レインザーガード。愛犬用 全身防水スプレーなんですよ。1200円するらしいです。
スタッフの人にも「めちゃ可愛い可愛い」騒がれたからな~
色々試すの楽しみ~
P3090536.jpg

お気に入りのライオンさんの歯ブラシもめちゃ嬉しいよぉ~
犬用歯ブラシも色々試したけど、これが一番使いやすい。
スポンジがついてるのもいいわぁ~。
P3090537.jpg

モニター参加してもらえた肉球クリーム
P3090538.jpg

こちらが2日目にもらった戦利品。
P3090541.jpg

最後がルイちゃんのバッチや写真でーすスプレーは↑で撮り忘れてたマテの景品。
P3090542.jpg

買ったものは今回はゼロ
もう洋服はね、どんなに安くても自分で作った服の方が騒がれるから買う必要ないのでお店自体を全く見ないでスルーしました
だからどんな服が売ってたのかもわからない
フードやサプリも家にまだ沢山あるから食べ終わらないし
それ以外は欲しいものなかったですね・・・。
インターペットは他の犬イベントと比べると戦利品がすごいから楽しいのかも~
近所の犬仲間がたくさんいるからルイちゃんが食べないものはあげちゃう予定です。


お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

インターペット2016二日目

2016.04.05 Tue  23:26 テーマ: - ジャンル:ペット
4月3日、チケットをいただいたので連続だけどインターペットに行ってきました。

ペアチケット有難うございました♪
P3090139.jpg

自宅を出る時は雨が降っていなかったのにビックサイトは傘は必要ないくらいの小雨が少し降っていました。
そのせいなのか?土曜日より駐車場が混んでいたよ・・・空いてると思って余裕で来たのに逆だった
でも、いろんな場所を把握してるので混んでるところはスルーして待つことなく入れました。

会場に入ってすぐにちろまろちゃんに会えました
お久しぶりですぅ。
P3090148.jpg

パパが後ろから近付けたらちろまろちゃんがびびってたよ
P3090179.jpg
後ろからこにゃにゃちは

今度は前へ~
P3090196.jpg

まずは、前日に行けなかったお店からどんどん見ることに。
DOGDEPTへ。大きな缶バッチもらえたよ~お店の人に「キラキラ輝いてるワンちゃんだね」って言われたよ
P3090208.jpg

声をかけられたからペディグリーチャムの撮影ブースに寄ったよ。
P3090221.jpg

スタッフのお兄さん達に「めちゃかわいいな~かわいいな~」と、褒められまくりました
P3090224.jpg

いい子だから褒められたよ♪
P3090229.jpg

ママが↑の画像を撮影してる間もずーーっとここで待てしてたからお兄さんも感動してたよ
P3090231.jpg

ビタワンへ。
クレーンゲームにチャレンジしたらパパがビタワンぬいぐるみを2個も同時にGETしてたよ(笑)
ここも1日目は参加出来なかったのよねぇ。
P3090251.jpg

ドギーちゃんと。
P3090257.jpg

P3090266.jpg

ちなみにこの日の衣装は前日の夜に「明日着せてくおニューの衣装がないじゃんよ」と、思って・・・。
前日のインターペット帰宅後に作った服です
さすがに時間が足りなくて、100%完成品ではありませんが・・・
本当はもっと凝ってブリブリにしたかった。でも、さすがに寝る時間なくなるから諦めた中途半端服
「まま、明日着てく服がないよ」「ちょっと、待ってすぐ作るから」って感じでルイちゃんに作ってあげました
デザインに少し悩むけどすぐカット縫い始めてるから最短で作れば前日の夜でもどうにかなるもんだねぇ。
裁縫経験ゼロなのによくやるよって自分でも思う
P3090277.jpg
休憩中にママのお膝の上でおねんね中だったルイたん。

「ルイちゃんですよね?」と、可愛い茶々丸ちゃんのママさんに声をかけていただきました
ブログ見てくださってるなんて照れちゃいましたよ
ブログはやっていないそうですが、初お話し出来て嬉しかったです~♪
聞き忘れたけど女の子かな?男の子かな?
又どこかで会えるの楽しみにしてまーす
P3090289.jpg

またもや初めましての小鳥ちゃん
お写真は撮らなかったけど別犬種の方にも可愛い可愛いと声をたくさんかけてもらえました♪
P3090300.jpg

ブログやっていない人からも声をかけてもらえるのは嬉しいものです♪
ブログ開始した頃に比べると本当にさぼり気味のブログになってきちゃったのに気付いてもらえるなんて続けてて良かったな
でも、一度も会ってないのによく気付いてくれるな~って驚くことある
普通にお店や外で知らない人に「ルイちゃんですよね?」って声かけられることもあるんだけど・・・。
今はランキングも参加してないのに・・・気付いてもらえて嬉&恥ずかしいな

ルイちゃんに興味津々なシェパードちゃん
P3090305.jpg

すごい迫力かっちょいいでちね。寝起きなルイちゃん
近所には小型、中型、大型とたくさんの友達がいるからルイちゃんは動じないね。
P3090311.jpg

P3090323.jpg

P3090329.jpg

それにしても前日はどれだけ見逃していたんだ・・・と、驚くほど見ていないブースがたくさんありました。
2日間チケットもらえて良かったです。
P3090346.jpg

ルイちゃんカヌー体験♪
P3090368.jpg

P3090403.jpg

P3090416.jpg

ご機嫌ワーゲンへ。
P3090422.jpg
RUI号

P3090441.jpg

ここでももちろん褒められました。お利口さんでありがたや~。
P3090459.jpg

P3090467.jpg

KONGのブースで待てチャレンジ余裕でクリア。
ここでもスタッフの人があまりのお利口さんぶりにびびっておりました
最終日の最後だからチューブなくなってたのに販売用の特別にもらえちゃった♪
お薬あげるのにすごく楽だからいいのよねぇ。
P3090476.jpg

そういえば、数か所のブースのスタッフさんに「この子は猫ちゃんですか?犬ちゃんですか?」と、聞かれました
「僕、猫派なんですけど、すごく可愛いからどっちなのか本当にわからなかった」って言われちゃいましたよ~
ルイちゃんってやっぱり猫顔のポメラニアンなんだな~
お出かけ先でも聞かれるんだもん。猫ブーム&ギガブームのダブルでお得
P3090489.jpg

ボク、犬だよ、猫ちゃんじゃないよ。
性別も間違われるし、もはやぬいぐるみでいいんじゃないの(笑)
P3090491.jpg

Petioブースで一番最後のゲームに参加出来ました。
大人気だったみたいで、気付くと抽選券の配布が終わっていたので最後に参加出来て良かったです。
家族で一人しかゲームに参加出来ないからママがやることに~。
おむすびころころ全部入ったよ~すんごい沢山もらえました
近所の犬友達と食べようっと♪
P1020131.jpg

リンレイでお座りマテゲームに参加しました。
20秒マテ出来たら景品もらえて2分待てたら殿堂入りだそうです。
置いた瞬間からすでにお座りマテしてたよ
スタッフの人にも「準備出来たら教えてくださいね~。あ、もう既にマテして座ってますね!!」っ驚いてたよ
みんな最初のスタート準備に時間かかるみたいでした(笑)
P3090500.jpg
いつでも準備OKでちよ。

2分おすわりの状態のままマテ出来ました~殿堂入りです。
褒められましたぁ~パチパチ
でも、後半ちょっとお疲れだったみたいでフセしそうになって少し焦った
フセ、おやつ使うのはNGだよ。
P3090501.jpg

最後の方で参加したんだけど・・・あれだけ入場者がいて、えーこれだけ??と、殿堂入りの子少ないな・・・
と、思ってしまいました。さすがに混んでる通路の横だし、お座りのまま2分マテは難しいのかな
ルイちゃん性格が超びびりなのによく頑張ってくれました♪
P3090506a.jpg

滑らないフローリング体験中。
P3090502.jpg

P3090503.jpg

そろそろ飼い主がお疲れに・・・
僕はカートで寝てたから楽だよ(笑)
P3090512.jpg

歩いてたらドギーブースでスマホ講座がやっていたよ。声かけられたから参加しました。
スマホ撮影苦手なのよね・・・。
マテが得意なルイちゃんは代表で一人前に出ちゃいましたよ
P1020139.jpg

ドギーちゃんと記念撮影。
P3090521.jpg

この日はさすがに疲れたから少し早めに帰ることにしました。
P3090531.jpg

次回は戦利品で~す。
続く。

インターペット2016に行ってきました♪

2016.04.04 Mon  23:10 テーマ: - ジャンル:ペット
4月2日、インターペット2016に行って来ました~♪

チケット有難うございました
P3090138.jpg

今年はどうかな~?!いっぱいうまうまあるかな?わくわくなルイちゃん
この服もイベント2日前にいきなり思い出して作った服でございま~す
最近は編み物ばかりしてたから数か月ぶりにミシン使ったな。
超フリフリブリブリにしてみましたいろんな人にお洋服のこと褒めていただき嬉しかったです
「お姫様」って騒がれたよ
P3080760.jpg

入り口入ってすぐに「POmens' 虎太郎・虎次郎・虎三郎」ブログのご家族に会えました。
名刺有難うございます♪私はいつも名刺持ち歩かないから渡せなくて申し訳ないな・・・
P3080759.jpg

キミ、大きいでちね~。気になって覗き込んでいたルイちゃん
P3080763.jpg

ちょっと歩いたらスタッフの人に「すごく可愛い可愛い」と、いろんなところでめちゃ褒められました
P3080770.jpg
ボク、こんな服着せられてるけど男子ですよー、て、いうか中年のおっさんですよ(笑)

お久しぶりにソラちゃんに会えたよ~声をかけていただき有難うございました
P3080772.jpg

大人しさまで似てるのよ~兄妹って感じ
今回は共通の話題で盛り上がってしまってついつい長話に~(笑)
又お会い出来たら声かけて下さいね
P3080779.jpg

ソラちゃんとお話し中にポン太くんにも会えましたスマイルゲット(*^∇^*)ノ
P3080791.jpg

FBのお友達「わんぱくポメラニアン」の12ポメちゃんにも会えたよ~♪
ふわりちゃん脱力ポーズも可愛かった
ママさんメッセージにお薬情報有難うございました感謝、感謝です♪
P3080810.jpg

ポメポメ天国だわぁ~
P3080816.jpg

ここまでお友達とお話ししてばかりで全くブースを見れていない我が家
早く見ないと~と歩き出したら・・・。

FBのお友達7ポメちゃんに会えました
P3080830.jpg

代々木でも会えるの楽しみにしてます
P3080834.jpg

ムックちゃんにも会えたよ~
P3080844.jpg

可愛いお友達にたくさん会えてウハウハだったんだけど、今回は話に夢中で驚くほど時間が足りなくてビックリ
到着したのも11時近かったから遅めだったんだけどね・・・。
とりあえず、ハワイ撮影へ。
驚きなことに慌てていたせいなのか?パパもママも二人でルイちゃんの撮影風景を撮り忘れていてありえな~い
あーもう老化現象かな・・・
P3080854.jpg
いきなりレイを付けられてちょっとビックリしてる??
ぱぱ、まま、ちゃんと撮ってくださいでち。

いろんな撮影場所でスタッフの皆さんに「いい子だね~いい子だね可愛いモデルさんだね」と、褒められまくりでしたよ
撮影もあっという間に終わります。
P3080859.jpg

ましろちゃんとこむぎちゃんにも会えたよ
P3080861.jpg

お台場以来だね~ままさん、情報ありがとうございました
P3080866.jpg

会場も広くなったせいなのか、見るのが大変
再び歩いていると猫?マスク付けたおねーさんにも「きゃわいいきゃわいい」騒がれました♪
P3080868.jpg

ちょうど前を通ったら・・・
マルカンのゴン太君と記念撮影できるというのでやることに~。
他の参加した人はカートや飼い主が抱っこした状態のままの撮影だったんだけど・・・
どうせやるならゴン太君の前に置いて2ショット撮影した方が可愛いじゃんと思ってチャレンジしたら1発OKだったよーん。
ゴン太君が大人しくしてくれるから余裕で撮影すぐ終わりました~
ルイちゃんは台に置いた途端にこのまま微動だにしなかったです。逆に固まってる??と、思うほど動かない
狭い台に乗せて2ショット撮影したから「すげーー!こんなこと出来るんだ!!」ってまわりから声が聞こえてきたよ
大人しい同士なら出来るよね~。最後はゴン太君が先に動いてルイちゃんびびってたけどね
P3080880.jpg
今回の撮影ブースでこれが一番ウケタ

再び歩き出して、ドールちゃんに会えました
声をかけていただき嬉しかったです
P3080885.jpg

笑顔のドールちゃん
可愛いお顔だから女の子だと思い込んでいたらルイちゃんと同じ男の子だったなんてぇ~ビックリしちゃった
FBでもよろしくねぇ~
P3080898.jpg

もん吉君にも会えたよ~
声かけてくれて有難うございました~♪
P3080906.jpg

2ショットしようと思ってパパさん同士がすごく近付けたらルイちゃんがもん吉君に軽くパンチしてて申し訳ないけど笑ってしまった。
漫才か!?って感じだったよ。もん吉君ごめんね
P3080925.jpg

そして、外でポメポメ集合写真撮影することに~。
いや~すごかった。もはや何十匹いるんだかわけわからない状態(笑)
P1550210.jpg

全部撮影するのは無理・・・
ポメ率すごいことになってるなぁ~最近はSOFTBANKのギガちゃんブームもあって更にポメ人気急上昇中ですよね。
P1550256.jpg

ちなみに普通に地面に置いたらあまりのポメの多さと騒めく声にルイちゃんびびりまくり~
他のモデル慣れしてる子も異様な雰囲気に怖かったみたいですね。
仕方ないので動かないようにバーキンに入れちゃいました
ルイちゃんはどこでしょう???
P3080946a.jpg

答え↓バーキンに入ってるよ(笑)
ちなみにこのバーキン。ルイちゃん用に使ってるんですけど、犬用じゃなくてHERMES直営店で買った本物ですよ。
パパに「あんなに雑に置いて盗まれたらどうするの?」とか言われて笑えたけどルイちゃんの方が盗まれたら困るっつーの。
P3080946b.jpg
ルイバーキン

蓮ちゃんと音ちゃんにも会えました
P3080988.jpg

ポメポメ集合撮影後は再び会場へ~。
お店を殆ど見てないから急げ~!!!

会場に入った入り口が違う場所だったから気付かなかったけどポメ集合撮影するために外に行こうとしたら別の出入り口に
笑顔フォトコンテストの写真が貼られていました。あれ、ルイちゃんがいるよ~。
P3080991.jpg

全く気付かなかったけど(汗・・・「ペットゥモロースマイル賞」に選ばれていてデニムバッグをもらえました
ここのフォトコンテストって審査員の好みが私のセンスとずれているから私の写真では無理だと思ってパパが撮った写真を応募したら・・・やっぱりパパの写真が選ばれた(爆)
未発表の写真じゃないとダメらしいから過去に他のフォトコンテストで使ったのは入賞出来ないんだよね・・・。
でも、他のフォトコンテストで見たことある写真があったから・・・「何だよ、関係ないのかよ?」ってちょっと思った(笑)
有名じゃなかったり、ばれなきゃ平気なんだろうな~。
企業ときちんと契約すると厳しいから本当にその写真は使えないもんだけどね・・・。
P3080992.jpg
今後もこのフォトコンテストはパパの写真を送るべきだわ私の写真では無理。

いぬフォトでお仕事中だったFBのお友達ミルキーちゃん
ママさん声をかけてくださって有難うございました♪
「可愛い子はすぐわかる」って言ってもらえて嬉しかったよ
P3080995.jpg

この日は本当に時間足りなかったなぁ
P3080996.jpg

P3090010.jpg

遅めのランチ。写真はケバブライス。
パパの牛タン写真撮るの忘れた・・・
ケバブのお店のおやじに「トルコの人?」って聞いたら、「そうだよ、トルコ行ったことある?」って言われて、「おととし行ったよ」って答えたら、パムッカレの出身だって教えてくれたらしいよ(笑)
パパ、日本人とは話さないくせに外人と話すの好きだよね(爆)
P3090003.jpg

ボクも食べたいな。
P3090012.jpg

ベンツの撮影ブース。
P3090016.jpg

ルイちゃんベンツ運転中
P1550269.jpg

ルイちゃんはおちびちゃんだからこうゆう撮影は難しい・・・
下に毛布を2枚重ねて置いたんだけどギリギリお顔が見えるかなって感じ。
でも、いい感じにパパが撮影してくれたよ。
P1550277.jpg

ルイちゃんをしっかり撮影したいとなるとこうやって上から撮るしかないのよね。
P3090022.jpg

いい子だから短い時間で撮影終わるから助かります。
P3090058.jpg

VOLVOでも撮影。
P3090083.jpg

スタッフの人にも見た目も性格も褒められたよ~「もっとゆっくり撮影していいんですよ~ゆっくりしていって~」とか言われちゃうほど(笑)なんかね、焦って長く撮影とか出来ないのよね・・・本当はもう少し長く撮影してもいいんだろうな。。。ははは。
P3090094.jpg

P3090099.jpg

P3090120.jpg

スウェーデンに旅行中のルイちゃん
P3090111.jpg

ここでもあっという間に撮り終わって慌てて帰ろうとしたら・・・
気が利くスタッフの人が「一緒に撮ると行った雰囲気になっていいんですよ、是非撮って下さい」と、教えてくれて。
ママとルイちゃんとで撮影しちゃいました。ゆっくり撮影させてくれていっぱい褒めてもらえて嬉しかったです
P3090129a.jpg

蛍の光がなってしまったので帰ることにしました。
この日はお友達とのおしゃべり、ポメ集合撮影に参加したり、スタッフの人にもたくさん話しかけられたりしたから恐ろしいほど時間が足りなかったですもう閉園時間??状態でした。今までのイベントで一番時間が足りなったな。
残念ながら半分位のブースは見れなかったですね。
でも、お友達にたくさん会えてとっても楽しかったです♪
と、いうことで翌日に続きます(笑)

伊豆旅行(沼津)

2016.04.03 Sun  21:33 テーマ: - ジャンル:ペット
土日はインターペットに行った我が家です。
声をたくさんかけていただいて有難うございました
旅行記事の後にインターペットネタ更新したいと思いますぅ。

伊豆旅行の続き~。
宿を出てから岬へ行きました

P3080552.jpg

天気予報ではこの日は晴れだったのに・・・前日の方が天気良かったなぁ。
天気予報外れまくり
P3080555.jpg

お肌の弱いルイちゃんにはちょうどよい天気だけどね
シニアになってからは曇りくらいの方がルイちゃんへの負担が少なくていいな~って思う
P1020012a.jpg

ルイちゃん喜びそうな芝生発見
P3080556.jpg

P3080564.jpg

走る。
P3080569.jpg

走る~。
P3080588.jpg

めちゃ楽しそうなルイちゃん
P1020023.jpg

疲れたらすぐに抱っこ♪
P1020036a.jpg

いいところ見つけたな~また来たいな♪

別の場所へ移動。
沼津港へ行きました。

P3080603.jpg

途中、日差しが出てしまったので皮膚保護の為にママ手作りのお洋服を着せました
P1020039a.jpg

暑くなってきたのでレース編みで涼しく軽く作ってあげましたよ
穴がたくさんあるので涼しく快適さらに紫外線除けも出来ているのでルイちゃんも気に入ってくれたようです。
P3080619a.jpg

ここでも可愛い可愛い騒がれたよ
P3080609.jpg

ランチにはドリンクバーがついていました。
P3080596.jpg

TONY’S HONOLULUはテラス席がワンコちゃんOKでーす
P3080628.jpg

P3080630.jpg

P3080626.jpg

P3080618.jpg

P3080632a.jpg

P3080638.jpg

P3080643.jpg

P3080648.jpg

P1020045a.jpg

公園へ行きました。
P3080650.jpg

P3080653.jpg

海岸へも行きました。
P3080667.jpg

砂浜ではなくて石の海岸でした。危ないので歩かせるのをやめました。
P3080657a.jpg

階段のところで遊んだよ。
P3080663.jpg

P3080669.jpg

たくさん遊んだので帰ることにしました。
P3080682.jpg

ここでビックリだったのが、車に乗って帰ることにしたら急に天気が急変!!!
いきなりどしゃぶりの雨が降ってきました
もう1泊する人は雨に降られて大変だったんじゃないかな・・・。
我が家はありがたいことに濡れずに済みました天気の神様いつもありがとう。
天気にはいつも恵まれるんだけど・・・、途中、事故渋滞にはまったりして大変でした
久々の大渋滞・・・横を通過した時に見たら軽自動車が単独事故したみたいですね・・・。
渋滞で疲れてしまったけど、それ以外は雨にも降られず楽しい旅行になりました。



旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |