プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊勢志摩旅行(夫婦岩)

2016.05.28 Sat  22:20 テーマ: - ジャンル:ペット
伊勢志摩旅行の続きです。

宿を出てからは夫婦岩へ行きました

暑くもなく寒くもなくとっても過ごしやすかったですぅ
ルイちゃんも快適過ぎて寝ちゃいそうです
P1030191a.jpg

ルイちゃんとカエル
P3120359.jpg

P1030204a.jpg

みそぎ橋
P1030215a.jpg

P3120366.jpg

天の岩屋
P1030219.jpg

P1030221.jpg

P3120367.jpg

二見興玉神社の参道には、多くのカエルの石像が置かれています
P3120368.jpg

P3120371a.jpg

夫婦岩。
P3120372.jpg

P3120374.jpg

P1030228a.jpg

写真は撮らなかったけど、わんわんパラダイスで遊んだワンちゃんの飼い主さんがルイちゃん見て気付いて声かけてくれたり。
犬連れてると同じような場所に観光するから次々に会って笑えました
ここでも知らない人にたくさん声かけられてギガちゃん騒ぎもあったし、褒めてもらえて楽しかったよ♪
P1030235.jpg

P1030243.jpg

通行人に「お利口さんだね~」ってたくさん褒められました
P3120379.jpg

P1030246.jpg

P1030247a.jpg

P3120380.jpg

P3120381.jpg

P3120382.jpg

P3120383.jpg

P1030255a.jpg

P1030257_20160525212911bb8.jpg

恐怖映像です(笑)
P3120397.jpg

#ゴールデンウィークの思い出
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊勢志摩旅行(鳥羽わんわんパラダイス)

2016.05.26 Thu  22:58 テーマ: - ジャンル:ペット
伊勢志摩旅行の続き。

3日目は鳥羽わんわんパラダイスへ泊まりました。
なんと!3連泊する旅行はルイちゃんにとっては初
今までは連続で2泊までしかしたことなかったんですけど、伊勢志摩まで来ちゃったからチャレンジしてみたよ。
疲れちゃうかなと、少し心配だったけど気を遣ったからなのか?旅行慣れしてるせいか?
ルイちゃんはいつもと変わらずむしろ楽しそうでした
P1020912_20160524234327ba0.jpg
今日のお宿はここでちか、ワンコがうじゃうじゃいるでち。

ロビー。
この日は満室なのか駐車場も既に満車に近くて、夜は出せない状態になるから車を出したい場合は事前に連絡するような状態になっていました。ナンバーなど控えさせられたよ。犬連れ旅行客が多いんだねぇ。
P1020913_20160524234329ae5.jpg

お部屋の犬用品。
P1020914_201605242343317dd.jpg

バストイレ。
P1020915.jpg

和洋室にしました。
P1020922_20160524234333f5f.jpg

P1020923a.jpg

あっという間に3泊目旅行中は楽しくてあっという間に過ぎるな~。
P1020925a.jpg

P1020927_20160525174640b71.jpg

明日帰るでちか?もう1泊したいでちね。
P1020929.jpg

P1020952.jpg

寛ぐルイちゃん
P1020957.jpg

お部屋からの景色。
P1020965.jpg

最上階確約だったので鳥羽湾がよく見渡せました♪
P1020966_20160525175210b84.jpg

立地がいいですねぇ。
P1020968_20160525175431e4f.jpg

P1020977_20160525175432596.jpg

P1020978.jpg

夕食前に館内を散策。
お土産コーナーもあったよ。
P1030002a.jpg

ジュゴンになったルイちゃん
P1030011a.jpg

マッサージ器があったから試してみたよ。
P1020983a.jpg

室内ドッグランへ行ってみたよ。
P1020995_20160525182341248.jpg

いろんなお友達が遊んでくれました♪
P1020989.jpg

くんくんご挨拶。
P1020992.jpg

いろんな犬種の子がいたよーそういえばポメちゃんはいなかったな。
P1020993_201605251823405a7.jpg

夕食です。
P1030017.jpg

ルイちゃんは一度も吠えなかったけど、まわりのワンコちゃんはワンワンしてました
ルイちゃんはまわりの犬がどんなに吠えても絶対につられて吠えないよ
P1030020a.jpg

P1030021_2016052518271018b.jpg
P1030022_201605251827110fb.jpg
P1030023_20160525182713e01.jpg

P1030027a.jpg

P1030033.jpg

ルイちゃんの夕食は鹿肉にしてみました。
お肉だけ綺麗に食べました。
P1030035_201605251828350b6.jpg

P1030046.jpg
P1030049.jpg
P1030053_20160525182840ce1.jpg
P1030054.jpg
P1030056.jpg
P1030058.jpg
美味しかったです。

夕食後は大浴場へ行ったり、再び室内ランで遊びました。
スタッフのおねーさんに可愛がってもらったよ
P1030069a.jpg

看板犬ちゃんやいろんなワンちゃんと遊びました♪
沖縄犬の血が混じってるんだって~近所の犬友に似てるな
P1030074a.jpg
ここでもいろんな人に褒められまくったルイちゃん
「こんなに可愛い子見たことないお目目が二重で綺麗すぎるーーー」などとべた褒めされました
食堂でもエレベーターでもルイちゃんを見てビックリして声かけてくれて沢山の方に可愛がってもらえてルイちゃん幸せよね
「こんなに可愛い子見たことない」っていろんな場所で言われるんだけど・・・それって最高の褒め言葉よね。。。
これ以上の褒め言葉はないと思うから嬉しいなぁ~
わんわんパラダイスは犬連れ客しかいないから翌日に観光地で再び会って挨拶しちゃったり♪
ルイちゃんいるとすぐに見つかってしまうよ

翌朝、朝食です。
みんな籠を使っていたので我が家も使ってみました(笑)
P1030087.jpg

P1030091.jpg

朝はバイキング
P1030097_20160525184340518.jpg

ルイちゃんとママは人で隠れちゃってるけど、朝食会場を出る時に声をかけてくれた人達ですぅ
パパは気付かないで先に出口にいっちゃってたから待ちぼうけでママが楽しそうに会話してるのを撮影したらしいんだけど(笑)
ルイちゃんを見て「こんなに可愛い子見たことない~」などと関西弁で沢山褒められてとっても嬉しかったよぉ
他犬種の方にもそこまで言われると本当に嬉しいものです
14歳のダックスちゃんだったんだけど大人しくて可愛い子だったよ~♪
カメラ持ってなかったからママは他のワンコちゃんを撮影出来なかったんだけど
仲良くしてくれた皆様有難うございました
P1030101.jpg

ルイちゃんがいるとみんな沢山褒めてくれるからママも楽しいよ
P1030105a.jpg

お部屋に戻ってからの景色。
P1030113.jpg

P1030115.jpg

ルイちゃんと記念撮影
P1030124a.jpg

P1030117.jpg

P1030121.jpg

チェックアウトしました。
P1030144a.jpg

P1030150.jpg

P1030151a.jpg

ホテル前をお散歩。
P1030153a.jpg

P1030154a.jpg

P1030167a.jpg

犬宿だといろんなワンちゃんと遊べるのが楽しいですねぇ♪
又泊りに来たいと思います。

#ゴールデンウィークの思い出

大人のケアセット☆ヘアカラーティント&大人のリップバーム

2016.05.26 Thu  22:10 テーマ: - ジャンル:ペット
大人のケアセット☆ヘアカラーティント&大人のリップバームのモニターに当選しました

持ち運びやすいサイズで、お出かけや旅行のお供にピッタリ
エイジングケア製品には見えない、かわいいデザインもポイントです!
手軽に出来る白髪&唇のケア嬉しいなぁ~。

P3120644.jpg
【マイサロン ヘアカラーティント】価格:1,300円(税抜)
【ハリーハリー 大人のリップバーム 】価格:1,000円(税抜)


唇ケアからご紹介♪

加齢による「縦ジワ」や「乾燥」「くすみ」など唇の荒れが気になる方にオススメ♪
「縦ジワ」の原因となるワックスを一切含まないノンワックス処方!
「ハリーハリー 大人のリップバーム」
ワックスを使った固いリップスティックで、ゴシゴシこするのが「縦ジワ」の原因!?になるそうですよ
見た目もクッキーみたいでポーチに入ってるとテンション
P3120645.jpg

桃色ピンクで可愛いです
P3120646.jpg

早速、使ってみました~!
Beforeスッピン唇なので縦ジワが気になります・・・
IMG_20160521_135503a.jpg

After全然違う・・・ぷるぷる唇になりました
唇だけでも10歳若返った気分です
IMG_20160521_135640_1a.jpg

指先の体温でとろけて、濃密な保湿成分が唇にピタっと密着。
寝る前に使うと翌朝ぷるぷるリップになります!
紅を塗る前に下地として使用すると、縦ジワへの口紅埋もれを防ぎ、美しい発色をサポート。
グロスとしても使えるクリアピンクとっても気に入りました
ノンパラベン・ノンワックス・ノンアルコールの無添加処方もいいわぁ~


続いて、白髪ケアのご紹介♪

気になる「ポツポツ白髪」抜いたり切ったりしちゃってたんですよね・・・
何度も白髪染めをしていると髪や頭皮にもよくないし・・・
そんな悩みを1つで解消してくれるのがこの
「マイサロン ヘアカラーティント」
P3120648.jpg

ポーチに入れて持ち運べるマスカラタイプ&可愛いデザイン
オシャレなデザインで白髪染めとは思えない~
出掛け先で見つけてしまった緊急白髪も簡単にケアができますよ♪
P3120650.jpg

お見苦しくて申し訳ありませーん
さすがに私の年齢で白髪がない人はいないので・・・載せちゃいますけどね。
年々増えてくる白髪。白髪があるだけで老けて見えちゃいますよね・・・。

Before
P3120653a.jpg

After
P3120656a.jpg

嫌な匂いも全くなくて簡単に塗れました~♪
手軽にすぐに塗れるし、使う度に徐々に染まり、白髪を目立たなくするところがすごくいいです~!!
乾くのも早かったですね。
髪にハリ・ツヤを与えるコラーゲン・植物オイル配合なのも嬉しいな。

素敵な商品をモニターさせていただき有難うございました♪


ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中
モニター 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊勢志摩旅行(海鮮割烹「末広亭」)

2016.05.26 Thu  15:51 テーマ: - ジャンル:ペット
伊勢志摩旅行の続き。

伊勢志摩サミットが開幕されましたね~。
開催地の賢島にある志摩マリンランドを出てからランチを食べに海鮮割烹「末広亭」へ行きました。
仔犬のみ個室で食事が出来るんですぅ~

P3120295.jpg

狸本物だぁ~。
P3120299.jpg

案内されたお部屋はこちら。
P3120302a.jpg

個室でワンコちゃんと食事が出来るなんてー
P3120303a.jpg

わーい、嬉しいな
P3120304a.jpg

旅館みたいでちね。
P3120308.jpg

めちゃ寛げますよ~
P3120313.jpg

メニュー
P3120319.jpg

窓からの景色
P3120320.jpg

P3120323a.jpg

P3120328.jpg
P3120329.jpg
P3120330.jpg
P3120332.jpg
P3120333.jpg
P3120334.jpg
P3120335.jpg
P3120336.jpg
P3120337.jpg
P3120338.jpg
P3120346.jpg

P3120345.jpg
美味しかったですぅ~ゆっくり食べてお腹一杯!ママは食べきれない程でした

P3120349.jpg

いいお店見つけた~って感じです
時間に余裕がある時に行くと良いですよ~。
P3120352a.jpg

伊勢志摩に来たら又来たいと思います。

#ゴールデンウィークの思い出
# ゴールデンウィークの思い出

続く~。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊勢志摩旅行(志摩マリンランド)

2016.05.24 Tue  22:53 テーマ: - ジャンル:ペット
伊勢志摩旅行の続き~。

P1020910_20160524223112045.jpg

ワンちゃん抱っこOKということで志摩マリンランドに行きました
鳥羽水族館は昔はお顔出してもOKだったみたいなのに、今はNGになったらしいので行くのやめました

P3110894a.jpg

歩かせて良い場所でさえもずーーーーーーと抱っこして観光してるから普段と変わらないね
P3110897a.jpg

P3110901a.jpg

絶対に吠えないルイちゃん
どんな動物を見ても絶対に吠えないよ。
P3110903a.jpg

ペンギンさんがいたよ
P3110910.jpg

ルイちゃんよりぺんぎんの方が確実に強そう
P1020852.jpg

P1020855_20160524223107e00.jpg

ボク、興味ないよ。
P3110914a.jpg

P3110917a.jpg

伊勢志摩サミットのポスターがあちこちにあったよ~。
P3110919a.jpg

P3110920a.jpg

記念撮影
P3110923a.jpg

P3110926a.jpg

抱っこOKだからルイちゃんも安心して楽しめます。
P3110931a.jpg

サミット参加7か国の旗
P3110933.jpg

志摩マリンランドいいですねぇ
P3110936a.jpg

古代魚
P3110938a.jpg

化石展示
P3110943a.jpg

P3110956a.jpg

P3110961.jpg

P3110964.jpg

P3110968.jpg

ルイちゃんお魚さんに興味津々
P3110975.jpg

P3110990.jpg

ふぐさんとにらめっこ
P3120011.jpg

P3120020a.jpg

海女の餌やりタイムがはじまったよ~。
P3120050.jpg

P1020875.jpg

P1020878_20160524223110c3c.jpg

回遊水槽
1464093938otSruQIQAmqX1p31464093936.gif

ルイちゃんも不思議そう
P3120052.jpg

クラゲコーナー
P3120096.jpg

P3120112.jpg

イベントホールで魚を触れたよ~、パパさん楽しそう
P3120132a.jpg

P3120153.jpg

伊勢志摩サミット
P3120164a.jpg

賢島おさかなサミット
P3120166a.jpg

P3120176.jpg

マンボウ館
P3120191a.jpg

マンボウ可愛い~
P3120197a.jpg

P3120219a.jpg

ルイちゃんに近付くマンボウ
P3120226a.jpg

英虞湾が一望できる屋上展望所
P3120267a.jpg

P3120277a.jpg

ケヅメリクガメ
P3120287a.jpg

志摩マリンランド楽しめました~♪
抱っこOKなのが嬉しいですぅ。
犬連れの人は吠えさせないようにマナー守って苦情が出ないようにして下さいね。
続く。

#ゴールデンウィークの思い出
# ゴールデンウィークの思い出

伊勢志摩旅行(南海展望公園)

2016.05.24 Tue  22:52 テーマ: - ジャンル:ペット
伊勢志摩旅行の続き。

お宿を出てからは、すぐ近くにある南海展望公園へ行きました。
長い階段が続きます。
P3110848.jpg

階段途中の景色。おぉ~すごい。
P3110853.jpg

高台いいなー。
P3110855a.jpg

想像してたより階段が多かったけど辛くはないです。
P3110857a.jpg

P3110868.jpg

五ヶ所湾など360度一望できる絶景ポイントです。
P3110878.jpg

宿泊した宿を発見!絶景なわけよねぇ。
P3110876.jpg

視界を遮る物が何もなく、遥かに英虞湾の御座岬まで見渡すことが出来ます。
P3110882.jpg

ルイちゃんがいるから曇りで良かった~!
昔は晴れが好きだったけど、ルイちゃんが大変だから曇りがいいね。
P3110885.jpg

前々日とも雲一つない晴天でママは「晴れなんて困るーーー」ってブツブツずーと文句言っていたせいか?
この日は雨が降りそうな天気になってしまいました
パパにママのせいだって言われたよ
P3110886.jpg

パパは晴天が良かったみたいだけど、ルイちゃんの体調ばかり心配しているママはこのくらいの天気が丁度いいのだ(笑)
P3110887_2016052415350626a.jpg

P3110879.jpg

P3110881.jpg

朝だからまだ眠そうなルイちゃん。
P3110889.jpg

P1020843a.jpg

貸し切り状態で遊べました。
P1020827_2016052415301654c.jpg

P1020837.jpg

P1020839_20160524153144cdc.jpg

P1020844a.jpg

下りますよ~。
P1020846a.jpg

絶景でとても良い場所でした。
夏は日影がないから辛そうだけど、涼しい時にはお勧めの場所でーす。
P1020849a.jpg

次の目的地へ行きました♪
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊勢志摩旅行(旅館さざなみ)

2016.05.24 Tue  22:51 テーマ: - ジャンル:ペット
伊勢志摩旅行の続きです。
サミット前に更新終わらないなぁ~
一気に3記事更新するよ。

2日目の宿は、旅館さざなみです。
ここでもオーナーさんに「可愛いね~ぬいぐるみみたいだね」と褒められました
P1020807a.jpg

高台にある宿なんですけど、到着したらすごい絶景でビックリしちゃいました
イメージと違ったわぁ~。
P3110800.jpg

12帖の和室でした。
ワンちゃんOKのお部屋は8~12帖らしいのですが、一番広い部屋だったので嬉しいですぅ
お部屋も綺麗でしたよ。
P1020798_20160524145825c58.jpg

P1020791.jpg

お部屋からも海が見えます。
P1020800.jpg

お部屋からの景色。夕方近いからちょっと暗いけどオーシャンビューでした。
P1020795_2016052414582487d.jpg

ゆっくりする暇なく夕食です。
P3110805.jpg
P3110806.jpg
P3110807.jpg
P3110808.jpg
P3110809.jpg
P3110810.jpg
P3110811.jpg
P3110816.jpg
P3110818.jpg
P3110819.jpg
P3110820.jpg
美味しかったですぅ。

P3110813.jpg

トワイライトの景色も良かったなぁ。
P3110812.jpg

この後は南伊勢五ヶ所湾を一望できる露天風呂を楽しみました

廊下
P3110821.jpg

朝食
P3110822.jpg

ビックリなことにお部屋でルイちゃんの写真を撮るの忘れていたみたいです・・・
ママは写真撮ることよりルイちゃんの健康ばかり気にしていたから・・・
部屋にいる間もルイちゃんは私の膝の上にいたりして撮影出来なかったんですよねぇ~
そんなわけでパパに撮影はお任せしていたんだけど
まさか・・・ルイちゃんの写真が1枚もないなんて思わなかった
残念なことにブログだとルイちゃんが泊まった形跡ないけど(笑)
広い畳のお部屋にルイちゃんも楽しそうにしておりましたよ
パパも気に入ったようなので又泊りに来たいと思います。
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊勢志摩旅行(賢島&イワジン喫茶室)

2016.05.22 Sun  22:37 テーマ: - ジャンル:ペット
伊勢志摩旅行の続き~♪

伊勢志摩サミット開催まで4DAYS

地中海村を出てからは伊勢志摩サミットの開催地賢島へ行ってみました。
警察官が100mおきくらいにいて笑ってしまうほどでした

賢島駅
P3110749.jpg

「テラス席ワンちゃんOKですよ~」と声をかけられたので、
駅近くにあるイワジン喫茶室 でランチを食べたよ。
P3110786.jpg

声かけられなかったら気付かなかったかも・・・
ワンちゃんOKで嬉しいな
P3110742a.jpg

テラスは1席でした。
P3110706a.jpg

日本庭園風で鯉が泳いでいたりしてのんびり寛げました。
P3110708a.jpg

P3110709a.jpg

ルイちゃんもご機嫌。
P3110711.jpg

ランチのサラダセット
P3110715.jpg

ティラミス
P3110716.jpg

P3110717.jpg

スタッフの方が気を遣って写真を撮って下さいました~。
素敵に撮ってもらえて嬉しかったです
P3110722a.jpg

パスタも美味しかったぁ~。
P3110724.jpg

お店のスタッフの人達に「可愛い可愛いとっても大人しいね~」と、ここでも沢山褒めてもらえました
P3110733a.jpg

帰る時に他のスタッフの人も数人集まってくれてルイちゃん褒めてもらったよ~
お店の人が看板犬ちゃんのパピヨンのMIX?ちゃんを連れてきてくれました~。
お互い大人しい同士だからとっても平和なご挨拶♪
くんくんし合ったり可愛かったよぉ~
P3110736a.jpg

可愛い看板犬ちゃん実は駅に捨てられていたんですってーー信じられない・・・
お店の優しい皆様が飼うことにしたから良かったものの・・・駅に捨てる元の飼い主の神経は理解出来ないです
優しい人に飼われて本当に良かったね~♪
だからこの子の年齢はわからないらしいですよ。
P3110739a.jpg
美味しいランチを食べてお店の優しい皆さんと犬話で楽しく会話して♪
ルイちゃんがいるだけで不思議とどこへ行っても楽しく会話が出来ちゃうわぁ~
また、賢島へ行ったら寄りたいと思います

周辺を散策してみたよ。
P3110699.jpg

P3110756.jpg

P3110758.jpg

P3110762.jpg

散策している間も警察官がたくさんいたから何度も挨拶しちゃいました
P3110769a.jpg

P3110765.jpg

P3110773a.jpg

少し山を登ったら公園がありました。上からの景色も良かったです。
P3110777.jpg

こんなところにも警察官がいて笑っちゃったー
P3110778a.jpg

P3110780a.jpg

P3110781a.jpg

伊勢志摩サミットが近いからテレビでも沢山やっていて歩いた場所が出ると楽しいものですねぇ
P3110789.jpg

この後はお宿へ向かいました。

#ゴールデンウィークの思い出

続く。

伊勢志摩旅行(地中海村)

2016.05.20 Fri  21:55 テーマ: - ジャンル:ペット
伊勢志摩旅行の続きです。

お宿を出てから道の駅へ寄ってみました♪
P1020633a.jpg

とっても嬉しいことに店内も全てワンコちゃんOKでしたよ~
P1020622_20160517214742692.jpg

わんこのお土産も売ってました
P1020621_20160517214741172.jpg

ここのスタッフの人に尋常じゃないくらいほぼ全員に「可愛い可愛い過ぎるギガちゃんより顔も可愛いし、性格もいいね~なんてお利口さんなんだろう~いい子過ぎる、大人し過ぎるぅ~躾がよくいき届いているわぁ~こんな子いないよね」
などとずーーーと褒められまくりました
褒め過ぎ、ヨイショし過ぎ~って恥ずかしくなる程、延々と褒められましたよ
ここのスタッフの人達は本当にいい人ばかりでした
冷房も効いてるし、いろんなスタッフの人が次々に声かけてくれるから気付いたら長時間いてしまった(笑)
ここにいるだけで伊勢って犬にめちゃくちゃ優しいじゃーんと思う程でしたよ♪
インフォメーションセンターが併設されていて、あまり調べてなかったから犬と一緒にいける施設も聞いてみたらスタッフの人が二人同時に水族館などに電話してくれたりして本当に親切~♪
この時のスタッフの皆様、ありがとうございました
また、ルイちゃんを連れて会いに行ってあげたいなぁ~
P1020626a_20160517214738f8d.jpg
いいとこでちね、ボク、超アイドルだったでちよ。
パピーのギガちゃんより可愛い可愛いってちやほやされるのは気持ちいいでちね~

ギガちゃんはシニア犬になったらルイちゃんより不細工だと思うよ(爆)

座って食べてる間もスタッフの人に手を振られたりスーパーアイドル状態のルイたんでした
P1020634.jpg
みんな褒めてくれて超優しいでちよー。

次の目的地、ヨーロッパ大好きなので地中海村へ行きました。
P3110659.jpg

青空が似合いますねぇ。
P1020694_2016051919275132b.jpg

P1020697_201605201830558f0.jpg

でも、暑い・・・ルイちゃんを地面に歩かせるなんて出来ないわ
P1020652a.jpg

P3110696.jpg

この日も日差しがすごくて記念撮影も一瞬で終わらせないと無理でした
いいところだったから沢山写真撮りたかったけど諦めて次へ
P1020650.jpg

日陰でも下に保冷剤マットを置いたまま記念撮影することに。
まだ5月なのに・・・気を遣い過ぎ?!
P3110661.jpg

アンダルシアの街並みを再現してます。
スペイン人が設計してるだけあって本格的でしたねぇ。
ミハスみたいだな~
P3110658.jpg

この石がひんやりしてて快適なんですよ。
ルイちゃんも気持ちよさそう。ちなみに地面歩かせてないし、脚は除菌してるし、超綺麗ですよ。
むしろ、まわりにいた子供が土足で何度も乗り降りしてましたそっちの方が衛生上最悪だと思う。
P3110628.jpg

私、思うんですよね。犬より汚い人間なんていくらでも世の中にいるって。
衛生上犬はどーのこーのって言うけど・・・害のあるウィルスだって人間の方が持っていたりするんですよ。
肺炎球菌だって園児が一番保菌してるんですからね~!!
人間より清潔にしている犬だって最近は増えてるんだから同じ扱いしないで欲しいわ。
むしろ犬と暮らしても風邪なんてひかないけど、保育園児がいる家庭って年中風邪ひいてて驚くわ・・・。
P3110651.jpg

ルイちゃんのために日陰で撮影
P3110655.jpg

P3110683.jpg

ここは晴天が似合う場所だけど・・・シニア犬がいると複雑だったりもする・・・
P1020761a.jpg

もう少し雲があっても良かったのに~と、ブツブツ言っていたママでした
P1020708a.jpg

P1020712.jpg

P1020702a.jpg

P1020716a.jpg

P1020734_2016052018343753a.jpg

注意:カフェ内は本当はワンコNGです。
お店の人に許可もらって入らせてもらえたので記念撮影♪
P1020744a.jpg

P1020749.jpg

P1020752a.jpg

P3110678.jpg

P1020765_20160520183808784.jpg

P1020767_20160520183809068.jpg

P1020771a.jpg

P1020783a.jpg

暑かったから短時間で別の場所へ移動しました。
今度は泊りに来ようかな~。
続く。

伊勢志摩旅行(スイートイン鳥羽)

2016.05.19 Thu  22:48 テーマ: - ジャンル:ペット
伊勢志摩旅行の続き~。

1泊目はスイートイン鳥羽さんへ。
2016年4月にリニューアルオープンした ワンちゃんと一緒に泊まれるリゾートホテル。
ワンちゃんは無料

優しそうなオーナさん、スタッフの方が出迎えてくれました。
ルイちゃん見ていっぱい褒めてくれたよ~
「本当に可愛いな~」と、何度も言ってもらえてとっても嬉しかったです
大人しいし、いい子だから性格も褒めてもらえるし、ルイちゃんはどの宿へ行っても褒められまくりだね
P3110524a.jpg

ロビー。
そういえば、仕事で来てたおじさん達に遭遇したんだけど、その人達にもルイちゃん褒められました
P3110519a.jpg

お部屋 ミニキッチン付き
P3110515.jpg

ツインルーム
P3110516.jpg

P3110573.jpg

オーナーさんが保湿クリームと入浴剤をくれたよ~
このクリーム¥4,500もするのに~嬉しい~サービスいいな♪
P3110571.jpg

お部屋でもママからべったり離れないルイちゃん♪
P3110510a.jpg

お部屋からの景色。
P3110513.jpg

早めにチェックインしたけど、まだ夕食まで時間もあったから周りを散策しに行きました。
P3110525a.jpg

P3110531.jpg

P1020608a.jpg

孔雀もいたよ。
P1020601.jpg

お散歩出来る公園がありました。
P1020606_20160517214740fc4.jpg

宿へ戻って夕食です。
P3110553a.jpg

お肉にすごい反応するルイちゃん
ルイちゃんにもちゃんとお肉だけあげましたよ~。
P3110538.jpg
P3110540.jpg
P3110555.jpg
P3110556.jpg
P3110557.jpg
P3110558.jpg
P3110566.jpg

美味しかったですぅ。
P3110567a.jpg

食事運んで来てくれる時もオーナーさんがニコニコ声かけてくれたよ~
ちなみにこのお洋服もママの手作り♪
P3110542.jpg

犬連れじゃないお客さんにも「すごく可愛い~」と、騒がれました
なんと、獣医さんが泊まりに来ていてお子さんがルイちゃんのところに「触らせて欲しい」って遊びに来たんだけどお家にワンちゃんが9匹もいるんですって。
獣医さんに飼われてるワンちゃんは安心だろうなぁ。お子様も礼儀正しい子でした。
ママもルイちゃんの為に獣医さんになればよかった(笑)
P3110579.jpg

朝食です。
P3110577.jpg
P3110578.jpg

温泉がないのがちょっと残念だけど、近場に温泉施設があるからそこに行けば良いし
犬に優しいし、オーナーさんもすごく優しかったから機会があったら又泊まりたいと思います。
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

GWは伊勢志摩へ旅行

2016.05.17 Tue  23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
GWは三泊四日で伊勢志摩へ旅行して来ました~
伊勢志摩サミットが開催する前にブログ更新したいと思います。
ギリギリまでGW予定は何も決めていなかったんだけど
犬がOKの宿で空きを見つけることが出来たので、急遽行くことにしちゃいました♪

パパとママで交互に運転したから思ったより早く到着することが出来て、
気分的には下田に行く感覚で到着出来ちゃいました
運転手が二人というのは本当に楽です
途中、沼津SAに寄ったりして海鮮丼食べたりもしましたが、カメラを車に置いてきてしまったので写真はナシ

大渋滞を考えて初日は宿に直行する予定だったのですが・・・。
早めに到着してしまったので急遽おかげ横丁に寄りました。

サミットの関係で近場の駐車場は閉鎖されていたので駐車場を見つけるのに少し苦労しましたが、無事に到着
晴れ過ぎて暑い・・・
P1020521.jpg

江戸時代から明治期の町並みを移築・再現したのが「おかげ横丁」
P1020515a.jpg

暑さからルイちゃんを守ることに必死なママは大きな保冷剤&日傘でルイちゃんをガードしながら歩くから手が痛くて痛くて
ルイちゃんが楽な姿勢でいられるように我慢しながら腕と手を酷使してきたせいで右腕に硬いコブが出来てしまいました
医者が言うには手と腕にかなりの負担をかけ過ぎらしいです骨がぼっこりとでちゃった感じになっています(笑)
本当は笑い事ではないんだけど
ルイちゃんはママに抱っこされてると安心してストレスなく過ごしてくれるからママは無理してしまうのよね

1匹じゃなきゃ出来ないよ
P1020527a.jpg

こんな状態なのでママは1枚も写真が撮れなかったです
だからパパの写真もなし。可哀想なパパさん・・・パパ、本当に伊勢志摩行ったの?状態。
ルイちゃんを大事にし過ぎちゃった
P1020531a.jpg

おかげ犬サブレ。ルイちゃん興味なし
P1020518.jpg

ふくすけでご当地うどんの伊勢うどんを食べました。
定番ですねぇ。
P3110497.jpg
P3110498.jpg

P1020549.jpg

おまえなんで寝てんだよ?byルイたん
P1020545_2016051723192116c.jpg

ねむりじいちゃん
P1020548.jpg

長旅だと心配だったけど、色々気を遣ったおかげかルイちゃんは旅行中に体調を崩すこともなかったので良かったです♪
ママが抱っこしてあげていると咳もしなかったですね~
P1020536a.jpg

保冷材が重いからルイちゃんの体重と合わせると片手にずっしりくる
軽い保冷材だとあっという間に溶けちゃうから意味ないのよね。
P1020551a.jpg

なるべく日陰を探して移動。シニアになってからその辺はすごく気を遣うようになりましたねぇ。
P1020567a.jpg

P1020572.jpg

フルーツラボでさつまいもオーレを飲んだよ。
おいちかった。
P3110505.jpg

シニア犬がいると晴れ過ぎるのも困るかも・・・
P3110509a.jpg

想像してたより犬OKのテラス席があって助かりました。
P1020570a.jpg

抱っこしてあげてると本当に安心している様子のルイちゃんです
一度も地面を歩かせませんでした。

内宮おかげ参道。屏風絵が圧巻です!
P1020580a.jpg

この日は暑過ぎてルイちゃんの咳が出たら心配なので早めに宿へ行きました。 
最終日に再びおかげ横丁に寄りました。
続く。

ペット博2016

2016.05.15 Sun  22:02 テーマ: - ジャンル:ペット
GWネタどんどん更新していきますよ~。
チケットをいただいたので、ペット博2016に行ってきました
P3120637.jpg

なんか・・・お店が更に減ったような・・・
P1020507_201605152007512f5.jpg

実は、この日の朝に変な咳をしたルイちゃん・・・
おやつをあげると不思議とピタ!!っと咳が収まるのでしばらく様子を診ながら病院に行くか悩んだけどまだ病院がはじまっていない時間だったし、イベントで獣医さんに診てもらえるコーナーがあったのを思い出したので来ることに。
P3110489.jpg

到着して一番最初に獣医さんのところへGO~
いろんな話をして聴診器では心臓も肺も問題ないとのこと。
とても親切な女性の獣医さんでした。親身になって答えて下さって嬉しかったです。
少しガチョウみたいな咳だったから気管虚脱が心配だったので近所の病院3か所に電話してから病院を選んで呼吸器の先生に診てもらいました。2年前に別の病院でレントゲン検査を受けた時と違って動画のレントゲンも診せてもらえました。
ルイちゃんの心臓も肺も気管も全部チェック出来て今後気を付けるべき事も早めにわかって良かったです。
年齢的に心臓病も気管虚脱もポメラニアンには多いから診断結果が出るまでひやひやしますよね
P1020470_20160515182109337.jpg
まま、いつも心配かけてごめんなちゃい。

そんなわけで、心配性なママは気になってしまって・・・
ペット博では食欲なくなるし、楽しめないし・・・
近所の病院ではっきり診断が出るまではブログも書きたくなかったわぁ・・・
ルイちゃんの体調が落ち着くまで変化がないかずーーーとルイちゃんを監視しておりました。
でも、いろんな事があると先生に話を聞くようになるからどんどんポメラニアンの病気に詳しくなってきた気がする。
ある意味、いいことよね。今まで飼った犬種とは違う病気で悩むもの。
ルイちゃんを守る為にもどんどん詳しくならねば!!

健康診断が終わり、お店を見ようとしたら・・・
久しぶりにうにごまちゃんに会えました~
P1020472.jpg

会えると思っていなかったからビックリ&嬉しいな
P1020479.jpg

FBのお友達 琥珀ちゃんにも会えました~はじめまして
3ショット嬉しかったですぅ
P1020486a.jpg

パパが撮影してくれたんだけど、みんなでカメラ目線は無理でした
P1020494a.jpg
お話し出来て楽しかったですぅ~また会えるの楽しみにしてまーす

ロバちゃんと記念撮影。
P1020499_20160515200750f1b.jpg
ママはルイちゃんが心配でイベント中は写真撮るの忘れてました

戦利品はこれだけ。買ったものはなし。
P3120638.jpg

ルイちゃんの為に早めに帰宅しました。
友達に会えて楽しかったですぅ

FlowerFestival2016

2016.05.15 Sun  19:51 テーマ: - ジャンル:ペット
4月29日、FlowerFestival2016に行ってきました。

公園の受付のおじちゃんに入るなり「ギガちゃんだ」って言われたよ
P3110366.jpg

ここの公園も中国の旅行客が増えましたね~。
FBやってると中国人からも友達申請がすごいくるんだけど・・・
自分から申請してないから全く覚えられないわ(汗。
P3110408.jpg

P1020276.jpg

P3110371.jpg

P1020464_2016051517490304b.jpg

チューリップの見頃は殆ど過ぎていました。
P1020286.jpg

P3110412.jpg

P3110414.jpg

P3110419a.jpg

P3110424.jpg

歩いてる間も何度もいろんな人に「可愛いね~」と、たくさん声をかけられました。
P3110433.jpg

子供にも何度も捕まる捕まる・・・しつこいガキに嫌そうなルイちゃん(笑)
仕方なくしばらく遊ばせてあげたけど、一緒にいた親も何で注意しないのか?理解不能なんですけど
しかも、何度も棒を持ってきたくそガキもいやがって!大人だから冷静に「棒は喜ばないからやめてくれる?」って言ってやったけど、普通は親が先に注意しねーか???
子供の教育きちんとしろよ!!!って言いたい
むかついて「くそガキにリードつけろよ」って言ってやりたかった。ルイちゃんの方が1000倍は賢くて大人しい。
今までは我慢してきましたが、今後は親に注意してやろうと思います。
P1020438.jpg
温和なパパも少し呆れていたようです。

P3110449.jpg

P1020376_2016051517470820b.jpg

P1020401_201605151747082c4.jpg

P1020342_2016051517470505b.jpg

P1020415_20160515174900917.jpg

P3110456.jpg

見頃過ぎていたけど無料日だったから混んでいました
お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

チューリップ祭り

2016.05.12 Thu  23:11 テーマ: - ジャンル:ペット
GWあっという間でしたね~。
ペット博に行ったり伊勢志摩へ旅行して来ました♪
たまっている記事をどんどん更新していきたいと思います。

4月24日、チューリップ祭りに行ってきました
祭りの最終日で見頃過ぎだったから本当は行くつもりなかったんだけど・・・
他に行きたいところもなかったから急遽行くことにしました。
駐車場代500円かかります。
P1550402.jpg

遠くから見たらまだ平気かと思ったら殆ど枯れてましたね
唯一、残ってそうなところで撮影しようと思っていたら・・・
なぜか、人が集まり出していて・・・「何が始まるのかな??」と、思って近付いて聞いていたら・・・
驚きなことに「チューリップの花を折って下さい!」とのお願いが・・・えーーーーー
なんで、咲いてるのに折るのよ
と、ちょっとむかついていたら・・・チューリップって折らないと球根が出来ないんですって。
突然、一斉に子供やらおばさん達がバキバキチューリップを折り始めて、もーーー驚き。唖然!!
犬が踏んずけるどころじゃないわよ(汗。あっという間に何もない状態にされそうだったので。
ルイちゃんと慌てて撮影しはじめました
P3110100.jpg

どーせ、バキバキに折られてるから間に置いて撮影なんて全く関係なし
我が家の他にも犬連れがいたけど、みんな間に入れて撮影しまくっておりました。
こうやって撮影してる間もまわりはバキバキに折られていたチューリップさん達・・・なんか、ひどいようにも思えるけど。
子供なんてようしゃなく踏んずけたり、折ったりお構いなし
何の迷いもなく折りまくっていましたよ
P3110177.jpg

私達も仕方なくチューリップを折りながら撮影しました
折りながら撮影しないと子供が近付いてきて踏んだりするからイラッとくるのよね。
P3110182.jpg

私はかなりショックというか・・・テンション下がりまくりだったんだけど
パパは「こんな事出来る経験ないから楽しいじゃん」って楽しんでいました。
私はどうせなら撮影終わってから折って欲しかったよ!
P3110210.jpg
まだ綺麗に咲いてるのに折られるチューリップの立場はどーなんだよ??

すごいイベントだよなぁ~よく考えたら他のエリアも折られていたから見頃過ぎてたのか?先に折られたからないのか?
なんだかよくわからない状態でしたよ
P1550414.jpg

どんどん折られてしまうので別のエリアも慌てて撮影。
P1560293.jpg

殆ど枯れていたので撮影難しかったな
P1550737.jpg

チューリップを折るイベント中だったので撮影するのに気を遣わなくていいのは良かったわ(笑)
P1560394_20160427172852a29.jpg

最終日に行ったことがなかったから知らなかったけど・・・綺麗な状態のチューリップを折るのは心が痛むものがありました
少しだけ残っていたチューリップは最後には全部折られて何もない状態に
ハゲ畑状態
先に折られまくってしまったので撮影出来なかったチューリップの種類もたくさんありました
入場料とられてたらむかついたかもしれません
P3110356.jpg

P1560433.jpg

最後は芝生でルイちゃんをたくさん遊ばせました。
P3110340.jpg

とーっても楽しそうなルイちゃん
P3110348.jpg

チューリップを折るイベントなんてはじめてだったので複雑だったけど最終的には楽しかったです

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

【リンレイ】ペット用 室内犬のための『滑り止め床用コーティング剤』

2016.05.11 Wed  20:57 テーマ: - ジャンル:ペット
【リンレイ】ペット用 室内犬のための『滑り止め床用コーティング剤』 モニターに当選しました

今回は特別にオールワックスワイパーも付けてくれたよ~とっても嬉しいな
P3090858.jpg


リンレイさんから発売されている獣医師推薦!
室内犬のための『滑り止め床用コーティング剤』 
滑りやすい床は、大事な家族の足腰に負担をかけています!
これで大切な家族の足腰を守らなくちゃね
P3090859.jpg
4,980 円

リンレイ オールワックスワイパーEX 本体
ワックスがけは立ったまま!誰でもキレイにカンタンに!
普段の拭き掃除と同じ感覚でワックスがけできます。
ワックスがけ専用に開発された、液体ワックス専用のワイパー、シート、トレイの3点セットです。
P3090860.jpg
1,749 円

創業70年で培った最先端技術を駆使することで圧倒的な滑り止め性能を実現!
その性能は従来のワックスやフロアコーティングは勿論、マットや靴下、スプレーといった他の商材すらも軽く凌駕しています。
コストパフォーマンス、耐久性にも優れたワックスです。

愛犬に配慮し、なめても健康に害はありません。
安全第一なのでこれもとっても嬉しいです~

早速、組み立ててみました。
パイプのラインとジョイント部のボタンの向きを合わせて順に差し込みます。
1か所すごく固い部分があって差し込むのが大変でした
丈夫に作られてるのはいいけど、力のない人だと辛いかも?
2か所は平気だったので私のところに届いたのがたまたますごく固かった可能性もあるけど、力使えば平気なのでそのまま使わせていただきます。購入してたら問い合わせちゃうけどね
P3090977.jpg

フローリングは滑るからとっても心配
先天的に関節が外れやすい子だからフローリングで走るなんて最悪な行為です
基本的にフローリングでは遊ばせないし、入れないようにしているんだけど・・・
自由に室内でいるとたまには入っちゃいますよね
ルイちゃんは嬉しいとくるくる回るから美味しい匂いがするキッチンは非常に危険なのです

塗っている間はワンちゃんを歩かせてはダメなのでそこで待っていてね。
ルイちゃんと写真を撮るためにわざと斜めに撮影していますが、ワックスは板目にそって塗っていきます。
P3090969.jpg
まま、なにちてるでちか?

必ずママを監視しているルイちゃん(笑)
P3090971.jpg
簡単に塗ることが出来ました。
床面を乾かすために30分程乾燥させます。
重ね塗りすることで光沢感はさらにアップするそうですよ、今回は1回塗りで試してみました。

P3090946.jpg

私も歩いて実感出来ましたが、塗る前と塗った後では滑り具合が全く違いました
P3090949.jpg

これならフローリングを歩かせても安心出来そうです
P3090951.jpg

ボク、ここでくるくる回転してもいいの?
P3090958.jpg

先天的に関節が外れやすく、骨も恐ろしい程細いから少しぐらいの高さでも骨折しやすいルイちゃん
脚の為にカーペットやふかふかの毛布などをパピーの頃から敷いていたけど、年中洗ったり掃除が本当に大変なんですよ~
部分的でもいいからフローリングに出来れば掃除が楽になって嬉しい~。
ルイちゃんが長時間いる部屋はまだフローリングにはしていないけど、これなら安心出来そうなのでしばらくキッチンで試してみたいと思います。
素敵な商品をモニターさせていただき有難うございました♪

リンレイファンサイトファンサイト参加中

オリジナルドッグフードNana『ライトエナジー、スーパーライトエナジー』

2016.05.11 Wed  20:16 テーマ: - ジャンル:ペット

オリジナルドッグフードNana『ライトエナジー、スーパーライトエナジー』モニターに当選しました
パンダバッグも入ってたよ~
P3090895.jpg

「Nanaライトエナジー、スーパーライトエナジー」は
AFFCO栄養基準をクリアした総合栄養食でありながら300kcal以下の低カロリーを実現した
栄養バランスと食いつきの良さを実感いただけるダイエット用ドライフードです。
※ライトエナジー295kcal/100g
※スーパーライトエナジー260kcal/100g

シニアになり体重が気になるルイちゃんはスーパーライトエナジーを選びました♪
成犬の時はたくさん食べてもそんなに太ることはなかったのに・・・シニアになると簡単に太ってしまって恐ろしいです
そんなわけでダイエットフードはすごく興味があります
今回のモニター期間は短くて約1~2週間分のフードでした
P3090896.jpg

軽量カップも付いていて便利~。
P3090897.jpg

自然環境豊かなオーストラリアで育まれた良質なラム肉とお米に加えて厳選した天然由来原料を使用。
合成保存料は無添加、 もちろん合成着色料も無添加!
有害な酸化防止剤エトキシキン、BHA、BHTは一切使用せず、
酸化防止にはccケミン社保証付きの酸化防止剤Nautroxを使用。

EasyCapture1_20160509222730fe2.jpg

フードは丸い平らな粒でした。
匂いもチェックしたけど嫌な匂いは全くないですねぇ~。
P3120578a.jpg

うちの子はカリカリが苦手だから食べるかな?!
お皿に入れたらすごく興味津々なルイちゃん♪くんくん確認しております。
P3120580.jpg

とてもおちびなルイちゃんには1粒が大きかったようです
ママが割って小さくしてあげたら喜んで食べました♪
ルイちゃんのサイズだともう少し粒が小さいほうが嬉しかったなぁ~。
P3120589.jpg

パクパクすごいよく食べたよ~。
フードにしては、ほぼ無臭に近い感じがしたから食べるか心配だったんだけど、味は気に入ったようです
P3120596.jpg

あっという間に完食
P3120614.jpg
おいひかったよ。

開封直後はとても美味しそうに食べました~♪
その後も飽きずに食べるなんて珍しいことだったのでこのフードはかなり気に入ったようです。
モニター期間が約1~2週間分なので毛艶など見た目の大きな変化はわからなかったけど、
の状態は下痢することもなく良かったです。
体重も0.1kg減りました。
変化がわかるようにもう少し長くモニターしてみたかったな~。
やはり最低1か月は試してみたいものですね。
個人的には粒をもう少し小粒で小分けサイズ(300gづつなど)を販売して欲しいです。
ダイエットしたいワンちゃんにはお勧めだと思います
モニターさせていただき有難うございました♪

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中

 | ホーム |
