プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

南沢あじさい山

2016.06.30 Thu  22:05 テーマ: - ジャンル:ペット
6月19日 南沢あじさい山へ行ってきました
P1040628a.jpg

見頃でした~♪
P1040561a.jpg

ここは全体的にブルーの紫陽花が多いです
P1040565a.jpg

P1040585a.jpg

P1040597a.jpg

P1040410.jpg

P1040403a.jpg

P3140027.jpg

P3140042.jpg

P3140086.jpg

P3140014.jpg

P3140078.jpg

P3140066.jpg

P3140056.jpg

P3140081.jpg

P1040441.jpg

隠れキャラルイちゃんはどこでしょう?
P1040458a.jpg

遠くに離れているからママを探すルイちゃん
P1040463.jpg

P1040470.jpg

P1040471.jpg

ルイちゃんを探せ。
P1040475.jpg

P1040486.jpg

P1040493.jpg

P1040511.jpg

P1040518.jpg

P1040519.jpg

P1040531_20160629091152bea.jpg

P1040522a.jpg

P1040533.jpg

P1040536_20160629091401e09.jpg

P1040538.jpg

前も来た事あるお店に寄りました。
P3140100.jpg

P3140099.jpg

自然がいっぱいで癒されます。
犬がいると出かける場所もこうゆう場所を選んであげるようになりますね。
P3140088.jpg

お蕎麦はこれが最後の一つでした。
後から来たお客さんはうどんにしてたよー。
最近は遅く出かけるせいか・・・いろんなお店で食べ物の売り切れが多いな(笑)
P3140089.jpg

P3140090.jpg

ルイちゃんがいるからこの日も遅く到着したんだよね。
P1040636a.jpg

P3140093a.jpg

牛筋煮込み 美味しかった。
P1040637.jpg

寛げていいわぁ~♪
P1040644a.jpg

リフレッシュできるぅ。
P1040647a.jpg

P3140105.jpg

楽しいお出かけでした♪

【鹿の匠 丹波】ドライ・トライプモニター当選

2016.06.29 Wed  23:03 テーマ: - ジャンル:ペット
【鹿の匠 丹波】ドライ・トライプモニターに当選しました♪

野生の本州鹿の胃の内容物。
自然風乾にて有用な酵素や乳酸菌などを壊さず製造。
腸を整え、病気の予防や改善に。
P3120567.jpg

まずは、そのまま食べさせてみることに・・・。
あれ?反応がないな
写真はありませんが、ドライフードにかけただけでは食べてくれませんでした(涙。
ん・・・困った。
P3120560.jpg
これなんでちか?見てるだけのルイちゃん

私も匂いを嗅いでみましたが、想像してたより匂いが強めでした(笑)
P3120562.jpg

手作りご飯にかけてあげることに。
肉汁たっぷりの中に入れたり・・・。
P3120619.jpg

サーモンにいれたり・・・。
P3130299.jpg

やはり、手作りご飯にかければちゃんと食べるのよね。
P3130714.jpg

おいひーな。
P3130726.jpg

うんちの状態も良かったし、食欲元気もあるので良い商品だと思いました。
残念ながら原因不明のポメはげ部分はモニター1袋では治ったりしていませんが・・・
長く続ければ原因不明の病気とかも改善するのかな~?!
P3120612.jpg

素敵な商品をモニターさせていただき有難うございました♪
モニター 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル

2016.06.29 Wed  20:59 テーマ: - ジャンル:ペット
紫陽花を見た後はあやめ・ラベンダーのブルーフェスティバルに寄りました。
過去にも来ているし日影がない場所だって知っていたので・・・わざと夕方以降に到着するように来ました。

P1040341_201606292057337af.jpg

祭りも終わっていて、人が殆どいなかったんだけど・・・
まず、ビックリしたのが・・・
P3130888.jpg

ラベンダーエリアが工事中で恐ろしく少なくなっていました
これで祭りとか言っていいわけ??状態
P3130898.jpg

ん・・・・綺麗なラベンダー見過ぎていてこの程度だと不満だらけ
しかも、ラベンダーもそんなに綺麗じゃないし~。
過去に来たときは綺麗だったのに残念
P3130907.jpg

残念過ぎるから夕方遅く来て大正解だったわぁ~
P3130914.jpg

暗くなってきたので気温も涼しいしルイちゃんは快適そうでした。
ハーハーする気配もなし
P3130917.jpg

ラベンダーはすぐに切り上げて、菖蒲城趾あやめ園へ移動。
P3130930.jpg

こちらはなかなかいい感じでした。
P3130935.jpg

P3130938.jpg

ルイちゃんが可愛くて仕方ないママ(笑)
P1040356a.jpg

生き物の中で一番可愛いわぁ~♪お顔にすりすりしたくなっちゃう~
P1040360a.jpg
ままはどんだけボクが好きなんでちか。パパがやきもちやくでちよ(笑)

P1040344.jpg

P1040365a.jpg

涼しい場所で寛ぐルイちゃん
P3130939.jpg

P1040377a.jpg

折角なのでラベンダー山にも行ってみました。
P3130964.jpg

ここも昔来た時のほうが綺麗だったなぁ。
P3130975.jpg

時間帯のせいか?人も少なく散歩には良かったです。
P3130997.jpg

ルイちゃんもお散歩出来て満足そうなお顔に
P3140001.jpg

犬連れなので暑い季節は夕方近くに遊ぶのがベストだなーと思いました。
暑い日だったけど、ルイちゃんも楽しめて良かったです
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

幸手あじさいまつり

2016.06.28 Tue  09:20 テーマ: - ジャンル:ペット
6月18日、幸手あじさいまつりに行ってきました

この日は6月なのに真夏みたいに暑かった💦
P3130749a.jpg

いきなり素敵な景色が♪
P3130751.jpg

アナベルが満開でとても綺麗~
P3130771.jpg

白いもこもこだらけ~。
P3130786.jpg

青空も綺麗だった。
P1040229_20160621104220567.jpg

桜の時期は来た事あるけど、紫陽花の時期は来た事がなかったんですよね・・・
アナベルがこんなに咲いてるなんて知らなかった。
P1040241.jpg

満開の時期はいいですねぇ。
P1040311a.jpg

ルイちゃんを探せ。もはやわからない(笑)
P1040325.jpg

P3130809.jpg

木陰が多いので暑い日でも快適に過ごせました。
ここに来て大正解
P3130814.jpg

保冷剤に乗せているのもあるけど、ルイちゃんは全くハーハしませんでした♪
P1040266a.jpg

P3130787.jpg

快適でちー。
P1040274.jpg

P3130819.jpg

P3130826.jpg

P3130827.jpg

P1040301.jpg

P1040306a.jpg

P3130828.jpg

P3130831.jpg

暑い日とは思えないこの涼しげなルイちゃんの快適なお顔(笑)
ずーっとこんな感じでしたよ。
P3130836.jpg

ここでも通行人に騒がれたけど、「大事にされて幸せなワンコだね~」ってよく言われました
ママは保冷剤とルイちゃんを持ち上げるのが大変でーす。
P3130848.jpg

P3130849.jpg

茶屋で休憩
P3130864.jpg

まさかのソフトクリームが売り切れになっていてショック・・・
冷やし甘酒をガン見するルイちゃん
P1040295a.jpg
ボクもソフトクリーム食べたかったでち・・・

P3130860.jpg

P3130861.jpg

到着が16時過ぎていたから気温的にもだんだん涼しくなっていたんだけど・・・
暑い日だったのにワンコと快適に楽しめて良かったですぅ
来た事ある場所でも花が変わるとこんなに印象違うんだーと、思いました。
来年も又来たいな~♪
この後は別の場所へ行きました。
続く。

わんぱらフォトコン入賞

2016.06.27 Mon  23:22 テーマ: - ジャンル:ペット
わんぱらフォトコンテストで入賞しました

今回もパパが選んだ写真を応募。
わんぱらに泊まった日(1日)のみの写真しか応募出来ないコンテストだったから・・・
自信ある写真なんてなかったんだけど・・・入賞出来て良かったです♪
選んでくださった審査員の皆さま、ありがとうございました。

入賞賞品が届きました。
ルイちゃんが喜ぶうまうまです
手作り無添加いいですねぇ
P3140749.jpg
ボク、うまうまは自分で稼ぐ子でーす

入賞写真のストラップももらえました。
ストラップもらえるなら目が開いてる写真を応募して欲しかったよーーー
て、いうか・・・「何でこの写真応募したの??」ママは全く記憶になかった(笑)
応募写真選んだパパに文句言ったらパパは目が閉じてるこの写真が好きなんだって・・・
夫婦で好みの写真が真っ二つに分かれたわ
私は目がパッチリ開いてる写真の方が絶対にいいと思ったんだけどなぁ。。。ま、いいけどさ。
P3140745.jpg

このストラップぷっくりしてて可愛いんですよ
しかも、両面なんです。
P3140747.jpg

開けたり出来ない構造になっているので・・・どうせなら目が開いてる写真が良かったなぁ
P3140748.jpg

入賞数が増えて嬉しいな
ルイちゃん1ワンだけなのに頑張ってくれてありがとう


ハイジ村

2016.06.26 Sun  01:36 テーマ: - ジャンル:ペット
6月12日 ハイジ村へ行って来ました

P3130691a.jpg

ハイジとルイたん
P3130688.jpg

まずはランチタイム♪
P3130321.jpg

P3130335.jpg

P3130343.jpg

料理についていた薔薇を髪飾りにしてみたよ
P3130349.jpg

P3130352.jpg

楽しそうなルイちゃん♪
P1570002.jpg

ポメラニアンのルフィーちゃんに会ったよ。
はじめましてぇ♪飼い主さんに「小さい~可愛い」って言われたよ
P1560991.jpg

追いかけられるルイちゃん気に入られて良かったね~
P1560992.jpg

いろんな方に「可愛い可愛い」と可愛がっていただきました
P3130367.jpg

この日も過ごしやすい気温でルイちゃんも珍しくたくさん歩いていました。
P3130375.jpg

P1570014.jpg

薔薇が見頃で綺麗。
P3130387.jpg

P1570036_20160616221728ba7.jpg

P1570098.jpg

P3130397.jpg

P3130392.jpg

P3130451.jpg

P3130460.jpg

P3130463.jpg

P3130467.jpg

カラフルな薔薇がたくさん咲いていました。
P3130470.jpg

P3130472.jpg

P3130476.jpg

P3130477.jpg

ここでもいろんな人にお写真お願いされたり声かけられたんだけど・・・
犬嫌いなおじさんが「俺、犬はそんなに好きじゃないんだけど、この子はすげー可愛いなまつ毛が長いなー」
と、すごい勢いでルイちゃんに近付いてお顔をじっくり見ていて褒めまくってきたので笑えました
ルイちゃんは出かけた先で犬嫌いな人にもよく声かけられるんだよね~
近所にもいろんな犬連れに文句言ってくるおじさんがいるんだけど、何故かルイちゃんだけにはニコニコしてくる見た目が怖いおじさんもいるんだよねぇ(笑)
P3130524.jpg

可愛いって本当にお得。
P3130572.jpg

P1570111.jpg

P1570112.jpg

P1570128.jpg

P1570121.jpg

P1570347.jpg

P3130666a.jpg

P3130673a.jpg

楽しいお出かけでした
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

シニアセット当選&アマゾンギフト券

2016.06.26 Sun  01:13 テーマ: - ジャンル:ペット
シニアセットが当選して届いたよ~

おやつにお手入れ用品&消耗品もあって嬉しいセットでした~
アロマ香シートいい香り♪
P3120570.jpg

ルイちゃん興味津々
P3120572.jpg

ルイちゃんの首はめちゃ細いからカット出来るのいいな。
光るから夜のお出かけに使おうかな
P3120573.jpg

シニアセットありがとうございました
P3120577.jpg


話は変わって~。

犬旅さんからアマゾンギフト券をいただきました
ありがとうございました
EasyCapture6_201606011334435ab.jpg

ルイちゃんのために使いたいと思います

入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

さつきが満開

2016.06.19 Sun  22:33 テーマ: - ジャンル:ペット
6月4日、さつきが満開だったので見に行ってきました~
P3130153.jpg

見頃で綺麗~♪
P3130156.jpg

P1560559.jpg

すごいなー
P3130173.jpg

大量のさつきの中にルイちゃん
P1560570.jpg

ルイちゃんを探せ。
P1560595.jpg

パパとルイちゃん
P1560602a.jpg

ピンクの中にルイちゃん
P1560623.jpg

P1560634.jpg

パパとらぶらぶルイちゃん
P1560663a.jpg

さつきの見頃はとても短いから難しいんだけど・・・今年もいい時期に来れて良かったー
P3130177.jpg

P3130212.jpg

P3130171.jpg

P1560691.jpg

P1560714.jpg

P1560750.jpg

P3130178.jpg

P3130181.jpg

芝生で遊んだよ
P1560773.jpg

貸し切りでした
P1560777.jpg

P3130189.jpg

P1560793.jpg

ここもルイちゃんお気に入りの場所なのよねぇ。
休日はなるべくルイちゃんが喜ぶ場所へ連れて行ってあげたいな
P1560800.jpg

ご満悦
P1560814.jpg

とっても楽しそうにはしゃいでいました
やっぱりワンコはお外が好きなんだな~と思いますね。
P1560838.jpg

P1560885.jpg

P1560905.jpg

来年も連れてきてあげたいと思います

ハーブ庭園旅日記の薔薇

2016.06.15 Wed  23:35 テーマ: - ジャンル:ペット
5月28日、ハーブ庭園旅日記へ薔薇を見に行ってきました

P3130135.jpg

P3120839.jpg

見頃で綺麗~
P3120840.jpg

P3120842.jpg

暑くもなくて快適でした~
P3120934.jpg

P3120869.jpg

P3120878.jpg

P3120845.jpg

楽しそうなルイちゃん
P3120952a.jpg

テラス席で食事♪
P3120954.jpg
P3120965.jpg

のんびり寛ぎ中。ルイちゃんもカートでおねむ中。
P3120967.jpg

テラス席からの景色。
P3120973.jpg

再び園内をお散歩。
P3120980.jpg

P1030918.jpg

P3120995.jpg

P3130017.jpg

P3130112.jpg

P3130039.jpg

P3130077.jpg

P1030917_2016060922090694e.jpg

P3130087.jpg

P3130097.jpg

P1030924a.jpg

P3130120.jpg

P1040094_20160609224127413.jpg

いろんな人にお写真お願いされたりたくさーん可愛がられました
バス団体のお客さんにも毎回「かわい子ちゃんがいるーー」って騒がれたよ
初めてのスタッフの人にも「お利口なワンちゃんですね~ぬいぐるみかと思った」などと沢山褒められました♪
店内では覚えてくれてるスタッフの人がいて声をかけられて嬉しかったよ
いろんな人に捕まって(笑)長話になったから園内はそんなに広くないのに閉園時間までいてしまいました
褒められ過ぎてここでもアイドル状態のルイたんでした♪
P3130121.jpgP1040138.jpg
P1030988.jpgP1030989.jpg

そういえば、今回も手作り服なので大勢の人に褒められたんだけど、犬連れの人に洋服の写真も撮られたり販売して欲しいって言われたよーよく言われるんだけど。。。笑って誤魔化してるママでございます
P1040001_20160609224121c19.jpg
ルイちゃんいつも世界で一つのお洋服だもんねぇ
ルイちゃんのお洋服は身体の事を考えて作っているので今の時期は紫外線除けと涼しさメインでございますぅ。
おちびなルイちゃんのために軽量化も頑張りましたよ。

P1040037.jpg

P1040068_20160609224125e51.jpg

P1030952_20160609220910b88.jpg

P1030974.jpg

P1030982_201606092237217db.jpg

P1040022.jpg

P1040116.jpg

P1040139.jpg

P1040144.jpg

ママもルイちゃんのお洋服に合わせてイエローとホワイト
春夏注目のロングジレはイエローにしてみました。おばさんでも深みのあるイエローだとなかなかいい感じですぅ。
P1040148a.jpg

愛犬とお洋服を合わせるのは楽しいですよねぇ
P1040181a.jpg

とっても楽しいお出かけでした♪

『オール北海道産昆布茶』モニター当選

2016.06.15 Wed  23:31 テーマ: - ジャンル:ペット
「こんぶ茶一筋98年」の玉露園さんの新製品『オール北海道産昆布茶』モニターに当選しました♪
P3130244.jpg

北海道産の羅臼昆布、そしてオホーツクの塩、砂糖大根とも呼ばれるクセのない甘みのあるてんさい糖、また北海道産のマッシュポテトパウダーと馬鈴薯澱粉といった自然素材を原料とした減塩タイプのこんぶ茶
化学調味料、保存料は無添加なのも嬉しいですぅ
P3130246.jpg

粉末はこんな感じです。
P3130245.jpg

まずは、そのまま飲んでみました。
美味しくて飲みやすかったですぅ~♪今まで飲んでた昆布茶よりこっちの方が好きだわ。
P3130247.jpg

私は知らなかったのですが、こんぶ茶が「ドライマウス」に有効であるとメディアで話題になっているそうですよ~。
「ドライマウス」は口の中の唾液が減って口の中が渇く症状で、味覚障害や口臭の原因にもなり、加齢にともなって増えるらしいです。
こんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの「うまみ」成分が味覚を刺激して唾液を分泌させるということで、東北大学の教授が考案して注目を集めているもの。
レモンや梅干しといった「酸味」が唾液を分泌させることはよく知られていますが、「うまみ」成分の方が「酸味」より唾液が分泌される時間が長く続くため効果が高いそうです。
美味しく飲めてドライマウスにも有効なんていいですねぇ

そのまま飲むのも美味しいけど、昆布茶は色々な料理に使えるんですよね~。
まずは、簡単に作れるきのこクリームパスタガーリックソースに入れてみました。
P3110488.jpg

ほうれん草ときのこ炒めに入れたり・・・塩は控えて『オール北海道産昆布茶』で味付けしてみました。
シイタケなどのキノコ系と昆布ってすごく合うんですよ~旨味が増すんです~♪
P3120639.jpg

毎日、パパにお弁当も作っているので、多めに作って数日分を冷凍したりします。
お弁当はカラフルにしてあげたいので、緑色は必ず入れますよ。
ほうれん草は栄養も豊富ですからねぇ。お弁当の定番になっています。
P3120641.jpg

昆布茶はいろんな料理の隠し味に使えて本当に便利ですぅ~。
我が家はスープやごはん系の料理にも使って大活躍しております
今後も使いたいと思います♪
素敵な商品をモニターさせていただき有難うございました

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

モニター 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ポピー・ハッピースクエア2016

2016.06.05 Sun  22:27 テーマ: - ジャンル:ペット
5月22日、ポピー・ハッピースクエア2016へ行って来ました♪

その前に先月はフェラリア検査と同時に健康診断もしてもらったルイちゃん
一般の血液検査と甲状腺の検査もしてもらったけど、異常なしでした
甲状腺の検査ってお値段が高めですよね・・・調べたら今回行った病院の値段が高めみたいなんだけど(汗。
ま、いいか。血液検査1回で済めばルイちゃんの負担も少ないしね。
お金よりルイちゃんの負担が少ない方が大切。
レントゲンなどの検査もして心臓や肺、腫瘍なども確認してもらっているので一安心♪
シニアになって心配だったけど、ストレスのない毎日がルイちゃんにとってはいいのかな~と思っているママです。

安心したのでお出かけ開始~(笑)
P3120658a.jpg

P3120663a.jpg

いろんなお花が咲いていて綺麗だったよ。
P3120665a.jpg

保冷剤の上でご機嫌ルイちゃん
P3120667a.jpg

P3120671a.jpg

P3120675a.jpg

別の場所へ移動。
P3120682a.jpg

薔薇がたくさん咲いていました。
P3120688a.jpg

P3120695a.jpg

P3120699a.jpg

P3120701a.jpg

P3120703a.jpg

P3120707a.jpg

P3120711a.jpg

出店で軽く食べたよ。
P3120725.jpg

P3120728.jpg

P3120729a.jpg

P3120732.jpg

P3120740.jpg

ポピー畑へ。
P1030620.jpg

P1030642.jpg

P1030730.jpg

P1030704.jpg

最近は強風な日が多いですよね・・・この日も強風だったな。
P3120759.jpg

トイプーちゃんと遊んでもらいました♪
P3120776.jpg

P1030750.jpg

P1030753.jpg

P1030758_2016060518131742e.jpg

麦なでしこが大量に咲いていました
P1030762.jpg

P1030775_20160605181319c81.jpg

満開でポピーより綺麗に咲いていてすごかった~。
P1030810.jpg

P1030846_20160605181508011.jpg

P1030852a.jpg

鯉のぼりも泳いでいました。
P1030868_2016060518151142e.jpg

P1030871.jpg

P1030892.jpg

P3120783.jpg

P3120789.jpg

たくさん遊んでおねむなルイちゃん
P3120797.jpg

日が暮れてきたので帰ることに。
P1030904_20160605181655730.jpg

楽しいお出かけでした♪

伊勢志摩旅行(フェリー)

2016.06.02 Thu  19:53 テーマ: - ジャンル:ペット
伊勢志摩旅行の続き~。
GW旅行記事はこれで最後です
3泊4日だと更新するの時間かかるわ~

帰りはフェリーに乗りました
P3120508.jpg

P3120515.jpg

P1030364a.jpg

P1030370_201605290048309f4.jpg

眠そうなルイちゃんを紫外線からガード
P1030373.jpg

P1030384a.jpg

P1030386_2016052900513786a.jpg

P3120516.jpg

P3120520.jpg

P3120525.jpg

フェリーも楽しかったですぅ
P1030608_2016052900550165e.jpg

すでに夕方だったけど、まだ遊んで帰ることにしました
P1030454a.jpg

P1030447.jpg

P1030483.jpg

P1030538_20160529005505c1f.jpg

P1030540.jpg

P1030511.jpg

P1030555.jpg

P1030562.jpg

貸し切り状態
P1030574.jpg

P1030578a.jpg

P1030580a.jpg

P1030597_20160529005857f2b.jpg

P3120529.jpg

P3120538.jpg
たくさん遊んだ後はびゅんびゅん飛ばして帰りました

とーーーーっても楽しいGW旅行だったなぁ~
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊勢志摩旅行(伊勢神宮・おはらい町・おかげ横丁)

2016.06.01 Wed  21:49 テーマ: - ジャンル:ペット
伊勢志摩旅行の続き~。

夫婦岩を出てから伊勢神宮・おはらい町・おかげ横丁へ行きました。

旅行1日目も来たけど、この日は暑くないし曇りで快適でした~
日傘も重い保冷剤も必要ないから楽だわ~。
P1030266a.jpg

P3120402_201605282301361ce.jpg

P3120401_2016052823013383f.jpg

レトロな雰囲気がたっぷり。
P3120404_201605282304286f6.jpg

P3120403_20160528230429382.jpg

宇治橋から五十鈴川に沿って続くおよそ800mの美しい石畳の通りには、
お伊勢さん特有の切妻・入母屋・妻入り様式の町並みが軒を連ねます。
P1030276a.jpg

P3120405_201605282304308e3.jpg

P3120408.jpg

P3120409.jpg

初日は暑いし人が多くて殆ど歩けなかったんだけど、この日は一通り歩けました。
P1030288a.jpg

P3120411.jpg

ルイちゃん、見てるだけ
P3120416.jpg

P3120414.jpg

たくさん食べ歩きしてたらお腹一杯に
P3120436.jpg

P3120426.jpg

伊勢神宮 内宮へ~。
伊勢神宮お土産の「おかげ犬」の話をご存じでしょうか
簡単に書いちゃいますが、病気や色々な事情で、どうしても行けない人が、自分の代わりに犬にお参りに行ってもらったんだそうです
で、私が言いたいのは・・・そんな由来があるのに何で伊勢神宮って犬NGなんでしょうね
人間って勝手だよね、自分の都合のいい時は犬を利用してさ
P1030302a.jpg

SNOOPY CHA-YA
ここも犬NGですよ・・・キャラクターが犬なのに犬ダメとかもわけわかんないし~
P1030315a.jpg

P1030341_201605282301286c1.jpg

P3120444.jpg

おかげ横丁
良い子で動かないルイちゃんに悲鳴が出ましたよーまわりでみんなが「可愛い」と、騒いで撮影してたから人が入ってこなくて助かりました~。人気撮影スポットだからこんなふうにはなかなか撮影出来ないもんねぇ。
P3120454.jpg

おかげ犬
P3120456.jpg

P3120459.jpg

おかげ犬のshop店員にも「可愛い可愛い」騒がれたよ~
P3120465.jpg

P1030353.jpg

P3120466.jpg

P3120471.jpg

P3120472.jpg

いろんな人に「可愛い可愛い」と声かけられたり触られるよ
P3120480.jpg
後ろから手が出てきたでちー。

P3120476.jpg

このコロッケ100円なんですよー安いのに美味しかったなぁ。
P1030355_201605282301315b7.jpg

P3120484.jpg

おかげ犬はやっぱり買っちゃいましたよ~。
ルイちゃんに合わせてホワイトのおかげ犬を選びました♪
P3120569.jpg


GW旅行記事は後1回続きます。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |