プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

西伊豆旅行

2016.07.27 Wed  23:58 テーマ: - ジャンル:ペット
7月の三連休は西伊豆へ旅行に行きました。

最近は涼しかったけど、今年は猛暑ですね・・・
ルイちゃんのためにエアコンはつけっぱなしの我が家です
この日は曇っていたけど、心配だったから店内ワンコOKのお店を探しておきました。
P3150219.jpg

ワンちゃんOKの看板観るとやたら嬉しいママちゃんです
P3150218.jpg

洋食屋Bernese へ。
P3150217.jpg

全く動かないルイちゃん。
P3150214.jpg

壁にはたくさんのワンコちゃんの写真がありましたよ
P3150159.jpg

店内OKは犬連れにありがたいですねぇ
P3150160.jpg

真夏にテラス席は無理だもんね・・・。
P3150161.jpg

エアコン効いてていいでちね。
P3150166.jpg

P3150167a.jpg

看板犬ちゃんがうろうろしていて遊びに来てくれました
すごく自由な感じが良いお店でした(笑)
P3150173.jpg

はじめまちて。よろちくね。
P3150174.jpg

P3150169a.jpg

そういえば、オーナーさんに小さすぎてチワワに間違われました(笑)
「大人しいね~」って言われたよ
P3150186.jpg

P3150200a.jpg

パパは山形牛ステーキランチセット。
P3150201.jpg

ママはハンバーグセット。
P3150205.jpg

写真撮り忘れちゃったけどなめこと豆腐の味噌汁も付いていたよ。
P3150206.jpg

食後のコーヒー
P3150208.jpg

P3150191.jpg

P3150197a.jpg

夏だから店内OKなのがすごくいいですねぇ。
犬OK席を増やしたそうですよ。
リーズナブルだし、美味しかったので又行きたいと思います。
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

箱根旅行(あじさいの小路、ぱんのみみ、大涌谷)

2016.07.20 Wed  21:57 テーマ: - ジャンル:ペット
箱根旅行の続き。

宿を出てからは。。。適当にフラフラすることにしたよ。
この日も風があって涼しかったー。
P3150001.jpg

今回の旅行も突然決めたからどこに行くとか何も考えてなかったのよねぇ
ドライブしながら気になった場所に寄ることに。
P3150005.jpg

箱根は紫陽花がいろんなところで見頃でした
P3150017.jpg

P3150024.jpg

テレビで見て一度行ってみたかった「ぱんのみみ」へ行きました。
P3150030.jpg

テラス席のみワンコOKです。
P3150031a.jpg

ちなみにテラス席は1つしかないのでタイミング悪いとすごく待たされるかも・・・?
待つのが嫌だったので早めに来たんだけど・・・犬連れは他にいなかったのですぐに座れました(笑)
P1570702a.jpg

パパはお腹が空いてなかったみたいで少しテンション下がっていたよ
こんなことならもっとゆっくり来てもよかったなぁ。
P3150032a.jpg

P3150040.jpg

テレビで見ていたのでハードルを上げすぎたせいか?お腹がそんなに空いていなかったせいなのか?
美味しいけど、作れそうな気がする~と、思ってしまいました
P3150048.jpg

パパはパン好きだけどママちゃんはパンより米が好きなのよね~。
P3150051.jpg

そういえば、ここもテラス席の横に喫煙所がありました残念。
お店の人にも可愛い可愛い言われたけど・・・煙が嫌だから数年はいかないかも・・・
P3150052.jpg

食べた後は紫陽花を見に行きました。
P3150053.jpg

P3150056.jpg

P3150057.jpg

あじさいの小径
P3150059.jpg

箱根は紫陽花が見頃でとても綺麗でした~。
写真には撮れなかったけど、ドライブ中にも綺麗な場所がたくさんありましたよ。
P3150060.jpg

P3150061.jpg

P3150062.jpg

P3150064.jpg

P3150065.jpg

あじさい電車
P3150072.jpg

P3150086.jpg

P3150082_201607101500407b8.jpg

P3150097_2016071015004189c.jpg

今年は紫陽花をいろんな場所で楽しめたな~
P1570745a.jpg

P1570763a.jpg

大涌谷へ。
P3150110.jpg

黒タマゴ買いに行ったよ。
P3150114.jpg

散歩中のルイちゃん。
P3150125.jpg

P3150135.jpg

久々の箱根は涼しくて快適な旅行でした♪
東京に戻ったら恐ろしい暑さだったのでビックリ・・・
暑い時期は涼しい場所に旅行するのがいいですねぇ。

箱根旅行(仙石高原 大箱根一の湯)

2016.07.19 Tue  21:42 テーマ: - ジャンル:ペット
箱根旅行の続き。
ランチの後は宿へ直行しました。

宿周辺は霧が出ていてビックリするほど涼しくて快適でした~
東京を脱出してきて大正解でしたよ~
チェックインまで時間が少しあったのでお散歩♪
P3140818.jpg

仙石高原 大箱根一の湯
実は、ルイちゃんが初めてお泊りした宿なのです。
今回2回目、懐かしいな~。
さすがに初めてのお泊りは心配だったけど、ルイちゃんはどこへ行ってもオーナーさんにも褒められるいい子になったね
P3140824a.jpg

高原って感じで涼しい~天然クーラー状態。
車のエアコンも消してしまう程でした。
半袖だと少し寒いくらいでしたよ
P3140825a.jpg

ルイちゃん箱根に来て大正解だったね~
東京は恐ろしく暑かったらしいよー
P3140826a.jpg
ここは快適でしー箱根にして正解でしー。

ドッグランへ行ってみました。
P3140827a.jpg

貸し切り状態ですよ。昔はドッグランなかったからね。
P3140828a.jpg

ランで遊ぶルイたん。
P3140837.jpg

昔は本館に泊まったから今回は別館です。
P3140840.jpg

和室。
P3140846.jpg

P3140847.jpg

P3140848.jpg
犬用品

大型犬ちゃんもOKなお部屋だったのでトイレトレーが巨大過ぎてビックリした!!
さすがにこの大きさだと枠の高さがあってルイちゃんの脚が心配だから自分で持参したトイレトレーを使いましたよ。
ルイちゃんもあまりの巨大さに怖かったみたいです(笑)
P3140850.jpg

P3140851.jpg

P3140852.jpg

P3140857.jpg

再び宿の周辺をお散歩することにしました。
P3140859a.jpg

しかし、すごい霧だな~。
P1570678.jpg

テラス席ならワンちゃんOKなお店がありましたよ。
P3140863a.jpg

この日は霧と強風で本当に寒かったんですよ!
東京は恐ろしい程の猛暑だったのに・・・信じられないわぁ。
ルイちゃんの毛なんてちりちりになってしまうほど(汗。
P3140865a.jpg

しかも、強風でよもぎミルクが飲む前に倒れちゃったんですよー(涙。
座ったテーブルが少し斜めに傾いていたんですけど、おじさんがすぐに交換してくれてとっても優しかったです。
おじちゃん、ありがとう♪テーブルの場所も変えてその後は大丈夫でした。
P3140868.jpg

ドッグガーデンテラスが出来ていました。
P1570680.jpg

夕食前だったから寄らなかったけど、次回来てもいいな。
P1570679a.jpg
再び歩いて宿へ戻りました。

お部屋で寛ぐルイちゃん。
P3140887.jpg

楽しそうにしていました♪
P3140891.jpg

夕食です。
撮り忘れたり・・・ちょっと適当に撮影しちゃってますが
P3140895.jpg
P3140896.jpg

いいお顔で見てるけど、ルイちゃんのお肉じゃないよ・・・
P3140931.jpg
え??そのお肉ボクのでしょ??

P3140911.jpg
P3140912.jpg
P3140901.jpg
P3140924.jpg
P3140925.jpg
P3140927.jpg

ずーっとそんな可愛いお顔で見られても・・・困る(汗。
ルイちゃんはもう食べたのよ(笑)
P3140929.jpg
ボク、まだ食べれるでちよ。

P3140938.jpg
P3140939.jpg
P3140946a.jpg

お部屋に戻って。パパとママは温泉を交互に楽しみました~
P3140949.jpg

ルイちゃんを見てると楽しいな~しかし、目がでかいね。
ルイちゃんは目のまわりが黒いとかじゃなくて目だけが本当にでかいんだよね。
ビー玉みたいってよく言われるけど、本当にその通りだわ。
そういえば、この宿でもお客さん達がびっくりしたお顔で「すごい可愛い」って、言われたりしました
どこへ行っても言われるねぇ。
P3140951.jpg

翌朝、朝食。
朝はお目目があまり開かないルイちゃんです
P3140964.jpg

朝食もパパが適当に撮影してまーす(笑)
P3140966.jpg
P3140967.jpg
P3140971.jpg
P3140973.jpg
P3140969.jpg
P3140980.jpg

P3140982.jpg

翌日も箱根は快適な気温でした。
P3140987a.jpg

P3140990.jpg

P3140991a.jpg

続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

箱根旅行

2016.07.18 Mon  16:33 テーマ: - ジャンル:ペット
7月2日、箱根へ旅行してきました~

のんびりお家を出たので・・・久々に釜くらでランチ。
P3140765.jpg
いつものことだけどママの手作り服ですよ
レースで涼しくしました。ホワイトの子は皮膚が超弱いから紫外線対策しなくちゃね。
春に油断して裸で散歩させてたら皮膚が黒くなってしまってすごく後悔したんですよ・・・
ルイちゃんは特に産毛みたいにホワホワの柔らかい毛(知らない人にもこんなに柔らかい毛の犬は生まれてはじめて触った!とか言われる程)で皮膚もデリケートだからガードが大変
洋服を着せなくても平気な犬が羨ましいわ。。。
ちゃんとした理由があって我が家は服を着せております。
でも、最近は毛抜け対策のマナーで宿なんかは大型犬もお洋服着てる子が多いな~って印象ですねぇ。

ワンちゃんはテラス席のみです
P3140768a.jpg

この日は暑かった・・・真夏になったらテラス席は無理だね。
P3140773.jpg

車内は涼しくて快適だったなぁ
P3140775.jpg

お店の人が熱中症対策のために氷を持ってきてくれました。
P3140757.jpg

本当は人間に持ってきてくれたみたいだけど、ルイちゃんに使ったよ。
保冷剤マットで下からも冷やしてたけど、上からも冷やしてあげたりしました。
人間より犬の方が暑さに弱いからね。
P3140776.jpg
ままーひえひえでち。

¥2,000と¥2,400(税抜き)のランチコースがありました。
前より値段上がったなぁ
P3140759.jpg

P3140777.jpg

ルイちゃん用のお肉です
P3140779.jpg

ガン見
最近、すごい食欲旺盛なルイちゃん♪
P3140781.jpg

熱いからママがふーふーしてあげますよ。
P3140782a.jpg

どーじょ。
P3140783a.jpg

おいひー。
P3140786.jpg

もっとちょうらい。
P3140788.jpg
ルイちゃんが喜んでいたので良かったです

P3140791.jpg

P3140796.jpg

P3140795.jpg

P3140797.jpg

P3140799.jpg

P3140803.jpg

P3140809.jpg

そういえば、犬OKのテラス席の横に喫煙所があるんですよ
一人でも耐えられないのに、3人同時に吸ってる時があってさすがにキレそうになりました(笑)
どうして犬OK席は喫煙所と同じにされるパターンが多いんでしょうね・・・。
もう少し離すとか店側も気を遣ってくれたらいいのになー
いくらテラス席でも喫煙所が近くにある席だと今後はその店に行くのやめようかなって思いますね。
副流煙は主流煙より有害なのに大迷惑な話だわ・・・体の小さいルイちゃんにとっては深刻な影響を受けるしね・・・
最近、タバコ吸ってる奴見るとすんごーくイラッとくるわ
P3140810.jpg

P3140811.jpg

この日の朝にフレンチトーストを作って食べたんだけどバナナを同じように焼いてるんですよね。
パパと「朝と味が同じだね」って言ってて笑えた。
P3140814.jpg

続く。

ファッションコンテスト入賞

2016.07.15 Fri  00:03 テーマ: - ジャンル:ペット
ファッションフォトコンテストで入賞しました♪

実は、関西方面の犬イベントで開催されたコンテストなんですけど、写真応募したら・・・
当日、会場での一般投票で決まるコンテストだったんですよー
さすがに投票のために関西に行くわけがなく・・・
誰にも投票依頼出来ないから入賞なんてしないと思っていたら・・・突然、封筒が届きました!
封筒にはご丁寧に会場の写真↓も入っていたよ(笑)
赤丸に囲まれてるのがルイちゃんです
へーこんなふうに飾られていたんだー
一次審査を通過した人の写真が会場に貼られていて最後は会場の人の一般投票で入賞したそうです♪
P3140755a.jpg

入賞賞金はQUOカードです。
ルイちゃんのために使いたいと思います
P3140752.jpg
投票してくれた知らない人たちありがとでち

自分も投票してないし(笑)誰にも投票お願いしていないのに・・・
入賞してるなんて思わなかったなぁービックリ

ちなみに応募したお写真はこれ↓
P2800266.jpg

誰だからわからないけど、たくさん投票してくれた皆さま本当に有難うございました
自分も投票してないし、誰にもお願いしてないから今回も本当の実力で入賞出来たので嬉しいです。
ルイちゃんのおかげで驚く程、応募したコンテストの入賞率高過ぎぃ~
でも、今回はママの手作り服(バッグ、リード全て手作り)のおかげかな?!

ルイちゃんのスマホケース販売開始♪

2016.07.11 Mon  22:58 テーマ: - ジャンル:ペット
ルイちゃんのスマホケースが販売スタートしました
FBには既にアップしてますが、たくさんの嬉しいコメントとっても嬉しかったですぅ

先月お話をいただいていたんだけど、販売まで早っ!!(笑)
商品化されるということで、同意書にサインしたりしましたよ~。

こんな素敵なお話を下さった「いぬねこマガジン様」本当に有難うございました
素敵な宝物が増えてとーーーーーっても嬉しいです

気になった方は良かったら見てね~
スマホケースになったルイちゃん販売開始でーす

【販売サイト】
https://curike.com/inuneko/


スマホケース


iPhoneケースは、以下のサイズ展開になっております。
・iPhone SE
・iPhone 6S Plus
・iPhone 6S
・iPhone 6 Plus
・iPhone 6
・iPhone 5S

我が家に実物が届くのがとっても楽しみですぅ
モデル登録もしてないのに・・・スマホケースになれるなんて夢にも思わなかったわぁ

スマホケース1

ルイ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

犬のドヤ顔フォトコンテスト入賞

2016.07.09 Sat  23:01 テーマ: - ジャンル:ペット
犬のドヤ顔フォトコンテストで入賞しました

賞品が届いたよ~。
のびのび~ルイちゃん
P3150144.jpg
ルイちゃんが好きなうまうまがまた届いちゃったね(笑)

審査員の皆さま有難うございました
P3150148.jpg

入賞数が増えてとっても嬉しいですぅ~(*^-^*)

話は変わって~。

ルイちゃんの写真提供依頼が来たので引き受けたら、
パウチされた写真とアガリスクのプレゼントが届いたよ。
P3150153.jpg

ありがとうございました
P3150156.jpg


【100名様】ウイング新作ボトム「バレリーナFit」体験モニター大募集!


入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

河口湖ハーブフェスティバルの続き

2016.07.06 Wed  21:11 テーマ: - ジャンル:ペット
河口湖ハーブフェスティバルの続き~。

場所を移動していたら18時近くなってしまったので出店は全部閉まってました
ラベンダーと紫陽花が見頃だったよ
P3140591.jpg

ルイちゃんと紫陽花
P3140532.jpg

涼しくて快適でした
P3140545.jpg

紫陽花の中にルイたん
P1570448_20160705174911bad.jpg

P1570454.jpg

P3140603.jpg

紫陽花の帽子はママの手作りです♪
P3140570.jpg

軽いからお顔もつぶれたりしてないし負担にもなってなさそう。
市販のは重くて毛がふわふわのルイちゃんにはダメな場合が多いのよね。
P3140577.jpg

サイズも丁度良かったな。
P1570473.jpg

暗いのが残念だけど、ルイちゃんは快適なお顔だね。
P3140562.jpg

ちょっと斜めにしてもお洒落(笑)
P3140556.jpg

あっという間に日が沈んできちゃったよ
P1570483.jpg

首飾りにもなるよ
P1570488.jpg

地面に置いても全く歩かなかったので(汗。
P1570495.jpg
ボク、歩くの拒否します。

抱っこしながら散策~。
P1570501a.jpg

今年も紫陽花がいい時期に来れたな~。
P1570504a.jpg

ルイちゃんは本当に抱っこが好きだね~
P1570508a.jpg

ままに抱っこされてるとそんなに安心するのかね~。
P1570511a.jpg

暗くなってきちゃったので慌ててラベンダーへ。
P3140663.jpg

P1570520a.jpg

警備員や係の人、数十人の観光客がいたんだけど、可愛い可愛いとここでも騒がれました
どこでも言われるんだけどね。
動かないからぬいぐるみと間違われたよ
P3140655.jpg

P1570546.jpg

ぬいぐるみぬいぐるみってどんだけ言われ続けてきたことか。
P3140699.jpg

P1570528.jpg

僕ね、犬じゃないよ、ぬいぐるみ(笑)
P3140616.jpg

P1570556.jpg

ぬいぐるみより可愛いとも言われるけどね(笑)
P3140674.jpg

P1570660a.jpg

P1570617.jpg

確かに抱いてるとぬいぐるみに見えるか・・・。
近所を散歩してても普通に言われるもんね。
P1570622a.jpg

P1570662a.jpg

なんちゃってダイヤモンド富士
P1570587.jpg

楽しいお出かけでした♪

河口湖ハーブフェスティバル

2016.07.05 Tue  18:10 テーマ: - ジャンル:ペット
6月25日、河口湖ハーブフェスティバルへ行ってきました

毎年のように来てるので
この日ものんびり到着~
富士山も見れてラベンダーも見頃でした。
P3140114.jpg

いきなりポメちゃんに会えたよ♪
まだ2歳ですってー若くて元気もりもりだったよ
P3140128.jpg

ルイちゃんはもうじーさんだけど、よろしくね(笑)
大人しいルイちゃんはされるがまま
P3140130.jpg

P3140154.jpg

まだ少し暑かったのでルイちゃんとの撮影は1枚だけにしてお茶しにいくことにしました。
P3140183.jpg

P1040665.jpg

最近はルイちゃんとの写真は後回しの我が家でございます(笑)
P3140189.jpg

紫陽花と富士山
P3140194.jpg

歩いてすぐの湖畔のパン工房 『レイク・ベイク』に寄ったよ。
P1040666a.jpg

P3140196.jpg

注文して知ったのですが、16時にカフェが終わるらしくて・・・
後30分位しかなかったんですけど・・・とりあえず注文。
ゆっくりしたかったのに残念・・・。日が伸びてるからもっと遅くまでやって欲しいわぁ~。
慌てていたのでパパが注文したまんまるのパンは食べてからの写真になってしまった
P3140201.jpg
P3140203.jpg
P3140204.jpg
楽しそうなルイちゃんとパパ
P3140206b.jpg

夕方になりだいぶ涼しくなったのでのんびりお散歩することに~。
祭り会場も終了時間だったので人が一気に消えていました。
P3140217.jpg

人が少ないっていいですね
P3140238.jpg

P3140303.jpg

何度も食べてるけどこの日もラベンダーソフトを食べたよ。
到着した時は行列だったけど並ばずに買えました。
P3140371.jpg

恒例のルイちゃんを探せ。
P3140342.jpg

P1040701.jpg

P1040708_20160704220603aff.jpg

P1040718_201607042206030ea.jpg

ママはいつもこんなふうに片手で写真を撮ることが多いです
しかし、このカメラもう何年使ってるんだ?恐ろしい程元とってるわぁ~(笑)
P1040720_201607042206060e2.jpg
ままー、もっとまじめに撮影したら?

P1040722.jpg

何故かワンコちゃんだけが椅子に置き去りにされていたので(笑)
飼い主さんが誰なのかよくわからなかったけど・・・隣に置いてみた
大人しくて良い子ちゃんでした~平和でいいね
P3140363.jpg

P3140374.jpg

P3140386.jpg

17時近かったので八木崎公園へ移動しました。
続く。
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイちゃんがスマホケースになります💛

2016.07.04 Mon  14:25 テーマ: - ジャンル:ペット
ルイちゃんがスマホケースになって商品化されることになりました
突然、お話がきたからビックリ&感激です

ルイちゃんのiPhoneスマホケースとっても楽しみだな~♪
販売開始されたら再びブログで紹介したいと思いますぅ

P2280350 (2)





 | ホーム |
