プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

気になる咳&伊豆旅行(お宿編)

2014.07.17 Thu  23:30 テーマ: - ジャンル:ペット
文章多めでーす

FBでは先に更新しましたが、ルイちゃんの咳が気になって病院へ行って来ました
愛犬に心配なことがあると色々調べたり愛犬を観察するのでブログやFBを全く更新出来なくなる性格な私。。。
ここ最近、咳の回数が増えたような気がして・・・。
年齢も今年で7歳になるし・・・まさか、心臓病?!と不安で不安で・・・
症状が調べるほど似ていたりもしたんだけど、ネットの情報も紛らわしいこともあるし、逆に調べすぎて不安になりますよね?心配性の人間にはよくないのかもー(・∀・;)
心配なことがあるとすぐに病院には行ってたしイベント含めて今年だけで5人の医者に聴診器で診てもらってるけど全く問題なしだったんです。でも、ネットで調べてたら聴診器では問題ないのにレントゲン検査したら心臓病だった犬の記事を見つけちゃって・・・かなり焦った私この記事を見つけちゃってからの不安が半端なかった(汗。
でも、聴診器で気付けない医者はちょっとね・・・って今回診てくれた先生が言っておりました
腕のいい先生なら普通は気付けるんですってよー!!
パパは全く心配ないよって言ってたんだけど・・・私はずっとルイちゃんと一緒にいるから少しの咳でも気になって仕方がないんです。確かに連続で出ることはないんだけど、単発で1日に何回もするんですよね。
でも、これって人によるよね・・・たぶん、気にしない人は気にならない回数なのかも?!

そんなわけでどこの病院に行くかかなり迷い・・・。
パパも一緒にいてほしかったので近所の犬友達から情報をもらっていた遅くまでやってる行ったことのない病院へ行って来ました。
先生も雰囲気は優しい感じの人でした。ただ、見た目がちょっと若そうだったのでどのくらい頼りになるかは通ってみないとわからないかな~。説明はちゃんとしてくれたのでイメージ的には悪くないですけどね。
レントゲンもストレスになるんじゃないかと心配で何度も先生に優しく丁寧にお願いします。と、伝えたおかげかどうかはわかりませんが?戻ってきたルイちゃんはとっても大人しくいつもの超穏やかないい子ちゃんだったので怖くなかったみたい?先生にも褒められました♪
先生も大事そうに抱っこして連れて行ってくれたのできっと優しく対応してくれたんだと思います。
レントゲン検査の結果は心臓も肺も気管も全く問題がありませんでしたーーー
パピーの頃に心臓が少し肥大してるようなことを言われたこともあったので不安だったけど、今はすごく小さかった(笑)
心臓病の可能性はありえないって言われるほど
パピーの頃にケンネルコフになっているので遺伝的に気管が弱くて気温差で咳が出るけど心配することはないみたいです。
めちゃくちゃうれしーーーーーよぉーーーー何よりもどんなことよりも嬉しい!!!
愛犬が健康でいてくれることがどれだけ嬉しいことか・・・
数ヶ月前に別の病院で色々あったから逆に病院に連れて行くのが怖かったんだけど・・・
今は患者が医者を選ぶ時代なんだから信用出来なくなったらどんどん病院を変えていこうと思っております。
すでに診察券6枚目だけどね(爆)

そんなわけで前回の記事のお返事&訪問も出来なくてすみませーん

FBのお友達にはメッセージで相談に載っていただき有難うございました。
内緒で連絡出来るからメッセージ機能っていいわぁ~。

ではでは、本題へ~。
伊豆旅行の続き~。

今回お世話になったのは 福狸亭 小川家さん。
犬もOKなお宿です。
P2790310.jpg

お部屋も広くて良かったです。
P2790292.jpg

バストイレ付。温泉があるからお風呂は使わなかったけどね。
P2790293.jpg
P2790294.jpg

お部屋はこんな感じです。
P2790287.jpg

ルイちゃんすぐに寛いでます。
P2790289.jpg

気に入ったようです♪
P2790290.jpg

お気に入りのおもちゃで遊びますよ。
P2790299.jpg

楽しそうなルイちゃん。
P2790302.jpg

たくさん遊んで満足そう。
P2790308.jpg

近くにワンちゃんと散歩出来るところがあると教えていただいたので行ってみることにしました。
P2790313a.jpg

夕食まで時間がなかったのでちょこっとだけ走らせたよ。
P2790320a.jpg

入り口に足拭きタオルもありました。
P2790333.jpg

P2790334.jpg

P2790336.jpg

夕食は部屋食です。
お部屋に宿の人が何度も来てもルイちゃんが全く吠えずにとても良い子なので宿の人に「ルイちゃんは可愛くて目がいい!とってもいい子だからはなまるあげるね~」などと、ずーーーと沢山褒められまくりました(゚∇^*) テヘ♪
ルイちゃんは本当にいい子なのでどこに行くのも安心。可愛がってもらえて嬉しかったですぅ(*"ー"*)フフッ♪
P2790337.jpg
P2790341.jpg
P2790342.jpg
P2790343.jpg
P2790345.jpg
P2790346.jpg
P2790348.jpg
P2790350.jpg
P2790351.jpg
P2790353.jpg
P2790359.jpg
P2790361.jpg
P2790363.jpg
お料理美味しかったですぅ。

ルイちゃんはおねんね中。
P2790364.jpg

たくさん遊んだからねぇ~楽しそうだったもんね。
P2790366.jpg

ここはどこでちか?ボク、起きまちたよ。
ぼけぼけした寝起きもなんてきゃわいいんでしょー♪いつも親ばかになってしまいます。
P2790372.jpg

温泉は男女別々の大浴場だったのでママが温泉に行くときはパパがルイちゃんとお部屋で。
ママがお部屋に戻ったらパパが温泉へ行ってママはルイちゃんと遊ぶパターンです

お布団も敷きに来てくれるし、朝は片付けに来てくれてから朝食です。
P2790381.jpg
P2790380.jpg
P2790382.jpg
P2790383.jpg
P2790384.jpg
P2790385.jpg
P2790386.jpg
P2790387.jpg
P2790389.jpg
P2790391.jpg
朝から沢山食べちゃったな~美味しかったです。

寛ぐルイちゃん。
P2790399.jpg
そろそろ帰るでちか?ボク、ここも気に入ったでちよ。リピ決定でちね。

犬は飼い主に似るんだね~ってよく会う人に言ってもらえたり近所の人にも褒めてもらえてばかりで嬉しいんだけど。
ルイちゃんは何でこんなにいい子なんだろうと飼い主も驚くほど(笑)
ほんと、宿の人に何度も言われたけど、お顔も性格もはなまるだわ~
行く宿全部で褒められまくるわね~
P2790405.jpg

帰りもルイちゃんの荷物も含めて全て車まで運んでくれてずっと宿の人に可愛がってもらいました~♪
お気に入りの宿になったので又来たいです。ここならじじ、ばばと来てもいいなー。
続く~。

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/1000-d843e477

*trackback*

*comment*

うにごま
ママさんがルイたんのことでいっぱいX2悩んでたの知ってたから、ほんとになんでもなくてよかったです。やっぱり気になることがあるととりあえず調べちゃいますよね~ (^^; それでいろんなことでドキドキしちゃうってかんじ。わかります!! 優しい先生に出会えてよかったですね☆ 私も数えたら7枚診察券ありました(爆)
湯らっくす公園行ったことありますよ~ たまたま通りかかって (笑)
旅館もいーですねぇ~ 私まだ和室に泊まったことないんですよねぇ~普段が布団なのでベットに憧れちゃって(*''*)
ルイたんの寝姿に(爆) いつもあんなかんじで寝てるんですか? 伸びすぎ~(笑)
【2014/07/19 01:08】URL | うにごま #-[ 編集]

うにごまさんへ♪
何度も言ってたよね~私(笑)
心配性だから本当に駄目だわ。。。あはは。
いつも聞いてくれてありがとね(゚∇^*) テヘ♪
とりあえず咳の問題は納得できて良かったです。
ママさんも診察券7枚目だったの?!(笑)
ママさんもすぐに病院行ってたもんね~わかるわかるー。
どんどん増えちゃうよね(爆)

うにごまちゃんも湯らっくす行ったことあるんだ~。
旅館とても良かったよ。口コミ評価がいいのも納得でした♪
ルイちゃんはどちらかというと和室の方が好きみたいなんですよね~。
寝姿こんな感じよ(笑)ほんと、伸びすぎだよねぇ(笑)
【2014/07/21 16:45】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
