プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

トルコ旅行(エフェス)

2014.08.26 Tue  22:55 テーマ: - ジャンル:ペット
トルコ旅行の続き~。
アイヴァリクからエフェスへ移動しました。

ルイちゃんがグランプリをgetして載ったワールドペットニュースに載っていて気付いたのですが。
イスタンブールには、15万頭もの野良猫や野良犬がいるそうです
えーイスタンブールだけで15万頭?!と、かなりビックリしましたが、旅行中だけでも沢山野良犬ちゃんに会えたから不思議ではないか。。。
そこで、トルコのプゲドン社が画期的な自動販売機を開発した。この機械に、ペットボトルの容器などリサイクル回収できるゴミを入れると、下の入り口から動物の食事や水が出てきて、そのまま野良猫・野良犬に提供できるというものだ。プゲドン社は、この機械を無償で設置すると政府に約束したため、機械はどこにでも設置できることになり、現在はイスタンブールの公園や公共の場に、多数設置されている。
市民からも、リサイクルゴミの回収に協力することで、犬や猫に食事を与えることができるので、大変好評を得ているそうです

トルコを旅行して思うことは猫、犬に本当に優しい国でした
そして、私が見たトルコの野良犬と野良猫は人懐こくていい子が多かったです。
日本も野良犬をすぐに殺すことしか考えないでトルコを見習って欲しいものです

話は戻って。
途中、休憩した場所にもワンコちゃんがた~くさんいたよ
P8091321.jpg

きゃ、きゃわいい
P8091322.jpg

寝姿癒されるな~。
P8091324.jpg

こんな姿だと・・・え??死んでる?とか思ってしまうほど爆睡してるし~親子でいいね。
人間の身勝手で生まれてすぐに親と引き離されてお店に並ばされる子犬よりこっちの方が幸せだよね。
P8091325.jpg

あちこちにいるワンコちゃん。首輪してるからお店の人に飼われてるのかな?
P8091328.jpg

食べる場所があるエリアに普通にごろごろいますよ。
小さい子供とかは普通に犬を触っておりました。
日本だったらすぐに誰かが苦情入れるだろうね・・・
そしてガス室に送られるんだろうね・・・日本人の優しいイメージって何??
P8091330.jpg

ギョズレメを作っていたよ。チーズが入っていて美味しかったー
P8091332.jpg

再びバスに乗ってエフェス遺跡へ到着。
P8091347.jpg

エーゲ海随一の観光地。世界屈指の巨大遺跡「エフェス遺跡」は古代の都市がまるごと残り、
昔年の栄華を今に伝えている。
P8091350.jpg

現地ガイドさん♪いつも犬のところに集合させてくれて楽しかった
P8091352.jpg

犬ブログやってるとね・・・ついつい撮影したくなるのよねぇ。
犬の生活も国によって違うよね。
P8091355.jpg

ヴァリウスの浴場 2世紀に造られた豪華なローマ浴場跡。
P8091357.jpg

冷水浴、温水浴、熱水浴室、マッサージ室、脱衣場、トイレなどがある。
市民の社交の場だった。
P8091365.jpg

地形的な理由から、エフェスは歴史上で何度か街の位置を移動させてきた。
現在のエフェスは小村アヤソルクの一部。
P8091361.jpg

エフェスの歴史は古く、紀元前2000年にはすでに集落があり、紀元前11世紀にはイオニア人の街がアルテミス神殿を中心に栄えた。
P8091366.jpg

紀元前356年、放火により神殿が焼け崩れたあと、アレキサンダー大王がエフェスを攻略。
その後、ローマ帝国の支配下に入るとエフェスは「小アジアの銀行」と呼ばれ、商業の中心地として発展する。
図書館、大劇場など現在する遺跡のほとんどはこの時代に造られたもの。
P8091369.jpg

P8091384.jpg

オデオン
P8091416.jpg

2世紀中頃に建てられた小音楽堂。収容人員1400人。
当時は上部に屋根があった。
P8091394.jpg

ここにも猫ちゃんが沢山いたよ。
P8091421.jpg

バシリカ
P8091428.jpg

プラタネイオン
P8091424.jpg

エフェスの象徴たる女神ヘスタの聖火が数世紀にわたり、日夜灯り続けた場所。
P8091438.jpg

1世紀のギリシア語とラテン語が書かれたプリタネイオンの柱
P8091441.jpg

メミウスの碑
P8091448.jpg

エルメスのレリーフ
P8091452.jpg

P8091456.jpg

ドミティアヌス神殿
P8091461a.jpg

ポリオの泉
P8091463.jpg

ニケのレリーフ 勝利の女神は「NIKE」の語源。
P8091465.jpg

世界遺産に野良猫、野良犬は普通のこと(笑)
あれー、でも、なんでう○ちとか落ちてないんだろう???考えてみたら・・・世界遺産の中では見たことない。
日本なんて散歩中に道にデカイが落ちてるのに・・・。
なんでだろう・・・不思議?!ちゃんと掃除してるのかな・・・?偶然見なかっただけかもしれないけど?!
P8091467.jpg

クレテス通り
P8091473.jpg

P8091476.jpg

ヘラクレスの門 
P8091479a.jpg

獅子の皮を持つヘラクレス
P8091475.jpg

トラヤヌスの泉
P8091484.jpg

P8091494.jpg

P8091500.jpg

ハドリアヌス神殿は改装中でした・・・。
P8091505.jpg

大理石の公衆トイレ
P8091514.jpg

P8091527.jpg

P8091528.jpg

ケルスス図書館
P8091532_201408251019444c4.jpg

エフェスで一番優美な建築物。蔵書1万2000巻を誇る。
P8091541.jpg

ルイちゃんと
P8091543.jpg

P8091546.jpg

知識、学識、聡明、高潔を象徴する4体の像(複製)
P8091547.jpg
P8091548.jpg
P8091551.jpg
知識(ソフィア)の像
P8091552.jpg

P8091555.jpg

P8091556.jpg

細部まで繊細な装飾を凝らした柱頭と梁
P8091589.jpg

P8091568a.jpg

P8091563.jpg

P8091574.jpg

P8091581.jpg

美しきアルテミス像。
P8091579.jpg

娼館 当時の広告文化がうかがえる貴重な資料
P8091595.jpg

野外劇場 2万4000人収容の巨大劇場
P8091611.jpg

紀元前3世紀頃に建造された。幅145m、高さ30mの劇場
P8091614a.jpg

ルイちゃんと
P8091627.jpg

P8091661.jpg

P8091664.jpg

P8091671.jpg

再びバスに乗って移動。
P8091682.jpg

ランチはレストランで食べたよ。
P8091706.jpg
P8091703.jpg
P8091702.jpg
パパはアイラン、ママはチェリージュース。
P8091690.jpg
必ずスープ。
P8091692a.jpg
カザンディビ。
P8091693.jpg
チョップシシを食べたよ。
P8091694.jpg
デザート。
P8091696.jpg
どれも美味しかったです。

続いてバスで移動。

レザーコート等販売会へ~。
P8091755a.jpg

革製品のファッションショーを見させられました
P8091721.jpg

確かに、薄くて軽い上質な革なのがよくわかりましたよ。
しかも、リバーシブルに出来たり小さく折りたためたり今はすごいですよね・・・。
正直、値段がもっと安ければ買っちゃったかもしれない~でも、そのお金でもっと海外旅行するほうがいいから我慢したよ。
P8091726.jpg

お庭にくじゃくがいました。
P8091736.jpg

そうそう、話はそれるけど、トイレに行ったらすごいタバコ臭くてビックリしちゃいました。
私の前に出てきた外人の女がトイレの中でタバコ吸ってたんですよ。しかも、トイレは1つしかないのに!
もー呆れる・・・どんだけ公害女なんだよ・・・
タバコの値段がんがんに上げてしまえーーーーーと、言いたい。
P8091751.jpg

エフェスからパムッカレへ移動。
P8101802.jpg

パムッカレは楽しみにしていた場所なので見えてきた途端、テンション上がりましたよ
P8101808.jpg

らくだ発見!
P1260003.jpg

P1260004.jpg

結婚式をしていたよ。
P1260009.jpg

P1260019a.jpg

本当に雪山みたいだな~。
P8101816.jpg

本格的なパムッカレ観光は翌日なのでこの後はホテルへ行きました。
続く。

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/1018-68895327

*trackback*

*comment*

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/27 08:58】 | #[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
