プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

誕生日旅行(わんわんパラダイス)

2014.10.15 Wed  13:22 テーマ: - ジャンル:ペット
今回お世話になったのはわんわんパラダイスさん
お友達が行ってるのを知っていたけど、我が家はまだ1度も行ったことがなかったんですよ。
ホテル名からしてワンコに優しそうなので来てみたかったのよね
PA037372.jpg

お部屋からの景色。もう夕方近いし曇ってきてしまったので海は少ししか見えなかったよ。
PA037378.jpg

お部屋は和洋室にしました。お部屋は広めで良かったのですが・・・パパが突然アレルギー発生!
なぜかくしゃみが止まらなくなってしまいました
花粉の時みたいに鼻水も出てきちゃうし。。。超かわいそうなパパ。
空気清浄機があるのに何の意味もない
で、何が原因かチェックしたら・・・たぶん、エアコンのカビっぽかったんですよね。
夜にエアコンを消したら少しマシになったって言ってたので・・・。
確かに内部をチェックしたら真っ黒だった。なかなかエアコン内部まで綺麗にしてる宿は少ないですよね・・・
ちょっとかわいそうなパパさんでした。でも、それと同時に我が家のエアコンは綺麗に掃除してるのでママに感謝してきたパパなのでした確かに空気はちょっと悪かったですね。
私もマスクして寝ました。それだけが残念です。
PA037374.jpg

ルイちゃんくんくん匂いチェック中。
PA037375.jpg

この日はまだ暑くて保冷剤を沢山持参したので大きい冷蔵庫があるのはとてもいいですねぇ。
翌日もしっかり冷えた保冷剤でルイちゃんが快適に過ごせました。
犬宿を経営するなら夏場は必ず冷凍庫を置いて欲しいくらいです。
熱中症にはさせたくないですからね。
PA037387.jpg

温泉があるからバスは使わないけどバストイレ付だと安心。
PA037388.jpg
PA037392.jpg

ドッグガーデンへ行きました。
PA037399.jpg

温水プールも楽しみたかったのに・・・この後お誕生日特典の撮影を予約していたので
時間がなくて一瞬撮影しただけ。霧も出てきてしまったので大慌てでシャッター押したよ。
PA037422.jpg

手作りライフジャケットもちゃんと着せる時間もないまま切り上げて撮影場所へ移動しました~。
こんなことならどこにも寄らずに宿へ直行すればよかったな・・・
PA037433.jpg
まさか・・・プールに入れられる??と、少しびびってるルイたん

すごい霧が襲ってきたよー。
PA037439.jpg
逃げるでち。

ママに抱っこおねだりしてきたのでここからはずっと抱っこちゃん。
PA037442a.jpg

PA037443a.jpg

ぬいぐるみ状態
PA037444a.jpg

小太郎って誰?近所の犬仲間の黒柴に似てるなー。
PA037445a.jpg

この後、5時半から撮影スタジオへ少し遅れてしまいました
長い時間かかるようならキャンセルしようかと思ったけどルイちゃんだけの撮影は5分程度であっという間に終わったので(ルイちゃんがいい子だから?)楽でよかったです。
撮影後はパソコンで欲しいデータを選ぶのですが・・・それがちょっと悩んだなー
カメラマンさんにも「大人しいねーいい子だねー」と褒められたよ。

お部屋に戻って落ち着く暇なく6時から夕食です敷地が広いからレストランも遠い
今回は宿でのんびりの予定が・・・熱海城でもぐらんぱるでもルイちゃんが可愛いせいで人にたくさん捕まったから予想外に時間が過ぎてたんですよね・・・チェックインしてから全然時間がなくて恐ろしく慌しかったー。
PA037447a.jpg

いろんなワンコちゃんの絵が飾られていたよ。館内もすごく広い~。
友達がはじめてだと迷子になるかも?って言ってたのが納得
PA037450.jpg

PA037453a.jpg

お食事ですぅ。
ルイちゃんを抱っこしていたのでパパにカメラ撮影をお願いしておいたら本当にテキトーに撮影していて料理が全然撮れてなくて驚き!本当はもっと色々出たんだけど完全に撮り忘れてます
ごめんなさい・・・。
PA037455.jpg
PA037456.jpg
PA037457.jpg
PA037458.jpg
PA037459.jpg
PA037460.jpg
パパさん、中身撮影してないしーーー
PA037461.jpg
これ、なんだったけ??
PA037462.jpg
PA037490.jpg

ルイちゃんの誕生日だからね、人間の料理はどうでもいいかってことで・・・(汗。
ここはワンコメニューが豊富なのがいいですねぇ。
とりあえず悩んだけどまぐろにしてみました。
PA037473.jpg

最初は食べてくれたんだけど・・・量も多いせいか途中から全然食べない・・・
家だとまぐろも綺麗に完食するのになー。こんなことなら野菜入りでも牛筋にすればよかったかな・・・(涙。
ごめんね、ルイちゃん。本当にグルメだからワンコメニュー頼むのはひやひやする・・・。
PA037486.jpg
ボク、今日はサーモンって気分なんですけど(ルイたん)
いや、ごめんね・・・サーモンはないんだって(ママ)
え、そうなの??料理長よんでよ。じじ、ばばの家に行けばいつも超新鮮なサーモンの刺身が出てくるのに何でここは出てこないでちか??美味しいサーモン食べたい(ルイたん)
ルイちゃんわがままはいわないの(ママ)
と、会話してみました

事前にワンコメニュー調べてまぐろなら食べるだろうと思って決めたのもあるのにちょっと残念だなぁ。
PA037488.jpg

残ったのはお持ち帰りにしてもらいました。
でも、結局食べなかったので廃棄しました難しい・・・。
お口にあまり合わなかったようです・・・。
PA037495.jpg

PA037494.jpg

PA037507a.jpg

ルイちゃんちっち中。いつもちゃんと良い子にしてくれるから安心。
男の子なのにお家の中では絶対に足を上げてしないから助かる。
PA037514.jpg

そういえば、畳にシミが何箇所かあったけど過去に誰かがおしっこしたのかな?と思ってしまった
だって、うちの畳にはシミなど一つもないもの・・・
PA037517.jpg

大きいのもするでちよ。
今でもちゃんとトイレでしたら毎日のように褒めてるので自慢げにママのお顔を必ず見るんですよね
それがまた可愛い
PA037526.jpg
ままーボクトイレでちゃんとしてるよーほめてぇ。

夜もドッグランは使えるようなので行ってみました。
PA037539.jpg

PA037541.jpg

いろんなところをくんくんしたからお顔が汚れてるよ。
PA037551.jpg

PA037565.jpg

PA037578.jpg

そういえば慌しくて撮り忘れてたロビー。
コーヒーがあったのでもらいに行きました。
PA037579.jpg

この時も受付にいたスタッフの方に「可愛い~ポメちゃんですよね。小さい~」って声かけられたよ。
ちょっとだけポメ話しましたその人たくさん犬を飼ってるらしいんだけどポメはデカポメなんですって。
PA037580.jpg

こんなのもあったよ。
PA037586a.jpg

やっとお部屋で寛ぎタイム。
PA037587.jpg

ルイちゃんはベッドでおやすみなさい♪
PA037593.jpg

温泉にはワンコちゃんは連れて行けないのでパパとママは交互に温泉を楽しみました
PA037600.jpg
まぐろは食べなかったのに・・・歯磨きガムは食べるのかい
と、つっこみたくなりました

翌朝~朝食です。
アサイージュースがおいひかった。
PA047616.jpg

朝食はバイキング形式だったのでルイちゃんを一人残すわけにはいかず・・・
パパに二人分テキトーに持ってきてもらったので、ちょっと汚い写真に
ワンコがいるのにバイキングって初かも?!
そのせいか?けっこー吠えまくっちゃってるワンコが多かったですねぇ
PA047618.jpg

まわりにいた他のお客さんに「かわいいーなんて可愛い子なの」と、声をかけられました。
このダックスちゃんはとっても大人しくていい子だったので遊ばせたよ
ルイちゃんのことすごい気に入ってくれて楽しかったですぅ
飼い主さんにも「こんな可愛い子はテレビでずっと見てたいくらいだなー」まで言ってもらえてとっても嬉しかったですぅ
ルイちゃんのことたくさん褒めてくれてありがとうございました
他にも「おとなしくていい子ねー」と、このホテルでもたくさん褒めてもらえたルイちゃんでした
PA047623.jpg

お話したりもしたのですっかり最後の方に・・・
PA047626.jpg

お部屋から海が見えました。
PA047635.jpg

チェックアウトする時も可愛がっていただきました。
PA047648a.jpg

そして、こちらが誕生日特典でいただいた家族写真です
PA148611a.jpg

ルイたんだけの写真なら自分で撮る写真の方がいいしパパにもそう言われたので・・・今回は家族写真を選びました。
しっかりした額にも入れてもらえて素敵な誕生日プレゼントをいただいちゃいました
こうゆう特典はとっても嬉しいですねぇ
とても良い誕生日記念になりました。
写真撮り忘れたけどミニサイズの泊まった人が全員もらえる記念写真もいただけましたよ。

色々揃っているし犬に優しい施設なので又泊まりに来たいと思います

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/1045-fb883068

*trackback*

 | ホーム |