プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

ペット博2015in横浜

2015.01.11 Sun  22:26 テーマ: - ジャンル:ペット
1月10日、チケットをいただいたのでペット博に行って来ました~
4枚もチケットをGETしちゃったので・・・2枚はお友達にもらってもらいました。

P2860772.jpg

エレベーター内でも犬連れ、犬連れじゃないお客さん両方に「可愛い可愛い♪なんて、可愛いお顔してるのーーー」と、騒がれました
P2870149.jpg

11時過ぎに到着~。
P2870228.jpg

いきなり大きなワンコちゃんにご挨拶されたよー。
P1470489.jpg

ポメちゃんにも会えました♪はじめまして。
P2870167.jpg

6ポメちゃんのママさんに会えました♪またお会いできて嬉しいな
ルイちゃんのこといつも可愛がってくれてありがとうございますぅ
P2870170a.jpg
ボク、また会えてうれちいでちよ

なんと!可愛い黒ポメちゃんが増えて7ポメちゃんに♪ちょうどサル期のタイミングだったよ
かわゆくて触るのに夢中だったから・・・ちょっとぶれててカメラ目線が撮れてなかった(涙。
次回、リベンジさせてねぇ~
P2870169.jpg

世界番付に出ているアマンダちゃんに会えました~(私より全然若いから「ちゃん」付け)笑
最近、志村動物園をまったく見なくなってしまったから知らなかったんだけど・・・アマンダちゃん志村動物園も出てるのね~。
ルイちゃんのこと可愛い可愛い言ってくれて嬉しかったですぅ
P1470497a.jpg

ステージでは大原かおりちゃんのじゃんけん大会がやっていたよ。
しかし、犬イベントでも自分より年下ばかり・・・私も年とったなぁ
P1470519.jpg

なんと!最後の方までじゃんけんで買ってたのにあと一息ってところで負けました
景品がOttyのバッグとワンフーのフードと熊のマットだったから私はバッグも自分で好きなように作れるし。
ワンフーはうちの子食べないし(汗。他の人がもらったほうが有効活用されるからもらえなくていいんだけどね。
ただ、ここまでじゃんけんに勝つとは自分でも思わなかったからビックリ(爆)
P1470523_201501110011302e5.jpg

うにちゃんにも会えたよ♪
P2870181.jpg

ごまちゃん抱っこして記念写真~♪
P1470514.jpg

ムックちゃんにも会えました♪
P2870196.jpg

イベントでよく会ううさぎの被り物のポメちゃんにも会えたよ。
ムックちゃんがうさぎの被り物?にすごい反応してて笑えた
P2870197.jpg

今回はお店が更に減ってる感じでしたね・・・。
P2870188.jpg

もっとお店が増えたら楽しいのにねぇ。
P2870199.jpg

水素水を販売してるブースのスタッフの方にもすごい騒がれて・・・「個人的に写真撮りたいなぁー」って言われたから「いいですよー」って言ってあげたらすごい喜んでくれてバッグから携帯を取り出してこの嬉しそうな表情
「可愛すぎる~」ってめちゃくちゃ褒められました~
この日もいろんなブースのスタッフに騒がれてお写真も撮られたんだけど、FBに載せるようなことも言ってたなぁ
ルイたんが人間だったら本当にモテモテだろうね~
P1470530a.jpg
キャンペーンで水素水が自宅に届くのが楽しみですぅ。
最近、フォトコンでも水素水をいただいたんだけど流行ってますねぇ。

その後はお店のチェキで撮ってくれてそのお写真はその場でくれたよ
P2870206.jpg

この日もちやほやされっぱなしのルイちゃん
P2870203.jpg

大きなワンコちゃんがご挨拶に。
P2870219.jpg

再びポメちゃんに会えたよ~はじめまして
P2870221.jpg

愛犬の友の無料撮影会に参加したよ。
そういえば、去年のペット博でも撮影してもらったんだけど、その写真が選ばれて愛犬の友に載ったんだよねぇ。
前回は自宅に無料で写真が届いたのに・・・今回はネットで注文するみたいです?昨年の方が良かったなぁ。
この日もスタッフ&カメラマンにすんごい可愛い可愛い騒がれました
たくさーん褒めてもらえて嬉しいものですぅ
P1470549.jpg

ステージでは松本君とアマンダちゃんのトークショーをしていたよ。
同じ事務所なんだって。
P1470553.jpg

オム焼きそばを食べたよ。
P2870214.jpg
座っていても他犬種の方に「すごく可愛いですね~こんな小さいポメちゃんはじめて見ました」とか言われました。
いろんな犬種の方に声をかけていただいてペット博を出た後も道などですれ違うと挨拶してもらえて嬉しかったですぅ

ルイちゃんもご飯タイム
P2870218.jpg

そしてーはじめてマテ選手権に参加しました~。参加人数が多くてビックリ
詰めて詰めて会場内に入りきらないんじゃないかと思うほどでした
すぐ隣はワンコでぶつかりそうなほど~。
P1470582.jpg

マテの練習中。
P1470585.jpg

すごい人・・・中央はスタッフが監視するために空間を空けているけど塀のまわりはギッシリ詰めさせられたよ。
P1470589.jpg

ルイちゃん超頑張ってすごい人数からここまで勝ち残りました
ただ、私、大勘違いをしていたのです!マテ選手犬って・・・動かないでマテをずーーーーーと長く出来る子が優勝なのかと思っていたんですけど・・・そうではなかったのです
大好きなおやつを食べないでいられるかを競う選手権だったんですよーーーー
なんせ、はじめての参加だから全くわからず・・・正直、おやつのマテ訓練は普段もそんなにやってないんですよね・・・
むしろ、小さくて体重が増えないのが悩みだったから食べさせることに必死で色々贅沢させてるし。
食べさせなくちゃって苦労してたほどなので・・・待てさせてまで食べさせないんですよ。。。途中で気付いてビックリですよ
P1470610.jpg

しかも、このくらいから急に舌を出してハーハー言い出しちゃったルイちゃん
「え??なに??暑いのかな?水かな??まさか、具合悪くなった???」と、焦って水を取りに行ったんだけど、あげても飲まない!!水を飲まないから更に焦ったママちゃん
正直、ルイちゃんが心配で大会どころではなくなって司会者の話なんて耳に入らないほどでした
でも、冷静に考えたらスピーカーなどの音がうるさかったり人や犬が多くて雰囲気が嫌でルイちゃんにとってすごいストレスだったのかも?
P1470615.jpg
この場から逃げたそうなルイちゃんハーハーしまくりです
しかも、自宅に帰ってからこのストレスのせいでウンチが水になってしまって大変でした
ルイちゃん本当にごめんね・・・インターバルの間毎にママに抱きついてきたからかなり我慢してたんだろうなぁ

最後はアマンダちゃんが優しく大好物のおやつを口まで運んだら食べちゃいました(笑)
ルイちゃんにとっては、音にビビッてるのにママが助けてあげないし抱っこも否定しなくちゃいけない状況で、そんなことは過去一度もないから「ママひどいよー」って思ったんだろうなぁ
そんな中で最後に優しくおやつを口に持ってきてくれたアマンダちゃんがすごく優しいおねーさんに思えたんだろうねぇ
それまでは何回戦も口まで運ばれても食べなかったのにーーー
とにかくルイちゃんよく頑張った
P1470620.jpg

はじめての参加なのに準優勝だったルイちゃん
松本君から賞品をいただきました~。でも、優勝も準優勝も賞品は同じだったよ
トロフィーはもらえてたけど、別に・・い、いらないかも
P1470623_20150111005440d45.jpg

準優勝の記念写真
それにしても・・・あんなにストレスになるとは驚き・・・ルイちゃんは本当にデリケートだよなぁ
優勝した子はポメちゃんとチワワのミックス犬だったんだけど、飼い主さんに「小さくてすごく可愛いですね~品があって綺麗だし~こんな小さい子が欲しかった~」って声かけられたよチワワが入っている子より小さいルイちゃんですぅ♪たくさん褒めてくれて
P1470631a.jpg

惜しかったね・・・って松本君に言われちゃった
リベンジすれば優勝狙えそうだけど・・・自宅に帰ってからのルイちゃんの連続の下痢を見たら参加しないほうがいいように思えてきました
P1470634.jpg

お店も一通り見たし、帰ることにしました~。
P1470650_20150111012033dc6.jpg

その後は、DOGDEPTに行ってみたよ
この日の朝、届いたばかりだと言うルイたんが表紙のONE BRANDの最新号を出してくれました~
キャー!嬉しいなんてナイスタイミングなんでしょう♪これからお店に並べるらしいです。
P2870239.jpg
レジに置かれたルイちゃん表紙お店の人の好意で多めにいただいちゃいました
優しいスタッフのおねーさん、わざわざDOGDEPTの袋にまで入れてくれて

お店のスタッフの方に「表紙うちの子なんです」って言ったらすぐに出してくれて「可愛い可愛い♪すごーい♪」って、騒がれました
P1470654.jpg

しばらくにやけっぱなしのママ
お洒落な表紙になってて可愛い~
P2870254.jpg

ちなみにこの日のお洋服はママのリメイク。
CHANELブローチとリボンを使って世界で一つの手作り服です。
ペット博でもルイちゃんが身に着けてる全ての物(ネックレスなど)いろんな人に「どこで売ってるんですか?」とか聞かれたりしましたお洋服も褒めてもらえて嬉しかったよ(゚∇^*) テヘ♪
P2870244.jpg

たまにはかっこよく決めてみました。
ルイちゃんCHANELのモデルみたい
P2870246.jpg

今日は男の子っぽいでちね。
P2870249.jpg

一番人気らしいのでタコライス。
P2870256.jpg
ロコモコを注文。
P2870257.jpg

ルイちゃんには表紙になったお祝いでミートローフを注文。
P1470675.jpg

おいひーおいひー。
P1470684.jpg

お腹いっぱいで満足そうなルイちゃん♪
P1470665.jpg

食事終わってからはONEBRANDをチェック~
P2870258.jpg

ルイちゃんが表紙だよ~
P1470662a.jpg

ドッグカフェで我が子が表紙の雑誌を楽しめるなんて最高だわぁ
P2870262.jpg
これ、ボクでしょ?すごいたくさんお店に届いてたね♪
ボクのお顔がたくさん並ぶの??


やっぱり、表紙はいいねぇ
ルイちゃんが表紙だとお洒落な雑誌になるね(親ばか全開)
P1470716.jpg

まま、ボクにも見せて
1420979720sCUkc4YcjlSupS01420979719.gif

暗くなるまで楽しんじゃいました
P1470737a.jpg

ペット博はお店が少なくていまいちだったけど、ルイちゃんが表紙の雑誌をたくさん見れてとっても楽しい日でした

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/1067-b24d6688

*trackback*

*comment*


ルイママさんチケットありがとーございましたm(._.)m 浮いた分でうにごまにおやつ買ってあげましたo(*⌒―⌒*)o
ルイたん体調崩しちゃったんですか?今日は良くなってきたかなぁ?早く良くなりますよーに☆
イベントいっぱい参加したんですね~ わが家も今度参加してみよーかなぁ~♪
実は私もごまにごめんね( 。゚Д゚。)なんです。帰り際に事件がありまして…
ごまカートから飛び降りちゃって… 大事に至らなくてよかったんですけど… お出かけの締めは病院になっちゃいました(._.)
【2015/01/12 00:01】URL | うにごま #-[ 編集]

うにごまさんへ♪
いえいえ、どういたしましてぇ♪
うにごまちゃんおやつ良かったねぇ('-'*)

そうなのよ~うんちが連続で水状態の下痢になっちゃったのー(涙。
でも、今日は完全復活しました!!
元気もりもりでーす♪

お店があまりにも少ないからつまらなくてイベントに初めて参加してみたのよー。
今まで一度も参加したことなかったんだけど、たまにはいいと思うよ~うにごまちゃんも参加してみてー。

えー、ごまちゃん大丈夫?!大事に至らなくて良かった。
骨折はかわいそうだから避けたいよね・・・。
【2015/01/12 15:10】URL | ルイママ #-[ 編集]


凄いですね~
世界でひとつだけの服も良かったです。
きゃあ~!! 素敵!!
【2015/01/12 16:19】URL | machiz4 #-[ 編集]

machiz4 さんへ♪
:*:・’゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪
どうもありがとう~♪♪
あは、お洋服も褒めてもらえて嬉しいな。
(〃ω〃)テレテレ♪
【2015/01/14 10:51】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |