プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドッグランフェスタ2015

2015.07.09 Thu  00:14 テーマ: - ジャンル:ペット
6月20日、ドッグランフェスタに行って来ました
梅雨時期のせいか?空いておりました
P1500182a.jpg

昔に比べたらお店は驚くほど減ってしまったけど、公園の入場料で犬イベントも楽しめるのは嬉しいものです
P1500188.jpg

全部のお店をさーっと見たけど、欲しいものがなかったのですぐに公園の広場へ行くことにしました~。
P1500189.jpg

どちらかというと・・・この日はイベントより公園でのんびりするのが目的だったのですぅ
ワンタッチサンシェード流行ってますよね~。
我が家もだいぶ前に購入していてこの日は写真を撮ってみました
まわりが全部隠せるタイプです。暑い時はネットにも出来るので涼しくて快適でした。
サイズも少し迷ったけど幅が200あるので横になれるしジャストサイズだったよ。
P2930151a.jpg

お弁当も作ったよ。横に転がってるのはバナナくるみマフィン
バナナが残ったのでデザート用に作ったよ。
P2930139.jpg

ルイちゃんのもあるからね~
P2930140.jpg

パパには毎日手作り弁当を持たせてるから・・・週末ということもあって家に残ってる材料だけで作ったので色合いは微妙だけど味は「美味しい美味しい」って食べてくれました♪
P2930142.jpg

今回は冷蔵庫の残り物だけでお弁当を作ったよ。
何故ならルイちゃんを一人で留守番させるのがとにかく嫌なので・・・食材は1週間分適当にまとめて買って週末まで何も買わない状態なんです~
だから月曜日はいつも冷蔵庫がぱんぱん!!で食材が豊富なんだけど・・・金曜日はスカスカ状態になるのです(笑)
P2930145.jpg
犬にとって留守番はとにかくストレスになります
私達の1時間と犬の1時間では密度が3倍~7倍違うそうですよ。
海外では犬の長時間留守番を禁止してるところもありますからね~。
犬だけで4時間以上の留守番をさせていはいけません。止むを得ない場合でも6時間以上はNG!10時間以上になったときは動物虐待とみなされ近所の人から通報されることもあるそうです
いろんな国に行っていると日本と海外の犬の飼い方の違いに驚くことも多いです。
だから私はルイちゃんには留守番をさせないように努力しております。

ルイちゃんわくわく
P2930149.jpg

ルイちゃんもママが作る料理が大好きだよね~。
かぼちゃの煮物も唐揚げもすごい勢いで食べました。
P2930162.jpg

P2930165.jpg

お腹もいっぱいになって横に倒れてるパパさん
P2930169.jpg

ルイちゃんも楽しそうにはしゃいでおりました
P2930171.jpg

美味しいものまだでてくるかな?のお顔。
P2930173.jpg

アピール中?
P2930175.jpg

もっとよこせ!?と、言っているかのような写真が撮れた
P2930182.jpg

P2930176.jpg

パパが昼寝中もママはルイちゃんと遊ぶ
P2930195a.jpg

見てるだけで癒されるな
1434810698PyoC7AYwrXjoq6A1434810697.gif

なんなんでしょうね?愛犬のこの癒しパワーは
人間にこの癒しパワーは出せないと思う。
1434810800NC8F3twKQA57bQo1434810799.gif

私、気付いたんですけど・・・写真撮るのが好きなのではなくて・・・ただ、ルイちゃんを撮るのが楽しいだけだった
P2930220.jpg

P2930251a.jpg

P2930265.jpg

P2930286.jpg

P2930295.jpg

そういえば、横になって寝ていたら・・・前を通った人達が「見てー可愛い♪ぬいぐるみじゃないの??」と、覗き込んでくるので恥ずかしかった寝ていても声をかけられるなんて・・・(笑)
P2930318.jpg

P2930323.jpg

P2930289.jpg

P2930293.jpg

P2930231.jpg

P2930308.jpg

のんびりぼーーーーっと過ごした後は見頃の紫陽花を見に行きました。
P2930326.jpg

アナベルとルイちゃん。
P1500215.jpg

P1500223.jpg

P2930331.jpg

P2930333.jpg

P1500234.jpg

お昼寝ルイちゃん。
P1500231.jpg

P2930334.jpg

P2930335.jpg

P2930341a.jpg

のんびり楽しい休日でした

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/1101-8e19b0df

*trackback*

 | ホーム |
