プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

オランダ旅行

2015.08.30 Sun  22:29 テーマ: - ジャンル:ペット
今日から海外旅行ブログになりまーす。
なんだか旅行三昧ブログになってるなぁ~

今年のお盆休みはオランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツに行って来ました

成田からデュセルドルフへANAの直行便。
約11時間のフライトです

アムステルダムには夜に到着しました。
夜と言ってもヨーロッパの夏は22時にならないと暗くならないんですけどね

この日はドリント アムステルダム エアポートに宿泊。 
P8110919.jpg

空港に近いホテルなので中心街から離れていますが、シャトルバスと地下鉄を使えば中央駅にも簡単に出れるので我が家としてはとっても便利なホテルでした。
ヨーロッパで地下鉄などの乗り物移動が苦手な人にはお勧め出来ませんけどね。。。
P8110918.jpg

早速、現地語のマップとシャトルバスの本数をチェック中のママ。
おばさんなのにヨーロッパ来るとハイテンションになっちゃうわぁ
P1260945.jpg

P8110993.jpg

ホテル外の景色。まわりには何もありません。
P8110917.jpg

お部屋はこんな感じ。
P8110904.jpg

バスタブもありました。シャワーの水圧も良かったです。
P8110906.jpg

ドライヤーの威力もなかなか。
P8110910.jpg

アメニティは少ないので持参したほうが良いです。
今回泊まったホテルの中でこのホテルだけアメニティが一番少なかったです。
P8110911.jpg

P8110912.jpg

P8110915.jpg

冷蔵庫が大きかったのが良かったです。
飲み物や買ってきた果物やチーズもたくさん入りました。
P8110916.jpg

早速、夜遊びに出かけることにしました。
まずはスキポール空港行きのシャトルバスに乗ります。
夜なので空いていました。夏だと22時頃にならないと暗くならないのでヨーロッパではいつも夜中まで遊びまくりです。
P8110922.jpg

22時過ぎたので暗くなって来たよ。
P8110924.jpg

夕日が綺麗でした。
P8110925.jpg

P8110927.jpg

シャトルバスも23時過ぎると本数が減ります。
P8110934.jpg

P8110938.jpg

アムステルダム中央駅の切符はここで買います。
P8110941.jpg

とりあえず、スキポール空港は評判が良いので散策することにしました。
P8110945.jpg

P8110949.jpg

お店も徐々に閉まり始めていましたが、スーパーや飲食店などは夜遅くまで開いていました。
P8110953.jpg

お店の数もすごいです。噂通り楽しめます
P8110954.jpg

ここに来たら食べるでしょと、思っていたフリッツのお店へ。
P8110955.jpg

大人気なようで次から次へと人が来ていました。
クロケットも売っていたよ。
P8110958.jpg

評判通りカラッと揚がっていてマヨネーズソースが美味しかったです
P8110961.jpg

機体がある~。
P8110963a.jpg

歩いてるだけで楽しいです
P8110964a.jpg

夜は人が少ないけどね・・・。
P8110966.jpg

P8110968.jpg

オランダらしいお花がいっぱい。
P8110969.jpg

P8110972.jpg

P8110976.jpg

海外のスーパーって楽しすぎ
P8110973.jpg

果物も豊富だったのでイチゴやブルーベリーなどたくさん買ってホテルで食べました。
安いのに美味しかったです。
P8110977.jpg

ストロープワッフルもたくさん売っていたよ。キャラメルソースがしみ込んでいて美味しい。
P8110980.jpg

パパさん生ハム物色中。
P8110984a.jpg

そろそろ疲れたのでホテルに戻ることに。
帰りのシャトルバスの中。
P8110991.jpg

翌日も早いので23時過ぎまで遊んでホテルに到着しました。
初日から旅行を満喫しちゃいました。
話は変わりますが、オランダもここ最近スリが異常に増えているそうです。
昼間でもスリは平和ボケしている日本人狙いでうじゃうじゃいますので、日本の感覚で遊びに行くのは危険なので気をつけて下さいね。ヨーロッパに行くたびに思うけど日本は平和な国だよね・・・。
続く。

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/1114-c7dd1084

*trackback*

 | ホーム |