プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

羊山公園 前編

2008.05.04 Sun  21:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先日の河口湖の芝桜のリベンジというわけではないですが、まだ行ったことが無かったので秩父の羊山公園へ芝桜を見に行ってきました。
平日でしたが、GW期間中ということもあって、きっととても混んでいて車で行くと身動きが取れなくなって大変だろうと、電車で出かけることにしました。ルイたん、初電車です!

バッグに亡霊が、、、じゃなくて閉じ込められたルイたん
P1040231.jpg
しばらく大人しくしていてね。

突然興奮状態になって暴れだしました!びっくりして様子を伺おうとちょっと開けたすきに立っち!
P1040237.jpg
どうもおもらししてしまったようで、、、
ほんの一瞬顔出した瞬間に運悪く車掌さんにも見つかり、怒られちゃいました。すみませ~ん。
だって静かだったのに突然尋常じゃない暴れ方したら心配になってつい見ちゃうじゃないですか~。
一回空気換えてあげたことで、なんとか落ち着きを取り戻したルイたん、西武秩父線 横瀬駅に無事到着しました~。
初電車は少し失敗しちゃいましたが、トンネル入るとびっくりするルイたんとかいろいろわかって楽しかったです。

駅からはハイキングコースで1~2キロで目的地。お散歩がてら歩いていきます。
P1040239.jpg


道中、地元のワンちゃんと遊んでもらいました。
P1040240.jpg


そして着いたじょ~、こんなところです
P1040244.jpg


河口湖はまだでしたが秩父は終わりかけ?
P1040248.jpg


結構ワンちゃん禁止や抱っこ指定ある中、ここは歩かせられます。
P1040250.jpg
スカート装着!

結構ワンコちゃんも来ていました
P1040261.jpg


終わりかけでも、まだまだ綺麗に見えるでしょ?
P1040260.jpg


明日はもっとたくさん芝桜メインで見せちゃうよ!
P1040252.jpg


混んでると思って行ったら、案外すいていて、駐車場もかなり空きがありました。これなら車で行けばよかった~。
そろそろ最後の見頃だと思うので、行くこと考えている人はお早めに~!

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/112-e822f472

*trackback*

*comment*

No title
あはは(  ̄▽)ノ彡☆ばんばん
キャリーに入ったルイたん、カッパみたい!!笑。
このおでこ好きなんですよね~♪

そうそう、キャリーってたまに心配になりますよね。
チャンプは固まるので(笑)
急に心臓発作でも起こしたんじゃないかと心配になります~(^^;
寝てただけですが・・・。
ルイたん、ちっこが嫌だったのかな?

お花(芝桜って言うんですね!)綺麗ですね~♪

【2008/05/04 21:47】URL | ぽめら #-[ 編集]

No title
最後の1枚、ルイたん可愛いね~~v-22v-10
電車でのお出かけ、心配だけど慣れてくれたら楽ですね。
ピンクのお花とルイたん、よく似合うよ~~v-22
残りのお休みも楽しく過ごしてください~v-222

【2008/05/04 21:52】URL | りえぽん。 #-[ 編集]

No title
バックに入ったルイたん・・・・・爆笑させていただきました。
何だろう・・・・違うワンコに見えるわ~。
ディズニーとかに出てくるキャラクターワンコみたい・・・・・??
私電車デビューしたことないんですよね~。
我が家のワンコ共がカバンの中で大人しくしているとは思えなくて・・・
ちょっとしたスキに出たルイたんの笑顔!!可愛いv-9

芝桜キレイーv-352
桜と違って、芝桜は楽に一緒に写真撮れるから
イイナー。
私も芝桜見に行きたい・・・・・

↓ファルコンルイたん、めちゃくちゃ可愛い~~!!

【2008/05/04 21:59】URL | pompog #-[ 編集]

No title
あはは、バッグの蓋閉めるとそ~ゆ~顔になりますよね(笑)
石川五右衛門みたいな頭にね!(爆)
ウチは今年は秩父・芝桜あきらめました。
タイミングを逃したと言うか・・・
でもルイたんが変わりに行ってきてくれたので
キレイな写真を見ることが出来たよ、ルイたんありがとうe-266
最後の1枚はめーぷるの子犬時代の顔にそっくりです!(驚)
西武鉄道は結構ペット乗車に対してウルサイですe-263
ウチも以前、車掌さんに「カートの蓋閉めてくださ~い」って
言われた事あるよ(^_^;)
言われて当然のマナーなんですけどね・・・

【2008/05/04 22:09】URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]

No title
ルイたん電車e-172に乗ったんですね~!!
すご~い!!
バッグに入ったルイたんとってもおもしろいですv-413

ふぅはまだ電車未経験です…。
今度電車でお出かけしてみようかなぁ。

芝桜のじゅうたんとってもキレイです。
ルイたんは男の子だけどピンクがとっても似合いますね♪♪
最後のルイたんモフモフでかわいいです。



【2008/05/04 23:18】URL | ポメ子  #-[ 編集]

No title
バックで潰れてるルイたん(○゚ε゚○)プププー
初電車だったのか~じゃぁドキドキしたよね・・
お花終わりかけ?十分キレイです(´∀`*)
芝桜って一度 生で見てみたいんです~
↓ファルコンだ♪ イイ顔してる♪(≧▽≦)
Tonには換毛期がないから、すっかりポメの換毛期の大変さを
忘れてしまいましたが、ルイたん毛吹きがイイから
すご~く抜けるんだろうな・・・頑張れママさん&ルイたん(^^)v
【2008/05/05 01:34】URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

はじめまして~
ルイちゃん、まだまだお子ちゃまで可愛いですね~。
うちの近くにも多摩川流れてるんですよ。
よろしければこれからも仲良くしてください!
【2008/05/05 02:59】URL | アキ #EQjxnYZ.[ 編集]

No title
電車デビューだったのね、ルイたん♪
私も初めてすあまを乗せた時ドキドキv-356だったのでお気持ち良くわかります~v-388
あはは~!バックのルイたん頭潰れてる~( ̄m ̄〃)バック締めるとああなりますよね~♪うちもいつも押し付けてますよ、出たくてね!
羊山公園の芝桜見にいってみたいんですよ~、去年行こうか悩んで結局は足利フラワーパークに行って藤棚を見てきちゃったんですけどね。。ここもキレイでしたよ!大藤が見事ですv-411
最後の写真ちょっぴり、babyちゃんぽくって可愛いですよんv-344
↓多摩川でお散歩・・・
ママさん~、うちの実家から自転車乗ると10分もしないで多摩川の河川敷ですよ~ヤマダ電機といい、なんだかお近くのような気が・・ヾ(´゚∀゚`_)
あ!カート見てきました!ブログに載せますよ~(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
【2008/05/05 11:28】URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

No title
キャリーに入ったルイちゃんおもしろいですね。
前髪ができてるぅ~。
電車初だったのですね。
いろいろ興味あるものがあったのでは?
それからお花?きれいですねぇ。
いっぱい人来てましたか?
ルイちゃんは疲れたって感じかな?
【2008/05/05 16:35】URL | さとこ #-[ 編集]

No title
キャリーにはいったルイたん!
一気に年とっちゃった感じになっちゃいましたね~(笑)
メルさんも今回、はじめて電車に乗りましたよ。
芝桜きれいですね~!
↓ファミーネーターうちで使ってますよ!
といっても、もっぱらむきゅおさんがですが(笑)

【2008/05/05 18:23】URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

すごい~!
ルイたん マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?電車に乗ったんだ~!!!トンネルが怖いんですね~なるほど。。。ちなみにレオは、まだ電車でお出かけしたことがありません!シバ桜とルイたんの写真が楽しみv-10
【2008/05/05 20:35】URL | マリモ #z8Ev11P6[ 編集]

No title
五右衛門頭のルイちゃんに大笑い!
何やっても愛くるしくて口元がゆるんでしまいますねv-10

羊山公園の芝桜は有名ですね~!
はじめての電車、お疲れ様でした!ドッキドキですよね。
私はまだ長時間電車に乗せたことないので心配ですよぉ。
(去年1度だけ1駅先のドッグカフェに行くのに乗せたきり・・・)
色々と小さいうちから慣らしておくのが肝心だと思います。

だんだんおサル顔終了に近づきましたね・・・
きっと凛々しいお顔になるね~楽しみv-344
【2008/05/05 22:05】URL | Kaoru #G0VbINhw[ 編集]

ぽめらさんへ♪
キャリー好きのチャンプくんでも固まることあるのね(笑)
あはは、寝てただけってかわいい~e-266
ルイたんは顔が出てればそんなに嫌がらないんですけどね。
あと、綺麗好き(笑)なので、ちっこした後は尋常じゃなかったです(-ω-;)
拭いてあげた後はおとなしくなったよ。

芝桜はたくさん咲いてるととっても綺麗ですよ~e-420
【2008/05/06 02:15】URL | ルイママ #-[ 編集]

りえぽんさんへ♪
私は電車は全く使わないので・・・次は何年後?の正解かも(^^;
とりあえずバッグに慣れてもらわないとな~v-410
ありがとうございます~e-343
りえぽんさんも楽しい休日をお過ごしくださいv-398

【2008/05/06 02:20】URL | ルイママ #-[ 編集]

pompogさんへ♪
あはは、もはやルイたんじゃないですよね(笑)
色も赤いからキャラクターワンコに見えるのかも( *^艸^)プププ
電車デビューはバッグ嫌いのワンコには辛いです・・・v-409
空いてる電車だから良かったものの、混んでたらルイたんがかわいそうでした。
これからもやっぱり車生活かな(笑)

北海道の芝桜はもっとすごいんじゃないかな~♪
行ったらブログに載せてくださいねv-410
↓ファルコンルイたん、偶然撮れた奇跡のお顔です(笑)
【2008/05/06 02:29】URL | ルイママ #-[ 編集]

さっこ さんへ♪
ボサボサ頭ですよね~、カッパにも見えます(笑)

芝桜、今日更新した分がもっと綺麗かと思いますので、堪能してください♪
ルイたん、めーぷる君並にかわいくなる可能性を秘めているということで、
嬉しいかぎり!成長が楽しみだわ~(* ̄∇ ̄*)

西武、私はあまり乗ったことないのですが、ルイパパは詳しいです。
でもさすがにペット関連は知らなかったみたい。
今度からは気をつけて乗ろうと思います~(^^;
【2008/05/06 02:47】URL | ルイママ #-[ 編集]

ポメ子さんへ♪
はい、ついにルイたん電車デビューです!
でも、最近良いコなのであんまり心配していなかったのですが、
やっぱり実際にやってみると違いますね~(-ω-;)
まずは近場から電車お出かけの練習しておくと良いと思いますよ~。

芝桜は今日の更新が本番ですが、どうでしょうか~。
ピンク似合うコメント嬉しいです、ありがとう~。
ルイたんもさらにモフモフして喜んでいますヾ(*~▽~)ノ
【2008/05/06 02:54】URL | ルイママ #-[ 編集]

ぴっちさんへ♪
カッパなルイたんもかわいいでしょ~(^^;
はい、電車デビューどきどきです。もっと近場からデビューすればよかった。。。
お花は今日の更新分が本番ですが、いかがでしたでしょうか~。
芝桜、うちもお庭に植えたことあるのですが、次の年は死んじゃってました。。。
見に行くに限ります( *^艸^)プププ
はい、ファルコンルイたんの毛のお手入れ、がんばりますよ~!
【2008/05/06 02:58】URL | ルイママ #-[ 編集]

アキさんへ♪
はじめまして、ようこそ~。初コメントありがとうございます(♡^▽^♡)
多摩川のどこかでつながってますね!(o´ω`o)ノ
こちらこそ、遊びに行きますね~♪
これからもよろしくお願いします。
【2008/05/06 03:01】URL | ルイママ #-[ 編集]

すあままさんへ♪
電車デビューの前にバッグ好きにさせないとダメですね(^^;
長距離だったのでおしっこシート敷いておいたけど、暴れてバッグがおしっこまみれになるし失敗でした(-ω-;)
すあまちゃんバッグ好きでしたよね?閉めるとやっぱりみんな出たがるのかな~。
足利フラワーパークですね~来年行ってみたいな~v-410
babyちゃんぽいですか~ありがとうございます♪
おぉ~確かに、お近くではありそうですよね~v-398
すあままさんが実家にお帰りになった時にバッタリなんてありそうですね~楽しみ(*゚∀゚*)
ついにすあまちゃんあのカートに!(笑)超楽しみです~ヾ(*≧▽≦)〃
【2008/05/06 03:12】URL | ルイママ #-[ 編集]

さとこさんへ♪
おもしろいでしょ~赤いのがちょっと怖いけど( *^艸^)プププ
初電車はバッグ嫌いのルイたんには辛かったみたいです・・・
最近、暑いのでキャリーに長時間閉めきって入れてると暑いみたいですね。
せめて顔くらい出させてあげられればいいんですけど(-ω-;)
やっぱり車がいいですよ♪
いっぱい人来てましたよ~ワンコちゃんもいましたv-286
【2008/05/06 03:18】URL | ルイママ #-[ 編集]

メルママさんへ♪
メルママさんおかえりなさーい♪
あはは、一気に年とった感じかもかも~(笑)
メルちゃんはバッグ大好きだから初電車でもバッチリだったんじゃないですか?
芝桜はたくさん咲いてると綺麗ですよ~e-420
↓ファミーネーターむきゅおさんとお揃いだから買おうかな~( *^艸^)プププ
【2008/05/06 03:23】URL | ルイママ #-[ 編集]

マリモさんへ♪
ルイたん初電車は失敗に終わりました(笑)
音にすごい敏感なんですよ~車でも窓開けててバイクが通ると
すごいビックリしてますヾ(*~▽~)ノ
レオくんの電車デビュー楽しみにしてます~e-343
【2008/05/06 03:27】URL | ルイママ #-[ 編集]

Kaoruさんへ♪
やっぱり五右衛門頭ですかね(笑)
何やっても愛くるしいだなんて~ありがとうございますe-266

有名なんですけど、はじめて行ったんですよ~v-291
長時間電車はあまりお勧めしませーん(笑)
バッグ大好きなワンコならいいんでしょうけど・・・(^^;
締め切ってるので、バッグの中が暑そうだったし。
おしっこしちゃった場合は顔も出せないからすぐに拭いてあげれないなど、
電車は難しいですよね~(-ω-;)
バッグの中が安心できるくらい小さいうちから慣らしておけばよかったのだろうけど。
ルイたんははじめての病院でバッグに入れていってからどうも嫌いになったみたいです(汗

おサル顔終了か~変化が楽しみですe-343
【2008/05/06 03:35】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
