プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ベルギー旅行(ブリュッセル夜遊び)

2015.09.13 Sun  00:29 テーマ: - ジャンル:ペット
ベルギー旅行の続き

P8133229.jpg

ブリュッセルでは北駅にあるウサ・プレジデントパークに泊まりました。
お部屋はこんな感じ。
P8133230.jpg

WIFIも使えましたよ。
P8133232.jpg

お水も無料で2本ありました。
P8133233.jpg

バスタブもあります。
P8133240.jpg

アメニティは豊富にありました。これは一人分の写真。
P8133244.jpg

部屋からの景色。まわりは何もありません。
P8133234.jpg

チェックインしたので・・・恒例の夜遊びに出かけることにしました。
P8133245.jpg

ホテルから駅へ向かう途中の景色。
P8133247.jpg

北駅。この時点ですでに21時過ぎているのにまだ明るい~。
南駅、中央駅、北駅とあって、北駅が一番治安悪いと書いてあるところが多いですが・・・
夜は大きな黒人さんしか見なかったですね北駅は黒人さんが多いな~という印象でした。
とにかく夜は人が少ないです。ヨーロッパの郊外のホテルだと電車、バス移動するから夜はどこでも人が減るし暗いから不気味な雰囲気になることは多いけどねぇ
P8133248.jpg

この時は明るいからまだそんな雰囲気はなかったですけどね。帰りは真っ暗だったから雰囲気がガラッと変わりました
P8133251.jpg

22時近くなってくるとどんどん暗くなります。
P8133253.jpg

P8133254.jpg

この日も朝から夜中までよく遊ぶよね
短い休暇でいかに楽しむかは夜遊びにかかっているのです
海外旅行好きの人達からも「夜中までそんなに楽しんでる人見たことない」とかよく言われるほど。ほんと、体力あるよねぇ
ツアーだと添乗員にも元気過ぎて驚かれるもの毎日夜遊びするツアー客なんて普通いないよね
P8133263a.jpg

北駅から中心街は電車で近いので楽でした。
目的地に到着~あっというまにトワイライトに。
P8133281.jpg

歩きながらグランプラスへ向かいます。
ベルギーに来たら夜のグランプラスを見ないと意味ないでしょー。
昼間より絶対に夜の方が感動しそうだもん
P8133284.jpg

P8133285.jpg

P8133286.jpg

北駅と違って人が多いです。この近辺のホテルなら夜遊びも全く怖くないですね。
女同士でも平気だと思う。
P8133288.jpg

P8133290.jpg

P8133293.jpg

P8133294.jpg

P8133297a.jpg

P8133300.jpg

小便小僧の偽者バージョンはたくさんいるよ。
P8133304.jpg

P8133306.jpg

ドッグキャリーバッグがたくさん売ってました
昔なら絶対に買っちゃったと思うけど、今はたくさん持ってるからいらなーい。
ちなみにこれは犬柄の普通のバッグだけどね。さすがベルギー犬好きだけある
P8133307.jpg

P8133312.jpg

そして、グランプラスに到着!うきゃーーーーなんですかーーーー
一気にテンションMAX!!!!
P8133317.jpg

ナイスタイミングで2015年8月13日~16日の間だけフラワータイムが開催されていたのでとっても綺麗でした
P8133326.jpg

トワイライトのブルーがまた素敵すぎる・・・。
昼間より絶対に夜。特にトワイライトがお勧め~。
P8133328.jpg

P8133331.jpg

実は、天気が変わりやすい予報が出ていて。。。翌日もブリュッセルに泊まれるからグランプラスの夜遊びは翌日だけでもいいんじゃないの?って思っていたんだけど・・・パパが「次の日雨だったらイメージ変わっちゃうかもよ?」って言うから疲れてたけど電車で夜遊びに行くことに決めたんです。結果、大、大、大正解だったんですよ~。
翌日の記事でわかるけど・・・やっぱり晴天のままの景色と雨が降った後のグランプラスだと少し印象が違うんですね・・・。
P8133346.jpg

P8133349.jpg

豪華すぎる~綺麗すぎる~
P8133370a.jpg

P8133375.jpg

いや~本当に綺麗だった。疲れが飛びますね。
P8133381.jpg

P8133382.jpg

P8133389.jpg

P8133391.jpg

この建物すごすぎるって思うのはヨーロッパが多いなぁ。
P8133395.jpg

P8133398.jpg

P8133405.jpg

P8133402.jpg

これは虹色ジーンちゃんでやっていた超お勧めのGODIVAチョコではないですかー。
このいちごバージョンがめちゃ食べたかった
P8133407.jpg

夜ということもあってお客さんは数人程度で店内は空いておりました。
P8133408.jpg

チョコパティシエが出てきてジェントルマンな対応をしてくれましたよー。
帰り際もドアを開けてくれましたMerci.
P8133425.jpg

P8133419.jpg

P8133422.jpg

素敵な景色を見ながらGODIVAチョコを食べるママちゃん
P1270267a.jpg
おいひー

チョコにはGODIVAの刻印が。ちょっとわかりにくいかな?
P1270270.jpg

あっという間に真っ暗に。
P8133431.jpg

P8133440.jpg

P8133444.jpg

グランプラスを離れて再び夜散歩
P8133449.jpg

ベルギーは美味しそうなチョコがたくさん売っていました。
ホテルで食べる果物や飲み物など買ったりしました。
P8133450.jpg

P8133457.jpg

P8133460.jpg

遺跡かな?
P8133462.jpg

P8133463.jpg

P8133464.jpg

P8133465.jpg

ストリートのあちこちに卓球台があって卓球してたよー楽しそう♪
P8133468.jpg

P8133469.jpg

とにかく歩きまくり。
P8133474a.jpg

ここら辺に来ると人が減ってきて雰囲気がちょっと悪くなりましたよ
P8133476.jpg

P8133479.jpg

帰りはここから乗ってみました。
3年前のEU内の犯罪統計でみると、犯罪総件数はEUでは9番目,強盗は6番目,殺人は9番目に多いとされており,凶悪な犯罪が多く発生しています。スリの発生件数は、日本のおよそ100倍、今はもっと増えているみたいですね~
特に駅周辺は危険で夜は利用者が激減。旅行者は、利用者の少ない時間はできれば避けるのが賢明だそうです。
ホームレスや窃盗団が必ずと言っていいほどいるので要注意だそーです
P8133481.jpg

夜のホーム。さすがにこの時間だと男の人ばかりでしたね・・・。
そういえば、帰り際に二人同時に出れる改札口があるんですけど、これがちょっと画像がないと説明がややこしいんですけど・・・。
二人同時に入ってからドアが閉って、そこから切符を入れたりして出れる仕組みなんですけど・・・。
その出口に入ろうとしたら後ろから黒人がカート押しながら無理矢理入ってきたんですよ
よーするにお金を払わずに乗り降りしてるみたいで・・・その黒人が私達と一緒に改札を出ようと考えたらしいのです。
ちょっとむかついて「こいつなんだよ?」って思ったんだけどよく見たら本当に赤ちゃんがカートにいたから貧乏で切符も買えないのかね?と思って・・・英語で揉めてもウザイのでそのまま出口を開けてやりました。
最初はそいつが無理矢理入ったせいで改札が開かなくなっちゃって困ったんですけどね。
で、その黒人の奥さんは他の切符がある人と一緒に出ようとしたら失敗したらしくて出れなくなってたのには超笑った・・・。
困って叫んでたよ・・・自業自得じゃんよ。
その後、その夫婦がどうなったかは知りませんけどね
ちゃんとお金払って乗り降りして下さいよ。夜遊びしてるとプチハプニングはあるものです。
こうゆうのが怖いと思う人は夜遊びは避けるべきだと思います。
P8133487.jpg

ホテルまでの道。誰もいません
夜中だと人がいなさすぎて少し不気味かも?
P8133497.jpg

慌てて夜遊びに出かけたのでホテルの写真を撮り忘れていた・・・。
外観はこんな感じです。夜はブルーにライトアップされてました。
この日も寝不足覚悟で遅くまで遊びました。24時前には到着したかな?
P8133499a.jpg

ホテルのフロント
P8133505.jpg

P8133509.jpg

夜は暑かったので窓を開けて冷やしました。エアコンが効いてなかったです。
クレームつけたら翌日は超巨大な扇風機が部屋に置かれていました。
窓を開けてたからよく聞こえたんだけど奥の公園で夜中の2時~3時に若者が騒ぎまくってたよ。
P8133511.jpg

表は綺麗だったけど裏はスラム街ちっくでした。
P8133512.jpg

続く~。

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/1126-68e0c504

*trackback*

*comment*

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/14 05:27】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/15 08:46】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/15 22:46】 | #[ 編集]

非コメさんへ♪
コメントありがとうございます♪
【2015/09/19 00:01】URL | ルイママ #-[ 編集]

非コメさんへ♪
コメントありがとうございます♪
あはは、黒ポメいいでしょ~(笑)
ポメに会えるとテンション上がりますよぉ~。
えへ、嬉しいコメントありがとうございます(〃ノ∀`〃)

そうなんですよー、お会いしたかったわぁ~♪
【2015/09/19 00:04】URL | ルイママ #-[ 編集]

非コメさんへ♪
コメントありがとうございます♪
お写真褒めてもらえて嬉しいな(゚∇^*) テヘ♪
夜遅くまでこんなに明るいと日本では不思議ですよねぇ。
ヨーロッパの駅は事件が多いから危険なところも多いんですよ。
特に夜遊びしてるとプチハプニングは必ずあります(笑)
こちらこそーまたお会いできるの楽しみにしてまーす(*"ー"*)フフッ♪
【2015/09/19 00:09】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
