プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

幸せのワンコバトン

2015.09.25 Fri  21:47 テーマ: - ジャンル:ペット
海外旅行記事の途中だけど、あまり遅くなると申し訳ないので先に更新しますぅ

最近、ポメブログで流行っているらしい「幸せのワンコバトン」が我が家にきましたよ
イケポメ以来のお友達でFBでもお友達の「もこもこモコちゃん日記」のモコパパさんからバトン受け取りました~
ありがとうございました♪

実は、ブログ1年目にブログバトンも受け取っていて質問内容が少し被るものがあるんだけど・・・
ま、いっか

では、答えていきたいと思いますぅ

① 犬種と名前の由来は?

小さい頃から犬が大好きでルイママは犬種への拘りはなかったのですが、ルイパパがスーパーポメ大好き人間の為、「ポメじゃなくちゃ嫌だ~」ということでポメ限定で探していたところ、運命的に出会いました
名前は出会った時に大きなお目目で涙を流してうるうるしてたので泪(ルイ)と名付けました。
ルイちゃんを引き取る時に先天的な体の問題が多く、心配だったので即保険に入ったのですが・・・保険に名前を記入してすぐにその場で申請、提出しなくてはいけなくて名前をのんびり決める暇もなかったんです
だから数分で名前を決めたんですよ・・・本当はもっとゆっくり考えたかったんですけどね
結果、気に入ってるので良いんですけど♪

② 性別と年齢は?

男の子、7歳。

③ 呼び名は そのまま呼んでいますか?それとも 違う呼び名ですか?

ルイちゃん。ルイたん。

④ あなたにとって そのわんちゃんは何代目になりますか?

保護犬(短い期間だったので)を除いたら4代目。

⑤ あなたのワンコの特技を教えて下さい

スマイル♪

⑥ あなたのワンコの弱点を教えて下さい

雷、花火、小さいカサっとした音でもびびること。

⑦ もし あなたとワンコどこにでも出かけられるとしたら、
   どこに行きたいですか?


ルイちゃんが喜ぶところならどこでもいいかな。
でも、自然も多くて犬に優しくて、電車や乗り物もそのまま乗車できるヨーロッパがいいかな~。

⑧ 愛犬の 一番可愛い写真を貼り付けて下さい

これが一番悩んだかも(笑)一番可愛いというより、綺麗に撮影出来たからこれにしました。
P1170827_20150923223439083.jpg

⑨ 一頭 飼うことが許されるなら どんな犬種(犬じゃなくても可能)
  を飼いたいですか?


ルイちゃんに何もかもスーパーそっくりな子。結果、ポメになる。

⑩ メインであげてるご飯を教えて下さい。

現在はK9のグリーントライプを先に少量あげてからZiwiPeakのエアドライをあげてるんだけど・・・最近、それも食べなくなってきたので・・・ここから先がどうしようか悩み中
もはや犬が絶対に食べると言われているフードも食べなくなってきていて困ったグルメ王子ルイちゃんですあとはオリジナル手作り食をあげてます。

⑪ お気に入りのおやつは何ですか?

これと特別に決まったものはないけど、とにかく肉のおやつ。でも、同じものだと絶対に飽きるからローテーションしまくり。

⑫ あなたのワンコに 人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

あげてますよー。むしろ人間の食べ物のほうが安全な可能性が高いので。バランスだけ気をつけてます。

⑬ あなたの犬バカ度は何%ですか?

ん・・・昔は犬バカだったんだけど、今はルイバカになってるからな・・・とりあえず犬バカ度は200%にしておこ。

⑭ 今、あなたが あなたのワンコに買ってあげたいものは何ですか?

喜ぶもの。肉&サーモン。

⑮ 最後に このバトンを回して下さい。

バトンはまわしてもまわさなくても一人でも二人でも良いみたいなのですが・・・
折角なので、可愛いポメ友達にまわすことにしました

お茶目で可愛い「黒ポメもん吉」くん、寝てる姿もたまりませんお出かけ先でも偶然、出会えることが多くて運命を感じてるのでバトン受け取って下さいね~

FBでもお友達の「今が幸せ」の可愛い4ポメちゃん。ママさんは私と同じで多趣味なんだけど、手作り作品が素敵なんですぅ。バトン受け取って下さいね~

では、よろしく~

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/1132-089a38ac

*trackback*

*comment*


ままさんこんばんは~
前回のバラ園の記事、とっても素敵な場所ですね!
もりもり咲いていて(表現があれですが^^;)
建物も含め可愛いです(´∀`*)
海外旅行記でときどき出てくるミニルイたんに
何とも癒されてしまいます笑。

バトンありがとうございますー。
あっちなみに明日我が家も行く予定です~^^

【2015/09/25 23:54】URL | 黒ぽめっくま #-[ 編集]


バトン受け取っていただきありがとうございました。
ルイちゃんの意外な一面がわかって面白かったです。
(人間の食事、命名理由等)
ヨーロッパ行けるといいですね。モコパパもあちこちの航空会社に要望を出しているのですが、今のところさっぱりです。。。
【2015/09/26 07:50】URL | モコパパ #-[ 編集]


ルイたんのいろんなことがわかって楽しかったです♪
ルイたんそっくりなポメちゃんがいるなら私も欲し~(ノ≧▽≦)ノ
【2015/09/27 00:20】URL | うにごま #-[ 編集]

黒ぽめっくまさんへ♪
こんばんは~♪

バラ園、素敵でしたよ~。
あはは、ミニルイたん今後も登場予定です(笑)

こちらこそー受け取って下さってありがとうございますぅ♪
昨日行ったんですけど、会えなくて残念です・・・
探したんですけどね。。。我が家は短時間で帰ってしまいました。次回会えたらいいなぁ(*"ー"*)フフッ♪
【2015/09/27 22:55】URL | ルイママ #-[ 編集]

モコパパさんへ♪
こちらこそーバトンありがとうございました♪

そーなんですか?!モコパパさんすごい(笑)
どんどん要望出すべきですよね~。
ただ、うちの子は座席に乗せられたとしても音にびびるからちょっと心配なんですけどね・・・でも、沖縄くらいなら行けそうだから同じ席にそのまま乗せられるように日本の航空会社もなって欲しいものです。
【2015/09/27 23:07】URL | ルイママ #-[ 編集]

うにごまさんへ♪
そう言ってもらえると嬉しいな~('-'*)エヘ
ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪ありがとーーー。
でもね~いないのよー探してもいない(笑)
いつ出会えるかなぁ・・・(汗。
【2015/09/27 23:15】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
