プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

ベルギー旅行(ブリュッセル夜遊びpart2)

2015.09.27 Sun  22:57 テーマ: - ジャンル:ペット
途中、犬ブログに戻ったりしてるのでなかなか更新が終わりませんが
再び海外旅行ブログに戻ります~。

ベルギー旅行の続き~

ブリュッセルで夕食。
P8144846.jpg

P8144845.jpg

P8144843.jpg

ムール貝を食べました。
ママちゃんは貝類があまり好きではないんだけど・・・普通に美味しかったです。
P1270595.jpg

P1270596.jpg

P1270598.jpg

この日は雷雨があって、ベルギーも傘を持参した方が良い理由がよくわかりました。
天気が本当に変わりやすいです。食事中に雨も止んでその後は降らなかったのでラッキーでしたけどね。
ただ、寒くなったので真夏でも夜散歩には上着が必要だな~と思いました。
P8144848.jpg

雨に濡れた石畳がキラキラして綺麗でした。
P8144849.jpg

夜のグランプラスへ向かいました。
P8144853.jpg

雨が降ったせいか?前日の夜と比べたら人がかなり少なかったです。
やはり印象が変わるものですねぇ。
P8144859.jpg

ブリュッセルのグランプラスと市庁舎で開催される花の祭典『Flowertime 2015』。
P8144865.jpg

前日の夜に既に閉園していて入れなかった市庁舎のフラワーアレンジメントを見に行くことにしました。
P8144867.jpg

室内のイベント、有料です。
P8144871.jpg

新種の花々はゲント・フロラリア協会から提供。
P8144877.jpg

開催日程は8月13日~16日だけだったのでナイスタイミングでした。
P8144878.jpg

クロアチアで開催されていた花のイベントにもちょっと似てるなぁ。
P8144880.jpg

P8144882.jpg

P8144883.jpg

P8144884.jpg

P8144887.jpg

夜だったから人も少なくてのんびり見れました。
P8144889.jpg

P8144891.jpg

エントランス、会議場、結婚の間、肖像画の間など、通常あまり一般公開されていない場所を見られるだけでなく、様々なフラワーアレンジメントや花の飾りに彩られた最新の花のアートと歴史ある建物との見事な競演が楽しめました。
P8144892.jpg

P8144896.jpg

P8144899.jpg

P8144902.jpg

P1270623a.jpg

P8144915.jpg

P8144919.jpg

P8144923.jpg

10万本もの花々で飾られ豪華でした。
P8144932.jpg

P1270635a.jpg

P8144945.jpg

P8144953.jpg

P8144958.jpg

P8144959.jpg

外へ出てこの日も夜散歩を楽しみました
P8144968.jpg

P8144971.jpg

P1270660a.jpg

P8144985.jpg

P8144990.jpg

P8144993.jpg

P8145002.jpg

P8145008.jpg

花に彩られた市庁舎とグランプラスはとっても素敵でした。
P8145005.jpg

P8145007.jpg

P8145015.jpg

P8145016.jpg

グランプラスからギャルリー・サンチュベールへ行きました。
P1270665a.jpg

内部には老舗カフェや有名ショコラティエなどが軒を連ねる。
P8145017.jpg

P8145020.jpg

P8145021.jpg

P8145023.jpg

P8145024.jpg

今から160年以上も前の1847年に造られたアールヌーヴォー建築のアーケード。
P8145026.jpg

世界最古のアーケードを抜けてから・・・。
P8145029.jpg

P8145030.jpg

P8145031.jpg

おもしろいオブジェもあったよ。
P8145033.jpg

P8145035.jpg

夜のライトアップはひときわロマンティックと書かれていたので聖ミッシェル・エ・ギュデュル大聖堂へ行きました。
P8145036.jpg

市内で最古の大聖堂です。
P8145040.jpg

ベルギー王室の冠婚葬祭などにも使われる、ベルギーで一番格式の高い教会。
P8145044.jpg

協会周辺は人通りが少なく数人しかいませんでした
P8145042.jpg

夜は銅像が不気味すぎるでしょー
P8145056.jpg

再び夜散歩。
P8145058.jpg

アゴラ広場にある銅像。
犬を可愛がってるのかな~?ハンガリーもそうだけど犬との銅像が多くて犬好きなのがわかるぅ。
P8145064.jpg

P8145073.jpg

P8145075.jpg

フリッツのキャラクターがベランダにいたよ~。
P8145076.jpg

P8145077.jpg

P8145078.jpg

P8145080.jpg

再びグランプラスを通って帰ることにしました。
P8145083.jpg

P8145084.jpg

P8145085.jpg

P8145087.jpg

お土産屋の小便小僧。
P8145092.jpg

小便小僧の大群
P8145093.jpg

P8145098.jpg

P8145101.jpg

P8145102.jpg

この日も朝早くから夜遅くまで遊んで大満喫しちゃいました

恒例、ルイちゃんへのお土産はミニミニ小便小僧
小便小僧がミニミニ過ぎてどうやって撮影しようかな?って思ってたらルイちゃんがいきなりこのポーズ。
P2960288.jpg

何も指示しなくても小便小僧に合わせてわざわざ視線を低くしてカメラ目線ポーズをしてきたので・・・「何ですかーーー??」と、ママも驚いちゃいました数秒で撮影終わり
P2960290.jpg
「ままー、このポーズなら小便小僧が引き立つよね?」とでも言ってくれてるかのようなポーズだわよ!
本当にいい子ちゃんだこと

続く。

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/1135-8e238ffb

*trackback*

*comment*

おはようございます。^^
素敵すぎる~^^
夜でも、治安は、大丈夫なのかな?
それさえ心配ないなら・・・
この美しさ~ 相当テンション上がりますね~
ああ~~~~~~~~~~ いいなあ~ 
私も行きたいです。^^
【2015/09/29 06:24】URL | machiz4 #-[ 編集]


おはようございます〜
土曜日はお会いできなくて残念でした涙。
探そうとすると会えないものなのかな^^;
イベント自体小規模だしお台場だから、
すぐ移動しちゃいますもんね。

それにしても素敵なところですね〜
建物やオブジェが全ておしゃれ!
夜景もとっても綺麗ですね。
最後のルイたん、あのポーズは反則ですよ〜♪
【2015/09/29 07:47】URL | 黒ぽめっくま #-[ 編集]

machiz4さんへ♪
ベルギーは素敵な景色がたくさんありましたよ♪
治安は正直、あまり良くないそうです(汗。
特に夜は出歩かない方が良いみたいですけど・・・グランプラスの近くのホテルなら人が大勢いるので大丈夫だと思います。
テンションは上がりまくりですよ~体調悪い時に行っても元気になりそうなくらいです(笑)
【2015/09/30 01:27】URL | ルイママ #-[ 編集]

黒ぽめっくま さんへ♪
本当に残念です・・・確かに、探そうとすると会えないのかも?!(ノω<;)
そうなんですよ・・・あんなに小規模イベントだと長い時間はいられないですよね(汗。我が家も飽きちゃってすぐに帰っちゃいました。

ベルギーは素敵な景色が多かったですよ。
特にグランプラスの夜は最高ですぅ。

あはは、ありがとうございます(*^v^*)
私の撮影だとめちゃカメラ目線になるんですよ(笑)
【2015/09/30 01:33】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |