プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドイツ旅行(リューデスハイム)

2015.10.08 Thu  23:14 テーマ: - ジャンル:ペット
ルクセンブルクからリューデスハイムへ移動しました。

数年ぶりのドイツでーす
ドイツは難民の受け入れもすごいけど、犬にも優しい国ですからね

P8156922.jpg

この日は道が閉鎖されていて、フェリーで移動。
P8156931.jpg

P8156936.jpg

ランチ後にライン川クルーズ予定なのに、すでにライン川クルーズ状態
P8156940.jpg

P8156943.jpg

P8156949.jpg

P8156956.jpg

P8156964.jpg

つぐみ横丁へ。
P8157225.jpg

街の中心にある全長145mほどの細い路地。
P8157231.jpg

つぐみ横丁というだけあって、ツグミがいろんなところにいますよ。
P8157238.jpg

上にもツグミ。
P8157241.jpg

「世界で一番陽気な小路」と称され、年間300万人以上が訪れる有名な観光スポット。
P8157242.jpg

青空とツグミの看板が素敵。
P8157243.jpg

P8157245.jpg

お土産屋があったり・・・。
P8157248.jpg

両側にワイン酒場が軒を連ねています。
P8157252.jpg

お洒落な飾り看板がいあちこちにあります。
P8157256.jpg

歩いていて楽しい通りでした。
P8157257.jpg

P8157258.jpg

P8157266.jpg

P8157275.jpg

P8157277.jpg

ランチはここで。
P8157067.jpg

P8157034.jpg

生演奏付きです。
P8157035.jpg

P8157042.jpg

マウルタッシェン(ドイツ風ラビオリ)、なかなか美味しかったです。
ビール撮影し忘れた
P8157044.jpg

P8157047.jpg

さすが犬好きな国、ドイツ。ちょっと歩けば犬・・・犬犬犬。犬に出会いまくりです
P8157061.jpg

P8157279.jpg

P8157286.jpg

P8157288.jpg

P8157289.jpg

P8157290.jpg

P8157084.jpg

P8157295.jpg

P8157306.jpg

ブレムザー城館 
P8157318.jpg

自動演奏楽器の博物館
P8157326.jpg

1542年に建築された当時に描かれたフレスコ画が当時のまま残り、巨大なオルゴールやカラクリ楽器のような、自動演奏の楽器を鑑賞することができます。
P8157328.jpg

お洒落なレストラン&カフェテラスも多くて犬との食事も楽しそうだなぁ
P8157334.jpg

お土産屋がたくさんあるよ。
P8157337.jpg

P8157339.jpg

乗り物もお洒落で可愛い。
P8157341.jpg

クリスマスshop 店内もワンコちゃんOK
P8157349.jpg

P8157353.jpg

P8157354.jpg

おぉー日本語。
P8157085.jpg

有名な白ワインの産地なのでお土産にワインを購入することにー。
P8157088.jpg

日本に送ってくれるそうなのでめちゃ高かったけど大量に買ってしまった
海外来ると旅費だけじゃなくてお土産代もすごいから・・・ほんとお金がとぶとぶ~
最近、思うんだけど、洋服でも何でも日本が一番安い気がしてきちゃうわ・・・。
P8157089.jpg

こんな昔からあったなんて驚き。
P8157092.jpg

P8157093.jpg

外に出ると再びワンコちゃん
P8157099.jpg

あちこちにワンコちゃん
P8157375.jpg

P8157106.jpg

セグウェイ楽しそう!
P8157109.jpg

P8157114.jpg

やたらワンコちゃんがいるから通路にワンちゃん用のお水がお皿に置いてあったりするよ
P8157119.jpg

P8157121.jpg

マルクト広場
P8157382.jpg

チワワちゃんもいるし。
P8157384.jpg

なんと!ポメちゃんにも会えました~♪
さすがドイツ!いろんな犬種に会える会える。きゃわいい~
P8157136.jpg

やっぱ、ポメ可愛いよなぁ。
P8157138.jpg

聖ヤコブ教会。
P8157149.jpg

P8157163.jpg

P8157152.jpg

P8157155.jpg

マルクト広場にあるワインを掲げた像
P8157158.jpg

ワイン祭りをしていたよ。
P8157395.jpg

ママちゃんもワインを注文。
メニューが多すぎて好みがわからなかったんだけど、好みを伝えたらテイスティングさせてくれました。
ちなみにママちゃんが被ってる帽子は現地で購入したものでーす。
P1280045a.jpg

超小顔の綺麗なおねーさんだったので記念写真を撮らせてもらったよ♪
P1280051a.jpg

お洒落なソファーに座って楽しい一時。あー陽気で楽しかったぁ~。
しかも、ここのワインがめちゃくちゃ美味しかった~有名な白ワインの産地だけあるぅ。
もしかしたら海外で飲んだワインの中で一番美味しかったかも?!って思えるくらい。
P1280052a.jpg

演奏を楽しむワンコちゃん。
P8157397.jpg

P8157173.jpg

P8157175.jpg

P8157389.jpg

P8157392.jpg

ワンちゃんがお水飲んでるぅ♪
P8157402.jpg

P8157413.jpg

最近、海外に来ると帽子を買っちゃうんですよねぇ。
P8157217.jpg

P8157218.jpg

P1280058.jpg

P1280059_20151008225902c3a.jpg

この後はライン川クルーズへ出かけました。
続く。

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/1143-452769a9

*trackback*

*comment*

こんばんは^^
ドイツは、わんこにも優しい国ですか~^^
楽しそうですね~
ワインも美味しそう^^
全部で何日の海外旅行だったのですか?二週間くらいかしら?
百聞は、一見にしかず・・と申しますが、^^;
ママさんは、色々な経験が、できて素敵な人生ですね~^^
【2015/10/08 23:45】URL | machiz4 #-[ 編集]

machiz4 さんへ♪
ワンコに優しい国に行って日本と比べるとおもしろいですよ~。
乗り物にそのまま乗れるっていうのがとにかく羨ましいです!
日本みたいに電車だと頭まで入れなくちゃいけないなんて暑い夏だったら虐待に近いとか思ってしまうわぁ(汗。
洋服着てる犬も殆どいませんけどね~(-∀-`; )
ワインめちゃくちゃ美味しかったですぅ。
今年はパパがあまり休めなかったので短めの8日なんですよ。
毎日夜遅くまで遊びまくったから長く感じられるのかも?
人生あっという間なので楽しみたいと思います(笑)
【2015/10/12 22:48】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
