プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

Sippo Festa 2015で準グランプリget♪

2015.10.29 Thu  00:11 テーマ: - ジャンル:ペット
犬イベントネタは忘れないうちに先に更新しちゃいます~。
ハロウィンネタもあるから急がねば

10月25日(日) Sippo Festa 2015 に行って来ました

前日も遅くまでお出かけしていたので・・・12時に到着~。
P2980719.jpg

12時スタートのわんわん大パレードに間に合ったので初めて参加してみました。
プレートを持ったパパさん
お天気は良かったんだけど風が強くて・・・いつものことだけどルイちゃんはずっと抱っこ
参加しただけでドッグフードとおやつのサンプルをいただきました。
カリカリフードはうちの子は食べないから近所の犬友達に食べてもらおーっと。
P2980718a.jpg

イベント会場に戻って・・・。
6歳の女の子のポメちゃん♪はじめまして。
名前聞いたような気がするんだけど?忘れてしまいましたブログやってるのかな~?!
P2980714.jpg

この日はすごい強風でした強風だとお目目が開かないルイちゃんです
1445777745tPI5oMYKRHG_01X1445777744.gif
とばされそうでち。

エクストリーム全国決勝大会を初めて見ました。
全国というだけあってすごかったです。かっこいい走りのワンちゃんが沢山見れました。
P2980734.jpg

お店も少なかったので、もう帰ろうかな~と思っていたら・・・何故かすごい行列が
初めて会ったポメちゃんが並んでいたので聞いてみたら「マナーアップ犬&モデル犬オーディション」があるらしいので
暇だった我が家も遊び半分で参加してみることにしました~
でも、整理券が必要らしくて・・・(汗。再び受付に行ってみたら最後の1枚だったんですよ~
ギリギリ参加することが出来ましたたくさんいるな~と思ったら70頭も参加していたらしいです(驚)
P2980739.jpg

列に並んで順番を待っている間もポメちゃん達と過ごせて楽しかったですぅ。
ポメ率高くて嬉しいな~
P2980736.jpg

ルイちゃんと同じ8歳のらんちゃん♪
P2980740.jpg

なんと!1回で終わりかと思ったら3回戦まであるみたいで
1回目のチャレンジはマテさせてスタッフの人が触ったり他のワンコが近付いても動じないでいられるか対決でした。
PA251374a.jpg

大きなワンコちゃんがまわりを通過。ルイちゃんはビビリなので勢いよく来られたりすると逃げる可能性があったから
少しだけ心配だったけど、さすがに通過するだけなら大丈夫でした。全く動かなかったよ
1回戦は軽々合格♪
PA251381a.jpg

再び列に並んで2回戦目です。
イベントの仕組みがわからなかったので・・・最初はそのまま帰ろうとしちゃいましたよ(汗。
途中で気付いて再び列へ戻りました教えてもらえて良かったです
大勢いるから順番が来るまで待ち時間が長いんですよね・・・再びポメちゃん仲間のところに合流させていただきました♪
PA251382.jpg

ポメポメ集会状態。イベントの司会者の人も随分とポメが続くな~と思ったかな?!(笑)
PA251385a.jpg

2回戦目スタートです。
ロープの一番外側にワンちゃんを置いてから飼い主はロープの後ろまで下がりずっとマテが出来るかを競います。
お座りのみOKでフセしたり動いたらアウトです。飼い主がロープの中に入ったりしてもアウトです。
まずは予行練習をさせてくれます。その後、すぐ本番スタート。
ここで脱落する人も多かったみたいですねぇ。お座りのみでキープは案外難しいのかも。
PA251391a.jpg

ルイちゃん、置いてから指示など一度もしなくてもずっと良い子に動きませんでした
予行練習の前からこの状態をずっとキープ♪
ママは余裕ぶっこいて何もしないで見てるだけマテなど一度も言わずに済んだよ。
この時はさすがに「ルイちゃん偉い!」と思ったママでした
パパが客席で撮影しててくれたんだけど、全く動かないルイちゃんを見てまわりからも「あの子、すごい!」と、声が上がっていたそうです
PA251395a.jpg

2回戦も楽々合格して・・・いよいよ3回戦目・・・な、長い
しかし、これが一番困っただって、得意な芸を披露して下さいですってーーーー
お座り、オテなら出来るけど、2速歩行とか関節が外れやすい犬にとっては害になるだけだから教えてないし・・・。
ん・・・困った。仕方なくマテさせてからの膝に乗るってことにしました(笑)
もはや芸でも何でもないし普通の行動だし。いきなり言われても準備してないしー
でも、後から考えたら・・・「外だと絶対に吠えないとか・・・全く動かないとか・・・ノーリードでも飼い主の後をずっと着いてくる」とか・・・得意なことは沢山あるんだよね。
ただ、ここで芸を見せるってなると困るのよーーー
恥ずかしいので長くやる勇気もないので「膝に乗る」だけやって終わりにしました
チャレンジ精神ゼロの飼い主ですオテ、フセくらいやればよかったかな・・・いや、でもあの雰囲気には飼い主が耐えられない
こう見えて超恥ずかしがり屋なのです
PA251400.jpg

3回戦も終わり、後は発表待ち~。ポメちゃん仲間でお話しながら待っていたよ。
はじめましてのまるたんもお疲れ様~。
P2980743.jpg

はじめましてのポン太君も客席から遊びに来てくれたよ。
P2980745.jpg

なんと!驚くことに準グランプリをいただきました
嬉しいことに一緒にいたらんちゃんも準グランプリに
ポメから準グランプリが2匹も嬉しいですねぇ。
PA251410a.jpg

グランプリは右に写ってる大きなワンコちゃん2匹連れの方ですよ。
いや~しかし、まさか準グランプリをいただけるとは本当に驚きました
たぶん、芸は駄目でもマテで選んでもらえたのかな?ってパパと後で話したんですよねぇ
だって、芸で選ぶなら他にいろんな芸を披露してた子がいたからね・・・
実際にルイちゃん以外の受賞者は芸が印象に残ってる子ばかりだったし
だから、ルイちゃんはマテと見た目だけで選んでもらえたのかな?と、勝手に思ってるママでした
PA251418a.jpg

ルイちゃんよく頑張った芸なんか出来なくても準グランプリをもらえるのだ
選んでくれた審査員の皆様、ありがとうございました
PA251427.jpg

景品もルイちゃんが喜ぶものがもらえました。
P2980836.jpg

イベントも楽しんだので帰ることに~。
と、思ったら・・・無料日だったので昭和記念公園にもちょこっと寄ってみました。
PA251451.jpg

ここは日テレに撮影されたり、ONEBRANDさんの表紙撮影をやった場所でもあるから想い出がたくさんある場所だなぁ♪
PA251437.jpg

P2980747.jpg

イチョウ並木が少し色付いていました。
PA251450.jpg

通行人にたくさん騒がれました
P2980768.jpg

可愛いポメちゃんを連れた方に声をかけられましたなんと、16歳ですって。
前のポメちゃんも長生きしたんだって。いいな~。お写真お願いされたので記念撮影♪
PA251455a.jpg

ルイちゃん見て「こんなに綺麗なポメちゃんはじめて見たわぁ~なんて可愛いの~」と、べた褒め
ちょっと褒め過ぎじゃない?と、思うほど褒めていただき照れちゃいました
「どこで買われたの?」と何度も聞かれたので答えたんですけど・・・ルイちゃんがいたお店はもうつぶれちゃったんですよね
この子は新宿で購入したんですって♪
次の子をお迎えしたくて新しいポメちゃんを探しているからどうしても知りたかったみたいですぅ。
ポメ好きな方にたくさん褒められて嬉しかったです又どこかで会えたらいいな
PA251460a.jpg

P2980782.jpg

P2980808.jpg

強風で噴水がすごいことに。
P2980809.jpg

PA251492.jpg

眩しくて目が開きません白内障予防には丁度良いからいいんだけどね。
P2980816.jpg

晴れてる外だとお目目しょぼしょぼだけど、それでいいんです
1445776316TVXaM4e2N_Vd5dY1445776314.gif
そういえば、イベントで歯のチェックをしていただいたのですが、「8歳なのに綺麗でよくお手入れされている」って褒められました
使ってる歯磨き粉もその病院が一番お勧めしてたメーカーのものを偶然にもルイちゃんに使っていたのですが。
「ルイちゃんほど綺麗な歯なら今使ってるのより少しランク下の安い歯磨き粉でも充分です」って新情報までGET出来ました
ルイちゃんが使ってるのは歯周病があったりする子にはすごくいいんですってぇ。
どこにでも売ってるような安い歯磨き粉は使いたくないからね
ルイちゃんは8歳だけど口臭もないし、このまま頑張るぞー。

イベントの戦利品でーす。
何故か日本製のスプーンを「たくさん持っていっていいよー」と、言われたんだけど
そう言われても遠慮してしまってパパとママで2個づつもらいました。
P2980835.jpg

初めましてのポン太君から可愛い名刺をいただきました♪
後で確認したらポン太君の写真がちゃんと撮れてなかったぁ・・・ごめんなさい
あれ、この日は偶然にもポン太君が2匹もいたのね
P2980986.jpg

可愛いポメちゃんにたくさん会えたり、準グランプリをいただけたり楽しいイベントになりました♪

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/1155-a0b45664

*trackback*

*comment*

おはようございます。
相変わらず何処へ行っても華やかなルイ君^^
準グランプリおめでとうございます。
何をやっても賞取っちゃうんですね~
凄いですね~^^
【2015/10/29 07:17】URL | machiz4 #-[ 編集]


わんわん大パレードなんてやっていたんですね!
面白そう^^
知ってたらうちも参加してみたかったです^^

この日のモデルオーディションに参加したポメって多かったですよね!
司会の方もポメ続きって言ってましたね(笑)

結果、準グランプリに選ばれたのも、ルイたんとらんちゃんだったし^^

ルイたんのマテは凄かったです。
全然動かなくて、ギャラリーからも全然動かなくて凄いって言われてましたよ!


【2015/10/29 11:36】URL | ポン太の母さん #-[ 編集]


こちらのイベントでもポメ率高かったのですね!
ルイたんはどこでも何らかの賞をゲット
してきて、ままさんお鼻が高いですね〜♪
見ていて私まで清々しい気分になっちゃいます!笑
じゅりのこと、あたたかいメッセージありがとうございました^^
【2015/10/29 12:47】URL | 黒ぽめっくま #-[ 編集]

machiz4さんへ♪
とっても嬉しいコメント有難うございます。(´▽`o人)
壁|▽//)ゝ照れちゃうなぁ~♪

受賞は本人もビックリでしたが(笑)
準グランプリもらえて嬉しかったですぅ(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
【2015/11/01 00:26】URL | ルイママ #-[ 編集]

ポン太の母さんへ♪
わんわん大パレードはプレート持って歩くだけなので楽しかったですよ~♪
次回、参加してみて下さいね♪

ポメちゃん本当に多かったですね~。
あはは、司会者も言ってたんだ~知らなかった(笑)

この日のマテは飼い主もビックリなほど良い子にしていてくれたので本当に楽でした~。
あのまま動く気配なかったので永遠に出来るかも?と思うほどでした(笑)
【2015/11/01 00:31】URL | ルイママ #-[ 編集]

黒ぽめっくま さんへ♪
ポメ率高かったですよ~♪
初めましての子ばかりでした。
イベントでポメちゃんに会えるのは楽しいです。

(*ノω・*)テヘ(⊃∀⊂)照れちゃうな~。
嬉しいコメント有難うございますぅ(*>ω<*)


【2015/11/01 00:49】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
