プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

ドッグチャレンジカップ

2015.11.17 Tue  23:47 テーマ: - ジャンル:ペット
11月15日、お台場で開催されたドッグチャレンジカップに行って来ました。

本当は行くつもりなかったんだけど
3日前にチケットをいただいたので・・・急遽、行くことにしました。
招待券は大人2枚に犬1枚もらったよ。これだけで4000円なんてビックリ
きっと出店もたくさんあるんだろうな~?と、期待してたら想像より少なくてビックリでした(汗。
P3000236.jpg

天気が心配だったけど、出かける時には既に降っていなかったので傘は必要なしでした。
雨に降られない女なので今回もセーフ
入るなり、いろんなスタッフに「可愛い可愛い」騒がれました
そういえば、レインコートまでくれたよ。
P3000237.jpg

今年5月にオーストラリアで達成された記録(バンダナをつけた犬が764頭集まった)を塗り替えようってことで800頭集めたかったらしいですよ
P3000241.jpg

バンダナ付けた犬が集まるのを待ちぼうけなルイちゃん。
その場から動いてはいけないので暇ですね・・・。
P3000244.jpg

野外だから雨降ったら最悪だったね・・・
P3000250.jpg

この赤いバンダナがいただいたものです。犬チケットがある人はもらえたよ。
P3000254.jpg

オーストラリアを抜くのは無理じゃないでちかね?
久々にオーストラリアも行きたいな~ゴールドコースト最高に楽しいところだしね~
P3000256.jpg

話は変わるんだけど、JOKERってシュナウザー飼ってる店員が多いのかしら経営者がシュナウザー好きとか??
だって、シュナフェスというのが17回目らしいですよ。ポメフェスとか聞いたことないし
ポメだと集まらないのかな?そういえば、会場内で多犬種の方々に「可愛い」と、声を沢山かけてもらったりしたんだけど・・・ポメは全然いなかったですね
PB151695.jpg
ポメフェスないんでちか?昔はポメの大群いたのにね。

話は戻って~。
ギネス公式認定員さんが現れましたよ。1人呼ぶといくらかかるか皆さん知ってますか?
ネットでも色々書かれていますが、107万円と書いている人もいましたね。
お金かかるんですね・・・
PB151707.jpg

結局はギネス更新ならず、オーストラリアの記録の半分程度、417頭だったらしいです
パッと見た感じ確実に無理だろうとは思ったけどね
PB151734a.jpg

ギネス更新は出来なかったけど、イベントの中ではギネスに挑戦が一番盛り上ってたよ。
他のイベントは微妙だったから殆どスルーしたし出店も少ないし、そもそも有料だからなのか人も犬も少なかったですね・・・
PB151736a.jpg

こんなに晴れたのに残念だね。。。
PB151745.jpg

ギネス挑戦が終わってから出口に向かったらポン太君に会えました
この前の昭和記念公園のイベント以来ですね~。
P3000259.jpg

出店も全く見ずに・・・イベント再入場の腕輪をつけてもらってイベント会場を出ました。
VenusFort へ行くことにしたよ。
うろうろしてたら「可愛い~」と、女性二人組みに声をかけてもらえて・・・初めましての可愛いポメちゃんに会えました♪
2ポメちゃんだったんだけど、この子だけしか撮影してなかったパパさん(汗。
PB151763.jpg

初めましての子だったんだけど、名前聞くの忘れちゃったなぁ。
PB151764.jpg

相変わらず、JOKERでは何も買いたい物がないので・・・記念撮影だけして別の場所へ。
そういえば、過去一度もJOKERで買い物したことないのよね
JOKERになる前のお店の方が値段も安くて良かったのになぁ~。
犬を長く飼ってると目が肥えてきて、この値段出すなら別の物買うよ!ってなってしまうわぁ・・・。
フードはネットの方が確実に安いしお得なお店が多いしねぇ。
最近、すごくお得なお店を見つけちゃってこれから届くんだけど、ちょっとビックリするほどサービスがいいんですよ。
探せばあるのよねぇ。
PB151775.jpg

買い物もつまらないので何か食べることにしたよ。
PB151798.jpg

通路を歩いてると外人に撮影お願いされて大変だったよ
スマホで自分の顔を入れながらルイちゃんと自撮りしてる白人さんもいたよ(笑)男子が超喜んでて笑えた。
あと、韓国、中国の人って・・・FBやってても友達申請が続々来てすごいんだけど、ポメ好きが多いよね~。
保留がどんどんたまるわ。。。
自分からは友達リクエスト出さない人だから友達全部把握は無理
PB151804a.jpg

なんと!こむぎちゃんに会えました
PB151778.jpg

ましろちゃんもお久しぶりです~
ボーっとしてるところだったので声をかけていただき嬉しかったですよ
PB151782.jpg

とーーっても元気なこむぎちゃん♪
PB151783.jpg

ビビリなルイちゃん、小さいパピーのこむぎちゃんにたじたじになっておりました
PB151787.jpg

この後もポメが続々と現れましたよ~。
イベントではポメ率低かったのにVenusFortでは沢山のポメちゃんに会えました♪
ポメポメだらけ。
PB151794.jpg

無料だったから体脂肪も測ってもらいました。写真は撮り忘れ
スタッフに「お人形ちゃんですね~可愛い♪」って言われたよ家族写真をポストカードにしてくれました♪
今回はアルコールでやったらやっぱり普通の値が出ました。
いぬのきもちフェスタでは水でやったらすごい数値が出てビックリしたんだけど・・・とりあえず、ルイちゃん肥満ではないらしい。
相変わらず、獣医や看護師に毎回言われるけど「関節ゆるゆるですね~外れてますね」だって
そりゃーね、医者ならわかるよね。私も犬を抱えてすぐにわかったのはルイちゃんが初めてだもの。
普通は抱きかかえても気付かない程度で売られてますからね(汗。
飼う前に「こんなにゆるゆるなんて・・・お、恐ろしい・・・」って思ったし犬にド素人の人が飼ってたら手術繰り返して大変なことになってただろうな
ルイちゃんは生まれつきだから状態が良くなることはありえないけど、逆にこの状態をよくキープしてると思うわ。。。

遅めのランチをハワイアンダイナーで食べることにしたよ。
PB151807.jpg

ゆっくり寛げたよ。ルイちゃんはカートでおねんね
PB151813a.jpg

PB151814.jpg

PB151816.jpg

PB151817.jpg

PB151819.jpg

PB151820.jpg
リーズナブルなのに美味しかったです。又来たいお店になりました。

ここでもポメ飼ってるという4人組に「可愛い可愛い」騒がれてしばらくお話しました。
オレンジポメ飼ってるらしいよ。ルイちゃんの大人しさにスーパー驚いていましたよ
1447653823dNOUPm3xyNM0p3Y1447653822.gif

この日のママは写真撮る気ゼロだったのでカメラを車に置いてきたままでパパにお任せ。
PB151826.jpg

お店でのんびり寛いでいたら・・・気付いたら4時近くになっていいました犬イベント終了時間になっちゃう~(汗。
まだイベント内の出店を1つも見ていなかったから慌ててイベント会場へ戻りました
なんでこんな時間過ぎてるのたくさん声をかけられて話してると思ったより時間過ぎてたりするんですよね・・・
PB151834.jpg

数十秒で終わるらしいから絆チャレンジに3つ参加したら3つ合格したよ。
カメラはパパにお任せしてたんだけど、チャレンジ中の写真も全部撮らなかったらしい
唯一、「カメラ目線で写真を撮れるかチャレンジ」の1枚だけ↓あったよ。
何くれるのかな?と、思ったら・・・オンラインストアで使えるプレミアムベッドの3000円割引クーポン券でした。
絆チャレンジなんて参加しなくても良かったわ・・・
PB151842.jpg

とにかくお客がいない・・・。係りの人間の方が多いくらいでしたよ。
PB151836.jpg

すぐに閉園時間になったので出ましたよ。
自腹でチケット買ってたらブツブツ言っちゃうレベルのイベントでした(言いすぎ?)笑

気分を変えアクアシティ方面へ行ってみたよ。

Eggs 'n Things お台場店へ。
この日はハワイ気分なお店ばかり選んでしまったな。若い時はハワイよく行ったな~
PB151850.jpg

この日は寒くなかったからテラス席が快適でした。
PB151854.jpg

トワイライトが綺麗でした。
PB151864a.jpg

見たいお店もないので、ちょっと前に食べたばかりなのに又食べることにしたのよねぇ(汗。
PB151870.jpg

この日は犬イベントよりもずーーっと食べてた感じですねぇ
PB151874.jpg

パパもママも途中で食べ過ぎで気持ち悪くなりそうでした
PB151880.jpg

フランス・パリで起きた同時テロ事件を受け、東京タワーをフランス国旗と同じ3色にライトアップしていました。
フランスも観光にいいところなのに悲しいなぁ。。。
PB151882.jpg

帰りの車内で撮影したもの。
PB151899.jpg

戦利品はこちら。
終了間際に出口を出たら「持って行って下さい」と大きな袋を渡されたんだけど、1.4キロのフードでした。
みんなもらったのかしらね?!
帰り際にいきなり戦利品が増えてしまった。。。
ルイちゃんは食べない可能性高いけど?小分けされてるタイプなので今回は試してみようかな~。
P3000267.jpg

バンダナは赤にしたよ
P3000268.jpg

イベント自体は微妙だったけど、お台場でのんびり食事が出来たのは良かったかな。
次回もチケットをもらえたら行く可能性は高いけど、もらえなかったら行かないですね
昔は楽しい犬イベントたくさんあったのにな・・・。

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/1169-c0a54526

*trackback*

*comment*


またお会いできましたね!
朝のお天気が微妙だったから、断念した人も多そうでしたね。
朝から天気が良かったらもっと来たのかな、、、

うちは今までイベントって行った事がなかったのですが、他のイベントだともっとブースが出てるんですね!
今後に期待!^^

ルイたんがお人形さんみたいって言われるのかわります^^
大人しくって本当に可愛いもんね!

【2015/11/18 13:36】URL | ポン太の母さん #-[ 編集]

ポン太の母さんへ♪
今回の天気は残念でしたよね・・・。
確かに、お天気がよければもっと増えたと思うけどFBの友達も有料だと思っていて最初から行くつもりなかった人が多かったみたいですよ(汗。

私は過去に楽しいイベントに沢山参加した経験があるので最近の犬イベントはつまらなくなったな・・・って思ってしまいます。復活して欲しい犬イベントがあるんですけど、なくなっちゃったんですよ(涙。
今ならインターペットが評判いいですよ。

嬉しいコメント有難うございますぅ( ´艸`)ムププ
【2015/11/18 21:26】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |