プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

新作お帽子ピンク水玉

2008.05.11 Sun  23:51 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日のエントリへのお医者さんに対するコメントいろいろありがとうございます~。
やっぱり信頼のおけるお医者さんをみつけられるといいんですけどねえ。
ちょうど、ここ数日たまーに鼻が詰まるようにフガフガいって苦しそうにするときがあるので、また病院行ってお医者さん探しもしてみたいと思います。
あれ、でも今日は全然平気になっちゃったな~。。。普通によくあることなのかしら??

やっとこの前の新作お洋服とお揃いの帽子が完成しました。
こんな感じのセットになります。
P1040713.jpg


おやつあげながらなだめすかしてやっと帽子をかぶせられました~
P1040717.jpg


背中から見るとこんな感じです
P1040716.jpg
毛量のせいでずんぐりむっくり。。

姿勢よくすればスマートに見える?
P1040718.jpg


あら、おりこうさんね~
P1040720.jpg


振り向きも一枚お願い!パシャ
P1040731.jpg


あっぷっぷ
P1040735.jpg
あらリボンがよれてるわ。。。

ん~、モデル業は疲れるわ、のびっ!!
P1040739.jpg


はーい、撮影完了!ご褒美のおやつは何かしら?
P1040742.jpg


帽子って、細かい作業があるので、やっぱりお洋服より断然時間がかかっちゃいますね~。
前作った帽子のときは生地がしっかりしてたのですが、今回のは夏用ということで、すごく薄い生地を使っているのも作りにくかった原因だったりします。
でも2度目なので前より慣れて、ちょっとは手早くできるようになりました。

あとはもうちょっとルイたんが帽子とか頭の上のアイテムに抵抗感を持たなくなってくれるといいんですけどね~。帽子のリボンを結ぶ時にすごく嫌がるのでいつも上手に結べません・・・すぐに頭をぶるんぶるん振って嫌がるので大変です~。帽子とか嫌いなのかな~?
ちゃんとかぶってるワンちゃんはすごいな~。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/119-788f5daf

*trackback*

*comment*

えぇ~~~?
レオなんて、かぶることすらできませんよ~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。それに比べてルイたんは、おりこうさんだ~~~(*´艸)(艸`*)ネー
【2008/05/12 00:01】URL | マリモ #1wIl0x2Y[ 編集]


きゃ~~
今回も可愛いわぁ
似合ってる~~
いつもスゴイですね~。
尊敬です

ルイたん帽子イヤなのね(^^;)
いつも可愛く写真撮れてるから、
イヤがらないんだろ~な……と思ってました。
モコゴロも、モーレツに嫌がりますよ~。
写真も撮れない程頭高速回転です
かぶり物でジッと出来るコはスゴイですよね
【2008/05/12 00:40】URL | pompog #-[ 編集]

No title
ひゃぁぁ、これまた可愛い~♪
ルイたん、帽子かぶってくれるだけいいじゃないですか~☆
メルさんなんて、絶対無理そうです…
お写真、それも可愛いけど、あっぷっぷのお写真に胸キュン♪
写真撮るときってフラッシュつけてますか?
うちは基本的につけてないので、どうもぼやけてしまう…
フラッシュじゃなくて、腕のせいってこともありますが(笑)
【2008/05/12 10:30】URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

No title
ちょっと奥様、またしても新作!な~に、これまた可愛いじゃあ~りません!
帽子はね、慣れるまで大変。抱っこしてると平気でかぶっていられるから、試してみてールイママさんv-323
毛が長いから、結ぶとき絡まって大変なのよねん。
ちょりさんのお誕生日までちょうど1ヶ月か・・・ボソッ[岩蔭|](エ) ̄)
【2008/05/12 12:08】URL | ママんち #sgiDFheg[ 編集]

No title
素敵ですね~~!ルイママさん天才~~!!
ルイたんとっても似合ってます♪かわいすぎます~~i-189i-233
お帽子が・・お時間かかるんですね・・でもでも!こんなにかわいくルイたんが着こなしてくれたら・・またがんばっちゃいますよね~!
とってもかわいいです!

↓病院って・・難しいですよね。。やっぱり信頼できることが一番ですよね。
ちゃんと言えて、ちゃんと聞けて。。
事務的なのって・・ちょっといいのかどうか不安になっちゃいますよね・・・
ルイたんとルイままさんが信頼できる病院が見つかりますように・・
【2008/05/12 12:52】URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]

No title
お帽子ってお店で買おうとするとお洋服と値段が
変わらないですよね。やっぱり、細かい作業が
物をいうのでしょう。そこへいくと
ルイママは、作れちゃうから凄いv-425
ルイたん幸せだねv-345
注射も無事終わったのですね、泣かなかったですか?
うちはダイクが時々泣きます。痛みに弱いみたい・・・v-402
情けない男です・・・
【2008/05/12 13:18】URL | トコ #-[ 編集]

No title
またルイたんの新作の帽子ですね~。
お洋服に見事に合ってるv-405
ルイたんの耳の位置にしっかり穴も開いてるし、かぶりやすそう。
でも帽子は苦手なんですね。
メープルもレインコートの帽子をかぶせると前を見ないで歩いちゃうから危なくてできないんですよ。これは耳も隠れちゃうけど・・・
帽子も何回かつけて慣れれば平気になるのかな~v-392


【2008/05/12 16:24】URL | メープルママ #-[ 編集]

No title
おぉ~またかわいらしい帽子とお洋服ですねぇ。
ルイちゃんとってもかわいいです。
セレブなお嬢様って感じですねぇ。
今日はルイコちゃんかな?

【2008/05/12 19:21】URL | さとこ #-[ 編集]

No title
鼻が詰まるようにフガフガ、言葉で表現するのは難しいけど・・・
フンガーフンガーってなる感じですか?笑。
これじゃ分からないか・・・(^^;
チャンプもたまになるんですけど、どうやら気管が細いのが原因みたいです。

お帽子が完成ですね~!
セットにすると・・・更に(* ̄∇ ̄*)カワエエ♪
もう、ルイたんのイメージは女の子ですよ(¬w¬*)ウププ
やっぱり小さい物を作る方が手間がかかるんですね。
それが人間の服よりワンコの服の方が高い理由ですね・・・(笑)
【2008/05/12 19:42】URL | ぽめら #wzBBIEOM[ 編集]

No title
きゃ~可愛い~v-345
ほんとにルイママさんってお洋服作り上手ですね(*^-^*)
教えて頂きたいくらいです☆
たくさんのお洋服を作ってもらってルイちゃん幸せだねv-344

鼻が詰まるようにフガフガっていうのはシェリーもよくなってました><
だから病院で相談したことが何回もあるのですがポメラニアンに多いみたいで原因は器官が狭いからみたいです。
信頼できる獣医さんが見つかるといいですよね。

もし良ければリンクさせてもらってもいいですか?
【2008/05/12 21:20】URL | ともみ #J/OPKEkg[ 編集]

マリモさんへ♪
あ、レオくんそうだったの~(^^;
そっか~ルイたんおりこうさんか~(笑)
よし、オヤツあげなきゃ( *^艸^)プププ
【2008/05/12 21:45】URL | ルイママ #-[ 編集]

pompogさんへ♪
ありがとうございます~v-398
ルイたん帽子イヤなの。。。 v-409
家だと写真はどうにか撮れるけど、リボンはいつもぐちゃぐちゃ(笑)
洋服みたいに小さいうちからたまにかぶせておけばよかったのかな~(^^;
モコゴロちゃんも嫌がるのね~一緒だぁ( *^艸^)
お台場で写真撮ってもらった時にティアラつけさせてもらえたんだけど、結局ダメで、
他のワンコはみんなつけて写真撮れてたので、ほんと、すごいと思いました。
【2008/05/12 21:58】URL | ルイママ #-[ 編集]

メルママさんへ♪
ありがとうございます~ヾ(*≧▽≦)〃ウレシイ
帽子かぶるのは写真撮るときの数分だけどね~(笑)
メルちゃんは帽子かぶったことないのかな?
フラッシュはつけてないですよ~。
うちもフラッシュに関係なくよくぼやけるけど・・・
あ、うちはぶれるだ・・・(^^;
やっぱり腕のせいってこと??( *^艸^)プププ
【2008/05/12 22:04】URL | ルイママ #-[ 編集]

ママんちさんへ♪
そーよ、奥様、またしても新作なの♪
可愛いだなんてありがとう~お~ほほほほっほ( *^艸^)
やっぱ、帽子は大変よねv-323
でも、靴はもっと大変よ~ほんと、ちょりちゃんはすごすぎるわv-425
あれだけ靴を履きこなしたワンコ見たことないものヾ(*~▽~)ノ
抱っこね♪わかったわぁ~試してみる~ありがとうe-343
ちょりちゃんお誕生日まで1ヶ月ね~ガメラサイズでいいのよね(笑)
【2008/05/12 22:29】URL | ルイママ #-[ 編集]

miumamaさんへ♪
うふふ、ありがとうございます~(♡^▽^♡)
そうなんですよ~ルイたんのことを考えちゃうと
ついついまた頑張って作っちゃうんです~(笑)
あー、こんなのも着せたい、あんなのも着せたいみたいな・・・( *^艸^)プププ

↓病院は難しいです・・・いざって時の為に近いところも見つけておきたいし。
でも、なかなかないんですよね(^^;
ほんと、信頼できる先生~どこぉ~?(笑)
お優しいお言葉嬉しいです~e-343
信頼できる病院見つかるといいな~v-410
【2008/05/12 22:37】URL | ルイママ #-[ 編集]

トコさんへ♪
ほんと、そうですね~お帽子って生地少ないのに高いですよね(^^;
だからセールでしか買ったことない(笑)
えへへ、ありがとうございます~v-398
これからもルイたんのためにかわいいの作るぞぉ~( *^艸^)プププ

今回、注射ではじめて泣いたんですよ~v-409
え?ダイクくん泣くの?イメージが・・・(笑)
でも、なんだかかわいいですe-266
【2008/05/12 22:49】URL | ルイママ #-[ 編集]

メープルママ さんへ♪
ありがとうございます~ヾ(*≧▽≦)〃ウレシイ
帽子も苦手なんですけど、どうも耳付近が嫌みたいで・・・
ブラッシングも耳の後ろだけすごく嫌がるので困ってしまいます(-ω-;)
前を見ないで歩くのは危ないですね~v-405
帽子も慣れみたいですね~♪
【2008/05/12 22:55】URL | ルイママ #-[ 編集]

さとこさんへ♪
ありがとうございます~(o´ω`o)ノ

セレブなお嬢様??きゃー、嬉しいね~ルイたんe-343
そう、今日はルイコちゃんよ( *^艸^)プププ
【2008/05/12 22:57】URL | ルイママ #-[ 編集]

ぽめらさんへ♪
言葉で表現って難しいですよね(笑)
でも、そんな感じです~なんとなく伝わりました( *^艸^)プププ
チャンプくんもたまになるんだ~気管が細い!?
そーなんだ~これって年齢がいくと悪化するものなのかしら?予防策はないの?
ちょっと心配~(-ω-;)

セットいいでしょ~正解で一つだけのルイたんセット(笑)
女の子だと思っていいです~って、そうもいかないか( *^艸^)プププ
本当だぁ・・・生地は人間の服のほうが絶対使ってるのにね。
ワンコの服高いのはそれかぁ・・・
でも、シンプルなワンコ服は簡単なのにね~(^^;
【2008/05/12 23:07】URL | ルイママ #-[ 編集]

ともみさんへ♪
ありがとうございます~ヾ(*≧▽≦)〃ウレシイ
いきなり適当に生地を切り出すので作り方教えたらビックリされるかも(笑)
なので、服は毎回作りが全然違うんです。
あ、でも帽子は同じように作ってます~♪

シェリーちゃんもなるんですか。
やっぱり気管が狭いからなんだ~。
ポメに多いってことはそんなに心配することでもないのかな?(^^;
ルイたんもお医者さんに診てもらわないとな~。

こちらこそ、リンクよろしくお願いします~(♡^▽^♡)
【2008/05/12 23:15】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
