プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

西伊豆旅行(三四郎島のトンボロ)

2016.08.18 Thu  22:28 テーマ: - ジャンル:ペット
西伊豆旅行の続き~

お宿を出てから三四郎島のトンボロ現象を見に行くことにしました。
上から見たトンボロ現象。おぉーすごーい、確かに渡れるようになってるー
P1040725.jpg

三四郎島は、沖あい200メートルほどのところにある伝兵衛島・中ノ島・沖ノ瀬島・高島からなる4つの島で、見る角度により3つに見えたり、4つに見えたりすることからこう呼ばれています。
干潮時には一番手前の伝兵衛島まで瀬が現れ足をぬらさずに歩いてわたることができるんですってー!
この現象のことを「トンボロ」と言い、日本でも大変珍しい現象であります。
トンボロ干潮時↓
P3150626.jpg

前日の夕方に見た時は海になっていたのに歩いて渡れるー
P1040741_20160721180117d79.jpg

堂ヶ島も数えきれない程来た事あるけど、タイミング合わないとトンボロに来れないもんね。
a_201607211801180b2.jpg
石の上をぽんぽん歩くの楽しい~

石に藻がついている場所もあるんですよーそれが滑る滑る
突然、滑ったりするからお年寄りは辛そうでした
ここに行く時もぺちゃんこな靴をお勧めします。
あと、藻で汚れるから白い靴やお気に入りの靴はやめたほうがいいですよ。
私は知らなかったので諦めましたが、靴に藻がたくさんついちゃいました(笑)
P1040745a.jpg

ルイちゃんと保冷剤を持ちながらでも平気でしたが、ルイちゃんに怪我なんてさせたくないから常に神経は使いますね。
犬の方が四本脚だから本来は余裕で歩けそうだけど・・・関節が弱いうちの子には無理
P1040757a.jpg

曇っていて良かった。
P1040772.jpg

大きな石がごろごろしてるよ。
P1040784a.jpg

島まで来ましたー。
P3150661.jpg

渡り切った記念撮影。
P3150648.jpg

ルイちゃんは歩いていないけどね
P3150681.jpg

眠そうなルイちゃん・・・まだ午前中だもんね。
P3150688.jpg

再び戻りますよー。
岩場の間にはヤドカリやカニがたくさんいました
P3150689.jpg

パパがヤドカリちゃんを捕まえたよ。
P3150707.jpg

ヤドカリをはじめて見るルイちゃん。
P3150718a.jpg

あしがにょきにょき出たりしてヤドカリちゃんが暴れているのに怖がりませんでした~。
くんくんしてたから餌と間違えた?
P3150722a.jpg

途中から日差しが出てきてしまったので日傘をさしながらの保冷剤&ルイたんを持ちながらの徒歩はそれなりに疲れる
でも、ルイちゃんはママのことをすごく信頼してるからママに抱っこして欲しがるのよね・・・。
P1040773a.jpg

我ながらおばさんなのにこの状態ですいすい歩くところは安定感あるわー(笑)
身軽だったら走れるかも(爆)しかし、ルイたんはいつも保冷剤と日傘でガードされて王子待遇だわねぇ。
ルイたんじゃなかったらここまでしないな
蒸すから汗だくなママちゃん。
P1040796a.jpg

ここが数時間もすれば再び海になるんだからおもしろいよなー。
端から端まで歩いたけど、あっという間でした。楽しかった
P1040791a.jpg
ナイスタイミングでトンボロ現象見れて良かったなー

日陰があって快適だったので少しお散歩することに。
P3150756.jpg

P1040819_20160721181714bc2.jpg

P1040834.jpg

P3150810.jpg

P3150875.jpg

日陰で見ていたんですけど、だんだんトンボロの道が狭くなってきていて海になっていましたよ。
P1040870_20160721181717471.jpg

西伊豆の海は綺麗だなー。
P1040881.jpg

洞窟発見したパパは遊びに行っていたよ。
P3150899.jpg

ママは橋の上から見ていただけ~危険な場所に遊びに行くの男子って好きよね~。
P3150920.jpg

ママも性格が男だからルイちゃんいなかったら行くけどね。
P3150928.jpg

パパが洞窟散策してる間、ママはルイちゃんの記念撮影。
P1040902.jpg

P1040906.jpg

更に道が狭くなっていたよ。人も減ってましたね。
P3150930.jpg

P3150979.jpg

P3160040.jpg

急に晴れて暑くなってきちゃったから早めのランチに行きました。
続く。

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/1307-585a5d74

*trackback*

 | ホーム |
