プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

初トリミング

2009.06.25 Thu  12:16 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
またもやブログ休止中の出来事です~。
去年の事ですが、ルイたん初トリミングに行った時のお写真です♪
この日ははじめてということでシャンプーと爪切りのみでカットはしませんでした。
初記念にカメラで撮影しちゃったよ~

ルイたん不安なのか?じーっとこっちを見つめてました。
P1050323.jpg
ボク、これから何されるんだろう・・・

知らない人の前だとおとなしい子ちゃんです。濡れるとチワワみたい。。。
P1050325.jpg
ママん、見てないでたしゅけてよぉ~。

しばらく離れて買い物していると・・・なんと、余裕の微笑み(笑)
P1050334.jpg
えへへ~ボク、ドライヤーはへっちゃらだよ♪

爪切りしてもらってます~さすがプロぱっぱと終わらせてます。
P1050332.jpg
ママんは時間かかるよね・・・
(だって、正しい切り方知らないし~怖いからそんな早くできないさぁ~)

足の裏毛切ってもらって終了です~。お、ポメに戻ってる(笑)。
P1050337.jpg
もう帰れる~?

どうなることかとヒヤヒヤドキドキしましたが、とってもよい子ちゃんだったようです。
て、いうか怖いからおとなしくしてただけなんだろうけど(笑)
さすがにはじめてだったので短めで終わってよかったかも~。
そして、はじめてなので首に青いおリボンを結んでくれました
毛がいつも以上にふわふわになるのでほとんど見えなくなっちゃったけど(笑)
あと、ルイたんの写真入りミニカレンダーもくれたよ~嬉しい
ルイたんキレイになってよかったね~お疲れ様♪

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/143-0813c787

*trackback*

*comment*


シャンプーから帰ってくるとふわふわで顔をスリスリしちゃいます。
来週月曜日にシャンプーなんだけど 大家族なのでv-61お金がかかります。
でも、きれいにしてあげたいから、私の美容院代を削って行かせるわ~(笑)

ルイたん初めてのシャンプーもおりこうさんだったね。
ルミなんて初めてシャンプーは顔に水が掛かるだけでお姉さんにガウガウ言ってたよ。(汗)
今は、おりこうにしてくれるみたいだけどね。
【2009/06/25 17:48】URL | ポコヨ #-[ 編集]


ルイちゃん、初トリミングしたんだね。
最初の写真は不安そうなお顔だけど、慣れたのかな?笑顔で可愛いね。
綺麗になってよかったね。
【2009/06/25 17:57】URL | さとこ #-[ 編集]


初めてトリミングにつれて行くのって
こっちもドキドキしますよね~
大丈夫かな~とか大人しくしてるかな~とか。。
すあまもまだ数えるくらいしか連れて行ったことないですけど
プロのシャンプー&ブローってさすがですよね♪
さらっさらな仕上がりは気持ちいいーv-398
ルイたんも気持ち良かったんじゃないかな☆
【2009/06/25 20:22】URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]


ルイ君、不安なお顔から一転、キュートな笑顔を見せてくれて
…初めてなのにホント良い子ですね♪♪
短毛の花音でもショップでやってもらうとフワフワになるから、
ルイ君だとなおさら実感できるでしょうね☆
男前UPだね!ルイ君!

今日は、お散歩でお会いできて嬉しかったです★
是非、手作り教室開催してください!
【2009/06/25 21:19】URL | カノン母 #Z9czMKss[ 編集]


いつもカメラ目線なところがまたかわゆいっ♪
初めて他の人の手にわたってのトリミングって、不安ですよね~

ルイたんのホワッと良い香りがこちらまで届きそうなくらいですね♪


【2009/06/26 04:29】URL | ぽめトレ #-[ 編集]


初トリミングでルイたんの視線は、ルイママに
釘付け!こういう仕草って可愛いですよね。
『大丈夫だよ』って声かけたくなりますe-68
うちには、少し暴れる小さい男がいます。
他の二匹のカルテには、イイ子と書いてありましたが、
奴は反抗するみたい。
ルイたんは、偉いなv-354

【2009/06/26 11:14】URL | トコ #-[ 編集]


初めてのトリミング、心配でドキドキですよね~!
ルイたん、ニコニコだぁ~きっと気持ちよかったんだね。

懐かしいなぁ・・・自分の事を思い出しました(笑)
ばびちんの初めてのトリミングはジャスコの
ペットショップでお願いしたのですが、
ガラス越しにケンパパと張り付いて、やいのやいの大騒ぎでした。。。
あぁはずかし(笑)
そんな様子はココ↓です
http://dog.pelogoo.com/saru0930/archive/1165057673434037.html
ばびちんの顔がまだ幼いです。。。
お時間があるときにでも覗いて見てください(笑)

↓バンダナかわいいのができましたね~(^^♪

【2009/06/26 12:46】URL | Kaoru #G0VbINhw[ 編集]

ポコヨさんへ♪
本当だ~ポコヨさん家は大家族だからお金めちゃくちゃかかりますね~v-405
自分の美容院代削るのわかります~(笑)
ルイたんのシャンプーはお店で一番高いの買いました♪数年後に違いがでるっていうから・・・
でも、自分のシャンプーは普通の値段(笑)。

ルミちゃんのガウガウはかわいいイメージしかないけどね♪
【2009/06/26 23:19】URL | ルイママ #-[ 編集]

さとこさんへ♪
最初は何されるか不安だったみたいですね~。
でも、ルイたんは人間好きなのですぐ慣れたのかも?
笑顔可愛いをありがとうございますv-411

【2009/06/26 23:23】URL | ルイママ #-[ 編集]

すあままさんへ♪
ほんと、初だとドキドキしますね~。
終わって一安心でした~v-410
実はうちも今はほとんど連れて行ってないんですけど(汗。
シャンプーだけなら家でもいいか~みたいなとこもあって・・・
でも、プロにやってもらえると楽でいいですよね(笑)。
【2009/06/26 23:30】URL | ルイママ #-[ 編集]

カノン母さんへ♪
臆病なだけなんですけど、とっても良い子にしてたのでほっとしました~v-398
今度、カノンちゃんみたいにバブルバスやってみたいな~♪
でも、水が嫌いだからあれは怖がってすごいかも・・・(汗。
男前UPをありがとう~♪

こちらこそお散歩でお会いできて嬉しかったですv-398
あはは、手作り教室ですか~じゃーそのうち開催しますかね~♪
ほんと、説明下手だけど覚悟してくださいね(笑)。
あ、そうそう~タルもなさんと今度ワンコ連れで近所のカフェとか行こうって話してたんですけど、
カノン母さんも一緒に行きましょうね~v-411
【2009/06/26 23:38】URL | ルイママ #-[ 編集]

ぽめトレさんへ♪
初だと不安でした~ずっとこっちを見つめられると、
なんだか「早く帰っておいで~♪」って気分にこっちもなってしまうし(笑)。
途中からトリマーの人にも悪いかな~?と思って見るのやめたけど(汗。

洗いたてのポメちゃんのフワフワ毛ってほんと気持ちいいですよね~♪
【2009/06/26 23:44】URL | ルイママ #-[ 編集]

トコさんへ♪
いつも見て欲しい時に見てくれないことも多いけど(笑)
こうゆう時のルイたん視線は愛おしいものです~ v-398
少し暴れる小さい男の言い方が笑える~。
あの可愛さだと男には見えないですよね。。。
ルイたんもよく間違われるけど、同じくらい女の子顔ですよね~♪
かわいいから暴れてもOKですよv-344
【2009/06/26 23:50】URL | ルイママ #-[ 編集]

Kaoruさんへ♪
ばびちゃんの初めてのトリミング見ましたよ~まるまるしててかわいい~v-10
ガラス越しに張り付く気持ちめちゃくちゃわかる~!
うちもそうでした~(笑)さすがに途中でトリマーさんも見られてるとやりにくいかな?と思って、
離れたけど(汗。
ずっといつ終わるかな?大丈夫かな~?とか気になって仕方なかったぁ~。
ばびちゃんもルイたんと同じビビリちゃんなんだね(笑)

↓バンダナ可愛いをありがとうございます♪
ばびちゃんの初トリミングのクリスマスバンダナ似合ってましたよv-344
【2009/06/26 23:59】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
