プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ボクのお友達 part2

2009.06.27 Sat  00:11 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
またもやお友達を紹介するよ
まず出会ったのがポメのバロンちゃん。
P1080244.jpg

もうお歳だから病院に行って来たんだって~。
ルイたんも長生きして欲しいなぁ♪
P1080246.jpg

続いて公園に到着するとフレンチブルドッグのカノンちゃんに会ったよ♪
やんちゃなかわいい女の子♪
P1080248.jpg

続いて、MIX犬のブルースくんとチワワのももちゃんがやってきたよ~♪
どの子もかわいいね♪
P1080249.jpg

そしてそして、バギーちゃんも来たよ。
P1080256.jpg

トイプーのゆかいちゃんも来たぁ~!!
P1080261.jpg

この日はじめまして~のシーズーちゃん♪
P1080262.jpg

ルイたんが小さい時からのお友達ケイちゃんも来たよ♪
P1080259.jpg

あそぼ~☆
P1080258.jpg

みんなでわいわい楽しいね~♪
P1080251.jpg

ルイたん、ブルースちゃんにちゅ♪男同士だけどね~(笑)
P1080265.jpg

女の子はこっちだよ~
P1080264.jpg

そして、ヨーキーのタルトくんも来たよ~♪
タルトくんとは小さい時に仲良く散歩してたけど最近会えなかったから久々に会えて嬉しい☆
P1080272.jpg

しかも、タルトくんのお嫁さん?もなかちゃんが増えていてはじめまして~♪
本当に小さくてきゃわゆい~♪ルイたん興味津々です(笑)
P1080283.jpg

あれ、今度はカノンちゃんとちゅ~♪かな?
P1080269.jpg

みんなに囲まれてルイたん、もてもて~?!
P1080277.jpg

もなかちゃんとラブラブ2ショット
P1080303.jpg

遠近法もあるけど、もなかちゃんと並ぶとルイたんがすごく大きくみえる(笑)
P1080300.jpg

続いてとっても大きい大迫力のファビオくん、こにゃにゃちは☆
大きくてもやさしいワンコにはへっちゃらだね
P1080327.jpg

お友達といっぱい遊べて楽しかったね~ルイたん♪
P1080314.jpg

お散歩に行くとあっというまに時間が過ぎている~
この日もはじめましてのワンちゃん2,3匹会えたけど写真撮り逃してしまった。。。
遊んでるワンちゃんを写真撮るのって難しいですよね~みんな若いから元気ではしゃぐし
いっぱい遊んだ後は帰りの方向が一緒のブルースママさんと楽しくお話して帰りましたぁ♪
帰り道、お家のすぐ近くのワンコ友達タンタンちゃんとも会って結局また長話してしまったけど(汗。ほんと、いつまでも家に辿り着かない(笑)。

近所にお友達が増えるのは嬉しいものですね~♪♪
いろんな犬種の子がいて見てるだけでもおもしろいし、
ママさんからはいろんなお話が聞けて近所の動物病院の正しい情報とかも教えてもらったり本当に助かる~♪
ルイたんもたくさんのお友達と遊べて大満足だね~



トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/152-72413fa5

*trackback*

*comment*


いいな~ 沢山のお友達と遊べて。
ルイたんは本当にフレンドリーなポメなのね。
きゅうちゃんは・・・最近 すごいんですよ・・・
他犬種に遭遇すると 大騒ぎで・・・困りものです。
ハチはと言うと・・・きゅうちゃんとは逆でビビりでなかなか
近づけない・・・
お散歩なんて「誰にも会いませんよーに」なんです( ┰_┰) シクシク
【2009/06/27 09:20】URL | ハチまま #9I5CiGdQ[ 編集]

沢山の友達~♪
レオは、仲がいいコと
嫌いなコがはっきりしてます~(^^;)

嫌いなコは、たいてい相手が
ワンワン!吠えたり、きゃんきゃん!鳴くと
言い返して喧嘩(笑)

自分から仕掛ける時は、
縄張りあらそいのようです(笑)

絶対、勝てない大型犬に吠えるから
ヒヤヒヤしちゃう(^^;)
【2009/06/27 09:44】URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]


ルイたんの所はワンコ率高いね~
ウチの近所より多い気がしてきた。
お友達多いから、お散歩に行くのも楽しみかな♪
ママさんにとっても、オーナーさん同士のネットワークって心強いですよね!
「いつまでも家に辿り着かない」って分る(笑 私も同じ┐(´-`)┌
お互いのワンコの話ばかりで、相手のお名前も知らなかったり…
今更聞けないっ!って人が多いの(;^_^A アセアセ
【2009/06/27 13:09】URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]


ルイちゃんたくさんのお友達がいていいね。
楽しそう。きらりは犬見知りだから、チワワちゃんしかお友達がいないのですよぉ。
まりんもですけどね。ルイちゃんが羨ましい。
【2009/06/27 16:52】URL | さとこ #-[ 編集]


ご近所さんにワン友達沢山って
楽しそうで羨ましい!!
ルイたんも、たくさんのお友達に囲まれて
楽しそうですね~♪

我が家の周囲は人間もワンコも高齢者ばかりで、
私達は避けられる事が多いんですよ。
確かに高齢のワンコにとって、若いワンコは
苦手なのかもですけどね(;一_一)
でも、お散歩途中に話に花が咲いて
なかなか帰れない~~って、一度言ってみたい・・・。
【2009/06/27 16:59】URL | pompog #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/27 17:19】 | #[ 編集]


わっ!顔見知りワンちゃんがたくさんだぁ♪♪
花音を載せてくださり、ありがとうございます☆
ルイ君ともなかちゃんの2ショットは、
美男美女でやっぱり絵になりますね。
お似合いのカップルって感じです♡

近所にカフェがあるんですね♪
行かれる時は、是非誘ってください!
手作り教室もよろしくお願いします★
【2009/06/27 22:47】URL | カノン母 #Z9czMKss[ 編集]


ルイたん、最初はとってもフレンドリーなんですけど、
勢いがすごすぎる子にはだんだんひきます(笑)。
きゅうちゃん好奇心旺盛の時だからですかね~。
大騒ぎなきゅうちゃんもかわいいだろうけど~v-10
ルイたんも基本はビビりちゃんなんですけどね~。
あはは、「誰にも会いませんよーに」はルイたんには絶対に無理かも~誰かいないかきょろきょろ探しまくって誰もいないと座ったまま待つんですよ~いないと動いてくれなくて困る(笑)。
【2009/06/29 13:13】URL | ルイママ #-[ 編集]

マリモさんへ♪
だんだん好き嫌いがでるものなんですかね~(^^;)
レオくん、言い返して喧嘩はすご~い、強いわ(笑)
ルイたんは吠えられてもシーンとしたまま見てるだけです。。。
しかも吠えられても無言のまま近付こうとするからこっちがヒヤヒヤしてしまいます(汗。
勝てない大型犬に吠えるのはもっとヒヤヒヤしそうですけどね(笑)。
【2009/06/29 13:21】URL | ルイママ #-[ 編集]


ルイたんとってもおりこうさんですね~♪
いろんなわんこさんとごあいさつが出来てヾ(´ε`*)
nonは出来るときと。。出来ないときがあるんですよ・・・
まだまだちゃんとご挨拶できないコです(汗)

ご近所さんって、いろいろ情報を教えてくれるのがうれしいですよね!
miuだけのときで小さいとき、いい病院などいろいろ情報くださって、今のかかりつけの病院が決定しました♪
遊び方はごあいさつの仕方も先輩わんこさんが教えてくれるし・・♪
いいですよね~☆・゚:*(人´ω`*)

↓ルイたん初トリミング~~♪ママのほうをじーーっとちょっと不安げにみている姿が・・
もうかわいすぎです~ヾ(´ε`*)

【2009/06/29 13:22】URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]

ぴっちさんへ♪
うちってワンコ率やっぱり高いのか~♪
お散歩は本当に楽しみです~☆
これから暑くてみんなバラバラの時間になって会えないのが辛いけどv-409
みんな秋が待ち遠しいって言ってます(笑)。
そうなんですよ~やっぱり病院とか近所の人に聞くのが一番だし、病気の予防でもフロントラインやった??とか、何でも気軽に聞けますからね~♪
あはは、ぴっちさんも「いつまでも家に辿り着かない」んですね~(笑)。
一度パパが早く帰って来れた日に近所でワンコ抱いたまま話続けてたら夕飯まだ作ってないのにパパが帰って来ちゃって「え~??もうそんな時間?」って夕飯作ってないし焦ったことあります(汗。
ぴっちさんが近所だったら永遠と話しちゃいそう♪
【2009/06/29 13:30】URL | ルイママ #-[ 編集]

さとこさんへ♪
きらりちゃん犬見知りなんだ~。
ルイたんはシーズーのお友達も何匹かいるんだけど、(まだブログには載せてないけど)
シーズーちゃんはおとなしい子が多いからルイたんはお気に入りみたいだよ~♪
きらりちゃんもおとなしそうだけどね?
きらりちゃんもまりんちゃんも犬見知りじゃなくなるといいねv-410

【2009/06/29 13:35】URL | ルイママ #-[ 編集]

pompogさんへ♪
ルイたん、歩くのはあんまり好きじゃないんだけど
お友達と会いたいからお散歩にでたがるって感じなんです~♪
公園まで抱っこして連れて行くのがちょっと辛い・・・最初から歩いて欲しいわ(汗。

若いワンコは元気がありあまってますからね~
確かに高齢のワンコにとってはちょっと辛いのかも~(^^;) 。
あはは、一度言ってみて欲しい~(笑)。
うちは家を出て数歩歩いてからすぐワンコ友達に捕まることもあります・・・
時計持って行かないから日が延びた今は危険(笑)。
【2009/06/29 13:45】URL | ルイママ #-[ 編集]

非コメさんへ♪
コメントありがとうございます♪
訪問に伺いますのでしばらくお待ちくださいねv-410
【2009/06/29 13:47】URL | ルイママ #-[ 編集]

カノン母さんへ♪
いえいえ、こちらこそ~♪
今度は花音ちゃんと2ショット撮れるかな~v-398
あはは、美男美女ですか~嬉しいな♪
あ、でも、タルトくんに怒られちゃうかも~(笑)。

すぐ近所にはカフェないんだけど(汗。
タルもなさんに聞いたとことか、他にもちょっと気になるとこがあるので是非行きましょうね~♪
手作り教室、了解しました(笑)。
【2009/06/29 13:56】URL | ルイママ #-[ 編集]

miumamaさんへ♪
おりこうさんだなんて~v-398
ん・・・でも親馬鹿な私が言うのもなんですが、本当にどこでも鳴かないし
隣近所でもすごく良い子ちゃんって言われてますぅ(笑)。
ポメって鳴くイメージあったんだけど、性格なんですね~。

あと、最初は必ずどのワンコにもご挨拶はするけど、
勢いがすごいワンコには途中からひいてしまって相手にしないことも多いです(汗。
よーするに逃げる感じだからビビリなんだけど(笑)。
近所の動物病院の情報もいろいろ噂があったので大勢に聞いてやっと真実がわかりましたぁ。
ほんと、情報を教えてもらえるのは助かりますよね♪

↓最近は自分でトリミング~しちゃってるので貴重な写真なんです(笑)。
【2009/06/29 14:09】URL | ルイママ #-[ 編集]


うわぁ☆知ってるわんこばっかり♪
ルイくんはお友達との接し方が上手でうらやましい!しかもママさん、あんなに動き回るわんこの写真、よくこんなきれいに撮れますね~!!
特にもなかとツーショットの首かしげたルイくん、最高にかわいい~っ♡
またお散歩一緒にしましょうね♪

【2009/06/29 14:37】URL | タルもな #-[ 編集]

タルもなさんへ♪
動き回るわんこの写真は難しいですよね~。
え?きれいに撮れてます?嬉しいなぁ♪
もなかちゃんとのツーショット写真はとっても気に入ってるんです~v-398
是非是非また一緒にお散歩しましょうねv-411
【2009/06/30 23:36】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
