プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

フランス旅行

2009.09.17 Thu  14:49 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
数週間前のことですが、ルイパパの夏休みがとれたのでフランスとイギリスへ行ってきましたぁ~(人´∀`*)
ルイたんは去年同様、実家でお留守番(^^;)
しばらく会えないのは寂しかったけど、じーじ、ばーばにはとってもなついていて実家も何度もお泊りしているのでルイたんへっちゃら~♪
我が家より広い実家のお庭で毎日かけまわって楽しく暮らしていたそうです。
赤ちゃんの頃から実家に慣れさせていたのは大正解でした♪

とは、いいつつママんはやっぱりルイたんが恋しいのでお写真をたくさん持って旅行に行きました~。
出発が朝早かったので、前日にエクセルホテル東急へ宿泊することに~。
高層階(客室では一番高い階かな?)なので眺めの良いお部屋で気分もウキウキに(笑)
P1120865.jpg

ヒルトンが見下ろせます。夜景がとてもキレイでしたぁ~。
P1120869.jpg

お部屋もキレイで快適~大浴場とサウナにも入ってのんびりくつろぎました~前泊もいいものです。
P1120872a.jpg

いよいよ出発の日~空港です。
フライト時間がちょっと長めなので年々辛いかな~?と思ったら思いのほかあっというまに着いてしまいました(笑)
P1120881a.jpg

パリです~もう遅いのでこの日は遊びまわれず・・・パリのホテルは安いところなのでまったく期待していなかったけど、寝るだけなのでまーいっか!と、いう感じでした(^^;)
ベッドはかわいかったけど、ちょっと狭いです。
P1120885a.jpg

P1120901a.jpg

まず一度は行ってみたかったモンサンミッシェルへ~5時間かけて行きました。
P1120926.jpg

遠くから見る景色、神秘的です。
P1120930.jpg

お昼レストランでお食事~まずはサラダから。ここでしか飲めないというシードルも飲んだけど私はちょっと苦手でした(^^;)
P1120938.jpg

名物の巨大オムレツでーす。聞いていた通り泡って感じでした~ふわんふわんでおもしろかったです(^^;) 。この後、デザート(アップルパイ)も食べてお腹も満腹に~。
P1120940.jpg

いよいよモンサンミッシェルが目の前に~(人´∀`*)
P1120952.jpg

ついに到着です~さすがに大勢の人が来ていました。
P1120955a.jpg

グランド・リュ。 修道院へ続く参道はみやげ物店などが建ち並びとても混みあっていました。
P1120966.jpg

サン・ピエール教会の前で~。
歩いているとたくさんのワンちゃんに遭遇~ワンコブログなのでとりあえず撮影(^^;)
ワンコを見るたびルイたん連れてきたかったな~♪と無理なことを考えておりました。
P1120982a.jpg

建物が素敵です。
P1120984.jpg

パリの天気は変わりやすく、途中雨も降ったりして心配だったのですが、見事な晴天!
パパとママはやっぱり晴れ男、晴れ女でした(笑)
P1120999.jpg

デジカメでもこんな素敵な写真が撮れたよ(^^;)
P1130009.jpg

まわりは浅い海・・・不思議です。
P1130012.jpg

とにかく眺めは最高~
P1130026.jpg

テレビで見たことはあったものの、実際来ると迫力が違いますねぇ。
P1130027.jpg

中はこんな感じです。
P1130044.jpg

2列の細い円柱がアーチを支える13世紀ゴシックの傑作
P1130056.jpg

大天使ミカエルになってみました(^^;)
P1130112a.jpg

P1130118.jpg

P1130126.jpg

帰りにお店に寄るといろんなワンちゃん達が~
しかし、日本のワンコみたいに洋服を着ているワンコは1匹もいませんでした!
日本のワンコはおしゃれなのね(笑)
P1130142.jpg

ルイたんのお土産をいろいろ探すものの、現地のワンコも洋服着てないんだもの~そう簡単に売ってるわけがない・・・結局ここではクッキーや食べ物しか買えませんでした。
P1130143a.jpg

モンサンミッシェルは1日がかりで行くので往復10時間がもったいないですね~。
本当はモンサンミッシェルに宿泊するほうがいいのかも。
パリ1日目はあっというまに過ぎていきました~。

凱旋門
P1130188.jpg

エッフェル塔
P1130273.jpg

シャンゼリゼ大通り~
P1130190.jpg

CHANEL
P1130251.jpg

Cartier
P1130263.jpg

CartierとBVLGARIが大好きなママん。パパ買って(笑)
P1130539a.jpg

BVLGARI
P1130550a.jpg

ルーヴル美術館にも行きました~。
P1130415.jpg

ガラスのピラミッドが素敵です~
P1130418.jpg

地下にある逆さピラミッド。ダ・ヴィンチ・コードで観ていたので本物見れて嬉しい~♪
P1130308.jpg

館内から見る景色もよかったです~。
P1130317.jpg

ナポレオン1世の戴冠式
P1130390.jpg

モナリザの前はすごい人ごみでした~大人気です。
P1130374.jpg

サモトラケのニケ
P1130405.jpg

ミロのヴィーナス
P1130435.jpg

天井も豪華だこと~
P1130427a.jpg

ルーブル美術館はまともに見たら2ヶ月かかるとも言われてるそうです(^^;)
半日で見るなんて絶対に無理無理~有名なのだけ見れて満足しました♪


パリでルイたんのお土産を探すのは難しかったです~時間があればワンコのお店にも行ってみたかったなぁ~。今回、時間がない中見つけたのがピンクのパリリュック♪
ふわふわピンクファーでできていてミニエッフェル塔がついております(人´∀`*)
もちろんワンコ用ではなく、ルイたん用にママがミニポーチをリュックに変身させたんですけどね(笑)
P1140535.jpg

ファーなのでこれからの季節にピッタリ~ルイたん気に入ってくれたかな~♪
P1140543.jpg
パリジェンヌ?いや、パリジャンルイたん(人´∀`*)

パリはとってもおしゃれですよねぇ~。+゚(*´∀`*)。+゚
でも、私の友達は見事にパリでスリにあっている人が何人もいるので一番警戒してしまう街でもあります(^^;) たまたまなのかもしれないけど、聞くとやっぱり心配だし、パリにはブランド物はつけて行かないのが正解だと思いましたぁ。私は無事に何事もなく過ごせたのでとても楽しかったです~♪
パパの休みの都合でパリには2日しかいられなかったのでまた来たいな~。+゚(*´∀`*)。+゚

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/187-86a6ddfb

*trackback*

*comment*


ルイ君命のママさんが、海外旅行だなんて!
でも、慣れているご実家があればこそですね♪
それにしても、ご夫婦でヨーロッパ旅行なんて羨ましいです☆
モンサンミッシェル、素敵ですねぇ★
そして、向こうでもワンコを撮ってくるなんて、さすがママさん!(笑)
パリリュックも可愛いです♪♪
【2009/09/17 20:46】URL | カノン母 #Z9czMKss[ 編集]


すご~い。いいなぁ。
海外旅行。
あ~、もう何年も日本から出てないですぅ。
って言っても、旦那と行ったことは一度もないんですけど。
しかも、全部仕事で行っただけで、個人的な海外旅行ってしたことないんです。

ルイパパ素敵。
こんな旅行のプレゼントされてみたい。
ヨーロッパって行ったことないので、ホントにうらやましい。
どこも、みんな行ってみたいところばかり!

ルイたん、お留守番えらかったね。
ママとパパが帰ってきた時のルイたん、どれだけ喜んだことでしょうか。
客室に一緒に乗れればいいのにね。
【2009/09/18 00:08】URL | あや #-[ 編集]


素敵なご旅行ですね~!
フランスーいいですね~!友達が留学してて、帰ってきたときに写真を見て、ほんと素敵だなーって!
一度は絶対行きたいです~!
ルイたんもご実家なら安心ですもんね~!
さみしいでしょうが・・ヾ(;´▽`A``

ルイたんママとパパが帰ってきたら大喜びだったでしょうね~♪
ルイたんのお土産とーーってもかわいいです☆・゚:*(人´ω`*)

【2009/09/18 11:34】URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]


お帰りなさいませ~♪
って、いろんな旅行話が立て続けのあとなので、
あら、いつ行ってらしたの?って感じですけど・・ふふ・・

わんこの服ってアメリカはけっこうありますよね~・・
おフランスは、そのままで美しさを・・なのかしら?

ルイたんも、ルイママさんもお互いまた一緒に生活できる
日々ができて良かったですね♪

ステキな旅行記ありがとうございました♪
【2009/09/18 12:19】URL | ぽめトレ #-[ 編集]


海外旅行いいですね。
夜景綺麗ですね。
いろんなところに行かれたのですね。
楽しそうですね。
それから可愛いリュックですね。
ルイちゃんにぴったりだね。
ミニポーチをリュックに変身したのですか。すごいですね。
ルイちゃん


【2009/09/18 17:33】URL | さとこ #-[ 編集]


文章が切れてる~(>_<)
ルイちゃんにぴったりだね。と書きたかったのです~。
【2009/09/18 17:34】URL | さとこ #-[ 編集]

カノン母さんへ♪
あはは、確かにルイたん命だわぁ~(笑)
とっても可愛がってくれてルイたんもめちゃ慣れているルイじーじ、ルイばーばじゃないと預けたくないもの~♪でも、ルイたんがお泊りにくるととっても喜んでくれるのでじーじ、ばーばは楽しかったみたいですよ。+゚(*´∀`*)。+゚帰った後も「また泊まり来る??」とかルイたんに聞いてたもの(笑)
モンサンミッシェルでもついついワンコに目がいってしまいました(^^;)
パリリュック可愛いをありがとう~(人´∀`*)
【2009/09/18 20:43】URL | ルイママ #-[ 編集]

あやさんへ♪
全部仕事で行ってるのもなんだか大変そうですね~(^^;)
やっぱり遊びの旅行のほうがいいですよね(笑)
ヨーロッパは長期休暇じゃないと厳しいからなかなか行けないですよ・・・
うちも1週間だったので日程的にはきつかったです~パパは夜中に家に帰ってきて翌日朝早くから仕事です。私には無理だと思いました(^^;) 自分の旦那ながら尊敬しちゃいます。

ルイたんは実家で楽しく暮らしてたから思っていたよりは大喜びしてくれませんでした(^^;)
でも、会うとやっぱり私の膝が一番好きなようで離れないでいるので嬉しいものです(人´∀`*)
ほんと、客室に一緒に乗れたら夢のようだわぁ~♪

【2009/09/18 20:59】URL | ルイママ #-[ 編集]


(*'▽'*)わぁ♪ モンサンミッシェル行ってみたいの!
やっぱり一日がかりなんだ…
あとルーブルも! 羨ましいぃ~
この二ヶ所は ぜひ行ってみたい所なんです!!
でも多分、フランスは一生ご縁がないかも…
なんだかヨーロッパは足が向かないのです(汗
フランス語もさっぱり分らないし┐(´-`)┌
ルイたんは慣れた環境でお留守番なんですね~
信頼して預けられる所があるって安心ですよね!
この先、当分予定はないけど
海外旅行へ行く時、成田空港内のペットホテルに
数回 お世話になったことがありますよ~
【2009/09/18 21:31】URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

miumamaさんへ♪
フランスはよかったですよ~♪
でも、2日しかいられなかったので思ったより堪能できてないんです(^^;)
だから私ももう一度行きたいです(笑)
ルイたんは実家でもとっても楽しんでくれる子なのですごく安心して預けられます~+゚(*´∀`*)。+゚
実家も慣れてるけどやっぱり自宅は安心するみたいですね~ママのところにずーっとぴとぴとくっついてくるので嬉しかったです~(*^_^*)
お土産かわいいをありがとう~♪


【2009/09/18 21:47】URL | ルイママ #-[ 編集]

ぽめトレさんへ♪
ただいま~(笑)
記事がたまりすぎて自分でもあれ、これ古すぎて思い出せない・・・みたいなことが・・・(^^;)
ルイたん飼うまではわんこの服に全然興味なったから知らないんです~アメリカはけっこうあるんですか~ちょっと気になる~でも、日本のほうが安そうですね(^^;)
おフランスは、どうなんでしょうね?1匹も着ていなかったのは驚きでした~。

ちょっと会えないのは寂しいけど、再会できたときにますます愛しくなりますねぇ。+゚(*´∀`*)。+゚
ルイたんの登場が少ないのに遊びに来て下さってありがとうございます(人´∀`*)
【2009/09/18 21:54】URL | ルイママ #-[ 編集]

さとこさんへ♪
わざわざ再度コメントくれてありがとうございます。+゚(*´∀`*)。+゚
そうゆうことありますよね~(笑)私なんか名前書き忘れちゃったりしたこともあります(^^;)

夜景は綺麗でしたよ~♪とっても楽しかったです☆
可愛いリュックって言ってもらえて嬉しいです(人´∀`*)
ワンコのグッズ探せなかったのでミニポーチを見つけたときに「これだ!」と思いました(笑)
褒めてもらえてうれしいなぁ~(*^_^*)

【2009/09/18 22:00】URL | ルイママ #-[ 編集]

ぴっちさんへ♪
モンサンミッシェルは行き帰りに時間かかるんですよ・・・
だからモンサンミッシェルに宿泊するのが絶対にいいと思います♪
そうすればモンサンミッシェルの夜景も見れるし~(人´∀`*)あー私も夜景見たかったなぁ(^^;)
ルーブルもすごく混んでいましたよぉ~♪
あ、なんかわかります~ヨーロッパって短い休暇だと日程が厳しいし、なかなか行けないですよ~
うちは1週間だったんですけどパパはほとんど寝ずに会社行ってましたぁ(^^;)
信頼して預けられる所があるのは本当に助かります~♪
Tonちゃんはとってもお利口だから空港内のペットホテルでも良い子にお留守番できるんだろうなぁ(*^_^*)
【2009/09/18 22:20】URL | ルイママ #-[ 編集]


なんて素敵な海外旅行なの~☆
モンサンミッシェル、すっごく行きたかったところなんです~!!片道5時間もかかるのですね~。でも行きたい~・・!!
ルイくんのお土産のポーチ、見事かわいらしいリュックに大変身ですね♪すっごく似合っててかわいいよ~、ルイくん♡
【2009/09/18 22:54】URL | タルもな #-[ 編集]

タルもなさんへ♪
楽しかったですよ~(人´∀`*)
モンサンミッシェルは人気ありますよね~昨日もイッテQの番組でやってたし(笑)
やっぱり遠くから全体を見るのが素敵でした♪
かわいらしいリュックに大変身だなんて言ってもらえるととっても嬉しいな~。+゚(*´∀`*)。+゚
似合っててかわいいをありがとう♪♪

【2009/09/21 18:36】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |