プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

イギリス旅行 続き

2009.09.21 Mon  19:07 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
イギリス旅行の続き~
昼間のロンドンも素敵です~(人´∀`*)

実はルイたんのルイは花沢類からつけたと思っているのは私だけで。ルイパパは小さい頃からうるうるお目目のルイたんだったので涙からルイと名付けたそうです(^^;)
夫婦で意見が食い違っております(笑)
あと、最初は花沢類の性格がいいな~と思っていたのですが途中からは道明寺のほうがよくなりました。ほんと、どうでもいい話ですみません(笑)
でも、白いルイたんのイメージはやはり花沢類なのです(^^;)

王立裁判所
P1140125_20090911105359.jpg
 
バスも絵になるわぁ~
P1140129_20090911105358.jpg

P1140130.jpg

前日の夜に来た所も昼間だとまた違って見えます。
P1140135.jpg

世界一の観覧車に乗れなかったことだけちょっと後悔(^^;) 時間さえあればなぁ・・・
P1140137.jpg

遠くから見るのもいいです~
P1140136.jpg

P1140138.jpg

世界遺産の国会議事堂
P1140167.jpg

P1140169.jpg

世界遺産のウエストミンスター寺院
P1140149.jpg

P1140150a.jpg

すばらしい作りです~
P1140166.jpg


P1140188.jpg

P1140197.jpg

P1140220.jpg

P1140234.jpg

トラファルガー・スクエア
P1140238.jpg

ナショナルギャラリーが見えます。
P1140239.jpg

夜はライオンの上に乗っている人もたくさんいたけど午前中は空いてるなぁ~(^^;)
P1140240.jpg
三越デパートのライオンはここのパクリだそうです(^^;)

バッキンガム宮殿の入り口です。今回中までは行けませんでした~(残念)
P1140334.jpg

ピカデリーサーカス。夜と違って人が少ない~。
P1140246.jpg

P1140250.jpg

大英博物館です。
P1140255a.jpg

イケメン4人はここでも撮影してましたよね~(笑)
P1140263a.jpg

グレート・コート
P1140270.jpg

P1140271a.jpg

P1140274.jpg

ロゼッタ・ストーン(象形文字が書かれてる)
P1140297.jpg

魔除けのため神殿入り口に置かれた人頭有翼雄牛像。紀元前710年頃のアッシリアのもの。
P1140312.jpg


SBSH0105.jpg

ファラオの石像
SBSH0112.jpg
ミイラとかもありましたが、怖いので省略~(^^;)

パピルス?古ーい紙でしょーか。
SBSH0116.jpg

お馬ちゃんが道路を渡っていましたぁ~。
P1140349.jpg

ナイチンゲールの像(左)
P1140362.jpg

P1140365.jpg

ハロッズ(有名デパート。夜のライトアップもすごいらしいです)
P1140369.jpg

このようにロンドン市内にたくさんの博物館があるんですよ。
P1140373.jpg

ここもイケメンCMで終わりに出てきたとこ(笑)デジカメとは思えないほどキレイに撮れました。
P1140375.jpg

私もイギリスの傘広げてみたかった~(笑)
P1140377.jpg

ウィンザー城が見えてきました~わくわく♪
P1140387.jpg

到着~なんと、ここでもワンコちゃんがたくさんいたよ。
P1140393.jpg
はじめて洋服ぽい?(ハーネスですけど)のを着てるワンコに遭遇。

お城って好きだわぁ~(人´∀`*)
P1140394.jpg

城下町商店街?の入り口。もともとは駅だったのかな。
P1140405.jpg

P1140408.jpg

P1140409.jpg

ヴィクトリア女王像
P1140413.jpg

P1140414.jpg

P1140420.jpg

入り口です~
P1140419.jpg

ここで外人さんに写真撮って~!!と頼まれパパが「はい、チーズ」と、言ったらおもいきり「チーズ!!」と返された(笑)陽気で素敵♪チーズはどの国でも通用するのだろうか?!
P1140435a.jpg

ラウンド・タワー
SBSH0141.jpg

建物の中は撮影不可なので外観だけ。中は恐ろしくゴージャスでした(人´∀`*)
SBSH0155.jpg

ステート・アパートメントの中庭
P1140457.jpg

SBSH0152.jpg

SBSH0135.jpg

赤い上着に黒い熊の毛皮の帽子をかぶった衛兵さんが大勢退場していくのを見ました。
まわりを見学して戻ると一人の衛兵がいたのでこっそり近付き撮影成功(笑)
マネキンみたいだったなぁ~(^^;)
P1140475a.jpg
この服でワンコ服ないかな~とめちゃ探すもののあるわけないし~(^^;)
しかし、この帽子の高さすごいなぁ~。

セント・ジョージ礼拝堂
P1140477.jpg

ヘンリー八世の門
SBSH0133.jpg

SBSH0156.jpg

SBSH0129.jpg

SBSH0130.jpg

こんなところでルイたんとお茶してみたいものです(人´∀`*)
SBSH0131.jpg

ウィンザー城はとっても楽しめました♪
楽しくて時間が全然足りなかった・・・もっとまわりのお店もゆっくり見たかったなぁ・・・
SBSH0134.jpg

あっというまに時間もすぎウィンザー城を出発~
SBSH0179.jpg

再びロンドンの街並みを見学~
P1140520.jpg

P1140519.jpg

P1140505.jpg

P1140500.jpg

P1140495.jpg

たっぶり遊んで日本へ~
P1140526.jpg

パリから続いて~愛しのルイたんへのお土産はこちら♪ワンコとクマちゃんのぬいぐるみです~。
かじって遊べや遊びなルイたん(^^;)
P1140548.jpg

そして、そして~!!
なんと、ルイ1世の誕生です~。+゚(*´∀`*)。+゚まさにルイ王子(笑)
これ、なんと小さめのぬいぐるみについていた服なんです~ちょっと着れないかな?と思ったら見事にピッタリ~!!どんだけ中身は小さいのだい、ルイたん(^^;) ルイたんは本当にぬいぐるみサイズなんだね~(笑)そこがまたたまらなくきゃわいいんだけど(親バカ)
P1140565.jpg

振り向きポーズ!かわゆいお顔で乙男(オトメン)なプリンセス気分?!(^^;)
P1140582.jpg


続いて、憧れの衛兵にもなっちゃいました~。+゚(*´∀`*)。+゚衛兵ルイたんです♪
この服はママが1日で作り上げました!何気に襟に刺繍までしちゃう余裕も(笑)
さすがにこんなワンコ服は売ってないので作るしかないです~(^^;)
相変わらず型紙なしのいきなり生地をばっさり切ってガンガン縫う方法です~男ぽい私?!
P1140775.jpg

そしてそして~お帽子までかぶせちゃったよぉ~。+゚(*´∀`*)。+゚
ルイたん、キットカットのCMに出れそうだね~(笑)
P1140803.jpg
ニコニコルイたん♪ボク、お城を守るよ~(あれ、王子じゃなかったの?)笑

次はりりしく決めたよ(人´∀`*)
P1140737.jpg
もう完璧なイギリスポメ(笑)イケポメルイたんよぉ~(爆)
こんな帽子をかぶせても嫌がらずにモデルポーズを決め続けてくれたルイたん♪
しかもこの帽子のせてるだけなんです!紐を通したら重さでひっぱられて顔が変形しちゃいそうだったので・・・のせてみたら頑張って動かさないようにバランスを必死にとっていたルイたん♪
けなげでかわいい~かわいすぎる~(親バカ全開を許してぇ)ママんの前だと本当にいい子ちゃんだわぁ~もうルイたんにメロメロメロンなママん(*^_^*)

そして、自分へのご褒美BVLGARI(^^;) 今年は125周年でいつもの紙袋ではないんですよね~このデザインも素敵♪
P1140551.jpg


ロンドンはめちゃくちゃ楽しかったです~☆フランスだけにしなくてよかったぁ~♪
個人的にはパリよりロンドンが気に入ってしまいました~これもイケメンCMのおかげ?!(笑)
なんてナイスなタイミングであのイケメンCMをやってくれたんだろうと嬉しくなりました(人´∀`*)
夢のような楽しい時間ってあっというまに過ぎますね~。+゚(*´∀`*)。+゚
またルイパパと行きたいな~♪

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/189-15df2a49

*trackback*

*comment*


わぉ!ビッグベンだ~
留学するなら絶対イギリス!って決めてた!(留学してないけど)
本当にキレーな街ですね~
コッツウォルズもため息出ちゃう(〃´o`)=3 フゥ
古いものも ちゃんと情緒があってステキ♪

( ・ノω・)コッソリ 聞きたいことがあるの。
衛兵さんとツーショット撮る時って
声かけるんですか? ピクリともしないって聞いたけどホント?
衛兵ルイたんに悶絶したぁ~(*´д`*)ムハァ
【2009/09/21 23:01】URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]


ロンドンほんと素敵ですね~!
わたしまで旅行気分に浸っちゃいました(人´∀`).☆.。.:*・
むはーーー(*〃ω〃*)

ルイたんのお名前は、花沢類からっ!
まさに白が似合う王子さまーっ!パパさんの見解もなっとくっヽ(´ー`)ノ
うるうるルイたん♪涙のにあう王子さまー☆

ルイたんの王様衣装も、ロンドン衣装も超かわいいですっ!

イケメンCMっ。流れると
(*´ェ`*)ポーーーーっとしながらうっとりしております(笑)
【2009/09/22 15:02】URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]


一緒に旅行に行けたみたいで楽しかったです♪
あ、私もそのクマさん、おみやげに買って帰ってきましたよ~♪

ルイママさん、ステキ、すぐ器用にお洋服作れて・・
うちのもオーダーメイドお願いしたいくらいだわんっ・・
ルイたんもキマってます・・・
お帽子上手に乗せてエラいぞ~♪
【2009/09/22 20:24】URL | ぽめトレ #-[ 編集]


v-238v-10もう勘弁して~!
王様とかめちゃんこかわえぇ~
もう許すよ。どこか事務所に入っていいよ。
その笑顔でジャニタレ蹴散らしといで~(爆


【2009/09/23 01:04】URL | ママんち #sgiDFheg[ 編集]


お写真撮るの、本当にお上手ですね♪♪
あまりにも素敵なお写真ばかりで、一緒に行ってる気になってしまいました☆
ルイ1世(笑)も衛兵ルイ君もめちゃ可愛い!
どちらも可愛いけど、私は衛兵バージョンが超お気に入りです。
お散歩でこの格好してきて~(笑)是非、この目で見たいわぁ♪
相変わらず器用なママさんに脱帽です!
【2009/09/23 15:33】URL | カノン母 #Z9czMKss[ 編集]


建物の写真見てるだけでもロンドンって素敵~☆
そして、ルイ王子もルイ衛兵もカワイすぎ~!!
衛兵ルイくん自体がぬいぐるみみたいで、飾っておきたい~♡しかもお洋服は手作りなんてビックリ~!!さすが、ルイママさんです!!
【2009/09/23 15:56】URL | タルもな #-[ 編集]


映画に出てきそうな建物がいっぱいですね。素敵です。
それからルイちゃん王子かっこいい。
衛兵ルイたんもかっこいい~。
笑顔で可愛いね。
【2009/09/23 17:37】URL | さとこ #-[ 編集]


私もロンドン、好きです。大英博物館にゆっくり行ってみたいなぁ。欧米のミュージアムってたいてい写真撮影OKなんですよね、太っ腹だわぁ。
そして、ルイくんのモデルぶりとママさんの腕前にビックリです。素晴らしい・・・

屋上芝生ですが、うちも今日行って走らせてきました。
気に入って頂けて嬉しいです。今度ご一緒しましょうネ
【2009/09/23 21:22】URL | うにトロママ #PQUGnybY[ 編集]

かわいい~♪
ルイ王子♪
でも・・・衛兵ルイたんの
フワフワ帽子を被った姿が
一番にあってるかな~?(色が白いし・・・)v-10
【2009/09/24 09:31】URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]

ぴっちさんへ♪
イギリスは英語が通じるからいいですよね~♪
私は留学する年齢じゃないけど(笑)一度住んでみたいかも~♪
でも、ポンドって高いから買い物好きとしてはきつい(^^;)

衛兵さんとツーショット撮る時は声はかけません(笑)
タイミングをみてこっそり近付きこっそり消える♪が基本です。
たまに笑わそうとする人もいるみたいけどマナー違反だし、触るのも禁止だそうです(^^;)
本当にピクリともしないですよ~(笑)この衛兵さんは若そうでお人形さんのようでした(*^_^*)
【2009/09/24 10:53】URL | ルイママ #-[ 編集]

miumamaさんへ♪
旅行気分に浸ってもらえて嬉しいですぅ(*^_^*)
白が似合う王子さまだなんて、ルイたん喜んじゃいます~(人´∀`*) ルイたん嬉しいね~♪

衣装も超かわいいをありがとう~。+゚(*´∀`*)。+゚
慌てて作った甲斐があります(笑)
イケメンCMいいですよね~もっとたくさん流して欲しい(人´∀`*)
【2009/09/24 11:00】URL | ルイママ #-[ 編集]

ぽめトレさんへ♪
楽しかったって言ってもらえて嬉しいな~。+゚(*´∀`*)。+゚
このクマさん大きさ3種類くらいあっていろんなとこで売ってますよね~♪
いろいろ見たけどやっぱりこれに決めました(笑)

ほんと、自分用は適当にパパっと作っちゃうんですけどねぇ(^^;)
トレジャンくんのオーダーメイドとなると丁寧に作らないといけないから時間かかるかも~(笑)
ルイたんもキマってるって嬉しいな~(*^_^*)
【2009/09/24 11:07】URL | ルイママ #-[ 編集]

ママんちさんへ♪
あはは、勘弁って笑える~♪
めちゃんこかわえぇ~って嬉しいお言葉ありがとう~(人´∀`*)

事務所設立しようかしら~?!イケポメ事務所がいいかな~♪
ジャニタレ蹴散す蹴散らしたい~(笑)
【2009/09/24 11:11】URL | ルイママ #-[ 編集]

カノン母さんへ♪
写真上手ですか~?そういってもらえると嬉しいです♪
パパはビデオで私はカメラ係だったのでもう必死でした(笑)
暗くなってくるとキレイに撮るの難しいですよねぇ~デジカメだとこれが限界(^^;)

めちゃ可愛いをありがとう~(人´∀`*)
衛兵バージョンそういってもらえて嬉しいです~こんなワンコいませんもんねぇ(笑)
お散歩で?!あはは、じゃーいつかお見せできたらいいなぁ~(*^_^*)
【2009/09/24 11:18】URL | ルイママ #-[ 編集]

タルもなさんへ♪
ロンドンは本当に素敵でした♪

カワイすぎ~!!をありがとう~。+゚(*´∀`*)。+゚
飾っておきたい~だなんて、とってもうれしいなぁ~♪
この洋服はめちゃくちゃ簡単ですよ~数時間で作り終えました。
相変わらず、サイズは目分量ですけど(笑)

【2009/09/24 11:22】URL | ルイママ #-[ 編集]

さとこさんへ♪
ほんと、そうなんですよ~映画に出てきそうな建物で素敵ですよね♪
ルイちゃん王子かっこいいをありがとう~。+゚(*´∀`*)。+゚。
衛兵ルイたんもかっこいいってとっても嬉しいなぁ♪
頑張って衛兵にさせてよかった(笑)
【2009/09/24 11:25】URL | ルイママ #-[ 編集]

うにトロママさんへ♪
ゆっくり見れるとまた違うでしょうね~。+゚(*´∀`*)。+゚
写真撮影OKは確かに太っ腹かも(笑)
素晴らしいだなんて言ってもらえて嬉しいなぁ~作った甲斐がありますぅ(*^_^*)

なんと、我が家も近くまで行ったんですよ~で、橋の向こう側にも芝生を見つけてしまいました。
ちょっと道路を渡るのが大変なんだけどなかなかそこもよかったです。
お天気の良い日に一緒に行きましょうね~(人´∀`*)
【2009/09/24 11:32】URL | ルイママ #-[ 編集]

マリモさんへ♪
衛兵ルイたんはとても気に入っているのでそう言ってもらえると嬉しいです~(人´∀`*)

洋服も作った甲斐があります(*^_^*)
【2009/09/24 11:35】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
