プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

初詣

2010.01.04 Mon  15:46 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年も初詣に行ってきました~。+゚(*´∀`*)。+゚
去年と同じ立川の諏訪神社です。今年は遅く4時頃行ったのですが、まだ人がたくさん来ていて並んでいました。
とっても寒い中、並ぶことに~。出店はすでに片付けていたよ・・・ちょっと残念(^^;)

P1000388.jpg

去年と違うところは・・・そう、今年はママ手作りの着物を着せてあげました~(人´∀`*)
ルイたんに着物を作ってあげたいな~♪と思っていたママは着せてあげれてとっても嬉しいです♪♪
P1000391_20100104091811.jpg

P1000394.jpg

ちょっとおねむになってきちゃったかな~?
P1000398.jpg

並んでる間は動けなくて寒いのでルイたんには手作りのケープもつけてあげました。+゚(*´∀`*)。+゚
材料費はとても安いのに(笑)かなりゴージャスになってしまったケープ( *´艸`)ウププ
P1000400.jpg

やっと順番が近付いてきたよ~
P1000405.jpg

P1000406_20100104092742.jpg

この日はワンコはボクだけでしね~
P1000407.jpg

もう、おねむでし~ママん、ボクの分もお願いしておいてくだしゃい
P1000413.jpg

P1000420.jpg

P1000422.jpg

おみくじとお守りを買いました♪おみくじは夫婦揃って大吉でしたぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1000423.jpg

P1000424.jpg

せっかくなのでお写真を撮りました~
P1000440.jpg

後ろはこんな感じ。
P1000445.jpg

振り向きちゃん♪
P1000463_20100104093213.jpg

P1000471.jpg

前から見ると本当にブリブリ着物になっちゃったなぁ~( *´艸`)ウププ
P1000476_20100104093212.jpg

ボク、ブリブリフリフリ大好き(笑)
P1000478.jpg

P1000480.jpg

ねーねー
P1000494.jpg

あたち
P1000513.jpg

ぷりちぃ??(笑)
P1000526.jpg

今度はママ手作りの袴に衣装チェンジ!!ズボンタイプの衣装にお着替えする時はいつもひっくり返して着替えさせます。
お散歩帰りに着替えさせるときやあんよを拭くときもいつもこの状態(笑)
ルイたんはずっとおとなしくしています~むしろ、おとなしすぎて散歩帰りは足を拭かれてる間そのまま寝てることも( *´艸`)ウププ
もう、かわゆくてたまらないです~(爆)ルイたん以外のワンコは飼えないかも?!(^^;)
P1000534_20100104093357.jpg

袴を着たらやっぱり男の子になるのね~不思議( *´艸`)
P1000538.jpg

どうよ?
P1000542.jpg

ボク・・・
P1000544.jpg

イケメンでしょ??(また聞くのかい)笑
P1000546.jpg

胸元につけた飾り紐が毛ぶきが良すぎて全然見えてないし~(^^;)
ポメちゃんって洋服の飾りに凝っても毛がすごくてだんだん見えなくなっちゃったりしますよね~動くから毛がでちゃうのは仕方ないけど・・・難しい~(涙。と、いいながらもポメだから胸毛がこのくらい出て欲しいという気持ちもあったり複雑なママ(^^;)
P1000557.jpg

続いてママ手作りのトラちゃん衣装にチェンジ♪
P1000591_20100104093913.jpg

慌てて撮影したので帽子かぶせて撮ったりするの忘れてたぁ~( ̄ロ ̄lll)
寒い日の撮影はダメですね・・・
P1000594.jpg

寒いとルイたんもかわいそうなので短めにしたよ。
P1000604.jpg

さぁ、帰りましょ~。
P1000611.jpg

遅く行ったので並んでる間にすぐに暗くなってしまって写真撮るのがちょっと大変でした~(^^;)
しかも、寒くて慌てて撮ったのでちゃんと場所も選べなかったし・・・来年は写真撮るために早めに行こうと思いました。
それでもデジイチのおかげで暗い中でもどうにか撮れたのでよかったです~。

だって、この日のためにママんはかなりの気合でこの手作り衣装(着物・袴・トラ)3着作り上げたの♪
手作り衣装もこの後アップ予定です~お楽しみに。+゚(*´∀`*)。+゚




トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/241-d85aa758

*trackback*

*comment*


ルイたん、ルイママさん、明けましておめでとうございます。
ルイたん、いきなり3回のお色直し~で、み~んなかわいすぎ~~(萌)
ルイママさんにとって、ルイたんはほんとにオンリーワンで
ナンバーワンなんだなぁ、って温かい気持ちが伝わってくるようでした。ねむねむだったけど、ルイたんは何をお願いしたんだろ?
今年もルイたん家にとってステキな一年でありますように♪
【2010/01/04 23:17】URL | ぽんまま #b4jxZAz.[ 編集]

☆~(ゝ。∂) おはよぉ~ん☆♪
v-457(* ̄(エ) ̄)/☆【新年おめでとう】☆\( ̄(エ) ̄*) v-457

♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪

相変わらず。。可愛いルイ

和洋組み合わせの洋服d=(^o^)=b 最高だね。

男子用の洋服も。凛々しいルイ。d=(^o^)=b イエイ

久々にコメ入れる時間が取れてよかった。

ココのところバタバタしていて。日記に来てくれてる人だけに

何とかコメを返しているようなわけで。。なかなか。来れなくて

前回の日記は読み逃げに。。。<m(__)m>ょ。

可愛いルイを見にこなくっちゃぁ~ネ。ヾ(>y<;)ノ ニャハハ (*^▽^*)


【2010/01/05 10:24】URL | 親ぴ〜 #-[ 編集]


すご~い。
着物に袴まで。
うう~ん。年明け一発目で高度な衣装で本当に
凄すぎです!!

ルイ君、袴似合ってますね~。
男の子らしくてカッコイイ!!
家紋まで入って本格的です。

今年もいっぱい洋服見れるの楽しみだわ~

夫婦揃って大吉 いいですね。
今度パパの厄払いに行ったとき
おみくじ引いてこなくっちゃ。
大吉出て欲しいなぁ。
【2010/01/05 12:30】URL | ポコヨ #-[ 編集]


着物と袴と干支の衣装だなんて・・・ ルイママさん、天才的な才能です。
新年会でぜひお披露目してくださいね。

そうなんですよね、ポメって洋服が「見えない」ですよね(笑)
うにトロも何を着せても映えなくって~。
着せたばかりの時はバッチリでも、時間とともに毛でボワボワになっちゃっう。
かといってペットカットにはしたくないので、これまで服は着せない主義でした。
(超暑がりというのもあるけれどね・・・)

ルイくんの手作り衣装にはポメに似合う服のポイントが満載されているので、
とっても参考になります。
やっぱり手作りがイチバンですね~

【2010/01/05 20:35】URL | うにトロママ #-[ 編集]


着物に袴にトラさん衣装…どれも素晴らしい出来ですね~♪
さすが、ママさん!そして、全部キュートに着こなすルイ君もさすがです!!
その中でも、私は、袴が好きかな。。ルイ君が、とっても凛々しくて素敵です☆

諏訪神社、ワンコも入れるのですね。
4時でも混んでたのですか!やっぱり元旦は混雑ですね。
我が家、いつもお正月がとっくに過ぎた頃行ってます(汗)
【2010/01/05 20:55】URL | カノン母 #Z9czMKss[ 編集]

ぽんままさんへ♪
明けましておめでとうございます~♪
そうなの~今年は頑張って作ったので3回のお色直しができちゃいました~( *´艸`)ウププ
かわいすぎ~をどうもありがとう~(*^_^*)

あ、ばれちゃいましたぁ~(笑)私にとってルイたんは宇宙一かわいいワンコなのです♪
見た目もちろんだけど性格も本当に好き好き~(人´∀`*)
あールイたんが永遠に生きてくれないかな~と本当に思います・・・。
【2010/01/05 21:39】URL | ルイママ #-[ 編集]

親ぴ~さんへ♪
明けましておめでとう~今年もよろしくお願いします♪

相変わらず。。可愛いをどうもありがとう~(*^_^*)
洋服もそう言ってもらえてとっても嬉しいです♪

あー、すごくわかります~私もそうなの。
昔は自分から遊びに行く余裕もあったけど、今は本当に無理しないようにしてるので・・・
コメントくれた人のところに遊びに行くのが精一杯なことが多い(^^;)
私もそんな状態だから気にしないで~♪

可愛いルイを見にこなくっちゃぁ~と、言ってもらえるだけ嬉しいですぅ~どうもありがとう。+゚(*´∀`*)。+゚
【2010/01/05 21:46】URL | ルイママ #-[ 編集]

ポコヨさんへ♪
とっても嬉しいコメントどうもありがとう~。+゚(*´∀`*)。+゚
着物、袴は未知の世界だったので(笑)
どうにかできて自分でも嬉しかったです( *´艸`)ウププ

袴姿は私も気に入ってるので、男の子らしくてカッコイイ!!なんて、言ってもらえて嬉しいなぁ♪♪
ポコヨさんの素敵な手作り作品も楽しみにしてます(人´∀`*)

去年も夫婦揃って大吉だったんですよ~♪
おー、パパさん厄年なんですね?
私は厄年終わってからちょっと嫌なことあってビックリでした(笑)
ポコヨさん夫婦も大吉が出るといいですね♪
【2010/01/05 21:52】URL | ルイママ #-[ 編集]

うにトロママさんへ♪
とっても嬉しいコメントどうもありがとう~(*^_^*)
新年会ですね~了解しました。持って行きます( *´艸`)ウププ

ポメの洋服は他のワンコより難しいですよね・・・
毛もその子によって量が違うからきつくなったりしてかわいそうだったり・・・(^^;)
うにトロちゃんは何着せて似合うと思いますよ~かわいいもん♪
時間とともに毛でボワボワになっちゃうのはわかる~(笑)
うちも夏は基本は着せない派ですよ~でも、虫除けになるって聞いてからはすごく薄いのを着せようとしてやっぱり工夫が必要だと思いました。

ポメに似合う服のポイントが満載だなんて、とっても嬉しいです~(人´∀`*)
参考になるって言ってもらえるだけで作った甲斐があります♪
そうそう、やっぱり手作りがイチバンですよね~。+゚(*´∀`*)。+゚
【2010/01/05 21:58】URL | ルイママ #-[ 編集]

カノン母さんへ♪
とっても嬉しいコメントどうもありがとう~。+゚(*´∀`*)。+゚

ルイたん、似合うでしょ~( *´艸`)ウププ
だから、ついつい作りたくなってしまうの~きゃー親バカな発言してる~許してね(笑)
あ、袴は私もとても気に入ってるので嬉しいです(*^_^*)
やっぱりたまには男の子になるのもいいものですね♪

ワンコOKですよ~去年は他にも来てるワンちゃんいましたよ。
花音ちゃんの初詣写真も見てみたいな♪
【2010/01/05 22:02】URL | ルイママ #-[ 編集]


あけましておめでとうございます~

ステキだわ~
今年もルイたんのお洋服はどれだけ増えることか・・
楽しみぃ♪

今年もかわゆいルイたんを思う存分見せてくださいね♪
今年もよろしくお願いいたします。
【2010/01/06 11:54】URL | ぽめトレ #-[ 編集]

ぽめトレさんへ♪
明けましておめでとうございます♪

今年もルイたんの服はますます増えていきそうで怖い( *´艸`)ウププ

嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/08 08:46】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
