プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ワンコの料理本

2010.02.10 Wed  13:58 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんの写真が入賞して図書券をいただいたので、ルイたんのために使ってあげたいな~♪と思い
愛犬元気!手作りごはんという本があったので買ってみました。+゚(*´∀`*)。+゚

P1010524_20100127180948.jpg

美味しそうなごはんがいろいろ載っていますよ~
P1010525.jpg

ルイたんはどの料理が食べたいかな??ママ頑張って作ってあげますからね~( *´艸`)ウププ
P1010526_20100127180948.jpg

その、首かしげポーズは・・・このページじゃないってこと?!(笑)
P1010527.jpg


簡単なワンコ用の手作りごはんはたまに作っているんですけど、栄養バランスが難しいのでたまにはドックフードも食べさせないとな~と思ってあげると・・・やっぱり手作りのほうが美味しいらしくて、ドックフードをまったく食べなくなっちゃうんですよね~(^^;)
でも、手作りしてると横でじっとママを見つめて大喜びして待っている姿を見るとついついお肉も食べさせたくなってしまう♪
だって、食いつきが明らかに違うんだもん・・・ドックフードは最後の最後でお腹が空いたからイヤイヤ食べてるのがよーーーーくわかる(笑)
ま、見るからにまずそうだもんね・・・( *´艸`)ウププ 獣医さんもまずいものほど体にいいとか言ってたけど・・・なんだかな~ (^^;)
だから何でも食べてくれるワンコが本当に羨ましい~!!

で、私が個人的にいろんな長生きしてるワンコの飼い主さんに聞いた情報によると、ドックフードと手料理は半々くらいでした。
だからドックフードだから長生きする子もいれば手料理で長生きしてる子も同じくらいいたんですよね・・・
ようするに長生きする子は何食べさせても長生きするんじゃないかと思ってしまった(笑)
だって実家の近所のワンコなんかパンと鶏肉をずっとあげてて20年近く長生きしてたんだって~ドックフードなんか1度もあげたことないって言ってたからなぁ~。
とにかく長生きしてくれればなんでもするんだけど・・・ルイたん20年以上生きてね~( *´艸`)


トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/250-008ca788

*trackback*

*comment*


へぇ~手作りご飯の本ですかぁ~。
美味しそうなご飯がいっぱい載ってそうですね。
ルイちゃん、首かしげて可愛い。
どんなご飯作ってもらうのかな?
【2010/02/10 14:22】URL | さとこ #-[ 編集]


入賞おめでとうございます~
これで毎日ルイちゃん美味しいご飯食べれるね~
ママさんの気持ち分かりますよ~
うちも手作り半分ドックフード半分なんで・・
手作りだと作る最中に嬉しくてずっとお座りして待ってるんだよ~~可愛くて~~あははははっ
ってドックフードだと・・・仕方ないな~~って顔してます~ジニーは両方とも完食しますけどね~

でも・・ドックフードだからいいとかではないと思いますよ~一生ドックフードだと・・なんか・・可愛いそう~~

ルイちゃん首かしげポーズ可愛いでちゅ~
【2010/02/10 22:49】URL | ジニママ #-[ 編集]


こんばんは♪
入賞おめでとうございます(^-^)
手作りご飯の本買われたんですね。
我が家も手作りが中心ですが栄養が心配になるので朝ごはんはフードで夜ご飯は手作り食にしていました。
今は療法食なので手作りはたまにしかあげてないですが手作りの方が体にいいのかな?とか色々悩んでしまいます。
長生きしてくれるなら何でもしたいですよね。

ルイちゃんはどんな手作りご飯作ってもらうのかな?
ルイちゃん、これから益々ご飯が楽しみだね♪
【2010/02/10 23:11】URL | ともみ #J/OPKEkg[ 編集]


入賞した賞品で、やっぱりルイ君のために使うママさん、愛に溢れてますね~☆
ママさんは、お料理もお上手だから、きっとササッと作ってしまうんでしょうね!
ルイ君、ご飯が楽しみになるねっ♪♪
我が家は、完全フード派。私、料理はあまり好きではなくて…でも、食べムラが
あったら、手作り頑張ってたカモ。何でも食べる我が子に感謝だわ^^;
お料理も、お洋服も、何でもこなすママさん、尊敬します!
【2010/02/10 23:47】URL | カノン母 #Z9czMKss[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/11 14:44】 | #[ 編集]


ママの手づくりは1番ですもの
ルイたんも嬉しいね
お洋服、リード、お食事も
ママの愛がいっぱいですね
ルイたんママに、
不可能の文字が見当たりません!
なんでも作れて
ルイたんのママは、自慢のママだね
【2010/02/11 15:55】URL | トコ #ZVzdCB2E[ 編集]


ルイたん、いよいよ手作りご飯開始ですね!
なんでもこなしちゃうルイママさんのことだから、ぜったいにそうなさると思っていました~
ルイたんはほんとうに幸せワンコちゃんね。
(旦那様も相当お幸せだとお見受けします)
うちはドライフードに美味しそうなウエットと消化酵素の入った栄養mixをトッピングです。
さらに時々はビオフェルミン(顆粒)もトッピング~(笑)
手作りにはとっても興味があるのですが、ちょっとまだ手がでませ~ん。
どんなメニューか、今度教えてくださいね。
【2010/02/11 21:29】URL | うにトロママ #-[ 編集]


ルイちゃん入賞おめでとうヽ(=´▽`=)ノ
ルイママさん、手作りお洋服の次は
手作りフードこれからブログで続々紹介してくれる
のかしら!?とっても楽しみです~♪
私の知り合いのおばあちゃんちで飼われていたワンコはタマネギ入りの味噌汁をよくもらってたそうですが、
20年生きたそうです w(゚o゚)w
私もそれを聞いて以来、何を食べても長生きするこは
長生きするんだ~って思ってます(笑)
【2010/02/11 21:34】URL | dorothy #-[ 編集]


入賞商品をルイくんのために使うなんて、さすがルイママさんですっ!!
手作りごはん、料理が得意なルイママさんのお料理だったら、がっついて食べちゃうのがわかりますね(笑)!ルイママさんの愛情たっぷりの料理を食べてたら、きっとルイくんは長生きしてくれますね~♪
【2010/02/13 13:01】URL | タルもな #-[ 編集]


美味しそうなご飯がいっぱいなんだろうな
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ルイたん、喜んで食べてくれると
良いですね♪
ガツガツ食べる姿って嬉しいですもんね!
さくらはブロッコリーを勢いよく食べます(爆)
【2010/02/15 00:01】URL | とも☆さくらママ #GNpDnBoc[ 編集]

さとこさんへ♪
人間のご飯みたいに美味しそうなのが載ってますよ~( *´艸`)ウププ
首かしげて可愛いをどうもありがとう~(人´∀`*)
いろんなご飯を作ってあげようと思います♪
【2010/02/15 22:50】URL | ルイママ #-[ 編集]

ジニママさんへ♪
どうもありがとう~。+゚(*´∀`*)。+゚
あはは、毎日手作りは無理無理~(^^;)
でも、美味しく食べてくれるように頑張ります(笑)
そうなの、そうなの~手作りだとずっと嬉しそうに待ってるのがわかるんですよね~♪
でも、ジニーくんは両方とも完食してくれるなんて偉いな~♪
ルイたんは手作りあげたら1粒もドックフード食べないですよ・・・
一生ドックフードは私も可愛いそうだと思います(^^;)
首かしげポーズ可愛いをどうもありがとでちゅ♪♪

【2010/02/15 22:56】URL | ルイママ #-[ 編集]

ともみさんへ♪
ありがとうございます~(人´∀`*)
手作りは栄養バランスが難しいですよね~。
通ってる病院の医者がドックフードがいいと言い切るので(^^;) たまにはドックフードも食べさせるようにしてるんですけどね。
私が子供の頃飼ってたワンコは手作りで10年位しか生きなかったので今まではドックフードのほうがいいのかと思ってたんですけど、手作りでも長生きしてるワンちゃんたくさんいたのでどっちもどっちみたいですよ~(^^;)
ほんと、長生きしてくれるなら何でもしたいです!

これからも喜ぶ顔が見たいので手作りとドックフードと使い分けて食べさせようと思います。
【2010/02/15 23:02】URL | ルイママ #-[ 編集]

カノン母さんへ♪
えへへ、写真応募もルイたんが喜んでくれるような賞品がもらえるのじゃないとつまんないですからね~(^^;)

お料理もお上手だなんて・・・嬉しい(*^_^*)でも、 そんなことないんですよ~普通の料理しか作れません~(笑)
花音ちゃんは完全フード派なんですね~!
でも、ちゃんと食べてくれるならいいですよね~通ってる医者もフードがいいって言ってましたよ~。
栄養バランスはドックフードのほうが安心な気がします。
きゃーとっても嬉しいコメントありがとうです~てれてれ~(*^_^*)
【2010/02/15 23:08】URL | ルイママ #-[ 編集]

非コメさんへ♪
コメントどうもありがとう~(人´∀`*)
とっても嬉しいです♪
【2010/02/15 23:09】URL | ルイママ #-[ 編集]

トコさんへ♪
手作りだと愛情も入れられますからね~( *´艸`)ウププ
頑張りたいと思います~♪

きゃー、とっても嬉しいコメントどうもありがとう~照れる照れる~(*^_^*)
ルイたんの自慢のママになれたら本当に嬉しいな~♪

【2010/02/15 23:12】URL | ルイママ #-[ 編集]

うにトロママ さんへ♪
あはは、手作りはいいんですけど、フードをまったく食べなくなる子なので本当は悩んでるんですよね・・・
歯にも本当はフードを食べさせたほうがいいのかな?とも思うし(^^;)
うちもいろんなサプリとかローヤルゼリーもあげてましたよ~(笑)
ルイたんのためなら色々試すママなのです( *´艸`)ウププ
高いのに半分くらい賞味期限切れて捨てることになることも多いけど・・・
はい、今度教えますね~。
【2010/02/15 23:18】URL | ルイママ #-[ 編集]

dorothy さんへ♪
どうもありがとう~(人´∀`*)
ブログで続々紹介は無理です~(^^;)
旅行でもそうなんですけど、食べ物って写真撮り忘れること多いんですよね・・・時間に余裕があるときはなるべく載せたいな~とは思ってるんですけどね~(^^;)

えーーワンコにタマネギ入りの味噌汁?!あ、でも、うちの親も大昔、私が幼稚園の頃とか・・・カレーの肉をあげちゃってたらしいです(^^;) 昔なので10年位しか生きなかったけど最後まで病気一つしなかったです。
ほんと、何を食べても長生きするこは長生きしますよ~ほんと、そう思います(笑)
もともと免疫力とか強い子は何食べても長生きするんでしょうね~。
【2010/02/15 23:25】URL | ルイママ #-[ 編集]

タルもなさんへ♪
賞品はルイたんが喜ぶことに使ってあげないと応募した意味がないですからね~( *´艸`)ウププ
料理が得意ではないんですよ~嫌いではないけど・・・(^^;)
そう言ってもらえるととっても嬉しいです♪
小さい子は弱いとか聞くので心配だけど、本当に長生きして欲しいな~。+゚(*´∀`*)。+゚
【2010/02/15 23:29】URL | ルイママ #-[ 編集]

とも☆さくらママさんへ♪
美味しそうなご飯がたくさん載ってましたよ~人間が食べてもいいと思うような写真がいっぱいです( *´艸`)ウププ

ほんと、喜んで食べてくれたら嬉しいな~♪
さくらちゃんブロッコリー好きなんだ~ルイたんにもあげたことあるけど野菜はあんまり食べないんですよね・・・
好き嫌いが激しいのでちょっと困った子なのです(笑)
【2010/02/15 23:32】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
