プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

カフェ「アルティザン」でワン友会

2010.04.17 Sat  23:00 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日の午後、ルイたんが突然吐いて少し血が混ざっていました
血なのかどうかの判断もよくわからなかったので、慌てて病院に行ってきました。
やっぱり内部のことなので、原因もはっきりしたことは不明なのですが、胃がちょっと荒れていて血がでた可能性が高いということで、吐き気止めの薬を飲んで数日様子を見ましょうということになりました。
血が混じった嘔吐がまた続いたらきちんと検査することになるそうです。
ちょっとはほっとしたものの・・・ルイたんはとってもデリケートだし、もともと弱い子だったので油断できないな~(涙。

病院から帰ってきてからは、食欲も出ていつものように元気になったのでよかったです。
数日はまだ心配が続きますが、話すことも出来ないだけに本当に体調の変化を見逃してはいけないな~と思いました。


では本題です。
ワン友とお花見を予定していたこの日、残念なことに雨が降ってしまいました
お花見は諦めてカフェ「アルティザン」でランチをすることに~

P1070349_20100414221105.jpg

店内です~
P1070412.jpg

花音ちゃんは下から覗き見(笑)
P1070364.jpg

もなかちゃんカフェマットの上でオヤツおねだりかな?
P1070393_20100414221104.jpg

P1070385.jpgP1070408.jpgP1070409.jpg

フレブルちゃんの下からのショットが好きな私。 この口がたまりませんね~( *´艸`)ウププ
P1070422.jpg

トロちゃんはママの腕の中で気持ち良さそう~
P1070407.jpg

ランチメニューです。ワンコのメニューもいろいろあったのが嬉しい♪ルイたんには鶏肉とグリーンピースが入ったものを選びました。
普段、グリンピースは食べないのですが、お肉が美味しかったみたいで一緒に口に入れてあげたらちょっと食べたので気に入ったようです♪
P1070423.jpg P1070434.jpg 
P1070428.jpg P1070429.jpg
P1070460.jpg P1070439.jpg

タルトくん、もなかちゃん、兄妹でかわいい2ショット♪
P1070447.jpg

こちらはタルもなさんに撮っていただきました~ありがとうございます(人´∀`*)
P1070457.jpg

ママ手作りの新作カフェマット(裏もちょっと凝ってるので今度アップ致します~)とお洋服とビーズリードもママの手作りで今日も愛情たっぷり包まれちゃってるルイたんなのです~( *´艸`)ウププ
P1070476.jpg

トロちゃんともなかちゃんの珍しい2ショットも撮れたよ~
P1070505.jpg

うにちゃん。なんと、トリミング中です~濡れると小さい( *´艸`)ウププ
P1070509.jpg

うにちゃんを待っている間、お揃いの私の手作り衣装でプチ撮影会をしちゃいました。
ピンクのカフェマットと合ってなかなかラブリーな写真が撮れました。+゚(*´∀`*)。+゚
P1070557.jpg

P1070576.jpg

P1070684.jpg

ルイたん一人でモデルポーズもしたよ。+゚(*´∀`*)。+゚ 
P1070736.jpg

室内だとくりくりお目目になるルイたんなのでした~♪
P1070768.jpg

タルトくん、この日もクールだね♪
P1070809.jpg

花音ちゃん、何を見つめているのかな?
P1070812.jpg

トリミング後のうにちゃん。グリーンのリボンがお似合い♪
P1070820.jpg

看板犬のひなちゃんが現れていきなり積極的なルイたん( *´艸`)ウププ
P1070839_20100414222926.jpg

最後はカメラ目線で決めてくれました(笑)
P1070849_20100414222926.jpg

お外でお花見はできなかったけど、長時間カフェでまったりもいいものですね~♪

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/288-fe0ddc07

*trackback*

*comment*


ルイ君、嘔吐なんて心配ですね(涙)
このまま、よくなればいいけれど…。お大事にしてください。

この日は、せっかく前々から予定していたのに雨で残念でしたね。
でも、こんなにもカフェでゆっくりできて、楽しかったです♪♪
これから来る梅雨の時期も、こんな過ごし方したいですね~☆
桜ドレスの2ショット、とっても可愛いかったぁ★
願わくば、桜の樹の下で並ぶルイ君ともなかちゃんを見たかったな…。

↓オヤツに夢中なワンコ達…ルイ君こんなに笑顔だったなんて!
なのに、遅れをとって。。花音が速すぎてごめんなさいね^^;
【2010/04/18 14:32】URL | カノン母 #Z9czMKss[ 編集]


すごぉ~い♪ さすがはママさんv-344
愛情たっぷりの手作りお洋服やリ-ドに囲まれてルイたん幸せですねぇv-290
カフェマットのUPお待ちしてまぁ~すe-343
ルイたんと、もなかちゃんのツ-ショット可愛すぎますv-10
ルイたん大丈夫ですか? 2ヶ月位前に、まるたんも血のような物が混ざったのを吐いたことがあって・・・
食欲も元気もあったので様子をみていたら治りました
多分原因は、ストレス かまってもらいたい病だったみたいですv-292
そのころ まるたんそっちのけでミシンを掛けていたのが原因らしく・・
まるたんが、そんなに繊細だったとはv-356
ルイたんも、このまま良くなるといいですね
今年は寒暖の差も激しいし、体調も崩しやすいのかもですねぇ
ルイたんが早く良くなりますようにv-344
【2010/04/19 10:32】URL | たらまま #x7SNgv4U[ 編集]


ルイたん大丈夫??
血が・・・心配ですね~
そう!ワンちゃんって痛くても話せないし我慢しちゃうからすごく心配になりますよね~私もちょっとでもいつものジニと違ったら病院行きですよ~
ルイたんその時びっくりしたのかな~何もないと良いですね~
ルイたんが元気なことを祈ります~

さすがママさん~~~カフェマットと洋服とビーズリード~どれも可愛いです~今度アップしてくださいね~
ルイたん幸せだね~いつも可愛いものいっぱい作ってもらって~

素敵なカフェー楽しそうです~

【2010/04/19 12:58】URL | ジニママ #-[ 編集]

カノン母さんへ♪
もうビックリしちゃいました(涙。
最初、いちごかな?とも思ったんですけどね(^^;) たぶん血みたいです・・・
やっぱりダックスに襲われてからストレスがかかっていたのかもしれません(涙。
これ以来、吐いてもいないので大丈夫だと思うのですが、ビビリなだけにストレスもかかりやすいのかもしれないです。。。 ちょっと怖いですけどね(^^;)

カフェでゆっくりもいいですよね~♪
ほんと、梅雨の時期はカフェ巡りにしましょうよ( *´艸`)ウププ
本当だ・・・桜の樹の下で写真撮るの忘れてた!(^^;)
↓あはは、いいんですよ~冗談で書いてるので( *´艸`)ウププ
花音ちゃんのオヤツ待ち姿、私、好きなので♪
【2010/04/19 20:44】URL | ルイママ #-[ 編集]

たらままさんへ♪
嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
たぶん、大丈夫だと思います。もう吐いていないし、食欲はあるので(笑)。
でも、血は怖いですよね・・・はじめてなので本当に心配しちゃいました(涙。
まるたんも2ヶ月位前に、血のような物吐いたなんてビックリです・・・本当に元気になってよかった~♪
ストレスは絶対によくないみたいですね・・・脱毛の原因にもなるし(^^;)
ルイたんもダックスに襲われたりと・・・お出かけも多かったのでちょっと疲れていたのかもしれません(涙。
寒暖の差もあるかもしれませんよね~吐いた日はすごい寒かったんですよ。
デリケートなワンちゃんの体調管理は難しいですよね~心配してくれてありがとうございました♪

【2010/04/19 21:23】URL | ルイママ #-[ 編集]

ジニママさんへ♪
今は大丈夫です~♪あれから吐いていないので一安心です。
でも、血は怖いです・・・めったに吐いたりもしない子なので心配で死にそうになりました(^^;)
ワンコは痛みに我慢強いですからね・・・早期発見できるようにしてあげたいですよね。
ジニちゃんもすぐに病院に行ってママが守ってくれるから安心だね♪
ルイたん、犬に襲われたりちょっとストレスがたまっていたのかもしれないです(涙。
ビビリだからちょっとした音にもビックリするのでそれもストレスになってるかもしれないし・・・もっと図太い性格だったらよかったんですけどね(笑)

嬉しいコメントどうもありがとう~♪これからもルイたんのために手作り頑張っちゃうんだ~( *´艸`)
【2010/04/19 21:35】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
