プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

イタリア旅行4(フィレンツェ)

2010.10.28 Thu  22:39 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この日は夜中にすごい大雨が降ってその音で夜中に目覚めるほどでした
さすがに晴れ女パワーでも長めの旅行だし毎日晴れの日が続くのは厳しいのかな~と、不安になりながらも・・・フィレンツェも歩くから雨なんて絶対に嫌だ~!せめて曇りでいいから雨が止んでくれ~と、祈りながら再び眠りに・・・
すると・・・見事に出かけるときは降っていませんでした~さすが晴れ女パワー本当に海外に来ると天気には恵まれる私♪イタリアまで来て雨なんて嫌だもんねぇ・・・そうそう、私がヴェネツィアを出てからヴェネツィアの周辺はやっぱり雨が降ったそうです。本当にラッキーだったわぁ♪

で、コンデジとデジイチ両方で写真撮ったんですけど、ホテルとか料理はコンデジで撮ることが多くて違う場所に保存していたので更新し忘れてました・・・夜中に大雨が降ったホテルはこちらです~。ホテル内に小さめだけどお店もありましたよ~。
P1250437.jpgP1250434.jpgP1250475.jpg
交通量の多い大通りを通らないと行けないんですけどホテルの近くにスーパーもいろいろありました。反射神経の鈍い人には信号がまったくないので辛いかも?しれないけど、そこそこ普通の人なら簡単に渡れるはずです。
とりあえずカルフールに行ってワインやチーズなどを買って食後に呑んだりしました~やっぱりスーパーは超安い。もっと遅くまで営業してくれてればいいのになぁ~とりあえずカルフールは21時閉店でした。
P1250459.jpgP1250466.jpgP1250457a.jpg
お部屋にはバスタブもありました~
P1250439.jpgP1250480.jpgP1250481.jpg


いよいよ、フィレンツェに到着~夜中に雨がずっと降っていたせいか地面はまだ濡れていました。
P1250513.jpg

P1250517.jpg

P1250523.jpg

P1250529.jpg

ウッフィッツィ美術館に到着
P1250596.jpg

残念ながら中は撮影禁止です~(^^;)
P1250605.jpg

ヴィーナスの誕生など名作が集結。撮影できればよかったのにな~。
P1250613.jpg

P1250794.jpg

P1250610.jpg

橋の両脇に宝石店など商店が並んでいます。
P1250665a.jpg

フィレンツェ最古の歴史を誇る橋 ポンテ・ヴェッキオの上で♪
P1250667a.jpg

P1250669a.jpg

アルノ川
P1250671a.jpg

P1250677.jpg

鼻をなでるとフィレンツェにまた来られるというイノシシ像。しっかりなでておきました( *´艸`)
P1250687a.jpg

ヴェッキオ宮殿
P1250698.jpg

P1250731.jpg

P1250702.jpg

P1250705.jpg

P1250714_20101026102002.jpg

P1250717_20101026102001.jpg

愛しのルイたんのお写真はイタリアにもいっぱい持ってきましたよ~♪イタリアでどの犬を見てもルイたんがやっぱり一番可愛い~と思った超親バカなママなのです~( *´艸`)ウププ
P1260156a.jpg

シャネラーだったママんは、全身シャネルで来たかったけど(笑)そんなアホなことしたら超スリのターゲットになるのでやめました(^^;) CHANELの前でルイたんと( *´艸`)ウププ
ドゥオモのまわりにはジプシーいっぱいいましたよ~妊娠してないのに?腹をでかくしてる人とか・・・イタリアはスリが多いので超狙われやすい日本人は気をつけましょうね~地下鉄とかいっぱい乗る場合はブランド持ち歩きは危険ですよぉ。
P1260158a.jpg

ヴェッキオ宮殿とルイたん♪
P1260161.jpg

P1250798.jpgP1250800.jpgP1250781a.jpg

ヴェッキオ宮殿内部
P1250807.jpg

P1250808.jpgP1260143.jpgP1260144.jpg

シニョリーア広場 ネプチューンの噴水
P1260149a.jpg

コジモ1世の像
P1260169.jpg

P1250815.jpg

P1250833.jpg

ドゥオモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)
P1250845.jpg

P1250852.jpg

P1250853.jpg

サン・ジョヴァンニ洗礼堂
P1250882.jpg

P1250884.jpg

大聖堂内部です。騎馬像2作。
P1250892.jpg

P1250898.jpg

クーポラの内部
P1250909.jpg

ドームのフレスコ画 (フレスコ画の「最後の審判」がクーポラ内側に描かれている。写真中央は「裁きのキリスト」)
P1250923.jpg

外に出るとまたもやすごいキレイな青空が~(人´∀`*)
P1250935.jpg

もぉ~なんじゃこりゃー状態です(笑)やっぱり青空じゃないとね~見たイメージ変わるよな~♪
P1250970.jpg

P1250973.jpg

天国の門
P1250939.jpg

P1250952.jpg

P1250948.jpg

パパと写真を撮っていたら突然、一人旅らしい?女性(ジャポネーゼ(笑))に「写真撮って下さい。」と、お願いされたので、ついでに私達も撮ってもらいました~。その女性、写真の構図をとっても拘っていて、建物を入れる位置とかお願いされたんですよね~。細かい構図は日本人に頼まないと難しいじゃないですか~だから私にお願いしたんだと思うんだけど?私のカメラを渡したら「すごいですね~」と、言われてしまいました( *´艸`)ウププ しかし、イタリアでも観光客っぽい外人さんにやたらと写真撮ってくれってお願いされたんですよね~。日本人だから安心されて頼みやすいのかしら~?変な人に頼んじゃったらカメラ盗む人だっているからね・・・とりあえず私なら見た目がうざい人には頼まないけどね(笑)
P1250981a.jpg

P1250990.jpg

P1250994.jpg

綺麗過ぎて合成写真みたい( *´艸`)ウププ
P1260003a.jpg

この青空とのコラボは忘れられない景色になりました~。+゚(*´∀`*)。+゚晴れてくれてありがとう~グラッチェグラッチェ~♪
P1260026.jpg

ダンテの家
P1260052.jpg

石畳にも顔を発見!
P1260055.jpgP1260056.jpgP1260058.jpg

歩いていると美味しそうなジェラートが♪イタリアではいろいろジェラート食べたな~。
P1260064.jpg

ランチタイムです~。
P1260037.jpgP1260039.jpgP1260043.jpg
P1260044.jpgP1260045.jpgP1260047.jpg

サンタ・クローチェ教会 多くの偉人たちが埋葬されている。
P1260077.jpg

パパちゃん座ってくつろぎ中( *´艸`)ウププ
P1260090a.jpg

P1260095.jpg

P1260106a.jpg

まわりに日本人がいないと海外に来た~!って感じがしていいわぁ~。
P1260122a.jpg

P1260123a.jpg

P1260184.jpg

P1260139.jpg

P1260197.jpg

ミケランジェロ広場から美しいフィレンツの街並みを一望
P1260228.jpg

P1260241.jpg

P1260244.jpg

P1260246.jpg

P1260266.jpg

P1260273a.jpg

ミケランジェロ像
P1260288.jpg

P1260294.jpg

イタリアの空を写真に撮ってみました~
P1260356.jpg

この日泊まったホテルはここです~♪かわいいホテルだったけどバスタブなしです(^^;) 距離はわからないけど見える場所にアウトレットが出来たばかりでタクシーで行こうとしたら早く閉まるらしくて全然間に合わないことが発覚(悲)。旅行先だとお店が遅くまで営業して欲しいといつもいつも思ってしまう・・・。
P1260408.jpgP1260411.jpgP1260413.jpgP1260414.jpgP1260458.jpgP1260459.jpg
P1260418.jpgP1260419.jpgP1260421.jpg


次は今もニュースでちょっとしたゴミ騒ぎになっているナポリです~。

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/346-11ee832f

*trackback*

*comment*


フィレンツェ~~~懐かしい~~
しかも同じところで記念写真撮ったのがいくつかありまして~面白かったです~
本当素敵なところですよね~ココで食べたスパゲティとピザーの味が忘れられないです~超~美味しかったな~
個人的にローマの次に好きな町がフィレンツェでした~町がすごく美しくて何もしなくても幸せな気持ちになりますよね~
旅行=ショッピングの考えを持った私ですがヨーロッパはショッピングをしなくても十分楽しんでた記憶があります~むしろ見るものが多くてショッピングをする時間が勿体無かったぐらいでした~
ルイママさんのブログでヨーロッパの美しい建築物や町並みがみれてすごくうれしいです~続き楽しみです~
【2010/10/30 20:12】URL | jn&crママ #-[ 編集]


はぁ~(-。-)素敵すぎてため息でちゃいますね~
フィレンツェ行ってみたいなぁ!
美しい街並みにうっとりしちゃいましたv-353
色とりどりのジェラートも美味しそうだね。
ふふっ!ママがルイたんの写真持っていってるところが
愛を感じましたv-344
やっぱりルイたんのことは、一日たりとも忘れられないですよね。




【2010/10/31 22:24】URL | トコ #-[ 編集]

jn&crママ さんへ♪
行った場所がテレビとかでやってると楽しいですもんね~( *´艸`)ウププ
映画とかも行った場所が出ると面白くて真剣に見ちゃうし(笑)
ローマも本当にいいですよね~私もローマが1番よかったです。
ほんと、何もしなくても幸せな気持ち♪イタリアに行くと味わえますよね~。+゚(*´∀`*)。+゚
あはは、私の若い時と同じだ~(笑)私もずっと旅行=ショッピングで、観光はその後って感じの人だったの・・・(^^;)
でも、今は国によるけど、変わってきちゃいました。特にイタリアは買い物してる時間が本当に勿体無いですよね~BVLGARIのアウトレットとかもいちいち行く必要ないわ~高くても日本で買えばいいじゃん!って思ってしまう(^^;)
この後はアマルフィ、アルベロベッロとか私のおすすめの場所を更新するのでよかったら見てね~♪
【2010/11/01 15:49】URL | ルイママ #-[ 編集]

トコさんへ♪
フィレンツェも本当に美しい街並みでした~。+゚(*´∀`*)。+゚
ジェラートはどこで食べても美味しかったです。
特にピスタッキオ(ピスタチオ)がおすすめですよぉ♪
海外にはさすがに連れて行けないので・・・せめて写真だけでもいっぱい持って行っていつも眺めておりました( *´艸`)ウププ
ルイたんのことは、一日たりとも忘れられないですね~♪
本当に私にとっては宇宙一可愛いワンコなのです(*^_^*)
【2010/11/01 15:57】URL | ルイママ #-[ 編集]


はじめまして。
もうすぐ私もイタリア旅行です。
カルフール情報をもとめやってきました。
たぶん同じホテルになると思うのですが
迷わず行けましたか?
もしよかったらコメントあるとうれしいです。
【2010/11/21 00:18】URL | tama #-[ 編集]


もうひとつすみません。
ローマでタクシーで出かけられていますが
夜だといくらくらいかかりましたか?
&何時くらいだと観光スポットにぎわってましたか?
差支えなければ教えてください。
【2010/11/21 00:55】URL | tama #-[ 編集]

tamaさんへ♪
はじめまして♪
このホテルはかなり郊外にあるので、各自で行くとなるとちょっと大変かもしれません(^^;)
タクシーなら本当に行き先がわかる人か確認してからの方が良いと思いますよ。
ローマからタクシーを使った時にタクシーの人が乗ってる途中で道がわからないと言い出したのでこちらも困ってしまいました。念のため、ホテルの地図、電話番号が書かれたメモなどを持ち歩いて、本当に迷われたらタクシーの人に「ホテルに電話して場所を聞いてくれ」と頼んだ方がいいと思います。
でも、ローマから乗ったタクシー運転手がメモを渡しているのに電話をしてくれなくて・・・ちょっと困りましたけど(^^;) 結局、電話をしたくないみたいで、(電話で聞いても道がわからないと思ったみたいなんですけどね?)で、通りかかったバイクの運転手のお兄さんが途中まで道案内してくれて、無事にホテルに帰れたんです。
値段はスペイン広場近くのタクシー乗り場からホテルまで深夜料金込みで100ユーロです。深夜マシがなければ前の日に聞いたホテルの人の話だとは70ユーロ位だそうです。タクシー運転手もローマに戻るまでお客も拾えないという理由も含め、ちょっと上乗せされてる値段を言ってきました。安い値段で戻りたいなら10時前に戻られた方が良いと思います。あと、地下鉄→途中までバスが出ていて、ホテルまで徒歩という手段もあったのですが、バスが遅くまで出ていないと思ったのでやめました。

ローマは10時過ぎても観光場所はたくさん人がいましたよ。
曜日によって違いがあると思いますが、かなり遅くまでにぎわっていると思います。
イタリアの景色はとても良かったです~楽しんで来て下さいね。+゚(*´∀`*)。+゚
【2010/11/21 14:56】URL | ルイママ #-[ 編集]


ありがとうございます。
天気とガイドさんと体調をみて
チャレンジできたらしてみます。
やはり1時間近く乗車だといい値段ですね。
日本でも同じですけどねv-356
【2010/11/21 16:21】URL | tama #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
