プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

手作り着物(ウサギ柄)

2011.01.05 Wed  21:00 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
手を怪我させられてから手作りから遠ざかった生活をしていたのですが・・・
やっとまともに洋服作りも再開出来るようになりました♪と、いいながらもまだ痛いんですけどね・・・だから細かい作業がキツイ

で、とりあえず、久々に作った着物です~
相変わらず私に型紙なんて必要ないさ~!って感じで(笑)今回も適当に作ってみました(^^;)
そして、私のこだわり、洋服と色々お揃いにしたい~と、いうことで・・・ビーズリードもお揃いで作りました~。+゚(*´∀`*)。+゚

お恥ずかしい話ですが、お正月にペットシティ、ペットパラダイスに行った時に店員さんとまわりにいたお客さんにもビックリされたこちらの着物。「素敵な着物ですね~」と、話しかけられたので「じ、自分で作ったんです・・・」と、答えたところ囲まれて質問攻めに(笑)
なんせ、習ったことも一度もないし、適当なので・・・自分ではそんなに自信がないんだけど、いろんな人に褒められると嬉しいですよね~( *´艸`)ウププ

こちらが着物とお揃いのビーズリードです~。ちょっと写真ではわかりにくいかな~?(^^;)
今年もママ好みにフリフリ着物にしたよ♪
P1450147.jpg

今年はうさぎ年ということで、着物の柄にもこだわってウサギ柄にしましたぁ~
P1450148.jpg

着物でも外で走ったり歩いたり出来るように動きやすさを考えて作りました。おかげでこの着物で飛び跳ねていたルイたん( *´艸`)ウププ 重い服なんて犬に着せたくないじゃないですか~なるべく軽量化しましたよ。
写真撮るだけ用になら長めの着物も作ってもいいかな~と、思ってるんだけど。余裕があったら次はロングとショート両方作ろうかな~♪
P1450097.jpg
しかし、手作りしてるし、買ってるからルイたんは一度着た服は二度と着てないかも(^^;)
て、いうか買ってもまだ着てない服がいっぱいあるんですけど~(^^;)
この着物ももう着ないだろうね・・・来年もまた新しく作るし・・・超セレブだわぁ~(笑)ま、いっか。


あ、そうそう~うさぎの衣装に合わせてうさぎのビーズリードも作ってみました
かなりママ好みにできちゃいました(笑)うさぎの衣装とお揃いの写真はまた今度~。
P1450150.jpg


来年はもっと材料を集めて世界で一つだけの素敵な着物が作れたらいいな~♪
いろんな色の着物いっぱいルイたんに作ってあげるんだ~。+゚(*´∀`*)。+゚
あー、時間あれば袴も作りたかった(笑)



トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/390-e4a8c50e

*trackback*

*comment*


明けましておめでとうございます~~
素敵な着物!
実はシェリが着物がない為この機会にオーダーメード注文しようかな~って思ってる最中でした~(笑)
でもいい値段するんですよね~帯とかにこだわったりすると3~4万ぐらいなるし+ジニの袴まで買ったら本当いい値段するので迷ってるんですよ~せっかく買うんだったらいい生地で気に入ったもの買いたいし~でもこの方法もあったんですね!いい勉強になりましたよ~でもルイママさんみたいに立派に作る自身がないな~
いろいろ学んでると頭が硬くなっていい発想とかできないんですよ~このようにしないといけないとか知識がむしろ毒になるんですよね~特にワンちゃん洋服は(笑)ですので自由な発想力があるルイママさん尊敬します~
しかしセレブルイたん~一度着た服は着ないんだね!私がルイたんに生まれたかったですよん(笑)
【2011/01/05 21:33】URL | jn&crママ #-[ 編集]


本年もよろしくお願いしまーす!!
ルイたんの世界で一つだけの着物とリードは、
ルイママの愛情が伝わってきますね。
今年の干支、ウサギ柄の着物は色もルイたんに似合っていて
凄く可愛らしいです。
時間があったら、ママ、きっと袴も作ってくれるよv-291
ルイたんは、幸せだね~v-353
今年も3ポメと仲良くして下さいね
【2011/01/06 10:32】URL | トコ #ZVzdCB2E[ 編集]


ルイママさん、手がまだ痛むのね。。。
それでもこんなに素敵に着物やら
ビーズリードを作っちゃうんだから
ルイたんへの愛の力はスゴイな~(笑)
手は早く完治しますように。お大事に。


今年もヨロシクね♪


【2011/01/06 13:13】URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]


やっぱりカワイイ着物♪
ウサギ柄だったんですね~
さすがルイママさん、私とは考える事が違います^^;

ビーズリードも作っちゃうなんて・・・
もう師匠と呼びたいですっ!!
色々、教えて頂きたいです~。」
【2011/01/06 21:11】URL | まゆっぺ #JalddpaA[ 編集]

jn&crママ さんへ♪
あけおめことよろ~(o'∀'o)ノ
とっても嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
えー、オーダーメード注文??ジニママさんなら絶対に作れるからもったいないよぉ~( *´艸`)
そうそう、自分で作ればめちゃ安いですよ(笑)
でも、確かに帯とかこだわったら材料費も高くなりますよね・・・
私も生地代にすごく悩みますもん・・・もっと高い生地使えば絶対に豪華に見えるのは間違いないんだけど・・・まだそこまで出す気にならない(^^;)
いろいろ学んでる方が羨ましいですよ~♪
ほんと、ジニママさんから教えていただきたい( *´艸`)ウププ
私は発想が自由すぎて逆にやばいですよ~(笑)
でも、洋服作り上手なジニママさんにそんなふうに言ってもらえると嬉しいわぁ♪
あはは、私も親ながらルイたんに生まれたかった・・・って思ってます(笑)

【2011/01/10 22:10】URL | ルイママ #-[ 編集]

トコさんへ♪
今年もよろしくお願いします♪
毎回、愛情注ぎすぎて大変です(笑)
とっても嬉しいコメントありがとうございます~(*^_^*)
袴も作りたかったけど、手がずっと痛いんですよ・・・
パソコンも長く使えないんです(^^;)
来年は頑張って作りたいなぁ~♪
こちらこそ、今年も仲良くして下さいね。+゚(*´∀`*)。+゚

【2011/01/10 22:14】URL | ルイママ #-[ 編集]

さっこさんへ♪
そうなんですよ・・・もう後遺症だから絶対に治らないし。
ついでに右手に負担がかかりすぎて右手も骨がおかしくなってるんです(^^;)
もー最悪ですよぉ。
ほんと、愛するルイたんにじゃないと作る気なんておきない(笑)
心配してくれてありがとうございます♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。+゚(*´∀`*)。+゚
【2011/01/10 22:18】URL | ルイママ #-[ 編集]

まゆっぺさんへ♪
とっても嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
そうなんです~今年は柄も干支のウサギにこだわってみました( *´艸`)ウププ

ビーズリードはすごく簡単なんですよ~。
し、師匠?!恥ずかしい~とんでもないですよ~(^^;)
ビーズリードはちゃんと習いに行ったのでいつでも教えちゃいますよ( *´艸`)
【2011/01/10 22:21】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
