プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ちびポメデート♪

2011.02.07 Mon  14:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたん、はじめて中央線に乗りました~
いつも車での移動なのでママも超久しぶりに電車に乗ったら・・・ワンコと一緒だと荷物が多くて大変(^^;)
どうやって荷物とルイたんを持っていこう・・・と、いろいろ悩んでしまいました。おまけにデジイチもあるし。
車だとワンコ荷物もたくさん乗せれてどこ行くにも楽だけど、ワンコと電車移動してる人ってすごいわ~と改めて思ってしまった・・・
特に冬は荷物が嵩張るというか・・・そんなわけで電車移動にまったく慣れていないルイたんは電車が苦手(^^;)
どうも音が嫌みたいなんですよね・・・あと、バッグを完全に閉めちゃうと暖房が効いてるこの時期は暑くて心配なので、ホームなどでは顔だけ出してあげたりと、かなり気を使いました。そんなことしてたらすぐにまわりの人に気付かれて囲まれちゃったルイたん( *´艸`)ウププ
知らないおば様達に囲まれて「テレビに出した方がいいわよ~すんごい可愛いもの」「ソフトバンクにそのうち出るんじゃない?私、会ったことあるのよ、って自慢しちゃお~」「大人しくていい子ね~うちの子とは大違いだわ~」などと、いろいろ言われました(笑)
自分一人だと知らない人と会話するなんて、道とか聞かれない限りありえないけど、ルイたんがいると必ず知らない人に何度も話しかけられる・・・駅でもホームでも待っている場所でも・・・知らず知らずに人が近付いてくる(^^;)
犬を連れていると知らない人とのコミュニケーションが大変ですよね~(笑)

で、この日はお友達と吉祥寺で待ち合わせ。
LA BEFANAに来ました。
P1450421.jpg

P1450423.jpg

P1450420.jpg

P1450419.jpg

P1450417.jpg

店内はこんな感じ~
P1450404.jpg

ワンちゃんOK席はテラスなんだけど、屋根も囲いもあって部屋みたいになっております。
ストーブもいろんなところにあってポカポカでした♪
P1450415.jpg

デザート付のランチセットを注文。まずはサラダ~。
P1450393.jpg

そして、そして~デートのお相手はすあまちゃ~ん
P1450394.jpg

P1450396.jpg
P1450397.jpg

すあまちゃんの可愛らしいショット連発(*^_^*) もえもえです
P1450398.jpg

た、食べたいでち♪(笑)
P1450399.jpg

ルイたんは・・・寝ております(^^;) どこへ行っても大人しすぎて犬という存在感ゼロ(笑)ほんと、ぬいぐるみ状態。
P1450402.jpg

ラブラブな二人?( *´艸`)ウププ
P1450408.jpg

スーパー大人しくて癒し系な2ワンちゃんどんだけくっつけても安心して見ていられるっていいわぁ~♪ほのぼの~
ほんと、穏やかな時間でした(*^_^*) ビビリなルイたんもすあまちゃんになら大丈夫♪
P1450411.jpg

続いて井の頭公園でお散歩~♪この日は今年一番の寒さ?と、テレビで言っていたほどだったので日陰は寒かった~。
P1450424.jpgP1450425.jpg

寒くて撮影できないので日の当たるベンチを見つけてちょっとだけ撮影開始~。
ルイたんはすあまちゃんの匂いをくんくん。ルイたんが珍しく積極的だわぁ~( *´艸`)
すあまちゃんが大人しいからって調子にのっちゃだめだからね~(^^;)
P1450430.jpg
ちょっと嗅がせてよ(byルイたん)  耳はやめてちょうだい(byすあまちゃん)

まぶしくて目が開けられない~それがまたかわゆかったりする( *´艸`)ウププ
犬に咬まれてから人と犬に対してトラウマになったママだけど(笑)すあまちゃんとなら絶対に怪我することはないし、本当に安心だわ~。安心して遊べる友達がいてくれてママは嬉しいよぉ~♪
P1450444.jpg
ルイ王子&すあま姫

楽しいデートもあっというまに時間が過ぎていき、いよいよ、お別れです・・・電車なのでBAGの中からパチリ。
手前の青いネットがルイたん(笑)なんだかよくわからないね(^^;)
P1450451.jpg

そして、すあままさんから嬉しいプレゼントをいただきました♪しかも、手を怪我している私のことを心配してくれてお灸まで。すあままさん、優しすぎです~(涙。お心遣いありがとうございました(*^_^*)
P1450490a.jpg

まだ私からは言えませんが、この日とっても嬉しい報告が♪
すあままさーん、すあまちゃん、春にまた会えるのを楽しみにしてまーす。+゚(*´∀`*)。+゚
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/399-51fbdc2b

*trackback*

*comment*


こんにちはぁ~。
ルイちゃん、すあまちゃんとデートだったんだねぇ。
ランチセット美味しそうですねぇ。
デザートも美味しそう。すあまちゃん食べたくなるよねぇ~。
ルイちゃん、すあまちゃんいい匂いしたのかな?
ツーショットとっても可愛いですね。
また会えるといいですね。
【2011/02/07 15:50】URL | さとこ #-[ 編集]


こんにちは♪
デートとても楽しかったですねv-392
寒いのに遠出していただいてありがとうございました
ルイママさん、写真たくさん撮れてますね
私、カメラが使いにくくてあまり撮れていなかったわ~(汗)
店内の2ショット、可愛い~(←親バカ)
ルイたんと並んでる公園の写真・・
すあまってばアンヨ真っ黒ですね(^^ゞ
あらら恥ずかしい・・
お灸どうだったかしら・・
もし使い方が難しかったらご連絡くださいね♪
春にお会いするのが楽しみだわぁ☆
【2011/02/08 19:13】URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/08 22:53】 | #[ 編集]


v-12あたちとは遊びだったのねー!(まっちょりん
 吉祥寺来たのねールイたん。
 ちょりんもよく行くレストランざます。
 ビファーナは、ピザ美味しいの。
 前菜のサラダてんこ盛りだしねwww
 SYUNA&BANIには、行ったかしら?
 ハモニカ横丁にある犬のケーキ屋さんは?
 あああーママんちがルイたんとデートキボンヌv-10
 
【2011/02/09 21:44】URL | ママんち #sgiDFheg[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/10 15:58】 | #[ 編集]


すあまちゃんとルイたんってお似合いカップルですよね!
ベストカップルといいますか(*´∀`*)
おめめしょぼしょぼショットとか萌~!!
2わんのファンにはたまりませんよ☆
【2011/02/12 00:05】URL | とも☆さくらママ #GNpDnBoc[ 編集]


ご無沙汰してます
な~んか仕事を始めてからストレスやら忙しくて訪問できなくてごめんなさい

↓のも見せて頂いてルイママさんの器用さに脱帽です
羨ましいなぁ
私は不器用なのであれもこれも作りたいと思いつつ中途半端に終わってしまっています
今度、教えてください

可愛いデートしてきましたね
大人しいと安心してられるから良いですよね
家は油断も隙もないから目を光らせてないと大変ですv-12
もう、リプルだけはどうにもならなくて困ってしまってます
【2011/02/12 20:11】URL | ハニーママ #-[ 編集]

さとこさんへ♪
ランチセットは仲良く同じラザニアにしたんですけど、
本当はピザがお勧めらしいです~(^^;)
ワンコメニューもあれば嬉しいんですけどね~。
すあまちゃんの匂いが気に入ったみたいで嗅いでましたよ~( *´艸`)ウププ
とっても可愛いをどうもありがとう~(*^_^*)
【2011/02/14 21:57】URL | ルイママ #-[ 編集]

すあままさんへ♪
ほんと、とっても楽しかったです(*^_^*)
思ったより早く着いたので吉祥寺ならワンコと電車で行ってもいいな~って感じです♪
あはは、写真撮ろうとした時には夕日でまぶしくなっちゃいましたものね~( *´艸`)ウププ
私も思ったより写真撮ってなかったので、もっと撮りたかったわぁ(笑)
店内の2ショット、カメラ目線してくれて嬉しかったです。
可愛い2ショットですよね~♪
お灸まだ使ってないんですよ~もし、わからなかったら連絡するので教えて下さいね(o'∀'o)ノ
春が楽しみだわぁ~(人´∀`*)
【2011/02/14 22:07】URL | ルイママ #-[ 編集]

非コメさんへ♪
楽しいコメントありがとうございました♪
お会いできるの楽しみにしてまーす(*^_^*)
【2011/02/14 22:09】URL | ルイママ #-[ 編集]

ママんちさんへ♪
ば、爆笑しちゃいました( *´艸`)ウププ
遊びじゃないでちよー(byルイたん)
 そうなの~初の電車での吉祥寺♪
 えぇー、ちょりちゃんもこのレストランに!?
 そうそう、ピザをお勧めされたんだけど、思わずラザニアにしちゃった(^^;)
ピザも食べたかった~(笑) 
 SYUNA&BANI??えー行ったことない~。
 犬のケーキ屋さん?吉祥寺は気になるお店がいっぱいあっていいな~♪
 いつでもデートOKよ(*^_^*)
【2011/02/14 22:14】URL | ルイママ #-[ 編集]

とも☆さくらママ さんへ♪
えへへ、ありがとうございます(*^_^*)
ベストカップルだなんて、嬉しいわぁ~♪
本当にまぶしかったみたいで、おめめがまったく開かなかったんです( *´艸`)ウププ
今度はお目目パッチリ写真も撮りたいな♪

【2011/02/14 22:22】URL | ルイママ #-[ 編集]

ハニーママ さんへ♪
こちらこそ、なかなか訪問に伺えずごめんなさい。
仕事始めたばかりだと色々大変ですものね、無理なさらないで下さいね~。

とっても嬉しいコメントありがとうございます♪
ハニーママさんも器用ではないですか~!
私も途中で飽きちゃったりしますよ(笑)
私でよければ、いつでも教えますよ~♪

すあまちゃん大人しいし、小さいので安心して遊べるんですよ♪
ルイたんはビビリなのでそうゆう子と遊ばせないとストレスになっちゃうんですよね。。。(^^;)
【2011/02/14 22:32】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。