プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

4ヶ月目突入!

2008.02.07 Thu  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
なんと、今日でちょうど4ヶ月目突入です~♪
引き取られてすぐ気管疾患と診断されて2ヶ月弱くらい、ずっと咳と闘ってきましたが、最近はもうほとんど完治?というぐらい落ちついてきて、やっとひと安心~

昨日の写真が生まれて一ヵ月半くらいのものですが、あれから考えるとわずか2ヶ月ちょっとでずいぶんと駆け足で成長したな~と思います。さすがワンコですねえ~。

そうそう、あんまりお水を飲まない子だったのですが、元気になって部屋中はしゃぎまわるせいか、すっごくたくさんお水を飲むようになりました。気が付くとお水皿空だったり。たまに気づかなくてごめんね~

4ヶ月記念にバッグを作ってあげました~。お揃いのセーターも♪
P1010762.jpg
といっても編んだのは薔薇だけでーす

お気に召しまして~?
P1010768.jpg
まあまあやな♪

でも実はさっそくひっぱられまくり。薔薇がのびちゃう~
あまりお気に召さなかったかい?

今日のオマケもセール品大人買い中の一品。
P101078.jpg
1
苺がぷりちぃ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/40-0d256e91

*trackback*

*comment*

No title
v-254セーター&バッグ 素敵です~e-420
4ヶ月って言うと・・・歯がかゆくていろいろ噛む時期でしたっけ?
v-254は、見事に狙われちゃったのね ププッ ( ̄m ̄*)
お洋服が早くピッタリになるように成長が楽しみですね。
でも~ パピーの時が 一番カワイイものね。目一杯 楽しんで
くださーいe-343

【2008/02/08 09:06】URL | ハチまま #9I5CiGdQ[ 編集]

No title
ルイくんは四ヶ月なのですね
そうなのですか。ルイ君気管疾患なのですね
でもほとんど完治しているのはよかったですね☆
バラのバック素敵ですね~
それから、リンクはOKですよ
私もさせていただきますね
これからもよろしくお願いします
【2008/02/08 09:14】URL | さとこ #-[ 編集]

No title
4ヶ月おめでとございます☆
ほんとワンコの成長って早いですよね~。
それにしても見事なバラですね~e-420
お揃いのセーターでおでかけなんてス・テ・キ♪
ルイたんこれからも元気に大きく成長してね☆
【2008/02/08 09:26】URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

No title
ルイたん、4ヶ月ですね~v-22
気管も良くなってきて良かったe-266
バラのおそろいのバッグとカーディガンすてきっe-420
たしかに、ルイたん、それ気になるかも。。
ぽんたなら間違いなく引っ張って、とっちゃいますね、うんうん。
いっつも似合うお洋服をママさんがチョイスしてくれて、ルイたん
幸せv-353
これからも、元気に成長していってねっv-363
【2008/02/08 10:08】URL | ぽんまま #b4jxZAz.[ 編集]

バラのモチーフ編み!!
かわいいですね~(*´艸)(艸`*)ネー。。ルイたんも気に入りすぎてカミカミしてるのかな(。-∀-)ニヒ♪。。。これまたイチゴのドレス姿もかわいいですね(*´艸)(艸`*)ネーいけてる+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
【2008/02/08 11:14】URL | マリモ #SFo5/nok[ 編集]

No title
ルイたんだんだん強くなってきているんですね!
嬉しいですね!!!
よくがんばったねルイたん!!
ママさんもいっぱい心配しましたもんね。。ルイたんもっと強くなって大きくなるんだよ~~!

ルイたんバラのキャリーかわいいです~~!
バラ手作りなんですね~~!素敵です!
ルイたんにはおもちゃに見えるのかな??(笑)

ドレスすっごくかわいいですよ~~!
似合ってます♪e-266
【2008/02/08 12:16】URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]

No title
4ヶ月♪
まだまだやんちゃ盛りですね~(*⌒m⌒*)

お揃いセーター&バッグ、素敵~!!
バラ手づくりなのですね!?
∑(ノ▼▽▼)ノスゴイ!!
いいですね~お揃い♪
ルイたん、バラはおもちゃじゃないよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

イチゴドレスも可愛い♪

【2008/02/08 20:15】URL | ぽめら #-[ 編集]

No title
ルイたん4ヶ月お(*^o^*)め (*^▽^*) で (*^-^*) とぅ (*^ 0^*) /
とっても素敵なバラですね・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
淡い色にホワイトがまた上品でステキ
可愛いルイたんのおリボンにしても似合いそう~☆
真ん中についてるのはパールかしら♪
ルイママさんのデザイン大好きです(♡^▽^♡)
【2008/02/08 21:27】URL | MINK #/bDmPbnM[ 編集]

No title
4ヶ月になったんですね~☆パチパチ
弱かった気管も体の成長と共に強くなっていくんですね♪
これからのやんちゃぶりが楽しみ~v-407

ルイママさん器用ですね!バラ素敵ですうv-344
私、メチャクチャ不器用なので、尊敬しちゃいますv-398
ルイちゃんのお洋服これから全部手作りっていうのはどうですかぁ~v-361
【2008/02/08 22:59】URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

No title
4か月、おめでと~v-424
ステキなセーター&バッグですね~。
スゴイ~、作っちゃうなんて・・・・。
器用ですね~。
私は裁縫その他、女らしい事は一切出来ません。
そんな私でも主婦できちゃうの~。オホホ・・・・・・・。

イチゴのお洋服も、可愛い~~e-266
すっごく似合ってますね~。
それもセール品なんて。
買い物上手ですねe-420
【2008/02/09 00:28】URL | pompog #-[ 編集]

4ヶ月おめでとうございます!
咳もなくなってよかったですね!
それにお洋服とバック、ステキ~~~v-10
器用ですねぇ・・・私はムリムリムリv-40
ルイちゃんもお出かけが楽しくなるねv-238

そろそろ「お手」とか出来るようになる頃かな~。
うちのばびさんには三ヶ月過ぎたあたりから「お手」「おかわり」「フセ」を
一気に教え込みました!!(笑)
さてさて、ルイちゃん何を覚えるか楽しみですね~★
【2008/02/09 00:35】URL | Kaoru #G0VbINhw[ 編集]

No title
気管疾患 良くなってるんですね♪
まだまだ成長中i-184 強い子に育つんだよ~e-463

バラ素敵です~e-460 
ルイママさんは もともと器用な方なんですねi-236
以前作ったニット服の時、『初心者なんです~』なんて言うから
私もチャレンジしようかと思ってましたよっi-197
ふぅ・・・危ない。危ない。ルイママさんに釣られて、
器用でもないのに、調子に乗って作るとこだったi-201
【2008/02/09 01:09】URL | ぴっち #-[ 編集]

いつもコメントありがとうございます♪
★ハチままさんへ♪
褒めていただいて嬉しいです~。
でも、薔薇つけただけだし。。
ハチままさんのカフェマットの方が素敵でした~(*´ー`*)

ちょっと固めのものを噛み噛みしたいっぽいですけど、
それってうちにきてすぐの頃から今までで、それほど
態度がパワーアップはしてないです。ずっと痒いのかな?

お洋服たくさん揃えちゃったので楽しみです。
ハチくんみたくいつまでもパピーみたいなのも憧れちゃうけど♪

★さとこさんへ♪
気管疾患で、4ヶ月目まで過保護に育てて、
いまだに散歩やシャンプー、トリミングすら
行ってないんですよね~v(-w-)
やっと治ってきて良かったです。
リンクしましたよ~ヽ(^▽^)ノ

★メルママさんへ♪
体調大丈夫ですか~。ブログもほどほどに~(^^;
ホント成長早いです。
あっという間に大きくなってしまって一瞬足りとも見逃せません(笑)

薔薇はなれちゃうと簡単なんですよ~。
わんちゃんとお揃いでお出かけっていう
シチュエーションも夢のひとつですよね~♪

★ぽんままさんへ♪
心配のタネである気管がよくなってきたのが一番嬉しいです。

薔薇も褒めていただいてありがとうございます♪
でもそうなんですよ~、気になっちゃうようで。
結局つくりかけのやつを一つあげたらそっちで
夢中になってくれました(* ̄∇ ̄*)
ぽんたちゃんなら、ちゃんと着飾ってくれそうだけどな~☆

★マリモさんへ♪
いつもありがとうございます~♪
いまの小さいうちの写真って結構無いから楽しんで
おけば~って人が多くて、たくさん着せちゃおうと
思っています。
あんまりストレスにならないくらいにねっ、ルイたん。
まだいろんな衣装あるので楽しみにしてくださいね☆

★miumamaさんへ♪
やっぱり成長すると強くなります。
薬なんかは補助だからあんまり効かなくて、
結局は自身の免疫力次第ってことなんですね~。

薔薇と苺ドレス褒めてくださってありがとう♪
どちらもルイ太(男の子)をルイたん(レディ)に
するスーパー変身アイテムですっ(笑)

★ぽめらさんへ♪
まさにやんちゃざかりですよ~。
いろいろ手がかかって、目が離せないです。
でもそれが楽しい♪

お褒めいただきありがとうございます~☆
手作り結構好きなので、今度は洋服やってみたいな。
でも飽きっぽいのもありますけど(^^;

★MINKさんへ♪
いつもありがとうございます~、嬉しいです♪
この薔薇、実はとっても簡単なのでたくさん応用しちゃえます。
そうですね~、今度おリボンも作ってみようかな?
小さい写真なのにパールにも気づいてくれたんですね~ヽ(^▽^)ノ
とってもかわいくなりますよね☆
私は雑貨とかお洋服とかMINKさんのセンスの良さが大好きです!

★すあままさんへ♪
はい~4ヶ月突入です。早い~☆
これ以上やんちゃになったら怖い~(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
でも楽しいかな?(* ̄∇ ̄*)

薔薇褒めてくださってありがとうです。
でも結構簡単なんですよ~。すあままさんも絶対作れます!
手作りも楽しそうなんですけど、やっぱり既製品の良さも
ありますよね~。たくさん買いすぎちゃった(*´ー`*)

★pompogさんへ♪
褒めていただいてありがとうございます☆
ワンちゃんと暮らしていると、そっち優先で
主婦なんてできませんよね~、私も最近超手抜きです(笑)

洋服はセールばっかり目がいっちゃってます。
今の時期はやばいですね~(o´ω`o)ノ 。
でも買い物上手といわれると救われます~(汗。

★Kaoruさんへ♪
ありがとう~、早く全快宣言出したい~☆
服とバッグ褒めていただきありがとうです。
結構細かい作業が好きなんですけど、難しくはないので、
Kaoruさんもどうですか~?ヽ(^▽^)ノ

お手は出来てるかな~?
伏せまでは出来てたけど、なんか声に反応というより、
空気を読んでやってるみたいで、餌ちらつかせないと
出来ないんですよね~。
これってまだ出来たうちに入らないのかな?(笑)

★ぴっちさんへ♪
Tonちゃんみたいに強い子に育つといいな~☆

いえいえ、本当に初心者ですよ~。
騙してないですってば~(笑)
ルイパパ用マフラーを一度編んだだけですし(o´ω`o)ノ

ぜひぜひぴっちさんもチャレンジしてください!
調子に乗っちゃって~(  ̄▽)ノ彡☆ばんばん
【2008/02/09 16:43】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
