プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

マザーカートの荷物入れを手作り♪

2011.03.09 Wed  08:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ママ愛用のお気に入りマザーカート
スーパードッグカーニバルでありえないほどの格安!1万以下で買えちゃったカートなんですけど。。。
旧型なので、買う時に荷物入れがない事だけがちょっと気になったんですよね~。
でも、自分で作ればいいじゃ~んって事で新型はやめて旧型にしたんですぅ。
だって、我が家は超おちびちゃんが1匹ですもの。カートの出番も少ないし、ワンコカートにあまりお金を使う気になれないのですぅ(^^;)

で、作っちゃいましたよ~荷物入れ
荷物入れの見本も何も持っていないので、世の中の人が使っているカートの荷物入れを見たイメージで適当に作ったけど、売り物みたいに出来ちゃった~(笑)
サイズもピッタリ!安定性もヨシ!はじめて想像で作ったにしては完璧すぎる~( *´艸`)ウププ
伊豆旅行の河津桜でも大活躍しました~お土産や予備のジュースなどなど、重い物をたくさん乗せても全然大丈夫でした♪
しかも、備え付けのままカートを折りたたむことも可能。取り外して洗うことも可能な作りになっております~♪
もちろん、出入り口は全部ゴムなので物も落ちないし、どこからでも入れやすく、取り出しやすくなっております~。
我ながら大満足な出来だわ~
P1460810.jpg

こんな感じです~↓手作りすればいろんなものが便利に(人´∀`*)
もっといろんなところに荷物を付けれるBagを手作りするのもいいかも~♪と、思ってしまいました。
これで、パパちゃんがますますカートを押してくれるようになるわ( *´艸`)ウププ
P1460812.jpg
もともとついていたみたいに見えるでしょ?

ほんと、手作りってたのすぃ~。+゚(*´∀`*)。+゚

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/409-587042c9

*trackback*

*comment*


確かにルイたんぐらい小さかったらカートの出番ないですよね~
ジニが入院したときにシェリとお出かけしたことがあって抱っこしても苦にならないし何処までも抱っこでいける気がしました(笑)
むしろカートが荷物になっちゃうから抱っこでお出かけしましたよ。
ジニとのお出かけには欠かせないものカートにお金使いまくってますが・・・でもカートの小物=アクセサリにはお金使いたくないかも~だって変に高いもの!しかも可愛くもないのに・・・
ルイママさんは作ったんですね!すご~~い
全然作ったとは思えない仕上がりですね!しかも荷物が大量に入りそうだし!ルイママさんの手作りは日に日に進化を磨げているのでそのうちカートも作っちゃいそう(笑)

昨日さっこさんとお電話で話してて今度昭和記念公園でルイママさんとお茶したいですね~って盛り上がりましたよ~
横浜から電車だと1時間30分かかるので遠いけど乗換えが1回しかないので全然問題ないですよ~乗ってるのは良いけど乗換えとかが嫌いなので…喜んでいきま~~す。
花粉症ですか???今年いっぱい飛んでるらしいですよね~
ジニパパが花粉症で死にそうって言ってました(私は気分的に鼻がむずむずする気分??誰か飛んでるって言わなければわからないけど)わんちゃんたちも花粉症とかなるらしいし落ち着いたら会いましょう~
私は普段めっちゃ暇な人なのでさっこさんとルイママさんの予定に合わせます。イベントも良いけどイベントじゃない日がゆっくりできそう~人多いと話しかけられたりするので・・

そう!さっこさんにルイたんのお話聞いたらジニと同じです。
はげたりはしてないけど首のところとかお尻のところのアンダーコートがない状態で毛質が硬い…かと言って見るから毛ぶきが悪いとかはないけど以前から知ってた人は気づくぐらいなんです。
病院の先生もまさに同じ話してましたよ~はげまではなってません~ってクッシング症だと肌に何か異常ができてもおかしくないし…って・・今いろいろ薬の量が多いのでジニの脱毛は様子を見ましょう~って言われてますがもう~様子見限界でございます。
今週病院行って大学病院の皮膚科にいけることなら行くって言う予定です。ルイたんも毛ぶきすごかったですよね~ジニもです。ルイたんまではいかなくてもいつも毛ぶき良いね~って言われてましたよ~スカスカの毛を見てたらもう~泣きそうで!
私もいい情報を得たら教えますね!なんだか急に何でこんなことになるんだろう~お互いに頑張りましょう!
ちょっと長くなってすみませんね!
では会う日が決まったら教えてください~~楽しみです★
【2011/03/09 11:16】URL | jn&crママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/09 11:20】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/09 12:07】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/09 22:20】 | #[ 編集]


ルイママさん大丈夫ですか?
すごい地震でしたね!
ルイママさん&パパさん、ルイたん元気ですか?
関東はそこまでは被害はないらしいですが帰宅できなかったりしてますので家に無事に帰れましたか?
無事でありますようにお祈りします。

ジニ家は何も被害も起きてないですが・・・ジニパパがまさに帰宅難民となり、東京から家に向かって歩いてます(泣)まだ戻ってないんですよ~
ずっとニュースを見てますが怖いですよね~

余震が続いてますのでくれぐれも気をつけてくださいね!
【2011/03/12 01:04】URL | jn&crママ #-[ 編集]


おはようございます。
昨日大きな地震がありましたが、ままさんたちは大丈夫だったでしょうか?
ご無事でありますように。
地震、最近多くて怖いですね。
【2011/03/12 08:28】URL | さとこ #-[ 編集]

jn&crママ さんへ♪
我が家は無事に帰宅しました。
ご心配していただきありがとうございます。
恐ろしい被害ですね・・・テレビでいろんな状況を見ると心が痛みます。。。
jn&crママ さん家族もご無事でよかった~。
ジニパパさん、帰宅難民と書いてありましたが、家に戻られましたでしょうか?
我が家もじーじが都内で働いているので、帰宅難民になってしまい、会社に泊まって昨日、無事に帰ってきました。
家族、親戚等電話やメールもつながらず、パニックですよね・・・
本当に恐ろしい・・・
まだ余震もあるので、気をつけてくださいね。連絡ありがとうございました。
【2011/03/13 15:20】URL | ルイママ #-[ 編集]

さとこさんへ♪
無事に帰宅いたしました。
心配してくださって、ありがとうございます。
さとこさん家族もご無事でよかったです。
本当に恐ろしいですね。。。
テレビで被害の状況を見て、言葉になりません。
余震がまだ続いているので気をつけて下さいね。

【2011/03/13 15:22】URL | ルイママ #-[ 編集]

jn&crママさんへ♪
お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさいm(*- -*)m
そうなんですよ・・・チビちゃんだとカート出すより抱っこして出かけちゃった方が楽だったりするんですよね・・・
だからカートが荷物になっちゃうっていうの同意見です!
段差あるところだと、カートなんか持ってこなきゃよかった・・・って思うこともあるし(^^;)
そうそう可愛くないのに変に高いですよね~(^^;)
だから私も絶対に自分で安く手作りしちゃいます。市販のをまともに買うなんてありえない・・・

お褒めの言葉ありがとうございます(*⊃∀⊂*) テレルヨー
荷物は大量に入りますよ。たぶん、マザーカートの新型よりこっちの方が荷物入る(笑)
カート作る??確かに、着せ替えBAGはこれから作る予定です~(笑)

おぉ~いいですね~昭和記念公園で遊べるの楽しみにしてます♪

ルイたんは毛質はかなりやわらかいんですよ・・・ふわふわしすぎて抜けてる感じ??
まー遺伝なんだろうな。。。と、思います。他にも問題多かったし・・・(涙。
まだ、どうにか維持してるけど、この先が怖い(^^;)
もともとすごい毛ぶきの良い子だったのでこの減り方は本当に怖いですよ・・・でも、毛が減ると小さい服でも余裕で着れるようになりますよね(^^;) 今まで、毛ぶきがよすぎて大きめの服を買ってたけど、これからは小さいサイズでも平気になっちゃいそー悲しいわ(涙。
でも、思ったより大勢のポメちゃんがこの病気で悩んでいたのでビックリしました。。。写真だけじゃわからないものですよね・・・効果あるものあったら連絡しますね。とりあえず、命にかかわることではないだけ、ありがたいけど・・・(^^;)

【2011/04/03 16:26】URL | ルイママ #-[ 編集]

非コメさんへ♪
カート褒めてもらえて嬉しいです♪
コメントありがとうございました(。◕‿◕。)♪
【2011/04/03 16:28】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
