プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

アメリカン

2008.02.09 Sat  16:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近の奇行を二つ。

ひとつは、おトイレがいまいちなこと。
はまあだいたいトイレシート上にしてくれるのですが、おしっこの方はどうもトイレシート以外でも結構やっちゃいます
なので部屋中、マットとかルイたん用タオルとか毛布とかを敷いたりしているのですが、これが返って良くないのかなあ?
また、「飴と無視作戦」で一から躾のしなおしです。

そして二つ目は、掘る動作。クッションの上とか座椅子の上とかでザクザクやろうとしてます。これって本能なのかなあ?それとも小判とか埋蔵金とか教えてくれようとしているのかしら~。

さらにこの前はこのコンビネーションで、絨毯の上でおしっこして、その上からザクザクってしてました
爪が伸びていると大変なので、結構こまめにぱっちんぱっちんしています。最近やっとちょっと爪きりにも慣れたかな。。

今日は女の子とお思いの皆さんへ、ボクも男だ!と主張したいと申しております。ではどうぞ~。

ボク、ルイたん、久しぶりの男の子バージョンさ!どうだい、イカスだろう?
P1010839.jpg
うん、まあまあ似合ってるかな。

カッコイイべ。イケてるべ!
P1010874.jpg
べ、ってあんたどこ出身だっけ?いや、偽アメリカンっぽくて似合ってるけど

じゃ、ご褒美くれ。
P1010840.jpg
う、微妙にカメラ目線を外してオネダリとはやるわね。

くれないと何もしないぞ。ぷい。
P1010827.jpg
わかったよ~。ほれ

うほ、これ新しいおやつだな。
P1010866.jpg
この前ペットショップでくれたんだ~。歯磨き効果もあるガムだぞー。

クンクン。案外いーにおいじゃねーか
P1010859.jpg


ぺろり!味もいーねー!
P1010860.jpg


ガジガジ!!マイウー!!
P1010855.jpg
気に入った?、、、、あ、もう聞いてないな。
っていうか、あんた手の使い方、いつの間にそんな人間っぽく?


ドッグフードは飽きた。もっといまのやつくれ
P1010845.jpg
う、見返りおねだりにも弱いんだよな~。
もうちょっとだけだぞー。


ちゅーちゅーー、あーおいち!
P1010870.jpg
至福~♪って感じね

もっと、もっと~!
P1010831.jpg
えーい、これ以上は普通にドッグフードにしなさい!
きゃ~、ジャージの紐ひっぱらないで~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/41-f1bfb9be

*trackback*

*comment*

No title
ルイ君かっこいいよりもかわいいって思っちゃいます
おやつ食べてるときのルイ君は赤ちゃんみたいですね
おやつよっぽどおいしかったのかな?
【2008/02/09 16:51】URL | さとこ #-[ 編集]

No title
ルイままさん♪バトンありがとうございました~~!しました♪久々バトンだったので楽しかったです~~♪

ルイたん。まだまだ若いんですから~~♪おちっこの失敗なんて!これからこれからですよ~~♪って・・説得力のない私が言ってみました(汗)
nonなんていまだに100%じゃないですよ??シートの上でだいたいしてくれますが、タオルケットやラグなどを敷いていると時々間違えます(汗)
爪きりもできるなんて~♪ルイたんおりこうさん♪

miuなんて骨折した前足はなにがなんでもさせてくれません(涙)
ルイたんの男の子らしい姿もほんっとかわいいです!

ルイたんの愛らしいお顔でおねだりなんてされたら。。。
ノックアウトですよ~~v-10
【2008/02/09 17:36】URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]

No title
ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃可愛い~v-238
ルイたん男の子のお洋服着てもキャワイイな~♪
たま~に男の子のお洋服着せるのも新鮮で楽しいですよねヾ(*~▽~)ノ
でもやっぱり私はピンクのふりふりワンピのルイたんが
好きで~す(。・・。)ポッ♪
至福のルイちゃん立っちして人間みた~い(*´艸`*)

【2008/02/09 19:31】URL | MINK #/bDmPbnM[ 編集]

No title
うっとりルイたん、きゃわいい~~~(人´∀`*)
あふ~~ん・・・・・・・・・・・もう・・・・・・・・かわいい・・・・・・・v-9
男の子セーターも、良く似合ってますよe-266
でも、美形ちゃんだから、ドレスも良く似合ってるのよねe-420

トイレの失敗・・・・何だか懐かしい。
モコは最初からあまり困った経験はありませんが
ゴロは大変だったな~~。
男の子は尻癖悪いと聞きますが
覚えるのに時間を要しました。
でも、ポメはとっても頭が良いので
きっとすぐに覚えますよ~。
まだまだ子供ちゃんですもの・・・・・・。

ちなみに、モコゴロは、未だに歩きながらe-283するので
必ず一個はトイレからはみ出ています。
【2008/02/10 00:01】URL | pompog #-[ 編集]

No title
男の子バージョンも全然イケてますよ~v-10
やっぱり可愛い子は何やっても似あうのねー(しみじみ・・)

掘る動作ですけど、左右の手で交互に掘るのは「穴掘り」、
両手同時に堀るのは「寝床作り」だそうですよ。
寝床作りの場合、やってもいいよっていう物与えてそれ以外はやらせないようにすれば良くなるそうです。
穴掘り動作だと、犬の本能だから直すのはなかなか難しいそうですよ~。
ルイちゃんはどっちかしら??
ちなみにすあまは穴掘りです。。v-390 左右でガリガリ掘ってます。
みんなボロボロです。。v-406
【2008/02/10 09:50】URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

No title
ルイちゃんは可愛いものに囲まれてますね~♪

のバッグもとっても可愛いですね。

ふりふりのお洋服も似合うけど
男の子バージョンもとっても良く似合ってます!!
あ~っ!可愛い~
ポメの赤ちゃん、欲しいな~

サクラのお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございましたm(__)m
【2008/02/10 11:37】URL | かおりん #u2lyCPR2[ 編集]

No title
v-10 かわいいー!
え?ルイたんは男の子なの!?・・・ジャニーズ系だわ~。
v-435初めまして、ママんちといいます。

ちゅーちゅーしてる姿に 萌え~ ですわv-343

我が家にはヤギからポメになった「まっちょりん」がいます。
ちょっとしたホラー犬ですが勇気を出して遊びにいらしてね(*^_^*)

【2008/02/10 12:00】URL | ママんち #sgiDFheg[ 編集]

No title
目をつぶってお手手で持ってチューチューしてる姿…
超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
いやぁ…まいりました!ってぐらいカワイイ☆
それにしても爪きり自分で出来るんですね!
うちも自分でやろうと買ったんですけど、なかなか勇気が…
爪きりってどのくらいの周期でやりますか?
うちも頑張るべ!(笑)


【2008/02/10 13:21】URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

No title
ちゅ~ちゅ~ルイちゃんに 心奪われ中e-266

女の子仕様も男の子仕様も どっちも似合うね☆
フリフリだと、可愛いくて男の子だってコトを忘れちゃうけど
カジュアルになると、可愛いよりカッコイイ!!になるから不思議。
なに着せても似合うから、ドンドン着せたくなっちゃうi-178

ポメに限らずワンコは みんな掘り♪堀り♪大好きさ~~
【2008/02/10 14:11】URL | ぴっち #-[ 編集]

No title
ルイたんまだ4ヶ月ですもんね~。
失敗も成功の元!・・・なんてことわざがあったような・・・(笑)
チャンプも失敗したり成功したりの繰り返しで段々と覚えていった気がします^^
あぁ懐かしい。

ルイたんアメリカンも似合う!!
あれ、でもママさんはいつもの方が好きなのかなぁ??笑。
ジャージのヒモ(゜×゜*)プッ
悪気が無いところがまた可愛いですねぇ~(笑)

【2008/02/10 19:54】URL | ぽめら #-[ 編集]

No title
ルイたん、爪切りさせてくれるんですねぇv-405
エライなぁv-424
うちは逃げ惑って危ないのなんのv-356

ぽぽも掘り掘りしますよv-70v-512
なんか、寝床を整えるような感じで、掘り掘りした後、その場で寝てます。

ルイたんはほんと何着ても似合いますね~
お洋服着てのお散歩デビューが楽しみですねv-398
【2008/02/10 20:01】URL | ユウコ #-[ 編集]

No title
ルイたんの写真を次々みてると、ストーリーがあって、なんだか
まるでムービーみてるみたいv-22
ルイママさん、かわいい瞬間を収めるのがとっても上手っv-237
ルイたん、ちゃ~んと男の子してますね!
※最初は女の子だと思ってました~
ほりほり、ぽんたも大好きですよ!
いつか、きっと、何か。。。出てくるかなぁ~
【2008/02/10 21:33】URL | ぽんまま #b4jxZAz.[ 編集]

いつもコメントありがとうございます♪
●さとこさんへ♪
まだまだパピー時期なのでかわいいって感じですよね。
やっぱりドッグフードばかりだと、たまに違うのあげると
すごく食いつきがいいですよ~。

●miumamaさんへ♪
バトンお忙しい中ありがとうございました~☆

ちょっと前までおちっこの失敗なんてほとんどなかったんですよ~。
なにか原因があるのかな?って気になってしまって。
あらら、nonちゃんもたまに失敗しますか~。
ではではルイたんは失敗してもしょうがないですね!(^^;

やっぱり一度心に刻まれた傷はなかなか癒えないんですね~。
miuちゃん、やさしいmiumamaさんになら大丈夫だよ~。

●MINKさんへ♪
男の子洋服ってやっぱ少ないです~。
でもたまには気分変わって楽しいです(* ̄∇ ̄*)
私もピンクフリフリなルイたんが好きかもですね。
最近、ルイたんは、二本立ちするのが得意です。
うーん、ポメのあの細い足で無理しないで~(o´ω`o)ノ

●pompogさんへ♪
このセーターは案外似合ってますよね~(o´ω‘o)ノ
そうそう、ドレスといえば、ウェディングドレスを
この前買っちゃいました~。
いつかブログにあげられるかな?

モコちゃんは優秀だったのね~。
ゴローちゃんはルイたん似ってことかな~(逆ですv(-w-))。
そうですよね、まだまだ子供ちゃんなので気長に
しつけていこうと思います。
早くモコゴロちゃんみたく覚えてね~、ルイたん。
あ、はみ出し分は覚えなくて良いよ~(笑)
すでにそれも習得しつつありますが(汗。

●すあままさんへ♪
わー、ありがとうございます。
男の子の洋服ももっと買っちゃおうかしら?(汗

掘る動作、詳しく教えていただいてありがとうございます。
全然知りませんでした~。
そんなことしてなかったのに、どこから覚えてきたのかと
最初びっくりしちゃいました。
うちは左右交互にやってますけど、その後そこで寝たりも
してますね。基本は寝床作りなんでしょ~ね~。

ぼろぼろにされないように、マメに爪切りします~(o´ω`o)ノ

●かおりんさんへ♪
バッグも褒めていただいてありがとうございます~♪
ポメの赤ちゃんは本当にかわいいですよね。
いまでもペットショップに行ってはポメ赤ちゃん見ちゃいます。
サクラちゃんくらいになったら、多頭飼いも考えちゃおうかな☆

●ママんちさんへ♪
いらっしゃいませ~、初コメントありがとうございます☆
ジャニーズ系好きなので嬉しいです(笑)
来年オーディション行くしかないわ~ヾ(*~▽~)ノ

姫ラニアンにホラー犬なんて言っちゃだめですよ~ヽ(^▽^)ノ
あとでゆっくり遊びにいきますね!
こちらにもまた遊びにきてくださいね~♪

●メルママさんへ♪
かわいいですよね。奇跡の写真(言い過ぎ)撮れると楽しいです!
爪切りは結構最初の頃からやってます。
やっぱりちょっと伸びてくると気になっちゃって。。
だいたい2,3週間に一度くらいやってます。
爪きりより、鑢がけが難しくて、、がんばんべ!(笑)

●ぴっちさんへ♪
どっちも似合うなんていわれると嬉しいですよ~☆
今度からカッコイイも目指しちゃおうっかな~?(^^;
似合う似合わないはともかく、どんどん着せたくなっちゃいますね~。

掘って掘って、温泉掘り当てておくれ~ヽ(^▽^)ノ

●ぽめらさんへ♪
最近までほとんど失敗無かったんですけど、ここ最近、
ほとんど無法地帯のようになってしまって。。。
もう覚えたのかな~って、おしっこ成功してもたまにしか
ご褒美あげなかったのが悪いのかな~(現金な子なので(笑))

はい、私としてはいつもの方が好きです~ヾ(*~▽~)ノ
でも、たまにはいーなーと惚れ直します(親馬鹿)

●ユウコさんへ♪
なんか最初は逃げまくってたけど、諦めさせました(^^;。

掘り掘り、言われて注意してみてたら、確かにそこで
寝ようとしてますね!寝床整えてたんですね~、びっくり。
つい最近までそんなことしてなかったのに。。

今日はちょっとお買い物にホームセンターへ行きました。
苺服で行ったのですが、かわいかったです~。
震えて固まるルイたん、、、(汗。

●ぽんままさんへ♪
お正月にデジカメ新調したので、撮りまくりです~☆
写真並べ替えてなんとなく話しを作るのが楽しいですが、
ぽんままさんをはじめ、他のブログのみなさんはなんて
上手いこと書くのかな~って毎回感心しちゃいます。
少しでも近づけているといいな~(o´ω`o)ノ

女の子だと思ってた~というコメントは多いですね(^^;。
ぽんたちゃんと、どっちが先に温泉掘り当てるか競争ですね!
【2008/02/11 04:32】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
