プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

苺服

2008.02.16 Sat  22:06 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
固いドッグフードのままであげて一ヶ月近く経ちました。
やわらかくふやかせてあげていたころは、がふがふそのまま器に向かって食べてましたが、どうも固いフードにしてから、一個ずつ、ちょっと離れたところに持っていって食べるようになりました。
効率悪い食べ方ですが、ちょっと調べてみたらワンコの習性で餌を独り占め?するために行うらしいです。うーん、掘り堀り動作といい、ぬくぬくと育っても野生をちょこっと覚えているものですね~。


さて、今日は苺服バージョンのルイたんです。

あ、足が、、、座りかたが変?
P1010805.jpg
ちょっとサルってきてますか?

スカート部分がひらひらしててかわいいの
P1010793.jpg


突然物思いに耽るルイたん。たそがれの冬2008(意味は無い)。
P1010790.jpg


かわいい苺が大きく縁取られてプリティーですね。
P1010785.jpg


今回、おやつは無しですか。。。
P1010782.jpg
物思いに耽ってたのはそれかいっ!

フード付き苺服はこの前の外出のときのですね(赤でしたけど)。フードの頭にヘタもついててかわいいのです。今度、ピンク服バージョンのフード付きも載せちゃおっと♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/42-591ecebf

*trackback*

*comment*

No title
ルイちゃんの食べ方、モコと一緒だぁ~。
モコは餌をばらまいて食べる、少しずつどこかに持って歩いて食べる、
一粒ずつ運んではその一粒を見つめる・・・・・
というたいそうお行儀の悪い食べ方をします。
でも、最近フードを変えてから、運ぶ余裕のないくらいすぐ食べちゃってます。

イチゴやピンク、本当に良く似合ってますね~。
可愛いv-9
きちんとお座り、おりこうさんv-290
おサル期でも、全然毛がみすぼらしくならず、ほわほわですね~。
おサル期っぽくないですねv-352

【2008/02/17 00:19】URL | pompog #-[ 編集]

No title
メルも1粒ずつ運んで食べてますよ~
なるほど、習性なんですねe-420
ルイたんはイチゴ・ピンク・フリフリがとっても似合う~e-266
オサル期なのかな?でも毛がフワフワでわからないですねe-328
フードかぶったルイたんも楽しみ♪
【2008/02/17 07:58】URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

No title
e-196あたちは小型ライオンでしゅから、肉だけほじくって食べてましゅよ。
そんでもって後からカリカリ食べるんでしゅ。王道な食べ方でし!ルイたんにも伝授でしよ!
ママさんのオテテからもらって食べるともっとおいしいでしよ。
イチゴがピンクで可愛いでしね、そのお洋服!v-10あたちも春めいたお嬢服欲しくなってきたでしよ~v-324
【2008/02/17 10:37】URL | まっちょりん #sgiDFheg[ 編集]

へぇ~~~
1個ずつ持っていって食べるんだ~~~↑みなさんも同じみたいですね!うちは卑しい犬だから。。。。ガツガツ食べてあ!というまに完食してますv-11
【2008/02/17 10:52】URL | マリモ #1wIl0x2Y[ 編集]

No title
うちのぽぽも小さい頃ずーっとそんな座り方でした。横座りみたいな感じ。
先天的に股関節に変形があったみたいで
コンドロフレックスという関節保護のサプリが処方されて、
それを毎日飲ませてます。
飲み始めてからはその座り方はしなくなってきましたv-398
ルイたんは、病院で特に何も言われてないってことは、
この時、偶然そんな座り方になっただけかな~?
【2008/02/17 14:03】URL | ユウコ #-[ 編集]

No title
ルイちゃんイチゴ服似合ってますねぇ。
真っ白さんなので、ピンク色似合ってますね
ルイちゃんの下もいちごなのですね

【2008/02/17 16:22】URL | さとこ #-[ 編集]

No title
チャンプも、ご飯前は掘り掘りから始まり、かぱ攻撃。
そして、誰も助けてくれないと分かると、一口ずつ運んで食べまーす。

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
おサルさん♪
でもホワイトの子って、おサル期あんまり分からないですよね!

いちごちゃん可愛い♪
最近、いちご柄の洋服が多い気がします。
春だから!?笑。

【2008/02/17 21:12】URL | ぽめら #-[ 編集]

No title
すあまは2~3粒まとめて口に入れてカーペットにバラまき、くるくる回りながら変な小躍りv-441をします・・・んで、その後一粒ずつ食べるという儀式?をしますね。お行儀悪いんですけどねー。

苺かわいい~♪おサル期はお洋服でかわいさUP~(≧ω≦)b
でも大人になっちゃうと似合わなくなっちゃうんですよねー、ポメってv-390
【2008/02/17 21:56】URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

No title
一粒ずつ持って行って食べるって話 よく聞きますね~
ゆっくり食べて、消化に良さそうだし
Tonも見習って欲しいもんだ・・・i-229
食べ終わるのに2分とかからない早食いですi-191
コレもある意味、独り占めしたい習性なのかしら??

え~??これで“おサル顔”?
ほとんど変わらないですね~
【2008/02/17 23:11】URL | ぴっち #-[ 編集]

No title
ルイたん、かりかりフード、ゆっくりでも食べて偉いね!
ぽんたも運んで食べますよv-286
たまにそのまま放置してあるときもあって。。。
むにってふんずけちゃいますv-292
いっぱい食べて、元気に育つのよ~ルイたんv-353
【2008/02/17 23:25】URL | ぽんまま #b4jxZAz.[ 編集]

いつもコメントありがとうございます♪
●pompogさんへ♪
食べ方いっしょですか~?
行儀悪いし、砕くときの粉がいたるところにばら撒かれて
大変なことに~。
もしゴキちゃんがいたら喜びまくりだろうな~v(-w-)

フード変えるのも良さそうですね。
3か月分で買っちゃったから次試してみようと思います。
試供品でもらった別のフードはすごい食いつきだったんです(*゚∀゚*)

イチゴやピンクが似合っていても、写真によってはすごく
サル期ってわかりますよ~。
今回は逆行っぽくていまいちわかりにくですね~☆

●メルママさんへ♪
メルちゃんもそうですか~。
食べ方はともかく、たくさん食べて欲しいんですけどね~(o´ω`o)ノ

そういえば最近、イチゴ・ピンク・フリフリづいてますね~。
また、ボーイッシュなカッコウもやってみようかな?
毛はなんかふわふわなままですね~?
やっぱりポメによっていろいろですね~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆

●まっちょりんさんへ♪
ルイたんもライオンになるでちゅか?
食べ方おちえてでちゅ!

手からたくさん食べさせてくれるでちゅ。
最近食べてやらなかったら、いつも手でくれるようになったでちゅ。
だから手を差し出すまで無視してやってるでちゅよ~☆

ワンコ界には可愛いお洋服がたくさんあるでちゅ。
ちょりさんも着るでちゅよ~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆

●マリモさんへ♪
レオ君はしっかりものなんですよ~。
そんな男らしい食べっぷりをルイたんに分けてあげてください~('ω'*)

●ユウコさんへ♪
そんなに気にしてみてたことはないんですけど、
こんな座り方は普通していないですね。。。
ルイたんは股関節は特に何も言われていなかったはず。
他にいろいろあったので、実は含まれていたり?
関節保護のサプリなんてあるんですね~。
うーん、気になってきたので今度病院に行ったときに、
股関節について聞いてみますね~☆

●さとこさんへ♪
真っ白でもないですよ~。クリームなのです。
そして最近さらにクリームがかってきました('ω'*)
そのせいか、白いお洋服も結構大丈夫になってきたような?
イチゴ柄ってかわいくて好きなんですよね~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆

●ぽめらさんへ♪
え~、チャンプくんもそうなんですか~?
ガフガフ食べてくれた方が散らからないのに~(o´ω`o)ノ

白っぽいからおサル期っぽくないのかなあ?
毛があんまり落ちないんですよね。これからなのかな?

いちご柄多いですよね~d(´Д`★)カワイイ
これは完全に趣味の世界ですね(* ̄∇ ̄*)
春になったらもっとフリフリを~☆

●すあままさんへ♪
すあまちゃんはまたちょっと変わった食べ方ですね~d(´Д`★)カワイ
なにか自分のポリシーを持っていそうです。
でも時間かかりそう~(^^;

おサル期といわず、いつでもお洋服でかわいさアップしたいですヾ(*≧▽≦)〃
えー、大人になると似合わなくなっちゃうんですか~?
いえいえ、ブログ上の先輩ポメはみーんなかわいいです(*´ー`*)

●ぴっちさんへ♪
やっぱそうなんですね~。一粒食べ食べ。
でもワンコの消化パワーなら一気に食べても同じですよ~。
Tonちゃんを見習って早食いして欲しい!(o´ω`o)ノ

逆行効果であんまりサル顔わかんないですね☆
今度、決定的サル顔瞬間写真をアップしなくては(笑)

●ぽんままさんへ♪
ゆっくり食べて、そのうえ実は結構残します。。。
全部食べてえらいね~って言ってあげたーい☆
昨日体重量ったら1200gでした。
うーん、体重増加ペースがかなり落ちているような。
しっかり食べさせてあげないと。。。

ぽんたちゃんも運んで食べるんですね!
そのまま放置されると見つけるの大変かも~。
結構固いし、踏んでも痛そうで(^^;。
ぽんたちゃん、放置しないようにね~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
【2008/02/18 00:47】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
