プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

韓国旅行

2011.05.18 Wed  23:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
GW後半、3泊4日で韓国旅行に行ってきました~
我が家にルイじーじとばーばが泊まりに来ているので、ルイたんも住み慣れている家でお留守番してもらえるのでいつもより安心して海外に行ってこれました♪
今回はルイたんとママの物を買うためのショッピング旅行だったので、写真を撮るつもりもなく、念のためコンデジだけ持って行ったんだけど、適当に撮っていたので、写真はブレブレ、いろんな物を撮り忘れているので、さっと見てください(^▽^;)

ママちゃんは韓国は3回目。電車やタクシーで移動したことはあるけど、今回はバスに挑戦
バス停に着くと、ハングル語しか書いてなかった・・・もう少し英語くらい書いておいて欲しい・・・(^^;)
P1210790a.jpg

でも、ルイパパがいれば海外はどこに行っても安心♪
P1210791.jpg

バスは楽だったけど、ハングル語がわからない人にはおすすめできません(^▽^;)
旅行中、何度か利用したけど、知らない景色のところだとちょっと不安・・・
P1210792a.jpg

P1210799.jpg

ロッテ免税店に行きました。センターにいるのはグン様です~(人´㉨`)♡ ♪
P1210801.jpg

韓流ブームでしたが、ママちゃんはどの韓流スターを見てもまったく興味なし。でも、グン様だけは別~。いい顔してるわ~♪
でも、この髪型は似合わないような?!・・・↑の方が素敵(笑)
P1210802_20110514101459.jpg

遅くなったので地下鉄に乗りました。
P1210803a.jpg

地下鉄の乗り方が変わったんですよね~前よりも簡単で電車移動は楽楽でした♪
ただ、このチケット、リサイクルしてるせいなのか?読み取りが悪いチケットもあって、1回だけ何度やっても通れませんでした(^▽^;)駅員が近くにいたからすぐ別のチケットで通してくれたけど。無人駅だったら困るわ・・・
いろんな国で電車利用するけど、韓国が一番わかりやすいかも~。
P1210807.jpgP1210808.jpg

この日はママが行きたかった東大門総合市場♪ここ、手作り大好きな人にはたまらないところですよ~。
日本の激安のお店より安くボタンや生地、ワッペンなどなど手に入りました。
ただ、行きたかったパーツのお店が閉まっていてちょっと残念( ̄ω ̄;)またリベンジに来よーっと♪
P1210809a.jpg

お買い物に夢中で写真なんかほとんど撮る暇もなく・・・歩きながら撮影。
そうそう、ルイパパってママんのお買い物に根気よくずっと付き合ってくれるんですよね~本当にいい旦那様だわぁ~♪
P1210810a.jpg

ずっと気になっていたペット街にも行ってみました
P1210812a.jpg

お店の奥に何やら動く小さい物体が!い、いきなり白ポメちゃんに遭遇♪
か、かわいい~。あールイたんに会いたい~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
P1210815.jpg

別のお店に行くと、またもやポメちゃん!韓国はポメちゃんブームなのでしょうか??ポメのパピーがたくさんいました♪
いろんな国に行くけど、こんなにポメ率高いのはじめてヾ(●゚∀゚●)ノ いっぱいポメちゃんに会えて楽しい~。
P1210816.jpg

生体がほとんどでしたが、ワンちゃんグッズも色々売っていました。洋服などは日本に比べると少ないけど、日本にないデザインがあるのがいいわぁ~。
P1210814a.jpgP1210819.jpgP1210823a.jpg

ここにもポメちゃん♪ほんと、ポメだらけだったなぁ~。
P1210817.jpg

看板犬かな??
P1210820.jpg

ちょっと悲しげな顔で見つめられてしまった・・・(^▽^;)
P1210821.jpg

いろいろ見たけど、ママにとってはやっぱりルイたんは一番可愛い~(*/ω\)宇宙一の親ばかなのでした(笑)
ルイたんのお土産はたんま~り購入したので、大満足です(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1210824.jpg

明洞にも行きました。写真撮り忘れたけど、苦しいほどたくさん食べ歩きしたよ(笑)トッポギとかも美味しかった~でも、辛いんですよね・・・だから、超ロングなソフトクリームも食べました。味は日本のソフトの方が好きだけど(^▽^;)このサイズであの値段は安すぎる~。
P1210827a.jpg

パパが好きなサムゲタンを食べに行きました。美味しかった~。
P1210833.jpg

P1210834a.jpg

翌日~写真はほとんど撮り忘れちゃいました(^^;)
P1210839a.jpg

明洞餃子を食べに行きました。めちゃくちゃ混んでいたよ。
P1210842a.jpg

大人気なだけあって、やっぱり美味しかった~。
P1210844_20110514123208.jpgP1210845.jpgP1210846_20110514123208.jpg

お買い物メインだったので、写真はいまいちだけど(^^;)
ルイたんのチマチョゴリやいろんな物が買えて楽しいGW旅行になりました(*^ω^*)
ルイたんの戦利品などはそのうち載せるつもりです~。


トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/446-69a1fbe1

*trackback*

*comment*

No title
韓国旅行に行って来たんですね。

化粧品を買いに行ってみたいんですw

韓国はポメブームなのかしらね!?
しかも白ポメが人気?w

お料理もおいしそうだねi-277
でも 私 辛いのは苦手だから食べられないかな!?i-229

ルイたんの戦利品 楽しみに待ってますねi-185


【2011/05/19 10:09】URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

No title
わ~~すご~い
私って・・・韓国人なのにいまいちバスと地下鉄とわからないんです~
歩くのが嫌いだったのでほとんどがタクシーだったので…
きっとルイママさんの方が知ってるかも~(笑)
写真見ると懐かしいです~2年間行ってないんですよね~
生地とか売ってるところ本当いいですよね~韓国行ったらいっぱい生地買いたいです~安いし
ペットの街ってココなんですね!って用品とかも売ってたんですか?車で通ったことはありますけどお店に入ったりしたことはなかったんです~今度行ったら行ってみようと~(笑)
そう!韓国ってホワイトポメが人気なんです~友達も何人か飼ってるし~だって!ポメが一番可愛いもん
食べ歩き、楽しそう~韓国で食べるトッポッキって辛いですよね~日本に来てからあんまり辛いものを食べなかったので今は辛いもの苦手なんです~まあ~日本の方よりは食べれますけどきっとルイママさんぐらいかな?昔は辛いもの全然平気だったのに…
あ~~久しぶりに韓国に行きたいわ~
お買い物編楽しみです★
【2011/05/19 21:45】URL | jn&crママ #-[ 編集]


ルイたんの戦利品、楽しみにしてまーす!( *´艸`)

辛いものが苦手だけど、韓国行ってみたいって思いました!
焼き肉ゎ大好きなのでー(笑)

ポメちゃんにたくさん会えて良かったですね♪
韓国のペットの街気になりますー。

【2011/05/19 21:53】URL | あき #-[ 編集]

めぽばにママさんへ♪
韓国旅行楽しかったです~♪
化粧品といえば、かたつむりクリームがすごいたくさんありました(^^;)
日本より安くていいですよね~。

そうなんですよ~韓国はポメブームなんだと思う(笑)
ポメ好きにはたまらないです( *^艸^)プププ

キムチなんかは辛くないお店もありましたよ~。
辛いお店はめちゃ辛かったけど(^^;) いろんなのがあるので大丈夫だと思いますよ♪

今、忙しくてちょっと先になりそうだけど、そのうち載せますね~♪
【2011/05/22 21:02】URL | ルイママ #-[ 編集]

jn&crママ さんへ♪
えぇ~そうなんですか?!(笑)
ほとんどがタクシーってそれはそれで羨ましい( *^艸^)プププ
私も日本では電車にまったく乗らないのに海外だと乗りまくりです。
2年間行ってないと変わってたりしますよね~。電車の乗り方が変わってたのにはビックリでした~(^▽^;)
ほんと、生地とかは韓国で買うといいですよね~。
近所に東大門市場が欲しいもの(笑)ハングル語がもっとわかれば買い物ももっと楽なんですけどね~(^^;)韓国はMじゃないからたまに??ってなっちゃいました(笑)
しかし、 jn&crママ さん日本語がお上手ですばらしいわ!
私もそのくらいハングル語が上手になりたい。
ペット街にもグッズ売ってたんですけど、そんなに多くはないです~おもしろい物は南大門とかの方があるかも~。
日本のショップはここで仕入れてるのか・・・って思うのもありましたよ(笑)

やっぱりそうなんですか~ホワイトポメのパピーちゃんがたくさんいましたもの。しかも、ポメちゃん連れて歩いてる人が多かったです。
ポメって一番可愛いですよね~テンション上がりました(*^m^*) ムフッ

あはは、わかる~辛いものって食べてないと苦手になりますよね。
私も若い頃の方がへっちゃらで食べてました。今はお腹が痛くなりそうでたくさん食べれないです・・・
jn&crママ さんは韓国のどこに住んでのかしら~?
私もまた行きたいです( *^艸^)プププ
【2011/05/22 21:20】URL | ルイママ #-[ 編集]

あきさんへ♪
そのうち戦利品載せますね~ちょっと今慌しくて写真撮ってないのでお待ちを~(^^;)

日本人向けのお店だと辛くなかったりするので大丈夫ですよ~。
現地の屋台とかだと辛いけど(^^;)
焼き肉大好きならいいかも~(笑)

韓国はポメちゃんブームみたいです( *^艸^)プププ
ペット街ははじめて行ったんですけど、メインは生体です。
でも、昔に比べたらグッズも増えててワンコ好きには楽しかったです~♪
【2011/05/22 21:24】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
