プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

マリンBAGを手作りしました~♪

2011.05.28 Sat  20:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
マリンルックって可愛いですよね~
今年はルイたんの為にマリングッズをお揃いでいっぱい作ることにしたよぉ~o(●^∀^●)o
まずは、第1弾、イカリ柄のワンコキャリーバッグですU◕ฺܫฺ◕ฺU

相変わらず、型紙なしで考えながら作ったオリジナルBAGです(^▽^;)
何度も言いますが、裁縫は一度も習いに行ったことないので、この作り方で正しいのかどうか・・・かなり微妙です(笑)
型紙や本の通りに作れば本当に楽なんだろうけど・・・型紙にお金出すのもなんか、嫌だし・・・
自分の作りたいと思うBAGの形の型紙が売ってるところ見たことないし・・・そんなわけで、自分であーでもない、こーでもない・・・と、考えながら作るので、楽しいけどやはりちょっと疲れました( ̄ω ̄;)

今回はこんな形↓に挑戦
写真だとわかりにくいけど、左右の底とか丸みがある場所が多くて素人にはミシンで上手に縫うのも大変でした・・・。
そして、安全性を考えて全部に厚いスポンジが入っていて、生地も過去最高ぶ厚いので家庭用ミシンだとギリギリ縫えたって感じで・・・もーミシンが悲鳴を~(笑)壊れる寸前って感じでした(汗。でも、頑張ったおかげで安全性はバッチリに
しかも、我が家のミシン、足で操作する機能がないので、全部手で操作するので、重要なところで両手がずっと使えないんですよね・・・
母親に「よくこのミシンでここまで縫えてるわね~」って褒められたくらいなので(爆)
あー業務用ミシン使いたい~(o;ω;o)ウゥ・・・。

過去最高頑張って作ったワンコBAG(笑)
P1530907.jpg

収納がたくさん欲しいママちゃんはBAGのまわりは全部収納ポケットにしました。しかも、サイズも色々。
大きい物から小分けできるものまでたくさ~ん収納を作ったよ( *^ω^)
これで、ルイたんお手入れセットや着替えも楽々収納できるわ~
P1530909.jpg

BAGの紐も肩が痛くならないようにスポンジで厚くしたので重くなっても痛くない~♪
しかも、取り外しも可能なのでいろんな所につけることも可能( *^艸^)プププ
長さ調節も可能なので背の高いパパにもちょうどよい長さで持ってもらえまーす
蓋はルイたんの性格を考えてレースネットにしました。ちゃんと蓋をつけてワンコBAGを作ったこともあるけど、ルイたんはネットじゃないと嫌みたいなので・・・( ̄ω ̄;)
P1530910.jpg

ルイたん、すごく気に入ったみたいで、作ってる途中から入り込んできたりしました~(*^m^*)
写真はちょっと眠そうだけどね(*ノω<*)
P1530904.jpg
ママ~毎回ボクのためにピッタリサイズに作ってくれてありがとでち

私みたいなド素人でも何個かワンコBAGを適当に作ってきてるので、なんとなくだけど、自己流にわかってきた?ので・・・
今回が一番上手に出来ました♪(そりゃ、作ってれば少しは上達するよって?!(^^;) )
それでも、毎回デザインの違うBAGばかり作るので(飽きっぽいから仕方ない( ̄ω ̄;))こっちから縫わないと・・・などなど、作って勉強の日々でございます~。ま、初チャレンジ物はそんなものよね?!(^▽^;)
レースのデザインは後からつけたりしたところもあるので、そこら辺の改善点は次回に活かそうと思います。
でも、このタイプのBAGは作るのが大変なので業務用ミシンみたいに馬力のあるミシンじゃないともう作る気にならないかも?(^^;)
キルト生地だけで作る方が楽だったなぁ~。

これから更に手作りチャームをつけたり、ちょっとデコして、可愛いマリンBAGに変身させるつもりです~o(●^∀^●)o
大満足な世界で一つのルイたんBAGが出来てよかった♪

で、これとお揃いの付け替えカートも作っちゃいましたよぉ~♪お楽しみに( *^艸^)プププ
今年はマリンルックでルイたん決めないとね~(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡



トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/448-b049bbc8

*trackback*

*comment*

No title
ウマイ♪└|・ x ・|┐♪└|・ x ・|┘♪┌|・ x ・|┘♪ウマイ♪
これ 売っててもおかしくないね!!
ママさんがんばったね~v-424
ほんと尊敬しちゃうわ~w

カートも期待出来ちゃうねi-236
【2011/05/28 22:51】URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/29 15:23】 | #[ 編集]

No title
ルイママの手作り作品は、素人の域を超えてます。
型紙なしでよくぞここまで、も~ビックリですv-405
とっても丈夫そうだし安心してルイたんを入れてあげられますね。
レースネットも素敵だし、いつでもルイたんがママの顔
を見れるようになっていていいわ~v-344
このままでも充分可愛いのですが、ルイママのデコ技術には
興味津々なのでとっても楽しみにしてま~す。
可愛いマリンBAGは、ルイたんの夏に大活躍しますね!

【2011/05/29 17:04】URL | トコ #ZVzdCB2E[ 編集]

No title
本当に売り物みたいですー
いや、売ってください!(爆)
さわやかなマリンルックがルイたんにぴったり♪
こんだけ可愛かったら思わず入っちゃうよね~
しかし、裁縫習いに行ってないのに
何でここまでできるのか不思議~
これはルイママさんの
生まれ持ってのセンスなんでしょうねv-493
もしも私がこれだけの技術を持っていたら
絶対商売してるな~(笑)
【2011/05/29 20:48】URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

No title
マリンバッグすご~い!
もうルイママさんプロですよ~
だって私に作ってみて~って言われたら作れないもの~
厚い生地だと苦労しますよね~
ワンちゃん洋服だと小さいから力仕事はないけど大きくなるとやっぱり大変かも~
今はワンちゃんの服しか作らないけど前レディースの洋服を作ってたときはやっぱり力ないと無理でした(笑)そのおかげで腕の力はめちゃくちゃありますけど~
それにしても一度も習ったことがない、型紙もないのにこんなに完成度高いものが作れるなんて~本当びっくりです。
型紙を買うのって確かに勿体無いですよね~今まで型紙は買ったことないですが物を作るとき型紙は必ず作ってるかも★(簡単なもの意外は)作っておくとかなり便利ですよ~もうルイママさんは型紙買ったりする必要がないですよん~こんな素敵なものが作れるもの~むしろ型紙作ってそれを売るレベルだもの!
ま~~~デコ術もそうだし本当センスがいいわ~
きっと工業用ミシン買ってもルイママさんの腕なら使いこなせます!
カートも楽しみです~マリンルックっていいですよね~私も大好き★
【2011/06/01 00:16】URL | jn&crママ #-[ 編集]

めぽばにママ さんへ♪
とっても嬉しいコメントありがとうございます(*^m^*) ムフッ

えへへ、頑張っちゃいました~♪
収納も増やせたし、夏は保冷剤も全面に入れられる作りにしたので天然クーラーBOXになって完璧ですよ~(笑)
カートもよかったら見てください♪
【2011/06/01 12:33】URL | ルイママ #-[ 編集]

非コメさんへ♪
とっても嬉しいコメントありがとうございます( *^ω^)
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~。

【2011/06/01 12:35】URL | ルイママ #-[ 編集]

トコさんへ♪
とっても嬉しいコメントありがとうございます~(*/ω\)照

もう少し几帳面ならよかったんですけどね・・・型紙とか作るの面倒な人なだけなんです・・・だから次に同じの作ったら微妙に大きさずれたりしそう?( ̄ω ̄;)めんどくさがり屋を早く治さないと・・・
布?のタイプにしてはかなり頑丈に作りました(笑)
ルイたんはママが見えないと不安なのか?こうゆう作りにしてあげないとダメなんです(^▽^;)
えー私、デコ技術ないですよ~(^^;) 適当なのでそう言われちゃうと恥ずかしい(笑)
今年の夏はお出かけが楽しみです( *^艸^)プププ
【2011/06/01 12:41】URL | ルイママ #-[ 編集]

すあままさんへ♪
本当ですか?きゃー、嬉しい(*/ω\)照
あはは、じゃー、材料費だけで(笑)

教室に1回でも行けば、もっと自信もって作って洋服とか皆様にプレゼントしてもいいんですけどね・・・
自己流だと苦情が来そうでなんか怖い(笑)

あー、でも、絵とか生まれた時から書けたとかそうゆうことなのかな?
美術の時間とか「書いて書いて!」とか苦手な子にお願いされてたし(^^;) 考えてみたら家庭、美術は得意だったかも♪
飽きっぽいからたぶん商売には向かない性格なんですよね・・・
毎回、1点ものになっちゃいそう( ̄ω ̄;)
【2011/06/01 12:52】URL | ルイママ #-[ 編集]

jn&crママ さんへ♪
とっても嬉しいコメントありがとうございます(*/ω\)照
いや、プロはjn&crママ さんですって(笑)
厚い生地は本当に苦労しますね~もう嫌~!って、なりそうでした(笑)
本当にミシン壊れそうだった・・・( ̄ω ̄;)
私、革とかも縫えるミシン欲しいくらいですもの~そうしたら革のBAGも自分で縫いたい!
しかし、レディースの洋服もささっと作ってしまうjn&crママ さんすごいですよぉ♪
教えてぇ~jn&cr先生(笑)

型紙ってめんどくさくないですか?(^▽^;)メジャーはさすがに使うけど、型紙作るのが・・・ね・・・(汗。
何でも目分量で作るの好きなんですよね・・・料理とかも調味料必ず適当ですもの。お菓子作りはさすがに量る事もあるけど普段の料理って量ったことない~(^▽^;)
あと、下書きとかもしないタイプなんです(笑)
型紙あれば同じ物作れるからいいですよね~。
でも、私の場合、同じものは二度と作らないタイプなので必要ないんです( ̄ω ̄;)

センスがいいですか?とっても嬉しいです(*^m^*) ムフッ
マリン可愛いですよね~今年は流行ってるし、お出かけ楽しみです♪
【2011/06/01 13:04】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |