プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

高幡不動 あじさい

2011.06.22 Wed  08:11 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
すっかり梅雨ですね~雨だとお出かけする気分も下がるけど。
雨でも楽しめる唯一の場所といったら・・・あじさい鑑賞ではないかしら~?と、いうことで・・・(^▽^;)
6月18日、雨が降っていたので、高幡不動のあじさいを見に行くことにしました~。
記憶にあまりないんですけど、子供の頃、両親と来たことがある高幡不動。
もう何十年ぶり?なんだろう・・・なんとなく懐かしい感じでした。

P1050122_20110620115018.jpg

P1050111.jpg

P1550799.jpg

雨に濡れてるあじさい、いい感じです~。
P1550800.jpg

パパ~土方歳三の顔が切れてるよ~(汗)
P1050116a.jpg

この日もママ手作りのペアルック衣装でーす
落ち着いたボーダー柄で世界で一つだけのルイたんとのペアルック♪
いったい今年は何着ペアルック作るつもりなんだよ?と、いう勢いでございます(笑)
本当はボーダーってそんなに好きじゃないんだけど・・・ルイたんとお揃いだといい感じかも~。
P1050119a.jpg

P1550815.jpg

P1550823.jpg

P1550827.jpg

ルイたんと荷物がたくさんあると時間経ってだんだんと重みが増して肩が痛くなってくるんですよね・・・
ワンコBagの肩紐を太くして作ったのでまだマシだけど、市販のBagだと長時間は本当にキツイ。
ちゃんと固定させていかないと大変ってことで、座って準備中( *^艸^)プププ
P1050144a.jpg

ルイたんはいつも楽をしてお犬様状態です~(笑)ほんと、1ワンだと過保護に育てちゃうわぁ~。
だって、今でもドッグフードは1粒づつ半分に割って、更に1個づつ口に運んであげないと食べないんですよ!!
そこまでやっても食べない日もたくさんあるので、毎日、工夫工夫で大変だし・・・お肉だって同じ調理法を数回続けただけで絶対に食べなくなるんですよぉ~もー驚いちゃう(×ω×;)鶏肉→豚肉→牛肉とか変えればまだ食べるんですけどね~。
こんな犬、いるかしら??そこまでしている飼い主いるかしら??って、思ってしまうことも(^^;)
でも、親ばかだから何やってあげても楽しいんだけどね(笑)
P1050156.jpg

お気に入りのおやつをちょっと出しただけで、くぎづけ~(笑)あじさいの飾りなど気にせずにぐいぐい顔を間に入れてきたよ(^▽^;)
P1050176.jpg
ボクの好きなおやつ?!はやくよこせぇ~

さーて、あじさいを見るためにプチ登山開始ですよ~♪
地面がどろどろのところもあったので転ばないようにゆっくり歩きました。
P1550832.jpg

いろんな種類のあじさいが見れたよ。
P1050182_20110620120041.jpg

P1550834.jpg

P1050207a.jpg

P1050213a.jpg

雨の日に少しでも濡れるのを防ぐために帽子付に作っておいてよかった~o(●^∀^●)o
P1550878.jpg
ママんのおかげで頭の毛がガードされたでち♪

P1550888.jpg

P1550905.jpg

P1550918.jpg

傘も持って荷物とルイたんも持って地面も最悪の状態だったので、途中からママの体力に限界が( ̄ω ̄;)
途中からパパにルイたんを抱っこしてもらいました。数分でも交代してくれると余裕なんですけどね~ずーーっと持ち続けるのってやっぱり大変(×ω×;)
P1550935.jpg

P1550945.jpg

P1550950.jpg

雨だとルイたんのお目目が外なのに開いてることが多い~(笑)晴れてるとまぶしいみたいでお目目が閉じちゃうのに・・・
雨の方がルイたんの撮影には向いてるのかも?( ̄ω ̄;)
P1550982.jpg

P1550995.jpg

P1560007.jpg

P1560025.jpg

P1560041.jpg

P1560079.jpg

P1560093.jpg

P1560095.jpg

P1560097.jpg

P1560099.jpg

P1560103.jpg

P1560116.jpg

P1560127.jpg

雨の日の撮影は大変ですね・・・途中で大粒の雨が降ってきちゃったので、ルイたんの上には帽子+大きい傘を差してたんですけど、荷物持ちながら傘差してルイたんを撮るのはすんごく難しかった・・・( ̄ω ̄;)
いつも抱っこして片手撮りしてるので慣れてはいるけど・・・晴れてる日の片手撮りと雨の日の片手撮りは疲れ方が違う~(×ω×;)写真はやっぱり両手で撮るべきよね~(^▽^;)
でも、雨のアジサイは美しかったですアジサイは雨が似合うわぁ~♪
雨のお出かけは好きではないママちゃんだけど、あじさい鑑賞だけは雨の日でもいいと思えた1日でした(人´㉨`)


↓ここからは我が家のお庭に咲いているあじさいですぅ~。今年も元気にたくさーん咲いてます。
手を怪我してからあまりお庭の手入れができないんだけど、あじさいなどは丈夫なのですくすく育ってくれてありがたい( *^艸^)プププ
お友達から新築祝いでもらったオレンジの木とかもあるんだけど、元気に成長してるものの実がならなくなっちゃったんですよね・・・( ̄ω ̄;)
今年はいい感じで実がたくさん出来てるんだけど、食べれるまで育つのかしら?(^▽^;)ちょっと心配。
P1560895.jpg
P1560896.jpg
P1560899.jpg
日に当たりすぎてネコの置物が色あせてる~(^▽^;)こわい。

トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/462-53cb0c94

*trackback*

*comment*

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/22 09:37】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/22 10:49】 | #[ 編集]

No title
ルイたんとのペアルックが着々と増えてますねv-291
ボーダー柄のお洋服、夏らしくてv-218です。
お洋服もっとアップで見たいですよ☆彡
ルイママにも一回転して見せて欲しいくらいですv-353
そっかぁ~、ルイたんがいくら軽いとはいえ、傘も持ってるので
長い時間は大変ですよね。
雨が苦手なのですが、ルイたんとこの記事をみてると
雨の日の撮影もいいものだなぁ~って感じましたe-440
【2011/06/22 12:30】URL | トコ #ZVzdCB2E[ 編集]

非コメさんへ♪
とってもキレイでしたよぉ~♪
お返事は訪問に伺うのでお待ちくださいね( *^ω^)
【2011/06/23 15:44】URL | ルイママ #-[ 編集]

非コメさんへ♪
とっても嬉しいコメントありがとうございます♪
ほんとだぁ~白ポメって外だと目が閉じちゃう子多いですね( *^艸^)プププ
それもまたかわゆすですよね(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
ボーダー好きなんですね~私も今年は好きになったかも?(笑)
そうなんです~ペアルックは最高です(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
ちょっとまだ忙しくて申し訳ないんですけど、近いうちに必ず遊びましょうね~♪楽しみにしてまーす!
【2011/06/23 15:50】URL | ルイママ #-[ 編集]

トコさんへ♪
すごい勢いで増えてます(笑)
ボーダーの生地とか買ったことなかったんですけど、今年はマリン系の生地たくさん買ってるんです( *^艸^)プププ
あはは、パパが撮ってくれてるので、アップがないんです(^▽^;)
トコさんと遊べたら一回転どころか10回転くらいしちゃいますよ(笑)
傘持ち&自分の荷物もあったので長い時間は大変でした~。
あと、ルイたんちょっとデブになったんです( ̄ω ̄;)おやつ食べすぎで・・・。
アジサイを見に行くなら雨でもおすすめですよぉ~♪
鎌倉とかも時間あったら行きたいくらいです~。
【2011/06/23 15:58】URL | ルイママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
