プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

スペイン旅行(バルセロナ)

2011.07.26 Tue  11:49 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今回はフランス、イギリス同様、出発が早かったのでエクセルホテル東急に前泊して行きました。
実は、ルフトハンザドイツ航空(なでしこジャパンが乗っていたのと同じ)で行く予定だったのですが、急に全日空に変更になり出発時間も遅れることに( ̄ω ̄;)前泊する意味なし~。
フランクフルトで乗り換えるので到着時間は変わらないんですけどね・・・
そんなわけで、成田空港で待ち時間がかなりあったので、ずーっとラウンジでお茶してうだうだしておりました(^▽^;)
ルフトハンザに乗ったことがなかったので、ちょっと楽しみにしていたんですけど、帰りに乗ってみた感想からすると全日空の方がよかったです~。
長距離だと映画が楽しみなんですけど、全日空の方が見たい映画がたくさんあったので♪
映画見てたらあっというまに到着したって感じです( *^艸^)
一時期、ハワイでさえもキツイと思ってた時期があったのに・・・最近は又、十何時間位へっちゃらになったな~不思議(^▽^;)

初日、ホテルに到着したのは夜。
すぐ近く(歩いて数分)に大型ショッピングセンターがあったので、急いでGO!
10時閉店で30分位しか時間がなかったので、ホテルの部屋なんか見てる暇がないくらいのスピードで行きました(笑)

海外ホテルのまわりの情報って知りたくても載っていないことがほとんどなんですよね・・・自分もいつも探して大変なので、今回はプチ情報だけど写真を載せれるところは載せることにしました。
P1210915a.jpg

閉店間際の時間だったので、専門店はかなり閉まってるところも多かったです。
日本でもたまーに行くことがあるお店を発見。ルイたんに使えるものないかな~( *^艸^)プププ
P1210920a.jpg

広くて時間があればもっと見たかったです(涙。
P1210921a.jpg

まともに見る時間もないのでカルフールへ急ぎました。スイカ安!
P1210923.jpgP1210924.jpgP1210926.jpg
パパちゃんはチーズ物色中( *^艸^) 

で、でかい!(笑)海外のスーパーってなんか好きだわ♪
P1210925a.jpg
ワインやチーズ、イベリコの生ハムなど買ってお部屋で乾杯しました(*´∀`*)
しかし、レジの人がスペイン語で話しかけてくるので、まったくわからなかった(^▽^;)英語も通じないって困る・・・

帰り道、やっとホテルの写真を撮ってみました。
P1210931.jpg

カンパニーレです。
P1210932.jpg

お部屋はこんな感じ。リゾート地みたいにのんびりホテルで過ごすわけでもないし、夜遅く帰ってきて、本当に寝るだけの部屋と考えていたので、普通クラスでいいかな~と思ってたんですけど、まさに普通でした(笑)
P1210939.jpg

P1210940.jpg

ヨーロッパはバスタブがない部屋もあったりするので、バスタブがあるのは嬉しいです。
ちなみにスペインで泊まったホテルは全てバスタブがあったので、疲れがとれました。
水も1本サービスで置いてあるし、電気ポットもありますよ。ちなみに冷蔵庫がなかったのはショックでしたけど(^▽^;)
P1210941.jpg

朝食です~レストランはこんな感じ。
P1210947_20110723091041.jpgP1210942.jpgP1210944a_20110723091042.jpg

ネットはロビーで使えます。時間ないので使わなかったけど。
P1210948a.jpg

朝のホテルはこんな感じ
P1210949a.jpg

P1210951a.jpg

朝食後、軽くホテルのまわりをお散歩。広い芝生があったのでルイたんとお写真を撮りたくなってパチリ(笑)
あー、飛行機が爆音じゃなくて、ワンコも座席に座らせられてビビリな性格じゃなければ連れてきたい・・・(^^;)
P1210958.jpg

この日はバルセロナへ~。世界遺産のサグラダ・ファミリア!!!
これを見たいからスペインに来たかったと言ってもいいくらい。感激~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
やっぱり実物を見ないとね~。今回はママちゃんの希望でスペインに来たので、ママちゃん大喜び♪
P1570289.jpg

ここからの眺めはよかった~ちょっと遠くから見るのがいいのかも♪
P1570297a.jpg

おぉ~。と、言いたくなる。生誕のファサード
P1570319.jpg

受胎告知
P1570346.jpg

亀さん。海亀と陸亀がいるんだよ。凝ってるわぁ~。
P1570358.jpg

エジプトへの逃避
P1570361.jpg

カメレオン?
P1570362.jpg

キリストの誕生
P1570368.jpg

聖堂内部
P1570419.jpg

P1570388.jpg

もーなんじゃこれ?!状態( *^艸^)
P1570580.jpg

P1570581.jpg

P1570537.jpg

ステンドグラスがとってもキレイでした
P1570539.jpg

受難のファサード(キリストの受刑、死、復活がテーマ)
P1570453.jpg

ペテロの否定
P1570445.jpg

キリストの磔刑
P1570448.jpg

P1570449.jpg

P1570589.jpg

P1570459.jpg

P1570592.jpg

P1570553.jpg

こんな感じでルイ・サグラダファミリアを撮っていました(笑)デジイチだと背景がぼけてわからないのでコンデジ撮影~。
気にしてないとすぐ撮り忘れちゃうんですよね(^▽^;)
P1570555.jpg

P1570616a.jpg

P1570640a.jpg

P1570657a.jpg

まわりにも色々お土産屋さんがありました~ちなみに私が買ったサグラダ・ファミリアのキャンドルはサグラダ・ファミリア内のお店の方が安かったのでラッキーでした。
P1570667a.jpg

パパちゃん、どこに電話してるの?(笑)
P1570670a.jpg

サグラダ・ファミリアが完成したらまたイメージ変わってるんだろうな~楽しみ~♪
P1570676.jpg

続いてグエル公園に行きました。
P1570721.jpg

破砕タイルのベンチに座って一休み。
P1570725a.jpg

テラスからはバルセロナの街が一望できます~サグラダ・ファミリア、地中海も見えていい眺めでした~(人´㉨`)
P1570738.jpg

柱廊
P1570749a.jpg

列柱ホール
P1570755.jpg

P1570780.jpg

P1570783.jpg

P1570784.jpg

公園のシンボル、ドラゴンちゃん♪観光客に大人気( *^艸^)プププ 
みんなが撮りたがるので撮影するのが大変でした(^▽^;)どうにか撮れたけど、この後もすごい人に囲まれていたよ~。
P1570789a.jpg

P1570804.jpg

さ~て、私はどこでしょう???(世界の果てまでイッテQ!のイモト風にやってみた)笑
P1570822a.jpg

ここでーす(*´∀`*)ノ
P1570820a.jpg

そして、ここからの景色がいい感じでした~♪
P1570825.jpg

ん~かわいい建物♪
P1570837.jpg

続いて、カタルーニャ音楽堂へ~。
ワンコ発見♪犬ブログなので撮ってみた。
ヨーロッパのワンコって本当に自由よね~(笑)大型犬でもノーリードさ!(^^;)
P1570935.jpg

世界屈指の音楽施設
P1570950.jpg

P1570943.jpg

外観の壁に描かれた花模様と建物角にある華やかな彫刻が印象的
P1570959.jpg

P1570963.jpg

P1570968.jpg

P1570969.jpg

内部はゴージャスな装飾
P1570975.jpg

P1570976.jpg

P1570983.jpg

そして、ルイたんへの恒例、海外お土産第一弾は・・・こちら( *^艸^)プププ
P1670181.jpg
何これ?食べれるの?? いつもビビるのになんだか気に入ったご様子?(笑)

あはは、ルイたんのというよりはママのでした(^^;)
節電ってことで・・・ろうそく立てにしてみました♪ステンドグラスがキレイそうなので楽しみです。
P1670178.jpg
さすがにここではワンコグッズは何もないんだもーん( ̄ω ̄;)


写真が多すぎて、このペースだといつ終わるのか不安なのでカサ・ミラなども撮ったけどはぶきます~(^▽^;)
スペイン旅行記事はまだまだ続くよぉ~。

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/473-7aa1516a

*trackback*

 | ホーム |
