プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

スペイン旅行(マドリッド)

2011.07.30 Sat  14:29 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
クエンカからマドリッドへ~

ヨーロッパでも一番治安が悪いと言われていたマドリッド
スリだけじゃなくて、首絞め強盗とか出ちゃうんだもんね~確かに、ちょっと怖い・・・( ̄ω ̄;)
でも、首都だし、楽しみにしていたので遊びにいかないわけにはいかないってことで、地下鉄に乗ってお出かけ~♪
P1220076_20110729002245.jpg

韓国の地下鉄も簡単ってブログに書いたけど、スペインも本当に簡単でした♪
どの国に行っても地下鉄は使うのでわかりやすいといいわぁ~(*´∀`*)ノ
P1220078.jpg

難しくてもパパちゃんがいれば平気だけどね♪
P1220089a.jpg

地下鉄はスリも多いので乗る人は気を付けて下さいね~。
ちなみに、いろんな国で夜も地下鉄を利用してきたけど、私達夫婦は一度もスリにあったことがありません。
当然ですが、ブランド品は絶対に持たない!これだけでもかなり狙われる確立は減るはずです(笑)
私の友達なんて地下鉄も乗らないのにヴィトンのBagだったせいか?おもいきりスリにあったらしいよ・・・(^▽^;)
危険な国にわかりやすいブランド品を持っていくのはどーなのよ??( ̄ω ̄;)
私も時計くらいはエルメスつけていっちゃうけど、海外には盗られても諦められる物じゃないとつけないようにしておりますぅ。
常にツアーの団体行動で、夜とか自由に動き回らないような日程ならブランドで固めても平気な気がするけど・・・?!(^^;)
P1220092_20110729002243.jpg

とりあえずOpera駅で降りてみた。
P1220095.jpg

クエンカ観光をしてきた後の夕方時間なのにこの明るさはすごすぎる( *^艸^)
P1220101.jpg

P1220102.jpg

P1220104.jpg

P1220107.jpg

キレイすぎる青空~♪
P1220108.jpg

P1220113.jpg

P1220116a.jpg

サングラスがないとちょっとキツイです(^▽^;)
P1220121a.jpg

P1220123a.jpg

王宮
P1220130a.jpg

P1220135a.jpg

P1220141.jpg

アルムデナ大聖堂
P1220138.jpg

P1220146a.jpg

中に入ってみました。
P1220150a.jpg

P1220153.jpg

P1220154.jpg

P1220164a.jpg

サン・ミゲル教会
P1220171a.jpg

結婚式かな?お馬ちゃんが着飾っていたよ。
P1220178.jpg

お店に入るだけで楽しい( *^艸^)プププ
P1220181a.jpg


P1220188.jpg

サン・ミゲル市場に到着~。
P1220191.jpg

美味しそうな食べ物がいろいろあったよ。お店がたくさんあるので食べるとこにはまったく困らないけど、何が美味しいかは試してみないとわからないもんなぁ・・・(^▽^;)
P1220193a.jpg

暑かったのでジェラートを食べました~美味しかった。お店の人も親切でわざわざスプーン2つもくれたよ♪グラシアス♪
P1220196a.jpg

マヨール広場で一休み。
P1220208a.jpg

P1220220.jpg

フェリペ3世の騎馬像が迎えるマドリード市民の憩いの広場
P1220222.jpg

プエルタ・デル・ソル 「太陽の門」を意味する広場
P1220241.jpg

時計台が目印のマドリード自治政府庁 
P1220249_20110729154116.jpg

大勢の人々が行き交う活気あふれるマドリードの中心♪
P1220265.jpg

プエルタ・デル・ソルのシンボルになっている山桃の木と熊の像とパチリ★
P1220257a.jpg

シンボルの熊ちゃんがこんなところにまで。いろんなところで見かけました。
P1220185.jpg

いろんなお店が並んでいて時間が足りない~( ̄ω ̄;)楽しい時間ってあっというまに過ぎ去るのよね~。
P1220271.jpg

素敵な街並み~(*´ェ`*)…でも、スリとか多そうな感じもしたわぁ~(^^;)
P1220272.jpg

P1220274.jpg

今晩のおつまみを探しに~エル・コルテ・イングレス。なんでも揃う大型デパート♪遅くまで開いているのでおすすめですぅ。
P1220242.jpg

P1220287.jpg

きゃー、こんなちっちゃな子がカートひいてる~きゃわえぇ♪
P1220289.jpg

すっかり現地人( *^艸^)プププ
P1220293.jpg

イベリコの生ハムはやっぱり美味いよね~。サングリアも買って大満足。
P1220299.jpg

こんなに明るいけど、もうすっかり夜になってきているので・・・一度ホテルに戻ることに~。
P1220302.jpg

再び地下鉄で帰りますよぉ~。
P1220307a_20110729212507.jpg

P1220314a.jpg

途中、歩いていると・・・チェリーがめちゃくちゃ安かったので1キロも買ってホテルで食べました( *^艸^)
P1220325.jpg

パパちゃん、どこに行っても馴染むのよね~(笑)すぐに道とか覚えられる人なのでまったく方向音痴にならないし、本当に羨ましい・・・
私も方向音痴ではないけど、知らない場所だとさすがに人に道とか聞かないとちょっと無理かな・・・パパちゃんは誰にも聞かなくても人間カーナビだからすごすぎる(笑)
P1220326a.jpg

かわいいワンちゃんが繋がれていたよ。
P1220328.jpg

この日の夕食~。
P1220331.jpgP1220333.jpgP1220334.jpg

P1220336.jpgP1220338.jpg

この日泊まったのはアルトゥーロ ソリア スイート
P1580828.jpg

P1580829.jpg

キッチンもついて部屋は広めです。ネットも無料で使えるし、冷蔵庫もあるし、快適に過ごせました。
ホテルから地下鉄に乗ってマドリッドまで夜遊びに行くのも簡単でしたよー。乗ってる時間は30分位だったような気がするけど?乗る駅によって乗り換えなしと乗り換えする方法と2パターン行き方があるんですけど、両方試してみました。
しかし、乗り場までちょっと歩くので海外で地下鉄に乗るのとか慣れてない人にとっては面倒だし遠いと感じるかも?
歩くのもへっちゃらな私達夫婦にはこの位の距離なら便利だと思えるくらいでした(^^;)
P1580830.jpg

P1220382.jpg

P1220383.jpg

P1220384_20110729232022.jpg

P1580831.jpg

P1580835.jpg

P1580837.jpg

P1580838.jpg

バスタブもあってよかったんですけど、スペインってお湯をタンクに溜めておくホテルも多いみたいで?早めに入らないとだんだんお湯が冷たくなるんです( ̄ω ̄;)タイミングもあるのかもしれないけど、基本的には他のお客が使った後だとなかなかお湯がたまらないみたいですね・・・だから早く入る方が熱いお湯がでるらしいです。マドリッドで夜遊びしてからお風呂に入っていたので、いつもお風呂に入るのが遅かったせいか?ちょっとお湯がぬるくて困りました。夏だからよかったけど、冬だったらキツイよね~。他のホテルでは大丈夫でしたけどね。
P1580842.jpg

P1580843.jpg

食後にお散歩もしたんですけど、公園の噴水がライトアップしておりました~。
P1220373.jpg

ここで現地の人に「今、何時ですか??」って聞かれたので、英語で11:30って教えてあげたら・・・英語が通じない~( ̄ω ̄;)
スペイン人にはスペイン語じゃないとダメなのね・・・。ま、最終的には通じたからいいんだけどね(笑)
て、いうか・・・観光客に聞かないでくれ~(^▽^;)夜遅くフラフラしてるから現地人と思われたのかしら?(-ω-;)なーんかどこ行ってもよく聞かれるのよね・・・
P1220376.jpg

P1220377a.jpg

道でもノーリードのワンコをたくさん見るけど、公園などではノーリード祭りですよぉ~(笑)
しかも、大型犬もうじゃうじゃ~。ただ、ノーリードなんだけど、躾はちゃんとしてそう??な雰囲気でした。
もう、真っ暗だったのでブレブレだけど、大きめのワンコの横を通り過ぎるフレブル。自由すぎる( *^艸^)プププ
P1220362.jpg

この子もノーリードちゃん。
P1220378.jpg

写真が増えてしまったので続きます~。

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/476-791d2449

*trackback*

 | ホーム |
