プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ポルトガル旅行(リスボンの夜)

2011.08.12 Fri  12:23 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前回の続き~夕食を食べた後、そのまま地下鉄に乗ってリスボンの夜散歩にお出かけしました
実は、ポルトガルは2日しかいられなかったのでそんなに遊べないと思って下調べもまったくしないで、どうにかなるでしょーってノリで来ちゃったんですよねぇ~( ̄ω ̄;)
ホテルにポルトガル語の地図があったので、念のため持って出かけたんですけど、見たい場所の地図などは詳しく書いてないのでほとんど役に立たなかったです(^▽^;)
無線LANが使えたから地図くらいチェックしてくればよかった・・・(^^;)

で、地下鉄もスペイン同様、簡単なのかと思いきや・・・仕組みがちょっとだけややこしかったー(^▽^;)
駅員いないから聞けないし・・・OL時代に仕事でブラジルに電話したりもしてたから数字くらいは今でも覚えてたりするけど。
ポルトガル語なんて、簡単な言葉や挨拶、数字くらいしかわかんないし・・・。
英語はほとんど通じないし・・・でも、英語話せる親切な人がたまたま通り過ぎて教えてくれたよー♪
パパちゃんはわかってたみたいなんだけど、どれが一番お得かで迷ったらしい。
時間もったいないし、間違えたらお金も損するので(^^;) 聞いちゃった方が早いもんね~。
ただ、その人もそんなに詳しくなくて?一人分づつ買うボタンを押してくれちゃったんですよね・・・
パパがわかってた二人分買った方がちょっとだけ安かったことに後で気付いてしまった(笑)ま、数十円くらい勉強代よね~。
ほんと、何も下調べしてなくても資料もなくてもどうにかなるもんですね~♪

P1220647.jpg

P1220649.jpg

P1220644a.jpg

地下鉄を乗り換えて、とりあえずロッシオ駅で降りてみました。
P1640341.jpg

ポルトガルも遅くまで明るい~( *^艸^)プププ
P1640343.jpg

P1640350a.jpg

ロッシオ広場。
P1640354.jpg

後ろの上に小さく見えるのがサン・ジョルジェ城。
P1640363a.jpg

はじめて来る国だし、情報が何もないのでどっちに何があるかずえんずえんわからない(笑)
でも、夜遊びしたいもんね~。
P1640367.jpg

パパの人間カーナビに頼るしかない日でした( *^艸^)プププ
P1640370.jpg

P1640377.jpg

マリア2世国立劇場
P1640387.jpg

P1640389.jpg

P1640398.jpg

ドン・ペードロⅣ広場
P1640399.jpg

P1640400.jpg

P1640402.jpg

すごい強風で噴水の水が遠くまで飛んできて寒かったー(^▽^;)濡れる濡れる・・・
7月なので暑いと思って薄着しか用意してなかったんですけど、夜は強風になって耐えられないほど寒かったです・・・
P1640407.jpg

どんどん暗くなってきたよ~スペインとは1時間の時差があるので、スペインよりちょっとだけ早く暗くなります。
P1640419.jpg

ロシオ駅
P1640424.jpg

夜の街中はライトアップされてて本当にキレイでした:*(〃-〃人)*:・
昼間の青空もキレイだけど、やっぱり夜かな~( *^艸^)
P1640439.jpg

P1640451.jpg

P1640461.jpg

レスタウラドレス広場
P1640471.jpg

P1640481.jpg

P1640484.jpg

サン・ジョルジェ城のライトアップもキレイ~♪
P1640492.jpg

P1640522.jpg

さ、寒い・・・強風で髪の毛が・・・( ̄ω ̄;)
P1640534a.jpg

P1640550.jpg

サン・ロケ教会
P1640577.jpg

どっちに何があるかわからないからとにかく歩いて夜を楽しみました( *^艸^)プププ
P1640590.jpg

あまりにも寒くてママちゃんが珍しく耐えられなくなったので、そろそろ帰ることに( ̄ω ̄;)
あー上着持ってくればもっと遊べたのになー。いつもならサン・ジョルジェ城くらいの距離を歩くのなんて楽勝なのに・・・
しかし、ポルトガルは風が強いのかしら?本当にすごかったです。。。現地の人も長袖だったもんなぁ~(^▽^;)
ちなみにポルトガルの夜は黒人の人が多いな~と、いう印象でした。外人の中でも黒人の人ってガタイがいいから真っ暗の中だと更に巨人に見えるんですよね~(^^;) ほんと、体つきが全然違う。
P1640599.jpg

帰りは行きに買った切符を使います。スペインとはまったく違う(当たり前か)笑
パパが気付いたから捨てずに持っていたけど、私一人だったらまた買いなおしちゃうかも~(^^;)
知らない国に来るときは少しくらい調べて来ないとだめですね~( *^艸^)プププ
もう遅いのでホームには人がほとんどいない・・・。
P1640600.jpg

地下鉄に乗ったらワンコがいたよ~
P1640617.jpg

ちゃんとお口にガードしてる~( *^艸^)プププ 
犬ブログだから犬見つけると写真撮ってたんだけど、パパに「犬撮りすぎ・・・」って言われちゃった(^▽^;)
ポメラニアンはまったく見なかったな・・・。
P1640619.jpg

ホテルの近くの駅に到着~。もはやママちゃんは迷子状態(笑)どっちがホテル??見たいな・・・パパはどうして知らない場所なのにそんなにわかるのか不思議で仕方ない(^▽^;)ロデオドライブでもバスを降りるときに運転手がホテルの方向を間違えて教えてきて、いっぱい遊んだ後に方向が違うんじゃないか?ってことに気付いて・・・暗い中少し迷ったことあるんだけど(笑)パパちゃんが現地人に聞いてくれて、道の説明が複雑だから歩くのは諦めてタクシーがいいよって言われたんだけど、その後、スイスイ歩いて辿り着けたのよね・・・パパ、海外に来るたびに尊敬するよ、本当に(笑)
P1640626.jpg

ポルトガルは赤いポストでした。
P1640637.jpg

いきなり黒人さんに声かけられたよー(^▽^;)もう夜だし、誰もいない道だったからちょっとだけ焦ったー(-ω-;)
ただの陽気な日本人大好きな人で、日本人ってわかったら大喜びしてたよ( *^艸^)プププ
パパちゃんは握手求められてた~。しばらく方向が同じでダンスしながら話しかけられてしまった・・・
まーね、いい人ならいいけど、スリとか怖い人もいますからね~夜遊びするとかわいいハプニングはつきものよね~。
ロンドンでもどの電車に乗ればいいんだ?とか、外人にすんごい聞かれたり話しかけられたもんな・・・( ̄ω ̄;)
頼むから観光客にそんなこと聞かないでくれ・・・夜は時間なくて急いでるから話しかけるのやめてー(笑)
P1640639.jpg

P1640646.jpg

ホテル付近もちょっとお散歩。
P1640655.jpg

P1640659.jpg

ポルトガルも朝から夜遅くまでいっぱい楽しめました♪続く。

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
トラックバックURL: http://ruimama.blog35.fc2.com/tb.php/487-8ccab646

*trackback*

 | ホーム |
